<< ブログタイトル変更のご相談 | main | ネットにウヨウヨ居る日本人 >>

MGRブログ 〜はい、ネトウヨ参謀本部です〜

昨日の記事で、ブログタイトルの変更について意見を募った所、すごい数のご意見をいただきました。本当にありがとうございました。大賛成とおっしゃる方も居れば、大反対という方も居て、やはり多様な意見がある物だなあ、と感心しながら見ておりました。ともあれ、当ブログの為に真剣に考えてご意見くださった皆様方、まことにありがとうございました。心より感謝しております。
おかげで、私個人の基準による勝手な判断ではありますが、現時点で考え得る最高の結論にたどり着けたと確信してます。

正直、あんな事を言った直後に、↓みたいな記事を読んでしまって、ちょっと迷いましたが(笑)

韓国メディア 「“ネット右翼”と呼ばれるインターネット右翼集団は安倍首相の強力な後援者だ」

それにしても、スゴイ記事ですね。韓国にとって都合の悪い人は全てネット右翼ですと言わんばかりの・・・というか、そう言ってますね。見えない敵との戦い、ご苦労様です。シャドーボクシングにしては、なかなかの臨場感。

>安倍首相を批判した報道機関の前で抗議集会を行う集団も、すべてネット右翼だ。

もう、全然ネット関係ないやん。
つうか、何で韓国の新聞が日本のマスメディアへの攻撃に目くじら立ててんだよ。背後関係が分かりやすすぎるぞ。どうやら韓国のメディアは日本のメディアよりも少しはマシで、日本の売国政権とそれを支えた日本マスゴミが、韓国の為に必死こいて働いていた事は理解していたらしい。

それはともかくとして、ブログタイトルを変更しました。

MGRブログ
この状況では、政治の話題を中心にせざるを得ない・・・
 ↓
MGRブログ 〜はい、ネトウヨ参謀本部です〜
「つまり、ネトウヨとは普通の日本国民の事なんだよ!」「な、なんだってー!?」


MGRブログは残しつつ、ネトウヨ参謀本部という言葉が優しく伝わるよう、ご新規さんにとって敷居の低めの表現を心がけた結果、このようになりました。副題は予告なく変更される事があります。ご了承ください。
迷いましたが、『秘密結社』は外す事にしました。
『秘密結社ネトウヨ』というのも、遊び心があってなかなか好きなネーミングなんですが、さすがにタイトルにまでしてしまうと、色々と問題があるかと思いまして。第一、現在敵が「ネトウヨ」と呼び恐れている物の正体は「日本国民が一人一人自分の頭で考えるようになり、マスコミという巨大な情報権力の思い通りに操られる事なく、それぞれが自発的に行動を開始した事によって生じた、絶大なエネルギー」です。時代の流れそのものと言い換えてもいいのではないでしょうか。そして、その時代の流れという強大なうねりが、安倍晋三総理率いる自民党の背中をグイグイ押してくれている今、その流れを維持するに越した事はない、伸るか反るかのギャンブルに出る必要性はゼロであると思い直しました。
それに、この絶大なパワーを、私の考え程度のせせこましい枠の中に収めてしまいたくはありません。恐らくこの力、見える形にまとまってしまえば、弱体化してしまうと思います。誰かの言う事に従うという『楽』を覚え、自分の頭で考える事をやめた時、ネトウヨと呼ばれた愛国者の勢力は消滅するでしょう。そして暗黒時代へ再突入する。それでは、あまりにももったいない。
なにぃ?「そんな事言ってるけど、怖気づいただけだろう」って?その通りだコノヤロウ。こんな多種多様な愛国者集団をまとめ上げる事なんて、神ならぬ身の私には不可能ですよ(笑)
その事を教えてくれたという意味でも、コメント欄の皆さまには大感謝です。

結局、「私は私で敵への毒を吐きつつ、それを読んでもらった皆さまは疑問や不安を解消していただき、皆さまには自分の心のままに突き進んでいただく」という、これまで通りの方針が、最も効果が高いように思います。
私自身や、それを応援してくださる有志で、遊び心を大いに発揮して楽しんでいるだけだと、誰もが理解してくれるのであれば問題ないのですが、中には「けしからん!」と本気で怒る人も居るでしょうし、真面目に活動している人の足を引っ張るなとお叱りを受けてしまうかも知れません。そんな超どうでもいい部分で、争いの火種にはなりたくありません(笑)
敵とのバトルには腕が鳴る私ですが、味方との叩き合いは御免被ります。争いは極力避けるのが大人の知恵ってね。

よって、タイトルとしては「工作員の諸君、ネトウヨのレッテル貼りご苦労さん!でも、こっちは全然気にしてねーから!」という事が柔らかく伝わるであろう、この程度が適しているのではないかと判断いたしました。
ともあれこれで、当ブログ最大の問題点であった、「MGRブログ?何のブログなのかサッパリ分からねえ・・・」という状況からは、抜け出せたのではないでしょうか。ナイスネーミングであると、自画自賛しておきます。皆さまのご協力によって、このように決まりました。ありがとうございました。

ちなみに、ブログ名が少々変わったからと言って、これからやる事が変わる訳ではありません。

・正しい知識(主に経済面に関して)の流布。
・誤情報を垂れ流す無能マスゴミへのバッシング。
・マスゴミを牛耳る特亜勢力の浄化。


秘密結社ネトウヨなどと言って、マスゴミを揶揄する方向に持って行こうとしたのは、あくまでも上記の目的を達成する為の手段に過ぎません。この辺りの認識については、初志貫徹する所存ですので、浮ついているように感じられた方々につきましては、ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
このブログの本当の価値は「超簡単経済基礎シリーズ」にこそあると評価してくださった方も居て、非常に嬉しかったです。私自身もそう思っていますし、その点でブレるつもりはありませんので、ご安心ください。ご指摘いただき、ありがとうございます。

何はともあれ、様々な事が好転し始め、世界を牽引する強い日本を取り戻す為に、大きく動き始めている事は事実です。その激動の時代を、どう分析すればいいのかを、これからも追求して行きたいと思います。

ちなみに、「バナーとか作ってくれても、いいのよ?(チラッ」と言ってみた所、本当に一日も経たないうちに送ってくださった方がいらっしゃいました。素晴らしい行動力に脱帽です!秘密結社ネトウヨの構成員たるもの、かくあらねばならん・・・という事はありませんが(笑)、こういう凄まじい行動力を発揮してくれる人が味方として存在するという事は、非常に心強い事です。

ネトウヨバナー

今となってはブログタイトルの変更というのはおまけに過ぎず、心強い味方が大勢居るのだと、再確認出来た意義が大きかったと思っています。ご協力いただき、まことにありがとうございました。

↓これからもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

コメント
新装開店おめでとうございます!
わ〜いコメント一番乗り〜。
真人さんの大人の判断、支持しますヨ。
これからも宜しくお願いします。
  • 桜咲く
  • 2013/01/21 10:51 PM
投票(投票ではないですが)に間に合わず、、、。私は「秘密結社ネトウヨ参謀本部」に一票でした(笑)。秘密結社がついてることで、バカなコメンテーターたちが「安倍総理の支持層のネトウヨは今や『秘密結社』を立ち上げるほどです、危険極まりない」などと中味もまともにわからぬままメディアで言い、御花畑層が「えー!そんなのあるんだ」と興味本位で調べ、見事覚醒、、、な図を想像したので(笑)。レッテル貼りをあざ笑うかんじが好きで、、、。
でも、政治と一緒で、周りの意見は聞きつつ、最後は政治家の決断。こちらのブログのタイトルも、ブログ主さんがパシッと決めればどんなタイトルでもいいです! なので、この新タイトル、大賛成ですよー!
デジタルなことには全く疎く申し訳ないですが(笑)、応援しています。
  • fish
  • 2013/01/21 11:01 PM
「質問を制限します!」 裁判長が被告側を一蹴〜素っ頓狂な在特会副会長と原告側証人尋問:京都朝鮮学校襲撃事件第16回口頭弁論
- Togetter ttp://togetter.com/li/440668
安倍晋三首相は19日夜、みんなの党の渡辺喜美代表と東京都内のホテルで会食した。
 渡辺氏は4月に任期が切れる日銀総裁人事について「今までのやり方を全面的に変える人材を登用すべきだ」と指摘。
 候補として竹中平蔵慶応大教授や浜田宏一内閣官房参与(米エール大名誉教授)、中原伸之 元日銀審議委員らを挙げ、日銀法改正も求めた。同席者が明らかにした。

 日銀総裁人事は国会同意が必要。渡辺氏によると、会食は首相が呼び掛けたという。
  • 安倍晋三首相は19日夜、みんなの党の渡辺喜美代表と東京都内のホテルで会食した。  渡辺氏は4月に任期
  • 2013/01/21 11:06 PM
新装開店おめでとうございます!
マニフェストよろしく、ネトウヨという用語を敵陣営自ら死語化してくるよう、頑張っていきましょうwww

小さな事からコツコツと!
  • みかん
  • 2013/01/21 11:16 PM
行き過ぎずに、やんわりとしたいい表現だと思います。ランキング一覧から入って来たのですが、わかりやすいし目を引きます

「ネトウヨとは一体何だ?」と思ってた中間の位置の人達、この覚醒予備軍をマスコミに取られるか保守が取るかが日本を左右する大きな鍵です。
ので、そういった層に"きっかけ"を与えるという意味でも「ネトウヨ」を取り入れた事は良いアイディアだったと思います。

これが例えば自分みたいな中途半端な知識な保守が「ネトウヨ」の看板を背負えば「なんだネトウヨってこんな馬鹿な連中なのか」と、これは明らかに逆効果に終わる可能性が高いですし悪ノリに過ぎませんが、
真人氏のような頭脳と見解を持ち合わせた常識人が「ネトウヨ」の看板を背負うからこそ意味が有るし効果は大きいと思っています。
  • Vnonymous(足立支部)
  • 2013/01/21 11:33 PM
以前、ネトウヨという単語の言い方を変えた単語を作って、マスゴミのレッテル貼りに対抗しようという意見がありましたよね?

それの応用で『ネトウヨ』の意味を張り替えませんか?
『ネット右翼』から『ネットにウヨウヨいる普通の日本人』に。
略して『ネトウヨパンピー』で。
  • チャロチャロ
  • 2013/01/21 11:34 PM
真人さま
こんばんは。
いつも読ませていただいております。
ネトウヨ参謀本部、 ええですね!かっこいいです。

先日我が母も、安倍さんよう働くね〜と かなりの高評価をしておりました。以前と比べて一気に株価上昇!で嬉しい限りです。
最近、マスゴミのインドsageが始まったようですね。実にわかりやすい(笑)
その手に乗るか〜ボケっ!って感じです。これからも安倍政権を応援していきますね!

真人さまもお身体大事になさって下さいね(^O^)
  • 大和タケル
  • 2013/01/21 11:37 PM
「MGRブログ〜こちらネトウヨ参謀本部〜」というのはいかがですか?と思っていた矢先でした。でも、すでに決定されていたのでこのタイトルを支持します!
  • みけねこ
  • 2013/01/22 12:06 AM
新ネーミングおめでとうございます。

MGRを残しつつ内容がわかりちょっと茶目っ気もある良い名前だと思います。この勢いで政治ブログトップ10をめざしキープしましょう(ニッ)。

たくさんの人がこのブログに巡り合い、一日も早く目覚めてくれるといいですね。

バナーはコピーさせて頂きました。これハチマキですよね?今日からはキリリと心にネトウヨハチマキ(笑)。

なんだか秘密結社のお印を頂いたみたいでとても嬉しい!作って下さった方ありがとうございました。

  • うらら
  • 2013/01/22 12:35 AM
↑コメのネトウヨ[ネットにウヨウヨいる日本人]にわろたwまさにそうゆう感じですねwブログの題名の選択は、手段と目的をごっちゃにしないよう、冷静に決めた当たり真人さんらしくていい選択だと思います。
  • ドル
  • 2013/01/22 12:45 AM
上手い具合に折衷案を持ってこられて、感心しています。分かりやすくていいタイトルだと思いますよ。
新しい方にも古い方にも。

久しぶりに「超簡単経済基礎シリーズ」を読ませていただきましたが、何度読んでも秀逸で、凄まじい迫力です。

それで、昔の金融バブルの時、米国の証券会社で働く日本人・・・ハーバードだかマサチューセッツだかの大学を出たエリート様が、
日がな一日パソコンの前に座って、一時間でいくら儲けたいくら損したという「仕事」をしているのを思い出しました。
当時経済のことなんて分かっていない自分でしたが、
「大金出して留学して必死で勉強して、やっていることはただの博打!? むなしくならないのか?」
というのが率直な感想でした。

本能的に「何も生み出さず、何ももたらさず」なのが感じ取れたのだと思います。こんなの「仕事」でも「産業」でもないと。

これからも、こんな風にあれこれ考えることのできる、貴殿のブログを応援しています。
マスコミのレッテル貼りなんか吹き飛ばしてしまいましょう!!
  • ねね
  • 2013/01/22 12:48 AM
ナイスネーミング(*ノ▽ノ)
『秘密結社ネトウヨ』のシリーズ化も期待しております♪

【ネットにウヨウヨいる日本人】にワロてしまいました!( ̄- ̄)ゞ
  • 2013/01/22 1:07 AM
はじめまして。いつもうなずきながら、わらいながら拝読してます。
ブログ名の変更の理由のひとつが「ネトウヨって何?」と検索した人をターゲットにされてるそうですので、読むだけでしたが、今日からググって貴ブログをポチります。
確か、「ネトウヨ MGR」「ネトウヨ 参謀」などとワードを入れて(組み替えて)このブログを開ければ、検索順位は上がりますよね?
ネットに疎いので間違った情報でしたら済みません。
  • クッキー
  • 2013/01/22 1:27 AM
良いですね〜。MGRに愛着もあったので、とっても素敵にまとめられてのネーミング、さすがです。
今回の一件で、いろんなものの見方があるものだなあと、勉強になりました。
何はともあれ、たくさんの方々が真剣にこのブログを応援していることに感動いたしました。
「ネットにウヨウヨいる日本人」、これから使わせていただきます。(笑)
  • メグミン
  • 2013/01/22 2:15 AM
こんばんは。
私も「MGRブログ」残して頂きたいなと思っておりました。解り易い新タイトルとても素晴らしいと思います。「な、なんだってー!?」が効いていて真人様らしく、人を惹き付けると思います。
周囲は「ネトウヨ」という言葉さえ知らない人が多いですが、貴ブログを薦めてみたいです。

タイトルとは関係なくて申し訳ないのですが、先日、団塊世代と思しき3人の方の会話を耳にしました。声が大きいので全部聞こえてくるのです。安倍政権の話になったところで私の耳はダンボ(古い?)のようになりました。別にダンボにならなくとも充分聞こえるんですけど、
「株価が上がっていい感じかもしれないけどどうせ最初だけだよ」(声にできない私:何で最初だけと決め付けるんだよっ!)
「今はいいけど、一年やそこらでまた投げ出すんじゃなければいいけどねー」(声にできない私:日本を取り戻すんだからやめるわけ無いでしょっ!それに投げ出したんじゃないんだからね!!)
「あんなに大金動かせば俺が総理になったって上手くやれるよ、どうせ子供だましだ」(声に・・以下略私:じゃあ何で今まで誰もやらなかったんでしょ?だったらあなたが総理になってやってみせてくださいよっ!上から目線過ぎるんだよっ!!)
・・・こんな時真人さんだったら、上手くこの人たちに説明して覚醒させる事ができたんだろうなあ・・と思いながら、
何もできなかった自分がただただ情けないばかりです。



  • ゆうま
  • 2013/01/22 2:35 AM
ネトウヨとかネチズンとか朝鮮系が付けたみたいな響きが、どうにも好きになれないんですけどね。そもそも、愛国者は右翼ばかりではないですし、日本で右翼といわれてるのは世界的には中道ですからね。

ああでも、本来の意味を変えるのは良いかもしれませんね。ネットにウヨウヨいる日本人ですか。良いですね!
  • 2013/01/22 5:29 AM
バナーにワロタw
最高ですね。

MGRもどっかの機体番号みたいにMGR-01、MGR-02とか付けたらいいのにw

はい、秘密結社ネトウヨカスタマーセンター、MGR-64樋口が承ります。



  • 樋口
  • 2013/01/22 6:15 AM
くっ!こんな後の方になってしまった(涙)
ともあれ新装開店おめでとうございます!なかなかいい感じだと思います。
改めて参謀本部の構成員として恥ずかしくない言動を行っていこうと思います!
  • ソーラー
  • 2013/01/22 6:34 AM
初カキコミです。
前から見てました。

ネトウヨがネット関係なしとありますが全くその通り

明らかに在日だろう人が戦前の日本人をネトウヨって言ってましたからねw

よくネトウヨにつけられる、ニートだのキモオタだのありますが
ナマポでニート生活してるのってオマエら在チョンだよなw
キモオタに関しては一般のニートのイメージからかな?
一般にはオタクに偏見持たないで・・・なんて言いたいものですが

ちなみに私もネトウヨです
これからもずっと・・・

未来の子供たちもみんなネトウヨであればいい・・・
  • 桜野かなた
  • 2013/01/22 7:20 AM
すばらしーい!

「ネトウヨ参謀本部」?????とブログをのぞいた人が次に目にするのは、「ネトウヨとは普通の日本国民の事なんだよ」とは。

まさに「なんだってー!?」状態ですね。

もう、笑ってしまいました。
 
そしてそして、その人がブログの本文を読むと・・・。

作戦成功が見えてしまってワクワクします。


  • sue
  • 2013/01/22 7:51 AM
他には「ネトウヨ」とついたブログタイトルはない様に思うのでいいと思います!

自分が真人様のブログにたどり着いた検索ワードはなんだったのか?(?_?)
思い出そうとしましたが、思い出せません。

確かバ韓国や天皇陛下について調べていた頃に巡り合ったんだと思うんですけど。

覚醒した人は情報を求めて検索しまくります。
思いつくワードはやはりわかりやすいものですね。

一人でも多くの人が自分が日本を愛していることに気付きますように。

  • ニコ
  • 2013/01/22 8:15 AM
ランキング村で見てもひと目でブログの内容がわかる良いタイトルだと思います。さすが真人さん!

これからも「ネットにウヨウヨいる日本人(笑)」の一主婦として応援しています。
  • 元お花畑
  • 2013/01/22 9:52 AM
おはようございます。
真人さん、まずは新装開店おめでとうございます。

すでにたくさんの方が仰っていますが、ネトウヨ参謀本部、ネーミングなかなかよいですよね(笑)
マスコミを逆手に取りまくっているあたりも、それだけでニュアンスが伝わっていいかんじがします。
まだ目覚めていない日本人の想像の中だけにある、軍隊一色、戦争一色な「右翼」ってイメージを面白おかしく粉砕する意味でも、入りやすい感もある気がしますし。

これからもいち日本人として、楽しみに応援しております。
  • SIX
  • 2013/01/22 10:42 AM
今までシャバは左翼いや左巻き過ぎて決してこのブログはネトウヨではないよ、まだまだ真ん中でごわす。(笑)

  • とんちんかん
  • 2013/01/22 11:53 AM
いやー、このブログ読む度に気持ちがスカッとするわー!
主さんには感謝やね!
俺が奢るから今度一杯飲もうやw
  • 恒星
  • 2013/01/22 2:10 PM
おっ!
まだ30歳かいな!
大したもんやねー
俺が30歳の頃なんていったら…

情けないw
  • 恒星
  • 2013/01/22 2:13 PM
秘密結社入れて欲しいな〜と思ったんだけど、
政治ブログランキングに並んだブログ名を見たら、
中々いい感じですね。
ちょっとゆるくて、親しみやすいタイトル♪

もうすぐトップ10入り!
頑張るぞ〜〜 じゃなかった。 
応援するぞ〜〜
  • yu
  • 2013/01/22 3:10 PM
知り合いから「あなたが書いているかと思った」と言われたのでやって参りました。

こちらはブログをはじめた当初はMGRさんとこみたいな口調で書こうかとも思ってたりもしました。
代わりにやってくれてるブログがあるので一安心です(笑)

ネトウヨってレッテル貼って悦に入ってる連中って
自分達が理解できないものをレッテル貼って納得して終わらせてしまう。
「ゲーム脳の恐怖」なんてトンデモ本を信じるのと同じにおいのする人達なんで、というか同じ人達です。

思考停止から生まれるものは何もないのですが彼らは永遠に気付かないでしょう。

私もネトウヨ認定されているらしいのですが、レッテル貼られたらむきになって否定するとか、真っ赤な顔をして悔しがるとか思われてるんですかね。


ま、とっくにパラダイムシフトは起きてるんですけどね。
ゆっくりゆっくりと外堀が埋まってきてすでにあっちの人達の足下にまで水が届いてきているのに、奴らはその現実を直視しようとせずに過去の古いシステムで乗り切れるとレッテル貼りで目を背けている最中。

こちらが堂々と文句を言うことになんの躊躇もいりません。
新しいブログタイトル、いいですね!

なんか、うちのパソコン最近調子が悪くて突然コメントの書き込みができなくなったりするんですよね(><; 今日はできるみたい。(キーボードのほうに問題があるのかなぁ?)昨日コメントしたかったんですができませんでした。MGRという名前は残して欲しいなと思ってたので、嬉しいです!

副題の予告なしの変更も、それはそれで次はどうなるかな〜なんて楽しみでもありますし真人さんの思うようにしていただいていいと思います(^^
  • はぴはぴ
  • 2013/01/22 4:17 PM
管理人様へ

「ネトウヨ」の意味を、
「ネットにウヨウヨいる普通の日本人」として
こちらのサイトで公認を頂けないでしょうか?

自分でいうのもなんだけど、良い内容なので
広めてみたいんです。
  • チャロチャロ
  • 2013/01/22 6:33 PM
優しい感じで、入っていきやすいです(^○^)
  • ひまわり
  • 2013/01/22 7:35 PM
沢山のコメントがあるなかで
最終的に真人さんがどんなタイトルに決定するのか楽しみにしておりました。
これはこれで真人さんらしくて、いいタイトルですね。
多くの方々が楽しそうにコメントしているようで、本当にいいブログですね。
  • BJ
  • 2013/01/22 8:25 PM
リニューアルおめでとうございます。
確実に、以前よりキャッチーでいいタイトルになったと思います。
今年は是非、トップ10入り、そしてそれをキープして下さい。
応援してます!
  • 旅丘
  • 2013/01/22 8:35 PM
いつも拝見しています( ´ ▽ ` )ノ
素敵なバナーですね!
これからも応援いたします!
  • みかん
  • 2013/01/22 9:25 PM
はじめてコメントします。
いつも明るく笑いの耐えない(笑)ブログを楽しみにしています。
新しい看板とサブタイトル分かりやすくて良いです&#8252;コメントの皆様も素晴らしです☆

私もただの主婦ですが、 胸を張って ネットでウヨウヨする日本人 として頑張りまーす(笑)。
  • チョコラテ
  • 2013/01/22 9:32 PM
新しいタイトルいいですねー!
何となく私の案に近いのが嬉しかったり←畏れ多いがw

以前コメントにありましたが、日本鬼子の『ひのもとおにこ』化に通じるものがあり、ネガティブイメージの打破に繋がるのが期待できていいですね!

マスゴミの弊害なのでしょうが、今の日本は自国を誇ることや、好きだと思うことを表に出せない国民性になってしまってると思います。
自国の誇れるものは何?という外国人留学生の会話で、その中の日本人学生が、『何もないです…』と言ってしまい、逆に各国から日本は凄いじゃないかと言われてしまう現状を変えていく為には、『国を大事に思う』とか『この国が好き』という価値観がスタンダードになっていく必要があります。

だから『ネトウヨ』=『普通の日本人』という図式を積極的に発信していくことはとても大事な事だと思うんですよ。

それこそまさに安部総理の目指す
『美しい国』
の根幹になることでしょうから。

これからも全面的に応援しますよ!
ネトウヨ参謀本部に栄光あれ♪
  • ファイ
  • 2013/01/22 9:47 PM
>チャロチャロさん
このブログの中で発信した事、広めるも広めないも、どうぞみなさんの思うがままにやってしまってくださいな。
それが、秘密結社ネトウヨの強みという物です。私の許可なんか要りませんよ!(笑)
それにしても、「ネットにウヨウヨ居る日本人だからネトウヨ」とは、素晴らしい発想ですね。脱帽です。という訳で、公認。私に公認されたからってどうって事は無いと思いますが、ヤッちまってください(笑)
  • 真人
  • 2013/01/22 10:02 PM
はじめまして。
「ネットにウヨウヨいる日本人」の一人です(実に良いフレーズですね)。ゼヒ秘密結社ネトウヨの末席にでも加えて下さい(笑)
新タイトルにつられてブログランキングからおじゃましました。
内容もですが、コメントも含めて本当に楽しくて良いブログですね。
  • 保科
  • 2013/01/23 7:53 PM
ネットウヨウヨじゃぱん
マスゴミさよなら〜

ネトウヨとゴミサヨ ですね!
  • -d-
  • 2013/01/23 9:56 PM
今日は〜^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM