<< 日本は価値観外交を続ければおk | main | 在日とは『謎の民族』だった >>

事実と推測の積み重ね

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

さて、イスラム国で人質が殺害されたと発表されましたね。

正直、「どうせとっくに死んでたんでしょ・・・」という感想でして、これと言って新しい感情は無い・・・というのは嘘で、「殺したって公表しやがった!これはもう、イスラム国は徹底的に潰すしか無い!」と思っています。

何だかんだ言っても、「殺した」と言ってしまったらそれまで。グレーではなく、ブラックになったって事なので。この瞬間、イスラム国は日本の敵になりました。泣いて命乞いをしても、もう許さん。
イスラム国は、脅迫が失敗したと判断した時点で、殺す事も解放する事もせず、口を閉ざし、真相を闇に葬るべきでした。なのに、殺したと発表した挙句に「安倍総理のせいで人質は死んだ。ヨルダンで捕まっている1000人以上殺したスーパーテロリストを解放せよ」なのだから、意味が分かりません。何だ貴様ら。俺たちを馬鹿にしてんのか?テロリストの分際で上から目線たあ、ご立派なもんだな。ぶち殺すぞゴミめが。
ここまで話が通じないのは、単純に頭が悪いのだと思います。砂朝鮮の異名は伊達じゃねえな?
と、書いていて思ったのは、「思っていたよりも、腹が立っている」という事実ですね。湯川や後藤のような、自己責任の何たるかもわかっていない連中など、一山いくらで死んでくれても構わないと思っていたのですが、思っていたよりも腹が立っている。もちろん、その怒りの向く先は、テロリストな訳ですけど。安部総理に腹を立てる連中の気が知れんわ(笑)

とりあえずは、「日本はテロに屈しなかった」という実績を残せた事が、今回の事件における最大の戦果であると言えます。連合国軍の結びつきは、この事件を機により一層強くなりました。
次の目標は、日本国憲法を改正して正式な日本軍を組織し、『報復』というカードを堂々と持てるようになる事です。
テロリスト相手の正しい交渉とは「人質を解放してくれるなら、身代金を支払う!」という事ではなく、「人質を解放しないなら、ミサイル百発打ち込んでくれるわ死ね!」という事なのです。相手がテロリストである以上は、敵以上の暴力でしか対抗出来ません。ラオウにはケンシロウをぶつけるしか無いのです。<なんという例えだw
まあ、今回の場合『イスラム国は国家ではない』ので、憲法改正なんかしなくても自衛隊派遣してもいいと思いますが・・・その辺うるさいお花畑が多数生息するのが日本なので、こればっかりは地道にやるしか無いですね。

【速報】国防軍創設・9条改正! 改憲へ重要項目選定 自民着手 26日の国会で改憲論議

はいドン。
日本をテロに屈させようと、小癪な事を考えていた方々よ。お前らが背中を押してくれたおかげで、日本の改憲議論は加速する。ありがとう死ね!

さて、こういう大事件に付き物なのが、陰謀論です。まあ、色々と無責任に想像を膨らませたい気持ちは、分からないでもない(笑)
第二次世界大戦に対しても、色々と言われていたりしますね。特に有名なのは、「全てはユダヤ裏社会のシナリオ通り・・・」とかいうアレ。
実を言えば、私はこの手の陰謀論、嫌いではなかったりします。なかなか穿った見方をする人も居るもんだなぁ・・・と、ある種の『視点の切り替え、発想の転換』に利用させていただいております。信じてるのかと言うと、全く信じてないけど。いくら何でも論理が飛躍し過ぎだと思います(マジレス)

そういう意味で、「実はイスラム国のバックには、中国がついている!」という前回の私の記事(日本は価値観外交を続ければおk)は、ある種の陰謀論のように感じた方も居るのかも知れません。コメント欄でも「支那が裏に居る証拠としてこういう情報があって・・・」「その証拠はデマじゃないのか!?」みたいな、ちょっと議論が過熱する場面もあったり。私はあんまり熱くなって欲しくないんですけどね。

でも、俺の記事は陰謀論じゃないんだよなぁ・・・

私があの記事で書いた内容は何かと言うと、

中東情勢と自由と繁栄の弧という戦略(事実)
日米の戦略はイスラム国にとって脅威(事実)
また、中東が混乱すると中国は得をする(事実)
中国は世界征服の野望を抱いている(事実)

故に、中国が裏で手を引いているのでは?(推測)
日本での安倍批判が出来過ぎててキモイ(事実)
裏で情報のやり取りがあったのでは?(推測)
日本マスコミは中国や韓国に得になる報道をする(事実)
全部繋がってたとしたら、納得の出来事だわなぁ?(推測)


この通り、事実と推測の積み重ね以外、書いてないんですね。それも、どの部分が客観的事実で、どの部分が私の主観的な解釈、主張であるかは、ちゃんと読み取れるように丁寧に書いています。だから、それなりの説得力があったはずです。
そりゃあ、いきなり「イスラム国と中国はグルだ!!」と言われたら、「え?何?陰謀論なの?」と思われても仕方ないと思いますが、これだけ丁寧に説明しているのに陰謀論だと言われるのなら、「それは想像力の欠如じゃないかな?」と思います。
絶対確実な公開された事実のみしか、信用出来ない!となると何も対応出来なくなっちゃうし・・・中国なんか、公表された経済指標さえデタラメなんだぜ。こんなのどうしようもねえだろ(笑)

つまり、今回の一件に関して言うならば、陰謀論として納得出来るのは、

「実はイスラム国は、中国共産党によって作られた組織だったんだ!」
「な、なんだってー!!?」
「それだけじゃない!資金も武器も人材も、何もかも中国が用意したものだ!」
「本当かキバヤシー!!」


とまあ、こういうレベルであれば「あのさぁ・・・こんなんじゃデマサイトだと思われちまうよ困るよー」となるでしょうけど(笑)

実際の所は、イスラム過激派として中東に台頭したテロリスト集団を、利用価値ありと見た中国がコッソリ支援しているだけでしょう。あの辺では、ISIS以外の武装集団も別に珍しいもんでもないし、何もかも中国が舵取りしてるとは言ってません。中国からしてみれば、いつでも切り捨て可能な手駒の一つ、程度の認識でしょう。
また、イスラム国側も中国の事は「利用出来る間は利用してやるが、用済みになったら始末してやる」ぐらいにしか思ってないでしょう。というか、イスラム国自体は本気で中国の支援の実態を知らない可能性もあります。(証拠を残さないように間を通している為、中国の支援だとは気付いていない可能性が微レ存)

まあ、こっちから見るとどっちも「いつでも始末出来る相手」とお互いに思っている様が見え見えで、滑稽なんですけどね。どっちも死ねよクソゴミが。

ですから、これから中国の崩壊が進んで行く中で、中国がテロの標的となる可能性は非常に高いと考えています。ただ、今はまだ同盟国側へテロを仕掛けた方が、イスラム国にとって『得』な状況だというだけなのです。そっちが片付いて、中国の助けが必要なくなり次第・・・という事を夢想していても、おかしな事はありませんな?
また、イスラム国は『現場でテンパっている側の人』なので、大局なんか見えてないでしょうね。見えてたら、そもそもテロリストにはなってないでしょう。
イスラム国に参加した者のほとんどは、テロリストの宣伝広告に踊らされ、何も考えずに参加しただけの、英雄願望の持ち主(厨二病)であると思われます。そういう意味で、日本からのクソコラグランプリでの反撃は、結構キツかったんじゃないでしょうか。イスラム聖戦士のイメージが台無しだよwww

さて、色々と脱線して来ましたが、正直「その情報はデマだ!」「いいや、デマじゃない!」という水掛け論のようなやり取りは不毛だと思っています。個人的には、敵にダメージを与え得る情報であれば、デマでも上等だと思っているダーティーな側面は否定しませんが(笑)、そういう戦略は「嘘がバレた時」のダメージが大き過ぎます。

残虐という手段は、ここぞと言う時一度しか使えないと、マキャベリ(君主論)も言ってました。

それは、慰安婦問題で日本に攻撃を仕掛けた韓国の現在を見れば、確定的に明らか。デマによる攻撃を仕掛ける時は、絶対にバレない確信が無ければやってはいけません・・・が、絶対にバレない嘘とか無理やろ(真顔)
幸い、日本は世界でもトップクラスに『キレイな国』なので、本当の事だけ言ってれば勝てます。

では、どうすれば本当の事だけ語れるのしょうか?

まあ、余計な事は言わない。これに尽きますわなぁ?(笑)
これは私個人の考えですが、「戦術にはこだわらず、戦略を見る」という事が大切です。今回私が語った事は、どれも『非常に大きな戦略の一部』です。話が大きい為、隠せません。誤魔化せません。故に『本当の事』である確率が高く、それを根拠にすれば大まかにではありますが世界の流れをつかむ事が出来ます。
ところが、話のレベルが戦術にまで下がってしまうと・・・やれ、イスラム国の武器供給源がどうのとか、実際に配備されている武器に欧米側の物が含まれていたやら、中国のイスラム教徒が砂朝鮮に合流した可能性がウンタラとか・・・そんな細けえ事までいちいち把握してられるか!俺たち一般人なんだからよ!(半ギレ)
第一、その手の小さな情報は隠蔽可能な情報だという事を忘れてはいけません。偽装されてしまい、ミスリードを誘う為の情報――撒き餌、デコイである可能性も高い。
隠し切れない大きな事実からは、おおまかな戦略、その真実を予測出来ますが、隠そうと思えば隠せる小さな情報からは何も分かりません。こちらを基準に判断を下そうとする事は、非常に危ない。

あくまでも大局的戦略が第一にあり、局所的な戦術はその後の話なのです。
間違っても、敵の取った戦術の一端から、戦略を読み解こうとしてはいけない。物語では「ほんの小さな出来事が、後の大事件の解決につながった・・・!」というパターンは、往々にしてありますが・・・ペロッ、これは青酸カリ!みたいな事がやりたいなら、まずは現場に行かなきゃね(笑)
そういうの、現実的では無いから。コナンくんみたいに、外出したら殺人事件の渦中に居るとか、そういうのねーから。
私たち個人個人は、特別なヒーローではない。その事は重々認識しておかなければいけません。自分の力量を測り間違えないのは、本当に重要な資質だと思います。

という訳で、その手の細かい情報については正否にこだわる事無く、「戦略情報の裏付けとして、そういう話もあるのかー」程度に取り扱うのが正しいと思います。こだわってもいい事なんか無いですよ。その道のプロならともかく、我々一般人は視野狭窄に陥るだけです。
そして、そういう細かい情報を取り沙汰し、それが間違っていたと明らかにされた時、あるいはもっともらしい嘘情報をでっち上げられた時、思わぬ形で「デマサイト」のレッテルを貼られる事になるのです。嘘だろうが何だろうが騒ぎまくって、ケチョンケチョンに罵ってくるのは、私達の敵の得意技だからね。こういう情勢下にある今だからこそ、まずはここに気を付けないといけません。
大事な部分は合っていたのに、細かい部分の間違いに付け込まれて、無力化されてしまう・・・そんなん嫌でしょ。俺は嫌なので、細かい部分については気にしないスタンスを貫かせていただきますよ。

↓こまけえ事は気にすんな!と思った方はクリック。

政治 ブログランキングへ

コメント
 人質が殺されたら、日本がテロリストに屈する必要はもうない気がします。
 そのため、強気に出ていくしかないと思います。
  • あいうえお
  • 2015/01/27 12:20 AM
私は、陰謀論って受け付けないんです
あれって、事実から積み上げないで、結論、秘密組織の存在なんかから逆算してるように思えて

その点、中国はまさに世界のあちこちで衝突を繰り返し、金を撒いて、資源を独占したり、現地の人々と衝突を繰り返していますから、まあ秘密組織ではないですね。秘密組織も持ってるのは間違いなさそうですが
  • 自由主義詩歌
  • 2015/01/27 1:58 AM
湯川さんは残念です。政府も打てる手が少ない中で全力を尽くしたと思いますが、助かってほしかった。
日本は軍事力というカードを持っていないのでどうしても他国に比べてテロの標的になりやすいですね。ダッカという前科もあります。

ISILのテロにより9条という自縄自縛の愚が露呈され、安倍政権の憲法改正に追い風が吹きました。マスコミはその辺語りませんが、話題にすれば自衛隊の権限強化を焚き付けることになりかねないからでしょう。話題そらしに安倍政権批判とISILの宣伝をしています。
  • 2015/01/27 3:00 AM
米外交誌の記事より「米国は同盟国(日本)に核武装を認めるべきか?」
はい、ドーン2!!さすがにCIAは伊達じゃない。もちろんすんなりアメリカが日本の核武装を認めるとは思いませんが、シナに反ギレはしている模様です。
「こそこそやってると、日本に核武装認めるぞ!」
「うぐっ!!それだけは勘弁アル!!」
(ふう、ゼロ戦作った国に核兵器持たせたら、何造るかわからん!これにて一件落着!!)

事務連絡:舛添都知事のリコールは2月12日より開始です。14日にしてバレンタイン・リコールとしゃれ込みたかったのですが、土曜日だった…。役所休みだよ!どっかのテロリストと同じだよw
ご協力よろしくお願いします!
  • カンタム
  • 2015/01/27 4:46 AM
こんにちは。

私、いつの間にか反米派認定されていますね(笑)

反米でも陰謀論でもなく事実を言ったまでだと説明したのですが、世の中には親米(=米国を決して悪く言わない人)と反米(=理由もなく米国が嫌い)しかいないと思ってらっしゃる御仁には通じなかったようです。

以前、とある反米保守主義者の方に『反米イデオロギーは日本の国益に反する』と、言わせて頂きましたが、けんもほろろに門前払いされました。

親米も反米もその強烈なまでのイデオロギーゆえ、まるで共産主義の如く敵対する者へ容赦しませんね。

そういえば、反米右翼の「一水会」は己が右翼であることさえ忘れ、『反米みな兄弟』と言わんばかりに共産主義者や北朝鮮などといった極左と通じています。

『天皇イラネ!』などと宣う輩を右翼たるものが容認するとは(もはや右翼じゃありませんね)、いやはや反米主義というイデオロギーの持つパワーには驚かされます。

「敵の敵は味方」の価値観は外国であり、日本はそうではないはずです。

『日本以外全部敵(同盟国を除く)』

これが我が国日本の本来の姿です。外国文化には寛容であっても、外国人には寛容でないのです。正統な日本人は。

ところで、関係ないですけど「日本以外全部沈没」という映画があります。なかなか面白いですよ。
  • 硫黄島
  • 2015/01/27 6:51 AM
事実と根拠をもって推論を話す。
実に正しい姿です。
これを断じると言う事は、言論そのものを断じると言う事にほかなりません。
  • チャロチャロ
  • 2015/01/27 7:18 AM
>正直、「どうせとっくに死んでたんでしょ・・・」
しってた。
だからコラということね

ナゼカかんじへんかんできないのでこれにて
  • 2015/01/27 7:58 AM
おじゃまします△です、
報道がやたらとテロリストと論調を
同じくしている、ばかりか、
今回はずいぶん露骨なこともしている様子。

【KSM】日本で報道されている動画とは違うIraqSyria News版
 ISISの湯川氏を殺害したという 殺害声明画像を検証
 日本語訳付2
ttps://www.youtube.com/watch?v=_O1OpRsKdvg

事実なら荒っぽいやりようです。
  • 2015/01/27 1:22 PM
湯川さんご冥福をお祈り致します

でも湯川さんは捕まってまもなく(自害か流れ弾で)亡くなってるのではないかと俺は考えています
なぜなら湯川さんが捕まってからISISが何のアクションも起こしていないからです
すぐに身代金請求動画を流していいと思うのに、それをせず4ヶ月近く捕虜にしていたとはどうしても思えません
湯川さんの生きている写真や動画をISISが持っていなかったから、身代金請求できなかったのではないかと推測します
ではなぜ今になって請求動画を流したのか
湯川さんの静止画写真を手に入れたからでしょう
この場合、湯川さんの写真の運び屋が後藤JOGOという前提になります
本来の台本では鉄砲玉として切り捨てるはずだった北海道大学生(公安に捕まった人)が湯川さんの写真の運び屋になる予定だったのだろうと思います
しかし公安が動き、写真を運ぶのが困難になりました
ここで白羽の矢がたったのは、写真データを持ち海外に行っても公安に妨げられない立場(ジャーナリスト)の後藤ですね
後藤がイスラム国に赴き、効果的な時期を見計らってインターネットに要求を流す
実にタイミングよく胡散臭いシナリオだと思います
200億円の予告動画は、まばたきしているように加工しただけのほとんど静止画なのも、ISISが手に入れた生前の湯川さんの写真が原本だからでしょう
死刑囚釈放要求の動画の湯川さんのご遺体切断写真は、数ヵ月前亡くなって直後のものです
背景に草が生えているので、乾季の今ではなく雨季に亡くなったわけです
そもそもプラカードを掲げる後藤というのも不自然ですからね
湯川さんのご遺体ができて間もないものならば、後藤の横にご遺体を転がしておけばいいのですよ
そっちの方が恐怖感を煽れます
しかし生きている後藤と切断されて間もない湯川さんが同じ時間軸に存在しないため(湯川さんが亡くなった雨季に後藤は日本にいた)、プラカードを持つ後藤という不自然な静止画となったと見るべきでしょう
韓流歴史ドラマで古代韓国に電化製品があるような、拙い脚本家が書いたシナリオで笑えます

死刑囚釈放要求の文面に反日ブサヨや韓国人の定型語句、安倍のセイデーがあってシラケました
脚本家は韓国人ですか、日本共産党ですか、民主党ですか…と思ったら日本のブサヨ達も呼応してテロリストと同じ台詞で暴れているとは…(´▽`;)ゞ
反日勢力はテロリストと一緒になって安倍のセイデ発言をして本気で安倍政権を潰せると思っているのでしょうかね(遠い目
  • 梨つぶてナッシー
  • 2015/01/27 2:15 PM
こまけぇことは気にするな!そーれワカチコ!ワカチコォ!
ども、もちきちです。
第二次世界大戦の時にアメリカのフォードがナチスに資金援助していたり、ユダヤ人の資産家がナチスとハーヴァラ協定を結んでいたりしていた事実があって、現在では緊縮財政は正義(キリッ!)とかグローバル(キリッ!)みたいな事いって中産階級から下の所得者から搾り取るカネの亡者+ゲスの極みな輩が今も昔も世界中にいたりする訳なので、砂朝鮮と手を結んでいるクズは世界中にいるでしょうし、その中に支那がいる可能性は高いでしょう。(クズ代表ですしw)
故に、日本としてクズ共から身を護る為に諜報機関や国防軍が必要で現行憲法の改正が必要になると思います。
  • もちきち
  • 2015/01/27 2:27 PM
ヨルダン政府の動きが俄然怪しくなりましたね
ヨルダンが死刑囚2人を釈放し、パイロットと後藤JOGOが生還した場合、安倍がどんなに否定しても「テロリストに屈して死刑囚釈放に荷担した」と批難される脚本が書かれてしまいました
韓国政府やアンジエリーナや国内反日勢力が、後藤JOGOを何としても生還させるべきだと騒ぎ始めたのは、ヨルダン政府がパイロット生還に固執していることに気付いたからではないでしょうか
死刑囚であってもテロリストの要求に応じる可能性があるヨルダン政府に対して、俺は強く不安を抱いています
後藤JOGOが殺されてブサヨが騒ぐのはあまり怖い未来ではありません
しかし後藤JOGOが生還して、テロに屈した安倍の構図ができる未来を俺は恐ろしいと思います

人の死を願うのはよくないことと重々承知しています
しかし後藤JOGOについては日本の平和のために死刑囚釈放前に自害して欲しいと強く願います

ああ、嫌な想像してるなぁ俺…
  • 梨つぶてナッシー
  • 2015/01/27 2:44 PM
前エントリーは、「絶対に排除できない可能性の提示」ですよね。
これを受けてどう考えていくか、それが重要であると思われる訳で。
  • orange
  • 2015/01/27 3:50 PM
おおよそ百年前の第一次世界大戦中、
サイクス・ピコ条約:英仏で中東を分割
バルフォア宣言:パレスチナにユダヤ人国家を建設することを約束
フサイン・マクマホン協定:パレスチナを含めた中東にアラブ統一国家を建設することを約束
以上、イギリスの三枚舌外交が諸悪の根源です。中東の人々が欧米ガー、というのはそういうことです。
アヘン戦争とアロー(第二次アヘン)戦争で侵略されたシナと協力関係にあるのは何の不思議もないですが。
  • ネコウヨ
  • 2015/01/27 4:07 PM
腹を切れ 大和魂 見せつけろ
  • パクの細道
  • 2015/01/27 6:40 PM
こんばんは。
推論や想定からいろいろ思考を巡らせたりは好きですが…

好きだからといって物の上手になるとは限らない

ですね。
私の場合、素人の推論として自覚の上で
出来るだけ頑張るスタンス、です(笑)
  • SIX
  • 2015/01/27 7:57 PM
憲法9条が改正されることは
もしかしたら自分が生きているうちにはないも・・?と思っていました でも・・・

これ、今回の件で、もはや
「日本は軍事力なくして国民を救うことは出来ない」
という事実が完全かつ具体的に証明されてしまったわけで・・・

反日左翼は気が付いてるんですかね?
あんたら、世論を動かしたんですよ!
憲法9条改憲に!!

すごい!保守派がどんなに頑張っても
一ミリもお花畑世論が動かなかったのに!

さすが左翼さん!
強烈なオウンゴールをありがとう!

ついでに、今回の件で、テロを利用して安倍政権を批判して、テロリストに2億ドル払うように表明した人はテロ法案が今の国会で改正されたら、テロ加担で捕まる可能性アリですね!おめでとう!
  • miku
  • 2015/01/27 9:03 PM
「日本以外全部沈没」って確か三流左翼の左京とかいう奴の作品でしたっけ?いかにも左翼が考えそうな話だなアレは
あれに出てくる見下す人間っていうのはまさに左翼そのもの
日本人ではない
反米は過去の米の残虐行為から来るものでは?理由はあるでしょう。シナの邪魔だから資本主義だからで反米な奴らもいますがw
『反米自体はいいでしょ。露骨に敵対しない範囲内で。』
  • アジア
  • 2015/01/27 10:22 PM
やっぱり後藤氏は腹を切るべきでしょう。
日本とヨルダンにとてつもない迷惑をかけた以上、後藤氏がやるべきは湯川氏の写真を胸に日本政府を批判することではなく、自らの不徳を恥じて潔く腹を切るべきです。おそらく日本人を人質にしようとするテロリストはいなくなるはずです。加えて、後藤氏の潔い最期がISISの戦闘員の洗脳を解くきっかけになるでしょう。
後藤氏の切腹は無駄死にではないのです。
ご決断を!
  • カンタム
  • 2015/01/28 2:29 AM
「日本以外全部沈没」の何が面白かったかというと、外国人の特徴をよく捉えていたところですね。

支那人・韓国人はこれまでの反日行為を「なかった」ことにするべく、日本の総理大臣にひたすら媚びまくり、総理から『あれ?そういえば中国は侵略の歴史とか言ってなかったっけ?』と突っ込まれると、『し・・・侵略の歴史は・・・中国と一緒に沈んだアルヨ☆』と手のひらを返すところなんかはど真ん中ストライクでしょう。私は腹筋が破裂しそうなほど爆笑しました。

まぁ、ナンセンスなところもありますが、愚にもつかない日本のゴミ映画よりはよかったと思います。

あとは観てのお楽しみで。
  • 硫黄島
  • 2015/01/28 6:11 AM
またISISがアホな要求してきましたね
韓国かよ
めんどくさ…
どうせまた遅刻するんだろうな
テレビのニュースこればっかりで飽きました
熊の檻の中に飛び込むようなアホが熊に殺されるのは自業自得なんだから、テレビも放っておけよ…と思います
テレビは馬鹿しかいないのか
  • 梨つぶてナッシー
  • 2015/01/28 7:13 AM
真人さま、おはようございます。
ISISが懲りずに24時間以内に…と言い出していますが、最初の72時間からどれくらい時間が経過していての発言なのでしょうか?
粘着くさい所がどこかの国みたいで気持ち悪いです。

周囲の人間も“自己責任でしょ?まだやっているの?”と関心ないです。騒ぐのはマスコミと左翼だけでしょうね。

  • クロッカス
  • 2015/01/28 9:42 AM
まだないでぇ~す(・∀・)ノ

ISISの要求を呑む必要性は皆無。
皆さんは後藤と引き換えに麻原を釈放しろと言われたらどうします?
当然NOですよね?
あの女性囚人は、ヨルダンから見れば、そんな存在なんですよ。
後藤は「湯川を助けに行く」と言って、ご丁寧にも動画まで残して出て行った訳ですが、動画を残した理由が理解出来ません。
いえ、それ以前に助けに行くって事は、ISISと連絡を取れるパイプを持って居たんですかね?
米国政府も日本政府も持っていない連絡法を後藤はどうして知っていたのでしょう?

  • まだない
  • 2015/01/28 11:08 AM
日本以外全部沈没は筒井康隆原作です。

お疲れさまです。
後藤さんははっきりと自分の責任で行く!とおっしゃいました。
椅子椅子はもう日本の方を向いてない気がします。
ヨルダンに迷惑をかけないで欲しいです。
  • きいろ香
  • 2015/01/28 3:01 PM
九条を 廃止しないと 狙われる
  • パクの細道
  • 2015/01/28 3:47 PM
まむまむです

さっき結構長文で書き込んだけどname入れ忘れて消えてしまったの。でももう一度書き込む気力がないし書いてげろったらすっきりしたから満足です。

これだけ言います。あけおめです。今年もよろしくお願いいたします。キレキレの真人さんに頑張ってついていきます。ではまたね! 
  • まむまむ
  • 2015/01/28 8:22 PM
まむまむです

やっぱり報告部分だけ書いときます。
女優の高木美保が政府がトルコのチャンネルを使って人質解放の対策をとらないって批判しとった!こいつは本当にアホ!だいたい進行中のネゴをただの左巻きのマスゴミとその仲間たちが判るような単純な行動と情報流しするとでもとでも思ってるのか?ド素人のくせにしてえらそうにごちゃごちゃ言うなこのボケが!だまっとれ!!!!ひるおびで”安田純平”というう奴が出ていたけどこいつってイラク三バカと同時期に人質になっていたアホでしょ?そいつをTVに出してるあたりさすが平壌運転の赤坂反日不動産だわ!!それと当時は気が付かなかったけれどもこのひと”ヤスダ”さんだったのね!なるほどね!なっとくだわ!!!!

以上  
  • まむまむ
  • 2015/01/28 9:51 PM
ご想像に関して賛成の立場です。

ここ数日ISIL関係の報道に注視していましたが、宮崎正弘さんのメルマガで「いよいよシナ共産党内部の権力闘争が激化」という趣旨の記事を読み、新唐人テレビの報道でもネット規制がこれまでないほどに厳しくなっているようすです。

いわば「目くらまし」というか、「目をそらす」ためにISILの件が利用されているように感じないではなかったのです。

調べるとイスラム教は平和を愛する立派な宗教であり、「イスラム」の名をかたるトンデモナイ連中が自分の砦を作りたがっているわけで、その内実は既に海外で報道されているように内紛と自己都合の教義正当化でしかなく、その本質において中国共産党と相通じるものがあります。

ご意見を「慧眼」と拝察します。


  • しの
  • 2015/01/29 12:59 AM
カンタム、行きまーす!

ヨルダンのパイロットは残念ながら死亡しているのではないかと思われます。そこで、ヨルダンはわざと交渉に臨んでいるのでは?
後藤氏はもうどうでもいいです。
  • カンタム
  • 2015/01/29 4:40 AM
まだないでぇ~す(・∀・)ノ

ヨルダンのパイロットは既にお亡くなりになって居るのでは?
後藤は胡散臭さMAXです。
後藤の取材録画をTV朝日が何度も報道番組で使用していたと判明。
お値段は10分300万円だとか?
TV朝日→後藤→ISISと繋がってる?
これならば後藤が妻子が居る身で有りながら中東に行っても不思議は無い。
最初の72時間を過ぎても後藤だけ無事、更に24時間過ぎても無事なのも納得です。
後藤ってISISの広報の人間なんじゃ無いでしょうか?
  • まだない
  • 2015/01/29 2:28 PM
後藤…。
週刊誌の通り胡散臭い人です。
メディアでの異様なまでの持ち上げ方から、あちらの仲間だと思っています。
なかなか処刑されない人質。
全てが匂う。
あの母親といい名前のJOGO。
国民の一人としては無視でOKて感じですが、政府としてはそうもいかないという腹立たしさ。
もし解放されて帰国なんてことになっても、それなりの落とし前をつけてほしいです。

延々とこのニュースばかりのマスゴミ。
朝鮮総連や朝日新聞提訴、他にも隠したいニュースがあるのでしょう。
真人さんの言葉を借りて
死ねよクソゴミがっ!

安部首相や尽力されてる方の体調なども心配です。
  • 2015/01/29 7:10 PM
【ロンドン=柳沢亨之】20日付英紙フィナンシャル・タイムズは、シリアの反体制筋の話として、イスラム過激派組織「イスラム国」拠点のシリア北部ラッカから逃亡を図った外国人戦闘員100人が処刑されたと報じた。
支配地域の拡大が止まり、組織の士気が低下している可能性があるという。

同紙はまた、ラッカの複数のイスラム国要員の話として、イスラム国が、任務の報告を怠る戦闘員を取り締まる憲兵隊を創設したと伝えた。戦闘員向けの規則をまとめた文書も発行され、同文書は、受領後48時間以内に出頭しない戦闘員を罰すると通告。既に400人が拘束されたという。

イスラム国はイスラム教スンニ派の組織で、イラクやシリアのスンニ派居住域に勢力を広げたが、最近は、米軍などの支援を受けた地元勢力の反攻で、一進一退の攻防が続いている。

ウイグルでリアルで宗教弾圧民族浄化進行中なのにISISが何故かスルー

結局、ISの闇石油で儲けてるのはシナって話もある支那

裏側
どうも、原油価格低迷が根底にあるようで、資金調達が苦しくなってる組織がかなりあるようです。組織を保てなくなる前に、存在を誇示する必要に駆られてるという話。
  • 2015/01/29 8:35 PM
拉致被害者のご家族がこのニュースを目にしておられるかと思うと胸が痛みます。怒りが増す。

目立つのは「被害者」であるはずの後藤氏への幾分冷めた眼差し。自己責任と言い放ちそれが当然という空気。

何だろうコレは?

ほんの少しの違和感ですが、今までの日本ではあり得なかった事が起きている気がします。 この変化は、世間が徐々に抱き始めたマスコミへの不信感の表れではないかと思います。

「伝える側にもスペースやら時間の都合がある」
「今 伝えられなかったコトもあるはず」という事を世間は気にし始めたのではないでしょうか。
  • 大黒屋
  • 2015/01/29 9:34 PM
うららです

連日、朝から晩まで後藤・後藤で飽きた。そんなに熱心に騒ぐならソウルの産経新聞加藤元支局長の解放も全マスコミを挙げて騒げ。

中東はなかなか行けないが、ソウルなんかすぐ行けるじゃないか。国交がある隣りの国にさえ抗議にも取材にもいかないのに何が後藤だ。


後藤さんはどうあがいても政府に任せるしかない。だったら静かにしていればいいものを、ここぞとばかりに安倍批判。

今日の国会中継も民主党の長妻が、歴史認識がど〜たら侵略がこ〜たらと安倍ちゃんに質問していたが、どこの国の国会議員よ。

人質救出について質問した議員もいたが「今は大変な時なので人質問題はあえて触れません。頑張って下さい」くらい言えないのか!。全く程度の低い輩だわ。

第一、国ではないのだからテロリストの言葉を承認するような「イスラム国」と言う言葉を使わないように〜と去年から国際社会が呼びかけているのにイスラム国・イスラム国。

真人さんじゃないが「バカなの?」「死ぬの?」。

コメンテーターも同じ。モーニングバードでしょっちゅう安倍批判をしているナントカ安身なんかひどいものね。

加えてどうにも止まらない後藤母。誰が彼女をいきなり外国人記者クラブへ連れていったのか。誰かが書いていたが私も朝日新聞だと思う(笑)。

昔は外国人記者クラブでの会見は一流のステータスだったが、今はすっかり在日と左翼のキャンペーン部門。あそこも何とかしなきゃいけないなぁ。

4月にはNHKの大越も日テレのテリーも消える。クローズアップ現代の国仲も消えろ。

久しぶりに吠えちゃった。ウフッ。

  • うらら
  • 2015/01/30 12:04 AM
>硫黄島さん
『日本以外全部敵(同盟国を除く)』
は言い過ぎですよ。

強者は弱者を踏みにじって当然。裏切り上等・約束は守らないのが当然。

というやつらが全て敵なのです。

歴史的に見て、日本は同盟国を裏切らないし、国際法は守るし、
自分より大きい相手にばかり戦争を挑む←クレイジーと言われる所以かも
  • sweetslover
  • 2015/03/11 8:05 PM
>アジアさんへ
左京さんが左翼かどうかは知りませんが、彼が書いたのは「日本沈没」というSF小説です。
読んだのは結構昔なのでうろ覚えですが、
深海調査潜水艦の乗組員が主人公で、日本で地殻変動が増えてるので調べてたら、日本列島が沈没することがわかって、科学者や政府や一般人がバタバタしつつ日本民族の未来のため頑張る。
というストーリーだったはずです。

その小説のあとがきに、「日本以外全部沈没」というパロディ作品が流行ったと書いてありました。

それと勘違いなされているのではないでしょうか。
  • sweetslover
  • 2015/03/11 8:19 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM