<< 救国の内閣 | main | 2012年総括 >>

秘密結社ネトウヨ

【毎日新聞】 「安倍政権の円安誘導…すでに一部の国から懸念の声が。新興国に混乱が及ぶようなことは先進国のとるべき行為ではない」

・・・あのさあ。それ、俺がほんの三日前に、「どうせ滅びる韓国」で、絶対にそういう事になるって書いた通りの事だよね。ついでに、マスコミは「日本は先進国として、そのような事をするべきではない(=一生円高で苦しんで韓国様に貢げ)」という記事を書くだろうと、予想していた通りの記事だよね。
一部の国って、韓国しか無いよね。他の国で困ってる新興国なんて、ただのひとつも存在しないよね。俺が解説した通りの、経済脆弱性を持つ韓国だけが、一方的に困ってますって話だよね。

分かりやすすぎるんじゃボケェ!
記事を書くタイミングが三日遅い!マスコミ無能過ぎィ!(笑)

いやあ、私は現実のデータを元に記事を書いているので、こうして過去に書いた事が現実になるのはまったく不思議な事でも珍しい事でもないのですが、最近の予言成就スピードは異常だと思います。こうも思った通りに話が進んで行くと、マスコミを手のひらの上で転がしているような気分になってしまいます(笑)
という訳で、マスコミの迷走が、見ていて滑稽で仕方がない件についてです。

昨日紹介した中日新聞にしろ、小林よしのりを使って安倍さんを下劣にも貶めた朝日新聞にしろ、その根底に潜む物は、「ネット右翼への恐怖」です。

安倍内閣をネット右翼に支持された恐ろしい内閣だとか、言いたい放題でしょう。ネトウヨは社会の底辺であり、そういう連中が安倍の過激路線を社会への不満から支持し、そういう傾向を世界(もちろん、マスコミの言う世界とは特定アジア三国のみを指す)は日本の右傾化として警戒している――というのが、最近のマスゴミの論調です。おおよそ方針が固まり、この路線で行く事に決めたらしいですね。

そんなマスゴミは、ネトウヨ恐怖症に掛かっていると言ってもいいでしょう。

そもそもネット右翼などという訳の分からん物は、この世に存在しません。ただ、民主党やマスコミ、進歩的文化人を自称する左翼(嘲笑)に牙をむく、「都合の悪い日本国民」を貶める為に、彼ら自身が作り出し、使い始めた呼称なのです。
「ネトウヨは社会の底辺。ネトウヨは恥ずかしい。ネトウヨは心の病気」と繰り返し繰り返し語る事により、右傾化する事を恥ずかしいと日本国民に刷り込んで行き、ネトウヨの勢いを削ぐ作戦のはずでした。ネトウヨとはただのレッテル貼りにすぎず、ネトウヨがマスコミの狙い通りに勢力を弱めれば、すぐに消えていく単語になるはずでした。
ところが、インターネットというマスコミに対抗する情報ツールが誕生した事により、「ネトウヨの何が恥ずかしいの?」と開き直る、私のような人間まで出て来るようになってしまった。私自身は、自分の事をネトウヨとは思っておりませんが、ネトウヨと呼びたければご自由にどうぞ、というスタンス。極左のマスコミに右翼認定されるって事は、逆に名誉です。場面によってはネトウヨを自称した方が、魔除けの効果があるので便利だと思う時すらあります。
マスコミが、自分に都合の悪い存在を貶める為に作り上げた、虚像が実体を持ち始めたのです。

今回の選挙ではっきりと自民党支持を見せつけられた結果、マスコミは狂わんばかりの痴態を晒しています。馬鹿丸出しです。自分達の想像の産物であるはずのネトウヨが、実際に自分たちに噛み付いてきたのですから、飛び上がらんばかりに驚き、戸惑い、恐怖を感じているであろう事は、手に取るように分かります。逆の立場になったらと考えてみればよーく分かる。恐慌状態に陥るのも無理もないと思います。
マスコミは平気な顔をしているように見えますか?本当にマスコミを倒せるのか、不安ですか?心配は無用です。マスコミの立場になって考えてみればすぐに分かる事。

抗議の電話が鳴る。批判の手紙やファックスが届く。記事や番組に対する意見は否定的な物が多い。スポンサー企業にまで「あんな番組のスポンサーをするのでは、貴社の姿勢には疑問を抱かざるを得ない」などという抗議が入る。スポンサー企業は不買運動をされて、業績が見る間に落ちる。怒ったスポンサー企業からマスコミに「ちゃんとやれこのクズ!」と電話が入る。一方的なクレーマータイプの抗議であればともかく、丁寧なお問い合わせという形を取られると、カスタマーサポートセンターの人員が、詳しく調べてきちんと返答しなければならない。「公式文書でご回答いただきたい」などと言われた日には、更に面倒くさい。一件でも面倒なのに、それが十件も百件も来たらすごく嫌な気分になる。企業も、そんなリスクを背負ってまで効果のない宣伝なんてやりたくはない。ここぞとばかり、メディアにお金を落とす企業が逃げ去っていく。収入が減る。新聞の発行部数が減る。番組の視聴率が下がる。朝鮮玉入れ企業や花王等、生粋の売国企業しかスポンサーに残らない。売国企業の業績はグングン悪化して、マスコミに貢げなくなる。すると、韓国ブランド委員会などの腐った金に群がる事になる。結果、更に番組の質は低下し、メディアの影響力はもっともっと低下して行く。ついでに言うと、その韓国もアベノミクスでもうすぐ滅びる。
しかも、これを一部の右翼団体(笑)が徒党を組んでやっているなら「威力業務妨害罪」で告訴するなどの手段もあるのに、恐ろしい事に背後の繋がりがまったく見えない「一人一人の国民」によって、それが為されるのです。誰かの指示の元、命令に従ってやっているのではなく、自発的に行われている事なのです。こんな散発的な抗議が一斉に起き、集中攻撃を受けた事など、マスコミの歴史上かつて一度も無かったはずです。

だから、怖い。怖い怖い怖い怖い怖い・・・恐ろしい!!

その恐怖に理由を求めた彼らは「インターネットが悪い!インターネットで徒党を組んだ連中が、俺たちを不当に批判している!ネット右翼に攻撃されている!」という、妄念に取り憑かれるのです。そして、自らの生き残りを掛けて、ネトウヨと、ネトウヨ希望の星である安倍総理を、なんとしても倒そうとするのです。そうしなければ間もなく死んでしまう事を、他ならぬマスコミが一番よく知っています。

こうして、秘密結社ネトウヨが誕生する(笑)

あいつらは一体、何と戦っているつもりなんだろうねえ?
自分の間違いを認められない限り、秘密結社ネトウヨの猛威は、マスゴミを蝕み続けるのです。何しろ強大な秘密結社ですから、どんなに背後関係を探っても、連携の証拠が見付からないのです。これは強敵過ぎるwww
ネトウヨなどと呼ばれる人間は本当は存在せず、ただ一人一人の日本国民の意思が集い、やり過ぎたマスコミを諌めてくれているのだと、問題の根本を理解しようとしない限り、マスコミは秘密結社ネトウヨの恐怖から逃れる事は出来ません。完全に疑心暗鬼に囚われ、木の蔓を見ては蛇だと恐怖するような日々を送る事になる。俺ならノイローゼになるね、多分。
そうと分かっていながら、マスコミの連中を胃をストレスで穴だらけにしてやろうと、策をひねり出してはブログに公開しているのですから、私も相当なワルですなあ。マスコミさんが足りない頭を一生懸命働かせて絞り出した工作も、一発で暴いて叩き落としちゃうし。ごめんね!でも、お前らがバカなのがいけないと思うよ!
悪いんだけど、最近のマスコミの記事を読んで「ドキッ」とした事が一度もない。竹島の日騒動の時もそう。負ける気がしません。マスゴミのレベルが落ちたのか、俺たちが強くなり過ぎたのか・・・フッフッフッ。
マスゴミが安倍さんを追い詰めるのが先か、秘密結社ネトウヨがマスゴミを殺すのが先か、ここはひとつ正々堂々と競争でもしてみますかあ?イーッヒッヒッヒッヒッ(笑)

マスコミが敵視している「ネトウヨ」の大部分は、私も含めて(?)極めて理性的な意見を持つ、一般の日本国民に過ぎないのですよ。マスコミが悪い夢から覚め、報道姿勢を改めてくれさえすれば、すぐに許してくれる優しい人ばかりなのに、そんな事にも気付けない愚か者。

そして、日本国民に支えられて立ち上がり、民意の後ろ盾を得て、堂々と韓国殺しに繋がる経済政策やマスコミ潰しに動く、安倍総理や麻生副総理が、恐ろしくて恐ろしくて仕方がないのです。当の自民党トップが、マスコミを明確に敵視している事を隠そうともしていないのですから、その恐怖たるや、我々の想像を絶するでしょうね。故に、最近のマスコミが書く記事は、笑える程ひどいのです。

マスゴミのみなさんに忠告しておきますけど、秘密結社ネトウヨの全面支援を受けた安倍さんや麻生さんは、手強いですよ?更に、安倍さんや麻生さんが活躍する事で、秘密結社ネトウヨのテンションもうなぎ登り。相乗効果で、マスコミ浄化の炎は一気に燃え上がり、爆発します(笑)
秘密結社ネトウヨの構成員は、日本中のあらゆる所に潜んでいます。これまでのように安易な中傷記事を書いていると、目覚めて秘密結社ネトウヨの構成員になる人が、更に増える!今までのように、簡単に世論誘導が出来るなどとは思わない事だ!
そう・・・あなたの隣に座っているその人も、秘密結社ネトウヨかも知れない!

さあ、みなさんも秘密結社ネトウヨの構成員になりましょう!<オイ
特別な参加資格はありません、多分。普通に日本の素晴らしさを知り、日本を取り戻したいと願い、それを邪魔する連中に鉄槌を下してやりたいという気持ちさえあれば、今日からあなたも秘密結社ネトウヨの構成員なのです。登録手続きなんて必要ありません。そういう事でいいんですよね、マスコミさん?(笑)
構成員はざっと3000万人(私の直感による超適当な概算w)。あはははは。これはスゴイ大勢力ですね(笑)
ぎゃー怖い!これはマスコミさんも恐怖せざるを得ない!
あ、せっかくなんで私、秘密結社ネトウヨの幹部を名乗ってもいいでしょうか?四天王とか、そういう厨二病っぽい感じで。

四天王A(俺)「ククク。我こそは秘密結社ネトウヨ四天王の一人、MGRブログの真人・・・うぎゃあやられたー!」

四天王B?「ククク・・・真人は我ら四天王の中でも最弱・・・ククク・・・」
四天王C?「ククク・・・」
四天王D?「ククク・・・」

四天王E?「ククク・・・」
四天王F?「ククク・・・」
四天王G?「ククク・・・」


みたいな。何人居るんだよ四天王。で、四天王を百人倒したら、今度はネトウヨ三本柱が千人ぐらい出て来る感じでよろしく頼む。ギャグ漫画か。
まあ、秘密結社ネトウヨなんて、存在自体がそもそもアレ(妄想の産物)なので、このぐらいいい加減な感じでいいんじゃないかと思います。遊びです、遊び(笑)

どうせやらなきゃいけない戦いなら、楽しくやりましょうや。みなさん、この戦いを大いに楽しみましょう!しかめっ面で困難に挑むのは、日本人には似合いません。
余裕の表情で、困難を楽しむのが日本国民のたしなみ。マスコミにいちいち腹を立てるのではなく、指さして笑ってやろうぜ!

こうやって笑い事にされるのが、敵にとっては一番嫌なのです。何故なら、つらい事を続ける事は苦痛ですが、楽しい事はいつまでも続ける事が出来るから。怒りは長くは続きませんが、喜びはいつまでも続いて欲しいから。私がこうしてブログを続けられるのも、楽しいからです。私たちには、朝鮮人のように鬱々と暗い怒りや嫉妬を燃やし続ける事など出来ないのです。だから、私たちは楽しみながら戦わなければ駄目です!
来年は、このスタンスで行きましょうね。

長いトンネルを潜り抜け、ついに念願かなって光あふれる地上に出て来たのですから、楽しくない訳がない。俺はこの時を待ち望んで、死ぬほど仕事が忙しい中、ここまで自分の時間を削って来たんだぜぇ?見てください、このブログを。長文の中に希望がキラめいてるでしょうが(笑)
そういう訳で、みなさん。マスコミを攻撃する時も、周囲の人を説得する時も、笑顔と余裕を忘れずに。スマイル重要!

笑顔を顔に貼り付けた3000万人の秘密結社ネトウヨ構成員が、フジテレビ本社に突撃する図を想像して、不覚にもにやけてしまいました。
恐ろしすぎクソワロタwwwマスゴミ涙目www

↓俺も秘密結社ネトウヨの構成員って事でいいよ(笑)、と思った方はクリックを。

人気ブログランキングへ

コメント
真人様〜〜♪
今日も素晴らしい記事です!!私も秘密結社ネトウヨの構成員にしてくださ〜い^^
とは言え静かなネトウヨなので、ひっそり不買、世間話のついでに韓国サゲ、新聞を取らない理由を被災した体験を語りつつ「新聞になんて本当の事書いてなかった!だから新聞とらない!!」とリアル体験談として若者に語る、物資運んで助けに来てくれたのは自民党・自衛隊・米軍、笑顔にしてくださったのは天皇陛下、と涙ながらに地域に発信力のあるおば様方に伝える…(すべて本当のことしか言ってません…)くらいしかやっておりませんけれども。
構成員資格、満たせますか?
  • かげちゅ
  • 2012/12/28 11:38 PM
秘密結社ネトウヨってかっこ良すぎ!感動した。
  • nuko
  • 2012/12/28 11:59 PM
 パチンコマネーの影響で韓国にこびてるわけですね。
 今までなんで、マスコミが韓国にこびているかわかりませんでした。
 安倍氏には、やんわりと潰していただきたいです。
 私も、ネトウヨを名乗り、ネトウヨとして微力ながら行動していこうと思いました。

 マスコミのネトウヨに対する態度をどこかで見たことあると思ったら、真人さんにちょっかい出してきた某ブログも、ネトウヨに対して似たような考えを持っていました。

 安倍さんもマスコミに対し、フェイスブックで激怒していますが、本気で対応するつもりなのでしょうか。
 無視し続けたほうがマスコミもちょっかい出さないような気もしますが。
  • あいうえお
  • 2012/12/29 12:01 AM
いつもブログを楽しく拝見させてもらってます。今日の記事は一段と面白いですね!大笑いしながら読みました。

真人さんのような頼もしい方が味方にいるとマスコミと戦うのも楽しいもんですね!
  • ねこ太
  • 2012/12/29 12:02 AM
いつも真人さんのブログに励まされます!

ありがとうございます!私も秘密結社ネトウヨの下っ端に加えて下さい。ショッカーのごとく。(年がばれるな(^_^.)ゞ)ヒィー
  • ニコ
  • 2012/12/29 12:13 AM
良いですね、四天王ごっこwww

聞いて驚くな!
我輩は世界にその名を轟かす秘密結社「ネトウヨ」、沖縄支部副部長代理補佐である!

  • みかん
  • 2012/12/29 12:44 AM
秘密結社ネトウヨw
某マンガの「我々はどこにでもいる」というセリフが浮かんじゃいました。

西日本包括ネトウヨ推進委員会事務局第3情報部部長代理です。
  • エイダ
  • 2012/12/29 1:02 AM
おはようございます!

ネトウヨ東京西部支部序列第22位のソーラーです!仕事納めも終わったので、電凸強化します!
我々の内閣です。我々が守りましょう!
  • ソーラー
  • 2012/12/29 2:14 AM
まさに そのとーり!

一度目覚めた国民は TV や新聞が 何を言おうと もう二度と騙されません!

ただ ただ まともな報道しろ!と言ってるだけです

このまま マスコミが改心しないのであれば どんどんネトウヨ(笑)を増やして
徹底的にマスゴミを潰してやりましょう!!

民主党は潰した!
後は 一点集中!

マスゴミを打てーーーーー!!!
  • mayuml
  • 2012/12/29 2:38 AM
それにしても…

バカなアナウンサー
バカなコメンテーター
バカな記者ばかり…

よっぽど 一般国民の方が知識が豊富

情けないと思わないのか?
国民に笑われてますよー
マスゴミさん!
全く 情報弱者はどっちやねん!

こんな 程度の低いマスゴミなんてイラネ!!
  • mayuml
  • 2012/12/29 3:11 AM
なんか、攻殻機動隊のテレビシリーズの話みたいになってきましたねww(てかこの例えわかる人、このブログにいるのかねぇ?)自分はネトウヨ第8支部四天王です!きりっ!そういえば、新兵器対マスゴミ用ライフル!!「iso26000」なるものができたらしいですよ!詳しくはグーぐるで「iso26000 マスコミ」で検索してみてください!真人さんのブログの記事で紹介していただけると幸いです。それにしても今回の記事は傑作ですねwww
  • ドル
  • 2012/12/29 3:27 AM
わろてしまいましたw
実は私も秘密結社ネトウヨの構成員ですwww
来年もさらなる戦いが待ち受けているもようですね\(^o^)/
  • 2012/12/29 5:50 AM
我輩はネトウヨ北海第11師団所属てけてである!


このたびは何とか勝利をおさめることが出来ましたがムショ族イシーカゥワを仕留めきれず無念であります・・・。

こんな感じでしょうか^p^

おまけ
とあるお店の前で聞いたばあさんの会話
婆A「こんな寂れたところに新しくお店ができたんだねぇ」
婆B「あらやだ!大地よ!石川応援してるんだって!ほらこの看板そうよ!いやねぇ」

これもネトウヨなのか!?だとしたら3000万で収まるのかw
  • てけて
  • 2012/12/29 6:21 AM
韓国と仲良くしたくて仕方がない自民、パク・クネ大統領に一度断られた特使派遣を再計画
ttp://blog.livedoor.jp/nyussoku/archives/52076449.html

【海外の反応】 安倍総裁の竹島式典見送りに、韓国から「安倍頑張れ!」と応援メッセージ
ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1356069960/
  • 韓国と仲良くしたくて仕方がない自民、パク・クネ大統領に一度断られた特使派遣を再計画 ttp://blog.lived
  • 2012/12/29 6:22 AM
高校授業料無償化にも所得制限をかける方針が示された。無償化自体不公平であり反対だが、所得制限を付ければさらに不公平を助長する事になる。

選挙前石破幹事長が社会保障に関して、必要なところに分配する旨繰り返し強調していたが、必要かどうかを正確に判断する知見が今の官僚や政治家にあるとは思えない。
国民を貰える者と貰えない者の二種に分ける事は、それだけで軋轢が発生し、それが政治不信に繋がる事を、自民党は自覚するべきだろう。
  • 石郷岡
  • 2012/12/29 9:38 AM
なんか皆様、かっこいいネーミング。私はまだ思いつかないわ。
でも既に、活動は始めております。
  • アリス
  • 2012/12/29 10:09 AM
>ドルさん
個別の11人事件でしたっけ?

及ばず乍ら、私も排韓運動廃マスゴミ運動継続中です。今年の両親の誕生日には、タブレット端末をプレゼントしました。両親ともに70代なのですがもう使い方を覚えたらしく、ネット上のニュース記事が普段の話題になる事が増えました。田舎に住んでいるのでご近所付き合いがまだまだ有るのですが、身直なネットワークからネトウヨ構成員(笑)を増やしています。
 
  • Tier1OP
  • 2012/12/29 10:11 AM
ネットウヨク=普通の日本国民ということですね。
以前も記事で明記してましたね。


>朝鮮と仲良く以下略

こういうのを印象操作といいます。
言葉は使い方次第です。

騙されないとは思いますが、仲良くしておきたいと思っているのは日本ではない。南朝鮮の方です。
耳を貸す必要はありません。
時間と労力の無駄です。
  • 午+1
  • 2012/12/29 11:01 AM
ずいぶん昔に書かれたドンキホーテの行動が、マスコミを代表とするサヨクたちの行動とぴったり一致します。サヨクというのはどの時代にもいるわけで、要はそれが馬鹿にされる世の中でなくてはいけないのです。
  • ツキ
  • 2012/12/29 11:26 AM
かく言う私も童貞でね

初めてコメントします、出自の関係で純血の日本人ではないのですが、国籍は有しております。
皆様のお仲間になれるか些か不安を感じますが、日本が大好きで日本人国籍を誇りに思ってます。
ネトウヨレッテル?上等であります。

マスコミ、特ア共、日本人を無礼るな
  • 朴念仁
  • 2012/12/29 1:39 PM
どうして日本の新聞は自民党を叩く前に、お隣の侵略国家を叩かないんですか〜?
  • 小学生
  • 2012/12/29 1:55 PM
多分、私も彼らの言うところのネトウヨ構成員に入っていると思う。

でもね、私は自分のことを右翼だとかネット右翼だとか思ったことは無い。

ただ、民主党の台頭してきた4年まえから危機感を抱いていまして、とある自民党代議士の事務所に押し掛けてお手伝いを申し出ただけの者です。

今は、自分の本来の仕事とに戻っていますが、所謂保守系ブログで時折コメントする程度ですが、つまるところ自民党以外に政権を託せる政党は無いとの結論は変わりません。

安倍総理率いる内閣、自民党がやろうとしていることは右翼運動でも何でもありません。  日本の正常化です、55年体制の下で歪められてきた国のあるべき姿・形を本来の姿・形に戻そうとしているだけです。
もちろんこれで良いと思っておりますので、安倍総理を自民党を応援しています。

支えよう! 安倍総理だって麻生さんだってたまには心が折れそうに成るかも知れない、そんなときに私達の存在を思い起こして頑張る気力がわいて来てくれればうれしいと思いますので、とにかく支えて行こうと思っています。
  • alpha
  • 2012/12/29 2:05 PM
 つい、カッとなって、アノニマスのサイエントロジーへの声明文を改変してみた。

 現在、皆さんの中には秘密結社ネトウヨとは何か、我々がどうしてこのような行動を起こしているのか、明確に理解していない人が多いように思われます。
 メディアの思い込みとは違い、秘密結社ネトウヨとはメディアの捏造した虚構の集団の事ではありません。
 我々秘密結社ネトウヨは、正しいことをしなければいけない、暗闇に光をもたらさなければいけない、そして長い間眠ってきた大衆の目を開かなければいけない、という認識を持った個&#173;人の集団です。
 我々の中には、弁護士、親、IT専門家、警察職員、大学生、獣医など、あらゆる職業や年代の人々がいます。
 ネトウヨとは全ての人です。そして我々はどこにでもいます。
 我々にはリーダーはおろか全体を指揮する者などいません。我々個人の激しい怒りのみが我々の行動を指揮しているのです。
 我々はあなた方に新聞・テレビがどれほど危険なものであるのかを伝えたいのです。
 このカルトによって人権侵害が犯されたことを知ってください。
 異常な安倍叩きのことを知ってください。
 フジテレビ抗議デモのことを知ってください。
 慰安婦強制連行や南京大虐殺の虚構のことを知ってください。
 在日朝鮮人の犯罪率、在日特権、パチンコの違法性のことを知ってください。
 朝鮮進駐軍、東京裁判の違法性、GHQの洗脳政策のことを知ってください。
 我々はこれら全ての真実が、長い間闇に葬られていたという事実を知ってもらいたいのです。
 情報はそこにあります。
 情報はあなたの思うがままです。
 知識で武装してください。
 新聞・テレビに警戒してください。
 我々秘密結社ネトウヨは、この団結した運動への参加を呼びかけます。
 自由の旗の下、言論の自由、人権、そして家族を守るために、一緒に戦いましょう。
 秘密結社ネトウヨと一緒に、抵抗手段として、日本中のメディアの前に集まってください。
 我々はネトウヨです。
 我々は大群です。
 許しはしない。
 忘れはしない。
 我々の発言力は高まるでしょう。
 我々を待ち受けなさい。
  • 野川
  • 2012/12/29 2:42 PM
ぜひISO26000のことも記事にしてください(^^)
  • マスゴミをつぶし隊
  • 2012/12/29 2:44 PM
>そう・・・あなたの隣に座っているその人も、秘密結社ネトウヨかも知れない!

これ、私も以前友人と話してたことがあります。
どこにいるのかわからない、でも、確実にいるって状態なんだから、その辺歩くのも怖いんじゃないの?ってw

ただ、民主党議員見ていてもわかるように、ノイローゼになるような神経を持ち合わせていないようなのも少なくないと思いますよ。
何言われてもダメージなんか受けないサイコパスがいるから、未だにあの状態なんだと。
だから、実質的に追い詰めないといけないんです。
頑張りましょう!
  • 亜梨沙
  • 2012/12/29 2:57 PM
おもしろかった(爆)

私の思っていることが、ぜ〜〜〜〜んぶ書いてあるぅ〜〜!!

私も3000万人の一人かな(うふっ)

我が家も花王製品は一切ない、
キムチは一切買わない、
パチンコしてる職場の職員へは
「ふ〜〜ん、パチンコねぇ、投資してるね北朝鮮に!!」ってあっさり一言(笑)

昨夜は職場の忘年会で温泉旅館泊。
盛り上がった、盛り上がった(よっしゃーー!)
でもって、お隣でも宴会盛り上がりムード満々のようでして・・・。
帰り際の廊下で、お隣さんちから景品についたと思われる立派な「韓国産のり」を若いスタッフがもらったのであります。
見た瞬間、内心「こんなん、まだ買う人いるのか、ゲッ」と思った。

しかし、おもしろかったのが、一晩あけていざ解散となった時、ほかにも頂いた「長野産山芋」はみんなの人気者で、結局、宿の人から包丁まで借りて山分けする始末。
ところが、
「韓国産のり」は・・・。
悲しいかな・・・。
直接もらったスタッフが「いる方どうぞ」と声かけても・・・。

それをみている上司である私は、「よしよし」
日頃の躾が少しづつ効いているな(ウッシシ)と年の瀬、うれしくなった訳であります。

できることっていったら周りにいる人たちに強制かけることなく、「えっ?」って疑問を持ってもらい、自由意思で物事を考えてもらい、決めてもらうことができるように背中を「ポン!」って押すぐらい。

それでも、効果ってありますね(笑)
  • 道端
  • 2012/12/29 3:49 PM
我が身を振りかえって思うのは、
こちらのブログにたどり着くというきっかけがなければ、ここで紹介されるさまざまなブログ等を読んで回ることもなかった。
それで竹島式典の報道を知ったとして、「安倍さんブレてるな」という感想しか持ち得なかっただろう。
「景気が悪いんじゃあ、増税も仕方ないか…」と、何の疑問もなく思っていたろうということです。
これからも、考える力を頑張って身につけます。良いきっかけを、ありがとうございます。
  • 忠富士
  • 2012/12/29 4:16 PM
初めまして、志摩音(しまね)と申します。
真人さんのブログを以前より拝読しております。
私もこの際、秘密結社ネトウヨ構成員になります!ってかなってます(笑)
言うなれば、秘密結社ネトウヨ・愛知第7支部構成員でしょうか(^^)
  • 志摩音
  • 2012/12/29 6:25 PM
はじめまして。
秘密結社ネトウヨ・岡山第4支部構成員
40代 普通の主婦です♪
私も以前より貴ブログ拝読してます。
今日の記事はツボにはまってしまって、PCの前で大爆笑しながらも、すごく希望がわいてきました。
自分にできることはポス・口コミ・メール凸・不買・安倍自民の応援くらいですが、笑顔貼り付けて(^O^)これからも構成員獲得のためにがんばりま〜す♪
  • りえまま
  • 2012/12/29 6:57 PM
はじめまして。
50代 主婦です。
「超簡単経済基礎1〜5」をプリントアウトして、おせち作りの合間に何度も読み返して勉強しています。新しい知識を得ると、新しい武器を手にしたような高揚感があり、新年に向けてやる気がふつふつと沸いてきます。

 私は弟にネトウヨにしてもらいましたので、4年かけて役人の旦那をネヨトウヨにしました。80代の父はネトウヨではありませんが、後期高齢ウヨで三橋先生の本を買ってきては「これを読め」といい、何十年も読んでいた朝日新聞に対しては「騙しやがって!!」と怒っています。

私も秘密結社ネトウヨの末席に加えてください。
  • なぎ
  • 2012/12/29 10:03 PM
こちらネトウヨ東京第1区次席統括管理官である。
うち…………
新聞取ってねえし
(^^)ノシ

うち…………
テレビなんて置いてねぇぜ
(^^)ノシ
犬HKの集金屋に家の中見せて、追い払ってるぜぇ

ついでに、小選挙区で海江田万里やっつけといたぜ
(^^)ノシ
  • ひれ
  • 2012/12/29 10:14 PM
秘密結社ネトウヨ多すぎワロタwww

もちろん、私などの許可を得るまでもなく、みなさんは秘密結社の一員だと太鼓判を押しておきます。思い立ったその日が、ネトウヨの始まり。こういう冗談を理解してくれる人がたくさんいらっしゃって、嬉しい限りです(笑)
  • 真人
  • 2012/12/29 10:14 PM
ネトウヨ秘密結社 笑

一部には過激な先鋭部隊もいるみたいですが、ほとんどは一般人でしょうね。
アンチ自民党の方々は、自民党が悪の組織?みたいに見えているようですし、安倍総理は彼らの中では、極悪非道の宰相のようです。
特に政治思想のない人間から見れば、日本と国民を思ういい総理に見えますがね。
彼らの妄想の中では、ネトウヨは極悪非道組織の手先なんでしょうかね。
面白いエントリーでした。ありがとうございます。
  • 極悪非道組織の一員
  • 2012/12/29 11:36 PM
はじめまして
40代 主婦です。
以前より拝読いたしておりましたが、今回はついにコメントせずにはいられずに出てきました。

四天王のくだりが面白すぎて、ズルイですよ!(笑)

楽しみながら戦うスタンスで、秘密結社ネトウヨの構成員として、
来年も身近な人たちに、じわじわと活動を広げて参ります(^_^ゝ
  • uta
  • 2012/12/30 12:26 AM
小林よしのりさん、田中秀臣さんは、よくネトウヨ連呼して、馬鹿にして煽ってますね。でも、田中さんは、チャンネル桜や、ajerに出演してて、ネトウヨに人気なんですよね。面白い現象ですね。
  • ネットでウヨク
  • 2012/12/30 2:00 AM
1年間お疲れ様でした。「日本経済をボロボロにする人々」との舌戦は助太刀に入ってくださって、正直助かりました。私は勉強途中なので、まだ、国債金利上昇の話とかが、理解出来ていないのです。しかし、頑張って、いや真人さん流にいえば、肩の力を抜いて勉強続けていきたいと思います。
 すてきな出逢いに感謝!!
  • 岡地正敏
  • 2012/12/30 6:18 AM
もともと「ネトウヨ」もとい「ネット右翼」って「インターネットでしか右翼発言ができない腰抜け」みたいな意味合いで、左翼がインターネットでレッテル貼りに使ってた言葉なのに、そのネトウヨがネットだけではなくデモやらなんやら現実の行動に及んでもレッテル貼りに使ってるんだから元々の意味合いは崩壊してるわな。
  • 他称ネトウヨ
  • 2012/12/30 10:27 AM
マスゴミの定義によると私もネトウヨの一因ですな。真面目に働き日本の危機を感じていただけなんですけどね。
  • ネトウヨ構成員
  • 2012/12/31 1:45 AM
支那大好き人間モドキ、コシミズ、李詠進(本名)がまた気が狂ってます、そんなはずじゃなかった(涙)。悔しい!!だってよ。とうとう再再再再再発です。
忘年会で酒に乱れて狂ってるじゃ、やはりこいつはバカを通り越して脳なしオカマ野郎ですね。
小沢嘉田、121名が立候補しかし未来の党大敗北(衆9名−2名で7名/参8名合計15名)=負け惜しみ=妄想=でっち上げ=ねつ造=不正選挙=不正のバッチを作ったぞwwwww
輿水、李詠進君を早急に精神病院に隔離すべきですね。wwwww
板橋の病院よりイスラエルのユダ金病院などどうでしょうか。
輿水正(通名)にお似合いですよね。wwwwwwwww
  • ネトウヨと連呼するコシミズのバカ
  • 2012/12/31 1:08 PM
初めまして。

「攻殻機動隊S.A.C 2ndGIG」に似ていると言うコメントがありましたが、これはむしろS.A.Cの「笑い男事件」の方だと思います。

それも警視総監襲撃事件のエピソードですね。

SPから繋がりの無い若者に、杖をついてよぼよぼの爺さんまでもが彼を目指して殺到しました。

この「笑い男」はセラノゲノミクス社長を拉致して、再度テレビに出現した時に顔を隠していたマークからそう呼ばれたのですが、その当事者であったアオイは「僕は一度も笑い男と名乗ったことはありませんよ」と少佐に打ち明けました。

件の襲撃事件では全員が笑い男と名乗っていましたが、この「ネトウヨ」と言う呼称も明確に言い出した者がハッキリしない割に浸透する事となりましたが、それ自体がレッテルとして扱われてきた所が違いますかね。
  • ネトウヨと名乗ったことは無いが、サヨクから見ればネトウヨとなるであろう日本人
  • 2012/12/31 8:22 PM
政界の帰化人は衆院選でかなり排除したが、参院選では総仕上げをしよう。保守政権を安定させ、在日特権全て廃止するとともに、在日がして来た非道を公開し断罪する。そしてマスコミと芸能界と財界の大物在日、それから地方公務員の在日、順番に駆逐しよう。詐欺、恐喝、脱税など何らかやらかしてるはずだから、皆で調べて賞金かけて密告しよう。財産没収して全員刑務所か国外退去。
  • vmcd
  • 2013/01/14 12:42 AM
マスゴミの敗因は、日本人の心の中に「国を守りたい」という気持ちが奥底にはあることを把握できなかった事だと思います。
まさか、誰に先導されずとも自主的に日本国民大衆が自発的に国を愛する思想を持つとは思わなかったのでしょう。

以前、主様は「敵の行動を推しはかるときに『自分ならどうするか』と考えるのは愚か者のやることだ」という事をおっしゃってましたよね?

推測ですが、朝鮮人、シナ人は自分の生まれた国の国土や風土や文化を愛していないのではないでしょうか?
だから、日本人が日本を愛する気持ちを持っているとは推測できなかったのではないでしょうか?

アベノミクスで、今の中国やサムソン韓国を経済的にボコボコにして、「あんな国、ダサい」と外国から嘲笑されるようにすれば、おそらく韓国人やシナ人は自分の住む国を愛することもなく自壊すると私は考えます、
彼らがネトウヨに対抗するには一つしかないでしょう

一度ネトウヨになってしまった人はもう対応不能ですが、これ以上増やさない、もしくは増やすスピードを減らすことはできる
簡単な話でインターネットをやらせなければいいだけです

で、具体的にどうするか
インターネットよりも夢中になれる事を提供すればいいだけです

テレビ番組を面白くするとかではない
おそらくネットの面白さとテレビ番組のそれとの差は今後も広がる一方でしょう

では何か

仕事です
それもやればやるほど儲かるような状況を作り出す
その状況になったら、みんな朝から晩まで金儲けの事ばかり考えるようになるでしょう

ブラック企業みたいに、強制的に時間を縛られるとかではダメです
結局、すぐに退職されるだけで、また彼らは暇を持て余してネットをやるでしょうし、下手すりゃ能動的に動く強力なネトウヨになるでしょう

だから、ネトウヨ対策として一番有効なのは、日本に需要が溢れ、国民全員が金儲けに夢中になり、それで物を買い、美味い酒を飲み、またそれで儲かる人達が増える
つまり、日本国民全員が豊かになっていくような社会を作ることこそが、唯一ネトウヨを増やさない方法なんですよ

逆説的ですが、この20年にもわたるデフレがネトウヨの増殖を促進しているのかもしれませんね
  • noname
  • 2013/01/26 5:38 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM