<< 日本人はいつ日本が好きになったのか | main | その税金はスタビライザーとして働きますか? >>

スポンサーサイト

  • 2020.04.07 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


【トンスルランドでF1】あんまりだろコレ・・・

 いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

韓国で行われたF1グランプリが、悲惨の一言だった模様。

【悲報】 韓 国 G P 大 失 敗 wwwww

いや、逆にこれまでのGPでよく無事だったなと。
ぶっちゃけ、開催一週間前になっても工事が完了してなかったという話をどこかで聞いた時、これは絶対に事故ると思った。と思っていたら、今年までは何とか無事に済んでた。スゴイ。
あんな腐れ路面でF1なんて世界最高のモンスターマシンを操って、事故も起きなかったなんてプロのF1ドライバーマジSUGEEEE!と思って感心していたのですが、年々悪くなっていく条件には流石に耐え切れなかったか・・・

今回のの韓国GP
・レッドブルの車から発火
→ いつまで立っても消火に来ない
→ やっと来たかと思えば、家庭用と思わしき粉の消火器で消火
→ レッドブルが公式HPで何してくれるんじゃ!と怒り爆発


F1のエンジンというのは、それこそその時代の最先端技術の結晶である訳ですから、それ単体で何億もします。それぐらいは軽くします。ウォンじゃないよ。円だよ。その精密機械に粉ぶっかけられてオジャンにされたら、そりゃまあブチ切れるのは当たり前ですね。
韓国政府に弁償してもらおう(適当)

・優勝したベッテル、表彰台で「鈴鹿はサイコー!」とコメント

何で韓国GPの表彰台で鈴鹿サイコー!という発言が出て来るのかと言うと、次のGP開催地が日本の鈴鹿サーキットだからです。日本に来るのが楽しみで仕方ないご様子に、なんともくすぐったいような微笑ましいような気分になってしまいます。
そんな魔境からはさっさと脱出して、はよ日本へおいで。韓国GPで疲れ切っているであろう、世界最高の技術を持ったドライバー達には、最高のおもてなしをしてあげたいですね。その代わりと言っては何ですが、最高のレースをしてください。対価はそれで十分ですし、俺達みんな幸せです。

【F1】韓国GP終了後、すぐに韓国を離れて日本へ移動=フェルナンド・アロンソ

「もう日本に着いた! 一年でも最高のグランプリのひとつだ!」とフェルナンド・アロンソは自身のTwitterに投稿。
フェルナンド・アロンソの他にも、セバスチャン・ベッテル、マーク・ウェバー、ルイス・ハミルトン、ニコ・ロズベルグ、キミ・ライコネン、ジェンソン・バトンらが、その日のうちに日本へと移動したという。


・・・・・・韓国が本当に素晴らしい国なのであれば、あるいはトンスラーどもが言うように日本が最低の国であれば、流石に開催地のラフホ街は論外としても、ソウルで一泊してから次の開催地である日本へ――みたいな判断もあって然るべきなんですよね。
ところが、超一流のトップドライバー達が、我先に逃げるように日本へ駆け込んでくる。という事が、何を意味しているのかぐらいは、韓国の人達も少しは考えた方がいいですよ。
っていうか、本当にその日のうちに逃げ出したんだな。さすが、世界最速の男たちは、脱出速度も並外れていますね。

そもそも、南トンスルランドでF1を開催しようというのが、間違いなのです。無謀なのです。何しろ、韓国ではモータースポーツそのものが発達しておりません。レースが市民権を得ていない国でF1とか、何の冗談だ。
モータースポーツというのは『根性論でドライバーが頑張れば勝てる!』という性質の物ではなく、極めて精緻な理論と、優秀な技術力と、臨機応変に即時対応出来るメカニックと、その莫大な運営費を肩代わりしてでも『世界最速のクルマ』を追い求めて夢を賭けるスポンサーが最低限必要で、ドライバーはそれらの関係者数百人〜数千人もの期待を一身に背負って走らなければなりません。
こう言っては何ですが、F1ドライバーで「俺のドライビングテクニックがスゲーから勝てるんだぜ!裏方なんか必要無いぜー!」などとほざき、メカニック等の裏方の人達を馬鹿にしている人など、見たことがありません。何故ならば、彼ら最高の技術者の協力無くして、世界最高のF1で勝利する事は不可能だからです。
勘違いしている人も結構居そうな気がしますが、F1ドライバーに求められるのはドライビングテクニック『だけ』ではありません。
その辺の企業経営者も真っ青な己のマネジメント能力、自分とチームを売り込む営業力、レースに勝てるという説得力、負けた時にも『一体何がいけなかった為に負けてしまったのか』を詳しく説明する能力、その他にもアレコレ求められるんですよね。
ドライビングテクニックが卓越しているなどという事は、F1ドライバーにとっては最低条件に過ぎないのです。だから、F1ドライバーはあんなにカッコイイのですね!

モータースポーツにも色々ありますが、フォーミュラ系のレースに限っても、F1、GP2、インディカー、スーパーフォーミュラ、F3、と様々あります。更にその下にはレーシングカートのような物まであり、小学生〜中学生の少年ドライバーが大勢、将来のF1ドライバーになる夢を抱いて各地のコースでレースを戦っている訳です。

そして、そのほとんどがF1にたどり着く前に挫折し、消えていく事もまた、言うまでもありません。更に日本人の場合、F1ドライバーになるには非常に高いハードルを乗り越えて行かなければなりません。そもそも、日本ほどのレース環境が整っていても、極東のレースで才能が発掘されるようなケースはほとんど無く、やはりヨーロッパの名門F3レース等で『優勝する』といった、目に見える成績を残して初めて、F1への門戸は開かれるのでしょう。ハードル高すぎワロタ。

これはあらゆる分野について言える事なのですが、頂点という結果だけを得る事は出来ません。F1ドライバーや、F1のマシンをキッチリ整備出来るメカニック達を『鍛え上げてくれる土壌』が無ければ、F1に参入する事など夢のまた夢なのですね。
F1ドライバーに、チームワークを乱すようなおかしな人格の人間が居ないのも、そういう阿呆はそこまでで華麗に散るからです(笑)

つまるところ、『土台』となる日の当たらない部分にフォーカス出来ない限り、頂点に並び立つ事は不可能なのです。そういう意味で、お金でF1グランプリの開催地にゴリ押しして、その他フォーミュラも南トンスルチームもドライバーも観客も何もかもぜ〜んぶ無し!の所に、立派なサーキットだけ作っても、その名誉を奪い取る事なんて出来ないんですよ・・・と言おうと思ってたんですが、そう言えばサーキットすら立派じゃなかった。いや、コースのデザイン案は良かったんですよ。設計したのはティルケ(もちろん韓国人じゃないよw)だけど。なんか設計無視してエグいコースに魔改造されたけど。コースの工事自体も、日本の機械使って平らにならそうと思ってたのに、前に問題起こしてて断られたから駄目だったんだよな。本当に自分では何も出来ない奴らだ。
そして、一流選手を招いた先にあるのがラブホテルしか無いとか、観客が居なくてカカシが並んでるとか、論外だろ!

F1韓国グランプリまとめ

韓国GPの一刻も早い消滅を、心から願ってやみません。今年で最後との噂もありますが、果たしてどうなるやら。一流ドライバーの皆様に「今年までだから!今年までだから、今年だけは我慢して行ってくれ!」と、必死で頭を下げている人の悲壮な姿が目に浮かぶんですが、それは・・・
っていうか、インタビューで「韓国は今年で最後だろ?」とか言っちゃうのは、相当頭に来てる証拠ではないかと思うんですがね。

契約では2016年までは韓国でGP開催となってますので、韓国は『サーキットをキッチリ仕上げる』にしろ『契約満了出来なかった違約金を支払う』にしろ、莫大な出費を迫られる事になるでしょう。とは言いつつも恐らく、このままの腐れサーキットで2016年までレースを開催させる可能性が大だと思っておりますけどね。いつものやるやる詐欺と賄賂で、偉い人を説得するんじゃないですかね。
もうホント、南トンのロビー活動を受けてる組織は、自分たちが腐り果ててる事にさっさと気付いて、汚染された部分を丸ごと切り捨てるべきだと思う。

あとアレ。平昌五輪がどうなるのかも、大体分かってしまいましたね。もう勝手にしてください。日本が協力しなかったせいで、まともに開催出来なかったとか言われても、知らんわ(笑)

↓ともあれ、鈴鹿のGPが楽しみだ!と思った方はクリック。

政治 ブログランキングへ

スポンサーサイト

  • 2020.04.07 Tuesday
  • -
  • 22:11
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
今年で終わりはファンのみならず多くのドライバー、記者ら関係者が望んでることだし具現化しそうな気がします。それこそ既製事実化してやりたいです

近い将来にはHONDAの復活も約束されてるし、再び"本物"を純粋に楽しめるF1に期待したいですね
  • Vnonymous
  • 2013/10/07 11:07 PM
更新お疲れ様です。

まあ、南トンスルランドの人達には想像もつかないんでしょうけど、そこを走るのが車であれ馬であれ、レーストラックという場所は紳士淑女の社交場ですからねぇ。
フォーマルな場所では相応しい服装でなければならない、求められれば気の利いたジョークの1つも言わなくてはいけない、フランスGPだったりすると日程中ずっとフランス語で通さないといけない(まあこれは社交場とはあまり関係がありませんがw)。
真人さんの仰る通り、日本ですら彼らからは非常に軽く見られており、日本人パイロットがF1参戦というのはとんでもなく高い壁を越えなくてはいけないのに、南トンスルランドときたら・・・・・・・(ため息)
ペースカーがSUVなのを見た時は1分くらい意識失いましたよ。いやマジでマジで。

もう南トンスルランドは国際スポーツイベントに出てくんな!!!!(激怒)
  • ひがしかん
  • 2013/10/07 11:20 PM
F1って正直よく分かりませんが、昔シェル系列のガソリンスタンドでバイトをしてたので薄っすらとマクラーレンとかミカ・ハッキネンとかそういうフレーズは覚えてます。あと、山登りするので片山左京も知ってますw

東京にも来て山手線でウロウロしたりしてるみたいですね。通勤で使ってる身としては何が楽しいのか分かりませんがwオリンピックにも言えることですが、試合だけでなく楽しい思い出を作って行って欲しいですね。
  • めろめろろん
  • 2013/10/07 11:23 PM
寝る前にクッソ笑いました
真人さんありがとう!
おやすみなさい!
  • マミヤン
  • 2013/10/07 11:33 PM
これだけ自爆してくれると、特にコメントする必要もないですね。

鈴鹿に週末来られる方々は、ようこそ!
毎年人口の2倍以上の観客、関係者にお越しいただきますが、目立ったトラブルは聞いたことがありません。安心してお越しください。

初めての方で、車でお越しになる方は、早めに(フリー走行が行われる日に)駐車スペースの確保をお勧めします。
鈴鹿サーキットに近いところから埋まり、予選、本選の日での確保はほぼ無理です。

もし日程に余裕のある方は、式年遷宮が行われたばかりの伊勢神宮に参拝してくださいね。
(ただし鈴鹿から南に100Km位先です)
  • hinode
  • 2013/10/08 12:07 AM
真人サン&皆様コンバンハ(・∀・)ノ
「世界最速の男達は逃げ足も早い」w
鈴鹿が始まると母親が喜びます(←どんな婆さんなんだよ!)
最高の設備、最高のおもてなしで再び日本の鈴鹿サーキットを!
  • まだない
  • 2013/10/08 12:17 AM
路面がウ○コで舗装されてたりしてwそういえば、日韓併合前のソウルのメインストリートはそうだったらしい。百年たってもトンスラーはトンスラーなんですね。早めにシナに併合されて民族浄化されてください。例は挙げませんが、チベットみたいに(←ぁ)
TPP、増税会見と同様に安倍棟梁から我々への増援要請と見ていますが、ちょっと心配ですね。
ネトウヨ一味様、私も英語での発信を始めています。参考にさせていただきます。
  • カンタム
  • 2013/10/08 1:54 AM
『根性論なんてそもそも存在するんですかね?頑張ればやれるようになるは間違ってはいない。頑張ればの中には計算することなども盛り込まれている。』
精神論もそうですが、バカサヨバカチョンバカシナなどの反日ゴキブリ共の造語ですよ。
騙されてはいけません。
  • アジア
  • 2013/10/08 2:04 AM
悲報じゃないでしょ、これ(笑)
  • 宇宙戦艦トマト
  • 2013/10/08 6:11 AM
おはようございます。

怒ってるねぇ。キレキレだぁ。MGRは怒らせると良い文章を書く(笑)。

私もニュース読んで大笑いしました。かかしにラブホに蜘蛛、果ては粉末消火器。ボーゼンとマシンのそばに立ってるドライバーが気の毒。
まあこんな面白い絵はないから、世界中に知らせようトンスルランド(笑)。


レーシングドライバーにも時代時代があり、私たちだと福澤幸雄かな。

フランス生まれでモデル兼ドライバー。曾祖父が福澤諭吉。小川知子の恋人。
ヤマハのテストコースで事故死したんだけど、小川知子が夜のヒットスタジオで泣きながら「夕べの秘密」を歌ったのはテレビ界の伝説。

当時はすべて生放送だし、ほとんどクラス全員が見ているから次の日学校で大騒ぎした。

遠い目をしたセナも ステキだったね。

ともあれみなさんご無事で何よりです。日本で最高のおもてなしを受けて下さい。

鈴鹿は燃えそう!
ウィン・ウィン

真人さん
みなさん
元気に良い一日を!
  • うらら
  • 2013/10/08 6:56 AM
とりあえず、みなさん日本に無事ご帰還おめでとうございます!!
さーーーー」最高のF1やりましょう。
本田宗一郎も願っているでしょう
  • kuni
  • 2013/10/08 8:26 AM
これなら鈴鹿GPでどんなミスをしても、最高の評価がされそうですね。
  • p読者
  • 2013/10/08 8:29 AM
日本海を渡りきって、初めて本当のゴールと言える!
  • ドンメル将軍
  • 2013/10/08 8:36 AM
あっ違った。
小川知子が歌ったのは「初恋のひと」だよけい泣ける歌詞だ。

この世界へ入ってから、事実の誇張や間違いは絶対ダメだと悟ったので訂正させて下さいね。ペコッ

中嶋悟・鈴木亜久里などが活躍するのは更に後。F1が根付くまでにはやはり時間がかかるのよ。


昨日のコメントに共感して下さった方々ありがとうございました。

「生きろ」「こっち見るなよ」「バンザイ、バンザイ」と叫びながら津波に流されたのは、大船渡市の志田由紀さんのお母さん満代さん(74歳)です。

読売新聞ぷらざへの投稿(2011.11/12〜母に捧げる私の誕生日)が反響を呼び、クローズアップ現代で取り上げられ、NHK報道局社会部編集の「それでも生きる」などにも載っています。

満代さんの最期の姿はご主人宗龍さん(77歳)がアクセルを踏みながらバックミラーで見ていました。

由紀さんは母親を見殺しにした父親が許せず長い間葛藤したそうです。

でもこのご夫婦は、何かあったらダウン症で全盲の孫名津紀さん(27歳)をふたりで守ると覚悟していたんだと思います。

「バンザイ!」は津波に負けずにお孫さんを逃がした達成感 と、家族への祈り・はなむけ「生きて幸せになれ」だと思います。

満代さんは多分ごく普通の優しいおばあちゃんだったでしょう。

いまの政治家にこれだけの覚悟があるだろうか。
  • うらら
  • 2013/10/08 1:03 PM
トヨタ2000GT!!
もちろんエンジンはヤマハ製!!
つまり、世界最高の鋳造技術をもっていた。
原因はピアノ。
あのテンションに耐えられる鋳物はヤマハしかつくれなっかた。
小川知子さんとは
別に機会でお会いして話したことがあります。
  • kuni
  • 2013/10/08 1:05 PM
ドライバーの方はお気の毒でしたが
はたから見ている分には
ちょっと面白かったです♪

チョン国って日本に全く害がなければ
相当面白い国ですよね

平昌も日本選手が被害を受けることを
除けば何がおこるかちょっと
楽しみだったり・・
  • miku
  • 2013/10/08 3:54 PM
日本へようこそ。
競馬界では、イタリアのあのミルコ・デムーロ騎手が、日本の競馬界で仕事をしたいと一次試験をうけたそうです。ほおが緩みます。外国籍の人が試験を受けるのは初めて。英語での筆記試験だったそうです。分からない単語が一杯あった、とぼやいていました。2次試験はなんと日本語での口頭試験。なんとか突破してまた走る勇姿を見せてほしいです。

日本を守るぞ、消費税論議。
MGRの手のひらで思い切り遊んでみます。

物品税とは何ぞや?Wiki先生にお尋ねしてみました ^ ^
消費税の前身。間接税。
戦時中に始まった、贅沢品にのみ税金をかける「物品別間接税」。
これを真似て、欧米の今の物品別軽減税率込みの消費税は作られたそうです。
ということはですよ。欧米と日本の消費税は、似て非なるものではないですか。欧米より低いから上げるなんて全く理屈に合いません。
せめて、足される3%は、物を選んで掛けるべき。
この物品税の欠点は、ひとつひとつ贅沢品かどうかを見極めるので、線引きがかなり難しいこと。レコードでも童謡だったら、掛からなかったそうで、このエピソードも面白いです。母は失語症ですけど、童謡が流れると目を輝かせて一緒に歌う。童謡を生活必需品に選んだ昔の人の感覚はよく分かる気がします。

それでは最初から、生活必需品を中心にして分野別に対象から外すのはどうでしょう。ここに、kさんやヤクモさんが提唱されていた食料品とエネルギー分野のみを軽減対象にする強みがでてきます。わたしはここに、衣料品も含めたいです(装飾品は対象から外す)。
5%は据え置きにすれば、外の業界も反発しづらいと思います。させません。
ということで、いかがでしょう。この辺りを提案のひとつとして凸していきたいな、と思っています。物品税があることが、一億総中流社会の原動力になったそうですよ。ここからです。

それからもうひとつ。数日前、山田賢司衆議院議員のFacebookが紹介されていましたが、ぴよこさんのブログに紹介されていたものだと推測されます。消費税を引き上げると、消費は本当に落ち込むのか?否、落ち込まない。データを挙げて指摘されています。5%になってから、リーマンショックの時も含めて消費税税収はほぼ横に一直線。

つまり、景気は下がるとしても消費税にまつわる消費は下がらなかった。
だから、チルミルさん、今日も見てらっしゃいますでしょうか。
辛抱して、価格を据え置くことはないですよ。
光熱費があがったら、消費税が上がったら、その分とちょっと上乗せして「ごめんね、消費税もバカにならなくて堪忍ね」とガムの一枚でもサービスすればいいんです(きっぱり)。
痛みも喜びも分かち合いましょう。
財務省も財布の紐を預かる身として、この安定した財源は手放さないでしょう。それぞれの立場はきっとあるんです。でも、景気が悪くなろうとも、この安定した財源をどんどん増やそうとするのなら、声を挙げなければなりません。
  • 香月
  • 2013/10/08 6:07 PM
 管理人様へ提案です
 韓国を援助することに賛成した議員を都道府県別に一覧表にして、各個人がそれぞれの出身議員にメールを実施する方法はいかがでしょうか。これだけ日本・日本人を貶めても、なお援助に賛成するような議員は自民党であれ絶対に許すことができません。
 苦しい生活をしているわれわれの税金が、日本人を貶める韓国の援助に使われるなど到底考えられません。
 消費税増税が決まった以上、今度は使途について、目を光らせようではありませんか。
 特にトンスルランドにだけはわれわれの税金を使わせないぞ。
 皆様もご協力お願いします。
  • MT
  • 2013/10/08 8:48 PM
 IOCのオリンピック開催決定委員会において、韓国が平昌の開催条項の中に、日本が施設の建設や援助金まであらゆる援助を行うとの条件が付されていたとの情報を聞いたことがありますが、正しい情報を教えていただけませんか
。また、日本がどのようにかかわっているのかも教えていただければ幸甚です。
  • MT
  • 2013/10/08 9:05 PM
>韓国GPの一刻も早い消滅を、心から願ってやみません。
「韓国そのものの一刻も早い消滅を、心から願ってやみません。」と言うべきでしょう。
  • kashin
  • 2013/10/08 9:18 PM
消費税の税収の推移、確かに変わってないのですが、税率分しか上がってないですよね。およそ20兆円x税率。20年に渡って売れたものの総量が変わってないということは今までより売れたものがあったら逆に市場から去ることになったものがあったわけで、商売をしてる人に値上げしても大丈夫ですよとは言えない様な気がします。

物品税、車は贅沢品なので6%(消費税が始まったときも例外として3%ではなく6%掛かりました)で、オプションのエアコンなどをメーカーで装着するとそれにも物品税6%掛かるので、後からディーラーで装着することにして節税とか、まぁ面倒くさいものでした(笑)
  • Coo
  • 2013/10/08 10:22 PM
更新お疲れ様です。

F1は既に終わった感がありますが、次にオリンピックに関しては何を言うか非常に楽しみです。

ただ、一つだけ奴らに宣言しておきたいのは
平昌に雪が降らないのは日本の右傾化のせいでもアベノミクスのせいでもない
ということでしょうか。
  • からす
  • 2013/10/08 10:58 PM
悪路だから、てっきりラリーかと思いました。
麻の代わりにF-1を焚く、新手の宗教かと思ったら、南トンスランドGPだったんですね。早く仰って下さいよwww
いやはや・・・土人が背伸びをすると、ロクな事が無いですよorz
来年は、両班御自慢の『一輪車』のレースで、我々を楽しませて欲しいですwwwwwww
  • Lopez
  • 2013/10/09 12:32 AM
参加チームのお歴々、よくぞご無事で!!
聞けば聞くほど笑うより怖くなってくる。
アシダカ軍曹は半島も縄張りですか、
親子団らんの貴重なショットを…
いや掃除しといてあげなよホテル(涙)
  • 2013/10/09 2:05 AM
日本海を渡りきって初めてゴールwどんだけ過酷なレースなんだよ!そんな過酷なレースを「完走」した皆さん、どうぞ日本でごゆっくり!

三橋先生もお話していましたが、法人税減税と消費税増税は資本主義の悪魔の悲願です(怒)金持ちは税金を負担せず、すべて貧乏人に負担させる、それが消費税!
あと、こだわりたいのは「ビルト・イン・スタビライザー」です。
今、景気悪くね?いや、まだいけるっしょ!(認知のラグ)
景気対策が必要じゃね?いや、まだいけるっしょ!(検討のラグ)
どういう景気対策(または規模)にする?(政策決定のラグ)
そんな大規模な政策すぐ実行できないっす!(政策実行のラグ)
そして、タイミングを逸する。最悪の場合、正反対の政策が実行される危険性さえあります。
法人税とか所得税には、好景気には税収の増加、不景気には税収の減少による景気の安定化機能(スタビライザー)が組み込まれています(ビルト・イン)。
法人税増税はぜひやりましょう!!
  • カンタム
  • 2013/10/09 4:55 AM
しかも路面が波打っているという(驚)
サスペンションが無いに等しいフォーミュラーカーを走らせるには鏡のように平らな路面が必須。危険すぎますよ。よく事故で死人が出なかったと思います。
土埃が路面にあったり、走行ラインから外れたり(溶けたタイヤのゴムが無いところ)するだけでシビアな動きをするというのに、F1パイロットってすげェのですね。ということで、ようこそ日本へ。
鈴鹿といえば、フェラーリがシューマッハ、アーバインのコンビだった時、あり得ないラインでアーバインが逆バンクでオーバーテイクしたのを今も覚えてます。

話変わっって、、、国家公務員の早期退職制度の説明資料の中に、竹中平蔵が会長の「パソナ」の会社案内のパンフが入ってたそうです。どこからでもカネを吸い取ろうとするその感性は凄まじいね。
  • とみぞう
  • 2013/10/09 6:10 AM
今日ねすさんが切れまっくていますね!
まるで、真人さんが乗り移ったみたい。
日本が変わりそうな予感が。
  • kuni
  • 2013/10/09 9:36 AM
ま、、たぶんみんなが打ち合わせしてたんだろ
本気の勝負は鈴鹿で!!
  • kuni
  • 2013/10/09 9:53 AM
ミンスのスッカラカンやノブタのせいで、TPPでは安倍棟梁も防戦にまわらざるを得ないようです>_<
援護射撃用意!撃てー!!
  • 宇宙戦艦トマト
  • 2013/10/09 12:27 PM
トヨタつながりで

終戦後朝鮮戦争特需でトヨタがトラックを量産して利益をだしていた。
そのとき、高級車はほとんどアメリカ車だった。
若い技術者が、国産の高級車を作りましょうと社長に談判した。
社長が豊田章一朗さんだったか、息子さんだったか
忘れたけど、なぜかOKがでて、開発が始まった。
その、若い技術者は観音開きの構造にこだわった。
結婚式にいくのに、楽に乗れるくるまを提供したかった。
真ん中の骨をなくするのは今でも大変な技術
社内でも反対の意見が多かったけど、実現させた。
アメリカ車より1/2以下の値段だったので飛ぶようにうれた。
車の名前はクラウン。
その技術者が次に考えていたのが、電気エンジンとガソリンエンジンをもつ
ハイブリットカー、つまり今のプリウス。
社内では基地外とか、あほとか言われたみたいだけど、
クラウンの実績があるから正面から反対する人はいなかった。
かれは、若くして亡くなったので、プリウスを見ることはなかったけど、
奥様の言葉が印象的です。
夜中に難しい論文を読んでブツブツなにか言ってましたね。。
ねーーーー、日本ってすごくない!
  • kuni
  • 2013/10/09 12:32 PM
法人税増税でい・や・が・ら・せじゃよ。
のう、木下屋?
  • ネト黄門
  • 2013/10/09 4:45 PM
ヒッグス粒子!!
確定に浜松ホトが貢献。
他社がやめるなか20年研究を続けていた。
東大グループだけじゃなかったのだ。
小柴さんの研究でも主要な仕事をしている。
TVの放送を成功させたのもここ。高柳さん。
なんか、トヨタにしろホンダにしろヤマハにしろ
なんかしみじみ感慨を感じるなーー。
レベルは違うけど、私も少しは世界的な仕事ができたかな。。。
  • kuni
  • 2013/10/09 6:37 PM
トンスル定着して来ましたねw

此処に来られ方は南トンスルや国内のトンスルに対して怒り心頭だと思います。

反日を国是にし、世界中で日本を貶めるプロパガンダをしつつ、文化交流をと日本に擦り寄る(気持ち悪い)
その窓口になっているのは外務省もそうですが、一番は県や市の「国際課」です。

国際課に日韓併合の真実の歴史や「情報提供」として
韓国の実態を伝える。国際課といいながら
真の韓国の実態を把握していない。
(これ以上利用されない為にも)


ちょっと左寄りの人多いですが、知らない気付いてない人が
大半です。(過去の私がそうだった)

この戦いは長期戦。コツコツ拡散していきましょうょ。
ネタには事欠かないのですからw

トンスルにむかついたら「国際課にチクってやるぅ~」w
ストレス解消になりますよ。
(但し文は丁寧に)
文が苦手な人はニュースコピーを送るだけでも
良いと思います。
  • 離韓
  • 2013/10/09 8:04 PM
 不思議に思うことがあります。
 これだけ日本・日本人が貶められているのに、韓国ドラマがあちこちの放送局で放映されています。日本人の従業員は何も感じないのですか。自分であったら声を上げます。お金のために黙っているのですか。
 子孫に恥ずかしくないのですか。とても不思議に思います。
 腐った左翼の人は別にしても、従業員がすべて頭の行かれた左翼ばかりではないと思いますが、家族のためにじっと我慢をしているのでしょうか。ネットやメールで自己主張してはいかがでしょうか。内部告発でなくても、何か日本のためになるよう努力しようではありませんか。くそマスゴミはそのうちだめになりますよ。今のうちですよ。マスゴミの改革に参画できたと自慢できる時代が到来しますよ。
 一日でも早く良心に従い行動することをお勧めします。
  • MT
  • 2013/10/09 11:05 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM