<< フジテレビ壊滅へまた一歩 | main | 和の心を受け継ぐ >>

更新が不定期になります

いつもお越しくださっている皆様、おはようございます。

今朝、地震がありましたが、私は無事です。どうという事もありません。
といった所で何ですが、しばらく更新が不定期になってしまいそうです。毎日更新基調の中で、数日休みが挟まれる感じから、二〜三日に一度の更新、という形が中心になると思います。

と言うのも、何と言っても仕事が忙しい!(笑)
人事異動やら何やらで社内がバタバタしておりまして、しばらくはブログに全力を注ぐ事は無理そうです。特に取り上げる程の事件は起きていない時は、ネタを探すだけでも一苦労で、よくよく考えてみると、「・・・無理してネタ探ししてまで、記事更新する意味って無いんじゃね?」という所に思い至った次第です。
何と言っても、疲れている時は、情報に対する感度も下がります。ピンと来ない時は諦めて休養した方がいいなー、と。

という訳で、新しい環境に慣れるまでの間は不定期更新になりますが、何卒よろしくお願いします。
もちろん、「大変な事が起きたー!」と一目で思えるような事が起きた時には、少々無理をしてでも更新するつもりではありますので、また適当に覗きに来てください。

↓今後ともよろしくお願いします。

政治 ブログランキングへ

コメント
徳島県教組襲撃 男女を在宅起訴■
(産経新聞 2013年4月5日)

市民団体「在日特権を許さない市民の会(在特会)」(本部・東京)元メンバーらが平成22年、
日教組傘下の徳島県教職員組合の事務所に侵入し、組合業務を妨害したとされる事件で、
徳島地検は4日、徳島検察審査会が「不起訴不当」と議決した女(51)を威力業務妨害罪で、
ビデオカメラで動画撮影した男(36)を同幇助(ほうじょ)罪などでそれぞれ在宅起訴したと発表。
抗議活動に参加した男女19人全員の名誉毀損(きそん)罪については改めて不起訴処分とした。
  • 徳島県教組襲撃 男女を在宅起訴■ (産経新聞 2013年4月5日) 市民団体「在日特権を許さない市民の会
  • 2013/04/13 1:49 PM
こんにちは。

元々、真人さんは一民間人です。
ですから、仕事が第一に優先です。

しかしながら、「TPP交渉参加問題」については、真人様も今日の三橋貴明さんのブログは見ておられるはずです。

真人様の今の「見解」をここで書くべきです。
  • まさ
  • 2013/04/13 2:17 PM
見解も何も、当の三橋先生のものと同じ回答になると思います。現状を常識的に考えると、それが最善だと大体の人が考えられます。

余計な事を書き込む人も増えるでしょうがTPPはTPP、別は別なので方々でも冷静に対処するのを推奨します。
  • ホワホ
  • 2013/04/13 2:26 PM
こんにちは。(^^)

早めに手を打って、「休養しつつ、チャンスに打って出る」作戦に切り替えたのは正解だと思います。

一番怖いのは、ネタがないのに無理して探して消耗して、無理やり記事にしてすり減ることです。

私は、ブログ経験から考えて、フォーメーションを切り替えたのは正解だと思います。私自身、6月の参院選がくるまで書くネタがなくて、正直困っていましたから。

どうしても何か読みたくてたまらない人は、ここのブログの「超簡単経済基礎」と「経済基礎」を読むのが一番いいと思います。
//mgr-blog.jugem.jp/?eid=408
を見たら、過去記事が全部リンクでつながっていますので。

それでも読み足りない人は、恐縮ですが拙ブログの「しんぷる経済物語 三橋村の住人」等をお読みになるもいいと思います。
//ameblo.jp/charocharo01/themeentrylist-1-10065384700.html

どちらにしても、6月にはどうせ参院選で忙しくなります。TPP関連も状況が少しずつ見えてきて、日本に仇なす奴らの動きも見えてくるでしょう。
その時こそ、われらが参謀長の出番だと思います。

おそらく参謀長は、私たち読者に「今は、待機することが仕事だ。然るべき時に、一気に打って出よ!」という指令を事実上出したのではないでしょうか。
私はそう考え、5月までのんびり待機モードでこちらのブログに立ち寄りたいと考えています。
真人さんお疲れ様です!

4月は時期的に忙しいですもんね、無理なさらずお仕事頑張ってくださいね(●^o^●)
  • まい
  • 2013/04/13 4:48 PM
ホワホ 様
はじめまして。

さて、今日の三橋貴明さんのブログを読んで、
どうやら頭に血が上っているようです。
お気にされていたら、申し訳ありません。

さて、議論に移りたいと思います。

今日の三橋貴明さんのブログでは、
『現実に「交渉力」が全く見られない以上、安倍総理もしくは甘利経産大臣は国民に何らかの「説明」をする必要があるでしょう。
何しろ、未だにTPPはアメリカとの事前協議段階なのです。
少なくとも、事前協議段階では何の「交渉力」も見ることができませんでした』

ここの部分を問題視しているのです。
この段階で、「交渉力がない」
では済まされません。

この段階ですら、「交渉力」が発揮できないのであれば、今後もないと思います。

真人様のブログでは「安倍総理の交渉力」があるから、安心である。
と言う風に受け取られます。
少なくとも私は、そう受け取りました。

しかしながら、この段階で「交渉力のかけらも見当たらない」ということであれば、
私の立場は、「安倍総理には交渉力はなく、事態は深刻である」と言う立場です。

そうすると、当然、真人様の見解とは異なってくると思うのです。
これは問題提起です。

  • まさ
  • 2013/04/13 5:13 PM
人間、健康第一です
あまり無理せずご自愛ください
ではでは
  • 恒星
  • 2013/04/13 5:24 PM
TPPに関して独り言を。

安倍さんが「交渉力発揮あり」なら、国民が「自民党6か条に抵触するTPPなら絶対反対!!」って声を広げて、国会議員に伝えるのが一番ですよ。交渉のいい追い風になりますから。

安倍さんが「交渉力発揮なし」なら、やっぱり国民が「自民党6か条に抵触するTPPなら絶対反対!!」って声を広げて、国会議員に伝えるのが一番ですよ。国会で批准決議を否決すればいいのですから。

アメリカ式TPPに賛成な方は、以下のアドレスのイベントに参加すると、運勢が良くなるかもしれませんよ?
【拡散希望】日本守ろうぜ!自民党6か条祭り[メイン会場]
//ameblo.jp/charocharo01/entry-11493769912.html

※名前欄をクリックしても移動できますよ。
それはいいかも。
無理して更新しても何もならないし私たちのMGR依存症も少しは治るかも知れない(笑)。

面白いからつい遊びにきて「やめよう」と思いながら我慢できずに書き込みをしていました 。

ベストテン入りしたらランキングを落としたくない意識も生まれ、主でもないのに8位だ9位だと焦ったり(笑)。

体に気をつけて、義務でも惰性でもファンの為でもなく、ご自分が楽しみながらブログを続けて下さるのが一番だと思います。

でも毎日遊びに来るだろうなぁ〜
きっと(笑)。
  • うらら
  • 2013/04/13 7:06 PM
TPP事前協議の成果強調=日米合意に理解求める―茂木経産相
時事通信 [4/13 17:21]

茂木敏充経済産業相は13日、甲府市内の講演で、日米両政府が日本の環太平洋連携協定(TPP)交渉参加に向けた事前協議で合意したことについて「米国が、時間がかかっても自動車の関税を撤廃すると決めたのは大きな一歩だ。事前協議がなければ関税はなくならなかった」と述べた。合意内容をめぐっては国内経済界から、関税撤廃時期の先送りで日本が譲歩したとの不満が出ており、理解を求める発言とみられる。
  • TPP事前協議の成果強調=日米合意に理解求める―茂木経産相 時事通信 [4/13 17:21] 茂木敏充経済産業相は
  • 2013/04/13 7:24 PM
三橋さんのところ、大荒れですねぇ。
気持ちはわからないでもないけど(てか、ぶっちゃけ分からない)、「終わりだー」「もうダメだー」と騒ぐのは利敵行為だっていつになったら気付くのやら…メディアリテラシーの重要性を訴えるブログ主の元に集う人たちがあの程度ではこの先思いやられます。
  • めろめろろん
  • 2013/04/13 7:43 PM
お疲れ様です。
マイペースが一番ですよ。量より質です。
プライベートも必要ですし。
こちらもマイペースで覗きにきますね。ではまた。
  • 漂着物
  • 2013/04/13 8:48 PM
お疲れ様です。リフレッシュもいいですね!真人さんのプログ、いつも話がまとまってて政治系なのに面白いし、楽しいです♪
コメなにを書いたら良いか分からない時は、そのままポチッとだけしてますよ(^○^)難しい話の時は(笑)
  • ひまわり
  • 2013/04/13 9:21 PM
三橋さんの所、TPPで荒れてますね。

私個人としては、三橋さんの言う「交渉力なんて発揮できなさそうだから、説明責任を!」という主張はよく分かりますよ。というか、安倍総理は、どうあれ説明はしなければならないでしょう。
チャロチャロさんの言う通り、「それでもやると言うなら、説明を!」「それならやめると言うなら、説明を!」という主張には、違いは無いのですが(笑)、そこまでは残念ながら読み切れていない人が多数いらっしゃるご様子。私としては、「アホな国民の大勢はどうせそういう方向に突っ走ろうとするんだから、それを見越した上で記事を更新してくれたらいいのに」と、超上から目線で思っていたりしますよ(笑)
何様だ俺www
  • 真人
  • 2013/04/13 9:31 PM
真人さんいつも楽しいブログありがとうございます。仕事じゃないことですし、ブログは余裕あるときに気分がのったら、書きたいときに書く!で全然いいと思います!
次回のパワー全開除鮮記事を楽しみに、おやすみなさい〜
  • さくらいやすこ
  • 2013/04/13 9:41 PM
おつかれさまです。
日々の生活が第一ですよ。
(ん?似たような政党名があったようなw)

さて、
TPP交渉参加については以前から交渉参加しますよ〜と言ってるんだから何を騒いでいるのやらという感じですね。
これで事態が大きく変わったとうわけでもないので今の時点では見解も何もないのでしょう。
反対派は民主主義の手続きにのっとって適切なタイミングで自らの意思を政治に届けるのみです。
  • エイダ
  • 2013/04/13 9:41 PM
何もサーです。日々の生活を守ってこその「保守」ですよって。
無理せず、楽せず、しかし気を許さず・・
この戦いの道は長く、しかし必ず「勝利」有りです。お気ばりやす
  • TOOY
  • 2013/04/13 10:17 PM
 お仕事がんばってください。
  • あいうえお
  • 2013/04/13 10:40 PM
のんびりどうぞ。無理はよくないです。

ただ、TPPは交渉決裂望みます。

  • アリス (ヤマト通信部所属)
  • 2013/04/13 11:18 PM
お体大事になさって下さい。
  • れいか
  • 2013/04/13 11:24 PM
今朝の地震で、大阪に知人は真人さんしかいないと気づきました(笑)ご無事で何よりです。お仕事大変ですね、倒れないでくださいね〜!
  • 穂波
  • 2013/04/13 11:31 PM
気長にやりましょ。

長い闘いですから、休みも必要です。
TPPで騒いでる人もいるけれど、
東京大空襲をやられたわけでも、原爆を落とされたわけでもない。
自動車の関税2.5%なんて、今の円安でチャラ。

日本には世界経済に助力する義務がある。
アメリカが買ってくれたおかげで、今の日本の
経済発展がある。
今度は日本が世界に対して貢献する番です。
自国の利益だけを考えていると、
間違った道に入ることが多いと私は思っています。
  • kuni
  • 2013/04/14 2:44 AM
おはようございます!

お仕事お疲れ様です。貧乏神を政権から放逐したおかげで仕事は増えましたが、まだ人員の補充までの余裕がないというのが厳しいところです。無理をせず、たまにコメント欄に書き込んでください。
株高といい、TPPといい予想を超えるスピードで展開していますが、予想の範囲内ではあります。TPP推進派議員への意見具申を急ぐぐらいしか計画の変更はありません。
それよりも衆参同日選挙の情報もありますので、少し腰を落ち着けて過去の記事を読み直し、来るべき大戦に備えるべきでしょう。
がんばりましょう!
  • ネトウヨ参謀本部太陽分局
  • 2013/04/14 4:18 AM
自分の予想では衆参同時選挙があると思ってますから決戦のちょっと前まで耐力を養っておくのは重要だと思いますw
どうか体に気を付けて気ままに更新してください!
  • ドル
  • 2013/04/14 6:59 AM
スレ違い、失礼。拡散します。

凄いことが起きました!!
www.hoshusokuhou.com/archives/25641787.html
によると、
俳優のえなりかずきさんが
大阪の「たかじんNOマネー」にて
韓国が嫌いだとはっきり宣言しました

私はこの姿勢を断固応援すべきだと思います。
おはようございます。
とにもかくにも、まずは参謀長殿の健康第一です。
ご無理なさらずに、まずはゆっくりご自分のペースを確立なさって下さい。
更新が不定期な間も、皆賢くなるために勉強はやめないと思いますので(笑)
  • SIX
  • 2013/04/15 7:58 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM