新自由主義がセウォル号を沈めた?

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

コメント欄で、藤井教授がFacebookに投稿された、以下の内容について解説して欲しいと要望されたので、取り上げてみます。
最近ネタ切れ感半端ないんで、こういうリクエストは受け付けてます。その全てにお応え出来るというものではありませんが(笑)

韓国の、ドイツ在住の哲学者のハン教授の記事です。

「セウォル号の殺人者は船長ではなく新自由主義」

素晴らしい内容です。主なご主張は、

『新自由主義によって「カネ」が重視され、 「安全=人命」が軽視されていった。 そればかりでなく、労働者の誇りを蒸発させ、人々の心から公共心を奪い去った。その結果として、韓国社会を著しく没落させた』

というものです。ハン教授は、新自由主義によって過剰に促進されてしまう「競争」について、こう言います。

『道徳的かつ社会的な観点で、競争は一つに固まらせる原則ではなく解体させるものであり、今日の全社会の競争は社会の没落、人間的な関係の解体に導く』

そして、こう結論付けておられます。

『公共心の解体が続けば、 (セウォル号だけでなく)われわれの社会は沈没するだろう』

グローバリズムは新自由主義を批判する人々の多くの方々が、このハン教授の主張に深く共鳴されるのではないかと思います。

明日の報道2001では、一人でも多くの国民の皆様方に、こうしたハン教授の視点を、ご紹介差し上げたいと思います。


なるほど、素晴らしい言説だと思います。ハン教授という方は、結構まともな人なんですね。
でも、セウォル号の殺人者は新自由主義ではなく朝鮮人だと思います。いや、現在の南朝鮮は、新自由主義者達の狩り場として理想的状況になっているから、どっちでも同じことかな(笑)

さて、パッと見た所そんなに難しい事は言っていない内容だったので、分からない部分があるとすれば、以下のポイントではないかと思います。

・新自由主義とは何か。
・新自由主義が行き過ぎると何が起きるのか。
・それとセウォル号の沈没と何の関係があるのか。


ひとつずつ確認して行けば、まったく難しい事ではありません。では行きます。

・新自由主義とは何か?

市場原理主義と言い換えてもいいと思います。
要するに、政府による規制などはバンバン撤廃して行って、全て市場にお任せしてなるようになればいい、それが正しい姿だ、という主張の事です。規制緩和だとか、国際貿易における関税廃止だとか、非関税障壁(例えば車の排気量制限とか)の撤廃だとか言って、法律を変えようとするのは大抵こういう人達です。

・新自由主義が行き過ぎると何が起きるのか。

例えば独占禁止法が無いだとか、労働基準法が無いだとか、という極端な状況を想像してみると面白いかも知れません。
市場で勝つ為には、物を安く売らなければならない。従業員に支払う賃金は可能な限り下げたい。ライバル会社を全部潰して大儲けしたい。そうやって各企業が切磋琢磨する事で、サービスの質は向上する・・・って本当にそうなの?という話です。結論から言うと、ならない。
競争が激化し過ぎた結果、価格が下がり、賃金が下がり、朝から晩まで働かされて、失業者がわんさか出て来て、買いたい物も買えない人が増えて来て・・・という状況に陥った結果、サービスの質は低下します。南トンスルが、今まさにそういう状況。新自由主義で豊かになれると言ってる方々は、あの国の惨状を見て何を思うのか。新自由主義のせいではなく、朝鮮人の脳に欠陥があるせいだと言い張るなら、それはそれで面白いけどね(笑)
正社員として雇用されている人の割合は低く、時給300円程度の仕事で朝から晩までこき使われて、やたらと貧弱なコンビニ弁当を食べるような暮らし。韓国人の暮らしは本当に惨めです。その鬱憤晴らしの方法が反日しか無いってんだから、日本からすると大迷惑ですよね。
こういったサービスの低下が、例えば食品とか娯楽品とか、そういう所に留まっている間はいいんですが(いや、本当はまったく良くないんですが)、これが国家の基幹事業となる、例えば建築、例えば造船、例えばエネルギー施策・・・という所にまで及んでくると、とんでもない事になります。早い話、まともな生活が営めない国になってしまいます。国民は死にます。
例えばこんな感じの事が頻発するようになる。

【韓国】(写真)「ありえない・・・」新築の建物が崩壊の危機wwwwwww

行き過ぎた新自由主義の何が問題かと言うと、競争に勝つ事が優先されるあまり、安かろう悪かろうがまかり通ってしまうんです。安全マージンを取って、真面目な商売をやろうとする人達から、「高い!」と言われて潰れていってしまうのです。
その結果韓国で起きている異常事態が、新築なのに崩れる建物であったり、爆発するスマホだったりする訳ですね。でもいいんだよ安いから。新自由主義的にはサムスンは勝者なんすよ。
今のまま、まともな対策を打たないまま技術が低下し続けると、日本もやがてこういう事になるという訳です。

・それとセウォル号の沈没と何の関係があるのか。

もうお分かりでしょう。韓国とは、競争社会が行き過ぎ、それを制御するまともな政府も無いままに突き進んでしまった結果、自国では何も出来ない国になってしまった・・・という事です。
オンボロ船に魔改造を施し、それが安全基準に達しているかどうかもどうでも良く、事故が起きた時の対策もまともに取っておらず、積載重量を大幅にオーバーした積み荷は固定もいい加減で、実際に事故が起きたら船長は逃げ出し、政府は右往左往し、海洋警察は役に立たず、救助に入った民間ダイバーが溺死し、日本では恐らく一人の死者も出さずに収束できたであろう程度の事故で300人以上の人命が失われる事態となりました。
それでも料金が安いから正義なんだよ!
それが新自由主義です。

以上。
これを理解した上で藤井教授やハン教授の言説を読めば、恐らくスッと頭に入って来るのではないかと思います。
でも、やっぱりセウォル号は・・・新自由主義というより、朝鮮人の民族性とかが、ああまでひどい事になった要因なんじゃないかと思いますけどね。新自由主義ばかりが悪いとは、ちょっと言えないかな。
でも、日本も新自由主義に傾倒し過ぎてしまうと、技術力は際限なく低下し、やがては日本人総トンスラー化という最低最悪の事態に陥る事になるのかも知れません。そんなのは嫌ですね。

↓そりゃ嫌に決まってんだろ・・・と思った方はクリックを。

政治 ブログランキングへ

トンスラーの遠吠え

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

更新に間があいてしまいました。
春の恒例行事の歓送迎会により、酔っぱらい→風邪の最強コンボを叩き込まれた模様。いやー、喉が痛いなあとは思ったものの、ただの酒やけだと思って気にしてなかったらこれだよ!やっちまった!
仕事に影響が出る程ではなかったですが・・・皆様、体調管理にはくれぐれもお気を付けください。つーか、桜が満開になった後で急に寒くなるの、やめてもらえないっすか(汗)

では本題。

【サヨク脂肪www】五輪対策で過激な活動家らをテロリストに指定し資産凍結!! 政府、臨時国会提出目指す!! …テロ資産凍結新法

これがあるから、安倍政権支持はやめられねーんだよなぁ。へへへ。
この調子で日本に巣食うテロリスト(笑)どもの息の根を止める準備を、粛々と進めていただければと思いますぞ。

ところで当ブログには、定期的に湧いて出ては凄まじい悪臭を放つコメントをして来る方がいらっしゃるんですが(笑)、案の定前回の移民の記事にも出て来てくださったので、軽くご紹介しておきます。

あ、言っときますけど、見るだけで気分が悪くなる事請け合いなので、本日の記事は閲覧注意で。

中卒クサマサさんのコメント1

自分の少ない給料で、毎月、どうやって生活するか?
それだけに集中するんだぞ。

中卒クサマサさんのコメント2

コラ、カモマサッ!!それだけに全神経を傾けるんだぞ。

中卒クサマサさんのコメント3

それだけに全神経を傾けるんだぞ。

中卒クサマサさんのコメント4

わ・か・っ・た・な・っ!

(以下、同じようなコメントが続くので割愛。単なるコメ連打の嫌がらせ)


うーんこの溢れ出るトンスル臭。
これもまた、あちらは単なる挑発コメントとしか思ってないんでしょうが、敢えて詳細に分析してみようかと思います。

>中卒クサマサ

どうやらこれは、私のハンドルネームである「真人(まさと)」をもじった、相手(私)に対する嫌がらせを目的とした投稿ネームなのであろうと思います。真面目くさった顔で分析するような事でもないような気はしますが(笑)
また、『悪口は自己紹介の法則』によって分析する限り、この方はどうやら低学歴である事がコンプレックスなんでしょうね・・・中卒・・・あっ(察し)
まあ、アレ。相手が嫌がる事をやってやろうと思った時、自分のコンプレックスがどうしても出てしまうのは、しょうがないですよね。私が中卒くんや在日をけなす時に、「低学歴の分際で!」とか「この朝鮮顔のブサメンが!」とかいうけなし方をした事って、無いだろ?そんな所は人間の価値に何ら関わりがない部分だと分かっているから、そういうけなし方はしないんだぜ?
ただ、コメントから溢れ出るキモさが許容出来ないから、そこを叩きまくってるだけで。
でも、低学歴以上に恥じなければならない部分が、君にはたくさんあると思うよ!(とても親切なアドバイス)
それはともかく、別に本名を書く必要のないネットでの投稿でも、自分を表す記号には『その人の本性』が現れます。最初は適当な名前であっても、その名前を使い続けているうちに、なんとなく定着して行く物です。当ブログの読者の方々も、名前を見ればどのような主張を持っている方なのか、大体分かってしまいますよね。安定の常連である。
こういう所で、叩く相手の名前をもじってしまう辺り、例えそれが仮の物であろうと『叩かれる自分』という存在を作る事を忌避している心理が現れています。よっぽど自分に自信が無いんだねえ(笑)
工作員にも色々種類はありますが、「自分の名前を名乗らない」「固定したハンドルネームを持たない」のは、底辺中の底辺。はっきり分かります。

>自分の少ない給料で、毎月、どうやって生活するか?それだけに集中するんだぞ。

まあ、言われるまでもなくしっかり生活出来てますので、ご心配いただかなくても大丈夫です。朝鮮人の特権をフル活用している中卒くんほど豊かではないかも知れないけど。もっとも、もうすぐ無くなる豊かさだから、まったく羨ましくはない(笑)
さて、『悪口は自己紹介の法則』により分析すると、このコメントからは中卒くんの生活が徐々に困窮しつつある、という事が読み取れます。そりゃまあ、こうまでトンスラー排斥が日本で捗るようになれば、これまでみたいに生活保護不正受給も出来なくなるし、脱税だって暴かれるし、通名だって使えなくなるし、架空口座も凍結されるし、ヘイトスピーチ(笑)に対するカウンターを仕掛けたらテロと見なされて財産凍結される事になりそうだし、しかも祖国へ強制送還された後は死んだ方がマシな惨めな毎日が待ってる。
・・・なんかもう、生きているのがかわいそうになって来るレベル。せめて安らかに死なせてあげてよおっ!(爆笑)
ま、中卒くんの来世での安寧ぐらいは、願っておいてあげよう。今生はもう諦めてね。
・・・あ、ごめん。中卒くんの言うように、君が本当にエリートなんだったら、余計なお世話だったね!自分の優秀さだけでガンガンお金を稼げるもんね!すごいなーあこがれちゃうなー。

>コラ、カモマサッ!!それだけに全神経を傾けるんだぞ。

なんだか、昔に比べて随分とキレが無いというか、不安が透けて見えるというか。
ああいう記事を書かれるのは、そんなに嫌なのかな?もちろん、これからも続けるからよろしく頼む。
昔の中卒くんのコメントは、もう少し私の事を見下してる感があったような気がするんですよねえ。無邪気に「自分は最高のエリートで未来永劫勝ち組の人生が約束されていて、安月給サラリーマンの貧乏クソ野郎の負け犬の遠吠えざまぁwww実現不可能な妄想垂れ流し乙www」的な感じが、嫌というほどコメントから伝わって来てたのに。
最近のトンスラーはもう駄目ですね。形勢が不利と見るや、オロオロするだけのクズばかり。もはや、分析してやる価値すらも無い・・・

在日「いいじゃん、在日がおった方が、 フラストレーションぶつける対象として困らんわけだし、 在日も税金をもらってで安泰だ。 win-winの関係を崩すことないじゃん」

こちらで紹介されているトンスラーは、「ネット掲示板で憂さを晴らせるんだから、それで十分だろ」という謎理論を展開しているのですが、意味が分かりません。そもそも、フラストレーションが溜まるのはこいつらが日本に居るせいであって、連中が消えればそもそも晴らさなければならないこの種のストレスは溜まりません。ついでに言うと、ネット上で連中に対する不満を吐き出しても、別にストレスは解消されない。むしろ溜まるわ(笑)
そもそも、私がこういうブログをやっているのも、別にネット上に愚痴を吐いて憂さ晴らしがしたいからではなく、本気であのクソゴミどもを根絶やしにしたいからです。勝手に人の目的を過小評価するのはやめてくれないかな。

この期に及んでなお、「まーたまた、そんな怒った振りなんてしちゃってー。ほら、もう十分に文句も言ったし、スッキリしたでしょ?」みたいな、相手が本気でキレてることにも気付けない空気の読めなさは、ちょっとね・・・救いようがないっていうか・・・でも、そういう「絶対に謝らない奴」って意外とリアルでも遭遇するっていうか・・・ああいうのって、やっぱりチョンなんですかね。マジでキメェ。

そして、憂さを晴らさせてくれる事でWin-Winの関係をと言うならば、ネットで叩かれる程度で満足してもらっては困るよ。
日本人は、朝鮮人犯罪者に盗まれたり、殺されたり、レイプされたり、散々な目にあっていると言うのに。しかも犯人がキチンと裁きを受けて刑に服しているならばともかく、通名報道で守られたり、キチガイ認定で無罪判決だったり、おまけにそういう連中は朝鮮人には「日本人をヤッてやった人」として英雄扱いを受ける。最近妙な主張をし始めた「まともな在日(笑)」とやらは、こういった状況に声を上げる事さえない。反日トンスラーの味方をしない程度の傍観者の分際で「まともな在日」とか、どのツラ下げて言ってんだコラ。
これだけの事をされている我々が、ネットで少し「あいつらマジないわー」と書いただけでヘイトスピーチだ差別だ何だとクソやかましい事この上ない。挙句の果てに、「ネットで罵倒できてストレス解消出来るんだから、いいだろ?(笑)」とは、どんな冗談だ。まったく釣り合わんよ!

本当に「まともな在日」とやらが居るのなら、しばき隊のリーダー、野間の首級ぐらいは上げてから物を言ってもらえませんかねえ。あの不愉快な腐れオヤジをブチ殺した在日なら、いい在日認定して上げてもいい。「超素晴らしい在日だ!無罪嘆願の署名を!」とか、やってあげてもいいっすよ。
あ、ちなみに、話題の野間さんのご尊顔はこちらです。

【しばき隊】リーダー・野間易通 「艦これ公式いま初めて見たが最強に気持ち悪い。『一回戦争してみるか、君ら?』とキモオタに言いたい」

い、いい年こいて、その釘バット(?)は気持ち悪さ全開なんですが、それは・・・
キモオタ(気持ち悪いオタク)よりも、更に気持ち悪い。さすがです。野間と比べられるなら、キモオタでも上等ですわー。

↓負け犬トンスラーは死滅しろ!と思った方はクリック。

政治 ブログランキングへ

自分の国を裏切るという事

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

本題に行く前に、まったく盛り上がらなかった大阪市長選挙について軽く触れておきます。

大阪市長選、橋下氏が再選…投票率23・59%

普段は「選挙行こうぜ!」と口うるさく言っている私ですが、今回の大阪市長選挙に関しては本当に・・・本当に、行く意味を見出せない選挙でしたね。こんなに話題にならないとか、あり得るんでしょうか。

投票率は23・59%で、11年11月の前回60・92%から大幅に落ち込み、過去最低だった1995年12月の28・45%を下回った。

これは酷い。最低ですね。でもまあ、候補者がアレだからね。入れたい人が、見事に一人も居ませんでした。割と真剣にマック赤坂に投票しようかと悩んだレベル。いや、そんな事しませんでしたけど。
本当に、強いて言うなら、橋下さんが他の候補者に比べればなんぼかマシか・・・という感じでしたが、あまり派手に当選されて「大阪都構想に理解を得られた!」などと調子に乗られても困る。非常に困る。
そんな訳で、超低投票率で、順当に橋下が当選、という流れはまあ、これ以外の結末はなかったと言っていいんじゃないかと。他の候補が駄目過ぎるわ。

では、本題。
台湾がえらい事になってました。

両岸サービス業貿易協議法案があり得ないプロセスで成立。

キレた善良な台湾人が立法院(日本で言うところの国会)を占拠。


こういう流れです。
台湾政府は現在、馬英九総統というとんでもないクソ野郎が牛耳っている状態です。上記の流れをもう少し詳しく補足説明しておきますと・・・

・両岸サービス業貿易協議法案とは?

両岸とは、中国と台湾を指します。この法案の内容を簡単にまとめると、
「中国人はどんどん台湾に来て商売やってオッケー」
「台湾の会社の株式を、51%以上中国人が買い占めてもオッケー」

という、パッと聞いただけでも「アカン・・・」と目を覆いたくなるような内容となっています。こんな物が通ってしまったら、台湾人の失業率はえらい事になるでしょうね。というか、完全に中国の同化政策じゃないですかヤダー。

・あり得ないプロセスで成立とは?

国会での議論無しに、問答無用でいきなり成立されてしまったらしい(笑)
馬英九が法案持ってくる。公開する。「はい、もう通ったからねー!」とか、ホントそんなノリだったらしいですね。
民主主義とは一体何だったんでしょうか。もっとも、立法院を占拠した学生たちの方が民主主義的かと言われると、そんな事もありませんけどね。
なんか、こういう状態、どっかで見た事あると思ったら、日本の民主党暗黒時代にそっくりですね。あんときゃ私も国会議事堂を占拠したい気分になったもんです。

・馬英九総統がとんでもないクソ野郎だとは?

ぶっちゃけ中国様の奴隷。台湾を愛する気持ちとか一切感じられない。中国の工作員がトップになっちゃった感じなんじゃないですかねえ。いや、ホント日本の民主党みたいですね。

まあ、ここまで煮詰まってしまったら、立法院占拠ぐらいしか出来る事が無かったって事なのかも知れません。

それにしても、『自分の国を裏切る行為』をする政治家というのは、居なくなりませんね。
人間が一人では生きていけない弱い生物である以上、『集団性』は絶対に外せない要素であり、従って『国』という共同体を裏切る事、自分の仲間である自国民を裏切る事は、人間性の否定に他ならないと思うのですが、どうしてこんな事になってしまうのか。

ああ、そうか。あいつら人間じゃねーんだ。(新発見)

台湾の馬英九にしろ、日本の鳩山や菅のようなパッパラパーにしろ、特亜の毒が入り込むと人間じゃなくなる説は、非常に信憑性が高いですね。

↓人間性の欠落した輩は要らない!と思った方はクリック。

政治 ブログランキングへ  

アメリカの凋落がヤバイ

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

一応先に言っておきますが、日本という国が軍隊を持つ事が許されない現在、アメリカには本当にしっかりして欲しいと思っているし、頼りがいのあるアニキ分であって欲しいと、心から願っています。アメポチと罵られるかも知れませんが、アメリカは現在 の日本にとって、切っても切れない同盟国なのです。

が、

【冗談だろ・・・】外務省幹部「オバマの無知が酷すぎる 日本と韓国が戦争をしてない事すら知らない」

いい加減にせんかい、オバカ大統領!
一事が万事この調子で、今ホットな話題となっているウクライナにおいても、アメリカの頼り無さは異常な状態です。外交オンチってレベルじゃねーぞ。まるで民主党時代の日本を見ているような気分だぜ。

い やまったく、日本でもアメリカでも『民主党』ってのはマジでゴミクズですね。現在の世界情勢は非常に切迫した物となっていて、地球市民的な考え方のお花畑 リベラルには政権担当能力が無いのです。何故なら、「皆で仲良くしよう!」と訴えても、それが現実に沿っていないからです。
連中が言っているのは、学校でイジメという問題が起きている現状を認めようとせず、「HAHAHA、イジメなんて起きてないよ。イジメられてる方にも問題があるんだよ。君さ え我慢していれば何もかもうまく行く。OK?」としたり顔で抜かしやがるような物。超無責任なクズです。
そして、アメリカは現在の世界において 『世界の盟主』と言える立ち位置にあります。そのアメリカに求められているのは、間違っても見て見ぬふりを続けて問題を悪化させる事ではなく、『どちらが 悪くてこんな事になってんの?え?イジメをやった?こんのド畜生がァ!ブチ殺すぞクソガキがァ!』と、ブチ切れてでもイジメを解決してくれる先生役なので す。いや、そんな沸点低い先生なんて、現実にはそうそう居ないでしょうが(笑)

こう言っては何ですが、日本が民主党政権によって大幅にアホな状態にされてしまったのと同様に、アメリカもルーピーオバマ氏によって相当にアホな状態にされているような気がしますね。
アメリカが世界の盟主たる役割を務められたのは、別に「ただアメリカだから」だとか「色んな人種が共存する自由の国だから」とかって理由じゃないんですよ。そもそも「自由の国」ってのは、歴史の浅いアメリカによる必死のプロパガンダに過ぎませんからね。
アメリカが世界の盟主だったのは何故かと言えば、答えは一つしかありません。

強かったから。

これだけです。
弱くなったなら、消えていく定めです。アメリカが無条件で尊敬されてるとか、そういう話じゃないんだから、勘違いしないでよね!
アメリカが世界の盟主の座を追われる時は、すぐそこに迫っているのかも知れません。いやマジで。
これまでは、アメリカがどんなに酷くなっていると言っても、民主党政権の日本よりは随分マシ(笑)であるとか、日本人自らが声を上げないのでは仕方がない、 みたいな感じで悪いところには目をつぶって来ましたが、安倍政権が誕生し、日本国民の多くが目を覚まし始め、こちらの状況が劇的に改善がされつつある今、もはやぬるま湯の状況ではなくなりました。日本が行動を始めてもなお、これまでの調子であまりグダグダやってっと、アメリカ様と言えども潰してしまうぞゴルァ!
いじめられっ子が開き直って、「もういい、分かった。いじめっ子に報復します。先生が悪い事を教育委員会に告発します。自分のイジメに関わった全ての者を地獄に沈めてやります」と言い始めているんだから、そんなヌルい対応じゃあ、すぐに沈んでしまうよアメリカ様。ヌルヌルだよ。

現在の世界情勢や経済活動は、『パクス・アメリカーナ(アメリカによる平和)』の上に成り立っている物です。私が大嫌いなグローバリゼーションも、あくまでも『強いアメリカが世界平和を維持している』という前提の中で、成立しているに過ぎません。
行き過ぎたグローバリズムの反動として、ナショナリズムが強くなり過ぎるなんて事に、ならなければいいですけどね?アメリカがこんなに頼りないんじゃ、どうしようもありません。今はマスゴミとかが「偏狭なナショナリズム(笑)」とか言ってるから口には出しませんが、私、別にナショナリズムが好きな訳でもないんすよ。

ま、アメリカ国民が目を覚まして、強いアメリカとして華々しく復活出来るならよし。より頼もしくなったアメリカと、自分の意志をはっきりと示しながらアメリカを全力サポートする日本という、二大国家による世界平和を目指すのも悪くない。
しかし、このままアメリカが弱体化を続けるならば、どこか他の国が立ち上がらなくてはなりません。
こう思うのは私が日本国民だからかも知れませんが、世界の安定を保つ為の苦労であれば、自ら買って出たいのです。というか、中国やロシアではその役割は全うできませんし、ヨーロッパ諸国もEU崩壊から立ち直るには時間が掛かります。よって、現在の先進国の中で世界を平和に導く可能性が一番高いのは、日本だと思います(笑)
日本以上に世界に貢献出来る国は、どこですか?よしんばそんな国があったとしても、日本人はその国の人に全てをお任せして、おんぶに抱っこで満足ですか?これまではアメリカに助けてもらって、これからもどこか別の国に依存して生きていくのですか?そんな訳ないですよねー。

↓日本人として出来る事をしよう!と思った方はクリック。

政治 ブログランキングへ  

インドネシアの悲劇

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

さて、本日の更新はインドネシアで起きた悲劇について。どうやら徹底した報道規制が敷かれているようで、ご存じない方も多そうですが、ポスコによる高炉爆発事故についてです。

まずは最近のインドネシアの国家戦略についておさらい。

産出する鉄鉱石をそのまま輸出してもあまり儲からない。

高炉を作って銑鉄に加工してから輸出した方が(゚д゚)ウマー

でも、製鉄所を自国で作る技術は無いから、外資企業を誘致しよう。

自分で製鉄するから鉄鉱石の輸出を禁止。
高炉完成後の銑鉄輸出の契約を取りまくる。


はい。ここまでは別に何も悪い所はありません。しかし、あの国を提携先に選んだ事で、全てが狂い始めます。

高炉の建造を、よりによって韓国企業のポスコと提携。

新日鉄が安全性に問題ありと見て採用を見送った機構で高炉を制作。

同じ技術で爆発事故→廃炉の事例が複数報告されているのに無謀。

しかも、ポスコのまともな高炉は全て新日鉄が作った物で、ポスコにはノウハウが全く無い。(←!?)

ただでさえ厳しい納期だった上に、更に三ヶ月も短縮して適当に仕上げ。

昨年末に事故発生。運転が止まる。

今年の二月に、製鉄所再稼働二日目にして事故発生。運転が止まる。

二次災害で更に爆発炎上。\(^o^)/オワタ ←今ココ


新日鉄から技術をパクるだけで、同じ仕事が出来るようになると思い込んでいるから、こういう事になる。アホが。
設計図だけでは、同じものは作れないんだって・・・これだから、まともに働いた事も無い連中と韓国は嫌なんだ。出来ると言ってたけど出来ませんでしたマジすんません(汗)という修羅場に追い込まれる事が、社会人なら一回や二回ぐらいはあるはずなんですがね・・・そこで普通なら、反省するもんなんですが。かく言う私もそういう事は何度もあります。<何度もあるのはマズイですがw
まあ、そこで適当にガワだけ仕上げて、完成と言い張るのがトンスルクオリティ。

先ほども書きました通り、情報規制がされているようで、このニュースはまったく報道されていません。被害が甚大で影響が深刻な事故の為、あまり大々的に報道されるとインドネシアが一気に壊滅状態になりかねないので、慎重を期しているのかも知れません。現地ではインドネシア軍が現場を取り囲んでいて、報道はおろか取材すら拒否の姿勢だという話もあったり・・・
とは言え、こんな事をしても時間稼ぎにしかならないと思うんですが、大丈夫なんでしょうか。(大丈夫ではない)
しかし、日本のマスゴミに限って言うと、「韓国が大変な事になりそうだから、報道しないでおこう!」と考えているだけという可能性も微レ存。ポスコが関わっていなければ、大喜びで報道しまくっていたんじゃないかという気が・・・こう、「やはり東南アジアなんかと連携してもダメ!韓国との関係改善を!」とか、そんな感じで・・・
まあ、欧米メディアも沈黙していますので、今回は日本のマスゴミだけがクソって訳ではなさそうですが。日頃の行いが悪いと、邪推してしまってダメですね。うん。俺は悪くねえ。普段からクソなマスゴミが全部悪い。

また、あまりにも報道されない物だから、「本当に爆発したのか?」と事故自体を疑問視する声も出始めているようです。もしかすると、現実を受け入れられないトンスラーも混じっているかも知れませんが。
しかし、少なくとも再稼働二日目で修理などでは到底取り戻せないような、致命的な事故が発生した事は、既に報道されています。その時は、ここまで酷い事になるとは思わずに、サラッと報道してしまったんでしょうね。でも、見る人が見れば「え?それもう廃炉確定じゃん?」と分かる情報だったようです。俺にもそんな記憶がある。
従って、その後の顛末もほぼ間違いないんじゃないでしょうか。火のないところに煙は立たないとはよく言ったもんで。
むしろ、「廃炉確定」となった時点でわざと爆発させて被害を甚大にする方針にシフトしたんじゃないかな、とすら思います。そんな事して何の得があるの、と思うのがまともな人ですが、韓国ならあり得る。例えば、「自分だけ破滅するのは嫌だ!インドネシアも崩壊させてしまえば、もしかすると責任がうやむやになるかも・・・!」とか、「全責任がポスコにあるとバレるのはまずい!いっそ、全部爆破して証拠隠滅だ!」とか、そういう事を考えていたとしても、俺は驚かないよ。あいつらはクズだから、そこまであるで。

また、今回の事故において恐ろしい所は、『数年先までインドネシア政府が約束してしまった、銑鉄輸出の契約に対する違約金』まで発生するという事です。
製鉄所を一から作り直さなければならないだとか、見込んでいた製鉄がこなせないだとか、その程度の事であればまだ何とかなったかも知れませんが、違約金、賠償金関係まで入って来てはもうダメです。インドネシア政府が負担しなければならない金額は、間違いなく天文学的数字になるでしょう。そして、日本みたいに「事故だったら、仕方ないんじゃ・・・」みたいな甘い事を言い出すような人間は、世界ではレアです。契約書が全てなのです。
また、インドネシア政府がそれだけの負担を強いられる中、事業提携をしていたポスコだけが無傷という事はあり得ない訳で。

ポスコは間違いなく倒産する。
韓国政府も賠償責任を負わされる公算大。


という事になるのは間違いないですね。これ確定ね。
しかし、韓国が大人しく賠償金を払った事など、これまでに一度もありゃしない訳で・・・恐らく今後の韓国の対応は、

1.しらばっくれる。
2.日本のせいにする。


このどちらかになる物と思われます。つうか、間違いなくそうなる。会社を潰してバックレってのは、韓国人の常套手段。賠償金なんか、払うわけがない。

日本のせいにする場合は、これまで以上に歴史問題について騒ぎ立てたり、韓国の裁判所で『ポスコに技術を提供した新日鉄(笑)に損害賠償を命じる判決』が出されたり、「韓国を愛する気持ちは無いのかー!」とクズどもが大騒ぎしたりする事が予想されますね。やだなあ・・・まあ、これが最後だと思って、冷たく突き放してあげるしかありませんね(ニッコリ)

今後の日本政府の対応については、もちろん『韓国(ポスコ)を助ける』という選択肢は論外な訳ですが(笑)、『インドネシアだけを助ける』という選択はアリじゃないかと思っています。

「国際社会からの要望通り、インドネシアは助けた。人道的責任は果たした。後はまあ、韓国は自分でがんばれ。つうか勝手に死ね」

みたいな。
本当は一切関わりたくないというのが本音ですが、対中国包囲網としてASEAN重視の外交をしている今、放っておく訳にはいかなくなりそうな気がします。助ける義理なんかこれっぽっちもありませんが、助ける能力があるのに助けないってだけで極悪人扱いされることもありますからね。ほんま理不尽な世の中やで。
という訳で、「インドネシアを助ける事で、間接的に韓国を助けた!やっぱり安倍は売国奴だ!」などと言い出すのは、ちょっと待とうね。そんな事を言う人は一人も居ないかも知れませんが、一応ね。いくら何でもその結論はちょっと短絡的すぎると思います(笑)

↓インドネシアも韓国もヤバイな・・・と思った方はクリック。

政治 ブログランキングへ

朝鮮海とか正気かよ

「”東海”は意味不明な名称なので”韓国の東海”を正式表記にする」 韓国がまた主張を二転三転させる模様

トンスラーの言う事など整合性の無い事ばかりで、聞くだけ無駄な話ばかりだという事は重々承知しているが、一言だけ。
お前ら、特定の国の呼称が入るのはダメだって理由で、日本海表記にケチ付けてたはずだろ。

朝鮮海だったらいいのか?
何というダブルスタンダード。


つうかまあ、もうすぐコリアなんてクッソ目障りな国はこの世から消えてなくなる訳だが。そんな腐れ雑魚国家の名前を付けられても、海も迷惑だろう。そろそろ身の程をわきまえたらどうかな。無理だろうがね。

↓出来れば今すぐに滅びて欲しい(笑)と思った方はクリック。

政治 ブログランキングへ  

自己紹介乙!

韓国人「日本は未開土人の集まりだ。我々が叩かなければ暴れだす」 日本を侮蔑していると判明

お、おぅ・・・そうか。

なんかもう、韓国に関しては見苦しいばっかりで、特に言うべき事も無くなって来ましたね。
叩かなければ暴れだすとか、自己紹介お疲れさんです!(笑)

↓韓国の事はもうどうでもいいだろう(笑)と思った方はクリック。

政治 ブログランキングへ

それはそうと、政治ブログランキングから、敵さんにとって都合の悪いブログがランキングに反映されなくなって来ているようですね。保守速報さんとか。もしかするとうちも削除対象になってしまうかも知れませんので、よければお気に入りに登録しといてあげてください(笑)

上から目線ですり寄る変態

【(゚д゚)】 「韓国がおとなしすぎるから日本人が図に乗り始めた」 繰り返す 「韓国がおとなしs

「韓国建設業が崩壊寸前なので日本企業は国際協業に同意せよ」 日本資金を活用すれば新興市場に喰い込める

HAHAHA新年早々飛ばしてんなあチョン。
もはやツッコミ不要のレベルに到達している。あいつらマジ半端ない。

そのまま崩れ落ちろカス(笑)と思った方はクリック。

政治 ブログランキングへ

【拡散】売春婦像撤去請願署名、苦戦中!

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

何と言うか、漢字ばかりで読みづらいタイトルになってしまってすみません(笑)

テキサス親父の慰安婦象撤去請願署名、16日で2万件 ※正式受理には10万件必要、期限は来年1月10日

馬鹿チョンが日本下げ目的で行っているロビー活動の中に、次々に作られる慰安婦像がある事はご存知の通りかと思いますが、これを「真実と異なる」「つか、なんでアメリカに建てるんだクソが」と、撤去請願がテキサス親父によって出されています。

是非、署名してください。
私?とっくに署名しました。
やりたい。やろうと思っている。こういう言葉は、皆さんには使って欲しくありません。「既に署名した」なら使ってもいい。口だけの言葉など、不要。実際に行動してください。
一回署名をしておけば、他の署名も手軽に出来るようになるので、この機会に是非。例えば、グレンデール市だけじゃなく、ニューヨークの慰安婦像の撤去に関しても署名が募集されているようですが、そちらにも同じIDとパスワードで署名が出来ます。

2014年1月10日までに100,000筆の署名が必要です。
初めて署名される方への解説です。
http://staff.texas-daddy.com/?eid=454

署名サイトはこちら
https://petitions.whitehouse.gov/petition/remove-offensive-state-glendale-ca-public-park/3zLr8dZh


恐らくですが、「10万件の署名が集まれば、慰安婦像を一つ建てられるよ!」という話であれば、朝鮮人なら喜んで行動するでしょう。彼らはキチガイ偏執狂ですから、10万程度のネット署名を集める事など造作も無い事でしょう。(※ただし日本下げの事案に限る)
1月10日までの期間で、日本人がこれを無視し、10万件の署名を集める事さえ叶わないとなれば、こと『実行力』において、日本人は朝鮮人に敗北していると評価せざるを得ません。私が日本という国を見ていて、一番歯がゆいのがここです。

・・・・・・いや、朝鮮人に本当の意味での実行力なんて物があるとするなら、もう少しマシな状態になってても良さそうなもんですけどね。あいつらは残念な事に、『実行力』には恵まれているにも関わらず、それを正しい方向に向ける為の『思考力』が、致命的に欠けてんだよなあ。後、その実行力を生み出す源が、『恨み』『嫉み』『妬み』という負のオーラが漂いまくっている物だという事も、大問題ですよね。こんな鬱陶しいのが、隣に居たらウザいわ。ぶん殴るわ。
ま、そんな訳で、私は事程左様にチョンを軽蔑している訳ですが、そいつらに一点でも劣っている部分があるなどとは言われたくないのですよ。全てにおいて勝っていて当然、ぐらいの勢いで(笑)
ここは一つ、本気になった日本人の実行力を見せ付けてやりたいところです。

↓「署名する!」「署名した!」そんな方はクリック。

政治 ブログランキングへ

デコられる慰安婦像www

【悲報】 韓国が慰安婦像をアメリカに設置した結果wwwwwwwwwwwwwwwww

テキサス親父・・・一体何者なんだ・・・(笑)

これはヤバイ。見た瞬間変な声出た。腹筋が鍛えられて困る。
相応しいデコレーションを施されたおかげか、売春婦少女像も心なしか嬉しそうな表情になっているような気が・・・いや、紙袋で見えなかったわ。気のせいだったわ。嬉しそうなのは紙袋に書かれた顔の方だったわ。

ま、日本を悪者にしようと小賢しく立ちまわっても、通用しなくなったという事ですな。

↓ワロタwwwと思った方はクリック。

政治 ブログランキングへ  

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM