<< 財務省の中の人がうざい件 | main | 戦争は日本のせいじゃないよw >>

過去の記事を非公開にしてみたり

いやあ、ハハハ・・・・・・

お盆前の大詰め、死ぬかと思ったわマジで・・・・・・

という程度には、視線をさまよいました。どうも、真人です。ぶっちゃけアレです。この三日間で何度「殺す・・・殺す・・・殺す・・・」と呪詛のようにつぶやいたか、数えきれないレベル。マジできつかった。キューピーコーワゴールドだけが俺の友達。<オイ

という訳で、明日からのお盆休みでは、ゆっくり過ごして英気を養って来たいと思います!
コメント欄は、いつも通りに適当に公開しますので、みなさまの議論にお役立ていただければ。もはやこのブログは、コメント欄だけでも一つのコンテンツとして成り立つんじゃないかな?

と、思ってコメントを改めて読み返してみると、意外にも「過去記事を遡って読んでいます!」というコメントが結構ある事に気付きました。しかし待て。あまり過去の記事は読まないで欲しい。私はここで度々言っているのですが、私の記事は「リアルタイム感重視」です。その時々では納得出来た内容も、今読んでみると首をひねるような話もあるかも知れませんし。

それに、あまり過去に遡られると、俺がエロゲーレビューでおっぱいおっぱい叫んでた事もバレるだろ?<!?
どこの乳龍帝だソレ。完全にアカン人です。本当にありがとうございました。

という訳で、独断と偏見である一定のラインから過去の記事は、非公開にさせていただきました。お盆休みでまとめて読もうと思ってた方対策。いや、大事な記事は基本的には残してます。非公開にしたのは、どうでもいい記事ばかりなので。
許せ・・・俺もそんな事はしたくなかったけど、仕方なかったんや・・・時間が経ってから読み直せば、読むに耐えない記事もある・・・これもまた、リアルタイム感重視って事で、ご容赦いただければと思います。

黒歴史ぐらいは隠しても許してやろう、と思った寛大な方はクリックを。

政治 ブログランキングへ

コメント
真人さんのおっぱい記事読みたかったなー(笑)

リアルタイムで啓蒙的なおっぱい記事期待してます。
  • よはJ@iPhone
  • 2013/08/09 11:45 PM
誰にも触れられたくない過去はあるものです(笑)。お仕事お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。

おりしも本日8月10日はイ・ミョンバクが韓国大統領としてはじめて竹島に上陸した日。

わずか1年前のことなのにあの日からすべてが変わり、オリンピックのサッカー日韓選プラカード問題→秋の自民党総裁選→衆院選→日銀人事→TPP→参院選と真人さんもフル回転でしたね。

あれから1年か。私の嫌韓度は無限大。

∞…無限
これを見てベンケーシーを思い出したあなたは同世代よ(笑)。
  • うらら
  • 2013/08/10 12:08 AM
真人様こんばんは。

記事一部非公開にされたんですか??
全て読み終わっておいて良かった…(笑)

レビューもおもしろかったですよ!
最初はちょっとびっくりしましたが
そういう面も真人様の一面なんだなあと^^

しかしこうして人気ブログになると工作員が
何をどう利用するかわかりませんから
気をつけるに越したことはないかもしれませんね。

お盆休み、ゆっくりなさってください!
  • caprice
  • 2013/08/10 12:14 AM
我が国は現在多分野での安全保障の危機ですからねえ・・・・・
いつかこのブログに「おっぱいは正義!!!」とゆうような サブカルレビューが見れる日がくるといいですね(ゲスゲス)こいつはひどいコメント欄になりそうだw
  • ドル
  • 2013/08/10 1:03 AM
お疲れさまでしたo(^-^)o
過去記事、全て読破しておいて良かった〜(笑)
いつぞやは、返信ありがとうございました(^^)とても、とっても嬉しかったです♪

  • 七海
  • 2013/08/10 1:16 AM
ちょっと前に真人さんのブログを知って、ついこの前…

…全記事読み終えましたー。
非公開…ちょっと遅かったですね☆

確かに過去から読んで来ると、色々な考え方の違いがあったりもしましたが、知識の積み重ねで今に繋がるのが分かってとっても勉強になりました。
真人さんの本のレビューも嫌いじゃないです☆
オススメの本たっぷり購入して読ませていただきました( ´ ▽ ` )ノ 乳のじゃないですよ。念のため。

これからも真人さんのブログと読者様にたくさん勉強させていただきます。

お盆休みはゆっくりして下さいね。
今後も更新を楽しみにしています。


  • チャンコ
  • 2013/08/10 2:33 AM
状況の変化に応じて即座に打つ手を変える!
兵法の基本ですね。
黒歴史は誰にもあります(笑)
しかし、一年前には「責任野党」という言葉がありましたが、こちらは適宜掘り返したいと思いますw
安倍棟梁らと参謀総長の健康が目下一番の懸案事項です。しっかり休んでください。
  • ネトウヨ参謀本部太陽分局
  • 2013/08/10 5:30 AM
真人さん、お疲れ様です。

過去記事、1年以上前のは読んでないなー。
失敗した(笑)。
昔はおっパイという言葉を聞くとなぜかぎょっとしましたが、小学生男子がうちにいるので
その言葉にも慣れましたな(笑)。

匿名とはいえ、過去記事をいろいろ考えて非公開は賢明かもしれませんね。
工作員でも、おっパイ好きには共感されるかもしれませんが(笑)。
  • はる星
  • 2013/08/10 6:43 AM
真人さん
お疲れさまです。
真人さんも男子ですから正常かと(笑)。
ゆっくり休んで羽伸ばして来て下さいね。
休み明けを楽しみにしております〜ってプレッシャー?
コメント欄の皆様も残暑厳しいのでご自愛下さいませ。
  • チョコラテ
  • 2013/08/10 7:52 AM
おはようございます真人さん
更新お疲れ様ですゆっくりお休みくださいな。
私は過去をあまり読めて無い組ですが、悪く無いと思いますよ(・∀・)
悪用とかされるかも知れないですからね。
  • まだない
  • 2013/08/10 9:36 AM
そうだったんだ!
そう言われると遡りたくなります(笑)
  • poo吉
  • 2013/08/10 11:34 AM
以前、真人さんが紹介されていた食戟のソーマを読みました。
しかしパンを題材にしたとある料理漫画にトラウマを負わされていた為に料理漫画、特にリアクション系の料理漫画に対して強い忌避感を持っていたんですけど、周りの評価が高かったので先入観を捨てて最初から読んでみるとなかなか面白かったです。
また息抜きに真人さんおすすめの作品を紹介して下さると嬉しいです。
  • 旅人
  • 2013/08/10 12:49 PM
真人さん お疲れ様です(^-^)ゆっくり休んでくださいね。

黒歴史…わかります。
私にも記憶からも消してしまいたい黒歴史が沢山…(笑)

でもそこに気がついて反省して改善できるのが日本人ですよね☆何一つ間違わない人間なんていないですもの。


お盆ですね。
ご先祖様に想いをはせながら今の私に出来る事をひとつひとつ頑張ります。


朝鮮人の日本乗っ取り計画
ttp://kojoryoshu83.edoblog.net/
  • ネトウヨママ
  • 2013/08/11 12:11 AM
書いた当時は名文だと思っていたが、後日に「これは駄文だ」と考えが変わるのは、ありがちなことです。
  • kashin
  • 2013/08/11 7:38 AM
皆様、こんにちは



ぐわっ………
この夏の楽しみに過去記事読もうと思ってたのに……


こちらのような面白く為になるブログは見つけたらちゃんと過去記事を読み返すことをしなければいかんと考えてます。
今まで他のブログでもそれをしてきたのですがこちらは面白すぎるため後の楽しみに取ってありました。
まさかこの時期にそれをされるとは…(>_<)
でも気になったブログはちゃんと過去記事から読み返すのはその方の思想などを読み取るためにも必要と考えます。
なので全ての過去記事の解放を宜しくお願いします。
もちろんこれからも応援していきますから(^_^)ノ
  • とらぬこ
  • 2013/08/11 11:43 AM
消したとは言っても、二年以上前のうつ病による休止以前の記事とか、しょーもない息抜きの記事ばかりなので、読み応えはあるはずです(笑)
  • 真人
  • 2013/08/11 1:46 PM
鎌倉の建長寺の住職について

某ブログで、鎌倉の建長寺の住職が
日本人ではなく、
反日国の方である、との噂があります。

ネットで調べてみてもまだ定かではありません。

私神社仏閣など詳しく存じませんが
これだけ日本人がいる中で
よりによってなぜ反日国の人間がなることが可能なのか
不思議でなりません。
どのような流れでそうなることができるのでしょうか?

神社仏閣は乗っ取られては危険とも聞きます。


鎌倉は市長が韓国の田舎と姉妹提携したり、
県民市民の意志とは逆に動いています。
市長は民主党を応援しているそうです。

重要文化財が多い鎌倉を守りたいです。

住職の国籍を調べる方法はございますでしょうか?
電話して聞いても答えていただけない気もします。

もう、国籍がわからなくなるので
通名は本当に廃止してほしいです。

本当に鎌倉が心配です。。。。。

  • 日本守る
  • 2013/08/11 3:55 PM
ゆっくり休養してください。
休養といえば、安倍総理のゴルフにさっそく噛みつくマスゴミ(笑)おまえらこそちゃんと仕事(公正な報道)しろ!お前が言うな認定員会!!復帰後は、この辺も辛口に料理してやってください。

ジュワッ!!
  • アベトラマン!
  • 2013/08/12 1:22 PM
こんばんは。

まあ、整理整頓も大事ですよね(笑)
読破はもちろんしてますが、息抜きの話もなかなか面白いので読み返しがもう出来ないのは残念です(笑)

でも、濃いエッセンスがそのままだから、問題ないかと!w
  • SIX
  • 2013/08/12 10:22 PM
真人様、皆様、日本は大変な暑さのようですがお元気でお過ごしでしょうか。
真人さんの書かれる文章と皆さんのコメントをいつも楽しみにしております。

日本から現在暮らす国に戻りまして数日後、息子が予定外の手術をする事になり、暫く落ち着かない時間を過ごしておりました。
当日退院可能な簡単な手術でしたが病院には200万円近い金額を請求され、自己負担分以外は保険でカバーされますが、今回の息子の手術、家計にはとても痛いです。
外国で体を悪くすると大変です。日本の健康保険制度は本当に素晴らしいですね。怪我でも病気でも、ためらわずに病院で診てもらえますものね。

シンガポールの初代首相リー・クアンユーは、移民受け入れに消極的な日本の未来を悲観的に見ていますが、近著にも同じ様に書いてあるそうです。
移民政策でシンガポールは成功していると言われていますが、それは受け止め方によるものが大きいと私は思います。
移民受け入れといっても外国人労働者のビザは2年の更新型です。番号が振られ政府から厳しく管理されています。
途中、勤務先を解雇されて再就職出来なかった場合はシンガポールを出て行かなければなりませんし、契約を更新出来なかった場合も同様です。
そして多くの外国人労働者は使い捨ての労働力です。

シンガポールには日系のデパートがありますが、伊勢丹も高島屋もトイレは酷く汚れています。それはマレーシアの伊勢丹でも同じです。
何故か、それは外国人労働者の中国人やインド人が彼等の感覚で掃除をしているからです。彼等は使い捨ての労働力ですから何も期待されていません。
濯がずに使い続けるモップ、便器も鏡も同じ雑巾で拭かれている、髪の毛だらけの床とアンモニア臭がこもったトイレ...想像してください。
そういえば、パリのディズニーランドのスタッフの多くが移民でした。東京ディズニーランドと比べると、サービスは最悪でパーク内は薄汚いです。

シンガポール人やマレーシア人は外国人の単純労働者をルックダウンして、怒鳴りつけてこき使って、時々虐待が問題になって、その様な受け入れ方をして回っています。
”厳しい法律の元での管理と労働力としての割り切り”
移民に生活保護や健康保険制度を食いつぶされる様な事になってはなりません。
日本が移民の受け入れをする場合、シンガポール以上に厳しい法整備と外国人労働者に対する厳しい姿勢が必要になりますね。
  • middle east
  • 2013/08/12 11:15 PM
真人さん、初めまして!!

時々こっそり覗き見させて頂いておりましたが...過去記事が妙に、いやかなり興味湧いて来ましたよ(笑)

それはそうと、お盆の長期連休、ゆっくり英気を養って下さいね!

  • マスオ
  • 2013/08/13 11:40 AM
お墓参りで考えるのは、どうして日本は日清、日露と太平洋戦争まで立て続けに戦争していったのか?分かりません。巻き込まれたと思ってますが、大金がかかってるはずで、その資金はどうしたのか?靖国神社に眠っている方達は、想像ですが罪を被らされたんじゃないか。と思います。今、憲法改正の話が出ていますが、あの時の戦争はどうしてそうなったのか。真実を知りたいです。
4月28日が主権を回復した日だと麻生副総理は仰いました。今、そうなっていると実感したいです。TPPでも、日本の主張を通して欲しいです。
  • テントウ虫
  • 2013/08/13 2:03 PM
真人さん
のんびりしてますか?たまにはネットから離れるのもいいですね。リフレッシュして元気に帰って来て下さい。

☆日本守るさん
それは心配だ〜。数日前にどこかのお寺で火災が発生し重要文化財の仏像が燃えたのも怪しいと思ったけれど。

そういえば長崎の平和公園?でも変な記念碑の除幕式があったってニュースを読みましたよ。朝鮮から強制労働されて原爆に合った何万人とかなんとか(うろ覚えでごめんなさい)。なんだそりゃ。

国政は自民党に戻ったけれど地方議会は民主党のままですから、来年の統一地方選までにはまだまだ荒れるでしょう。

仙台はおととい市長選でしたが、投票率30%で(約60万人棄権)現職の女性市長が再選されました(≧ヘ≦)。

この人、民主党・社民党系で岡崎トミ子とズブズブ「震災復興にパンダ」なんて市長です。

パンダは表向きで、実際はそれを足掛かりに中国領事館を誘致するつもりではないか〜と警戒されています。

なぜそんな人が受かるのか。市長選に立候補したのは二人で対抗馬は共産党です。これじゃあ話しになりません。

私はクソ暑い中投票に行きましたが、投票用紙をもらうと書くふりもせず、まっすぐ白紙で投票しました。係員によくわかるように。奥山市長への意思表示はこれしかありませんから。

人口90万人近い政令指定都市なのに立候補する人はいないのかしら。お金があれば私が倒してやりたいよ全く!。

☆ミドル・イースト さん

外国でのお子様の手術大変でしたね。どうぞお大事に。先の参院選ではわざわざ知人を訪ねての選挙活動ご苦労様でした。熱い思いが実りましたね。これからもよろしくお願い致します。

PS
長くなってすいません。先日オリバー・ストーン監督について書いたのですが、やはりアメリカでは売国奴と呼ばれているようです(笑)。でも更に驚いたのは監督の奥さんが韓国人で彼を洗脳しているらしく「変なことばかり言うのでアメリカでは相手にされない」という書き込みを読んだ時。

オヨヨ、奥さんが韓国人。これは頭に入れないと…。一気にイメージが崩れました(笑)。
  • うらら
  • 2013/08/13 7:12 PM
テントウ虫 様

こんばんは。お盆になると、色々な事に思いが馳せますよね。

専門家ではないので、完全に正しいと言えないかもしれませんが、明治維新以降の日本の対外戦争について、私の理解の範囲でざっくり書きます。

まず当時は強国が領土を拡張し、国力をさらに高めようとする『帝国主義』の風潮があり、欧米列強は無論の事、日本の国境に近い清(現在の中国)、ロシアが領土拡張志向により、日本の国境の安全が危機に陥った事が背景にあります。

清、ロシアとの対話により、日本の国境を侵さない保障が得られていたなら、戦争をするまでに至らなかった事でしょう。しかし歴史はそうはならず、戦争以外の外交手段がなくなったため、戦わざるを得ない状況になったというのが真相と言っていいです。
基本的に大東亜戦争(当時の連合国でいう、太平洋戦争)も、構造は同じです。
ただしこの時は、主たる原因は領土問題ではなく、石油などの資源問題が原因ですが。
(注:戦争はあくまで外交の一手段です。だからこそ話し合いで物事が解決しないと、戦争までいかないにせよ、すぐに力で相手の要求などを黙らせようとする国がありますね。具体的に挙げなくても、いくつかすぐ浮かぶでしょうが)

さてそれらの資金についてですが、明快にお答えできるのは日露戦争の戦費について。
一つには、日清戦争で得た賠償金を元にして、多くの軍艦を建造した事。
そして司馬遼太郎の『坂の上の雲』などにも描かれていましたが、ユダヤ系の投資家に莫大な戦時国債を引き受けてもらって、資金を確保、どうにか勝ち逃げ出来た事です。
この国債は現在と違い円建てでなく、ポンド建てだったので、その後日本は返済に大変苦しむことになり、借り換えを繰り返して80年ほどかけて完済したそうです。
(某近隣国と違い、これが現代日本の対外的信用度の高さの礎になっているのは間違いない)
日清戦争については外債などに頼った形跡がないことからも、期間が短かったことと、(ロシアに比べれば)弾が足りないだの、膨大な犠牲が出たわけでないので、通常の税収程度で収まったと考えるのが自然だと思います。
大東亜戦争については、祖父に聞いたことがありますが、何か戦局が変わる度にと言っていい位、繰り返し臨時国債が発行されており、当時は(余力のある人は)お国の為に国債を買って国を支えようという空気があり、それで戦費を賄えたようです。
(当時外債発行は、事実上不可能)
この国債の満期は、多くの場合戦後しばらくしてからだったので、戦後の急激なインフレにより、実質の価値が激減。祖父も還ってきた時には二束三文と言っていました。

以上、おおざっぱですが如何でしたでしょうか?
上記について、一次情報によってまとめていませんが、複数の資料と歴史の流れを組み合わせると、大筋では間違っていないと思います。
しかし誤りや一次情報等の提供があれば、どうぞご指摘ください。
  • hinode
  • 2013/08/13 11:21 PM
※テントウ虫さん始めまして(・∀・)
私は靖国に眠る方々に罪を着せたのは日本人では無いと思っています。あくまでも個人的見解ですが靖国の戦没者は他国のプロバガンダに悪用された被害者だと思っています。
日清戦争ですが....「長崎事件」という事件が引き金で起きたと聞いています。息子の中学生時代の教科書にこの事件は名前のみ出ていました。清国の兵士が刀屋を襲い日本刀を奪い長崎の街で暴れ大勢の市民を殺傷し、そこから清と日本の関係悪化が進んだとお年寄りに聞いた事が有ります。日露戦争には詳しく無いので触れませんが45歳過ぎた私も学校教育では無く高齢者から聞いた話しで知りました。どうやら嘘ではなさそうです。
日本には日本で「散財してでもしなければならない戦争だったのでは」ないでしょうか?これを放置したら本州に攻め込まれてしまいます。日清戦争は国家防衛の為に必要だったのだと思います。
  • まだない
  • 2013/08/14 2:14 AM
TPPはねえ、キシリア様のように交渉のテーブルを蹴飛ばすわけにもいかないので、オバマ大統領のメンツをつぶさないようにダラダラと引き延ばすしかないのかな?
  • カンタム
  • 2013/08/14 1:05 PM
カン・チョクト、地盤を息子に。

はてな。地盤なんぞあったかの?
のう、ナオト屋?

オカ代官様こそ!ふふふのふ。
  • ネト黄門
  • 2013/08/14 3:21 PM
お盆休みはご家族でゆっくりできましたか?
過去記事の息抜きにあったほのぼの家族のシーンが好きで印象に残ってます。
帰省して帰る時に母親とハグする話です。
もしかして、消えてる?と思いざっと見たら無いような…残念。
私も息子が真人さんみたいな優しい大人になって欲しいな〜と思ってます。


  • 桜咲く
  • 2013/08/14 11:15 PM
本日は終戦の日ですね。
仕事で靖国参拝はできませんが、日本を取り戻していない今、まだ参拝の資格がないものと考えています。
「はるはるぱぱ」のブログにありましたが、シナの工作員が多数東京に集結しているようです。安倍棟梁らの警護には十分注意してほしいです。また、シナチョン寄りの政治家には改めてノーを突きつけましょう!
南チョンとのスワップが終わったので、産油国も安心して円建て取引に応じてくれるそうです(笑)まあ、政局が安定したのも大きいのでしょうが。
  • ネトウヨ参謀本部太陽分局
  • 2013/08/15 5:20 AM
アメリカが新原発を作り,中国が同形式の原発を4〜5基導入するらしい.
原子炉はWH(東芝).
  • TAM
  • 2013/08/15 7:01 AM
うーん、残念!安倍総理ご自身は靖国神社参拝を行わないようですね。
しかし、この無念はシナチョンとその片棒を担ぐマスゴミにぶつけるべきです!
まずはビクともしない日本を取り戻す!
立てよ!国民!!

某石油会社勤務の友達から
長期政権、国防体制の見直しそして何より日韓スワップの終了w円建ての取引に応じてくれる外国企業が増えたそうです(笑)
  • カンタム
  • 2013/08/15 10:29 AM
真人さんの記事は、すべて読ませていただきました。
時間があれば、もう一度読ませていただきたいと思っていましたので残念です。プリントしておけば良かった〜。

真人さんのブログに初めて立ち寄る方々のなかには、B層若しくは自虐史感から覚醒する途上にある方も少なからずいらっしゃると思います。私も真人さんのブログで覚醒させていただいた一人です。
もし、時間があれば、覚醒する途上にある方々のために、なにをみれば、なにを読めば、より覚醒することが出来るのか、真人さんに、マニュアル(笑)を作成していただき、定期的にそれをブログに掲載していただければ有り難く思います(自分で勉強しなさいと、お叱りをいただきそうですが)
真人さんにとっては言うまでもないことであっても、その言うまでもないことを知らない方々が少なくないのではないかと思います。

たとえば

・自虐的な歴史教育を受けて、未だにそれを信じている方々へ、正しい近現代史(特に、日米、日中、日韓の近現代史)を解説していただくこと。
 アニメ・誇り〜伝えよう日本のあゆみ〜近現代史から学ぶーYouTube
 「凛として愛」ー明治開国から大東亜戦争までの歴史ーYouTube
 今井雅之「祖国、愛国心、そして感謝」ーYouTube
 その他、多数
・中韓は指導者の立場を守るため等により、歴史を捏造し、国民に子供のころから反日教育を行い、反日を煽っていること。
 「韓国は、なぜ反日か」←これを読んだら、一気に韓国が嫌いになるでしょうし、韓国ドラマなどを喜んでみている「おばさん」たちをぶん殴ってやりたくなることでしょう(笑)
 「中国ニュース解読」日本製品ボイコットについてーYouTube
・アセアン諸国は特亜と違い、日本に好意的であること。
・米国をはじめ大東亜戦争の戦勝国は、東京裁判(極東国際軍事裁判)という不公正な裁判により「日本は侵略国家」という烙印を押したこと。
・日本マスコミの腐敗(NHKをはじめとする、どこの国の?と思うような報道)
・在日朝鮮人、帰化朝鮮人が日本のあらゆる組織に潜り込み(特にマスコミ)内部からの日本崩壊を企んでいること。
・多国籍企業による世界中の労働者を奴隷化する企み。
・その他、多数。

ついつい、長文になってしまい、申し訳ございませんでした。

ぜひ真人さんの、ちょっぴり毒を含んだ読後爽快になる文章で、お願い出来れば幸いです。
 
  • BJ
  • 2013/08/15 1:55 PM
臥薪嘗胆!
堂々と参拝できる環境を国民の手で作り出す!
ジュワッ!!
  • アベトラマン!
  • 2013/08/15 2:08 PM
「歴史を直視」すればするほど、嫌チョンになるんだけど…。クネさん?
  • カンタム
  • 2013/08/15 4:27 PM
過去を直視すればするほどチョン嫌いになるのはどうしてかの?
クネ屋?
  • ネト黄門
  • 2013/08/15 6:12 PM
うらら 様

>私はクソ暑い中投票に行きましたが、投票用紙をもらうと書くふりもせず、まっすぐ白紙で投票しました。係員によくわかるように。奥山市長への意思表示はこれしかありませんから。

お気の毒ですが、選挙自体を住民の手で阻止することは、法的にできませんからね。

あとは何かやらかした時に、リコールを成立させる以外に方法はなさそうですね。

でも大都市でのリコール成立は、名古屋市以外では例がないので、ハードル高そう。
頑張ってか、臥薪嘗胆位の言葉位しか送れず、すみません。
  • hinode
  • 2013/08/15 6:34 PM
テントウ虫 様 始め、皆様へ

なぜ日本は戦争をしなければならなかったのか?
うまくまとめた映像がありましたので、紹介します。

「凛として愛」
ttp://www.youtube.com/watch?v=HBxaF0wps6U&feature=youtu.be
頭に”h”をつけてください。

過去にもコメントで紹介されていたような気もしますが、よろしければ。
ただ70分近い映像ですので、お時間のある時に。

これを見ると、今まさに戦争をしなければならない危機が迫っていることを、懸念します。
と同時に、今日本の置かれている状況は、困難であるものの、過去に比べてはるかに条件が良い。

これも今なお捏造の日本近代史の下、虚構の汚名に汚された英霊の方々を始めとした先人の、血を流してもなお、我々の為に尽くしてくださった先人の方々に思いを致し、今日の終戦の日を過ごしたいと思います。
  • hinode
  • 2013/08/15 9:58 PM
hinode様 まだない様
詳しい解説ありがとうございます。

清とロシアの脅威があって(昔は帝国主義の時代で)、領土の話し合いがこじれて戦争に進んだこと。
大東亜戦争では、ユダヤ系(イギリス?)の投資家から資金を借りたこと。
日清戦争は長崎であった殺傷事件が原因かもしれないこと。いろいろ知らなかったことがわかって今どうしたらいいか。
戦争したくなかったら、強くなることだと思います。
よく祖母から戦争の話しを聞いて、満州から引き揚げてくる時は大変だったと言ってました。祖父は木材商で満鉄に資材を納めていて、郵便局の仕事もしてました。引き揚げてくる時、途中朝鮮人が悪さするから1000人ほどの塊になって歩いて港まで行ったそうです。今でも会社はボチボチ続いてますが、人は宝だからと。リストラもしませんでした。
今の政権に期待します!




  • テントウ虫
  • 2013/08/15 10:55 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM