<< 特定日本人はブーメランの名手か | main | 優先順位を確立すべし >>

TPP?そんな事より・・・

アメリカ 「TPPに参加するんだからお米も自動車も保険も全部関税撤廃、参入障壁撤廃な、当たり前だ

ほーらほらほら、来ましたよ!アメリカ様による「日本様逃げてー!」宣言が。このブログを読んでた人であれば、それ以外の何者にも見えないはず。予定調和とはこの事です。
中途半端に粘着されても面倒くさいと思ってからちょうどいいや。後は、安倍さんが「話が違う。さようなら」って言えば決着ですね。

そんな事より食戟のソーマ読もうぜ!



・・・いやー、実は最近の週刊少年ジャンプで一番面白いのはコレだと思ってる。まあ、結構好き嫌いの分かれるであろう「料理モノ」「脈絡の無いエロ」「作画がエロ漫画やってた人」「主人公の性格が結構エグい」等の要素により、好きな人と嫌いな人がはっきり分かれる漫画だとは思いますが、俺は好き。よって問題ない。

コミックスの発売を楽しみにしておりましたので、今日は本当はブログの更新などお休みするつもりだったのだあ!手抜き御免!!

えっ、何なのその漫画(汗)と思った方はクリックを。

政治 ブログランキングへ

コメント
毎週ジャンプ見てますがこんなのやってたんですね?
今週はまだ見てないのでこれからコンビリ巡礼の旅に出ます。(笑)
  • エイダ
  • 2013/04/04 9:51 PM
解りやすいな〜本当にいっちゃうとは(笑)オバマがTPPやめさすために出した声明なのか、はたまた、強欲無国籍無責任大企業達の悪あがきなのか

いずれにせよ、反安倍総理を捨てられないテロアサ在日TBSは、TPP報道で政権妨害したいから、この手の事象は報道したがるだろうね〜そんなことしたら、TPP脱退の大義名分ゲットして、TPPの正体まで世界にバレてグローバルオワタ\(^o^)/という喜劇に…

グローバル企業の敗因。ズバリ、日本マスゴミの無能ぶりを完璧に見誤ったことだ!!
  • ゆったりNEET
  • 2013/04/04 10:04 PM
安倍さんの本「新しい国へ」買いました。これからどういう事をするンだろう?気になって。読むとわかってくるかな。
  • ひまわり
  • 2013/04/04 10:13 PM
真人様、こんばんは!
毎日更新楽しみにしております。


お願いというか、懇願なのですが(笑)
こちらのURLをフェイスブックに貼ったりしてもいいでしょうか?
お嫌ならしません…がまんします…TT
  • かげちゅ
  • 2013/04/04 10:24 PM
>かげちゅさん
承認!
  • 真人
  • 2013/04/04 11:04 PM
アメリカの発言⇒
西田昌司怒髪天⇒
国会で安倍さんに口撃⇒
安倍さんションボリ(のフリ)⇒
「【国益のための最善の道】をきめました。
 それは、撤退することです」⇒
後日、安倍さんと西田さんが満面の握手⇒
マスゴミ「安倍がぶれた!!」⇒
安倍さん「記者会見で言ったよね?
国益のための最善の道を探すって。
最善の道がそれなら、何の問題があるの?
あと、TPPやるとか言ってないよ。」

詳しくは
//ameblo.jp/charocharo01/entry-11491324624.html
をご参照ください。
これがアメリカとの密約による予定調和の結果だとして、
気になるのはどういう見返りを渡したのか、という点ですね。
彼らがタダで動くとは思えないので、「何か」あるんじゃないかと。

アメリカ自身がTPPから抜けるための口実作り、辺りでしょうか。それとも、メタンハイドレードの共同開発辺りでしょうかね。
  • k
  • 2013/04/04 11:29 PM
ジャンプか。
個人的にはラクロス漫画が好きなんだけど・・・掲載順位からして、そろそろ打ち切られそう。
マイナースポーツ物ってなかなか難しいのかな?少し前も剣道漫画が良作だったのに終わっちゃったし。
あとは暗殺教室が好き。

それはともかく。

ここで、あらゆる批判を無視して安倍さんがTPP参加(交渉参加ではなく、最終的な参加)に突っ切っちゃうかも知れないからこそ危惧してるのに、真人さんが一体何を勝ち誇ってるのか全く分かりません。
  • 旅丘
  • 2013/04/04 11:41 PM
 私は、ジャンプの中では「新米婦警キルコさん」が好きです。真人さんが紹介した作品を読もうと思います。

 ラクロスマンガも好きです。
 個人的には、最近のジャンプは何を言いたいのかよくわからないような漫画が多いような気がします。

 それはさておき、日本もアメリカも嫌がるなら何の目的でTPPを主張したのだと思います。

 賛成派は、ただのグローバルバカでしかないような気がします。

 アメリカは、TPPではなく何かの目的を達成させたいがために、TPPを主張しているような気がします。

 私の中には旅丘さんと同じく、TPPに参加する恐怖心も少しあります。

 TPPに参加したがっていたような野田ですら参加しなかったTPP交渉に安倍さんが参加してしまったからです。
 
 もし、これが工作員的発言と真人さんが評価なさるのであればもうやりません。 
  • あいうえお
  • 2013/04/04 11:49 PM
>あいうえお氏
アメリカも一枚岩ではない、って事じゃないでしょうか。
米国内グローバル企業にとってはTPPは歓迎すべきものなのに対して、
オバマ氏にとっては国内の失業問題が重要であり、そのためにはTPPは邪魔になります。
それにしても国内グローバル企業は力を持っているので、入らないにしても1芝居打つ必要があったんじゃないかな、と。

もしくは日米首脳会談で安部氏がオバマ氏に内需主導型の有効性を説いたのかも知れません。
(オバマ氏は当初「輸出倍増化計画」を主張していましたし。)
  • k
  • 2013/04/05 12:13 AM
>旅丘さん
いい加減、私のTPPへのスタンスは理解出来たでしょ?あなたに何を言われても変わらないですよ。アメリカが、TPPで押せば押すほど、日本国内のTPP反対の声が高まり、安部さんはやりやすくなります。何を勝ち誇っているのかと言われても、そのくらいの事はうちの読者は分かってる前提だからなあ(笑)

>あいうえおさん
不安は分かりますし、工作員扱いもしませんが、参院選に向けて団結が必要な時だから、こういう論調でやってるのです。このブログにコメントする時くらいは、「今日は自分の考えとは違うみたいだ」程度で、スルーする力を身に付けてくださいな。
  • 真人
  • 2013/04/05 12:14 AM
真人さんへ

 ごめんなさい スルーすべき時はスルーします。

kさんへ

 結局、TPPはかなりアメリカ有利なのでアメリカの国民も得するものと思っていましたが、実際にはアメリカの大企業が有利になるだけだったんですね。

 てっきりアメリカの国民にも利益があるものだと思っていました。

  • あいうえお
  • 2013/04/05 12:37 AM
おはようございます。
損得感情となると、グローバル資本にアメリカ政府が何をもって納得させたかには興味があったりします(笑)
もしくは、グローバル資本ガン無視でアメリカ政府が頑張ったのか。
まあどちらにせよ、何らかの予定調和で日本が抜けるか、骨抜きにする形に対してはなんら疑問を抱いてません。
無論、朝鮮半島情勢やら尖閣情勢に絡んで何通りもの作戦が立てられたんでしょうね。
国民としては心強い限り。
  • SIX
  • 2013/04/05 7:09 AM
kさんへ

 TPP賛成派は、売国奴以下の存在だと思います。
 売国奴は自国に不利益を与えるけど、相手の国民には忠実なのに、TPP賛成派は相手の国民のためにもなっていないからです。

 自分の意見を無理に実行させたいために、実験的に他国や自国の民を気づ付けていると思います。
 
 新自由主義者と考えが似ているというか、TPP賛成派と新自由主義者は同一人物泣きがしますが。
  • あいうえお
  • 2013/04/05 9:39 AM
あージャンプ読んでないけど、かなりの勢いでクリックしましたよーw

最近やたらと日本のあちこちで資源が発見されたニュースが頻繁にあるってのも興味がありますね(^_^)
連動してそうです。
  • 2013/04/05 9:39 AM
真人さん
私も食戟好きですがそんなことよりガソリンの価格が4週連続で下がってるらしいですよ。
アベノミクスで燃料価格高騰とか言っていた人たちは息してる?
当然のごとくマスゴミはスルーw
これ報道の中立性に反するでしょう。

参院で自民勝ったら放送法改正して国民投票で放送免許の停止を発議できるようにしてほしいなあ。
  • かえさる
  • 2013/04/05 11:53 AM
連投失礼
>国民投票で放送免許の停止
は有権者の署名の間違いでした。申し訳ありません。
  • かえさる
  • 2013/04/05 11:54 AM
今朝アクセスが集中して閲覧できずに焦った〜。みんな楽しみにしているのね。お仲間が増えて嬉しいです。

TPPについては31日のテレビで林農水大臣が「国益に叶わなければ撤退もありえる」と明言しています。サインをせずに席を立つこともありえると。

なんか昔の国連脱退の映像を思い出すなぁ(苦笑)。

ただその前にアメリカ議会が日本の交渉参加をすんなり承認するかしら?オバマさんはかなり議会に弱そう(笑)。

国際政治の駆け引きは残念ながら私たちにはわかりません。ここは安部さんに任せて私たちはまず見える範囲の敵をやっつけましょう。

最近報道ステーションにはキチガイみたいな評論家が次々と出演しているようです。私は古舘の正義面など見たくもないので見ませんが主人は大喜びで

「いや〜驚いた。最低でも県外は鳩ポッポが夜も眠れぬほど考えてだした結論だ。それを安部さんが覆すのは許せんとか言ってるぞ〜」と教えにきます。

ないない
鳩は熟睡してる(笑) 。

NHKはじめ民放も国会質疑の編集や安部さんの印象操作に余念がありません。

皆さん!
もし今会社のランチタイムでテレビがついていたら「ねーねー、日本のテレビ局ってほとんど在日に乗っ取られているんだってよ。知ってた?。どうりで最近変よね」とか呟いて下さい。

ひとことで結構です。言いすぎると相手が引くから(笑)。

日本を取り戻す種まきしましょ。

  • うらら
  • 2013/04/05 12:45 PM
かえさるさん

ガソリンの変わりに小麦粉や食用油やってるから(笑)。

値段のあがるものだけ報道して「庶民の台所を直撃」とかなんとか。

これはネットサーフィンならぬ高値サーフィンだね(笑)。

今にみておれ
マスコミは全員地獄巡りさせてやる。
  • うらら
  • 2013/04/05 12:58 PM
買っちゃいましたw
  • ちょびん
  • 2013/04/05 1:52 PM
週刊少年ジャンプ
懐かしすぎるw

ちなみに俺が大好き大好きだったのはキン肉マンw
  • 恒星
  • 2013/04/05 2:08 PM
それとTPP問題

あいうえおさんさー

能書きはいいから安倍ちゃんに任せておけば良いのさ
絶対に悪くはならないから
あんたネット弁慶だろ?心配要らないから黙っときなさいw
オカルト的に、長嶋茂雄風に言えば
神国日本は永久に不滅です!
てな感じですなw

  • 恒星
  • 2013/04/05 2:16 PM
恒星さんへ
私もキン肉マン好きだったwただ、あんまり続編は作らないでほしいなあ…。

安倍総理はタイミングを計っていますよ。日本もアメリカも一応民主主義国家だから、理由が必要なんです。油断は禁物というのは解りますが、今は安倍・麻生コンビを信頼しましょう!

ジュワッ!
アクセス集中でコメントできないなんて、うれしいような、悲しいような。

  • アベトラマン!
  • 2013/04/05 4:12 PM
私達は私達のできることをやればいいんですよ。マスゴミ攻撃でも、スポンサー攻撃でも、世間話のふりした情報拡散でも

逆に、三橋さんのブログに寄生しているような奴らは、素でやってるなら知性も見識も皆無。工作員なら、これはもう敵なんだから始末

しかし工作員見てると、保守分断が精一杯みたいですね〜昔なら受け皿(笑)のミンス党に投票させるように誘導できたのに、繰り出す議員が、皆売国奴で問題外(笑)有田ヨシフや小西の阿保が出る度に、自民党がミス(ミスじゃないが、マスゴミフィルターでミスに見えるように報道)しても、それ以上にミンスがダメダメじゃね〜
  • ゆったりNEET
  • 2013/04/05 4:24 PM
そうか、アクセス集中か!?特定日本人の工作で妨害されたのかと心配しましたよ!

ネームに反するけど、「宇宙戦艦ヤマト2199」のテレビ放送が楽しみ!最近の漫画だと「銀の匙」がいいですよ!世界に誇る「いただきます!」の文化がよくわかります。
  • カンタム
  • 2013/04/05 4:25 PM
皆様、ご心配なら安倍総理の所信表明演説をご覧ください。
  • ネトウヨ10万27歳
  • 2013/04/05 4:40 PM
TPP?そんな事より・・・

で、単行本発売の話とは、思惑どおり騙されました。

時節がら日銀の金融緩和で株価爆上げの話と思ってしまった小人です。

でも、含み益も増大しているので色々と買い物をする予定です。
安倍さん、麻生さん、黒川さん、有難う。
  • 株好き会社員
  • 2013/04/05 6:53 PM
黒川さんって誰やねん、黒田さんでした。ごめんなさい
  • 株好き会社員
  • 2013/04/05 7:06 PM
韓国のサイバー外交使節団・VANK(バンク)が5日、日本では反韓デモが行われており、オリンピック誘致の資格はないとの書簡を国際オリンピック委員会(IOC)などに送付したことが明らかになった。
複数の韓国メディアが報じた。

韓国メディアは、「嫌韓デモを黙認する日本にオリンピック誘致の資格はない、バンクがIOCに書簡」、
「バンク、IOCに日本の反韓デモ中止を要求する書簡発送」などの見出しで伝えた。

バンクは「2020年のオリンピック誘致競争に乗り出した東京は、平和と人類愛のオリンピック精神に
反する行動をしており、これを中断せよ」と要求した。バンクは、この書簡をニューヨークタイムズ、ワシントンポスト、
CNNなど、世界の主要メディアの記者にも発送したという。

バンクのパク・キテ団長は「東京や大阪の反韓デモは、民族差別的性格を帯びているだけでなく、
世界を戦争の恐怖に追い込んで数々の隣人に消すことができない傷を残した帝国主義の復活を叫ぶ。
日本の当局はこのような状況を黙認しており、オリンピック精神と共存できないことをIOCと海外メディアに
伝えるため、書簡を送った」と趣旨を説明した。
  • 韓国のサイバー外交使節団・VANK(バンク)が5日、日本では反韓デモが行われており、 オリンヒ
  • 2013/04/05 7:38 PM
ソーマで以前、にくみちゃんの体の生々しさにびっくりした32歳女です(笑)あのコマではちゃんとお洋服を着てたのになあと感心してます。
  • 穂波
  • 2013/04/05 9:51 PM
工作員さん、つまり反日デモや暴動を黙認むしろ推奨する韓国と中国も五輪の資格なしということですね、分かります。
  • 旅人
  • 2013/04/05 10:59 PM
真人様!!
ありがとうございます&#9825;
全力で貼らせていただきます!!
大好き〜〜&#9825;
  • かげちゅ
  • 2013/04/05 11:21 PM

毎度過激なデモやってる韓国が何言っちゃってんだかw
報道されてないから知らないと思うけど韓国のくっだらない事案ってことごとく却下されてるからw
ちなみに旭日旗抗議もFIFAから相手にすらされませんでしたね

工作員さん乙です
  • まい
  • 2013/04/05 11:32 PM
>真人さん

はい。真人さんのスタンスは理解していますよ。それに、別に真人さんを説得できるとも、あまり思っていません。
ただ、読者の皆さんがあまりにも真人さんに染まりすぎて視野が狭まってしまうのも問題だと思い、こうしてコメントしています。

僕から見てて、真人さんは少し危なっかしいです。
自分の意見を、判断微妙なハズの論点まであまりにも自信満々に言いすぎじゃないですか?
過去のミスをほじくり返して悪いけど、日銀総裁人事とか、TPP交渉参加のタイミングとか、交渉で何とかなる趣旨の発言とか、色々予想を外してますよね。
そんなに虚勢をはらなくてもいいと思います。
一旦吐いた言葉は飲み込めないので、もう少し慎重になった方がいいと思いますよ。

小林よしのりが昔はマトモだったのに今あんなに狂ってるってのも、思いつきの言葉で自縄自縛になってるからだと思います。
よく分かってないことを思いつきで自信満々に言うってことは、本当に危険なことです。
このままいくと、いつか自分で自分を制御できなくなるかもしれませんよ。
  • 旅丘
  • 2013/04/05 11:35 PM
旅丘さんも鬱陶しい人ですね。
そこまで真人さんに執着する理由は何ですか?
危なっかしい発言をする人なんで政治ブログランキング中に山ほどいらっしゃるじゃないですか。
それとも真人さんが安倍首相支持派なのがそんなに気に入らないのですか。他にも同様の主張をされてるブログ主さんいらっしゃるのに。
真人さんが過激な口調に酔って自縄自縛になってると本当にお思いですか。あれだけ何度も「わざとやってる」って書いてあるのに。たぶんいちいち真人さんの記事やコメントにイライラして噛みつきたがる旅丘さんよりよっぽど冷静ですよ真人さんは。
ていうか一体どうしてほしいんですか?真人さんが「やっばり安倍はヤバイ!保守派を裏切った売国奴だ!」とでも書けば気が済むんですか?そういう論調のブログに入りびたっていればいいのに。
必死に真人さんにいちゃもんつけて論破したいみたいですけど、予想を外したとかなんとかって、だんだん民主党議員みたいになってきてますよ。小西某とかと同レベル。

真人さん長々と失礼しました。
  • 七重
  • 2013/04/06 12:51 AM
>旅丘さん

コメントするのはあなたの自由です。

だけど、あなたのコメントはウザイ。
こうコメントするのも私の自由。

真人さんは予言者でも何でもない。

そんなことも判り切っているから、あなたにどーこー言われる筋合いもない話です。

それでも明るい未来を語りたくなる。

このヒトのブログはそんな気持ちにさせてくれる。

それを愛でているのが私たち読者です。

だから詰まるところ、。

ほっといて!!

それでも明るい未来を


私たちはむしろ、
  • ネトウヨ一味
  • 2013/04/06 1:11 AM
ごめんなさい。
推敲している最中で投稿しちゃったみたい。

私はあなたのブログは元気が出るから大好きです。

明日の商談もがんばる!
  • ネトウヨ一味(反省中)
  • 2013/04/06 1:14 AM
旅丘さん>

別にあなたがどう思おうが、真人さんがなにを考えていようが、関係ない

私は淡々と、特亜、反日、ぐろーばりすとを残滅する活動をする

それとも、こう言えば満足?

TPPを推進する安倍は売国奴!!それを支持する三橋は詐欺師!!乗っかる真人は工作員!!この国のリーダーは小沢一郎様!!

日刊ヒュンダイかよっ、ハッ!!
  • ゆったりNEET
  • 2013/04/06 1:16 AM
TPPに関しては安心していられないのは事実ですが、いたずらに不安がるのも愚の骨頂だと思います。いろいろな国(+グローバル企業)の思惑が絡みあってるのだから、100%満足な結果が期待できないのは当然のことかと。

今回の

アメリカ 「TPPに参加するんだからお米も自動車も保険も全部関税撤廃、参入障壁撤廃な、当たり前だ」

については、真人さんの言うとおりだと思いますけどね。本当に、はめたかったら、後から日本が不満を言ってから

「そんなこと言っても、ほら、ここに書いてあるでしょ。だから守ってよ。」

みたいに、こっそり仕込んでおく気がするんですがね。

今回の件では、国益が最大となるように安部さんは動いていると思いますので、私は安心して見ています。
  • にゃお
  • 2013/04/06 2:03 AM
まあTPPはだいぶ形が変わったな?と自分は思ってます。特に日米共同宣言と自民党のTPPに対する決議は米国議会にとってとても強いメッセージになったと思います。日米の首脳が共同宣言で「例外品目はありえる」と宣言した時点でだいぶTPNへ前進しました。そしてみなさんが心配している日本の交渉力ですが、WTO・GATTの時を思い出してみましょう。日本の官僚に骨抜きにされたみたいですねw(ちなみに担当の米国官僚は失敗したので出世できませんでしたwちゃん♪ちゃん♪)さて保守のみなさんの中には日中韓FTAの交渉が同時に始まったのを危惧してる人がいますね・・・・が!そこが味噌なんですよw米国とTPP交渉するときにあちらのFTAではこうだった!ならあちらのFTAに行く!またその逆もあるでしょうww結果どんどん骨抜きにできますね?さらにEUとのEPAも使えますww
まあ短絡的に安倍総理が新自由主義者だって叫ぶ人たちは「工作員」「保守分断を狙ってる小沢シンパ」「我慢のできない保守」の人たちなんでしょうけど・・・・いい加減我慢するってことを覚えましょうねwにっこり!
  • ドル
  • 2013/04/06 3:09 AM
>旅丘さま

ご心配には及びません。
ここに集う読者の多くは、情報リテラシーを、玉石混交の情報の渦の中から日本の益に適う情報を見抜く能力を、身につけているはずです。

失礼ながら、率直に思ってしまいました。
オトコの嫉妬は見苦しいなぁ~と。
  • 護国撫子
  • 2013/04/06 3:40 AM
昨日はアクセスできないで焦った!

まあ、私とて安倍棟梁を100%信じているわけではありません。しかし、日本を取り戻す政治家として絶大な信頼を寄せております。また、我らが参謀総長の作戦指示も信頼しております。
今の段階での政権批判は利敵行為ではないかと思いますが?あまりくどいと攻撃対象に加えますよ(笑)
  • ネトウヨ参謀本部太陽分局
  • 2013/04/06 5:54 AM
私もドルさんと同じ意見です。

TPPだけではなく日中韓・EU、更にはアセアンを含む16か国との通商交渉がいっぺんに始まったので、環境はかなり変わったと思います。

中国やEUはTPPに警戒や対抗をしているし。

また交渉に望む官僚は100人体制で昨日TPP対策本部も立ち上げているので、ここは主様とはちょっと違いますが安部さんはかなり本気だと思います。

予定調和であろうがなかろうがまずは政府として全力で交渉に当たる。

その姿勢は日米共同声明の時にも見えました。岸田外相が「事前交渉が難航したが本当にがんばってくれた」と職員をねぎらっていましたよ。

安部さんは再登板で「物申すしたたかな首相」に変わっていました。

初閣議の冒頭に「後にこの日を境に日本が変わったと言われるようがんばろう」と盃を口にしたそうです。

日本の為に頑張ってくれる我らが首相。信じて応援するのは当たり前のことです

マスコミが健全なら批判する時は批判し応援する時は応援するんですけどねぇ。

「アベノミクスでがんばろう」

「国民も協力しよう」と。

このブログは痛快で爽快で元気をくれる。教えられっ放しだけれどたまに「真人ちゃんまだまだ若いのぉ」と人間観察の未熟さに年寄りは悦に入る(笑)。

でも一番良い点は考える力や批判する力を養ってくれる所。戦後日本人が失った最大のものですね。

常々「無料ではもったいないな」と思っていたけれど、もし有料にする際はシニア割りで引きお願いします。

ニッ!o(^-^)o
  • うらら
  • 2013/04/06 5:55 AM
旅丘さん>
朝鮮人乙
  • ネトウヨ
  • 2013/04/06 7:22 AM
TPP 日米事前協議、中旬合意 経産相、GWに訪米
産経新聞 [4/6 07:55]

環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)に関する日米両政府の事前協議が今月中旬に合意する見通しとなった。
これを受けて政府は5日、茂木敏充経済産業相を今月末からの大型連休中に米国へ派遣する方向で検討に入った。
米通商代表部(USTR)幹部ら政府関係者と会談し、TPPをめぐる日本の早期交渉入りを要請。協定締結に向けて日米で連携していく方針も確認するとみられる。
  • TPP 日米事前協議、中旬合意 経産相、GWに訪米 産経新聞 [4/6 07:55] 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)に
  • 2013/04/06 10:23 AM
どれだけの人が過去の記事のコメのレスまで読んでるのか知りませんが、自分が始めたので、一応返事しておきますね。

>七重さん

> そこまで真人さんに執着する理由は何ですか?

真人さんの文章はとっても面白い(皮肉じゃなくて)し、保守ブロガーとして、頼もしい見方だと思ってますよ。
でも、だからこそ、変な方向に向かって欲しくないんですよ。

>危なっかしい発言をする人なんで政治ブログランキング中に山ほどいらっしゃる

他の人たちは論外だったり、特に相手する意味もなかったり…
その中で、真人さんには一目置いてますから。


>真人さんが「やっばり安倍はヤバイ!保守派を裏切った売国奴だ!」とでも書けば気が済むんですか?

いいえ。ただし、いくら安倍さんでも心酔しすぎるのはやはり危険だと思うので、そこのところを真人さんにも、他の読者にも少しだけでも認識頂ければ、と思います。



>ネトウヨ一味さん

> だけど、あなたのコメントはウザイ。
> こうコメントするのも私の自由。

どうごご自由に^^
ちなみに、こちらは別に貴方のコメントはウザイとは思ってませんよ。



>ゆったりNEETさん


> 私は淡々と、特亜、反日、ぐろーばりすとを残滅する活動をする

この点では僕も貴方を支持するし、その活動もしています。お互い頑張りましょう。
・・・と言いたいところなんですが、続く文章は何なんでしょう?


>それとも、こう言えば満足?

>TPPを推進する安倍は売国奴!!それを支持する三橋は詐欺師!!乗っかる真人は工作員!!この国のリーダーは小沢一郎様!!

え???どっからその発想が出てきたの??
全部僕とは正反対の主張なんだけどな〜。


>護国撫子さん

> オトコの嫉妬は見苦しいなぁ~と。





>ネトウヨさん

> 朝鮮人乙

はいはい、工作員乙w
  • 旅丘
  • 2013/04/06 11:43 PM
安倍さんのやっていること、真人さんの言うことは概ね正しいと思うし、私も応援しています。
ただし、私たちはそれを正しい(時には間違っている)と『判断』することが必要であり、安倍のやることや真人さんの言うことを無条件に正しいと思うことは危険だと思います。
ここの読者のみなさんは聡明な方が多いので、大丈夫だと思いますが、そういう意味で警鐘を鳴らしてくださる旅丘さんは貴重な存在だと思います。
真人さんも言ってましたが、
否定的な意見を言う人=工作員  
と無条件で断定するのは違うのではないでしょうか。時には懐疑的な視点も必要だと思います。

いきなり出てきて長々と失礼しました。
  • はや
  • 2013/04/07 11:13 AM
連投失礼します。

途中、安倍さんのさんが抜けておりました。
すみません。
  • はや
  • 2013/04/07 11:14 AM
私は単純に、安倍さん批判が強くなりそうだと感じた時に、援護射撃の記事を上げてるだけなんですがねえ・・・(笑)
  • 真人
  • 2013/04/07 4:49 PM
参謀総長、ちゃんと最後締めているんですねw
  • アベトラマン!
  • 2013/04/08 3:30 PM
>アベトラマン!さん
まあ、一応。自分のブログの内部の話ですから、それなりに顔は出しますよー。
ジュワ!
  • 真人
  • 2013/04/08 9:55 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM