<< 【トンスルランドでF1】あんまりだろコレ・・・ | main | 体調管理には気をつけて >>

スポンサーサイト

  • 2020.04.07 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


その税金はスタビライザーとして働きますか?

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

スタビライザーとは――

スタビライザー(乗り物) - 船、飛行機、自動車、自転車などの乗り物に取り付けられ、外乱や操縦によって発生する不規則で不要な揺れを抑える装置。転倒や転覆の防止にも効果がある。

要は、スタビライザー=安定化装置であると言えるでしょう。

『今こそ基本を思い出そう!』の記事を書いた時、私はひとつの問いかけを投げました。敢えて答えは言っていなかったはずですが。
「消費税が増税されるなら、所得税を減税して対応しよう!」と考えた時、果たして『働く事で、幸せな生活が手に入る』という、経済活動の基本中の基本を、ちゃんと意識していたでしょうか?
すると、「そう言われてみると、所得税の減税では最初から職にありつけない若者たちは救われないんですよね・・・」という感想がコメント欄に。

よくそこに気付いてくれた!感動した!!

いやあ、皆さんのレベルアップ具合は、本当に半端ないです。誇ってもいいと思います。
「◯◯を行った時、誰が、どうなる?」という事を具体的に考えてみれば、所得税の減税は決して好手ではないという事に気付くはずなのです。数年前であれば、気付けなかったでしょう。しかし今は気付ける。素晴らしい・・・

ここで私の考えを述べておきますと、経団連が推進する『法人税減税』が良くないのと同様に、『所得税減税』も悪手です。対象が団体でなく個人だったら減税してもセーフとか、そういう話ではない。

所得税や法人税といった、『ある所から取る』式の税金は、スタビライザー(安定化装置)としての側面を持つ、非常に優秀な税制となっています。
こちらについては、当ブログのコメント欄常連さんの、カンタムさんが非常に分かりやすく書いてくれていたので、そのまま引用しちゃいましょう。手抜きとか言うなし。

三橋先生もお話していましたが、法人税減税と消費税増税は資本主義の悪魔の悲願です(怒)
金持ちは税金を負担せず、すべて貧乏人に負担させる、それが消費税!
あと、こだわりたいのは「ビルト・イン・スタビライザー」です。
今、景気悪くね?いや、まだいけるっしょ!(認知のラグ)
景気対策が必要じゃね?いや、まだいけるっしょ!(検討のラグ)
どういう景気対策(または規模)にする?(政策決定のラグ)
そんな大規模な政策すぐ実行できないっす!(政策実行のラグ)

そして、タイミングを逸する。最悪の場合、正反対の政策が実行される危険性さえあります。
法人税とか所得税には、好景気には税収の増加、不景気には税収の減少による景気の安定化機能(スタビライザー)が組み込まれています(ビルト・イン)。
法人税増税はぜひやりましょう!!


ブラボー!(拍手)

法人税は『会社等の営利団体が、利益を上げた時』に、利益に対して課税されるものとなっています。所得税は『個人が仕事をして報酬を受け取った時』に、所得額に応じて課税されるものとなっています。
法人税も『赤字企業からは取れない』という事から、スタビライザーとしての機能を持っていると考えられます。
また、ご存知の通り所得税は累進課税が導入されており、所得の大きい人であればある程、支払う税金が多くなる仕組みです。これによって、『所得の大きい人の負担が多くなる』=『低所得者がある程度救われる』という状態が出来ています。これもまたスタビライザーです。
これらのスタビライザーの効果を薄めれば、ますます格差は拡大し、日本が目指すべき一億三千万総中流から遠のいてしまうのです。
いや、『不当に暴利をむさぼる輩』を排除して、一億三千万人がほどほどに中流の生活を手に入れて、その状態で『真っ当に努力する』という事を続けていけば、一億三千万総上流時代だって決して夢ではありません。それを潰させるような事を、許していいのですか!?というお話。

逆に言うと、老若男女、所得の多い少ないに関わらず一律課税がされてしまう消費税は、ある種人頭税に近い悪税であると言えると思います。カンタムさんのおっしゃる通り、「金持ちは税金を負担せず、すべて貧乏人に負担させる、それが消費税!」という事なのです。しかも、これを指摘すると「貧乏人も努力して勝ち組の仲間入りすればいいじゃない(嘲笑)」とかいうナメた返事が返って来るという、まさにゲスの極み。最悪です。ムカつく。死ねばいいのに。
ちなみに人頭税やると、貧困層による暴動が待ち受けているので気を付けて、どうぞ。

ところで、カンタムさんの示してくれた解決案、『法人税を増税しようぜ!』には、実はもっといい方法があります。
法人税は今のところ、一律30%となっており、累進課税ではありません。(中小企業救済措置として、利益が一定額以下の場合税率が免除される程度)

利益の大きい勝ち組企業は、累進課税でたくさん法人税を支払う制度に変えたらどや?国の発展に貢献出来て、嬉しいやろ?(すっとぼけ)

これによる税金負担を避ける為には、企業は『出来るだけ利益を出さない』ようにすればよろしい。即ち、従業員の給料を増やしてみたり、設備投資を行ったりして、利益を少額に調整すればいいのですよ。経団連のような腐れ団体に所属している例えば米倉とかが、泣いて喜びそうな方針ではないか。ゲヘヘへぇ(ゲス顔)
「そんな事をしたら日本から大企業が逃げ出してしまう!」という反論が来るだろうと思いますが、その程度の事で逃げ出すような腑抜け企業など要らん。貴様らの代わりはいくらでも居る。さっさと中国でも韓国でも進出して、そちらで地獄を見ればいいじゃないの。止めないよ、誰も。
「そんな事をしたら外国企業が日本に参入出来なくなってしまう!」という反論も来そうですが、それに至っては更にどうでもよろしい。何で外国のハイエナ企業に食いつかれるのを、喜んで受け入れなければならないのか。意味が分かりません。

消費税の増税を喜んだ連中には、地獄を見ていただく。特に、輸出戻し税でボロ儲けだと笑いの止まらない会社の役員諸君。君たちだ。覚悟しとけ。

もし、法人税の累進課税が通れば、消費税増税のインパクトなんかサクッとひっくり返ってお釣りが出ると思います。利益をたくさん出している大企業は、従業員に支払う給料を増やさざるを得ず、そうなった時初めて『上から滴り落ちるトリクルダウン理論』を実感出来るようになるでしょう。
要は、一億総中流という状況を作り上げる為に、金を持ってる連中の資産を喜んで吐き出してもらえる太陽政策(嫌々強制徴収する北風でなく)を考えればいい訳で、例えば投資減税であるとか、色々と消費増税へのカウンターアタックは考えられるとは思いませんか?(笑)

↓是非政治家にこの声を届けよう!と思った方はクリックを。

政治 ブログランキングへ

スポンサーサイト

  • 2020.04.07 Tuesday
  • -
  • 23:41
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ついでにイナバ方式も取り入れたら?


「100人乗っても大丈夫!」のイナバ物置のポスターは毎年熾烈な席次争いをしているそうです。

真ん中がイナバの社長で、隣りが販売実績1位2位の工務店さん。以下きっちり売上順に豆粒みたいな100位まで。

ポスター撮影に呼ばれるのがステータスで、1つでも順位が上がると嬉しいんですって。

イナバ方式で、安倍首相を真ん中に「法人税累進課税ベスト100〜これが日本の優良企業」なんちゃって…。

たくさん税金を納めてくれるなら内閣発足時に使う官邸のステキな階段もお貸しするわ(笑)。

うちもイナバ物置よ。
  • うらら
  • 2013/10/10 12:56 AM
さっそく取り上げていただき、ありがとうございます!少しでも「経世済民」に近い政策をと考えるだけで充実感があるのですが、取り上げられるとやっぱりうれしいです!
参謀総長は触媒ですね。大学の時に「ビルト・イン・スタビライザー」を知ったのですが、ここにたどり着くまでは忘却の彼方(笑)参謀総長とコメント欄の皆さんの熱意を読んで、自分でも何かできないか?と考えたのが全ての始まり。
法人税の累進課税はぜひやりましょう!この発想は全くありませんでした。象徴的な税率でも構わないです。国際的にはクレイジーな税制と言われるかもしれませんが、「経世済民」を世界に宣言するにはもっとも効果的です。

「人頭税」は本当に馬鹿げています。産まれてきたらまず税金なんて鬼ですか!
イスラム教徒はキリスト教に留まる住民に対して「人頭税」を課したそうです。現代は拝グローバリズム教に改宗しないと課されるみたいです(絶対阻止!)
  • カンタム
  • 2013/10/10 2:38 AM
法人税って、累進課税じゃなかったの!?(無知)

それやったら結構いいと思いますね。
金持ちが得して貧乏人は僅かな稼ぎさえも絞り取られる今の税制は、やはり宜しくない。
...とは思うけど、もっと勉強してどうすべきか理解出来るようになりたいです。
ここの人達は本当に素晴らしい、もう何回言ったかわからない。←
  • ネトウヨ音楽隊
  • 2013/10/10 2:55 AM
初めまして。
キャピタリズムというマイケルムーア監督の映画を昨日見ました。
私達の戦い方は、新しい労働組合の構築と行動ではないでしょうか?
共産党系や怪しげな団体では無い、保守やそれこそネットを媒介とする新しい労働組合
思想は唯一、一億三千万総中流の為と
  • もちきち
  • 2013/10/10 3:29 AM
ご無沙汰です。
スタビライザー効果と言えば、景気に関して言えば実は「公務員給料」もそれにあたります

昔、景気が良かったころ「公務員は安定しているけど給料は安いからな〜」という言葉がたくさん聞かれました

今は「公務員を削減しろ!給料を減らせ!」とよく聞きます

多少の待遇の改善はありましたが要はこうです

インフレ下においては民間の給料の上昇のほうが大きい
相対的に公務員の給料が抑えられていることで景気の抑制効果がある

デフレ下においては民間の給料が下がるが公務員の給料が維持、もしくは微増に保たれるため景気の下支え効果がある

公務員給料はGDPに貢献するため安易に「削れ!」というのはおかしいと思います

ただ、デフレ下においては、

・物価が下落
・それ以上に民間の収入下落
・公務員の給料は維持、もしくは上昇

となって公務員の購買力は年々上昇し勝ち組に・・・
民間は死亡・・・となります

システムとしては自分は現状のままでいいと思いますが、公務員が「デフレのほうが自分達はいい」と公僕であることを忘れ、暴走するのであれば議論してけん制する必要はあるでしょうね



ちなみに自分は安倍政権「消極支持」に変わりました
「安倍さんしかいない!」というのも「政策を支持」してきたからですが、相当怪しくなってきました
「一番マシだから仕方ない」的なものに変わりましたね

何のために国民があれだけ支持して勝たせたのか・・、今までは「したたか」として好意的に見て来ましたが、要は「足して2で割る」事しかしていない・・ともとれますね


今回の増税延期と郵政民営化、どちらの実現が難しいかと言えばどうみても「郵政民営化」が難しいと自分は思います

要は覚悟が足りないんです。国民の後押しはあったのに・・・

もしくはそもそも、そんな気はなかったのか?

疑義です。相変わらず支持率は高いようですが、「消極支持が増えて、疑いの目をもたれている」事に気付かなければ反動は大きいと思いますよ

どちらのせよアベノミクスは頓挫ですね

世界から注目されていたのも不況時に正しいのは「緊縮財政」なのか「財政出動」なのか、「新自由主義」か「ケインズ型」か・・世界が「緊縮財政」で身動きが取れない中、テストケースとして注目を浴びていたわけです。

政治家としての「嗅覚」は期待以上になかったと断じざるを得ませんね

別の意味で歴史に名を残す可能性も出てきてしまいました

今後は「積極支持」に変わるようになればいいと思いますが・・
  • shin
  • 2013/10/10 4:35 AM
更新お疲れ様です。
減税の恩恵をより受けるのは富俗者層です。
(元々得る収入が大きいから、減税・節税で得られる利益も当然大きい)
戦後導入されたシャウプ税制は、金持ち共の「景気回復のために減税を!!」という圧力により長い時間を掛けて骨抜きにされてきてしまっています。
当然『企業への累進課税』『内部留保上限設定』と言った政策に対し、「それでは企業は存続出来ない!安倍内閣は企業を殺す気だ!!」という富俗層からの激しい抵抗が予測されます(特に後半部分はマスゴミが大喜びで喧伝するでしょう。彼らは安倍総理を叩くことさえ出来ればネタは何でもいいのですから)。

そこでわたしが提案したい政策が「給与格差の圧縮」です。
新入社員と社長・役員・天下り要員との給料の差の幅を、例えば6倍以内にせよ、とはっきり明文化するのです。
奇跡的に、日本には社員よりも自身の給与を安くして、文字通り身銭を切って社員を守って下さってる中小企業の社長さんたちが数多くいらっしゃいます。
つまり、この政策のメリットは「情に訴えるという相手の得意技を逆用して、金持ち層を確実に叩ける」点にあります。
世界お金持ちランキング?そんなもん知らんがな。
つかあんな「庶民からお金巻き上げランキング」に載って何が嬉しいのか、わたしには全く理解出来ません。

ともあれ、「法人税減税ではなく給与を上げたこと・設備投資をした者に対する減税を」とあらゆる方面から声を上げて行くことが重要でしょう。
もちろん、車のもう片輪の政策として国土強靭化、交通通信インフラ再整備、リニア新幹線の前倒しと言った大規模公共事業の展開も欠かせません。
「また借金!公共事業による金のバラマキ!!」とか、例によってマスゴミが喚くでしょうが、そこは我々が叩いて安倍総理を援護しましょう。
「国の借金じゃなくて政府の負債。日本国民は政府の債権者。日銀は政府の子会社。金や国債刷りさえすればマッハで解決すんだよ。無知乙pgr」
それでも喚くのをやめないなら、新聞契約を解除。TV視聴をボイコット。安倍内閣への電波オークションの大プッシュ。そして国籍が怪しい人達を通報。
こうしてみると、結構やれることはありますね。
オラワクワクしてきたぞ!wwwwwww
  • ひがしかん
  • 2013/10/10 6:25 AM
お疲れ様です。

僕が食品に対する軽減税率を主張する理由もそこにあります。
通常、所得の低い人ほどエンゲル係数
が低くなるため、食品への軽減税率は自然と累進性を持ちます。
といっても、調べてみると現状はそこまでエンゲル係数に違いは無かったみたいですが。
  • k
  • 2013/10/10 6:42 AM
産地偽装の異音、代表の弟はもしかして岡代官様&#8264;
  • ネト黄門
  • 2013/10/10 8:21 AM
shin さん
的確な分析!
その通りだと思います。タクシーの運ちゃんと
話した時も同じ結論になりました。
安倍ちゃんはいい人だけど、覚悟がない。
見透かされているね。
  • kuni
  • 2013/10/10 8:23 AM
更新お疲れ様です。

これは私の考えですから間違っていたら
皆さんの意見を是非ご教授ください。
私もshinさん同様
今は安倍総理消極的支持に変わりました。
盲信とかではなく、客観的に見てきたつもりですが自分の中できっと安倍総理なら間違いないと期待過剰な面もあったと反省しています。

消費税増税はVS財務省の構図だと思いこんでいましたが、水島社長や西田さんの話を聞く限り、財務省に押し切られたわけではなく、安倍総理が今回ばかりは報道されたような時期に自分で判断したということが真実のようです。

そうなると今まで反対していた自民党議員の
ほとんどがいきなり増税容認に変わったことも納得できます。党内の議員として、安倍政権を支持するというスタンスは変えられないのですから。

増税の際の経済対策として、中小企業対策案を提示していた麻生さんより
法人税減税案の甘利さんを選択したのも、安倍総理自身だったということです。

TPPにしても今アメリカがグタグタになっていて影響力が低下して日本の立場を強く主張する絶好のチャンスなのに、聖域見直しの話が浮上するなんて全くおかしい話です。

認めたくはないですが安倍総理の経済政策は
途中までは完璧に正しかったのに長期安定政権確定後に、明らかに資本主義傾向に移行しつつあるような気がします。ここは注視していかなければならないと思います。

かといって外交面や防衛面他では評価することが多いですし、代わりに誰がいる?と言われたら誰もいないわけで支持は続けるつもりです。

これからは安倍総理本人ではなく、周りの議員に声を届けて救済法案を通す圧力を高めていく必要があるんでしょうね。
軽減税率に限っては、公明党を上手く利用するのも手かもしれません。
  • 夏希
  • 2013/10/10 10:05 AM
いつも更新ありがとうございます。

法人税累進課税のメリットは全く気付いていませんでした。素晴らしいですね^^

別に今のままの税制だって、会社に利益が出たら設備投資したり、従業員や役員の報酬を上げ(賞与でもいいと思うんですよね)、なんなら株主への配当を増やしてみんな幸せになればいいのにと以前から思っていたのですが…どうしても経営者は人件費を削減することばかり考えますよね。

法人税を減税して欲しい人たち(経営者)は、株価を上げる(投資家に評価してもらう)ためには、毎年毎年前年より利益や売り上げが増えた姿を見せねばならず、その利益から税金として取り上げられる分をできるだけ少なくしたい、という考えなのでしょうが…

決算書の利益は毎年横ばいだけど、配当がうなぎ上り…みたいな会社は、やはり評価されないんでしょうか??

そもそも配当として吐き出した分も経費計上できるようにして、従業員も、投資家も利益を得られるようにすれば良いのではと、ふと考えました。所詮素人の思いつき…これじゃあやっぱり駄目なのかな?

ある一定レベルの法人所得までは軽減税率にする方策と組み合わせれば、会社の利益は人件費や配当(配当計上の方は人件費計上より経費算定しにくくしておけばいいでしょうか)に流れて従業員も幸せになれるのではないでしょうか。

駄文失礼しました。
  • カルモ
  • 2013/10/10 10:12 AM
トリクルダウンを実現する方法があったなんて! しかもこんな簡単な理屈で…
全く思いつきませんでした
  • 力二
  • 2013/10/10 11:26 AM
ぎゃーイナバがトップだ。変なコメはどうぞスルーして下さいなm(_ _)m。

私は櫻井よし子さんが言ってた眠ってる高額預金に税金をかけるのがいいと思う。お金持ちの皆さん預けているだけで税金が取られるなら使った方がマシですよ。

休眠預金?(10年以上出入記録がない忘れられた預金)もかなりあるのだから有効に使っちゃえ。

日テレのお昼のニュース。アセアン+3の会議で各国首脳が一列に横に並び手をクロスさせて繋いだら、急にぼかしが入った。安倍ちゃんとクネが手をつなぐのはまずいの?(笑)。

短くてよくわからなかったけど、クネ以外の首脳の顔をぼかした気もする。どこに気を使っているんだろう。失礼だよね。

みずほ銀行元頭取への独占インタビューもありました。みずほはNHKのメインバンク、みなさんの受信料はみんなみずほへ〜。だから不祥事が出てきて嬉しいわ(笑)。

元頭取が、ヤクザさんへの不正融資は「知っていたが私はシステムトラブルの責任を取って辞任したのでもう関係ない。現執行部が責任をとるべき」とにこやかに話していました。

トンスラーに似ている(笑)。

みずほはついこの間韓国に500億円融資したし、NHKもメインバンクの不祥事はまずいんじゃないの?ムフフ。
  • うらら
  • 2013/10/10 12:30 PM
>ネトウヨ音楽隊さん
>法人税って、累進課税じゃなかったの!?

累進課税じゃありません。その代わり個人事業主にかかる個人事業税はむちゃむちゃ累進課税です。
10年も前の話ですが、前年より少し利益が増えたら、税金は倍になり、翌年はそのまた倍になりました。^^;
今は売り上げも落ち込んで、個人事業税とも縁がきれましたが。

真人さん

累進課税にはなりませんが、猫の遠ぼえさんのブログの10/7の記事で紹介された、0.5%の売上税が面白かったです。売上税なので輸出品の売り上げも学校法人、宗教法人からもしっかりと0.5%の売上税を徴収する。 売り上げ100万円の業者でも、5千円の売上税を払う。

本当に広く薄くなのですが、今まで既得権益のあったところがすべてなくなり、何よりシンプルなのが秀逸だと思いました。
  • ひなげし
  • 2013/10/10 12:46 PM
やべえ 真人さんが頭良すぎてオレレベルの頭じゃ何も言えねえ。
  • あいうえお
  • 2013/10/10 3:24 PM

知り合いが世間的に高給取りと思われる職についています。
ずるがしこくやってるのではなく、頑張って難しい資格取って、キリキリ身を粉にして働いている人です。
でも、所得は平均より多いけど微妙なラインにいるため、税金でかなり持っていかれてむなしいと言っていました。

所得が平均より多い人は、ずるがしこい人だけではないです。
周りが遊んでる間もずっと努力し続けてきた人も多いと思います。
勿論、所得の少ない人が頑張ってきていない、とかそういう意味じゃないです。
いくら努力しても報われない人の為、皆が報われるようにするため、累進課税にするんですよね。
でも、それでずっと努力してまじめにやってきて、そこそこ高所得の人は守られるんでしょうか?そう言う人達が割をくいそうです。

頑張っている人の為なら多く取られて仕方ないと思えても、頑張ってこなかった人もそこに含まれるとなると、酷くやりきれないと思います。やはり国の為に我慢なのでしょうか……。

あおりとかじゃなく本当に純粋な疑問です。

頑張ってるのに職がないとか、所得が少ないとかで報われない人が優先的なのは当然だと思います。
でもそうしたら次は頑張っててそこそこの所得はあるけど逆に税金取られまくって報われてない人たちも報われるようになってほしいです。

ずれたこと言っていたらごめんなさい。
  • noname
  • 2013/10/10 3:26 PM
 給料や国内投資に対する法人税減税はいいと思います。
 消費税を増やすと派遣会社に支払った額のうち消費税分が消費税として支払額が減ってしまうので、ますます正社員が減ってしまうのでタチが悪いと思います。
  • あいうえお
  • 2013/10/10 3:29 PM
「貧乏は寄生虫在チョンだから(嘲笑)」
資本主義ではなく、奴らは社会・共産主義者です。奴らこそ綺麗事ほざいて暴利を貪る匪賊です。
  • アジア
  • 2013/10/10 5:04 PM
更新お疲れ様です。

法人税の累進課税化!?
す、すばらしい!!その発想は全くありませんでした!

軽減税率と投資減税だけでは景気の腰折れを回避できるか、不安が残るなぁと考えていましたが、その手がありましたか。

軽減税率で中・低所得者層の負担を軽減し、投資減税と法人税の累進課税化の合わせ技でかなりの威力を見込めるのでは!?
よーし、明るい気持ちがでてきたぞー

スタビライザーの件も目から鱗でした。
公務員給与はデフレ下で下げるべきではないとは常々思っていましたが、景気の底支えや景気過熱の抑制については考えていませんでした。
まだまだ勉強することがたくさんありますね。
  • ヤクモ
  • 2013/10/10 5:11 PM
真人さん

お疲れさまです。
狸が鳴いて喜ぶ姿を見たいなー(笑)。
本当に戻し税にはびっくりしました。まだまだ分からないカラクリ制度があるんでしょうねー?!なんだが在日特権に通ずるものを感じますねぇ。
特定の利益の裏には何かがありますね。
  • チョコラテ
  • 2013/10/10 5:31 PM
あと、社長の給与についても制限を設けたいですよね。外国人が優良日本企業の社長の座を乗っ取って、強引にグローバル企業に変更させようと目論む連中にも出て行って貰いたいです。社長は新入社員の給与の30倍を限度とする。それ以上は罰金的な累進課税をその会社に課す…とかね。
  • KOU-KOU
  • 2013/10/10 5:42 PM
法人税の黒字申告をしている会社は全体の3割強で、総額も8兆円足らずだったと思いますが、実効性がありますかね>法人累進課税
給料と設備投資に使ったので赤字ですと言われたら?

なんだか金持ち憎しな論調が多いのですが、『不当に暴利をむさぼる輩』の排除に成功して総中流が実現したとき、高額納税者がいなくなった代わりに自身がそれなりに税金納める覚悟はあるのかとふと思いました。

金の工面を先にしても無駄に使ってしまうのは目に見えてますから、どう仕事を増やしてカネの巡りを良くするかを決めた上で具体的に必要な分を手当てする方法を考えた方が良いと思います。
  • Que
  • 2013/10/10 6:16 PM
特亜に対しては強い態度に出る事で
支持を集め、やる事は新自由主義というのは安倍さんに限らずよくある手法

恐らく安倍さんはTPPも推進して行くでしょう
  • トントン
  • 2013/10/10 7:57 PM
更新お疲れ様です。

ちょこっと調べただけなので間違っていたりするかもですが見つけたので

日本の場合、海外に行っている企業にはどの国にいても出身国の税率を払う全世界所得課税主義を採用しているそうなのですが、その中で日本だけが何故か海外の子会社等からは税収は95%カットなのだそう。この但し書きみたいな所をなくせば企業は海外に行かないし、帰ってくるかもだし日本が活性化するかもとも思ったんですがどうでしょう?
  • 美春
  • 2013/10/10 8:33 PM
shin様 夏希様

私も同じです。増税といいTPPの対応といいなんでかね?と思います。
やっぱり特亜対応は良くてもアメリカユダ金からの脱却は無理なんだね。安倍さんも湯田屋の手下だわ。増税の時の甘利の行動言動もおかしかったしその甘利をTPP担当にしている段階でもうだめだと思った。2番目の壁を乗り越えるのは容易はないですね。

桜井よしこさんですが、2年前野ブタがTPP交渉に入るとか入らないとかもめていた時に桜井よしこさんがどうゆう論調で”TPP参加すべし”とブログで発信したことをあの時点で目覚めていなかった人は知らないですよね?ぜひ読んでみてください。

簡単に言ったら
”軍需力と経済力で力を持ってきた中国をけん制するためにTPPに入ってアメリカとの関係をよくして安全保障を強化しろ。中国、アメリカ、日本でこの東アジアで正三角形を作って均衡を保て〜”みたいなことをさんざん言ってたんですよ。これであの時の保守の皮をかぶったただのアメリカのために動く工作員だったことがばれちゃったわけですね。あれから彼女は全く信頼されなくなったんですよ。目覚め始めの方はご存じないと思いますが。

もし普通に日本の国益を考える人なら、東アジアの均衡を保つのに忘れてはいけない大国があるでしょ?ロシアですよ。この国にを除いてこんなことを発信して普通の日本人をバカにしています。この桜井よし子さんはだめですね。信頼できない。

正三角形を作るなら中国、アメリカ、ロシアで正三角形の頂点において日本はその重心に位置どって各国とのバランスを取っていく外交にシフトしていくべきです。アメリカと安全保障、同盟国として対応しつつロシアと関係を改善していくべき。今後の将来のために。ユダ金はロシア嫌いがひどいので、そんな事はさせたくないわけですよ。だから桜井よし子さんの口からもロシアの言葉がでない。だから矛盾してきちゃうからばれちゃったわけですね。でもありがとう。桜井さん。あなたと進次郎のおかげでその構図がリアルタイムで理解できました。ありがとさ〜ん。
  • まむまむ
  • 2013/10/10 10:28 PM
いつも楽しく読んでいましたが、初コメントです。

今回の文章を読んで、消費税を「安定化装置」にするにはどうすれば良いのだろうかと、少し考えてみました。自分が思いついたのは、消費税の税率とインフレ率を同率、もしくは連動対応して変動する形にするというものです。
これなら景気が過熱している時は抑制するし、冷え込んでいる時は購買しやすくなるかと。素人の考えなので、他の税制や社会制度を完全無視してるうえに、適切な税率の値がわかりませんけども。(笑)

血や涙を流して納税するよりも、汗を流して働いて気分よく税を納めるといった社会にしたいですねー。
  • 海キツネ
  • 2013/10/10 10:53 PM
おじゃまします、ブログ内容ともかかわるので…

■パブリックコメント募集中■

ttp://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=300130070&Mode=0
法務省が、高度外国人材の定義変更をして外国人受入れ増大する改正案に対するパブリックコメント
をおこなっております。
中身を確認しましたが、改悪されてる点が多いです。
目についた部分で、高度外国人材の定義が下記のように変更される予定です。

1 当人の、日本企業からの年収が1,500万以上⇒外国企業からの報酬等も含む、
  当人と配偶者の世帯収入が1,000万以上
  {上記リンク先の添付PDF高度人材上陸告示改正案(新旧対照表3項)}
2 在留期間1年未満の場合は除くと表示⇒削除(同項2項)
3 滞留できるのが実父母のみ⇒場合により、実父母以外以外も可能(同項5項)

問題にしたいのは1です。現行のように年収1500万以上は、高度人材と言えると思います。
しかしながら、改正案の様に世帯一人当たり年収500万以上では、高度人材などとは呼べず、
日本の中流層と雇用を奪いあう事になります。
若年層の失業が問題になるなかで、無意味な外国人優遇を安倍政権は勧めようとしています
(上記、改正に関しては、首相官邸の「新たなる成長戦略」)という資料にもあります。

■各自確認の上、参加よろしくお願いします■

コピペ、以上です。
  • 2013/10/11 12:28 AM
法人税の累進課税…
毎回毎回、本当に勉強になります。



  • romizo
  • 2013/10/11 1:29 AM
上記の、頑張って所得が多い人の対策は必要ですね。
そういう人に対しては、基本的には「経費を緩く認める」という手でいくのがいいんじゃないかと思います。
国産品を買ったら無条件で経費として認めるみたいな方式にすればデフレ脱却という観点からはいいんじゃないですかね。
純国産のキャバクラは経費として認める。
韓国パブは経費として認めない。
てな感じでどうすか?
  • おおむね同意する
  • 2013/10/11 3:09 AM
shiさん
確かに少し心配になってきましたね。
ただ、私の安倍棟梁への信頼度は90%から85%に低下した程度です。
消費税増税、これは確かに避けられればベストだったのですが、貯蓄に回りかねないお金を強制的に国土強靭化に注入することで取り返せます。ですから、これによる(私自身の)支持の低下はありません。
問題はTPPです。これは国富が直接国外に流出しかねないので、絶対避けるべきです。今回、オバマ大統領も欠席したわけですし安倍棟梁が主導して骨抜き化もできたのではないでしょうか?
熱狂的支持はしていますが、少し熱意が衰えましたね。
  • カンタム
  • 2013/10/11 4:46 AM
金持ちが憎いのではなく、搾取者が憎いのですよ。
  • 真人
  • 2013/10/11 7:23 AM
真人さん、私も勘違いしてたけど、真人さんも勘違いしてるかも

消費税は、日本人や日本の法人に物を売った時に出る利益に対して掛かる税金ですね。
それで輸出戻し税は、海外の人や法人には消費税が掛からないから、その分戻しますよ。というもの。
別に大企業だけのものじゃないし、中小企業が韓国に資本材売る時も戻ってきます。
輸出戻し税と大企業の中小企業イジメはまた違う話ですよ。
  • オレンジパンダ
  • 2013/10/11 12:28 PM
あっあと食料品の軽率減税は、範囲が曖昧だから反対です。
例えばここにインスタントコーヒーがあるけど、
・豆を買って加工する会社
・ガラス瓶やラベルや蓋を造る会社
・発注を受け卸す会社
・運送会社
・スーパーなどの小売り店
この全てに減税税率を適用しますか?
消費税が問題なのは、消費税が8%の時商品にかかる消費税は8%じゃ済まないってことです。

あと派遣や委託は仕入税額控除に入るけど、正社員は入らないというのも、企業が正社員を減らす理由です。
  • オレンジパンダ
  • 2013/10/11 1:44 PM
>搾取者

誰がそれだと認定しますか? 自分が関わった製品、出荷価格は800円でしたが、店頭では1万円で売られていました。原価率が1割にも満たないのが知られればボッタクリだと製造元が叩かれるでしょうが9200円は流通段階で乗ったものです。流通だって各々少しずつ利益を乗せたんでしょうが結果はこの通り。利益を得るのと搾取はどう違うのか、他人がするのが搾取で自分がするのは生活のための適正な手数料としがちなんですよね…。
  • Que
  • 2013/10/11 2:06 PM
じゃあ、次の記事は搾取者とはどういう連中の事を言うのか、にしましょう。
  • 真人
  • 2013/10/11 6:16 PM
ちと遅くなりましたが、法人税と所得税は一体です!法人税増税して所得税減税したら社長の給料が増えるだけです。
  • ドンメル将軍
  • 2013/10/11 6:27 PM
>カンタムさん

勿論自分もそのような展開になるよう望んでおります。

ただ、もう希望的観測でおもんばかる時期は過ぎているように思います


・「安倍さんは附則18条を忍ばせた自民党党首だから増税のリスクもわかっているはずだ」
・「TPPに関しては6項目表明している以上リスクを分かった上で、交渉は仕方ないんだろう・・」
・「竹島の日はそんなすぐには出来ないよ、いきなり結果を求めすぎ」
・「靖国は例大祭が本質だよ」
・産業競争力会議なんてガス抜きだ
・「8%で景気は失速するから10%にはしないよ」
・「財務省も10%にしたいはずだからしっかり景気をよくさせるはずだ」

例えばこれにカンタムさんのお言葉

・「オバマ欠席の間にTPPを骨抜きにしてくれるはずだ」
・「増税分の減収分はそれ以上の国土強靭化を以って対応してくれるはずだ」

並べると楽観は出来ない状況なのはご理解いただけると思います。

そもそも今までの予測も安倍さんの過去の発言や、自民の公約から推測したものであり、我々の希望的なものも含んで肥大して可能性がある・・・

冷静になって政権を監視する必要があるように思います

自分は安倍さんを支持していますがあくまでも政策・相対的比較によってです

「信じる」なんてことは無い様に今後の自分の意見をまとめようと思っています

安倍さんの長期政権は自分は望んでいません。でも結果として長期政権になればいいなと思っています。

矛盾して感じるかもしれませんが、何かどんな失政をしようとも「安倍さんを長期政権にしよう」という空気にも危惧を感じます

あくまでも「政策」と「結果」の積み重ねで「長期政権」になるべきと考えます

もちろんカンタムさんの言っているようになるよう望んでいます
  • shin
  • 2013/10/11 10:20 PM
法人増税所得減税では中間層以下(大企業課長中小企業社長クラス)を減税対象として上位(大企業部長以上)は増税しては?法人は正社員人件費の多い所を減税、派遣会社への支払い・国外投資の多い所は増税では?
応能負担を否定する輩は己の言説がサブプライム肯定を意味している事を理解しているのか怪しいものです。障害者に健常者と同じ事は出来ないように。公共事業発注企業も雇用貢献度(売上高に対する正社員人件費の割合)で発注対象を絞り込む方式では如何?公益目的の事業に営利の視点を持ち込む方が愚か!
  • 特亜消尽
  • 2013/10/11 11:45 PM
※オレンジパンダさま(・∀・)ノ
「輸出戻し税」について教えて頂きありがとうございます。
この払い戻しシステムで行けば、必ずしも大企業のみならず、中小、零細企業でも対象になるので宜しいですか?
日本は海外向けの部品等を国内の中小企業でかなり扱っていると思うのですが、輸出商品で有る以上中小企業は輸出戻し税の対象になりますね?

だとしたら中小企業の締め付けどころか中小企業も有利になるのでは?
大企業、中小企業が同時に潤うのは良いと思うのですか?
(・∀・)~?間違ってたらゴメンナサイ!
  • まだない
  • 2013/10/12 1:16 AM
久々にネコカフェ行きましたが、外国の人も多かったです。ロンドンに出店した店もあるようで、また日本発の文化ができましたね!
  • カンタム
  • 2013/10/12 3:00 AM
まさか安倍っちが税収分を日本国民の為に使うなんて夢想している人はいないですよねぇ?
就任以来の外遊で日本人の血税をばら撒いてきました!
各自でお調べあれ!
一兆円はかる軽く超えそうです
そのお金を震災で困窮している人
原発事故で故郷に帰れない人
年金暮らしの人
そんな日本人に使っても震災後の日本なんですから諸外国も許してくれるでしょうに。

震災被害も原発事故もなにも解決していないのに気前よく金を外国人にバラまく精神性!
どうにかなりませんかねぇ
  • お天気
  • 2013/10/12 8:43 AM
真人さん、こんにちは。

自分は累進課税制度そのものに反対なので、今回はちょっと賛同しかねています。

このシステムの根底にあるのは、憎き金持ちから富を分捕ってやろうという持たざる者の醜く卑しい嫉妬心ではないでしょうか。

それって要は社会主義思想だと思うのです。

戦後レジームから脱却し本来の日本を取り戻そうとするなら、累進課税制度と死んだらお家取り潰し!な相続税を完全撤廃して、所得税も法人税も全て一律10%にして、税制の健全化を図るのが日本が目指すべき正しい道なんじゃないかと思うのですがどうでしょうか。



  • 隅っこ
  • 2013/10/12 1:11 PM
オレンジパンダさんへ

>それで輸出戻し税は、海外の人や法人には消費税が掛からないから、その分戻しますよ。というもの

 たしかに理屈ではそうなのですが、大企業は消費税を上乗せして消費者に売り、中小企業は消費税を上乗せできずに売るため、実態は大企業の中小企業イジメとなっているのが現状です。
  • あいうえお
  • 2013/10/12 1:49 PM
>次の記事は搾取者とはどういう連中の事を言うのか

 三橋貴明さんのいうレントシーカーというヤツですね。
  • あいうえお
  • 2013/10/12 2:32 PM
ここぞとばかりにデフレ派・安倍アンチが好き勝手やりだしてますが
それさえも安倍が国民を騙して〜と理解するのは流石に無理があるのでは。
たとえば日銀プロパー中曽が追加緩和不要などと言い出してるわけです。
ttp://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE99805C20131009
追加緩和なしで財政出動しても無駄です。明確なアベノミクス潰し。
署名記事ですがやっぱりね、という名前です。
靖国参拝中止のリークもありましたね。経団連が噛んでるとバレてしまいました。
麻生さん、浜田参与を疎ましがってるような発言をしていましたね。
総理周辺でごちゃごちゃうるさいと。
政官財の安倍アンチが安倍潰しを始めていると見る方が自然なのでは?
当たってたら誉めてね(笑
ちなみに安倍政権は新自由主義政策を推し進めてはいません。言葉の定義をご確認ください。
  • 名前をつけてください
  • 2013/10/12 3:16 PM
名前をつけてください 2013/10/12 3:16 PM

の”安倍政権は新自由主義政策を推し進めてはいません”とどうしてそう思うのかおしえていただけませんか?
  • まむまむ
  • 2013/10/12 9:21 PM
 お天気様
  確かに、現在日本人が災害・デフレで困っているのに、諸外国へ気前よく援助していますね。金のなる木でもあるのでしょうか。
 ただし、ODAである程度国内企業の育成効果はあるのでしょう。
 一方では中国・韓国へは際限なく援助していますね。利権屋議員が私服を肥やすために止めさせないでしょう。
 特に、韓国には侮辱されても反論も大してしていません。利権屋議員には、相当おいしいものに違いありません。
 なぜなら、あれだけ貶められても援助を止められないのですから、日本人の尊厳もあったものではありません。
 和歌山県の皆さん○階議員をよく選出しますね。尊厳よりも利権屋ですか。

 また、国民には一人当たり800万円もの借金があると大嘘を宣伝しています。(財務省が宣伝しているものを訂正すらしない。)本当に不思議ですね。
 もっとも、くそ民主党よりはまともですが・・・。
 くそ民主党は、売国政党そのものですから、論議の対象にもなりません。早く消滅しろといいたい。
 お天気様が民主党支持の発言ではないであろうと思って発言しました。
  • MT
  • 2013/10/12 9:36 PM
>死んだらお家取り潰し!な相続税

 もともとの自分の財産ではなく親の財産にかかるからあっても問題ないとおもいます。

 またその意見は渡部昇一さんの意見そのままのようなきがします。
  • あいうえお
  • 2013/10/12 11:50 PM
shinさんへ
いちおう希望的観測であることは私も理解しているつもりです。また、軍人は最悪を想定せよ、でしたっけ?最悪のシナリオになった場合の対抗策も考えてはいます。(もちろんかなり厳しい闘いになりそうですが…。)ただ、絶望して喜ぶのは「敵」なので、意地でも闘いぬきたいです!

直接的な脅威はやはりシナなので、安倍棟梁の外遊はやはり必要でしょう。シナチョンに比べて日本の情報発信力は格段に劣っています。チョンはあのとおりなので自爆しつつありますが、シナはなかなかしたたかです。棟梁が直接訪問して日本の立場を説明するのが効果的です。
安倍棟梁に負担をかけないように、また万一安倍棟梁が資本主義の悪魔の走狗であったときのために、ヘボでも英語での発信を行います。
では、
What is the mission of the government?

The government must protect their people, not only the rich, but also the all. If it does not, it becomes meaningless. Then we do not need the government!
We crush the evil "Globalism"!
We can see "KEISEI-ZAIMIN" in Japan!
  • カンタム
  • 2013/10/13 5:25 AM
もはやリトマス紙w

新聞の論調に合っていれば、政策として間違い。

新聞の論調に反していれば、政策として正しい。

おおむねOK!
  • 宇宙戦艦トマト
  • 2013/10/13 8:12 AM
今日の報道2001は最低と最高の組み合わせで面白かった。
★最低:第3の矢に関してくだらない議論。
結論は最初に出ている。女性の活用。最近だれもいわないねーー

★最高:ななつ星、洗面器はなんと柿右衛門が作った遺作!!
いやーー、50万円でも安い旅だ。
  • kuni
  • 2013/10/13 8:59 AM
真人さん皆さんこんにちは

消費税増税に伴う法人税減税や輸出戻し税により大企業は大きな利益を得て、一方中小企業や生活弱者には負担がかかるわけで倒産や自殺者の増加につながる懸念があります。
消費税増税は財務省や日銀にも私腹を肥やす輩がいるといいます。

この悪循環を断ち切るために国民は自民党に投票しました。

自民党は衆院選で与党を奪還し、参院選で衆参のねじれを解消しました。国民の一票の重みを忘れてしまったのでしょうか?
消費税増税、TPP参加など国民の利益に反する流れになりつつあります。

外交や防衛など評価される面があるものの知れば知るほど納得できない部分が増えていきます。「そもそも消費税いるの?」「邪魔っぽい」って考えてしまいます。

でも愚痴っていても前に進みません。今どんな声をどこに発信すればいいのですか?小さな声でも届け続けなくてはいけないのかなと考えるようになりました。安倍さん任せ、自民党任せではなく国民が関心を持っているというメッセージを送り続けることで流れを変える力になるのでは・・・たぶんここの皆さんはもう気付いて行動してみえると思いますので教えて頂ければ有難いです。


  • ゆうき
  • 2013/10/13 1:32 PM
何かしなければと日々思いますね。

正直タウンページとかで商売や役場などの番号調べてSkypeなどを使い匿名電話をすればなんとかなるんじゃないかと思います。

全てを説明は無理ですが、
「民主党は北朝鮮、中国、韓国のスパイ政党だ。by西田昌二国会議員」

「政治家、マスコミ、省庁に金正日の手下がうようよしていると思ってください。マスコミが民主党推し進めた理由は連中がグルだったのです。」
といえば食いついてくれるんじゃないでしょうか。
「総合ブログランキング」または「政治ブログランキング」で今政治の話が裏で流行っていることを説明する。

もちろん政治の話を社内などではできませんから、そして私のように匿名でランダムに電話をかけるようにすすめればなんとかなるように思うんですがどうでしょう。
  • ミノフスキー
  • 2013/10/13 6:20 PM
書き込みする皆さんのコメントもしっかり読んで、
なるほどっ!等と同意しながら毎日楽しんでます。
真人さん ブログアップありがとうございます。

>お天気さん
何だかすごく気持ち悪いのですが。。。
  • yu
  • 2013/10/13 8:33 PM
スタビライザ税金か

1)全然働かず;消費税、人頭税
2)過剰にはたらく:相続税、累進課税

大切なのは
(努力して)お金持ちになった人を尊敬すること

カーネギ、ロックフェラ、ビルゲイツ
みんな兆円長者だけど、それに見合った基金をつくっている
  • kuni
  • 2013/10/13 8:34 PM
連投ごめん

政府の役割は
1)インフラ整備(国防含む)
2)宇宙・海底開発
3)機会の平等
それ以外はいくら理由をつけても、所詮ごまかしです。
本来なら薬もいれるべきと思うけど、ちゃんと民間でやっている。
  • kuni
  • 2013/10/13 8:45 PM
【確定】おらが選挙区の自民党議員は新自由主義者だった!

とうとう尻尾を出しましたね。そうじゃないかなーとは思っていたのですが、経済特区への「誤解」を解きたいと言った時点でクロ認定じゃ!まず説得ですが、最悪の場合には3年後の衆議院選挙までに代わりを見つけないといかん。
小泉政権時代からなんかおかしいなあ、とは思っていたのですが、なかなかうまく主張できませんでした。
三橋先生のブログは分かりやすいのですが、ちょっとカタイ(笑)こちらのブログで鍛えて新自由主義を打倒しよう!

また英文作りました。
The answer is Full Employment as possible!

Jobs make us happy!
Not because we get food, but because we can join our society, as workers, consumers and successors.
Especially the young shuld successe skills, contribute their society and gain self-confidence.
We crush the evil"Globalism"!
We can see "KEISEI-ZAIMIN" in Japan!
  • カンタム
  • 2013/10/14 4:29 AM
※お天気サマ(・∀・)ノ
果たして海外にバラ蒔いているとばかり言えるのでしょうか?
外国人への免税が手伝い日本への旅行者が3割増加しています。
確かに税収では有りませんが、外貨は入って来るのです。
東南アジアへのODAは国家的投資です。
投資合戦に勝ち残った者が未来の利権を得るのです。
税金問題は消費税や法人税だけでなく、同時に世界投資や外貨通商にも目を向けるべきです。
日本人は永久機関は夢の機関で現実には成立せず、最初の一押しが無ければ動き始めないと言う現実を見た方が良いと思います。
最初の一押しが私の家にも義務化されます。
  • まだない
  • 2013/10/14 12:49 PM
「革命」その手があったか!!!
とか言ってみてえええー

真人さん・・・コケました
  • ゆうき
  • 2013/10/14 1:02 PM
あいうえお さん、

>もともとの自分の財産ではなく親の財産にかかるからあっても問題ないとおもいます。

大きな土地のまま相続されれば相続税/固定資産税も継続的に多めに取れますが、召し上げのうえ放出されてマンションや狭小住宅地に細分化されたら土地の価値が下がり税もあまり取れなくなります。持たない人の気持ちがスッキリする以外のメリットありますか? 持たない人はその分を払わずに行政サービス受けているのですよ。

そして土地に買い手がつけばまだそれは良い方で、山林などでは使い道もなく売れないから相続したくないが、自治体だって売れない土地を引き取っても固定資産税は取れなくなるし管理費だって掛かるからと寄付も物納もお断りという例だってたくさんあります。

継続的に一定額を徴収し続けられることが徴収する側にとってどれほど大きなメリットであるか、お考えになったことはありますか?
  • Que
  • 2013/10/14 6:01 PM
まむまむ 様

コメントありがとうございます。
一言でお答えするなら「全然小さな政府を目指してないじゃないか!」という事です。
個別の政策の中には規制緩和もあるので
そこだけ見れば新自由主義的かも知れませんが、アベノミクスは元々その辺ごちゃ混ぜです。
メインは金融緩和で、それに色んな物がぶらさがっていた。

安倍政権(というかもはや自民党)の今後の方向性は
(というかむしろこっちを強調したかったんです)
おそらく財政政策中心主義に向かうのではないかなぁ、と。安倍さん本人の意思と関係なく。
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/131014/plc13101418210009-n1.htm
二階は野田税調会長の子分ですね。
  • 名前をつけてください
  • 2013/10/14 9:57 PM
Queさんへ

 そういうことでしたか。すいませんでした。土地については考えてなかったです。
 
 金銭についてはQueさんのおっしゃる要素がないようなきがします。
 
 
 金銭については
  • あいうえお
  • 2013/10/15 12:18 AM
先日から少し気になっているのですが、經世濟民の読みは、「けいせいさいみん」です。
  • ネトウヨ一味
  • 2013/10/15 6:00 PM
あいうえお さん、

金銭について、誰かが一生かけて築いたものをすべて召し上げたとして、単年度会計ですから1年で使い切ってしまいます。どこへ行くんでしょうね? 防災や景気対策…だったら良いですけど、毎年の予算として額が想定できないものは計画に入れられないですから、天下り先にでも架空発注でもして突っ込んでしまうんじゃないですか? 自分が行った時にもらえるように。

個人だって資産として残せないなら対策として会社の資産としておいて自分が使いたいときに貰い、子供には会社ごと渡すくらいの対策はするでしょう。社長が死んだらいちいち会社も潰させますか? それができなければ資産は他人の手の届かないものになってしまいますし、それをすれば子孫以外の従業員は失業しますね。

おっしゃってることは失敗に終わった共産主義の世界しか作りません。極一部の指導者にすべてのものが集まり、その他の大多数は這い上がれない格差の下に居続けることになります。一代限りでゼロにリセットですから。小さいうちに親を亡くしたら困りますね。無一文で施設に行くしかありません。ブログ主も革命とか言い出しているので、そういうブログなのかもしれませんが。
  • Que
  • 2013/10/15 6:22 PM
プラダ 財布 メンズ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM