<< 牛肉(笑) | main | 迷ったら赤池まさあき氏へ >>

スポンサーサイト

  • 2022.07.08 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ワタミ厨は帰って、どうぞ。

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

皆様ご存知の通り、私はよく2chのまとめサイトから記事を引用したりします。これは、ニュースの一次ソースの記事だけ見るより、2chの反応もあった方が面白いだろうという配慮もあるんですが。
しかしながら、当然そこでは「都合のいいレスを拾う」という事を行なっているサイト管理者の意図が絡んできますので、「これが2chの総意か!」などと勘違いしてしまうのは危険です。
本当に何が書かれているかを知りたければ、一次ソースである2chを見ればいいのです。この点については、私もまとめサイトを信用している訳ではありません。(ただし、生データを見に行くと、雑音にしかならない工作員が超鬱陶しいので、まとめサイトの方が紹介しやすいのは事実)
まあ、その辺を分かった上で、私は「都合のいいまとめサイト」を選んで紹介している訳ですね。安心と信頼の2ちゃん的韓国ニュースの紹介頻度が多いのは、そういう事。そのぐらいの選別はしますよ。当然でしょ?(笑)

例えばこの記事に対するまとめ一つとっても、こんな感じです。

首相「9条」改正を明言 「3分の2」意識(元記事:産経ニュース)


そして、こちらに対するまとめサイトが、こんな感じ。

【参院選】安倍首相、「9条」改正を明言キタ――(゚∀゚)――!!(わらぽん速報)

安倍首相「憲法9条を改正する。あと民主党は潰れるw」 (とりのまるやき)

わらぽん速報を見ますと「安倍総理がんばってー!!」の意見が多数を占めているように見えるのですが、とりのまるやきを見ますと「本気で憲法改正したかったなら、何でワタミなんかを公認・・・」と未だにグチグチ抜かしている工作員・・・と断定するのもアレなので、呼び方を変えましょうか。ワタミ厨が多数生息している様を確認する事が出来ます。
そして、とりのまるやきでこういうレスが抜き出されているという事から、このサイトを管理している方が「自民党に対する不信感」を少なからず抱いている事が読み取れるという訳です。記事のまとめ方を見る限り、改憲を望んではいらっしゃるようですけどね。だからこそワタミに関しても苦言を呈さずに居られない、と見るべきか。別にとりのまるやきの管理人さんに思う所がある訳ではありません、念のため。
しかし、2chに跋扈している連中には、言っておきたい。

いい加減うるっせえんだよワタミ厨が!失せろ!

と一括した所で、ワタミを必要以上に危険視する意味が無い理由。

1.参院選の比例代表は記名式であり、ワタミ以外の候補者の名前を書いて投票する事により、ワタミを自民党内最下層議員にする事が出来る。

2.ワタミは超人ではなく、新米議員にしかならない。従って、奴一人が当選したからと言って自民党の全体方針がいきなり新自由主義一直線になったりはしない。


他にも色々ありますが、主な理由は以上の二つ。国会議員一年目のド素人に過ぎない渡邉美樹クソジジイが、安倍総理も真っ青の強烈なリーダーシップを発揮して日本を絶望に追い込むという妄想は、いくら何でも無理があるとは思わないか、ワタミ厨の諸君。その理論が成立するなら、安倍総理単騎での日本復活もあるで(笑)

むしろ、安倍総理がワタミの擁立を容認した裏には、「ワタミ的なブラック企業のやり方は、まったく支持されていない!」という事をこの機会に明示する狙いがあったのではないかと考えています。

今回の参院選の結末は、「自民党による圧倒的勝利!」となる事が既に確定しているのですから(笑)、それ以降を見据えた戦略を練るのは当然です。そうした場合、自民党が単独で圧倒的多数の議席を占めた場合、次に問題になるのが『自民党内の派閥争い』となる事は、確定的に明らか。

ここで、自民党内の増税推進派であるとか、新自由主義推進派であるとか、その手の連中を抑え込まなければ、安倍改革は途中で頓挫してしまうでしょう。
実際、私が「スガスガしい菅さん」と絶賛した菅官房長官でさえも、どちらかと言うと竹中派に分類される人だったりします。もちろん、「だから菅さんは駄目だ」という話ではなく、適材適所で人材を使いこなしている安倍総理を褒めているのですが(笑)
とは言え、菅さんのようなビッグネームですら、政策の違いによっては敵対する可能性がある・・・となれば、彼らがどう動くべきかという『道』を示す『何か』を用意しなければならないのですね。

私は、それこそが『ワタミが思っていたより票を集められない(下手すると落選w)』という見せしめなのではないかと考えています。ぶっちゃけ、今ワタミを擁立する意味なんか、それぐらいしか思いつきません。
恐らくですが、もし『衆議院を解散して、衆参同日選に持ち込む!』という戦略を取っていた場合は、ワタミは擁立されていなかったでしょう。
ワタミなんか所詮その程度。「ワタミ擁立程度では、自民党はびくともしない!」という事が見透かされてるのに加えて、衆議院は自公で議席の大多数を握っているという強みもある。そういう今だからこそ、参院選が終わった後を見越して、ワタミ大敗という既成事実を作ろうとしているという訳です。
むしろ、こうしてワタミ一点に批判が集中するのは、自民党的にもオイシイでしょう。策士だな、安倍さん。いい弾よけだわ(笑)
お分かりかな?売国奴どもが泣こうが叫ぼうが、もはやどうにもならない所に来ているという事が!フハハハ!

もちろん、参院選後は『自民党内の分からず屋ども』を相手に、「安倍さんを支持せえへんかったら、次の選挙で落選させるぞ(゚Д゚)ゴルァ!!」と意見を伝える事が、私たちの次の戦いになる訳です。民主党を批判さえしてればよかった今までと比べると、もう一段上のステージでの戦いとなりますが、ご覚悟はよろしいですね?

で、そういう上のステージから状況を見下ろしている人間からすると、「ワタミが擁立されてるから、比例代表では自民党以外を・・・」とか言っている人達が如何に低レベルかって話ですよ。情けなくて涙が出るレベル。
そういう訳なんで、ワタミ厨は腹を切るべきである!地獄の業火に投げ入れるべき者達だ!(又吉イエス調で)

↓ワタミ厨粉砕!と思った方はクリックを。

政治 ブログランキングへ

スポンサーサイト

  • 2022.07.08 Friday
  • -
  • 22:22
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ワタミの心配する余裕があるなら恭子母さんとか赤池さんの不安定な基盤を心配して欲しいですよね。ちなみに私はワタミ(和民グループ)がブラック企業だとは思ってません。ろくに調べもせず伝聞で認定して騒いでる輩はおそらくガチのサービス業を経験したことないんだと思います。

もちろん彼が日本の政治家に相応しいかどうかは別だし、本来ならあの枠には三橋さんが…とか思うと複雑ですけどね。
  • めろめろろん
  • 2013/07/16 11:10 PM
期日前投票行ってきました。赤池さんと維新政党・新風に一票ずつ

維新政党には、外国人排斥の右翼政党になってほしい

在日韓国人・中国人による犯罪は安定のツートップですが、親日と言われるブラジル人やベトナム人・フィリピン人の犯行もじわりじわり増えてきています。

75人のフィリピン人を強制退去させたニュースが最近ありましたが、彼らは不法滞在を正当化し、デモを行いました。

いくら口で、親日って言ったって、しょせん外国人などこんなもんですよ。権利は奪うものである彼らにとって、大人しい日本人などひとたまりもありません

外国人を今のまま受け入れ続けたら、社会保障を食い尽くされ、日本人が働いた税金を外国人が使う、「日本人奴隷化」が完成します

今止めなければ、おそらく、日本人そっちのけで、不法外国人同士の日本を食いつぶす利権争いが勃発するんじゃないでしょうか?

まずは、在中VS在日、次にブラジルやフィリピンが入り乱れ・・・

その時日本人は一体どうするのか?あなたの隣近所が全て外国人となった時、初めて取り返しのつかない間違いと恐怖におののくのかもしれない

  • miku
  • 2013/07/16 11:19 PM
ワタミと言うリスクの有無のみを述べるのではなく、そのリスクの発生率、影響の大きさ、回避策の候補についても議論しないと問題の大きさを見誤る危険があります。ワタミ厨の発言をうのみにする怖さはそれです。

ワタミリスクの影響が小さいことは「たかだか新人議員には勉強するばかりで何もできない」ことで見えています。

そして、ワタミリスクの回避方法は「比例票は、自民党のワタミ以外の候補に投票する」という方法も事実、存在します。

ワタミリスクの発生率についても同じことが言えます。

結局、発生率、影響の大きさ、回避策の有無などを総合的に考えれば、ワタミリスクなど正しく適切に対応すれば怖くないとわかります。

世の中で生きていれば、リスクの発生など当たり前で、むしろそのリスクをどのように「リスクマネジメント」するかが基本です。

そして、リスクマネジメントとは、リスクの影響の大きさ、回避策の有無、発生率をもとに総合的に判断するのが基本です。

そのことを無視して、リスクの有無のみをことさらに大げさに騒ぎ、影響の大きさや発生率や回避策の議論を遠ざけようとするのは、どう考えても幼稚な話の進め方だと思います。
  • チャロチャロ
  • 2013/07/16 11:25 PM
いつも楽しく記事を拝見しております。
早速かつ率直で恐縮ですが今回の論評は結構苦しいかなと思います。
ワタミ(の糞野郎)は、単に竹中や三木谷と同様の扱いで自民党内の新自由主義派が安倍さんを裏切らないよう餅を与えているだけなのでしょう。
安倍さんなら、それを上手くあしらえるのですから問題はないでしょうが。
「見せしめ」というのは無いと思います。安倍さんの人柄からそんなことしないと思いますよ。
私は、それでもワタミの糞野郎を擁立すべきではなかったと思いますが・・・。新自由主派は元は民主、共産、社会、みんなとか屑政党を牛耳るグローバル共産主義者の狢ですからね。
  • まろん
  • 2013/07/16 11:35 PM
ちょっと、なんでそんなに先まで読めるわけ?
中高年立場ないわwww
  • 昭和青年
  • 2013/07/17 12:03 AM
概ね、自民党を批判するときの材料に使いたいだけでしょう。
批判できそうなものは何でも使う、それが「安倍は売国奴だー」と言いたい人の言い分です。
「ワタミが擁立されていることは、安倍信者は何も言おうとしない」などと言っている輩までいましたが、
こんなもの、いちいち取り上げるほど重要なのか?と思います。
いつも楽しく記事を拝見しております。
早速かつ率直で恐縮ですが今回の論評は結構苦しいかなと思います。
ワタミ(の糞野郎)は、単に竹中や三木谷と同様の扱いで自民党内の新自由主義派が安倍さんを裏切らないよう餅を与えているだけなのでしょう。
安倍さんなら、それを上手くあしらえるのですから問題はないでしょうが。
「見せしめ」というのは無いと思います。安倍さんの人柄からそんなことしないと思いますよ。
私は、それでもワタミの糞野郎を擁立すべきではなかったと思いますが・・・。新自由主派は元は民主、共産、社会、みんなとか屑政党を牛耳るグローバル共産主義者の狢ですからね。
  • まろん
  • 2013/07/17 12:05 AM
日々、周りのワタミ厨への説明に苦労していたので大変助かりましたm(__)m

ミンスは嫌だし自民はワタミだから「共産党」か「みんな」あたりでいいかな〜
といった、論理も何もない理由で、わけのわからん投票を、またしようとしてるのです。
考えて入れるなら、どこに入れるかは個人の自由です。
けど、自民≒ワタミってバカすぎます(泣)
  • ぱぐ
  • 2013/07/17 12:25 AM
2回目の投稿です。猛暑続きですが体調崩されていませんか?死んでいませんか?(失礼)

毎度毎度真人さんの鋭く的確な分析と歯に衣着せぬ痛快な批評に癒されて(発奮させられて?)おります。
ここ最近私がワタミに関して思っていたことがそのまま記述されていて驚きました。まさか私の念(?)が真人さんに通じたのでしょうか?
今回のワタミ出馬の何が面白いかって、自民党がワタミを公認する理由が、そのまま三橋先生が出馬を見送る理由であるということですね。「1年生議員の影響力は微々たるもので、しかも時間や発言の拘束が半端ではない」ということ。ワタミには化石左翼の大橋巨泉同様「こんなはずじゃなかった」と言って当選後さっさと議員辞職してもらいましょう。
頑張れ安倍政権、悲願の自主憲法制定まであともう少しだ!
  • 暇人
  • 2013/07/17 12:26 AM
こんばんは。更新、お疲れ様です。

全く、世の中には分かってない人が多いというか、マスコミはうそをつかないし、事件や話題は必ず報道されると、無意識に信じ込んだまま受け入れる人の多いこと。

先日も『意味が分からないよ^^』の記事にコメントしましたので、ワタミ前会長の件について、ここでは繰り返しません。
早い話、このブログを隅々まで読めば、ワタミ厨など、有無消散するしかない。

安倍総理の人事の巧みさは、官房長官だけでない。
考え方が全く異なり、自分と敵対した有力者を、自由にさせず、重要なポストでありながら権限は限定された役職に割り振り、しかものんきに仕事をしていたら内外から突き上げを喰らう立場に就けて、職務に精励せざるを得ない状況に、巧みに追い込んでいます。

かつてさまざまな発言で、心ある人たちから不安視された石原環境大臣の場合、原発問題からの除染と監視、地球温暖化問題、etc…の問題を抱えさせ、今や全く政局には絡んでこない状況に(笑)

参院選後の内閣改造がささやかれていますが、議員たちに、十分な能力がなかったら、ポストを回してもらえない事でしょう。
今の人事を見ても、安倍総理はそんなに甘くはない。
一部雑誌、某夕刊紙がうわさするほど反安倍勢力とやらが主導権を握るとは、到底考えられません。
あるとしたら自民が惨敗する時だけですが、どう見てもありそうにないし、起きたとしたら、のんきに大臣ポスト争いなど、言ってられなくなるはず。
  • hinode
  • 2013/07/17 12:33 AM
ワタミ厨は最悪だ!
ワタミ厨に建設的な提案なんか一つもない!
私はワタミ厨を軽蔑している!(外山恒一調で)
  • アメリカ大統領
  • 2013/07/17 12:33 AM
更新お疲れ様です。

>ワタミ厨
全く以てその通りですね。

自分も情報集めの一環で2chを覗いたりしているのですが、重箱の隅を突くかの如く自民の粗探しを毎日飽きずにしてるシナチョン工作員や、それに踊らされてる馬鹿の多い事多い事…www
まあ、そいつらは他の住民にその主張の間違ってる点をこれでもかと言う程指摘されて、反論出来ずに癇癪起こしてますが(笑)。

参院選の結果が楽しみですね、ホント!
  • みかん
  • 2013/07/17 12:53 AM
ネト黄門さんへ
確かに!癇元首相に「名誉」があるとは私も初耳ですな(笑)

ようやく「竹林はるか遠く」が入荷!しっかり翻訳してあるか確認です。韓鮮症対策にこの一冊!

ワタミ擁立は確かに面白くありませんが、別の候補者名を書けば済むことですね。ただ、迷うほど自民党は人材が豊富!
  • ネトウヨ参謀本部太陽分局
  • 2013/07/17 2:13 AM
渡邊候補が仮に当選したとしても、殆ど影響力を発揮出来ないだろうとの予測はその通りだと思います。それこそ得票数が圧倒的に多かったりしない限りは、数いる当選者の一人でしかありません。
単純に影響力を行使するだけなら、企業経営者の立場で陳情するなり有力政治家に献金した方が、遥かに簡単だし合理的です。
冷静に考えれば納得してもらえるのではないでしょうか。

さて次に安倍総理の意図ですが、特に意図はないと思います。というよりも渡邊候補擁立に関しては直接関与していないのではないかと思います。
ご存知の様に自民党の場合、選挙の責任者は安倍総裁ではなく幹事長である石破です。原則として候補者を決める場合はまず公募を行い、次に応募者の論文審査を行い、最終的に党幹部の面接を経て候補者を決定します。面接において総裁が立ち会い意見を述べる場合もありますが、あくまで決定権者は幹事長です。

これはあくまでも憶測ですが、当初は単純に知名度を生かして比例票の上積みが期待出来ると考えて公認したのだと思います。それが思いの外反発を招く事態になったものの、今更差し替えも出来ないまま今に至ったのではないでしょうか?
本来、候補に関して批判されるとすれば本人である渡邊と幹事長の石破であるはずが、何故か矛先は安倍総理に向く。「和民」という企業に関して批判するならば現在の社長をまず第一に批判すべきたが、ほぼ渡邊候補のみが批判される。

なかなか巧妙に攻撃してきますね。特に意識せずに報道やネット情報を見ていると、渡邊候補や和民のことに関する全てのことは安倍総理に責任があり、一番悪いのは安倍総理と誘導されかねない。

私から見たら、元凶は石破幹事長の読み間違えにあると思います。自民党、とりわけ安倍総理が気に入らない勢力がそれに付け込んで攻撃に利用しているのが実体でしょう。
  • TAKA
  • 2013/07/17 3:26 AM
安部さんは支持するが、ワタミは嫌い。何が悪いのか?
強姦で訴えられるような男を公認に押し込んだり、中国人スパイと言われるような男を近づける安部さんの馬鹿女房にはうんざりだ。一生懸命国の為に尽くそうとしている亭主の足を引っ張るなと言いたい。
自民党の他の候補の名前を書いてワタミの順位を下げろという呼びかけに共感するよ。
石破はもっとしっかり身体検査をすべきだ。
みんなの党は渡邊商店で入れる気もしない。中山恭子さんについては迷うところだが。
  • hiro
  • 2013/07/17 7:36 AM
おはようございます。

ワタミについては、あの社員から絞りとったかもしれないお金を政治が有効に使うことで、日本国民たるその社員たちにも、いくらかでも返せる効果もある、という見方もできるかなと。

そのためにはいい政党を選びたいわけですから、選択肢はもちろん…(笑)

最下層の名誉職を与えることで、国民がブラック企業から返して頂くと考えるのも一興かなー、なんて。
  • SIX
  • 2013/07/17 7:52 AM
ワタミ(名前忘れた…)、当選もしていないのに大活躍しましたね。
工作員の目を引き付ける囮として。
自民叩きの効果が上がらず焦っていた工作員に優しく手を差し伸べ、連中を馬鹿の一つ覚えの無限ループに閉じ込めた功績は偉大です。
まあ、その役割もそろそろ終わるので、落選してもらって自由人にでもなっていただくのが順当ですが。

カップ麺の値段で世論がどうにかなる時代でもあるまいし、ワタミガーワタミガーで何を成せると思っていたのか、全くの疑問です。
  • サカネジ
  • 2013/07/17 11:39 AM
真人さん、ありがとうございます。
「ワタミがなんで比例候補になってるんや。」とぐだぐだ言っている夫に、今日の記事を読ませますわ。
  • ひなげし
  • 2013/07/17 12:52 PM
ワタミがいなければ、「自民党」と書いておしまいだった。個々の議員の考え方など比較しなかったと思います。そういう意味では効果があったと思います。

韓元首相に「名誉」とは(爆)

参議院を「問責」せよ!
ジュワッ!!
  • アベトラマン!
  • 2013/07/17 3:29 PM
安部首相を暗殺する書き込みやらが
あるみたいです。
某国でもそんな話があるやら…
安部政権には長期政権を期待しています。
とても心配です。
早く犯人逮捕して見せしめに晒してもらいたいものです。
  • 2013/07/17 3:48 PM
6月ごろに青山繁晴氏が麻生副総理が安倍総理に0増5減の判決を受けて衆参同時選挙を考えているとスーパーニュースアンカーで発言していましたが、選挙後の憲法改正で公明党抜きで維新の会と組む予定が橋下徹の慰安婦発言で吹っ飛んでしまった訳ですが、参議院選後に安倍総理が衆議院選を行う可能性は消滅したのでしょうか?
出来る事なら衆議院選をもう一度行いそこで自民党がさらに大勝したら安倍総理の自民党での権力基盤が確立されたらワタミがどうこうとか関係なくなると思われますが・・・
  • くるっと三回転
  • 2013/07/17 4:04 PM
 ワタミは当選してもそれほど権限ないのですね。ある程度は安心しました。

 ワタミが落選するように周りの人には、比例ではワタミ以外の人を書くように活動しています。
 個人的には、三橋先生が推薦なさっている赤池先生に投票したいです。
 
  • あいうえお
  • 2013/07/17 4:30 PM
経営学と軍事雑学が大好きな人間としては、ワタミはダメージコントロールの贄又は、デコイとして優秀だな〜と言った感想しか浮かんでこない中、管理者さんの無慈悲な論評に日々学ばせてもらっています。
  • ポンポン
  • 2013/07/17 7:56 PM
真人さん、あっま〜い(古ッ)

>私は、それこそが『ワタミが思っていたより票を集められない(下手すると落選w)』という見せしめなのではないかと考えています。ぶっちゃけ、今ワタミを擁立する意味なんか、それぐらいしか思いつきません。

頭の良い(良すぎる)大和民族、かつ情に厚く武士道精神あふれる高級な大和民族ならではの美しい美しすぎる誤解です。

私は自民圧勝を心から願い確信する者ですが、この度の真人さんの見解には同意いたしかねます。

結論から言いますと、ワタミを最下層にして見せしめなどとお洒落な考え方のできる人は執行部にはいません。ワタミを心底支持!心酔しているからこそ、公認前に世間からあれだけ反対があったのに民意なぞなかったように蹴散らし、比例に名を連ねさせることができたのです。

そう、ワタミ会長に惚れている人物(自民党員)がいて、その人物は日本人はワタミの精神を見習えと思っている。

それだけなのですよ。

  • 堀井
  • 2013/07/17 8:59 PM
比例制の改正を視野に入れているのかもしれません。

神奈川県の自民党選挙ポスター(候補者のではない)の表現で、簡略した比例選挙の投票方法を示したレイアウトに、左側に「候補者個人名を書く」、右側に「もしくは自民党と書く」とありました。横書きで書かれている訳ですから左が優先され、ようは「党名ではなく候補者をかけ」と強く示唆されます。

勿論有権者からの批判もあったのでしょうが、暗に比例選挙制度そのものを否定しているとも取れ、党内事情の駆け引きの末、敢えてブラック候補を利用したのかもしれません。

つまり、ネット選挙が解禁して政治に関心があればあるほど、詳細な知識を得て投票活動できることから、売国奴などの候補者がネットで訴えないで隠れて比例で当選することができないようにする目的があるのかもしれません。
  • Sura
  • 2013/07/17 10:06 PM
ワタミが立候補するまでこんなブラック企業があることを知りませんでした。目立つことをすると良いことも悪いことも世間に広まって行くものなんですねw
ワタミないわぁ。マジでないわぁ。お店を利用しないように気を付けようっと。
  • らりるれろ
  • 2013/07/17 11:23 PM
こんばんは。
こんなコピペは初めて見ました。

無駄がないのが菅義偉 脳がないのが菅直人
イケてるのが菅義偉 イカレてるのが菅直人
言いたいことを言ってくれるのが菅義偉 言いたいことを言っちゃうのが菅直人

ユーモアがあるのが菅義偉 失言があるのが菅直人
恫喝に応じないのが菅義偉 恫喝して仕事の邪魔をするのが菅直人
適切な対応の菅義偉 対応が適当な菅直人

無駄な質問されるのが菅義偉 無駄に失言するのが菅直人
黙々と仕事をするのが菅義偉 黙々と仕事を増やすのが菅直人
安心できるのが菅義偉 慢心しているのが菅直人

今まで埋もれていたのが不思議な菅義偉 今まで同じ空気吸っていたのが不思議な菅直人
天才ではなく秀才なのが菅義偉 天災でなく人災なのが菅直人
いい仕事をする菅義偉 いいから仕事をしろ菅直人

馬鹿には取り合わない菅義偉 馬鹿なので取り合われない菅直人
国民の希望、菅義偉 (いなくなることが)国民の希望、菅直人
返しのキレに定評のある菅義偉 逆切れに定評のある菅直人

キラーパスを投げる菅義偉 ブーメランを投げる菅直人
中韓を喰う菅義偉 カイワレ食う菅直人
有能なのが菅義偉 未納なのが菅直人
そして伝説へ、菅義偉 そしてお遍路へ、菅直人


  • ネトウヨ一味
  • 2013/07/17 11:54 PM
ワタミの件につきましては言いたい事を全て真人さんに行って頂いた感じで気分スッキリ(笑)

ワタミの件以外にも、依然「安倍さんに期待してたのに憲法改正もトーンダウンだし、靖国参拝もしないし期待外れ」と愚痴っている似非保守か工作員かわからない連中がいますが、私には安倍さんがあまり国民を過信しないようにしているように思えてなりません。

第一次安倍政権の時、「戦後レジームからの脱却」をテーマに、あれだけ日本の為になる政策を猛スピードで進めていたにもかかわらず、最後は国民から袋叩きに遭いました。

あの頃の安倍さんは「正しい事をしていれば必ず国民はわかってくれる」と思っていたと思います。

更に国民はリーマンショックによる悪影響を最小限に食い止めようと頑張ってくれた麻生さんまでマスゴミの尻馬に乗って引きずり落とし、トドメに悪夢の民主党政権を誕生させてしまった。

これだけ愚の選択を繰り返すリテラシーのない国民をにわかに信じられるわけがないでしょう。

憲法改正についても、世論調査では賛成は多いのに、96条改正は反対が多い。こんな意味不明な結果が出てる状態で憲法改正をゴリ押しして万が一実現出来なかったらもう当分チャンスは来ないと考えているから慎重なんだと思います。

要は、今回の安倍さんは国民がちゃんと付いてきているかどうかいちいち確認しながら国民のスピードに合わせて進めているように思うんです。

全国民が真人さんのようなリテラシーを持つことが、安倍さんにどんどん我々が望むような政治を進めてもらえる唯一の方法です。

ワタミごときでごちゃごちゃ言う前に、簡単にマスゴミや一時ソースなしの情報に振り回されないリテラシーを身につけんかい!と思う今日この頃です。

長文失礼しました。

※「岸信介と安倍晋三」滅茶苦茶面白い!必読です!
  • rich
  • 2013/07/18 1:20 AM
東京の状況について
たけみ氏はほぼ確実、丸山氏も安全圏に入りつつあるようです。自民の丸山氏で確実に二議席獲得するか、サヨクへの嫌がらせとして新風の鈴木信行氏に入れるか、考慮中です。
比例はえとうせいいち氏を軸に考えています。孤独な「最高指導者」にぜひ腹心を送り込みたいですが、若手にも期待したいので、ヒゲの隊長こと佐藤まさひさ氏とで迷っています。
  • ネトウヨ参謀本部太陽分局
  • 2013/07/18 1:40 AM
おはようございます。涼し〜い。仙台は雨で遠雷が響いています。

さてさて我が安倍ちゃん。

カツカレーを食べて庶民感覚がないと言われ、総裁になれば「本当は石破さんだ」と論点をすり替えられ、組閣前から「お友達内閣」と揶揄され、マイボトルで水を飲んだら体調不良(笑)。

アルジェリアテロ事件は対応が遅く、中国船レーダー照射は公表が遅く、アベノミクスの失敗を延々と祈り続けるマスコミ。

石油価格高騰によるイカ釣り船の操業中止も、小麦粉の値上がりも、株価の乱高下もみ〜んなアベノミクスのせい。

公邸の模様替えに1000万円と報じた女性誌があったが、いやいやまだ幽霊が怖くて私邸にオリマスだ(笑)。

大臣達は口が固く滅多に失言をせず、副総理は粋な帽子で世界を飛び回る。

近平&クネちゃんが怒ってるぞ。靖国・歴史問題・原発・TPPといくら騒いでもへのカッパ。

さぁ困った。
喧嘩を吹っ掛ければFBで反論するし、東京ドームで国民栄誉賞上げちゃうし、わずか半年でこの成果。ジャブもブローも効かない。

よしこの際ワタミだ。あんパーンチ!って所かな?

日本の進路とワタミとどっちが重要?。小さなことにとらわれず「若者よ大志をいだけ」だね。あ〜北海道行きたい!。

暑い地方もあるので真人さん皆さん体に気をつけて。
良い1日を!
  • うらら
  • 2013/07/18 6:26 AM
真人様

ドンピシャで。
同感です。
  • kuni
  • 2013/07/18 6:33 AM
ナスさん

安倍さんにお会いできてよかったですね。仙台には先週いらしたのですが、私が気がついた時には山形へ移動していらっしゃいました。残念!。

沖縄。
反日新聞とプロ市民・仲井真知事に毒されて大変ですね。頑張って下さい。心からエールを送ります。
  • うらら
  • 2013/07/18 6:35 AM
「幹事長の責任の元で選挙の候補者を決める」…気になってあちこち調べました

そうだったんですね、選挙の候補者に関する責任は石破幹事長にあると勉強して初めて知りました

このこと、どこで見て気になったんだったっけ…とモヤモヤしながら調べていたのですが、どうやらこちらのコメ欄だったようです
コメ欄まで参考になるというウワサはやっぱり本当だったんですね笑

要するにワタミ擁立の責任は石破さんにあるわけで、このネタを元に安倍さんを叩くのは筋違いっていう事なんですね

鬼女さん達の選挙後の凸先は石破さんに向かっちゃうのかなぁ…なんて早くも選挙後の自民党の行方を考えてしまう私です


  • りんご
  • 2013/07/18 5:53 PM
他の方もコメントしておられましたが、ワタミ擁立は業界に対するある種のガス抜きではないかと考えています。それより私は比例より選挙区投票で迷っています。私は党としては自民党支持なのですが、知っての通り大阪の自民党候補は柳本卓司氏です。色々と情報を集めてみたのですが、過去の活動内容を見ても、公明党べったりですし、政治家というよりは選挙屋に近い印象を受けます。決定的なのは日韓議員連盟であることです。またぞろ自民内部から日韓通貨スワップ再構築だのの声が出そうでどうも投票に気が進みません。岩屋毅氏の例もあることですし、自民内部の親韓派は要注意です。言うまでもなく野党は全部ダメですし、いっそ選挙区は白票で出そうかとも考えています。衆参ねじれを解消し、アベノミクス推進も重要かとは思うのですが、今の日本の国会議員には中韓に対する姿勢が重要な評価点になるのではないかと思うのです。ブログ主様初め、諸賢の御高見を賜りたく存じます。長文失礼しました。
  • 大阪人
  • 2013/07/18 7:47 PM
有権者が順位を決めることができる参議院全国区比例代表選挙。
政党名を書いても無効票にならないだけ。
どの党のどの候補に投票するのか個人名を書くことが肝。

にもかかわらず、いまだに湧き出る「ワタミがいるからオレは自民には絶対入れない(キリッ)」って輩は、
バカなのか?スパイなのか? バカのふりしたスパイなのか?? スパイになりたいバカなのか???

衆参ダブル選挙を阻止して勢いづく親中、親南北朝鮮議員、売国議員は、安倍総理の足を引っ張ろうと虎視眈々と蠢動。だからこそ、自民党内で孤軍奮闘する安倍総理を支える愛国議員を一人でも多く国会に送り出したい!!

赤池まさあき候補応援ニコ動⇒ザ・ワイズメン〜護国の祈り【選挙期間限定公開】

昨日のカズヤチャンネルでも赤池オシ!

自民山梨県連で赤池さんがとってもご苦労されている様子を漏れ聞いて憤激!!
頑張れ!日本の集会や街宣にもよく来てくださる赤池先生は本当に誠実なお人柄の国士。
中川昭一さんの遺志を継いで国会で大活躍いただくよう心から祈念しています。
  • 護国撫子
  • 2013/07/18 10:30 PM
大阪人 様

ブログ主様も過去に書いておられましたが、100%自分の考えに合う候補者はいません。
それを望むなら、自分が政党を起こすなり、立候補した方が早いでしょう。

そして、「自分の意見に従え」という考えは、多様な意見を内包しつつ、最大多数の意見を政策の中心に据える、民主主義の考えに反する、独裁的な発想につながります。

心配しなくても、過去の歴史から見ても、自民党は各派閥が党内で、それぞれが政党のような働きをしてけん制したり、連携したりして、バランスをとって運営をしてきています。
その中で様々な話し合いを繰り返して政策を実行して来ており、一人の人物の意見ですべてが決するといった事例は、ただの一つもありません。
(ワンマンのイメージが強い、吉田茂、小泉純一郎両氏も、完全に自分一人の意見を押し通した事はありません。だからこそバカヤロー解散、郵政解散が起きた。本当のワンマンだったら、そうしたもめごとや造反が起きるなど、ありえない)

そして、もっと自分を含む『国民の声』の力を信じてください。
居直ろうと思えば、今年9月まで衆議院の多数を占められたはずの、民主野田政権が解散に追い込まれたのも、党内の事情が切迫したとはいえ、国民の怒り、解散を望む声に抗しきれなかったからです。

今の自民党も、国民の声を、かつてよりはるかに重要視せざるを得なくなっています。
ワタミの当落などは、大勢に影響ないと私は見ていますが、ワタミ擁立反対の声に、自民党内で驚きの声が上がっていたでしょう?
幹事長が擁立を決定した後だったため、民主党がやった(東京都選挙区での)公認取り消しなどという、恥知らずな事は、まともな政党なら出来ないので、公認取り消しにはなりませんでしたが、公認辞退を望む声が自民党内から上がってましたよね。

日韓スワップにせよ、国民が反対を挙げつづければ、簡単には実現しません。少なくとも自民党内で議論が行われ、その過程は密室の中で決定されることなく、国民に報道されることでしょう。
(こういう時は、マスゴミも『知る権利』を振りかざして報道することでしょう。何とかとマスゴミも使いようです。ただし、マスゴミは情報を都合よく編集することが良くあるので、一時ソースのチェックは怠らない事)

なお、棄権は行われる政治に反論する権利を自ら放棄することを意味しますから、それだけはお勧めしません。
白票は、『もっとまともな人物が出てこい、今回の候補者に信任に値する人材はいない』という『意思表示』ですので、どうしても誰かに投票したくないなら、アリです。
参考になったかどうかは分かりませんが、あなたの政治への『意思表示』を有効に活用できることを祈ります。
  • hinode
  • 2013/07/19 12:21 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM