<< 優先すべき敵 | main | 事実と推測の積み重ね >>

日本は価値観外交を続ければおk

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

今日もテロリスト集団、イスラム国のお話です。
どうでもいいんですけど、国じゃないのにイスラム国とはこれ如何に(笑)

ISIS「2億ドル寄こせ、さもなくば人質を殺す」

バカッター「#ISISクソコラグランプリだイエーイ」
クソサヨク「安倍首相をクビにするから、人質を解放して!」
人質の母親「地球ガー。原子力ガー」

ISIS「・・・人の話聞いてる?」


ホントこんな感じだから困る。何だこの茶番(唖然)

まあ、イスラム国の目的が本当に身代金なんだったら、「何だこの話にならない連中は!日本人はマジキチばかりか!」と怒っているでしょうが、実際の所は身代金目当ての犯行ではないので、そんなに気にしてないんじゃないでしょうかね。怒りというよりは困惑という感じかと。今回の日本国民の冷めた反応は、百点満点に近い物だと思います。

イスラム国の広報担当「『イスラム国』は金が欲しいわけではない」

まあ、そもそも本当に身代金が欲しいのなら、2億ドルなんていうクレイジーな金額は要求して来ません。もう少し現実的な線で交渉を開始するはずです。
つまり、イスラム国の目的は、本当にお金ではないのです。
そりゃまあ、本当に身代金が取れればラッキーぐらいには思ってるでしょうが、そこまでアホなテロリストが今日まで生き残って来れたとは思えません。

さて。ではイスラム国の真の目的は?
と言われても、正直な所「つまり、どういう事なのかよく分からないぜ」という方が多いのではないかと思います。何故なら、ぶっちゃけみんな中東の情勢とか興味無いでしょ。対岸の火事って意識が抜けて来ないでしょ。だからです。(そう言えばなんか、対岸の火事を彼岸の火事とか書いた馬鹿が居るらしいっすよ。地獄の業火的な意味かな?w)
やはり、まずは中東の現状、その『現実』を正しく認識しない事には、始まりませんね。

まず、「我が国の最大の同盟国であり、世界の覇権国でもある、アメリカは何をコチャコチャと中東でやってんだろう?」という話から。
これを知るには『不安定の弧』を知らなければなりません。

不安定の弧(ウィキペディア先生)

まあ、読めば分かると思いますが、ざっくりまとめると、

「アフリカやバルカン半島から中東を通って、東南アジア、朝鮮半島に至る、帯状の紛争多発地域(不安定の弧)を、ガンガン民主主義国家化し、貧困を解消して豊かにしてやって、治安を良くすれば、世界平和に一歩前進だしアメリカも儲かるよね!」

というのが、現在のアメリカの軍事戦略の骨子です。(ま、こういう美しい建前の裏側には、色々と打算もあるのでしょうし、その内容もおおよそ検討は付きますけどねw)
中東、イスラム世界に殴りこみを掛けているのは、要するにあの辺の原油を始めとする資源を、安心安全に自国へ運びたいんですよね。原油の輸送にはタンカーを使いますので、あの辺のシーレーンが封鎖されたりすると大損害な訳です。その対策として、シェールオイルだとかの次世代燃料の研究が進められている訳ですが、それはそれとして。
資源を輸送しようとする度、武装したテロリストに襲われたり、ミサイルをぶっ放されるようでは、割に合わないですからね。平和である事に越した事は無いのです。そして、中東に平和をもたらしてくれた大正義アメリカに恩義を感じ、便宜を図ってもらえるように交渉出来れば、なお良い。

また、日本においても2006年に麻生太郎副総理(当時外務大臣)が提唱した『自由と繁栄の弧』は、まさしくアメリカが『不安定の弧』と称する地域を日本がどのように扱うかを発表したものです。つまり、今は危機だの不安定だの言われている地域の国々と、日本政府が連携、協力する事によって豊かさを与えて行こうとする物。
・・・ぶっちゃけると、第二次大戦前に、朝鮮半島を併合した時と、似たような事を考えている訳です。豊かになり、飢えに苦しむ事が無くなれば、基本的には治安は改善されます。衣食足りて礼節を知ると言うでしょう。何しろ、敗戦まではあの朝鮮半島でさえ、それなりに暮らせる環境が整ったぐらいです。
残念ながら、朝鮮半島に住む人々は、あまりにも我々とは価値観の違い過ぎた為、敗戦によって豊かさを失った瞬間、酷い事になりましたが。恩を仇で返すとはまさにあの事。
その反省を踏まえての現在の外交を指して『価値観外交』と呼びます。文化、民度も鑑みて、協力できそうな国に力を貸す・・・と、簡単に理解しておいてもいいでしょう。中国や韓国のような「反日当然、侵略上等」というような国は、豊かにしたくないのです。現在の日本政府は、これを強力に推し進めています。
昨年、一昨年に日本政府が「自国の経済政策(アベノミクス)を途中でほったらかしてまで」何をやっていたのかと言うと、国内の対テロ対策と、価値観外交なんです。危なかったなぁ?優先順位を間違えていれば、本当に間に合わなかったかも知れませんね。経済が好調を取り戻していたとしても、テロリストに蹂躙されたのでは意味が無いから。

つまり、中東という危険極まりない紛争の種を死ぬほど抱え込んだ地域に対して、アメリカは武力をもって介入し、日本は金銭(と国家間外交)をもって介入し、不安定の弧を安定させる為に尽力しているという訳です。身代金要求の寸前に安倍総理が発表した、2億ドルの人道支援とは、つまりそういう事なのです。
日米(と欧州各国)が協力しての、地域の安定化への尽力ですね。これが最近の中東情勢。

しかしながら、最近はアメリカが軍事力的に弱ってしまったり、オバマ大統領が色々と日和ってしまったり、国連事務総長のパン君が全然仕事しなかったり・・・日本は日本で民主党政権が中東辺りの一切の仕事を放棄したり(その節は申し訳ありませんでした)という事で、あまりその辺が上手く行っていませんでした。そこに台頭して来たのが、イスラム国というテロ集団なのです。
そりゃまあ、中東にはさっきも言った通り紛争の火種はわんさかある訳で、そういった武装集団が出て来る事自体は不思議な事ではありません。実際、自国の状況に全く納得の行っていない、不満を溜め込んだ人間は非常に多いでしょうし。
そこにはキリスト教VSイスラム教の、血で血を洗う闘争の歴史であるとか色々と絡んで来る訳ですが、今回はそれは置いておきます。もっとシンプルに考えましょう。

そんな事より注目すべきは、現代においてはテロリストをやるにも金が絶対に必要である、という事です。

精神力だけでは戦争は出来んのだよ。
果たして、今回の人質誘拐+身代金要求みたいなセコイ犯罪だけで、イスラム国のメンバーの食い扶持を稼ぎ、高価極まる現代兵器を購入し、安定してテロ活動を続ける事が出来るのでしょうか?アジトがバレた瞬間空爆でふっとばされるような状況ですから、情報戦の見地でも相当金を掛けなければならないでしょう。
しかも、世界最強軍事力のアメリカに対抗出来るレベルで?そんな金が、自前で用意出来るって?

うん、無理。

である以上は、イスラム国には大口のスポンサーが付いていなければなりません。それは、例えばイスラムを愛する大富豪であったり、ヤクザ、マフィアの類の裏社会の人間であったり・・・まあ色々とあるんでしょうが、ここで私がイスラム国最大のスポンサーと睨んでいるのは、ズバリ中国です。あんな「私が犯人です」とデカイ面して居座ってるようなのを、疑わない方がどうかしている。物証は(私が知る限りは)無いけど。
(まあ、証拠があったとしてもそれは、中国にトドメを刺すタイミングで切るカードでしょうねw)

中国とは・・・って、流石にこの説明は要りませんよね(笑)
世界ナンバーワンの覇権国家として、全世界を征服したい野望を持つ中国にとって、アメリカやヨーロッパや日本の『民主主義陣営の国』は、全て目の上のタンコブです。コブが多すぎるような気がしますが、世界征服なんて目指したらそうなるのが当たり前。野心を隠そうにも、隠しきれてないからな、あいつらは。
である以上、アメリカの軍事戦略に対抗すべく、中国なりの世界戦略によって、自由と繁栄の弧の完成を邪魔する為に、中東に貧困と混乱をまき散らすべく、イスラム国というテロ組織に対して金を配っているのはほぼ確定であろうと思う訳です。
本当にテロへの資金供給をやってるとすると、その中には当然、日本からのODAとかもタップリ含まれているんだろうなー。腹立つわぁ。

私が現在の世界情勢から、状況証拠をもって導き出した推察は、こうです。

中東地域はアメリカVS中国の代理戦争の場になっている。
アメリカとその同盟国である日本は、中東を富ませ、安定させ、利益を得ようとしている。
中国(とその属国である韓国、北朝鮮)は、その邪魔をするべくイスラム国に情報や資金を流している。
日本やアメリカでのロビー活動や内部工作などは、当然それらと連携している。


そう考えれば、安倍総理が中東を訪問し、2億ドルの人道支援を発表した途端、随分前から確保していたにも関わらずこのタイミングで日本人二名の殺害予告、身代金の要求が行われた事にも説明が付きます。付いてしまいます。
更には、殺害予告が出るや否や日本で自称平和主義者のクズどもが「安倍総理が中東への支援を表明したから狙われた」「安倍総理が辞任するから、人質は助けてあげて」などと一斉に言い出した事も、中国から情報が流れていた為前々から準備する事が出来たのだと、見る人が見ればバレバレです。日本のマスコミがテロ陣営に与している理由もこれでスッキリ解消!一大キャンペーンを張るべく、首を長くして待ってたんだろお前ら(笑)
恐らく、「人質二名で安倍の首が取れれば安い買い物」などとウッカリ発言した馬鹿者は、テンションが上がって公表してはいけない事を口走ってしまったのだと思われます。慌てて消したみたいですが、本当に馬鹿だね。勝ったも同然!と慢心してやってしまったのでしょうが、全然勝ってねえから。ついでに言うと、多分上役の人に「馬鹿!早く消せ!」って怒られたんだろうなぁ・・・おお、無様無様。

挙句、人質の母親の会見で「地球がー。原子力がー」ですから・・・オワタw

【イスラム国】後藤健二氏の母「反原発、憲法9条、私の父は朝鮮馬山(マサン)の軍人、地球のために頑張ります」外国人記者「オーマイガー」(動画)

オーマイガッ!!(マジキチスマイル)

どうすんだこの始末。酷すぎるだろ。こんなんで日本人が騙されて踊らされると思うのは、はっきり言って我々に対する侮辱だと思います。俺たちは、お前たち程、馬鹿じゃない。オーケー?(噛んで含めるようにw)
こうなって来ると、二人の人質も狂言、つまりは『プロの人質(笑)』である可能性すら考慮する必要がありますね。まあ、例えそうだったとしても、「救出に全力を尽くすべき」という意見を変えるつもりはありませんが。

以上のような考察から、派手に人質を殺した事実をぶち上げて、民主主義陣営にショックを与え、亀裂を入れる事が、今回の事件の真の目的であると推察いたします。金の目的じゃないと言ったのは、そういう事。
彼らの計画が全て上手く運んだ時のシナリオは、多分↓みたいな感じだと思います。

日本国民「身代金は言い値で払うから、人質を助けてくれー!」
安部総理「テロに屈します!辞任します!だから日本国民の生命だけは助けて!」
イスラム国「フハハ、金はいただいた!しかし、人質は既に死んでいる!(ドヤァ」
マスコミ「安倍のせいだー!中東支援なんてして、何様のつもりだー!」
アメリカ「日本にはガッカリだよ!何テロに屈しちゃってんの!?日米安保も考えなおさないとな!」
韓国「アメリカは日本を切り捨てて、韓国を大事にするべき!」
中国「日本は中国に尖閣や沖縄を返すべき(笑)」
中東「もうグダグダだよ・・・あと何十年混乱を続けるつもりなんだ・・・」


うん。このストーリーラインだと、第三次世界大戦待ったなしやったな(笑)
これでスッキリ筋が通ってしまう。

彼らに誤算があったとすれば、日本人の国民性を、まったく理解していなかった事に尽きると思います。
「おう、殺すなら殺せば?さっさとしろよ」
と言わんばかりの態度を取り、マスコミや識者(笑)が「安倍総理は退陣を!」「身代金を払って人質を助けて!」「有名な人も言ってるし、街頭インタビューでもみんなそう言ってる!」「それが出来ないのはこころが冷たい人!」などといくら言った所で、「だから何なの?」以上の感想が無い。あまつさえ、クソコラグランプリなどと言って、ジョークにして、茶化して挑発して来る始末。クソコラグランプリについては、人の死が関わってんねんで!?と、流石に日本でも賛否が分かれましたがね。
こんな事になるとは思わなかったでしょうね。
日本人は、本物の危機を前にした時、決して折れない。必ず闘志を燃やし、立ち向かう。銃に刀で立ち向かった連中の末裔やぞ。狂気の民族やねん。

更に付け加えるなら、日本のマスコミの著しいレベルの劣化も、失敗の一因であると言えるでしょう。何しろ彼らは今まで、「みんながこういう意見みたいだから、当然視聴者の皆さんもそうですよね?」と伝えるだけで「そうだそうだー(白痴)」と反応してくれる、こういう簡単な情報操作とも呼べないような事ばっかりしてたので、視聴者側のレベルがちょっと普通に戻るだけで、何一つ通用しなくなってしまったのです。そして致命的な事に、その事に未だに気付いていない・・・あるいは、気付いていたとしても、それ以外のやり方を知らない為、打つ手が無い。雑魚過ぎワロタwww

つまり、まあ、何だ。いつもの結論になってしまうのですが、あいつら(誰とは言いませんがw)は馬鹿だから、その企みはことごとく失敗する!という話になってしまう訳でしてね・・・安倍政権になってから常勝過ぎて困る。やっぱり、あの国を切って捨てる決断をして、アメリカもそれを支持するようになったのがデカイんですかね。
朝鮮を引き込んだ陣営は、必ず負ける。あの国のあの法則とは、げに恐ろしき物ですなぁ。日米が韓国を捨てた段階で、この結末は確定していた(笑)

という訳で、これまで通り自由と繁栄の弧を第一に価値観外交を継続し、中国包囲網の完成に向けて努力すればOKです。日本は粛々と、やるべき事をやっていればよろしい。安倍総理マジよろしく。中国が崩れ去れば、中東も平和になるでしょう。
中国経済の破綻を目の前に打った、起死回生の一手は不発!お疲れちゃーんwww

中国が反日から“反イスラム国”に転向「今回だけはアメリカと手を組んで」

作戦失敗を受けて、保身に走る中国の図。無様すぎワロタ。
発表するのが遅い。自分の思惑通りに事が進んでいれば、発信されなかったであろう内容である事は明白。あのさぁ・・・本当に中国がそう思ってるんだとしたら、72時間のタイムリミットの前だろ。とにかく全てがヘタクソなんだよなぁ・・・そんなお粗末な発信じゃあ、もう誰も騙せないよ。

本件は中国が降参した事で、一件落着です。
以上、説明終わり!解散!

↓ナルホドねー、と思った方はクリックを。

政治 ブログランキングへ

コメント
まだまだ真人さんの記事という羅針盤が無いと不安です。
アップしていただき、本当にありがとうございます。
  • P.B
  • 2015/01/24 3:24 PM
お見事!
完全にスッキリ論破でしたね!
いやー、勉強になります。
下手なニュース番組よりもこっちの方が本当に勉強になる。

それにしてもISISの運命は決まりましたね。
「あっ、日本のネット民におもちゃにされたイスラム国さん(笑)じゃないですかぁw」扱いですね。
もう、あいつらの言う事なんて聞く人はいないでしょうね。
  • チャロチャロ
  • 2015/01/24 3:38 PM
ウイグルに 来ないはずだよ ISが
  • パクの細道
  • 2015/01/24 4:10 PM
なるほどです(º∀º*)ア- ヤッパリ?ねずさんのブログで特亜が絡んでるなぁとは察しましたが真人さんの記事を読んで納得で確信しました
  • さいか
  • 2015/01/24 5:43 PM
世の中が自分たちの思い通りにいかなくてイライラするという左翼連中のフラストレーションは限界に近いのではないでしょうか。
人質事件を国内の政局に利用しようとしても人材が揃えられず、揃えられる人材もとても作戦遂行できるような水準に達していない。

新聞が捏造記事書いても即座に嘘がバレる。
民間人を弁護士300人で脅して言論封殺を仕掛けても大炎上して失敗。
お茶の間のお涙頂戴でさえ、用意した人物が電波を飛ばしすぎて物の役に立たない。
なにをしても世論をまったくコントロールできない。
もはや裸の王様である自覚がありながら裸でないといい張ることでしか精神の安定が図れないこの現実。

ここまでくると日本国民は左翼の精神崩壊による暴動を警戒しておくべきかもしれませんね。
連中、口では平和やら話し合いやら言いますが、この世で一番血生臭い暴力闘争が大好物な生き物ですから、問答無用で仕掛けてくると思います。
  • 通常の名無しさんの3倍
  • 2015/01/24 7:19 PM
全般的にその通りだと思いますが、中国に関する部分だけはちょっと違うかなと。たまたま見た産経の記事でしたが、中国領のウィグル人たちがトルコや東南アジア経由などでイスラム国に潜入しているとのこと。

これは中国崩壊の原因になりそうな動きであり、中国がイスラム国のスポンサーになるという線はないと思います。

そのうちイスラム国というテロ集団に参加したウィグル人たちが、独立のため動き出す流れになると面白いのですがw
  • ゆずぽん
  • 2015/01/24 8:58 PM
真人さん、皆様、今年もよろしくお願いいたします(←遅すぎっ!)

「不安定の弧」はとても勉強になりました。
本当に、新聞もTVももういらないなー(笑)

ISISのメッセージが、日本政府に向けてだけでなく「日本国民が圧力をかけろ」だったことに当初からものすごく違和感がありました。

世論を動かして政権を潰したいのは誰か?
考えればお察しのとおりですよね。

自己責任で腹切るのが当たり前文化の日本人を
欧米と一緒にしてもらったら困るなあー。

ネットに今回の人質事件の4コマ漫画が出てましたけど、まさにほとんどの日本人があのままだと思いますよ。

後藤さんの母上の会見はある意味衝撃でしたね。
あれで、出所が確定したようなものですけど。
  • 夏希
  • 2015/01/24 9:00 PM
なるほど。なるほど。
ニュースの裏が分かって面白かったです。
  • ちょびん
  • 2015/01/24 9:01 PM
長文更新お疲れ様です。
何時もながら他ブログとは違う視点での記事内容に感服いたしております・・・う〜ん成る程。

長文を書いてると頭が痛く成って来る私とは大違いだとお見受けしました。
明日の真人解説が今から楽しみです・・・冗談、無理せんどいてね又長期休養されると真人解説の機会が減って楽しみが一つ減るから。

  • 2015/01/24 10:06 PM
フランスのテロ事件、今回のテロ人質事件で安倍総理は「テロ資金凍結法」「改正テロ資金提供処罰法」「犯罪収益移転防止法改正案」の施行が待った無しになりました。
施行すればテロリスト支援者は間違いなく人生終了です。単なる逮捕、釈放、出所などという生易しいものではありません。
国際からテロリスト認定され、世界で生きられない存在になります。

スパイ防止法、共謀罪などの対テロ関連法案も成立するでしょう。
これを拒否する議員はテロリスト、テロ支援者と認めるようなものです。

2月のFATFが楽しみですね。
これを機に日本政府はテロ対策の強化を推し進めることは間違いないでしょう。
  • 匿名M
  • 2015/01/24 10:23 PM
なーるほど。
真人さんの記事は相変わらず分かりやすいので
助かります。
周りの大人も、今回の事件(苦笑い)には反応が薄かったので、どういうことか知りたかったんです。
いつもありがとうございます。
  • 名無しの高校生
  • 2015/01/24 10:56 PM
初めまして、いつも真人さんの記事や皆さんのコメントを楽しく読ませて頂いてます。

私も今回の人質事件は中韓の関与があると思います。

ずいぶん前に捕まった人質達を総理の中東訪問に合わせて殺害予告するとか…タイミングを合わせ過ぎだし、今までの顛末が特ア臭いです。

今回総理は多くの日本大企業を伴って中東に訪問しました(1/18の日経新聞に載ってます)。
目的はインフラ受注です。

このインフラ受注が面白くない国といえば…今まで日本のインフラ事業の邪魔をしたり、共同でやろうと言い日本企業の仕事を奪ってきた経緯があるあの国々なら、やりかねません。

ゆずぽんさん

横から失礼します。

私も中国からマレーシア経由で中国人300人がイスラム国へ向かっているという記事を見かけた覚えがありますが、果たしてこの300人は純粋にイスラム国に感化された人達なのでしょうか?

中国政府がそんな緩い事をしてるとは思えません。一部にウイグル族の人達がいてもおかしくはありませんが、中国人工作員が混じっていると考えた方が自然ではないでしょうか?
表向きはアイヤー、イスラム国に同調してしまったアル困ったアルとしらを切ればいいと思ってるのかもしれませんよ?
中東の油がほしいのは日本も中国もたぶん一緒です。

総理には今回の事件をうまく処理し(あるいは利用してでも)、反日テロリスト対策に専念してほしいものです。
  • こんぺいとう
  • 2015/01/24 11:39 PM
 真人さんの考えているシナリオ通りかはわかりませんが、後藤氏のお母さんの発言には謎が残ります。
  • あいうえお
  • 2015/01/24 11:51 PM
middle eastです。
遅ればせながら、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

MGRブログをいつも楽しみにしておりますが、今日の真人さんの記事は、本当に面白いですね。
ISISに中国が関係しているというのも、確かに考えられる可能性の一つですね。
真人さん記事を読み、朴の細道さんの俳句で、思わず「Exactly!」と声に出てしまいました。

今回の人質事件、10年程前にイラクで起きた日本人人質事件を思い出しました。
日本国内の人達の落ち着いた反応も、あの時と同じ感じで、そうだろうなというものです。
アルジェリアでテロ組織に急襲され、日本人エンジニアが殺害された事件とは全く話が違いますからね。

もう二十年近く外国暮らしですが、海外に出たら『自分の身の安全は自分で』が基本です。
ましてや危険とされる所に、わざわざ出掛けて行くのは、『自己責任』以外にどの様なことが言えるのでしょうか。
勿論、許されないのはテロ組織なのですが、
二人の方達も、それなりの覚悟を決めての行動だった筈、そう思うほかありません。
  • middle east
  • 2015/01/25 1:46 AM
こんぺいとうさん、

中国にビビりすぎ、過大評価しすぎだと思います。中国がイスラム教徒のウイグルを上手に制御できているとは思いませんし、万が一ISISに行った数百人のウイグル人がすべて中共の工作員だったとしても、ISISを乗っ取れるものではないでしょう。イスラム過激派だって、そんなにぬるくはないと思います。

中国は不都合な情報をすべて隠蔽しているから、日本人などは習近平が上手に国内統治をしているような錯覚に囚われているのでしょうが、ウイグルはイスラム教徒の地域なので、ちょっとしたきっかけで、今後何度も内戦状態になるような不安定な地域のままなのだと思います。
  • ゆずぽん
  • 2015/01/25 2:37 AM
カンタム、行きまーす!

自由と繁栄の弧:
日本に始まり、ASEAN・オーストラリア・インド・中東諸国・東欧諸国を経てエストニア・フィンランドに至る三日月状の地域を繁栄させて平和にする。
こうなると困るのはシナとロシアです。特に中共はこれを破綻させようと必死です。こんぺいとうさんのおっしゃるとおり、ウイグルではまさにイスラム文化が絶滅の危機にあり、聖戦士を募集したいくらいです。シナからISへの人の移動は逆方向であり、シナが(どの程度はわかりませんが)ISをコントロールしているのは間違いないでしょう。
それにしても漢族は世界の癌細胞だ!!
  • カンタム
  • 2015/01/25 4:20 AM
初めてコメントさせて頂きます。

わかりやすい解説ありがとうございます。

動画の中で、日本政府?安倍政権?と日本国民に告ぐっていう主張に、凄い違和感と、日本のマスコミのような胡散臭さを感じていたので、余計、日本国民を馬鹿にするな~って思ってました。

いつもの、マスコミが伝える日本の民意が、大多数と思われるのが、本当に嫌になります。

日本テレビのスッキリを見ていたら、突然、此処で緊急会見があります。って言われ、後藤さんの母親の会見が始まったのですが、マスコミと結託してるの?って凄い不自然さを感じました。

会見は、直ぐ外出したので、殆ど見れませんでしたが、この会見に、日本人の大半が疑問を感じたはずです。

本当に、裁判沙汰を起こす人達と全く同じだなぁ~って、何処かネジが外れた人達ばかりでうんざりです。

NHK始め胡散臭いマスコミも、本当に要らないです。

安倍首相、毅然と頑張って戴きたいです。



  • ミルク
  • 2015/01/25 5:30 AM
ついに敵が尻尾を出しましたねw
「アベガー!」と「テロリスト解放汁!」ですよ。
もう、犯人が誰かいよいよ見えてきましたねw

私なりに流れを纏めて見ました。

っていうか
「金よこせ!」
「自己責任だろうが。」
「いや金じゃない!」
「お前は何が言いたいんだ?」
「原子力がー地球がー、がんばります!!」

「72時間だ!日本国民、圧力かけろ!」
「(経過した後で)カウントダウンは始まっている」
「おい、72時間経過したぞ!」
「動画作ってます」
「金曜日はイスラムが休みですから・・・・」
「じゃあ、最初から金曜日で区切るな!」
「ほら、国王様のお葬式で忙しいから・・・」
「しらねーよ!!」
「はい、静止画とナレーションを出すよ!」
「このナレーション、本当に後藤さんの声?」
「アベガー!」
「おい、金とかどこ行った?
 テロリストを解放しろ?なんの事だ?」

・・・・・・。もうね、わけがわからない。
本当にひどい連中ですね、
ISISと山本太郎となかまたちの皆さんは。
  • チャロチャロ
  • 2015/01/25 6:19 AM
議長!提案があります!

インターネットでは
ISISの事を
「時間を守らない」
「交渉をへんに引き延ばす言い訳」などから
「砂朝鮮」と呼ぶ動きがあるそうです。

ぜひ、この「日ノ本会議場」でも
「砂朝鮮」という呼称を採用してください!
  • チャロチャロ
  • 2015/01/25 6:35 AM
砂朝鮮とはなかなかのセンスですね(笑)
  • 真人
  • 2015/01/25 7:39 AM
真人さま、おはようございます。

今回の人質事件の背景や中東情勢について
解説していただき、ありがとうございます。

明日からさらにマスコミらは安倍総理叩きに
拍車がかかって酷いことになりそうですよね、悪いのはテロリストなのに((+_+))
野党は安倍総理が失態するのを待っているだけで今回の事件に関してだんまり。
憲法9条を唱えている政党、なんで黙っているの?です。

しかし、改めて日本は海外で邦人が巻き込まれても何もできないんだなぁって実感しました。

時節柄、ご自愛ください。


  • クロッカス
  • 2015/01/25 8:06 AM
【世界よ、これが日本だ】

ISIS「72時間やろう。日本国民よ、同胞を助けて欲しいならば日本政府を説得し200億円準備させろ」

日本国民「自己責任だろ」
日本国民「1人100億とかぼったくりすぎ。ISISに200億もくれてやるくらいなら俺らに寄越せ」
日本国民「サッカーアジア杯のニュース映像減るの迷惑。ISISは予告動画流す時期考えろよ空気嫁」
日本国民「爪楊枝どうなったの?」
ISIS「は?」

日本政府「テロに屈しないので金はやらないよ」
ISIS「え?」

ねらー「影おかしくね?コラかよ」
Twitter民「よし、くそコラグランプリ開幕!」
Twitter民「うぇーいw」
まとめ民「ツイカスまたやってるよ」
ISIS「貴様ら、5800km離れていても安全と思うなよ!」
Twitter民「距離違うしw」
Twitter民「5800kmの軌道上に捕虜収容施設あるってことかw」
ISIS「つ UFO画像」
Twitter民「ISISが参加しやがったw」
ねらー「煽り耐性低すぎワロタ」
まとめ民「湯川と後藤がISISの仲間みたいな構図だな」
まとめ民「マジかよ、こいつら捕虜じゃなかったのか」
ISIS「つ ○ットカット2個」ドヤァ
Twitter民「受験シーズンだしな」
ねらー「キット○ットは隠語で首ちょ○ぱを指す。これ豆な」
ねらー「ほほう」
Twitter民「このキットカット○は日本でしか売ってない」
Twitter民「マジかよ工作員が日本にいるってことか」
まとめ民「画像拾っただけじゃね」
まとめ民「キ○トカット買う工作員w」
ISIS「くっ…」

ウジテレビ「カウントダウン始めました」
視聴者「24時間テレビかよキムチうっざ」
ねらー「これだからマスゴミは…」
ISIS「…」

安倍「新年会なう」
Twitter民「うぇーい」
ISIS「…」

民主党Twitter「人質死んでるので会議始めまーす」
日本国民「何で死んだの知ってるの?」
ねらー「やっぱ民主党はテロ組織と繋がってるのか」
ISIS「…」

<記者会見>
ISIS「(よし、泣いて息子の命乞いしろw金払うように政府に命令しろw世論を動かせ!)」
石堂『息子(後藤)の為に集まってもらい申し訳ない』
視聴者「名字違くね?」
石堂『息子の嫁と昨日初めて連絡とった。2週間前に子供が産まれたと初めて知った』
視聴者「絶縁か離婚か」
視聴者「後藤は子供生まれるのにオカマ助けにイスラム行ったのかよ…」
視聴者「┌(┌^q^)┐ホモォ…」
石堂『人間は地球を壊している。原子力が地球を壊すのを止めるためなら私は命を惜しまない』
視聴者「放射脳キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!」
NHK(あ、こいつヤベエ…)←放送打ち切り
石堂『私の父親は軍人で朝鮮とかのトップでヒラヒラの軍用車に…』
視聴者「ざいにち暴露キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!」
視聴者「後藤に朝鮮人疑惑キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!」
ねらー「石堂は統一協会の理事!」
ねらー「ガチ朝鮮人かよw」
民放(アカン…)←放送打ち切りCM
石堂『生きて虜囚の辱めを受けず!見事に散れ!』
視聴者「ハラキリ自害すべき意見に同意」
視聴者「ヘタレのはるなに自害は無理やろ」
外国人記者『…母としての本音を一言どうぞ』
石堂『イスラム国と共に歩む!イスラムの子どもたちを引き取り育て教育を施す!』
シリア人『いや、あの…イスラム国って国じゃないしイスラム教徒からも批判されてるけど知ってます?』
石堂『知りませんでした(B層)。イスラムの人達を私の家に連れてきて一緒にお勉強しましょうウフフ(お花畑脳)』
石堂『日本には憲法9条がある!アメリカに原爆を落とされました』
アメリカ人記者(…原爆は今関係なくね?)
外国人記者『最後に一言』
石堂『地球平和のために頑張ります!」
外国人記者『オーマイガッ…』
視聴者「反原発派、放射脳、朝鮮人、統一協会、B層、お花畑脳、9条教、アンチアメリカ、そして地球市民か…1人でブサヨのフルコースかよ香ばしいな。マジ基地w」

<14:30過ぎました>
ねらー「遅刻」
ねらー「外人は時間にルーズだから」
Twitter民「時間に厳しい日本人をなめとんのか」
Twitter民「処刑マダー?」

宮根「カウントダウンキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!」
Twitt
  • 世界よ、これが日本だ
  • 2015/01/25 8:58 AM
 イラク3人組 特に高遠菜穂子様の偉大なご貢献がなければ、日本人がこれほど醒めることはなかったと思いますよ。
もしも、あの馬鹿げた茶番がなく、いきなり今回の事件になったら、やられていたかもしれなせん。
  • 山科
  • 2015/01/25 9:11 AM
【世界よ、これが日本だ】

宮根「カウントダウンキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!」
Twitter民「遅刻の言い訳キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!」
ねらー「え?こっから72時間?」
ねらー「続きはCMの後で!(CM明けて)続きは番組後半で!みたいだな」
日本政府「宮根嘘乙」
Twitter民「くっそ宮根に釣られた宮根氏ね」
ねらー「ツイカスw」
まとめ民「ツイカスw」
ISIS「…」

ISIS「2人は処刑した!動画作ってる!」
ねらー「作 っ て るw」
Twitter民「またクソコラやるの?飽きたんだが」
Twitter民「作ってるってことは湯川と後藤殺せてないってことか」
ねらー「ヤルヤル詐欺かよヘタレすぎ」
ねらー「爪楊枝みたいなメンタルだな」
まとめ民「1月カレンダーは電波な石堂で決まりか。爪楊枝もISISも小物過ぎる件」
Twitter民「処刑動画(フィクション)マダー?」
ISIS「…」

ISIS「貴様ら日本人に慈悲はないのか!?」
ねらー「誘拐犯が何か言ってら」
Twitter民「×慈悲 ○金」

ISIS 「…」
Twitter民「ISISの奴ら大人しくなったな」
ねらー「代わりにブサヨがテレビで火病おこしてる」
まとめ民「公安働け」

ISIS「まだ慌てるような時間じゃない。誠意示すなら間に合うぞ(チラッ、チラチラッ」
ねらー「韓国のパクリ乙」
Twitter民「飽きた」
まとめ民「飽きた」

<サウジのアブドラ国王死去>
ねらー「ご冥福お祈りします。90歳か」
Twitter民「ご冥福お祈りします。大往生だな」
まとめ民「ご冥福お祈りします。ISISのスポンサーがこのタイミングでお亡くなりになるとは…」
ISIS「参列しないとなー(チラッ。身代金の期限延期に
ねらー「石油価格どうなるかな」
Twitter民「今年の冬は寒いから灯油安いままでいて欲しい」
まとめ民「ガソリンはGWから夏まで価格低め維持が理想」
ISIS「n…」

ISIS「湯川を殺した!」ドヤァ
    ( ´A`)←湯川
 ( ̄ ̄/( ̄ ̄) ̄ ̄)
 ̄ ̄ ̄ ̄|┌┐| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ̄ ̄ ̄穴
ねらー「静止画に声被せとかなめとんのか」
Twitter民「動画マダー?」
まとめ民「湯川は10月の時点で骨になってるから動画無理なんやろw」
石堂「息子はもっと英語上手い」
まとめ民「ISISが死体にしたとは限らない件」
関口宏「安倍のせいで」
後藤らしき人『殺したのは安倍』
日本共産党「安倍のせいで」
ねらー「www」
Twitter民「プッ」
まとめ民「犯人が国会にいるぞw」
まとめ民「ぶれない反日勢力急先鋒の関口宏w」
後藤らしき人『死刑囚の釈放を』
Twitter民「誰」
Twitter民「誰」
ねらー「誰」
ねらー「ヨルダン人を誘拐しろよ」
まとめ民「これが成功するなら、次はアレフが自演でオウム麻原の釈放を求める」
まとめ民「つか人質に日本人いなくね?」
  • 世界よ、これが日本だ
  • 2015/01/25 9:12 AM
後藤健二の母親のコピペは朝日新聞の記事と同一です。
あの記者会見は朝日新聞(またなその一部)がアレンジしたんでしょう。
うまく利用するつもりが暴走してしまったんですね。
  • 山科
  • 2015/01/25 9:29 AM
イスラム過激派のバックボーンが支那共産党だというのは有名な話ですよね。

その証拠に、これまで中東のイスラム過激派は支那共産党をターゲットにテロをやらかしたことはありません。

東トルキスタンでイスラム教徒が「異教徒」から迫害され、命も奪われているというのに、イスラム過激派はアリバイ声明を出すのがやっとで、知らん顔しています。ちなみに、今や国策でイスラム教徒を迫害しているのは支那とイスラエルだけです。

この謎の答えは、実は簡単です。

テロリストといえば「武器」ですが、そう簡単に造れる代物ではありません。

イスラムのテロリストの標準装備でお馴染み「AK47(カラシニコフ)」はロシアの武器であり、それをライセンス生産して海外に売りまくっているのが支那共産党です。

そのルートは、支那→パキスタン→イスラムのテロリストと、支那は表向きはパキスタンに売ったことにしています。

ブッシュJr.がパキスタンを名指しして「悪の枢軸」と言ったのは、実はこういう背景があったのです。

つまり、支那のご機嫌を損ねると武器を調達できなくなるんです。テロリストは。

カネだけじゃテロリストはできません。武器を造れないなら買うしかない。そして、武器を買うにはコネクションが必要です。

世界は腹黒い。支那共産党とイスラム過激派は、武器と東トルキスタンを「バーター取引」しています。テロリストがテロリストであるために、同胞を見捨てる。全てはキリスト教に勝つために。そして、キリスト教は支那共産党にとっても「敵」であります。

敵の敵は味方とは言いますが、世界はそれを基本にして成り立っています。

「価値観外交」という共栄圏構想を世界に輸出しようとするくらい、基本スタンスからして「仲間意識」を大事にするのは日本民族だけであり、だからこそ日本は素晴らしいと私は思いますが、その「心がキレイすぎる日本人」から見ると、世界は矛盾だらけで分かりにくいだけなのです。とても「ワンストーリー」で計れるものではありません。どこまでも利害関係でしかないのです、世界は。
  • 硫黄島
  • 2015/01/25 10:35 AM
林雄介さんのツイート

石堂順子さんの記者会見の感想。人格否定ではないですよ。イスラム国(ISIS)抜きにしますとね、ああいう方、霞が関(中央省庁)に手紙やメールや電話をかけてきたり、アポなし訪問してくるんで、「珍しくないです」。普通の活動家。生で全国放送されたのが珍しいだけ。


…珍しくないそうです(^_^;)
  • べてらんず
  • 2015/01/25 10:42 AM
まだないでぇ~す(・∀・)ノ

<テロリストを支持する者達>
今回の日本政府の対応は完璧です。
何故か?ISISは米国ではテロ組織の認定を受けた組織です。
日本政府がそのテロ組織に活動費を供与すると言う事は、日本政府がテロ資産法に抵触してしまいます。
政府は今後も絶対に現金を出しません。
では今回、政府に身の代金を支払うべきの発言をした政治家はどうでしょうか?
テロリストに資金供与を示唆した政治家にあるまじき存在です。
一歩間違えば逮捕対象です。

余談ですが旦那(元照明係)の意見。
「光源が複数有る場合、1人の影は複数出る、若しくは影が全く出ない」んだそうです。
次男(写真部)の意見
「背中に太陽を背負って撮影する馬鹿は居ない、室内撮影と合成だ」です。
最初の動画の意見はコレでした。
昨夜公開の画像をまだ見て居ませんが、どんな仕上がりでしょうか?

  • まだない
  • 2015/01/25 11:24 AM
「山本太郎参院議員は21日、「2億ドルの支援を中止し、人質を救出してください」とツイート。これをイスラム国のメンバーとみられる人物が「リツイート」と呼ばれる転載機能を利用して“拡散”する事態も発生」
「自民党の佐藤正久元防衛政務官は「イスラム国メンバーの中に、日本語が分かる者がいるのかな?」と意味深長なツイートをした。(さくらの花びらさんのブログより)」

イスラム国は山本太郎の日本語ツィートできる程 日本通で、日本語がしっかり読めるらしい(笑)

左翼がしっぽを出してます(笑)
まあサザン桑田作戦も失敗したし、7月8日まではあの手この手の反日勢力の最後の悪あがきが起こるんでしょう
  • miku
  • 2015/01/25 12:21 PM
お久しぶりです参謀長。

中国はイスラム国が「当面の間」力をつけると都合がいいかもしれませんからね、なにかと・・・

イスラム国が力をつけると、中国と中東の間の国々やイランの隣のパキスタン(カシミール紛争当事国)などが、中国とイスラム国の両面に気をつけなければいけなくなったりしてくるかもしれません。

その分中国は負担が減ってインドと日本の方面に注力できるようになりますし、シーレーンにイスラム国が関与するとその対応に各国の海軍が(多分米軍や自衛隊も含む)関わるかもしれない。
そうなったら南沙諸島とかいろいろな場所もそれだけ手薄になりますから・・・裏で手を引くだけのメリットが中国にある気もします。

いや、100%想像の域ですけど、多方面にケンカ売ってる中国だからなあ・・・w
個人的には正直何やっててもおかしくない、という印象。

それにアメリカや日本の「不安定の弧」「自由と繁栄の弧」の政策にもヒビを入れることが出来ますし、武器を売ってその金で人民元繁栄の嘘を貫くための補填に・・・あれ?

なんか中国に得しかない気がしてきた・・・
  • SIX
  • 2015/01/25 12:48 PM
抜刀突撃は最後の最後に取る手段ですね。日本人は弓→銃へと基本的に遠戦主体ですが、近接戦闘も軽視していないのは流石だと思いました。
バカモトテロウとか馬鹿揃いですね。馬鹿すぎるよサヨクの糞共はw
シナチョンに関わりすぎるとこうなるのか、というかシナチョンそのものか(大爆笑)
  • アジア
  • 2015/01/25 1:44 PM
硫黄島さん、

>(ISISの装備のこと?)イスラムのテロリストの標準装備でお馴染み「AK47(カラシニコフ)」はロシアの武器であり、それをライセンス生産して海外に売りまくっているのが支那共産党です。

なんか知ったか風のデマか古いクズ情報に過ぎないと思いますが、ISISの使用してる装備は中国経由のポンコツ武器なんかじゃないですよ(笑)。中国がバックにいるのは有名とのことですが、少なくとも上記の武器に関する発言のソースは一体何でしょうか?

ちなみに、イスラム国 WIKIによると

>装備

初期の段階では、戦闘員の多くはAK-47やRPG-7を装備し移動にはテクニカルを利用するなど、テロリスト然とした装備であったが、その後 事態が長期化するにつれてイラク軍から鹵獲したアメリカ製およびヨーロッパ製の武器(M4カービンやFN MAGなど)や、欧米からの志願兵が持ち込んだ戦闘服、タクティカルベスト、暗視ゴーグルなどの近代的な装備を利用し始めている。

またイラク軍の基地を制圧した際には、ハンヴィーやMRAPなどの装甲車、T-55や59-I式カノン砲やZU-23-2などの地上戦力だけでなく、MiG-21、UH-60 ブラックホークといった航空機までも入手しているとされる[151]。
イスラーム国は、数的には決して圧倒的ではないが、優れた西側の兵器やシリア騒乱で得た戦闘経験を持ち、攻撃目標の適切な選択をすることで、不必要な犠牲を出さない効率的な戦い方を心得ており、志願兵の流入と相まって勢力を拡大している[152]。(以下略)

※151のソースは WSJ 米空爆の「イスラム国」、本拠地シリアで勢力増す
  • ゆずぽん
  • 2015/01/25 3:53 PM
「ISIS、ウイグル」でググったら、こういう記事が出てきました。「ISISのバックボーンは中共だ」というのは、どこで有名なんでしょうかw(笑)いい加減なデマの書き込みは止めたほうがいいと思います。

>(平成14年8月の記事)中国・鳳凰週刊は9日、「ISIS、数年後に新疆ウイグルの占領を計画、中国を『復讐ランキング』首位に」と題した記事を掲載した。 史上初のイスラム国家のテロ組織ではないものの、アフガンにイスラム国を実現させるというタリバンの目標に対し、ISISの目標はもっと壮大で、カリフの伝統を主張している。イスラム世界の歴史において、カリフはムハンマド・イブン=アブドゥッラーフの継承者。全世界のムスリムで首領として崇められている。

>ISISは数年後に西アジア、北アフリカ、スペイン、中央アジア、インドから中国・新疆ウイグル自治区までを占領する計画を立てている。「中国、インド、パキスタン、ソマリア、アラビア半島、コーカサス、モロッコ、エジプト、イラク、インドネシア、アフガン、フィリピン、シーア派イラク、 パキスタン、チュニジア、リビア、アルジェリア。東洋でも西洋でもムスリムの権利が強制的に剥奪されている。 中央アフリカとミャンマーの苦難は氷山の一角。われわれは復讐しなければならない!」と表明、その筆頭に中国を挙げている。

>バグダッドでの声明では何度も中国と新疆ウイグル自治区に言及し、中国政府の新疆政策を非難。中国のムスリムに対し、全世界のムスリムのように自分たちに忠誠を尽くすよう呼び掛けている。
  • ゆずぽん
  • 2015/01/25 4:19 PM
お疲れさまです。
「砂朝鮮」に思わず吹き出しました(^O^)
後藤母はインパクトありました。
すごいの出してきたなぁ〜と。
私、あの種族に馴染みがないもので(⌒-⌒; )
  • きいろ香
  • 2015/01/25 4:34 PM
>ゆずぽんさん

ヒント:プロレス
裏で繋がってる者どうしが、喧嘩の振りをするのは珍しくありませんね。むしろ、復讐リストの上位にありながら、実害を受けていない不自然さを嗅ぎ取るべきかな。
中共のイスラム支援の本命は、裏取引での原油購入でしょう。武器がどうとか、そういう細かい事はいいんですよ。時間が経てば偽装工作も巧みさを増しますし、そういう情報戦で我々一般人が勝負しようとするのは、身の程知らずという物。まず、騙されるだけでしょう(笑)
  • 真人
  • 2015/01/25 4:50 PM
ども、もちきちです。
覇権国家を目指し新たな世界秩序を作ろうと目指している国は支那しかないですね。
ISIS(イスラム過激派等)も現在の世界秩序に反対し古き良きイスラム社会の設立を目指してますね。
オバマの内向きの政策を見て、蜂起しだした2つの国が裏で手を結んでても不思議じゃないですね。(ロシアを入れると3つだし、ユーロの混乱が今後どうなるんでしょうね?)
  • もちきち
  • 2015/01/25 6:27 PM
中共ならやりかねないと思いました。安倍総理の中国包囲外交を恨んでそうですし

「安倍(首相)、あなたが遥菜さんを殺した。脅迫を真剣に受け止めず、72時間以内に行動しなかった。」

身代金要求を取り下げて安倍総理名指しで批判ですから、うさん臭さも5割増しです。安倍総理の支持率が下がって得するのは誰かと考えるとスンナリ理解できました。
  • 2015/01/25 6:33 PM
物事をどういう風に考えるかは自由でしょうが、根も葉もないデマは書かないほうがいいのでは、ということを言ったまでです。
デマサイトだとか糾弾してる訳じゃないので、あまりお気にならないように。それでは。
  • ゆずぽん
  • 2015/01/25 6:35 PM
>ゆずぽん様

ソースを示して頂けるのはありがたいのですが、仮に週刊誌や夕刊誌含むメディアの報道が100%全て正しいのだとして、例えば夕刊フジは『支那で反日よりも反イスラム国がトレンドだ!国営メディアも反イスラム国を煽ってるぞ!』と、報道していましたが、だからといって支那が反日をやめたのかといえば全く違いますね。そもそも、支那人民には参政権がないのだから、人民がどう思うかなんて政策に直接関係はありません。

イスラム国が現在持っている武器の中には、連合国(国連)がシリアの反政府軍に支援したものの「横流し品」が含まれています。ブラックホーク(ステルスヘリ)なんかは米軍の特殊作戦用ヘリです。カネがあっても買える代物ではありません。

買ったわけではない武器を「主力」にカウントすることはできません。なぜなら、補填がきかないからです。ブラックホーククラスは修理もろくにできやしないでしょう。

また、そのようなことは当のイスラム国側が一番良く分かっています。

ですから、今後もイスラム国が武器を調達したいのなら、やはり支那やロシアを「あて」にするしかないのです。

テロリストが相手でも武器を売る国(なおかつ武器を大量生産できる国)は世界に限られています。支那・ロシア・フランスです。フランスはおそらく、今後イスラム国に武器を売らなくなるでしょうから、結局、テロリストが頼る国は支那かロシアなのです。

なお、私はスウェーデンも怪しいと思っています。
  • 硫黄島
  • 2015/01/25 7:08 PM
硫黄島さん

陰謀論を語るのは自由でしょうが、下記のような軍事評論家のツイートなんかも参考にして、デマ情報を書き込むのは止めたほうがいいのではと書いたまでです。

JSF @obiekt_JP
イスラム国の黒幕は中国である可能性が浮上!!!とんでもない事実が発覚!!! - 中国・韓国・在日崩壊ニュース @NewsUs1 根拠ゼロの陰謀論の震源はこれですか、中国の盟友イランがイスラム国と交戦中なのを知らないんですかね?

JSF &#8207;@obiekt_JP
ああもう・・・左の変な人が「イスラム国とアメリカは裏で繋がってる!」とおかしな陰謀論を言い出したかと思ったら、今度は右の変な人が「イスラム国と中国は裏で繋がっている!」と妄想を口走って絡んで来たんですけど、勘弁して下さいよ。

ちなみに私は、裏で鳩山由紀夫とつながってるんだと疑ってます(笑)。
  • ゆずぽん
  • 2015/01/25 8:20 PM
真人さん、怒涛の更新、ありがとうございます。
やっぱり真人節は痛快ですね。
本年もよろしくお願いします。


安倍総理が表明した2億ドルの人道支援を支持しまーす。
もしISISの支配地域で、暴力による恐怖政治と貧困対策(医療・福祉・教育)を組み合わせて、普通の現地住民を囲って縛ることに成功されたら、もっと厄介なことになりそうですから。逃げてきた人たち、戦禍で生活できなくなった人たちを保護できれば、さらなる不安定化リスクを減らせますよね。

立派な対テロ政策ですよ。
この人道支援に反対する人って何なんですかねー(知ってるけど)

日本政府や日本国民が原則や筋道を守ることを、どうにか捻じ曲げて崩そうとする勢力がワラワラ出てきますね。


ISISから中国が密輸で原油を買ってるらしいことは、どっかの局で解説者が言及してたように記憶してます。(それ以降メディアで聞かないから、干されたのかしら)

>硫黄島さん
なるほど、安定供給できない兵器を主力にカウントするわけにいかないですね。
  • 空子
  • 2015/01/26 12:54 AM
カンタム、行きまーす!

って、なにこのグダグダ感?!ヨルダンが拘束しているテロリストを解放しろって?!後藤さんはそのままISIS預かりで構わないから、ヨルダンに迷惑かけるんじゃない!
こうなってくるとやはり自衛隊が中東に展開できないのは痛いですね。やっぱり邦人救出に限るにしても、活動を認めるべきでは?墓穴を掘ったね左巻きw
朝日新聞訴訟の原告になりました。出廷したりする面倒はないので、皆さんもどうぞ!
  • カンタム
  • 2015/01/26 4:39 AM
吾輩はネコウヨである。

シナがISISを百%コントロールしているとは思わないし、ISISも中東が片付けばウイグルもと考えていないとはいえない。どちらも単独でアメリカに対抗できない以上、一時的にせよ手を組むのは十分あり得る話だと思う次第である。
  • ネコウヨ
  • 2015/01/26 3:03 PM
コメントするのは初めてです。

真人さんの『価値観外交』ものすごく賛同します。

僕は、いまの世の中は評価の奪い合いという考えを軸に考えています。

あの時日本政府が言いなりで240億払った次点で、失ったのは金だけでなく他国からの評価だと思います。

9条で武力を使った解決ができず、エネルギーでさえ自分で生み出すことができないこの国において他国から評価を失うことは絶対に避けねばいけない事だと思います。
  • YON
  • 2015/01/26 4:39 PM
>ゆずぽん様

私は別に貴殿と論争したいのではないのですが、単にそろばん弾けば分かることを羅列したまでです。

陰謀論というのは根も葉もない話のことだと思いますが、私はテロリストの「武器」を中心に、その武器がいったいどこから来るのか、自分たちで作れない以上は買うしかない、買うには武器大国とのコネクションが必要であるという、需要と供給の関係に基づく当たり前のことから背後関係を探っているのですから、火のないところに煙を立てる陰謀論者とは違うと自分では思っています(笑)

イスラム国が「武器提供国」のご機嫌を損ねるとテロリスト生命を断たれかねないという、これまた当たり前の認識があれば、武器提供国がイスラム国に及ぼす影響はあってしかるべきものです。

なお、私は何もイスラム国を支那共産党が完全にコントロールしているとか、そういった飛躍した話をしているわけではないので、そこのところは混同されないようお願いしますね。

イスラム国側としても、支那共産党に生命線を握られると死活問題になりますから、武器提供国の「多様化」をはかるのは、これまた当たり前の理屈になります。

しかし、だからといって、反米国はまだしも米国を敵に回してまでテロリストに武器を売る国は少ないですから、今後もイスラム国が支那の影響を受けるであろうことは至極当然の予想です。

私は日本も中東に武器を輸出すべきだという持論を持っていますが、これは日本も中東に対して影響力を持つ必要があるという考えです。

キレイゴトばかり言ったところで、どうせ中東諸国やテロリストは「どこか」から武器を買うわけです。じゃあ、どこから買うのか?が問題で、それが支那である可能性が高い以上、支那が日本の国益を棄損するために、中東に対してその影響力を行使することだって十分可能なのだから(『言うこと聞かないなら武器を売らないぞ!』と言えばよい)、ならば日本も武器市場に参入したほうが日本にとって利益になる、つまり、『支那の言うことを聞くなら武器を売らないぞ!』という「切り札」を持つことができるわけです。

国益を追及する政策を実現するためには「現実」を直視しなければなりません。

支那がイスラム国に対して影響力を持っているという話を曲解し根も葉もない陰謀論だと決め付け、週刊誌などメディアの情報のみに頼り鵜呑みにし、それが日本の国益になるならは話は早いし、既に日本の思い通りになっているはずでしょう。

しかし、実情はそうはなっていない。従って、メディアが報道しない現実があるということで、そこについて「議論」さえ許されないのならば、もはや週刊誌を読み漁るだけでよいのです。

わざわざ個人のブログにコメントを書き込む必要もありますまい?
  • 硫黄島
  • 2015/01/26 7:18 PM
いつも楽しく拝見させてもらってます。

朝日新聞訴訟が起きたようです。
只今8700人。
始まりましたね~、日本。
慰安婦詐欺に鉄槌を!
まだ参加出来るそうです。
一万円のお小遣いも入るとか。
詳しくは保守速報さんで検索。
くたばれ朝日新聞!!
  • 2015/01/26 9:35 PM
>ゆずぽんさん 2015/01/25 8:20 PM
硫黄島さんは『中韓を知り過ぎた男』でも半年程前にアメリカの陰謀説を力説していた反米派です。

態々硫黄島とハンネにする位ですから硫黄島の激戦の様に何が何でもアメリカに一矢報いてやりたいと云うのが本音のようですね。

この硫黄島さんの詳しい発言を知りたければ中韓ブログの半年程前の記事を参照して下さい。

事実は小説より奇なり面白い事実が透けて見えて来るからお楽しみに。

  • 2015/01/26 9:54 PM
>国じゃないのにイスラム国

私はあのテロ集団を「自称イスラム国」と呼んでいます。
真人さん推薦図書の「小さな国の救世主」に倣ってね^^

「小さな国の救世主」といえば
女の子に知らせずに爆弾を持たせて自爆テロを企てる場面がありましたが
リアルで10歳の女の子に自爆させたテロがありましたね。
それはナイジェリアのボコ・ハラムですが、
イスラム過激派(テロ集団)の残虐さは想像を絶するものがあります。

この局面で日本政府批判に励む人々の無知無思慮ぶりも想像を絶しますが。
  • 由比ヶ浜
  • 2015/01/26 10:02 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM