<< インドネシアの悲劇 | main | マスコミ戦略の変化を予測01 >>

アメリカの凋落がヤバイ

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

一応先に言っておきますが、日本という国が軍隊を持つ事が許されない現在、アメリカには本当にしっかりして欲しいと思っているし、頼りがいのあるアニキ分であって欲しいと、心から願っています。アメポチと罵られるかも知れませんが、アメリカは現在 の日本にとって、切っても切れない同盟国なのです。

が、

【冗談だろ・・・】外務省幹部「オバマの無知が酷すぎる 日本と韓国が戦争をしてない事すら知らない」

いい加減にせんかい、オバカ大統領!
一事が万事この調子で、今ホットな話題となっているウクライナにおいても、アメリカの頼り無さは異常な状態です。外交オンチってレベルじゃねーぞ。まるで民主党時代の日本を見ているような気分だぜ。

い やまったく、日本でもアメリカでも『民主党』ってのはマジでゴミクズですね。現在の世界情勢は非常に切迫した物となっていて、地球市民的な考え方のお花畑 リベラルには政権担当能力が無いのです。何故なら、「皆で仲良くしよう!」と訴えても、それが現実に沿っていないからです。
連中が言っているのは、学校でイジメという問題が起きている現状を認めようとせず、「HAHAHA、イジメなんて起きてないよ。イジメられてる方にも問題があるんだよ。君さ え我慢していれば何もかもうまく行く。OK?」としたり顔で抜かしやがるような物。超無責任なクズです。
そして、アメリカは現在の世界において 『世界の盟主』と言える立ち位置にあります。そのアメリカに求められているのは、間違っても見て見ぬふりを続けて問題を悪化させる事ではなく、『どちらが 悪くてこんな事になってんの?え?イジメをやった?こんのド畜生がァ!ブチ殺すぞクソガキがァ!』と、ブチ切れてでもイジメを解決してくれる先生役なので す。いや、そんな沸点低い先生なんて、現実にはそうそう居ないでしょうが(笑)

こう言っては何ですが、日本が民主党政権によって大幅にアホな状態にされてしまったのと同様に、アメリカもルーピーオバマ氏によって相当にアホな状態にされているような気がしますね。
アメリカが世界の盟主たる役割を務められたのは、別に「ただアメリカだから」だとか「色んな人種が共存する自由の国だから」とかって理由じゃないんですよ。そもそも「自由の国」ってのは、歴史の浅いアメリカによる必死のプロパガンダに過ぎませんからね。
アメリカが世界の盟主だったのは何故かと言えば、答えは一つしかありません。

強かったから。

これだけです。
弱くなったなら、消えていく定めです。アメリカが無条件で尊敬されてるとか、そういう話じゃないんだから、勘違いしないでよね!
アメリカが世界の盟主の座を追われる時は、すぐそこに迫っているのかも知れません。いやマジで。
これまでは、アメリカがどんなに酷くなっていると言っても、民主党政権の日本よりは随分マシ(笑)であるとか、日本人自らが声を上げないのでは仕方がない、 みたいな感じで悪いところには目をつぶって来ましたが、安倍政権が誕生し、日本国民の多くが目を覚まし始め、こちらの状況が劇的に改善がされつつある今、もはやぬるま湯の状況ではなくなりました。日本が行動を始めてもなお、これまでの調子であまりグダグダやってっと、アメリカ様と言えども潰してしまうぞゴルァ!
いじめられっ子が開き直って、「もういい、分かった。いじめっ子に報復します。先生が悪い事を教育委員会に告発します。自分のイジメに関わった全ての者を地獄に沈めてやります」と言い始めているんだから、そんなヌルい対応じゃあ、すぐに沈んでしまうよアメリカ様。ヌルヌルだよ。

現在の世界情勢や経済活動は、『パクス・アメリカーナ(アメリカによる平和)』の上に成り立っている物です。私が大嫌いなグローバリゼーションも、あくまでも『強いアメリカが世界平和を維持している』という前提の中で、成立しているに過ぎません。
行き過ぎたグローバリズムの反動として、ナショナリズムが強くなり過ぎるなんて事に、ならなければいいですけどね?アメリカがこんなに頼りないんじゃ、どうしようもありません。今はマスゴミとかが「偏狭なナショナリズム(笑)」とか言ってるから口には出しませんが、私、別にナショナリズムが好きな訳でもないんすよ。

ま、アメリカ国民が目を覚まして、強いアメリカとして華々しく復活出来るならよし。より頼もしくなったアメリカと、自分の意志をはっきりと示しながらアメリカを全力サポートする日本という、二大国家による世界平和を目指すのも悪くない。
しかし、このままアメリカが弱体化を続けるならば、どこか他の国が立ち上がらなくてはなりません。
こう思うのは私が日本国民だからかも知れませんが、世界の安定を保つ為の苦労であれば、自ら買って出たいのです。というか、中国やロシアではその役割は全うできませんし、ヨーロッパ諸国もEU崩壊から立ち直るには時間が掛かります。よって、現在の先進国の中で世界を平和に導く可能性が一番高いのは、日本だと思います(笑)
日本以上に世界に貢献出来る国は、どこですか?よしんばそんな国があったとしても、日本人はその国の人に全てをお任せして、おんぶに抱っこで満足ですか?これまではアメリカに助けてもらって、これからもどこか別の国に依存して生きていくのですか?そんな訳ないですよねー。

↓日本人として出来る事をしよう!と思った方はクリック。

政治 ブログランキングへ  

コメント
ども、もちきちです
鳩山 オバマ 日本の芸人がモノマネする宰相はルーピーなんすかねw
古代ローマ帝国が傭兵を雇いすぎて没落したよーに、アメリカもPMC(民間軍事会社)で没落するんですかね。
日本は粛々と憲法改正と武器輸出3原則の見直し等し続けてチャンスを待ちたいですね
  • もちきち
  • 2014/03/07 12:22 AM
オバマはジミー・カーター2世だ!

オバマはジミー・カーター2世になると初当選直後に予想していたが、その通りになってきた。

オバマ大統領とジミー・カーター元大統領の共通点は以下の通り。

・性善説に基づく外交
・弱いアメリカの象徴→ソ連orロシアが他国へ軍事侵攻しても有効な手段を打てず


両者共に戦後の日本の総理大臣だったら良い総理大臣だっただろうが、アメリカ大統領では荷が重過ぎたのではないだろうか?

ソチ・オリンピックは終わったので、この後アメリカはパラリンピックをボイコットするのだろうか?
  • ニック
  • 2014/03/07 12:23 AM
おー今晩わです。

連日ですね。完全復活されたようでよかったです。

パクス・アメリカってちゃんとした言葉だったんですね。てっきりトンスル国の女ボスとひっかけてできたと造語と思っていました(←重症ですわ)

中世のヨーロッパの絵画には平和の時にかかれたものにはPAXと書かれた聖書が開かれて描かれていて、そうでない時にはとじて描かれていますっ聞いたことがあります。実際聖書が多く描かれていますものね。特にフレスコ壁画には。

それにしても今のアメリカ中枢もどうして今まで日本が言うことを聞いてきたのかがわかっていない世代が国を動かし始めているんだなとここ数か月の事で改めて思い知らされました。

日本を守る気が無いUSAにお金出したりいうこと聞くほど日本はアホではない。もうUSAはだめだめね。

  • まむまむ
  • 2014/03/07 12:26 AM
 でも、現状は日韓が戦争していてもおかしくないほど韓国は日本に喧嘩打っているんですよね。
  • あいうえお
  • 2014/03/07 12:26 AM
消費税の増税など、不本意な部分ももちろんありますが。
多くの妥協を余儀なくされても、安部政権を続ける事が、現段階ではベストでしょう。
自民党の総裁任期には従うでしょう。後継の総理が大問題ですが
すでに第三次安部政権を望む勢力を作りたいものです
  • 柴犬
  • 2014/03/07 12:56 AM
カンタム、行きまーす!

あまり人種的なことは言いたくないのですが、現在アメリカはWASP主体の国家から黒人→ヒスパニック→シナチョン系の移民グダグダ国家に変貌しています。もはや当てにする方が間違いです。
白人・アングロサクソン・プロテスタント(WASP)という軸があれば、(良くも悪くも)一貫した方針が示せたのにねwもちろん悪い方は日本を開戦に追い込んだこと、良い方は冷戦でソビエトを崩壊に追い込んだことです。
  • カンタム
  • 2014/03/07 4:08 AM
更新お疲れ様です。

どっかのゲームの台詞で「太陽は沈むまで太陽として扱えばいい」的な事言ってましたが世界はそんなに甘くないですね。今ロシア強いですし…

理想としては日本が軍隊持って核兵器持つまでがんばってもらいたいんですが…最近のアメリカって情けなく見えます。
  • 美春
  • 2014/03/07 7:45 AM
更新お疲れ様です。
私も強いアメリカが戻ってくれたほうが
世界秩序の維持においてはベターと思う一人です。
それにしても、ヘッタレ小浜がまったく事前準備もしっかり行わずに
対ロシアへの経済制裁を発動させたのには、
あきれる→失望→遺憾を通り越してしまいました。小浜さんには絶望ですね。
ほんま。

てことで、日本が世界の盟主として立ち上がらなければならないっ!!
って、鼻息荒く覚悟を決めたいところですが、日本もまた課題の多い事(

目覚めて、気づきはじめた日本人が増えているのは間違いないですが
いまだ少数派であることは自覚して戦略を立てていかないといけませんね。

日本が世界秩序にとやかく言いだすと、しろんぼ達が結託しますからね。
まずは、原発再稼働させ、国内インフラの強靭化、新型純国産戦闘機の開発、
PAC3の全方位配備、核弾頭搭載の潜水艦の配備、メタンハイドレートの
本格導入、、などなどをコッチョリかつ、迅速に進めて
ABCD包囲網の再来が確実に日本を襲うであろうことを想定した準備を勧めねば
なりません、、とか勝手に妄想したりしていますが。
憲法も新しくつくらねばならないし、国内にまだたくさんいるであろうお花畑
という抵抗勢力をどう取り崩してゆくか、特ア工作員をどう排除してゆくかも
問題山積という。

一気にこういったことを進めるのに軍事クーデターっという手がありますが、
日本人の感覚からして相容れないんだろうなぁ・・・もどかしい。
  • こじらん
  • 2014/03/07 8:55 AM
ニューズレター・チャイナ &#8207;@NLChina2009 &middot; 15 時間

【青木直人0306-1】ソン・キム駐韓米国大使が日本に従軍慰安婦問題の解決を求めてきたことに日本政府が強く反発しています。米国の要請は―招外岼舵慊敢困涼上げ日本政府の公式謝罪と償い金の支給の2点。

【青木直人0307-1】日本人は中国や韓国、いわんや米国に何か言われると、反論することもなく、「すみません」というだけの「ごめん子ちゃん」。 中国と並ぶ米国国債保有国にして、最大の中国援助国なのに、です。こんなことでは舐められて当然。米中関係を重視するのはいいとしても、

【青木直人0307-2】ひたすらポチでいいとすれば、日本に圧力をかけるのなら米国に頼め!となるのは当たり前。靖国、慰安婦、南京、すべて米国を取り込んだ方が勝ちでした。それだけに、ここは踏ん張りどころ。もうそうはいかんざき。

【青木直人0306-2】いったいどこまで日本を舐めればいいのか。次は北朝鮮再建マネーの請求書が回ってきます。従軍慰安婦問題は韓国だけではなく、北朝鮮、さらに中国につながるテーマなのです。ここでひいてはなりません。
ttp://aoki.trycomp.com
  • *
  • 2014/03/07 9:29 AM
いやー、真人さん握手しましょ。この記事とまったく同じような事を某所にカキコしてたわ。日本の民主党と同じく米国民主党のふがいなさとか・・自分が文書いたのでは?っていうくらいに似てましたわw 真人節にはかないませんが・・・
アメちゃんしっかりしてよ、同盟国なんだから!国はともかく米国民ももうちょっとしっかりしていただきたいと切に願います。デモやってもぶち込まれてるみたいだから大変らしいけど・・・経済もかなりやばいみたいですね。雨を支えられるのは日本しかいないんだから、安倍ちゃんは本気で意見すべき?かろうじて軍隊どおしは仲良しみたいだから、そこのところを突破口にして「ゴルァ雨よ、いいかげん目を覚ませ!」
  • mannma
  • 2014/03/07 11:03 AM
激動の時代ですね。 今までと同じような反応しかできなければ必ず衰退すると思います。 栄枯盛衰。


「今のところ地球学級は平和だ、少なくともお前が我慢していればな。だからもしそのまま平和を維持したけりゃ我慢しろ、OK?」
「OK!(ズドン)」
という状況になってきてるので、今まで通り我慢しろと言い続けるアメリカに失望するのは無理もない。


僕はアメリカ共和党は兄貴分として信頼に当たると思います。マケイン氏がオバマ氏と争った時もマケイン氏がなったらなあって思ってたのですが、オバマ氏がなりました。


これも民主主義のルールですから仕方ありません。残り3年、オバマさんもこれ以上凋落させないようにやって欲しいです。日本人の多数は多分アメリカ好きだしアメリカに憧れた世代でしょうから、アメリカが持ち直せば失望感も拭えるはずです。


この先もより良きパートナーとして付き合っていくのが一番です。コマンドー面白かったし(関係ない)
  • 隼人
  • 2014/03/07 11:38 AM
こんにちは
真人さん、あまりご無理をなさらぬよう。

とはいえ私も
3月に入って仕事が超忙しくなり
いっぱいいっぱいで
なかなかコメントもできませんがご勘弁を。

オバマ政権があまりにも無能な状態なので
一枚も二枚も役者が上なプーチン上げが
ネットでも最近目について
ちょっと危機感も感じます。
これも性善説の日本人ならではなんでしょうね。根っからのお人好しというかなんというかw

ロシアは自国の国益のためなら裏切ることもためらわず遂行する国であり
アメリカの代わりには決してなりません。
あくまで国益のための外交はできますが
信頼する同盟関係は構築できません。

本当にリベラルなトップでは
世界秩序は保てないことを実感しますね。
次回、共和党政権が誕生してくれることを
期待していますが
アメリカのメディアも、オバマびいきの報道しかしてないそうですし、あれ?これってまるで日本の民主党政権そのままじゃないかと
私も思います(笑)

安倍政権のうちに、「本当に強い日本」をどんどん作っていかなければいけませんね。

信頼ができ、法秩序が遵守でき、なおかつ世界に誇れる経済文化を有することができる国は、日本しかないのですから。
  • 夏希
  • 2014/03/07 1:34 PM
真人さん、みなさんお疲れ様です(*⌒▽⌒*)


正直今のアメリカに憤りを感じています!
口開けば日韓関係を修復しろ!ばっかり
どちらが異常か見ればわかるでしょ

アメリカ国内韓国に好き勝手させてる癖に日韓修復?
本当にアメリカうざい、離れてほしいわ!
  • まい
  • 2014/03/07 5:28 PM
次期大統領選はヒラリーが出る気満々らしいですじゃ!
「誰かヒラリーを止めてくれ!」
米誌タイムの見出しより。メリケン大丈夫?
  • ネト黄門
  • 2014/03/07 6:44 PM
アメリカ is No.1で無くては現在の秩序は継続できませんしね。

今の国家元首で一番恐れられているのは、プーチン氏でしょうが彼に世界平和とか託せないし。
かといって、中国共産党に世界のリーダーシップが取れるか?と言えば、Noです。

何かこの10年程度で、世界が不安定になってますね。

でも、日本の再武装が叶うまではアメリカ様には強くあって貰わないといけませんがね。
  • 田舎モン
  • 2014/03/07 10:14 PM
世界の平和を維持する・・無理です。
その段階から日本が出ていくと、疲弊して国として終ります。

出て行くのは、各地で民族紛争・人種紛争が一通り出尽くして、世界がグダグダになり、グローバリズムに人類が絶望した後です。
その時こそ、日本モデルが世界を導く希望の光となるでしょう。

それまでは、日本は国民を世界の混乱からできるだけ守り、力の温存に徹するべきです。
  • 昭和青年
  • 2014/03/08 1:01 AM
カンタム、行きまーす!

ネコウヨさん、OINK世界へw
最近人気の農業高校漫画では、ブタはそんなに愚かではないらしいので、チョンと同列に扱うのはブタに失礼かもしれませんねw

プーチン大統領は確か柔道六段保持者だったような。私の剣道の師匠が言うには、相手の動きを読む速さ、技の決定の速さ、竹刀を打ち込む速さの三つの速さを最大限に活かせということでした。
政治・軍事ではさしずめ、情報収集・分析の速さ、政策決定の速さ、政策実行の速さというところでしょうか?オバマ大統領が遅れを取るのも当然のような気がします。

もっともノブタさんも柔道二段保持者らしいですが、何を習っていたのでしょうか。
本日はブタに始まり、ブタに終わるw
  • カンタム
  • 2014/03/08 3:46 AM
おはようございます。

真人さんに完全に同意します。
私も似たような事をyoutubeの動画にコメしてました。
だからといって共和党の方がいいのかというと、今は微妙な気がします。
トンスルが絡んでるようですし。

前から思ってたんですけど、トンスルとユダヤが手を組んでるのか、トンスルVSユダヤで最低さを競っているのか、どちらなんでしょうか?
どっちにしても、中身サイテーって思ってます。
  • きいろ香
  • 2014/03/08 10:39 AM
どっちかっていうと「偏狭なグローバリズム」ですね。
日本はいじめられているというより舐められていますね。腰抜けが多いとこういうことになる。
ナショナリズムは悪くはありませんが、シナチョンのあれを見てると確かに警戒はしますよね。奴らの場合反日教というカルト宗教も混ざっているから質が悪い。
そもそもネット右翼ってアイツらの自己紹介ですよね。日本、日本人を侮辱し、支朝をマンセーする。自分達を批判するのは全てネトウヨ(笑)
全部ブーメランしてますねサヨとアルとニダは(笑)
  • アジア
  • 2014/03/08 5:14 PM
 アンネの日記事件、犯人を公表すれば良いのに。またもや、要らぬ配慮ですか?
 それとも、証拠固めに時間をとっているのですか?
 日本人が関係するわけがありません。
 まさか日本人を犯人として終わらせることはないでしょうね。
 マスゴミ・日本スケート連盟などは、どうして朝○人が上に登用されるのでしょうか?
 くそみたいな人間が幹部に登用されるのが不思議でたまりません。
 自虐史観によるものでしょうか?
 アンネ事件は、簡単な案件だと思うのですが・・・・。













  • MT
  • 2014/03/08 9:21 PM
 アンネ日記事件の犯人は、日本人(通名)として処理される危険性がある。
 とっくに犯人は判明していると思われますが、なにか臭い匂いがします。
  • MT
  • 2014/03/08 9:30 PM
日本が世界平和のリーダーたるべき、というかすでに先の大戦でそのことを実証しています。大戦の前の世界秩序が白人による植民地支配、大戦後の世界秩序は植民地支配からの解放。
有色人種の日本があざやかに白人国を打ち負かした事実以外に世界秩序の大きな変化の原因はありえません。
日本が連合国に降伏したのは非戦闘員への無差別殺戮から国民を守るほかなかった陛下のご聖断によるものです。
先の大戦は日本の負けでなく日本が世界平和のリーダーであることを証明した、そして連合国の反則負けなのだと確信しています。

  • woodhome
  • 2014/03/08 9:50 PM
MGRブログの順位上昇がヤバイ(笑)

カンタムです。

更新が再開した途端、上昇してますね。
昭和青年さんのおっしゃるとおり世界をどうこうするというのは、日本の身の丈には合わないと思います。しっかりと安倍政権を守り、世界が争いに疲れたときに振り向くと、日本がしっかりと繁栄している。「なんか日本のやり方の方が正しくね?」みたいな状況に持っていくのが良いかなと。
自衛隊と大学の共同研究を後押し、サイバー・テロへの対策強化など抜群の政権運営です。「本当に、日本は帰ってきた!」
  • カンタム
  • 2014/03/09 4:38 AM
葬式で地鶏のオバマさんってプーチンさんと比べて頼りない感じがします。
オバマさんの政治的な得意分野や国民に支持されているところってなに?外交ではなさそうなことは分かるけど…誰か教えて…
  • 2014/03/09 10:39 PM
カンタム、行きまーす!

どうもクリミア半島はロシアに併呑されそうな勢いです。日本としてはいっそロシアのクリミア半島併合を認めてしまって、その代償に北方四島の引き渡しを求めてもいいと思います。
Y新聞がこれまでウクライナ経由で旧ソビエトの軍事技術がシナに流出した事例を挙げていました。
ゞ母「遼寧」がウクライナ空母「ワリャーグ」であることは良く知られています。
▲蹈轡∪宗屮好曠ぃ械魁廚了邵邉,鬟Εライナ経由で入手し、「殲15」を造ったと言われています。
ウクライナの上陸用舟艇を購入、「野牛」と命名。
ウクライナとしてはてっとり早く外貨が欲しかったのでしょうが、日本やASEANには大迷惑な話です。この辺を理由にすれば、多少ロシア寄りでもG7でもひどくは叩かれないでしょう。

それにしてもY新聞、やればできるじゃないか!!
  • カンタム
  • 2014/03/10 3:07 AM
まだないでえ~す(・∀・)ノ

最近の米国って無能過ぎ!日本は今まで民主党政権だったからマシに見えてただけですね。

クリミアの件、出しゃばるな米国!
ロシアとウクライナの問題だよ。
歴史的に属国が続き(今だって自治共和国)ロシア人が多くロシア聖教が多く、何よりクリミアの人はロシアに編入されたいと思っている。
彼らに決めさせろよ!

日韓問題、本当に具体的に両国の関係を理解してるのか?
日本人が韓国に歩み寄って得をするのは韓国と米国だけじゃん?
韓国を日本に押し付けるな!
  • まだない
  • 2014/03/10 11:35 AM
我輩はネコウヨである。

カンタム殿、確かに大迷惑な国ですなあ。クリミア半島がロシアからウクライナに移管されたのが1954年と聞いていますので、時間的には北方四島と似たり寄ったりですなあ。
  • ネコウヨ
  • 2014/03/10 1:29 PM
>私、別にナショナリズムが好きな訳でもないんすよ。

私も在日マスゴミや朝鮮日教組が愛国心批判をしているので、その反発心からか愛国心万歳みたいな時期も有ったのですが、戦前戦中の歴史を調べていたら、この頃の日本のアカは愛国心を煽って、利用していた所が有りましたよね。
日本が好き、という気持ちは大事にしたいですが、その気持ち(愛国心)を利用しようとする連中には気を付けたいなあと思っています。
そういえば、最近特ア批判や在日(&帰化人)批判は愛国心じゃない・愛国者じゃない・日本人らしくない、という輩が出てきましたね。何とかして日本人の口を塞ぎたいのでしょうか。

最近のアメさんは、追軍売春婦の像といい併記の件といい、韓毒がかなり回って来てるなあ・・・みたいな。
アメリカ人から見たら南鮮人は日韓併合で苦労して、ベトナム戦争では協力してくれたのだから、多少のゴリ押しも仕方が無いという認識なのでしょうか。ムカムカ。
あとアメリカ民主党政権時に反日が活発になるのは、彼等が親中派だからと思っていたのですが、原爆投下や東京大空襲を行ったのはアメリカ民主党政権時でしたよね。
もしかしたら、自分達のやった事を正当化したいから日本を悪者にしたいというか。それに乗っかっているのが支那人と南鮮人で。
現在米国内での強制連行や、南京の反日プロパガンダが活発なのもその為なのでしょうか。あくまで想像なのですが・・・。
しかしこの時期に反米になるのも、良くない事なんですよね特ア三国が喜ぶだけでしょうし(ため息)
  • チーズ
  • 2014/03/10 8:32 PM
 慰安婦問題で官邸へ抗議のメールをしました。河野談話を見直ししないとの発言について、アメリカは役立たずですよ。
 日本はアメリカに関わらず見直しすべき。
  • MT
  • 2014/03/11 8:23 PM
親米(アメポチ)政党である自民党絶対推シの真人サンらしい、一貫性のある文章だ。
ただし特亜とマスゴミの反日を煽っているのは、アメリカなんですよ。手前らの戦争犯罪を誤魔化すためだ。日本人にとっての国家の中の倒すべきラスボスはアメリカ(背後に資本主義の悪魔ども)なんですよ。
だからアメリカの凋落は喜ばなきゃ。
  • kashin
  • 2014/03/19 6:31 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM