<< 韓国滅亡のシナリオ | main | 武装せよ、日本! >>

韓国落とし おまけ

いつも応援ありがとうございます。


前回まで。
朝鮮人は恩知らず
朝鮮人が歪んだ理由
韓国滅亡のシナリオ

大体言いたい事は、前回までで言い尽くしたので、本日の更新はおまけです。
タイミングよく(?)、ぐるナイのゴチバトルで面白い放送がされたようなので。

ゴチで出てきた韓国料理糞ワロタwwwww


・・・恐らく、この破滅的な盛り付けは、日本の懐石料理を参考にした物なのでしょう。
何と言うか、必死で真似してみたけれど、最終的にどうにもならなかった感が凄まじいですね。

ペ・ヨンジュンが開いたという、韓国宮廷料理を出す店というのも、大概酷い物を出していたようです。大地の野菜の蒸し物、でしたっけ?なんか、野菜をそのまま皿に載せただけ、みたいな奴。
基本的に、昨日までに話した通り、朝鮮にはまともな文化はありませんでした。最低最悪の環境を自ら作り出す事で、外敵の侵入を防いだ歴史がありますから、仕方のない事です。何て言うか、自ら臭い匂いをまき散らして外敵から身を守る、ラフレシアみたいな奴らですね。
ですので、そもそも李氏朝鮮に宮廷料理などと呼べる物が存在していたのか、という疑問すらあります。
当時の朝鮮観察の旅行記等からは、「朝鮮人は味があるか、ないかしか区別がついていない」などという記述が見付かるレベルですから、食文化が発展していたとはとても言えないでしょうね・・・多分。つまり、彼らの言う朝鮮宮廷料理とは、現代になって即興で捏造した物である可能性が高いです。また捏造か。

料理というのは、その土地の性格がモロに出る物です。長年掛けて引き継がれた、文化の精髄であるとも言えると思います。重視されるのは味だけではありません。視覚、嗅覚、聴覚、触覚、そして味覚・・・五感全てを楽しませる物に、料理への伝統が長ければ長いほど、あらゆる面で進化して行きます。
そういう意味では、日本の懐石料理もまだまだ改善の余地のある料理であると言えるかも知れませんね。聴覚や嗅覚への働きかけは、中華料理に及ばない点がある事は、素直に認めなければならないでしょう。
そして、五感全てを楽しませるには、料理だけの進化では対応出来ません。料理を盛る器、料理を口に運ぶ食器、こういった物も料理に合わせて進化して行きます。日本の漆塗りのお箸や、お茶碗、お椀の素晴らしい事。恐らく、料理における「触覚」という点においては、木という温かみのある材質の物に触れて料理を口を運ぶ日本料理は、他の追随を許さないレベルなのではないかと思います。ナイフとフォークより絶対いい。(日本びいき入ってますw)
それなりの値段のするお皿などは、確かに感じられる風格、上品さが備わっています。ふぐの薄造りが、色鮮やかな大皿に盛り付けられている姿などは、思わずうっとりしてしまう物ですよね(笑)
これがその辺のプラスチックの皿に盛り付けられていると、がっかりするわけです。せっかくのふぐ刺しも、全く美味そうに見えません。これが、食の文化の奥深さという物です。

で、だ。韓国くん。
キミらの国が、基本的にステンレス食器を使う国だという事は知ってます。まあ、実用的でいいんじゃないの?とは思います。だから、無理して日本の真似をした挙句に斜め上の解釈をして、植木鉢にアイスを盛りつけたりするのは、やめなさい。普通に考えて、食欲がわかないでしょうが。
あと、皿の上には食べられるものしか盛り付けないのは、恐らくどこの国でも共通するマナーだ。
稲穂とか苔とか、そういうのは邪魔になるだけではなく、不衛生だからやめてください。飾りのつもりなのだろうが、逆効果だ。飾り切りした笹とかの代わりのつもりか?笹はあれ、確かに食べられないけど、殺菌の作用のある物ですから、食中毒防止の効果とかがあるんですけどね。お刺身とかお寿司とかにくっついて来るのは、そういう事なんよ?わかってる?
あと、食用じゃない花を、彩りの為だけに付け加えるのはやめなさい。なんか逆に毒々しいわ。日本でも味噌汁に花びらが浮いてたら「ええっ!?」って思うよ多分。
本質を理解しないまま、形だけを真似た料理は、不愉快を通り越してもはや滑稽だ。ここはひとつ、何処の国でも構わないから、外国の有名料理店で修行してから店を開いては如何かな?今お店で出してる料理が、どれだけ低レベルか、少しは分かるはずだ。というか、分かるまで店開くな。

これは、ちょっと、ゴチになりますどころか、金もらっても食いたくねえよ(笑)

とは言え、別に他国の話ですから、「韓国で高級料理が作られようとしていて、今は進化の途上である」と、温かい目で見守る気が、まったく無い訳じゃないんですよ?
ただ、韓国人が「懐石料理の起源は韓国である」とか寝言をほざくから、「えっ?そのレベルで?」と非難したくなるだけで。

っていうか、焼肉でいいじゃねえかよ!
韓国の料理ってのは、安いB級グルメってのが強みだろ!?何で無理して見栄張ろうとするかなー、もう!
韓国高級焼肉店でゴチになります!とかだったら、もう少しまともな番組になっただろうに。これも異様な韓流プッシュの影響ですかねえ?己の姿が正しく見えていない者には、勝利をつかむ事など永久に無理です。今週のぐるナイ見て、「きゃー、韓国行って高級料理食べたーい」と思った日本人の数は、恐らく0です(笑)

 ←一連の更新を見ていた方は、韓国人が何故見栄を張るのかはもう分かっているはず(笑)


コメント
日本の懐石料理は素晴らしいですよ。負けていないと思います。更なる高みに行くために改善するなら賛成ですな。
  • アジア
  • 2013/08/07 7:44 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM