<< マスコミ戦略の変化を予測01 | main | 検証するけど見直さないって? >>

マスコミ戦略の変化を予測02

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

これまでマスゴミは、『大嘘ぶっこいても愚民どもがあっさり信じてくれる』という状況下で、好き放題して来ました。ところが今後、大嘘はすぐに見破られるという状態になります(既になり始めています)。では、そうなった時マスコミが戦略を変えるとすれば、それはどのような物になるのか?
もちろん、「報道の原点に立ち返り、真実のジャーナリズムに目覚める」という展開もあり得ますし、そういう兆候が特にマスコミ業界の若い世代を中心に起き始めている事は否定しません。
そりゃあ、これから先五十年、白い目で見続けられるのは嫌だろうからねえ。もうすぐ死んじゃう老害とは違って(笑)
日本人メッタ刺し殺害事件で、NHKが韓国人の犯人の本名を報道したというのも、マスコミ報道正常化の兆しと見る事が出来ます。これも籾井会長効果でしょうか?
それでも、「まだまだ行けるって。こんなん大した事無いよ!」とか抜かす脳みそ空っぽのジジイが権力の座に居る(特に朝日新聞とか)のは事実なので、あくまでもマスコミは『嘘が通用しなくなっても、日本の国益を害する方向で行きたい』と仮定しての展開を考察して行きましょう。

マスコミが日本の国益を毀損する場合は、中国や韓国への利益供与に繋がっている場合が多いので、今回もその視点で考察します。

昨今、韓国経済が本当にヤバイ事に気付き始めた一部の韓国人から、「反日から用日へ」という声が上がっているのは、ここを読んでいる皆様であればご存知かと思います。
つうか、何でトンスルランドごときクソ雑魚の国が、「日本を用いて発展しよう」などと、こちらを便利な道具扱いしくさってやがるのか、さっぱり理解出来ない訳ですが。あいつらはホント気持ち悪いな(笑)
韓国はこのまま日本と国交断絶して、勝手に孤独に滅びて欲しいもんです。

・・・と、普通の人はこういう感想であろうと思っていたのですが、特に年配の方の中には、「韓国が少しは話の通じる相手になって来た!」と喜んでいる人も居るようなのです。いやいや・・・あいつらは「日本(奴隷)を便利に使って韓国を発展させよう」と言っているだけで、別にこちらの話が通じるようになった訳じゃないっていうか・・・
しかも、「安倍総理に任せておけば間違いない!」「靖国参拝は当然の行為!」「従軍慰安婦の強制連行は無かった!」「東京都知事は田母神さんがよかったのに」と、おおよそ真っ当な考えを持っている方でも、この有り様です。いざ「さっさと縁切って韓国の滅亡をニヤニヤ眺めようぜ!」という話になってしまうと、ちょっとゴニョゴニョした気分になるみたいです。
まあ、死刑執行賛成!と普段主張していても、実際に自分が手を汚して悪人を殺したいかと言われると、「いや、そこまではちょっと・・・」となってしまう気持ちは分からないではありません。誰だって自分の手は出来れば汚したくないものです。これの延長として、『救えるけど救わなかった』という程度の話でも、罪悪感を抱いてしまうお人好しも珍しくないという事です。私には共感は出来ない感性ですが、理解出来ない訳でもないです。
(もっとも、世の中には自ら進んで泥を被る事に快感を感じる、困難な程燃える、汚れ役を引き受ける事を厭わない人間も居るのが面白いですがw)
恐らく「韓国の事は大嫌いだが、進んで滅ぼしたいとまでは思っていない」という人達の心理の裏には、そういう『ためらい』があるのであろうと、これまでは考えていました。進んでヒャッハーしようとする人間は極少数だという事が分からない程、私もアホではありません(笑)

が、どうもそれだけではなかったらしい。

という事に気付いてしまった訳です。ええ。
「引導を渡す事へのためらい」以上に我々の足を引っ張る感情、それは即ち、「もったいない」という気持ち、「惜しい」という気持ちです。今の韓国には本当に腹が立つし、恩を恩とも思わずに相手の足を引っ張る事しか考えない、どうしようもない連中が住んでいるのが朝鮮半島という地域で、そこに暮らしているトンスラーやそこから日本に逃げてきた在トンなどに至っては、本当に救いようもないクズの中のクズ、まさにキングオブドカスであると分かっていてもなお、もったいないという気持ちは捨てきれないのですね。
何がもったいないのかと言うと、「中国人や韓国人に、文化的でまともな生活を与えてやれば、例え今はどうしようもないクズであっても共存共栄が可能な『まともな人間』になってくれるのではないか?と考えて日本が中韓に対して行ってきた全ての投資」がもったいないのです。

この辺り、二十〜三十代程度(私もここに属します)の、「そんなに言うほど中韓を支援してきた実感が無い世代」と、五十〜六十代の「中国や韓国に対して、どれだけの支援を行ってきた事か!と考えている世代」とで、その差が顕著なように感じています。
私なんかからすると、「過去の事なんか忘れて、あんなクソ国家バッサリ捨てちまえよ!」の一言で済んじゃう話なんですが、実際に「後々、これぐらいのリターンは得られるようになるだろう!」と考えてコツコツ投資を積み重ねてきた世代にとっては、冗談ではないのです。嫌なのです。出来れば中国や韓国から、投資に応じたリターンを得たいと、未だにウジウジ考えているのです。彼らは、損が確定するという現実に耐えられない。そこから目を背けたいのです。出来れば永遠に塩漬けになってて欲しいのが中韓という負債なのです。

例えるなら、従業員持株会に入って、入社以来コツコツ積み重ねてきた自社株を、いよいよ退職して現金化しようとしていた所で会社が倒産しかかって、全てがパーになってしまうかもしれないというような絶望感。『ポカーン( ゚д゚)』以外の感想が出て来ないような気分を、年配の方は中国や韓国に対して感じるようなのですね。悪い夢を見ているような気分だと思います。
この例えで言うなら、「俺の積み立ての現金化が終わるまで、倒産するのは待ってくれ!」みたいな。自分さえ良ければいいのか、というツッコミが聞こえて来るようです(笑)

だから、彼らは損を確定させようとする人を、憎むようになります。
『中韓と国交を断絶せよ!だなんてそんな極端な・・・』と歯切れの悪い事を言う人の心理は、究極行き着く所はこれなのです。こんな卑しい話、自ら進んで認めてくれる人は居ないと思いますけどね。

私たち若い世代は、年配の方々が抱くそういう複雑な心境を理解しておかなければなりません。さもないと、「てめーらの世代が、あんな腐れ国家を甘やかすから、こんな事になってんだろ!バーカ!」みたいな、あからさまな挑発口調になってしまい、歩み寄りができなくなってしまうかも知れません(笑)
そして、そういう所を突かれて、日本国民の団結が崩壊する可能性はあります。マスコミが一定以上の知能の持ち主であれば、次はここを突いてくるものと思われます。

要するに、「こんなにも援助を注ぎ込んだにも関わらず、失敗だったと認めていいのか!誰が責任を取るんだ!」という事を、自分らが煽った投資だという事は棚に上げて叫ぶ可能性が高いと見ています(笑)
「中韓と協調せよ。経済が大事じゃないのか」という事は既にマスコミに言われてはいるんですが、あくまでも現時点でのマスゴミの主張は『嘘の情報、または都合の悪い部分を隠した情報』を根拠としての報道ですから、私が危惧する『感情揺さぶりのみを目的とした報道』とは性質がハッキリと異なります。

自分の大切なお金を注ぎ込めば注ぎ込む程、人間は負けを認める事が出来なくなります。だから、株式投資や外国為替証拠金取引(FX)などでは、決して遊びの範疇を超えるお金を掛けてはなりません。どんなに酷い状態に追い込まれても、というか追い込まれれば追い込まれる程、もう少し我慢すれば上向きになって、これまでの損害を補填できると根拠もなく信じてしまうような、心の弱い生物なんです。厳しい現実に追い込まれた時、ありもしない希望にすがって、どうしようもない所まで追い込まれるのが人間です。パチンカスが何十万円も台に飲まれながら、一発逆転大当たり確変連チャンで全額取り戻す夢を捨てられないようなもんですね(笑)
投資に関して書かれている書籍を読めば、必ず書かれているのが『損切り』についてです。『ここを超えたらもうダメだと思うラインを予め決めておき、それを超えたならば即、損切りせよ』と。『損切りする事で自分が破滅すると感じるようであれば、それは損切りラインの設定が間違っている。身の丈を超えた投資をしちゃった身の程知らず乙(笑)』と。

日本による、中韓への投資だって、遊びの金でやってる分には別に良かったんです。高度成長期の金満時代であれば、ODAだの技術供与だのガンガンやってても、問題視する人は少なかったでしょう。
ところが、バブルが弾けて日本経済が危機に陥り、自殺者が増え、就職すら出来ない若者が増えるという酷い状態になっているにも関わらず、命銭を一か八かのギャンブルよろしく中韓に注ぎ込む事をやめないのであれば、それはやはり問題なのですよ。自分の身を切って援助を続けて、しかもそれが中国や韓国がいつかは成長して恩を返してくれるなどという百%あり得ない希望に縋り付いているのだから、馬鹿すぎるでしょう?
という訳で、さっさと損切りしてしまいましょう。

今のところは、マスゴミや反日勢力も『まだ騙されているアホの方が多い』と考えているから、レベルの低い煽り報道に留まっていますが、もうしばらく経つと風向きが変わって来ます。嘘をつく事では騙す事が出来ない、次のステージに進まざるを得ないとなれば、『嘘をつかずに、我々の心の弱い部分を刺激する』という戦略にシフトするであろう、という事です。

「ここで損切りなどと言って特亜を切り捨ててしまうのは、性急なのでは?これまで中国や韓国に対して行った、全ての投資を放棄するのが本当に正しいのか?韓国の言う用日に腹が立つのは分かるが、今度こそ上手くやれば、これまでの損失を回収出来るのではないか?」

このように、甘く優しく囁きかけて来るであろう事は、確定的に明らか。

そして、こういった報道がされるようになってしまうと、はっきり言って今のレベルの日本国民では面白いように転がされてしまうだろうと思ってます。
コメント欄で、「真人さんは日本国民の事を高く評価し過ぎ(笑)」という指摘を受けたりするんですが、別に私、今の日本国民の事はそんなに高く評価してません。まだまだ上があると思ってますんで。
ただ、私の記事は「もう少し未来の、ちょっとはマシになった日本国民」を見据えて書いているので、そのように見えるのかも知れません。今日の記事なんかは、更にその先の先を見据えて書いてますので、まだピンと来ない方も多いだろうなー、と思ってたりします。これは余談でしたね(笑)
そんな訳で、そんなに賢くない日本国民でも、今はマスコミのレベルが底抜けに低いので、「あーはいはい、また嘘つきマスゴミが何か言ってますねー」程度の認識で団結出来ているのですが、ちょっとマスコミが報道のレベルを上げて来ると、「いや、でも今回はマスゴミが言ってる事に嘘は無いぞ?マジでこのまま突き進んでええのん?」と分裂する可能性が高そうなのです。チョロ過ぎるぜ大衆。

反マスコミしか信念が無い状態では、確実に食い物にされる時代が来ます。(多分)

今はマスコミの浄化に注力して、正しい情報が行き渡るように努力する段階ですので、こんな話を始めるには早いかも知れませんが(笑)、正しい情報が広まった後にもそういう面倒くさい話が待っているであろうという事です。より良い未来を勝ち取る戦いに、終わりなど無いという事は覚悟しておきましょう。

そうなった時ってのは、確実に今よりも一歩前へ進んでいる状態ではあるんで、いい事なのは間違いないのですが。その時になって「あれ?次はどう行動すればいいんだろ?」と考え始めるようでは遅いのです。戸惑っているうちに総崩れとか、普通にあるんで。
これまでみたいに、『マスコミの逆を行っとけばOK』みたいな態度だと、逆に叩かれる事になります。「マスコミが真実を報道するようになったのに、何故ケチを付けるんだ?韓国への投資額が巨大だった事も、ここで切り捨てたら丸損になるのも本当の事だろ?」と、こういう方向性で我々を煽る人間が必ず現れます。中国経済の崩壊も近いし、そうなれば煽りを食った韓国は死ぬし、その時が来るのはそんなに先の話ではありません。多分、『連中が破綻しない程度の、少額の援助だけでも・・・』とか、そういう話が出ます。

しかし、そうなると予想さえしていれば、対応する事は出来ます。今のうちに、その時の事を考えておけばいいのです。

備えあれば嬉しいな(←違w)と言いますし、そういう『手強くなったマスゴミ』と相対する未来をシミュレーションしておくのも悪くありません。
今日の記事では「マスコミがそういう戦略にシフトして来た時は、こうやって対処しましょう!」みたいな事は実は何も書いてないんですが(笑)、こうしてこの記事を読んだ皆様であれば、いざその時が来た時に、「慌てなさんな。これは予想されていた展開の一つに過ぎない。こういう時は、こう対処すれば良い」と一声掛けられるだけで、ストンと納得して次の行動に移れるはずです。普通の人よりも、格段に迅速に。
何と言っても、予想外の展開に棒立ちになるのが、一番マズイですからね・・・正直、このまま報道を正常化させて、ちゃんと国益に沿う情報発信が実現される可能性も高い(五分五分ぐらいか?)と思ってるんですが、『そうならなかった時』に備える事は、絶対に必要なのです。杞憂に終わってくれる事を祈ってますが(笑)

「備えよ常に(Be Prepared)」(ボーイスカウト活動の創始者、ロバート・ベーデン・パウエル卿による標語)

↓あらゆるケースに備えよう!と思った方はクリックを。

政治 ブログランキングへ

コメント
更新お疲れ様です。

団塊の世代をくすぐる作戦ですか…ここのみなさんのコメントを見て保守分断作戦はありそうだなとは思いましたけど真人さんが考えてたのは世代分断作戦って感じですね
でもそういう心理があるんですね団塊の世代の方々にはφ(.. )ナルホド
意外に思うあたり私もまだまだですねf^_^;
  • 美春
  • 2014/03/12 11:45 PM
では、私は戦術教範から、、、、

Do not be predected.(敵に予測されるな。)
敵の鼻を明かせ!こちらの戦術を読まれるな!

マスコミ、シナ、朝鮮の行動は読めています。
正面からの対抗、側面からの攻撃、後方への攪乱、敵の進行方向への先回り攻撃、、、、時に応じて手を変え品を変えて攻撃し続けて、最終的な勝利を得ましょう!

  • alpha
  • 2014/03/13 12:21 AM
カンタム、行きまーす!

「軍人は最悪を想定せよ!」最悪の事態が起きなかったらそれでラッキー!!
大学の教授に「シナチョンに進出しそうな企業には就職するなよ!身ぐるみ剥がされるぞ!!」と言っている人がいました。20年前に予想した通りになってますね。見えている人には見えている。シナチョンへの今までの投資はアキラメロンwちなみに、この教授は安倍棟梁に抜擢されていますので、活躍が期待されます。
  • カンタム
  • 2014/03/13 3:45 AM
お疲れ様です。
損切りのジレンマについて、興味深い話だと思います。
ただ、このジレンマを突く戦略は日本のマスゴミからは出てこないだろうな、と思います。
理由はシンプルで、この損切りのジレンマに一番どっぷり漬かっている機関の一つがマスゴミだからです。
なにせこれまで散々中韓に尽くしてきたわけですから。

マスゴミ内の上層部と若手の意識の差は、このジレンマが理由の一つじゃないかなと思います。

そしてこの手の話は得てして渦中の人間ほど冷静に判断できないものです。自己否定にも繋がるのでマスゴミの上層部はこの損切りのジレンマを
利用するような事は難しいでしょう。

一方で損切りを冷静に判断できる若手は、自分達自身が中韓を損切りする方向で動くだろうと思います。

とはいえ、中国共産党ならそういった戦略を吹き込む可能性も考えられます。手段を選ばない彼らなら
自分達を「損」と呼ばせる戦略を取る可能性もありえるかも知れません。
いずれにせよ考えておく価値は充分にある話だと思います。
  • k
  • 2014/03/13 6:46 AM
米グレンデールの慰安婦像訴訟 「勝訴し拡散阻止」 NPO法人、国会で報告会

産経新聞 [3/12 07:55]

米カリフォルニア州グレンデール市に設置された「慰安婦」像の撤去を求めて米国で同市を相手取って提訴した、日系人や現地在住の日本人らでつくるNPO法人「歴史の真実を求める世界連合会(GAHT)」は11日、国会内で報告会を開いた。

原告の一人、目良(めら)浩一元米ハーバード大助教授は「勝訴して判例ができれば、米国の他の自治体が慰安婦像を造るのを阻止することができる」と訴訟の意義を訴えた。会合には、西川京子文部科学副大臣ら自民党と日本維新の会の衆院議員計12人と、訴訟に賛同する市民約300人が参加した。

目良氏は、連邦最高裁まで訴訟が続いた場合、5〜6年間で約6億円の費用がかかるとの見通しを示し、「辛抱強く支持してほしい」と寄付を呼びかけた。
  • 米グレンデールの慰安婦像訴訟 「勝訴し拡散阻止」 NPO法人、国会で報告会 産経新聞 [3/12 07:55]
  • 2014/03/13 6:54 AM
これは埋没コストですね。
過去の投資は諦めて未来志向を・・・。
韓国の用日を助けるには条件があります。

・盗まれた仏像を早急に返す
・竹島から早急に撤退する
・嘘の馬鹿なロビー活動をやめる
・反日をやめる
・嘘つき売春婦の日本への謝罪
・韓国起源説が嘘であることへの謝罪
・借りたものは必ず返す
・世界に迷惑をかけない

他にも出てきそうですが、少なくともこれぐらいはやっていただかないと、
助ける気にはなれません。
真人さんこんにちは。

クリミアで棒立ちになってるのが欧米ですね。
彼らの顎はこちらにも向いていることは間違いないでしょう。

マスコミやトンスルランド、支那を操っているのは彼らでしょう。

常に先を見て備える事で、日本を守る、正に保守層に必用とされるスキルだと思います。
  • マミヤン
  • 2014/03/13 10:36 AM
はる星です。

真人さんお疲れ様です。
年配の方に限らず、弱った相手にとどめをさすのを苦手とする女性は多いと思います。
やはり罪悪感っていうものがついて回るからですかね。。

アンネの日記を破った犯人はつかまったみたいですが、名前は報道されていませんね。。
このまま報道されないんでしょうか。。。


  • はる星
  • 2014/03/13 1:00 PM
 切るのがベストでも投資した人ほど埋没コストは無視できないんですよね。
 ここが難しいところだと思います。

 NHKは、中国のマスゴミ新華社の東京支部が建物の中にあるのによく正常化できたと思います。素人考えでは一番中国に毒され正常化が遅れそうな気がするのですが・・・
  • あいうえお
  • 2014/03/13 6:37 PM
更新お疲れ様です。
この後に及んで日韓友好と言っている人達は、ここまでボコボコにされてコケにされてまだ分からんのか(怒)と思っていたのですが、こういう事だったのですね。
先日のインドネシアのポスコ爆発に続いて、サムスン工場も炎上してもう壊滅的だろう、と諦めても良いと思うのですが。。。この手の人達はそれでも南鮮を延命させたいのでしょうか・・・。
火病ったパククネが、親韓派でも日本のマスゴミでも庇い切れない決定的な事を「やらかして」くれたら良いのですが、これも他力本願であまり良くないかもですね^^;

あと半島の「親日派」の連中が出て来たら厄介ですよね。この人達が「日韓併合は良い所も有った」とか、日本と韓国は大東亜戦争で欧米列強と共に戦ったとか言い出したら、日本人はコロっといってしまいそうで。
多分親韓派の人達も、半島の親日派にそんな感じで上手い事取り込まれて、投資とか進出とか交流とかしていそう。
親日派と言われたパクチョンヒ(クネの父親)だって「日韓併合は韓国人が選んだ事だ」と言っていたそうですが、それだって日本から援助を引き出す為の所詮「用日」のリップサービスだったと言いますし。
そしてその娘のパククネは、思いっきり手のひら返しで「1000年謝罪と賠償ニダ」と世界中で捏造慰安婦キャンペーン(怒)
朝鮮人はいくら親日とか言っても、いつかは裏切る民族なんですよね。それもえげつないやり方で。

在日マスゴミが隠し続けている「李承晩ラインの漁師虐殺と抑留」「朝鮮進駐軍」「高麗棒子」「在日(&帰化人)成り済まし犯罪」「在日(&帰化人)成り済まし反日工作」「在日特権」「関東大震災の暴動、テロ」「二日市保養所」「東日本大震災の特ア人達の犯罪」これらをコツコツ拡散出来たらと努力しています。
全てを知る事で、あいつらには同情の余地は無いとなりますから。
  • チーズ
  • 2014/03/13 8:45 PM
カンタム、行きまーす!

いやいや、トンスラーの「謝罪」などどうせ裏で舌出しているんでしょうし、竹島返還しても状況が変われば奪い返しに来るんでしょう?いっさい信用できませんね!
答えは一つ!シナチョン謝絶!!

オバカ…、失礼オバマ大統領の圧力で河野談話の「継承」を表明させられました。まあ現時点では止むおえないでしょう。ただ、少なくとも河野・村山といった戦犯の双璧を証人喚問できないですかね。
  • カンタム
  • 2014/03/14 3:18 AM
うららです。

ん〜
ちょっと違うと思う。

20代から30代の「中韓を援助してきた実感がない世代」と50代から60代の「中韓にどれだけの支援を行なってきた事かと考える世代」とありますが、むしろ50代60代は「中韓に援助していたことなど全く知らない世代」です。


朝鮮統治時代のインフラを無償で置いてきたことも、南トンに莫大な賠償金が支払われたことも、拿捕された漁民と引き替えに金や犯罪者の赦免が行われたことも、北京空港が日本のODAで作られたこともほとんどの人が知らないでしょう。

団塊世代は物心ついた時には「ララミー牧場」「コンバット」「ベン・ケーシー」「名犬ラッシー」「ルーシーショウ」など豊かで大きなアメリカの真っ只中にいました。日本の総理大臣の名前は知らなくてもアメリカの大統領がケネディで奥さんがジャクリーヌ、子供が二人いるのは知っていた。

なぜなら少女フレンドにアメリカ大統領の日常生活が連載されていたから。今考えるとものすごいプロパガンダだよね(笑)。

アメリカ=善、それ以外はどうでもよかった。中韓とは国交すらなかった。

最近若者の間では「こんな日本になったのは団塊世代のせい」という風調がありますが、私たちは米国による戦後の洗脳教育の被害者?でもあります。

とにかく日本人がまた一致団結しないよう、綿密な計画をたてメディアを使い徹底的に自分で考える力や批判する能力を奪っていった。国民は力道山の空手チョップでヒャッホーしていれば十分だった。

そんな長〜いお花畑生活がイ・ミョンバクの竹島上陸で一気に崩れる。ある意味彼は恩人です(笑)。

目覚めて見渡す日本はなんと危ういことか。

でも団塊世代が目覚めたらその怒りは若者より強いよ。60年間騙されていたのだから。

もしマスコミが日本の戦後賠償や投資を正しく報道したら初めて知った人々は大反発を起こす。今のマスコミにはそんな冒険はできない。だから「これだけ投資したのにもったいないでしょ」も書きたいが書けない(笑)。

ただ最近うまい具合に新潮と文春が張り合っているからねぇ戦後賠償の話題も雑誌なら別よ。

やれーやれー
どんどんやれー!
日本の夜明けぜよ。

  • うらら
  • 2014/03/14 4:12 AM
 魯迅は、下記のように「水に落ちた犬は叩け」と書きました。中国や韓国 大陸の倫理はこういうものです。中韓に汚染されたマスコミは容赦なく殲滅しなければ、また噛みついてきます。日本人同士の倫理や温情は通用しません。

ーー魯迅 「フェアプレイはまだ早い」ーーー
 もし犬と奮戦して、みずから水中に打ち落としたのであれば、たとい落ちた後から竹竿でめった打ちにしようとも、決して非道ではない。

話にきくと、勇敢な拳闘士は、すでに地に倒れた敵には決して手を加えぬそうである。
これはまことに吾人の模範とすべきことである。
ただし、それにはもうひとつ条件がいる、と私は思う。
すなわち、敵もまた勇敢な闘士であること、一敗した後は、みずから恥じ悔いて、再び手向かいしないか、あるいは堂々と復讐に立ち向かってくること。
これなら、むろんどちらでも悪くない。
しかるに犬は、この例を当てはめて、対等の敵と見なすことができない。
何となれば、犬は、いかに狂い吠えようとも、実際は「道義」などを絶対に解さぬのだから。
まして、犬は泳ぎができる。
かならず岸へはい上がって、油断していると、まずからだをブルブルッと振って、しずくを人のからだといわず顔といわず一面にはねかけ、しっぽを巻いて逃げ去るにちがいないのである。
しかも、その後になっても、性情は依然として変わらない。
愚直な人は、犬が水へ落ちたのを見て、洗礼を受けたものと認め、きっと懺悔するだろう、もう出てきて人に咬みつくことはあるまいと思うのはとんでもないまちがいである。

要するに、もし人を咬む犬なら、たとい岸にいようとも、あるいは水中にいようとも、すべて打つべき部類だと私は考える
  • 山科
  • 2014/03/14 8:21 AM
シナチョン=犬に賛成です!あの性根は999年は変わらないでしょう。というか、犬も三日飼えば恩を忘れずといいますので、犬に失礼かと。
  • ドンメル将軍
  • 2014/03/14 9:39 AM
>うららさん

補足。知らなかった世代が、知った時に、「そんなに援助してたなんて知らなかったねー」では済まないだろうな、という話ですね。これまでの無知なんて棚上げして騒ぐと思ってるので、こういう記事になってます(笑)
  • 真人
  • 2014/03/14 12:03 PM
3年ほど前にはオカ板に凝っててその中でも未来人スレが大好きでその中で特に好きだった未来人が2030年頃からやってきたという未来人でした。何故それほどまでに好きだったかと言うと、中韓はどうなってますか?の質問に「韓国?そう言う国は存在してない。中国?今6つに分かれてる国の事だろうか?」
と答えてたからです。時は書くのもおぞましい管政権。震災直後のまさに日本が沈没しかかってた頃に未来人が大きな明りを灯してくれたのです!民主の頃はさすがにためらわれましたが、安倍政権になってからはご意見コーナーに書くときには必ず「日韓国交断絶」をお願いしております。在チョン帰化チョンの強制送還も時々お願いしております。そんな私は50代以降です。なかーまを増やしつつ頑張りまーす!ついでにマスごみも滅びろです。情けは無用です。
  • mannma
  • 2014/03/14 7:58 PM
うららです。

真人さん補足ありがとう!

早くそういう爆発「なんだとぉこんなに援助してたのか!ただで済むと思うなよ」が起きて欲しいものです。

私たちより少し上の年代は学生運動で「安保反対!」とデモってたので真逆なんですよね。

今原発反対を叫んでいる知識人や有名人・作家・ミュージシャンに当たります。

戦争は終わっても本当は終わってなかったんですよね。

GHQの日本人改造計画、ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムやメディアのプレスコードはとても興味深い。

確かテレビは小学校高学年程度のレベルに設定されていたんじゃないかな?
ぼーっとバカになって見られる(笑)。

今も余り変わらないな。
  • うらら
  • 2014/03/14 8:14 PM
皆さん、どうやら
新自由子泣きジジイ竹中に
売国アンパンマンこと石破と
不愉快な自民党売国派が
移民1000万受け入れ計画を進めているようです。

あまりの重大さに
『日本は日本人のものではないと言うだけ鳩山、実行する安倍、だから安倍はルーピー以下』とまで言われています。

しかし、皆さんご存知の通り現在自民党は安倍総理派とその他売国派に分かれています。

この売国連中がワタミ推薦など反自民に餌を与えてきました。

そして、本来の目的である日本解体を移民受け入れ計画で企んでいますが、もちろん阻止しますよね?

私は中道、ですが愛国。
ここはひとまず、右な皆さんと手を組んでこの計画を阻止しましょう。
  • 2014/03/14 9:51 PM
追記、詳しくは嫌儲テョンに様々な嫌がらせを受けながら今日も私達と頑張る

保守速報まで
  • 2014/03/14 9:54 PM
 うららさんへ

 当時はそこまで親アメリカ報道をしていたのですか。
 私の両親は団塊の世代よりも後に生まれたので周りに団塊の人があまりいないので、年配の方が悪く言えばアメリカかぶれになる理由がわかりませんでした。

 そこまで親アメリカ報道をしていれば私もアメリカかぶれになっていた気もします。

 昭和50年代生まれの先輩方や上司などが、洋楽聞いたりなど親米になるのも親御さんの影響なのかなと思いました。

 昔、米を食うと馬鹿になるという教授がいて真に受けた方も年配の方に多いらしいです。

 しかし、親韓報道をしてもなかなか親韓になっていないような気がします。今も昔も韓国に魅力がないからだと思いますが。
  • あいうえお
  • 2014/03/15 12:09 AM
 うららさんへ

 だから、年配の人がグローバル化という名のアメリカ化をバカみたいに信じ、三橋さんがおっしゃったように自国民で何とかしようという国家観がない人間が出てくるのかなと思いました。

 若者は、年配の人のようにアメリカなどの外国を理想していず、現実的にみているから内向き志向になっているのだと思います。

 それを、年配の人が内向きを全否定しているのでそこまで否定する必要はないんじゃないかなと思いました。
  • あいうえお
  • 2014/03/17 6:25 PM
バカチョン風情が何かを用いるなど不可能ですね。アイツら馬鹿だから(笑)
「むしろ日本が
シナキタチョンの侵略を防ぐ盾として用鮮してやるぐらいの気持ちでいましょう」
使うだけ使ったらポイーですね。
  • アジア
  • 2014/03/20 1:04 PM
「団塊ジジィなめたらアカン」
とどこかの掲示板でコメントされていたのを思い出しました。
確か、ポスコの爆発事故の掲示板だったか。。

新日鐵の技術流したのも団塊、この間逮捕された東芝の技術流したのも団塊。
本当に、団塊ナメたらいけませんね。
  • きいろ香
  • 2014/03/22 11:00 PM
mannmaさま

私も以前違うオカ板で、500年後に生まれ変わった人の話をかなり読み込んでました。
やはりそこでも南北トンスルは存在していませんでしたよw

500年後の話というとかなり遠い未来ですが、それでも南北トンスルが消滅してると聞くとワクワクしましたww

ちなみに、その人の話では日本は世界を引っ張る側にいるようです。
アメリカは下から数えて8番目という落ちぶれっぷりで、世界は日本・ロシア・オーストラリアの3国が同盟を組んで牽引しているそうです。
そして、皇統は一度途切れて皇室が無くなるらしいのですが、国民からの要望で復活するそうです。
今の悠仁親王の血を引く方が立たれるそうです。
なので、500年後も皇室は連綿と続いているのだそうです。

ウソか誠か。。
あくまでオカルトの域ですが、アメリカはどんどん衰退していますし、有り得る話では有ると思いました。
  • きいろ香
  • 2014/03/22 11:21 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM