<< 極めて遺憾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | main | 【クズ王】漫才師コニシ >>

自分の国を裏切るという事

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

本題に行く前に、まったく盛り上がらなかった大阪市長選挙について軽く触れておきます。

大阪市長選、橋下氏が再選…投票率23・59%

普段は「選挙行こうぜ!」と口うるさく言っている私ですが、今回の大阪市長選挙に関しては本当に・・・本当に、行く意味を見出せない選挙でしたね。こんなに話題にならないとか、あり得るんでしょうか。

投票率は23・59%で、11年11月の前回60・92%から大幅に落ち込み、過去最低だった1995年12月の28・45%を下回った。

これは酷い。最低ですね。でもまあ、候補者がアレだからね。入れたい人が、見事に一人も居ませんでした。割と真剣にマック赤坂に投票しようかと悩んだレベル。いや、そんな事しませんでしたけど。
本当に、強いて言うなら、橋下さんが他の候補者に比べればなんぼかマシか・・・という感じでしたが、あまり派手に当選されて「大阪都構想に理解を得られた!」などと調子に乗られても困る。非常に困る。
そんな訳で、超低投票率で、順当に橋下が当選、という流れはまあ、これ以外の結末はなかったと言っていいんじゃないかと。他の候補が駄目過ぎるわ。

では、本題。
台湾がえらい事になってました。

両岸サービス業貿易協議法案があり得ないプロセスで成立。

キレた善良な台湾人が立法院(日本で言うところの国会)を占拠。


こういう流れです。
台湾政府は現在、馬英九総統というとんでもないクソ野郎が牛耳っている状態です。上記の流れをもう少し詳しく補足説明しておきますと・・・

・両岸サービス業貿易協議法案とは?

両岸とは、中国と台湾を指します。この法案の内容を簡単にまとめると、
「中国人はどんどん台湾に来て商売やってオッケー」
「台湾の会社の株式を、51%以上中国人が買い占めてもオッケー」

という、パッと聞いただけでも「アカン・・・」と目を覆いたくなるような内容となっています。こんな物が通ってしまったら、台湾人の失業率はえらい事になるでしょうね。というか、完全に中国の同化政策じゃないですかヤダー。

・あり得ないプロセスで成立とは?

国会での議論無しに、問答無用でいきなり成立されてしまったらしい(笑)
馬英九が法案持ってくる。公開する。「はい、もう通ったからねー!」とか、ホントそんなノリだったらしいですね。
民主主義とは一体何だったんでしょうか。もっとも、立法院を占拠した学生たちの方が民主主義的かと言われると、そんな事もありませんけどね。
なんか、こういう状態、どっかで見た事あると思ったら、日本の民主党暗黒時代にそっくりですね。あんときゃ私も国会議事堂を占拠したい気分になったもんです。

・馬英九総統がとんでもないクソ野郎だとは?

ぶっちゃけ中国様の奴隷。台湾を愛する気持ちとか一切感じられない。中国の工作員がトップになっちゃった感じなんじゃないですかねえ。いや、ホント日本の民主党みたいですね。

まあ、ここまで煮詰まってしまったら、立法院占拠ぐらいしか出来る事が無かったって事なのかも知れません。

それにしても、『自分の国を裏切る行為』をする政治家というのは、居なくなりませんね。
人間が一人では生きていけない弱い生物である以上、『集団性』は絶対に外せない要素であり、従って『国』という共同体を裏切る事、自分の仲間である自国民を裏切る事は、人間性の否定に他ならないと思うのですが、どうしてこんな事になってしまうのか。

ああ、そうか。あいつら人間じゃねーんだ。(新発見)

台湾の馬英九にしろ、日本の鳩山や菅のようなパッパラパーにしろ、特亜の毒が入り込むと人間じゃなくなる説は、非常に信憑性が高いですね。

↓人間性の欠落した輩は要らない!と思った方はクリック。

政治 ブログランキングへ  

コメント
台湾立法院(国会)を学生らが占拠 生中継
ニコニコ生放送を拡散せよ!
live.nicovideo.jp/watch/lv173117558
(チャロチャロと言う名前の欄のリンクをクリックすると移動します。)
真人さん

お疲れさまです。
台湾の学生さん達の真剣さが少しでも日本人にも伝播するといいのに…
やはり危機感の差なんでしょうか。
日本は台湾より大国ですから平和度もそれなりに高い…いや高過ぎてあれなんですかねー。
  • チョコラテ
  • 2014/03/24 10:58 PM
>ああ、そうか。あいつら人間じゃねーんだ。(新発見)

何をいまさら…。知ってたでしょうに(笑)。
うららです。

私も心配しておりました。馬が2000人の警察官を動員して放水や棍棒で学生を排除したというので。まるで台湾版天安門事件。

でも午後10時の速報では、台湾の国会が大陸との貿易協定の審議終了を撤回し協定締結を否決したそうです。

油断はできませんがあるいは光明が差したかも…。

台湾の学生たちを応援する「ほえほえくま」にも心打たれました。こんなキャラクターをすぐ作って台湾を応援する日本人もすごいが、みんなの作品が台湾を思う愛情に溢れていて胸が熱くなりました。

加油台湾!
がんばれ台湾。

もし中国が台湾を手中に収めたら外洋への歯止めがなくなり大変なことになる。

ウクライナ情勢や日米韓三国会談よりよっぽど重要だと思うが、日本のマスコミは本当にクズですね。


橋下さんには呆れました。意味のない選挙に5億6000万円も使うなら文楽や大阪フィルに補助金を出して欲しい。

自説の為には税金を使って選挙もするが、文化や芸術は自主努力せよって変だよね?。

日々精進なさっている太夫や三味線・人形遣いさんはどう思われたのでしょう。

情けないなぁ。
  • うらら
  • 2014/03/25 1:22 AM
カンタム、行きまーす!

あいかわらず日本のマスゴミは「報道しない自由」を行使していますね。ネットで初めて知りました。立法院も通していないらしいですね。まんまシナ共産党です。売国度にも上には上(下には下か?)がいるものです。
もともとシナは台湾のことを「化外の地」と呼んで自国領扱いしていなかったのですが、日本の攻勢に慌てて総督「だけ」送り込んできました。そんな体制で何もできるはずもなく、台湾の発展は日本と共にありました。そして、李登輝元総統のような古武士が育ったのです。
李登輝総統の「孫」達を応援しよう!!
  • カンタム
  • 2014/03/25 3:11 AM
まあ、敢えて皮肉な書き方をするならば、馬総統が中国を祖国と考えている人物だとすれば、大変な愛国者と言えますね。

実際は、支持率も最悪の状態で次の選挙の戦犯にされるのは間違いない身としては、中国からの見返りと引き換えに台湾を売り叩こうとしているだけでしょう。
今後の予想は難しいですが、中国の思惑が外れたことは取り敢えず良かったですね。

とはいえ本来であれば、極東安全保障上の重要拠点である台湾のこと。米国大統領がオバマの様な無能な人物でなければ、事前に情報をキャッチした段階で馬総統に圧力を掛けて、法案を握り潰していたのではないでしょうか。

そもそも冷戦時代であれば、現在の様に中国の台湾浸透を許すことはなかったはずです。
  • TAKA
  • 2014/03/25 3:43 AM
外省人の存在意識が大陸にあるのは分かります。
けど、こいつら大陸に併合されたら、自分たちが特権的地位から追い落とされる、って認識あるのでしょうか?

アホ?
  • 昭和青年
  • 2014/03/25 4:14 AM
台湾の件はケッシュ財団のデータをリークした復讐です。

ケッシュ財団の件のUSBスティック全内容がリーク
ttp://www.onpa.tv/2014/03/19/2333-2
  • 123
  • 2014/03/25 9:36 AM
まだないでぇ~す(・∀・)ノ

ほえほえくま達の勝利!
台湾で例の法案の白紙化のニュースを読みました。
でも、勝って甲の緒を締めろです。
絶対に再びやらかします。
馬総督とはそういう奴です。
今度のニコ生は良かったと思って居るんです(・∀・)ノ(・(т)・)P
暴徒の烙印を押された時の証拠と証人を作れましたからね。
「ほえほえくま」も、多くの動画の視聴者が誕生させたものですし。

国交のない日本は台湾に政治的に何もしてあげられません。
これからは吼吼熊をデモ等のマスコットキャラクターにして頑張って欲しいものです。
台湾加油!(・∀・)ノ(・(т)・)P
  • まだない
  • 2014/03/25 11:53 AM
こんばんわです。この馬英九という男は親中派というよりは、台湾を中共に差し出している様(怒)まるで日本のトンスル民主党の政治家達にそっくりです。
サービス貿易協定に非暴力で反対を訴えている台湾の若者達に、警察は容赦無い暴力ですし。中共か国民党の息のかかったチンピラが、台湾人の振りをして器物破損をしたり、中共シンパの報道関係者が台湾人を殴ったという情報も有りました。
中共に飲みこまれまいと必死に抵抗している台湾人を、在日マスゴミはゲバ棒学生運動みたいな感じで報道しますし、腹が立って仕方がないです。
そして台湾国内でも、あちこちに日本の在日・帰化人みたいな、中共や外省系の工作員が入り込んでいるのでしょうね。中共はトンスラー連中の親分だけあって、やっている事が成り済ましの高麗棒子(トンスル棒子)にそっくりです。
馬英九はこの騒ぎでひとまず引いたみたいですが、油断ならないです。中共は国内を反日でまとめる事も無理になって来て、外洋を狙い始めているのかもですし。

>特亜の毒が入り込むと人間じゃなくなる説は、非常に信憑性が高いですね。

特アの歴史を調べても、あの連中はお互い騙したり裏切ったりする事が、良い事だという価値観ですから。だからお互いに協力とか支え合う、という国や共同体という考え方を嫌うのでしょう。
シナ朝鮮は反日も酷いですが、身内同士での内ゲバや粛清も酷いです。
そして特アとは関わり合うな、という脱亜論に行きつくのですが・・・。特アの嫌な所はこちらが関わり合いたくないと距離を置こうとしても、ズカズカと図々しく・時には成り済ましてこっそりと、入り込んで来る所なんですよね。本当に嫌。
  • チーズ
  • 2014/03/26 12:33 AM
売国奴はホント勘弁してほしいですよね。売国奴バカサヨに限って偉そうにしてるから困る。ド無能の腰抜け劣化白人の分際で(笑)
わざわざ日本人であることを否定して白人のマネする主体性0の愚物、白人コンプのバカサヨ。
  • アジア
  • 2014/03/26 5:34 PM
高麗棒子w
  • おっさん兵
  • 2014/03/27 9:26 AM
特亜の毒が入り込むと人間じゃなくなる説は、非常に信憑性が高い。
これは正しいです。アメリカでも同じでした。大統領府(ホワイトハウス)で、親中派が幅を利かせている頃と、全然腐っている・クルクルパーな頃とは、時期がピッタリ重なっています。
F.ルーズベルトの頃、R.ニクソンの頃、B.クリントンの頃、そして現在とみんなそうです。
  • kashin
  • 2014/03/28 9:19 AM
真人様
お疲れ様です。いつもブログ拝見しております。
>ああ。そうか。あいつら人間じゃねーんだ(新発見)
それをきいて、つくづく中国人、韓国人ってある意味、すごいなーと思いました。
日本人からしたらどうやって生活してるのか不思議になるレベルですよね。
  • 2014/03/30 3:20 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM