<< その税金はスタビライザーとして働きますか? | main | 悪魔達の一角:イオン >>

体調管理には気をつけて

べ、別に更新が無かったのは、寝込んでたからとかそういう訳じゃないんだからね!
調子が悪かったのは事実ですが、普通に疲れがたまっていただけなので、ご心配なく。

という訳で、更新を予定しておりました、『搾取者の正体 イオンの場合(仮題)』は、次回の更新に譲ろうかと思います。
今日の所は軽く行っとこう。

それにしても、日本、追い詰められておりますね。
消費税の増税が決定してしまった。TPPは聖域五項目などが撤廃されかねないと報道されまくる。一ヶ月前の私であれば、「TPP?ハハハ、そんなもん、心配しなくてもオジャンになるだろ(笑)」などと気楽に笑っていたのですが、あまり悠長にしてもいられない状態になっています。
安倍総理を積極的には支持出来なくなったという方も大勢いらっしゃいます。民主主義ですから、それでいいのだと思います。安倍総理が喜んで増税に大賛成していたのであれ、敵側の圧力に飲まれて苦渋の決断に至ったのであれ、『ダメだった』という結果はそれだけ重い物ですからね。ま、幸い(?)にも一般の人は「え?消費増税は既定路線でしょ?」という感覚だった為、内閣支持率があまり落ちていないのは救いであると言えますか。何しろ、安倍内閣以上にまともなメンツは、現在の国会にはどこにも居ませんからね。

とは言え、世界中を見渡してみても、この袋小路から抜け出す可能性が最も高いのは、我が国であるという確信は揺るぎません。こんなに酷い状態に追い込まれているように見えても、それでもなお、です。

日本の「成人力」世界で突出 「読解力」「数的思考力」トップ OECD調査

日本の強みは、『平均的な位置に居る、国民の実力の高さ』です。
金持ち至上主義の連中の言うような、「ごく一部のエリートと、それに顎で使われる有象無象」という構図が成立してしまい、実力通りに格差が拡大している国もあるでしょう。しかし、日本という国は中間層が厚い国です。であれば、それに応じた国家像を目指すのは当然の事と思いますが、いかがでしょうか?

まあ、あまり悲嘆にくれていても仕方ありません。肩の力を抜きつつ、やるべき事をやって行きましょう。
もし、安倍内閣がパッとしないまま潰されてしまったとしても、我々には最後の手段が残されています。それは――

革命!

↓それは最後の手段やろ(笑)と思った方はクリック。

政治 ブログランキングへ

コメント
更新お疲れ様です。

よかったです。最近の気温の落差に風邪を引いてしまったのかと思ってました。お元気ならば何よりです。
TPPはとても気になるところです。ついでにアメさんのデフォルトも気になるところです。デフォルトしたらTPPがもっとぐちゃぐちゃになればいいのにとかアメリカ頼りにナラネって事で憲法変えて国防費上げちゃえばいいのにとかいろいろ思ってます。(いろいろ現実的ではないのはわかってます)

ここから一発逆転したいところですけど私には応援メールと抗議メールが精一杯なのが悔しいところです。
  • 美春
  • 2013/10/14 12:04 PM
真人サン(・∀・)>良かった!
体調を崩して無いかと心配してた!
そうなんです。私も今は安倍内閣以外に内閣運営を任せられる人が居ないと思っているんです。
確かに不安要素が有るのは事実ですが、国民がメディアと同じく不安を煽ってどうするのかです。
今はとりあえず、先行きの流れを目視して(決して楽観視ではなく)内閣運営の邪魔をする行為を私は控えて行きたいと思っています。
  • まだない
  • 2013/10/14 12:21 PM
こんにちは
真人さん 季節の変わり目は体調が崩しやすくなります。どうぞゆっくり休んでご自愛ください。

私は昨日、例大祭を前に靖国神社に行ってきました。
秋の清々しい空気の中、たくさんの参拝の人が訪れていました。
特に若い人が多かった、子供連れで来ている人もたくさんいました。
小学生の男の子にお父さんが、ゆっくり丁寧に
展示を説明しながら「昔の人は、こうしてこの国を守ってくれたんだよ」と語りかけていました。
男の子は真剣な目で展示を見ていました。

遊就館で2時間半を過ごしました。
そんなにいたのに、
あっという間に閉館の時間になり
まだ見ていない展示もたくさんあったので
また行こうと思います。

あんな光さえ見えない絶望的な状況の中で
それでも祖国を守るために、
大切な人達のために命をかけて
最後まで力を振り絞り戦い続けた先人達の
思いがもう波のように繰り返し打ち寄せてきて
溢れていて、涙がこぼれるのを止めることが
できませんでした。

何もかも失ってしまったほどの状況から
日本はたった60年でまたこんな素晴らしい国に蘇ったじゃありませんか。

日本は壊れません。

日本人が日本人でいる限り
この国は壊れません。

日本が追い詰められているとしても
あの頃に比べたらなんでもありません。

祖国を守るため、
祖国の行く末を信じ靖国に眠る英霊方に
絶対にこの国を守りますからと
改めてお誓いしました。

こんなことぐらいで泣き言なんて言っていたら
英霊に顔向けができませんから。




  • 夏希
  • 2013/10/14 12:45 PM
ブログ主殿はやはりまだ体調が悪いですよ。
「革命!」など、冗談にも言ってはいけませぬ。
「革命」とか「グレートリセット」とか「抜本的改革」とか「〜をぶっ壊す」とかいうことを真顔で言う頭のおかしい連中(新しいものは古いものより無条件に優れているというイカレた信念を持っている連中。社会は必然的に進歩するというイカレた信念を持つ連中。理性で設計した社会は伝統や慣習で形作られた社会よりも快適であるというイカレた信念を持つ連中)を論破し排除することこそ保守の役割なのです。
疲れがたまっているときは堂々と休みましょう。体調万全の下で書かれたエントリーを待ち望みます。
  • 臥薪嘗胆
  • 2013/10/14 1:40 PM
真人さんゆっくりできましたか?。不思議なもので真面目な人ほど休日に具合が悪くなる(笑)。

病気は休日にするもの。土日に寝込んでも月曜日には何事もなかったかのようにシャキッと出社。これぞ正しいサラリーマンの姿(笑)。

「オー、もーれつ!」なんてCMがありましたが、今も昔も人様に迷惑をかけない日本人の特性とプロ意識が社会を支えているんですね。大人力世界一も当然です。

でも報道を見ると「大人力世界一だが…ネットは弱い」という論調が多かったように思います。

これトンスルランドなら「世界一!」だけでぶっとんで歓喜の涙ですよ(笑)。日本のマスコミは必ず否定的な面を絡めるけれど。

一番腹がたつのはスポーツニュースで「○○選手は3位に終わりました」という言い方。

3位?すばらしいじゃない。国際大会で3位なら「3位に入賞しました」と言ってやれよ。

ニュースを聞いている人はNHKが「3位に終わりました」と言えば「な〜んだ3位か、つまんねぇ」と思うし興味をなくす。

選手のご両親だって「優勝できなくてすいません」みたいに小さくなる。ああいう報道の仕方は一生懸命努力してきた選手に対してもとても失礼だよね。

お花畑から目覚めて日頃気になっていたあの言い方は、日本人の成果をわざと貶めて卑下するように意識操作しているのかな?と思いました。

マスコミが仕掛ける罠はびりびり破く!2020年には邪魔者を追放して日本選手全力応援!でいきましょう。

トンスルランドはF1に続き、サッカーの親善試合ブラジル戦でもいろいろやってくれましたね。

も〜
笑っちゃう(^w^)
  • うらら
  • 2013/10/14 2:13 PM
真人さま

お体に気を付けて、あまり無理をせずに。
今しばらくは安倍ちゃんしかいないから、このままでいきましょう。
一番追い詰められているのは、やはり安倍ちゃんでしょう。
自民党内部の転覆勢力との戦いですね。
  • kuni
  • 2013/10/14 3:05 PM
脱特亜!スッキリ!です!
  • 那智
  • 2013/10/14 3:49 PM
真人 さん

こんにちは。
遅くなりましたが、前エントリーの
「その税金はスタビライザーとして
働きますか?」を拙メルマガ、
「政治の本質」で紹介しました。
お暇な時に、ご確認下さい。
やっとブログ遡り終わったあ!(達成感)


そうですね、本田さん(本田△じゃないよ!)の本にあった「身体はインフラ」という言葉じゃないですが、インフラの強化は長い人生で重要ですね。


安倍総理がこちらの思惑通りに行かないからって、「安倍には失望した!」なんて言ってられません。 パチンコ屋の倒産ブログさんの最新記事の通り、現状をきちんと把握し、地道に力をつけていきたいと思います。
  • 隼人
  • 2013/10/14 6:43 PM
最終手段、革命!
標的はマスゴミ・裁判所・日銀・サヨク大学・ヒダリマキ教組・在日寄生虫。一匹残さず駆除してくれる!
  • 特亜消尽
  • 2013/10/14 8:29 PM
ハードカレンシー持ちで
かつ経済力があって
世界同時デフレ不況を打破できる国は、
日本、ドイツ、アメリカしかありません。
(経済力的には中国もカウントできますが、
 なんせ社会主義ですし、
 ハードカレンシーじゃないし、
 相場も事実上の固定相場だし。)

で、ドイツはメルケルで財政均衡主義の設計主義。
アメリカは、相変わらずの国債上限議会プロレスごっこの最中。
どう考えてもティーパーティーモードで
デフレ脱出のニューディールの気配はなし。

マジで日本がデフレを脱出しないと、
世界同時デフレ不況で
「レッツ第三次世界大戦」になります。

マジで、世界人類が生き残るか、
世界同時不況のデフレ妖怪が残るか、
地球での存亡をかけた時が
ついに来たような気がします。

・・・・・・にしても、日本が敗れれば
人類滅亡はほぼ確定。
で、その決定打が「日本の財務省」
「日本マスゴミを汚染した朝鮮半島」
「リーマンショックの原動力の金融工学」
「シカゴボーイズの自由すぎる主義経済」
とは・・・・・・・・・。

マジで、天寿を全うした後で
三途の川で子孫たちの霊魂に
何と謝ればよいのやら(T_T)
  • チャロチャロ
  • 2013/10/14 8:48 PM
更新お疲れ様です。体が一番の資本ですので、しっかりと休めてくださいませ。
  • 海キツネ
  • 2013/10/14 9:35 PM
昨日のパチンコ屋の倒産を・・ブログの内容が秀逸です。

ここで安倍政権を批判しまくることが敵を利するという事を冷静に判断し、消極的でも安倍さんを支持していくべきだと私は思います。
  • rich
  • 2013/10/15 12:02 AM
絶望は最大の利敵行為である!

これは私の信念です。小学校時代いじめられて自殺を考えた時にふと頭に浮かんだ気持ちを、最近言葉にしてみました。
自殺なんかするより、生き抜いていじめっ子より幸せになってやる!それが一番の「仕返し」です。
日本もいじめられっ子ですね。どんどん自信を奪われて自殺(ATM化)への道を歩まされています。そんな日本人の自信を回復し、世界で一番幸せな国にしてくれる!それが一番の「仕返し」です!
しかし、長期戦になってしまいそうです。眠る(疲れを取る)のも仕事のうちですよ。
がんばりましょう!!
  • カンタム
  • 2013/10/15 3:48 AM
アベノミクスについて

消費税、TPPとアベノミクスにすこし陰りがみえますね。
こうした時こそ原点にかえるべきです。
本質は3本の矢!!
3本の矢といえば、日本人ならだれでもご存知ですよね。
1本なら折れるけど3本まとめると折れないという古事にちなみます。
金融緩和、公共投資、成長戦略。
1本づつやっても効果はありません。
大切なのは目的を1つに絞ること。
それは、女性の解放です
そこにすべての資源を集中すべきです。
女性閣僚・官僚に100兆円くらい与えて自由にやらせれば一発です。
女性にも利権はあるだろうが、男性とはレベルがちがう。
特に、子供の命がかかった場合利権等吹き飛ぶ。(鬼女

つまり、アベノミクスのもくてきは、
世界最強なでしこパワーの炸裂だったわけです。
これを、指南した方の予想もつくけど、安倍ちゃんは残念ながら本質を理解していなかったみたいですね。
さ、もう一度原点に戻ろお!!

日本に、女性解放「革命」と思われた方は
「クリック」を(^^)/
  • kuni
  • 2013/10/15 7:11 AM
疲れたら八つ当たりも推奨です。幸い相手には不足しないしねえ、マスゴミさん!まだ、「朝ズボ」やってるんだ。
  • 宇宙戦艦トマト
  • 2013/10/15 8:26 AM
>>チャロチャロさま

本当にそうですね。
私も三途の川を渡るとき、そんな後悔はしたくない。
できれば、イエス様のように、川の上をスーーと浮かんで渡りたいものです。
それほど先の話ではないので結構真剣です。
ゴールデンエイジを見て、安心してあの世にわたりたいものです。
  • kuni
  • 2013/10/15 10:41 AM
菅官房長官 法人税引き下げに強い意欲
産経新聞 [10/14 18:30]
菅義偉官房長官は14日、神戸市内の街頭演説で「世界で最も高いといわれる法人税の引き下げに向けての議論が始まってきた」と述べ、法人実行税率の引き下げに強い意欲を示した。

実行税率の引き下げについては、1日に決定した与党税制改正大綱で「速やかに検討を開始する」と明記した。
  • 菅官房長官 法人税引き下げに強い意欲 産経新聞 [10/14 18:30] 菅義偉官房長官は14日、神戸市内の街頭演説
  • 2013/10/15 11:19 AM
ななつ星
出発したね!
最初2人で100万円ときいたとき高いなーと思ったけど、
よく考えると定年退職して退職金をもらっら、40年間頑張った2人のために、お祝いに自分を
ほめてあげるには安いものだと思えたね。

洗面器に使われている、国宝14代柿右衛門の有田焼。
一生の思い出だね。
柿右衛門に頼みにいったデザイナーは、とても無理だろうなと思いながらも、何か小さなもの
で結構です。柿右衛門の香りがするような協力をお願いできないかと頼んだ。
柿右衛門は静かに聞いていたが最後に
「おもしろそうですね」
と協力を約束してくれた。
ただし、条件があった。
飾るのは、やめてくれ。
実際に使われるものにしてほしい!!

そして、洗面器になった。
完成した日、体を壊して会えなかったそうです。
そして結局遺作となった。
国宝の方が作った洗面器がついている列車なんて世界でもこれだけだろうね。
  • kuni
  • 2013/10/15 1:14 PM
安倍政権はマイナスからのスタートですからね。。。
真人さんもあまり根を詰めないで、休息を取ったりMH4プレイしたりして気分転換をなさって下さいね。
猫好きとしてはMH4はアイルー要素が沢山有っていいなあと思っています。MH4の方は本体を持っていないのですが、昔PSPの2ndGでアイルー育成に夢中だった頃が懐かしいです。

先日の「八つ当たり推奨」の記事もそうだそうだと思いながら読んでいました。
真人さんの仰る通りで、増税の鬱憤は安倍政権叩きではなくて、特ア、特アシンパ、税金泥棒糞食い鮮人の悪事を広めてやれば良いのです。
私はポスティングはやっていないのですが、増税の鬱憤晴らしに大丈夫そうな人を選びながら(どこに糞食い鮮人が潜んでいるか分からないので)
「ロッテリアの前って臭いよねー、焼肉屋と同じ臭いがするよねwww」などの悪口というか事実を言いまくって、支那と南北朝鮮の嫌悪感を刷り込んでいます。
おかげで?最近では無関心層だった人が「私この前スーパーでうっかり韓国産のワカメ触っちゃった、きったねー」と言ってくれる様になってくれました。
そういう事は愛国じゃない、日本人らしくない、中韓と同じレベルになると言われても、嫌なものは嫌ですし、キモいものはキモいのですから仕方が無いのです。

だいたい小汚い朝鮮パンストキモ顔生ゴミ男は日本女性を馬鹿にしていますからね。
だったらこちらだって糞食い鮮人は、強制連行されたと嘘を吐いている密航棄民の税金泥棒で、不潔臭いキモいという「事実」を言いまくってやれば良いのです。
私は特になのですが女性は(一括りにして申し訳ないです;;;)自分が嫌いなものには、徹底的に冷淡に冷酷になれる部分が有りますから。
先日の川崎市の天照大神本殿の全焼事件の事も有って、つくづくそう思いました。
  • チーズ
  • 2013/10/15 4:29 PM
革命はなしですね。
壊す必要はない。
復古をすればいい話。すなわち維新。
アカの思う壺になってはいけません。
  • アジア
  • 2013/10/15 4:59 PM
真人サン、皆様コンバンワ(・∀・)ノ
私は例え多少の不安要因が有ろうと我々が内閣を攻撃するのは利口なやり方ではないと思います。
何故ならそれは敵を喜ばせる行為に他なりません。
アベノミクスに翳りは出ているのでしょうか?
どの様に翳りが有るのか今の私には知る由も有りません。
米国の経済状態に日本も多少なりとも左右されます。
今、円が多少値上がりしても米国に対する不安から円買いが進むのが原因でしょう。
アベノミクスは魔法の金庫では有りません。
国民が一緒に努力して初めて動き出します。
私は生活的な弱者ですが、内閣、日銀の支援はしています。
  • まだない
  • 2013/10/15 6:20 PM
>>richさん

激しく同意です。
あの三橋さんでさえ、最近は暴走気味に思えます。
やはり、何年も休まず活動されると、冷静さを失うのではないでしょうか?
コメント欄は炎上気味ですし。
やはり休養は必要かと思います。
  • p読者
  • 2013/10/15 7:13 PM
革命は日本に馴染まないですょ。
必要なのは日本人による「決起」
 
韓国反日やり過ぎて追い込まれている様ですね。こうなったら
秋の例大祭は見送って日本版NSCや
スパイ防止法案の元になる重要法案を通して、実を取って頂きたいです。
(少し前までは絶対参拝するべきと思ってきましたが)
但し、一年に最低でも一回靖国に参拝するのは国のトップに立つ人の努め
そうしなけるば国が滅びる。

国会が終わった後、または大晦日に
重要法案を通したご報告がてら参拝して頂きたい。

大晦日に参拝すれば中韓やマスゴミまたは米国が騒ぎ立てても
年始、お正月気分の時にゴタゴタうるさい。
去年は去年、新しい年に持ち込むなと
年末、年始でリセットする日本人には良いかもしれません。
  • 離韓
  • 2013/10/15 7:46 PM
 皆様にお伺いしたい。
もし、現政権が韓国を支援したら、どうしますか?
 
 日本国・日本人を徹底的に貶めているにもかかわらず、援助するなど到底考えられません。

 自分は内閣不支持といたしますが、その後は支持する政党がありません。石原慎太郎議員の系統を支持したいのですが・・・。

 韓国への援助反対運動を盛り上げる方法はないものでしょうか。

 利権議員に押され、財界に押され、政争の具にされ、当然マスゴミの影響もあり、またぞろ援助させられるのではないかと思います。

 このままで良いのですか。日本人の尊厳を無視してまで、援助させてなるものか。

 革命とまではいかなくても、大規模デモなどを起こし、絶対に阻止しましょう。

 とりあえず、毎日、官邸へ韓国への援助絶対反対のメールをお願いします。

 「援助すれば、革命に近いことが起こりますよ」と。

 皆様の協力をお願いします。 
  • MT
  • 2013/10/16 12:18 AM
真人サン&皆様コンニチハ(・∀・)ノ
私は現政権の韓国支援は無いと思っています。
支援する気ならとっくにしてました。
もう、今更支援をしても韓国経済は手遅れです。
僅かでも外国人の導入等が有ると騒がれがちですが海外=韓国では有りません。
国際社会化を推進しなければ外貨稼ぎも出来ませんしね。
私が懸念しているのはむしろ米国の経済状態です。
円買いが進めば良くない結果になりますし、米国が経済立て直しのために国債発行をするのは目に見えてます。
日本は当然、米国債を購入するでしょう。
その時にメディアが大騒ぎするのは安易に想像が付きますし、国民も大騒ぎするでしょう。
しかし、米国債の保有量は今の日本は一位と僅差でNo.2です。
それを抜けば米国と日本はお互い「良い関係」になるでしょう。
米国の悩みは中国に国債を最も売ってしまった事です。
経済は生き物ですから大変です。
米国や日本が経済破綻すれば世界中が困りますが、韓国経済が破綻して困るのはIMF位でしょう「またやりやがったな!」って。

ですから私は韓国人の入国禁止
韓国への修学旅行の完全撤廃
在日の帰国
朝鮮系民族との婚姻禁止
をメインにメールしています。
  • まだない
  • 2013/10/16 10:41 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM