<< ひとまずはオッケー | main | 都構想ならず! >>

必要十分な日米同盟

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

ご無沙汰しております。
いやあ、私生活が色々と慌ただしいもので、なかなかブログの更新に回せる力が出て来ないのです。すまぬ。

心底どうでもいい話ですが、ニンジャスレイヤーにハマっております。

ニンジャスレイヤーWikiはこちら。

いやあ、あの独特な空気感、何と説明すればよろしいのやら。ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨンは、ニコニコ動画で十回ぐらい繰り返し見るのが当然になりつつあります。
・・・ん?私生活が忙しくてブログの更新が出来ないと言った、舌の根も乾かぬうちにニンジャスレイヤー十回連続視聴(軽く見積もっても百分/一週間)しているだなんて、そんなまさか・・・(冷や汗)

さて、日米同盟の強化についてです。(明らかな話題そらし)

オバマ大統領「晋三、ありがとう」日米首脳、同盟強化で一致

いやあ、ここにたどり着くまでが、本当に長かったですね。
本来、東アジアの安保を健全に保つには、日米同盟さえ強固であれば、必要条件は十分に満たす事ができていたはずです。ところが、これに余計な横槍というか、扱いの難しい激辛キムチスパイスがごとき韓国=サンが絡んで来ることで、事態は非常にややこしい事になってしまいました。

はっきり言いましょう。韓国=サンは、必要でした。
韓国=サンが我々と価値観を共有してくれたとすれば、日米韓同盟を担う一員として確固たる地位を築く事が出来たはずです。

ところが、韓国=サンはその役割を担おうとしないばかりか、いつまでもお荷物のままで自分の欲望だけは通そうとするという、まっこと話にならない状態を続けた結果、アメリカ=サンにまで呆れ果てられるところまで行ってしまいました。
いくら韓国=サンが必要だとは言っても、それは「韓国がちゃんと与えられた役割を果たしてくれたなら」という前提条件がある訳で、これをやってくれない韓国=サンは、はっきり言って必要なかった訳です。むしろ邪魔。
アメリカ=サンは、長らく「日本=サンが我慢していれば、韓国=サンもいずれ分かってくれる日が来る」と、極めて楽観的に考えていました。まさか、あの我慢強い日本=サンが、邪悪なるニンジャソウルを受け入れて(笑)「これ以上韓国=サンのゴキゲンを取れと言うのなら、殺す!韓国=サンだけでなく、アメリカ=サンも、殺す!全て殺す!」と言い始めるなどとは想像すら出来ていなかったという事です。日本=サンのスリケンが火を吹く寸前だぜ。

ニンジャスレイヤーの世界観では、「ドーモ、ニンジャスレイヤーです」と挨拶をされれば、どんなに極悪非道の限りを尽くすソウカイヤのニンジャであろうとも、「ドーモ、ニンジャスレイヤー=サン。ミュルミドンです」といった形で、挨拶を返さなければなりません。古事記にも書かれているのでしょうがない。
ところが、韓国=サンはこういった守って当然のルールさえ守ろうとはしませんでした。

これはいけませんわ。日本=サンもアメリカ=サンも、堪忍袋が温まってしまいますわ。

こうなってしまっては、「ハイクを詠め、韓国=サン!」と言わざるを得ない訳です。ハイ。(解説:ニンジャスレイヤー世界において、「ハイクを詠め」とは、「言い残す事はないか」とほぼ同じ意味で使用される。要するに、死の宣告。辞世の句がおかしな形で伝わった可能性が微レ存?)

ともあれ、「日米同盟だけでなく、日米韓同盟という形であれば、より強固な安保体制を築ける」という、アメリカ=サンの甘い目論見は、日本=サンの堪忍袋の緒が切れた事で、「サヨナラ!」と爆発四散してしまったのです。やっぱり、アレですね。誰かに我慢を強要する関係は、決して長続きはしませんね。
そして、冷静になって観直してみれば、極東の安保を成立させる上で、本当に必要な物はなにか?という事に、嫌でも気付かざるを得ません。はっきり言って、韓国なんかなけりゃないでどうとでもなりますが、日本無しでの安保は成立し得ないのですな。ハハハ。アメリカも、甘えた事ばかり言っては居られないという事に、ようやく気付きました。日本の機嫌を損ねれば、アメリカとて凋落の危機に追い込まれる。その事に気付くのがちょいと遅いですぞオバマ=サン!!

その背景には、AIIBとかもあったと思いますけどね。

いやあ、AIIBは本当に、平和ボケしたアメリカ人の目を覚まさせる、劇薬としての役割を全うしてくれたと思います。
これね、「誰がそんなんに入るねんアホかwww」みたいな態度でしたけど、もし日本が参加しちゃってたらどうなってたと思います?第三次世界大戦待ったなし、アメリカさんが世界の覇権から転がり落ちる、壮絶展開になってた事は必至ですよ。
とは言え、主導権を握っている日本=サンの舵取りをしている、自民党安倍政権が鉄板の体制を敷いている今、日米参加によって集金装置としていいように使える?そんなアホな事がまかり通る訳無いだろが。時勢を読むことさえ出来ない身の程知らずのアホが。死んでしまえ。
安倍政権を誕生させたのは、日本国民が選挙で勝利を手にしたからこそなので、そこは誇ってもよろしいかと思います。

という事で、中国=サン、韓国=サン、ハイクを詠め。

↓中国・韓国「サヨナラ!(爆発四散)」な状況を願っている方はクリック。

政治 ブログランキングへ

コメント
ドーモ、マサト=サン。
韓国=サンには残念ながらハイクを詠むだけの知性は期待できないかと。
中国=サンは中国=サンで簡体字愚民化で知性の後退が著しいですし。
二国揃ってとんだダブル・ツヨイ・スリケンと言ったところでしょうか。
あ、そう言えば折りよくオバマ=サンも晩餐会で俳句を披露してましたね。
ハイクじゃないほう。
  • エキストリーム納豆
  • 2015/04/30 12:20 AM
ドーモ、マサト=サン。
良くわかりませんが、
意訳すると朝鮮はユーラシア大陸の盲腸に気付いた
って事なんでしょうか?

役立たずのくせに、何か行動を起こせば本体の命に関わるような害悪にしかならない

支那は癌細胞・腫瘍でひたすら増殖するだけの害悪
  • 罪日根絶
  • 2015/04/30 11:07 AM
お疲れさまです。

英国=サンは、なんかムカついてるんですか。
面白いです。

私はこの間アベノ・スゴイタカイビルに行って来ました。
ニンジャだらけでした。
  • きいろ香
  • 2015/04/30 12:56 PM
ドーモ、マサト=サン。
トンスル=サンは何も考えていないだけどと思います。「行動的なバカほどおそろしいものはない」と誰か言ってましたね。
  • 二ホンアシカ
  • 2015/04/30 2:50 PM
香月です。夜半の雨が降ってきました。
今日くらいはと、中国=サンも韓国=サンも忘れて余韻に浸っています。
東のはしの小さな島国と、西のはしの大きな国に、人は何かを求めて辿り着いた。
人類の理想の、かたや古来からの道徳や武士道、かたや若々しい正義や希望。
このふたつが広い海を越えて結び付けば何だってできる。
今日は「歴史の試練」を乗り越えて、「対等に」付き合うことができるという記念の日。
新たな同盟。希望の同盟。

と、日頃アルフレッド・アメリカがどうしようもなく好きな私としては、大風呂敷を広げたくなる演説でした。

小泉政権下の時、初めて、ああ、日本はアメリカに負けたんだと思ったことを思い出します。それは既に過去のことだと思っていたのに。
今日の演説では、過去を乗り越えた、同盟の形が示されていました。「アメリカに期待されるのは、過去も今も未来も、希望を作り出すことである。この同盟をこう呼ぼう。希望の同盟と」。「アメリカ」の心をくすぐる最後の言葉。

夢みたいです、安部政権。

そのニンジャスレイヤーも、何だってできる、と生まれたとか何とか。

  • 香月
  • 2015/05/01 12:24 AM
アイエエエエ!?ニンジャスレイヤー!?忍殺語!?ナンデ?
ドーモ マサト=サン 通りすがりのサラリマンデス。
ッザッケンナコラー。スッドコラーとかいってるカンコク=サンなどは、インガオホーでジッサイ苦しんでます。
もはやザイニチ=サンの発狂するニュースはチャメシインジデンツですね。
ザイニチ=サンを帰国させてあげたいですねー。ヨロコンデー。
安倍政権はジッサイ強い。安心できます。
それではご自愛くださいますよう。
オタッシャデー!
  • サラリマン
  • 2015/05/01 12:28 AM
ドーモ、マサト=サン。みかんデス。
最も手強いのは強い敵ではなく無能な味方だと、これも古事記に書いてありますね。

味方として動くふりをして内部から攻めるとは、スゴク=ヒキョウ。やはりトンスル=サンはニンジャである。
ニンジャ殺すべし。トンスル=サン、殺すべし。
  • みかん
  • 2015/05/01 2:05 AM
ドーモ、マサト=サン、カンタムです。

安倍総理の演説はもう少し言って欲しかったなあと思いつつも、アメリカ議会という場所と愛国勢力の力を考えると、よく練られた内容だったと思います。
ジャカルタで旭日旗(幟?)がはためいたことですし、少し物言う日本になれば世界は理解してくれますね!
  • カンタム
  • 2015/05/01 4:56 AM
アイエエエエエ!?コメント欄にニンジャが増えてる!?ナンデ!?<白々しい(笑)
それにしても、安部総理の演説はとてもよかったですね。希望の同盟とは、よく言ったものです。この理念が根底にあるならば、日米関係はもう大丈夫。第二次世界大戦の時のように、アメリカが敵を見誤る事はもう無いでしょう。TPPなども、そうそう日本に一方的に負担を強いるような内容には出来なくなりました。アメリカが国際社会からの孤立を恐れなければならない状況だという事が、AIIBで明らかになったからです。無二の親友たる日本を貶めるような事があれば、アメリカは世界の信頼を失う。戦後七十年、信頼を積み重ねた日本との差が出始めています。
日本は、憲法改正まではアメリカの軍事力を頼らねばなりませんし、アメリカは平和国家日本の守護者として、正義を保たなければならない。本当の一蓮托生。対等の同盟関係。これも、安倍自民が政権を取り、日本を蝕む敵との戦いを決断したからこそ!
実は、ドルが基軸通貨でなくなる可能性まで想定していたのですが(笑)、さすがにこれは杞憂に終わりそうです。
いやあ、テンション上がって来ましたね。
  • 真人
  • 2015/05/01 7:44 AM
ニンジャスレイヤーがどういう物かよくわからないからサンという物もよくわかりませんが韓国とAIIBがクソなのは何となくわかりました。
真人さん無理をしないで下さい。
  • あいうえお
  • 2015/05/01 1:32 PM
こんにちは、マサト=サン 

気になってニンジャスレイヤーウィキを見に行ってしまいましたw

アイサツ
ニンジャ同士が出会った時は、まず互いに「ドーモ、〇〇(相手の名前)=サン[48]。××(自分の名前)です」と言ってオジギを交わす一連の行動「アイサツ」を行う。

ハイク
対決に敗北したニンジャは、死ぬ寸前に辞世の句のごとくハイクを詠む慣わしがある。ニンジャ同士の戦いが決着する際に、勝っている側が負けている側にかける言葉「ハイクを詠め」はここから来ており「お前の負けだ、潔く覚悟を決めろ」「念仏でも唱えろ」というような意味がある。

うわはははははははwww おっ面白い〜〜ww なあにこれ面白〜〜!!

オバマさんが俳句を読んで下さったのと不思議な縁を感じました。
もちろんオバマさんがご披露してくださったのは、辞世の句なんかじゃなくって改めて上手くやっていこうね〜って意味だと思いますけどww

ああ、面白かったwww
  • ロムロム
  • 2015/05/01 1:53 PM
アジア開発銀行(ADB)は日本の出資率だダントツで、総裁も日本から出していますが、日本企業の落札率は低く、誇るべきことにまことに公平に運用していると思います

ところで、AIIBに出資しないせいで「取り残される」だの「孤立する」だのと言っている人達は、それこそが「中国は恣意的にAIIBを運用し加盟国だけで利益を分かち合う」と言っているようなもんですが、それって中国様への侮辱であり、差別じゃないんですかねえ。失笑を禁じえません、マスコミ各位には
  • 自由主義詩歌
  • 2015/05/01 6:01 PM
ドーモ、マサト=サン

日米同盟の繋がりの強さを、AIIB側に突っ走った連中に見せつけましたな。欧州諸国はどう出てきますかね。

ところで、「今度はアメリカが孤立〜」ですが、何かのメディアで「米は日本がAIIB側に行くのではと不安がっている」とか「アメリカが日本に疑心暗鬼なう」といった記事は見ましたが、米国民はもとより、米国にもこのショック療法は効いたのでしょうか。以前より求心力が落ちた事に戸惑っているかもしれませんが、相変わらずUSA!USA!状態ではないかと思いますん。
  • アッカイドウ
  • 2015/05/01 8:28 PM
>日米同盟の繋がりの強さを、AIIB側に突っ走った連中に見せつけましたな。

えっ?6月頃に加入の方向って聞いたような、、
>ロムロムさん

ロムロムさんの解説で普通に読めました。アリガ&#13095;。
  • 3児のパパ
  • 2015/05/02 12:35 AM
ドーモ、マサト=サン。カンタムです。

THE DIPLOMATで気になる単語を見つけました。「従軍慰安婦」は普通comfort womenと表記されています。(悪質なマスコミだとsex slavesですが。)今回、同紙ではsex workerを併記していました。これだと「性産業従事者」という意味で、特に問題はありません。潮目は変わりつつあるようです。
  • カンタム
  • 2015/05/02 4:33 AM

28日に公表された平成25年分の政治資金収支報告書で、小渕優子前経済産業相(40)=群馬5区=の
資金管理団体「未来産業研究会」が、25年分も親族企業への支出や「ネギ代」として計186万282円を
計上していたことが分かった。24年分以前の報告書でも同様の記載があり、「不適切」と指摘されていた。

 未来産業研究会の25年分報告書によると、小渕氏の実姉夫妻が経営するブティック「コンセプション」
(東京都港区)へ、組織活動費で「品代」として10回にわたり、計62万4382円を計上。
また、地元農家へネギ代として2回、計123万5900円を支出していた。

◇事務所費でベビー用品/組織活動費でネギ

 毎日新聞が情報公開請求で入手した小渕氏の資金管理団体「未来産業研究会」の領収書や
政治資金収支報告書などによると、同団体は09年、本来は事務所の維持に充てる「事務所費」として、
ベビートドラー(乳幼児向け用品)3点と化粧品、ストールの計約4万5000円を支出していた。

 また、政治活動に充てる「組織活動費」として、著名デザイナーズブランドへの支払い計3件119万円余
▽下仁田ネギの送料や品代計4件261万円余&#8722;&#8722;などを計上。銀座の百貨店の「子供・玩具売り場」への支出
計5件15万円余(うち1件1万円余は事務所費に計上)のうち4万1580円は、11年12月24日のクリスマスイブに支払われていた。

 小渕氏の政治団体をめぐっては、乳幼児用品や下仁田ネギの購入が「不適切」と指摘されたが、
25年はふるさと振興支部が「じゃが芋代」約48万円、「馬鈴薯代」約47万円を計上した。
中犬小渕優子こいつも早いうちに摘み取らんと我が国の禍根に成るだろう。

日本初の女性宰相の呼び声高い野中や古賀の神輿、野田聖子と共に民主党に放出してしまへや。
因みに欧米からの要望とやら日本は女性政治家をもっと増やすべきだの圧力は本物か?それともサヨクや特亜が海外メディア日本版を嗾けて外圧を装う工作か?
何れにしても首相職をマトモに勤め上げそうな女性政治家は存在しない。
女性政治家は女性で有る事を武器にする無かれ女性で有る前に日本への強い愛着を持ち保守としての信念を持ち己の政治能力を磨け!
  • 2015/05/02 7:03 AM
ニンジャスレイヤーですか。しかし、普通の文章に、=サンが入ると読みにくいですね。真人さんの勝手だけど。
  • こんにちは
  • 2015/05/02 10:15 AM
・六月頃に加入〜


在中大使によればですね。
例の如く飛ばし発言ではないすかね。
  • アッカイドウ
  • 2015/05/02 4:47 PM
ドーモ、マサト=サン。
皆様、こんばんは。

そろそろ、出没してきましたか。
かるいジャブ攻撃?

ハシゲマンセ隊=サン登場か。

  • 魑魅魍魎
  • 2015/05/02 6:45 PM
ドーモ、マサト=サン。カンタムです。

そういえば胃痙攣はどうしたんでしょうか?告げ口おばさんwたぶん女酋長とはいえ、国民病の火病を発病してしまったのではないかと思います。
ここに至って日本がAIIBに参加するという選択肢はないでしょう。なにしろ理事は北京に常駐せず、すべては中凶が決めるということしか「決まって」いないそうです。
  • カンタム
  • 2015/05/03 4:13 AM
見事な手のひら返しと言わざるをえない
これが国際外交か・・・

オバマさんが支那市場寄り(民主党は親中反日が強いかな)なのは変わらないでしょうがねー。
それにしても安倍首相が車移動中に中韓系市民団体が抗議の足止めをして騒然?となったそうですが
これアメリカの顔に泥塗りまくってるし、なによりアメリカの品格を下げてしまいかねない
アメさんは激おこなのでは?www
工作マネーの現状は知りませんが、排中排韓が捗ればいいですね。
  • 呑め朗
  • 2015/05/03 10:47 AM
ドーモ、ミナサン。カンタムです。

昨日のコメントはほんとにシャレじゃなかったみたいで、出てこないですよ!あのおばさん!!実は「コント友愛」の次に楽しみにしているコーナーなので、ぜひ復帰してほしいですね?!
  • カンタム
  • 2015/05/04 9:21 AM
ドーモ、マサト=サン。ゴンベデス。


安倍さんが帰国して即インドネシアに向かいましたね。凄い行動力だと関心するばかりです。


ADBから融資枠の拡大、ネパールに支援金の増加とAIIBの存在価値の無さに拍車がかかってます。


そしてGW明け最初の問題は、都構想住民投票でしょうか。
気が抜けない情勢が続きますね。
  • ごんべ
  • 2015/05/04 3:38 PM
うららです

ごんべさん
安倍ちゃんがインドネシアのカリバタ英雄墓地を訪れたのは4月22日らしいよ。アジア・アフリカ会議の開会式のあとインドネシア独立戦争を戦った衛藤七男さん他日本人のために献花されたんだって。

じつは私も「アメリカからインドネシア経由で帰ったのかな?」と思って、よく読んだら先月の話しだった(笑)。日本では全く報道されなかったけど、現地の人のブログでわかったらしい。

安倍ちゃんは行く先々で崇高な使命を果たして亡くなった日本人を追悼してくれる。文民警察として派遣され銃撃された高田警部、国連選挙監視委員でやはり殺害された中田さん。日本人として本当にありがたく胸にしみる。

因みに総理動行によると昨日の午後帰国されるとすぐ山梨の別荘へ。今日は久しぶりのゴルフみたい。

きっと「奢る安倍。国辱演説の次はゴルフ三昧」なんて書くんだろうな〜ゲンダイは(笑)。

さて次は大阪か歴史的な「大阪春の陣」だね。

真人さん
ごんべさん・皆さま
残りわずかですが
素敵なGWを!
  • うらら
  • 2015/05/05 12:49 AM
植村が日本国内では流石に大苦戦確実ですから海外にまで遠征して「俺は捏造して無い正しい従軍慰安婦は有った」を絶唱中ですね。
この外圧を演出して日本に圧力をのパターンはネット上では見抜かれた工作ですけど情弱にはまだ有効だと思っているのでしょうね、
実際有る程度非ネット層には有効なのかも知れませんね。

そう云えばこの構図て在日に汚染された芸能界がサ、翼使う手ですね。

一時ゴリ押しされた寒流人気の捏造にソックリだと思いませんか?
実は人気も無いのにメディアの前だけで人気を演出、金で動員された人達がメディアの前だけで人気が有る様に踊って見せ煽る。
メディアが消えると一斉に解散。
日本の内側から見える僅かな部分だけに人を動員して大騒ぎに見せ掛けるが実態は海外では関心無し需用無し人気無し、閑古鳥鳴く風景・・・・似てる。
誤字脱字が何時も大変多い事に実は心を痛めて居ります・・はい。
誤字等にHN変えようかな・・・アハ
  • 2015/05/06 10:23 AM
うらら様
@様
いつも貴重な情報ありがとうございます。
為になります。
  • きいろ香
  • 2015/05/06 4:32 PM
自民党に投票した日本国民は総人口の過半数に満たない。

現政権を含めた日本は、アジア主義の幻想に囚われ過ぎです!

日本が好き成らば天皇陛下を、悲しませる様な真似はやめて下さい!


安倍ちゃん、安倍ぴょん、を使っている者は特亜系反日主義者と同じ

チャンとピョンは特亜用語、総理大臣に使う言葉では無いし失礼です。

佳子内親王.佳子殿下に対して、佳子さま等と言っている.書いている産経とか保守派の一部は日本の恥

天皇陛下を攻撃してる者達はネオナチ同然です。
(天皇陛下は失われたユダヤ12支族の末裔で、有る可能性が有り。)

日本が好きと言う気持ちが有るの成らば、悔い改めなさい。

iPhoneとかGalaxyを買うと日本の貿易赤字が増えます。
日本メーカー又は親日国のスマホを買いましょう。

日本のネットは特亜系の反日勢力が沢山居ます。
リテラシーの低い者にとってネットは、テレビ以上に害をもたらす可能性が有ります。

リテラシーが低い者は政治、経済とかの重要な部分に関わるべきでは無い。

100の無能よりも1の有能が、日本には必要なのだと痛感します。

付属のリンクは良く回覧する日本の利益に成ると思うブログ
ドーモ、ミナサン。カンタムです。

連休後半、母方の田舎に行ってましてコメントできませんでした。
ここは「消滅可能性自治体ワースト50」に入っていまして、息子が「ここはいつなくなるのだろうか?」と質問してきました。
「消滅」とはなんでしょうか?
人口がゼロ→土地は残ってます。
行政サービスの維持ができなくなる→どのレベルで行政サービスを打ち切るか?
とまあ「『消滅』とはなんぞや?」「どういう問題があるのか?」「問題解決のためにどうすればいいか?」ぐらいには分けて考えてほしいなあ。○×教育世代からのアドバイスです。当時は「消滅可能性自治体」という言葉を知っていれば〇がついて試験にパスして行きましたから、問題の本質について詳しく論じることが少なかったです。若い世代にはぜひ本質について論じ、自分なりの解決策を考えてほしいです。
山では山菜取りに出かけましたが、いつもの所に材木がうず高く積まれていました。国産材が再び脚光を浴びているようですね。
森林組合が活性化する→「職=食」ができる→人口が増える
森林組合の増収→納税額が増える→行政サービスにお金をまわせる
良い解答例を見ることができましたね!

さらに言うと、一昨年、去年と山麓の道路を整備していたのは、森林組合のトラック増加を見越しての布石だったのですね!
アベノミクスの勝利を確信しました。

山菜取りは場所を替えます(笑)
  • カンタム
  • 2015/05/07 3:41 AM
吾輩はネコウヨである。

地方へ行くと、人影よりも安倍総理のポスターの方が目につくという冗談もあるくらいです。多少のバラつきはあるにせよ、地方の活性化は喫緊の課題です!
オスプレイ、自衛隊への導入が決まったようですね。テストパイロットに感謝しつつ、慎重に運用したいです。
  • ネコウヨ
  • 2015/05/07 2:05 PM
ドーモまだないデス(・∀・)ノ

真人=サン、皆=サンお久しぶりデス。
GW休みしておりました。
ちょっとお休みしているの間に忍者だらけではないですか!
5日に入りADBとAIIBの抗争が激化しそうデス。
またカッコ良いタロサ=サンを見られるのかな?
  • まだない
  • 2015/05/07 3:12 PM
入れてやる 入ってください やめました?!
  • パクの細道
  • 2015/05/07 7:15 PM
ドーモ、ミナサン。カンタムです。

なでしこりんさんに先を越されました!
「韓国人がネパール人少女を人身売買か?!」
英紙ガーディアンの記事です。
ネパールでは地震により、親とはぐれたり孤児となった少女が多数います。その少女を騙して韓国などに送り込んでいるそうです。本当に朝鮮人はクズだ!!
  • カンタム
  • 2015/05/08 4:45 AM
不要日本 必要的円
使南朝鮮 参加日本
決定不参 不要南北
嗚呼如何 泡沫経済
  • 集金兵
  • 2015/05/08 11:40 AM
ドーモ、ミナサン。カンタムです。

まあ、我々は安倍棟梁が戦いやすくするための忍者部隊みたいなものですから、どんどんシナチョンの真実を公表してやりましょう!ネパール人少女の人身売買は日本統治時代以前から朝鮮人の得意技でした。せっかく日本が躾けてやってたのにねw
それにしてもチベット側の情報は全く入ってきません。ネパールの地震ですから北のチベット側も無事では済まないと思うのですが。
  • カンタム
  • 2015/05/09 4:50 AM
最近影が薄く忘れかけた存在感が有るジャスコ岡田率いる朝鮮民主党ですが改めて其の狂気に基づいた恐ろしさを振り纏めて見ました。

民主党に投票できない理由(日本人の方は拡散願う)

●日本の国家主権を他国に委譲すること唱える岡田克也のような勢力が党内に潜伏
●民主党の憲法提言中間報告にも国家主権の委譲を記載
●国会休んで韓国の反日デモに参加する岡崎トミ子が副総裁
●朝鮮総連にパーティー券を販売→読売に取り上げられ自粛
●角田や近藤のように金正日が拉致問題を認めた時期に朝鮮総連から献金受け取ってる議員がいる
 (角田の息のかかった群馬県大田市は朝鮮総連関連の施設は非課税)
●北朝鮮への経済制裁反対
●成立すれば反日国家の人間でも首相になれる事を隠しながら外国人参政権推奨
●言論規制&外国人参政権が連鎖的に通る人権擁護法案推奨
●証拠がないにも関わらず党利党略の為だけに慰安婦の強制はあったとし日本を貶める輩が多数所属
●過去の言動を統括すると中国と韓国に終えてる戦後補償を再度行う可能性大(資金の出所は日本人の税金)
●沖縄に中国人3000万人の受け入れる沖縄ビジョン
●中小企業の事情は無視の最低賃金1000円法案
●掛け金払ってない在日コリアを救済する年金改正案
●国民に権利を戻す国民投票法案を党利党略の為、直前でごねる
●中国共産党と蜜月の関係、国防費の米国への資金提供60億円は非難し追及する一方、常時、日本の主要都市に核弾頭向けている中国への4000億円ODAに関しては審議もせず
●政治資金で15億の不動産を買う小沢が党首
●社会保険庁は民主党の支持母体なのに自民党に責任押し付け責任逃れ&解体阻止
●日本の地形事情で9条改正しなければ国防が難しいこと知りながら、国民にデメリット伏せたまま自民党との対決姿勢の為に9条改正反対ポーズ
 (9条が現行のままだと日本にミサイル発射される兆候を確認しても何もできず戦争が始まれば日本の国土が戦場になる可能性が極めて高い)
●朝鮮人帰化人で拉致問題も邪魔した福島瑞穂、辻元清美が所属する社民党と連立
●在日コリアの利権の為に手を挙げた朝鮮日報日本支社長の白真勲氏を参院選で擁立

他にも沢山あるが割愛する。
国家主権の委譲とはまともじゃ無い異常だ以上。
民主党から分離したにも関わらづ同一歩調で同一な価値観を有し政治に携わる維新とオザワ党も危険極まる反日勢力です。
維新の源流は、社会党の上田卓三人脈部落利権だそうです。
成る程どうりで大阪から朝鮮民主党が壊滅した訳だ
裏取り中。
  • 2015/05/09 11:06 AM
ドウモまだないデス(・∀・)ノ

おお!流石はカンタム=サン。
私めもネパールの人身売買事件は気にかかってましたが、英国紙=サンがバラしちゃったみたいですね。
しかもこれって毎年らしいですね。

韓国人の手により人身売買の犠牲者となるネパール人女性は年間推定1万五千人と言われているそうです。
Σ(・∀・:)ちょっ!コレって10年続けたら15万人になりますよね?
もう慰安婦問題レベルの人数では無いですか!

21世紀の現代でこんな事が許されるのかッ!女性の人権はどうしたッ!
ネパール政府が韓国の支援を断った真の理由って、国内の女性を守る為だったのですね。
韓国人クズ過ぎる!

  • まだない
  • 2015/05/09 5:50 PM
>日本の利益を求めて、天安門事件 さんへ

あなたのいう事は過激すぎると思います。別に、親しみを込めて「安部ちゃん」って読んだっていいじゃないですか。

それに、「100の無能よりも1の有能」って言ったって、どうやって「1の有能」を探すんですか。人間なんて馬鹿ばっかで、それでも馬鹿なりに知恵を出し合っていい国を作ろうとするのが民主主義だと思うんです。そりゃあ、人より多少頭のいい人はいますけど、そういう人が政治を変えたければ、馬鹿を説得して回るのが民主主義国家なんです。馬鹿を政治に参加させたくなければ独裁国家をやるしかないと思いますが。

あんまり決めつけがキツイと、チョンみたいに見えてしまいますよ。
  • sweetslover
  • 2015/05/09 6:27 PM
ドーモ、ミナサン。カンタムです。

パキスタンはシナに朝貢外交を進めていますが、中凶によるウイグル人大虐殺もあって国内はなにやら不穏な状況のようです。イスラム革命が起こってもおかしくはないな。
  • カンタム
  • 2015/05/10 3:42 AM
ドーモ、ミナサン。
お疲れさまです。

福島瑞穂が作った「NO WAR タグ」、ご存知ですか?
某高級ブランド丸パクリです。
然るべき所に要通報なんじゃないでしょか?
クルクルパーは何するか分かりません(´・_・`)
  • きいろ香
  • 2015/05/10 8:58 PM
ドーモ、ミナサン。カンタムです。

マダナイ=サン、今回はなでしこりんさんからの情報です。先を越されたのは残念ですが、愛国ニンジャ同士で情報収集・交換そして敵の攪乱と協力していかないとです。
海外マスコミで仕入れた情報をもう一点!自民党が「憲法まんが」という冊子を発行しているそうです。戦前生まれのおじいちゃんが子供や孫になぜ日本国憲法を変えなければいけないのかお話しするというストーリーです。ウィーナー・ツァイトゥング(ウィーン新聞)の記事からです。日本の新聞がきちんと報じてくれるのはいつの日か?
自民党支部や街頭演説会で配布するそうですが、確実に入手する方法を自民党に問い合わせ中です。内容によっては本として売ってもよいと思うのですが。
  • カンタム
  • 2015/05/11 4:22 AM
お早うゴザイマスまだないデス(・∀・)ノ

私は日頃「安倍ちゃん」は使います。
親しみを込めた愛称としてです。
安倍ぴょんはバカっぽいので不使用。
でも個人の自由だと思ってます。

※きいろ香=サン
見ましたよ!某ブランドの丸パクりとしか思えませんねw
パクりは彼の民族の本能なのでしょうか?
(・∀・)b良い子の皆はこのタグを付けてる人に近付いちゃダメだお。

※カンタム=サン
憲法まんがですが、息子達の意見を自民党=サンにお送りして有ります。

(・∀・)b近未来の有権者の心を掴む為には作画にこだわろう!
拝見したまんがの作画は小学生向けだと思うのです。
中学生、高校生、大学生が親しみを持ち易い「絵師さん」に作画をお願いして、中学生以上に向けた本も製作すべし、勿論現在製作済みの物は小学生に使用するのです。
絵師さんとはアニメやコミックのイラスト作画を手掛ける方々です。
  • まだない
  • 2015/05/11 9:40 AM
百貨店や家電量販店だけかと思っていましたが、最近コンビニにも「免税コーナー」があるのはなぜだろう?
  • ネコウヨ
  • 2015/05/11 2:18 PM
既得権 緊急スペース 停めるのもw
  • パクの細道
  • 2015/05/11 4:21 PM
ドーモ、ミナサン。カンタムです。

最近、街で見た不思議なこと。
 消費税は「内国」消費税という建前になっていますので、輸出品に課税されないというのは分かるのですが、輸出免税は旅行外国人にも適用されます。しかし、この外国人が日本で購入した商品を日本で転売しないという保証はあるのでしょうか?
 百貨店と家電量販店は分かるのですが、コンビニに「免税コーナー」があるのを見ると釈然としないものを感じます。
  • カンタム
  • 2015/05/12 5:45 AM
救急車 進路をふさぐ コミュニズムw
  • パクの細道
  • 2015/05/12 8:01 AM
パクちゃん大統領再起不能?!
  • ニホンアシカの呪い
  • 2015/05/12 11:27 AM
ドーモ、マサトデス。

なかなか更新できなくてごめんなさい!最近、どうも皆さんが賢くなり過ぎたのか、それとも私の感度が落ちているのか、これまでは十分にショッキングだったニュースも、「ふーん(笑)」ぐらいにしか感じられず、更新の意欲(あるいはネタ)が湧いて来ません。マイッタなこりゃ。
そこで、初心にかえって、かつて勉強した本を読み直す事にしました。意外と忘れてるもんだなあ、と愕然としてます。
次の更新は、ビジョナリー・カンパニーと日本国の相似点、及び偉大ではない国(そうだね、特亜だね)を暴くような話になりそうです。ん?なんかそういう記事を既に書いていたような気が……うっ、頭が(笑)

とりあえず、安部総理は第五水準の指導者だと思う。
  • 真人
  • 2015/05/12 12:36 PM
まだない=サン
でしょ?
しかも NO 9 になってるとかww
ノー9条でいいんか?
あれで弁護士っていうからもう(^_^;)

カンタム=サン
「憲法まんが」読みたいんですけど、もっと手軽に入手出来ないでしょうか?
自民サイトに載せてくれたらいいのに。

パクの細道=サン
あれ、ヒドイですね。
「いつも止めてるからいい」とか、本当沸いてますわ。
  • きいろ香
  • 2015/05/12 12:56 PM
ドーモ、マサト=サン。
更新、楽しみに待ってます。

憲法まんが、自民のサイトにpdfでありました。
後ほど、ゆっくり読ませていただきます。
  • きいろ香
  • 2015/05/12 6:17 PM
ドーモ、ミナサン。カンタムです。

きいろ香さんのおっしゃるとおり自民のサイトにあります。回答がありました。街頭演説会では配っているようです。

【以下、回答文】
自民党へのお問合わせありがとうございます。
担当部署に確認しましたところ、冊子版の郵送での個別配布はしていないそうで
す。
大変お手数ですが、下記のサイトよりダウンロードいただければ幸甚です。
よろしくお願いいたします。

●ほのぼの一家の憲法改正ってなあに?(PDF)
https://www.jimin.jp/policy/pamphlet/index.html
  • カンタム
  • 2015/05/13 3:11 AM
お早うゴザイマスまだないデス(・∀・)ノ

※きいろ香=サン
あそこのブランドってNO,9って名前の香水出してませんでしたっけ?
弁護士としてもうね。

そう言えば和民が85の店舗を畳むそうですね?
あれれ~どうしちゃったのかなぁ?
もしかして食材は外国産ばかりなの?
それとも厚労省から勤務時間の規制で罰金取られちゃったトカ?
でもまだ介護関係やってますね。
自分の親をワタミの介護に預けるのは子供として気が引けますねぇ。

今日の一言
d(・∀・) お婆ちゃんが言っていた。
この世に悪と不味い飯屋が栄えた試しは無いと.......
  By天道総司(仮面ライダーカブト)
  • まだない
  • 2015/05/13 9:35 AM
そうですね。初心に帰るのもいいかもしれません。
  • ネコウヨ
  • 2015/05/13 11:48 AM
ロゴを隠して 性根隠さずw
  • パクの細道
  • 2015/05/13 3:23 PM
前回の投稿時誤字が大変多かった事をお詫び申し上げます。
誤字等です。

自民党中央は大阪都構想に賛成してたんですね。
テーマの肝心な部分だけ読んで途中から斜め読みして鵜呑みはいけませんね。

何時もながら猛省しております。
こっちの話ですが皆さんも思い当たる節が有るのでは?
しかし
このブログでも何回も取り上げられて知っている方は多いでしょうが橋下の大阪都構想に関しては都構想は危険なうえ無駄故に反対。
二重行政の一本化で無駄な金が浮くは間違えです。
改めて色々な所を自分で調べて見て下さい。
ナチスは自治体の上にナチス幹部が支配する大管区が設置され、二重統治だった。維新の言葉で言えば、道州に当たる。民主主義や法治主義否定の危険な兆候だ。

長いし調査不足なのでこの辺で・・・でわ
  • 2015/05/13 5:53 PM
維新の根幹は解同系利権組織ティグレ。
ティグレは、創設者が社会党の議員で部落解放同盟委員長の上田卓三だったため、かっては社会党と関係が強かった。しかし、利権があれば右でも左でもいいのだ。
維新の面子
谷畑孝 衆議院議員 社会党→自民党→維新 上田の元秘書で後継者 ティグレの組織内候補
今井豊 府幹事長 ティグレ組織内候補
浅田均 政調会長 後援会の代表者が産廃処理業者JーPORT会長
井上哲也 吹田市長 元社会党 社会党副委員長で同和利権ボスの井上一成の甥 利益誘導で離党

因みに八尾の田中市長も上田の元秘書。八尾は松井府知事の地元。皆先代からの仲間だ。
ティグレは、税金フリーパスになる利権団体。「七項目の確認事項」でググれ!
上田は、ソ連のスパイだった。コードネームは、ウラヌス。
ティグレは組織内候補を自民党、民主党にももっているが、大阪維新は、根幹がティグレなことが重要だ。
「ティグレ 組織内候補 挨拶」でググれ!

ティグレが強いのが大阪。家電リサイクル法も彼らの利権だ。
「大阪リサイクル事業協同組合 谷畑」でググれ!
瓦礫広域処理は同和利権。ティグレは2012年4月に全国の支店長を集めて仙台で総会を開き、被災地を視察している。 「ティグレ 被災地視察」でググれ。
在日韓国人との関係も深く、一部は一体化している。「 飛鳥会事件」でググれ!
連投失敬
続く
  • 2015/05/13 6:33 PM
「日本維新の会」の議員達 (※大阪エリアは同和利権系、それ以外は民主・小沢系)

・今井豊 (維新の府幹事長) 元自治労東大阪役員、元同和利権組織ティグレ生野所長

・谷畑孝 (元社会党・自民党) ティグレ連合会最高顧問 部落解放同盟委員長:上田卓三の元秘書 社会党時代は部落解放同盟大阪府連合会副会

・小沢鋭仁 (元民主党) 元ルーピー鳩山の側近 在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟(副会長)
・今井雅人 (元民主党) 元銀行員 FX情報会社会長 FP資格有り 外国人参政権推進
・松野頼久(元民主党) 細川護煕の元秘書 鳩山由紀夫内閣の内閣官房副長官 鳩山内閣メールマガジン編集長 TPP慎重派
・水戸将史 (元民主党) 春日一幸(民社党委員長)の元秘書 永住外国人参政権慎重派
・柳ケ瀬裕文 (元民主党) 蓮舫の元公設秘書 東京維新の会にて大日本帝国憲法復活請願に賛成票
・栗下善行 (元民主党) 東京維新の会にて大日本帝国憲法復活請願に賛成票
・石関貴史 (元民主党) 鳩山由紀夫の推薦人 永住外国人参政権慎重派から賛成派に転向 習近平の特例会見を擁護
・阪口直人(元民主党)親北鮮の首藤信彦の元秘書

急ぎ斜め読みですが今回は此れにて仕舞
  • 2015/05/13 6:35 PM
ドーモ、ミナサン。カンタムです。子供の頃、真田十勇士に憧れた身にはニンジャになれて楽しいです。

海外のメディアではベトナムとフィリピンの共闘関係フィリピンと日米の合同演習などの記事が出ていますが、国内マスゴミでは総スルーですね。仕事しろ!
  • カンタム
  • 2015/05/14 3:22 AM
北朝鮮 幹部といえば 死刑囚w
  • パクの細道
  • 2015/05/14 5:06 AM
ドーモ、まだないデス(・∀・)ノ

<疑わしきは通報!>
皆さんは7.9をどうお考えですか?
私は今回の通報祭を政府が与えてくれたチャンスと考えています。
O間違いであっても処罰無し
O入官へのネット密告システム
O状況に応じた報奨金
これらを日本人的な空気読みして考えて見ると「些細な情報でも結構ですのでお寄せ下さい。不法滞在者を一人たりとも逃がしたく有りません。帰化人の情報でも結構です。一人でも多くの帰化者の情報を必要としています。外貨を持ち出す不法アルバイト留学生も受け付けております。」そう言っている気がしてならないのですよ。

(・∀・)「一狩りするニャー!」
事案によっては7月を待つ必要性は無いかも知れません。
〇アルバイト留学生→即アウト!
〇朝鮮学校の生徒→確実に韓国、朝鮮人
〇帰化人→データだけでも欲しい筈
通報→即逮捕にはならないと思います。
入官でデータだけ掌握して確実性の高まる時を待ち行動するでしょう。

<日本人の70年恨>
既に次男の同級生にそれらしき該当者が居るそうです。
私は小学生の同級生が板橋民団に所属していると踏んでおります。
彼等は70年前に日本を蹂躙し、正しく日本人を狩った者とその末裔です。
情け容赦は不要と考えます。

今日の一言
争いは又悲しみの種を残し、時が過つまま悲しみの実を育てる。

乱舞escalation
(仮面ライダー鎧武 挿入歌より)

一度起こった悲しみが消えないのは日本人だって同じなのですよ。
だけど相手を無傷で送り返して差し上げましょう。
その先で何が起こるのかは我々の感知する所では有りません。
自らの手を汚すには値しない連中です。


  • まだない
  • 2015/05/14 10:32 AM
ノーウォー(笑)その行為が戦争を誘発しているのにバカサヨクは気づかないらしいw
半分程度だろうと野党はそれ以下なんですよ。投票した中で民意を決めるのは当然。投票してないのは論外。
(ユダヤ支族云々はガセ、トンデモの類い)6月参加もガセ。
アプリや呼称も公式の場でないなら問題ないでしょ。ネオナチでもないですし。陛下は古来から臣下からの批判は受け付けていますよ
電波を飛ばすのはやめましょう
  • アジア
  • 2015/05/14 1:03 PM
南シナ海の緊張が高まってきた,石油ルートに橙色信号がついている
  • コルサコフ
  • 2015/05/14 1:48 PM
一部報道等で自民党が橋下の大阪都構想に賛成しているかの様な誤解を与える切り取った報道が有りますが。
自分の記憶との相違点に不審を感じ自民党の大阪都構構想に関する見解を調べ直して見ました。

自民・谷垣幹事長「『都構想』という立派な名前で呼んでいるが、要は『羊頭狗肉』だ。大阪市を解体して弱くするだけだ」 2015年04月16日
 自民党の谷垣禎一幹事長は15日、竹本直一衆院議員(同党大阪府連会長)と党本部で会談し、大阪市を5つの特別区に分割して大阪府と再編する「大阪都構想」について「『都構想』という立派な名前で呼んでいるが、要は『羊頭狗肉』だ。大阪市を解体して弱くするだけだ」と批判した。都構想の住民投票(27日告示、5月17日投開票)に向け、「統一地方選後半戦とともに頑張れ」とも述べた。会談後、竹本氏が記者団に明らかにした。

マスコミの狡猾な誤報を見抜け! マスコミの狡猾な誤報や報道しない情報を紹介しています。より

【動画 西田昌司議員】自民党は”大阪都構想”を賛成しない その理由は…
ググって見てちょうだいね。
結局谷垣幹事長が大阪自民府連を馬鹿チョンと呼んで叱ったの自民本部の意向を無視して共産党等のサヨクと仲良く連携したから見たいですね。
大阪都構想反対は自民本体の意向でも当然有る訳です。

ボヤキククリさんでアップされていた青山氏が橋下氏にエールを送る為に持ち出した安倍総理も都構想に賛成しいる映像は次世代の党が分離する前の保守路線の頃の映像ですね。
[2014年4月21日放送 読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」に出演した安倍総理は、大阪都構想に「基本的に賛成」と回答。2015年1月14日の「アンカー」に出演した際も、大阪都構想に一定の理解を示したうえで、「維新の党が憲法改正に積極的に取り組んでおられることについて敬意を表したい」と述べ、憲法改正に向けての協力を求めた]

つまり次世代が抜けた後の赤い日本異塵の会には改憲等持ち掛ける筈も無し協調する筈も無して事でしょうね。
青山氏はタマにボケかますからね侮れない、支那が目指してる方向は清の拡大路線では無く明の内政路線だとかケネディレディーのスーパーマン的活躍とか信じられない話をネ。

様はネット上でも切貼りして自民が橋下に賛成してるかの様に印象操作したと云う事かな?
一応こんなもんかな〜?真人=さん如何?

最後に新潮45から
【特集】「大阪都構想」の大&#22099;
・市民は「自治」を失い、大阪は破壊される/藤井聡
・これぞ戦後最大の詐欺である/適菜収
・私が「橋下維新」を離れた理由/村上満由
  • 2015/05/14 8:45 PM
ドーモ、ミナサン。カンタムです。

南シナ海浪高シ!
米軍が戦闘機や艦船を埋立地の12マイル以内に接近させる措置を決めたそうです。シナの人工島は認めないという意思表示です。当然と言えば当然ですが、米軍人の緊張のほども伝わってきます。日本も援護射撃のため、尖閣諸島に遊弋するシナ公船にもっと強い措置を講じてはどうでしょうか?
  • カンタム
  • 2015/05/15 3:30 AM
いよいよ大阪を破壊するか否かの春の陣ですね!大阪府民の良識に期待しています。
  • ネコウヨ
  • 2015/05/15 1:06 PM
財務省が2017年4月の消費税引き上げを既定路線とする記事を書かせているようです。朴ちゃんのように呪ってくれる!
  • 二ホンアシカの呪い
  • 2015/05/15 5:45 PM
あるクニの出来事である。

一海苔 「都構想、実現したら大阪から出て行って下さいね。(笑)
     都構想実現したらイヤなんだよね?じゃあ、出て行け〜(笑)
     エ、エ、エロエロゲ〜 キモ〜 ヘドロ〜」(笑)(笑)

記者   「このキャラ、ウリ達と似てる。使えるニダ。報告しとこ。

      編集長、お隣で何か揉めてます。内乱状態かも。あの飛ばし記事使いましょう。」

編集長   「そりゃ〜あおるのが仕事。捏造だって平気だけどね。
飛ばし過ぎると解釈の予測が出来ない。が、久しぶりのホルホル記事やってみるか。」

トンスル日報  「号外、号外、海のかなたに経済領土出現! 空き地あり 移住だ。バスに乗り遅れるなニダ。」

女酋長    「何? 飛び地が出来たニカ。」

側近     「飛ばし記事なる。でも、ファンタジー歴史に加えますね。」

女酋長    「トビチシンチと名付けるニダ。」

側近     「又、名称変更運動ですね。」(ホルホル脳ダッチロール状態。この先・・・。もうどうにでもなれ。)

女酋長    「一海苔クンに会いたいな〜。」

側近     「招きましょう。国賓で。」(よかった。ここで、治まった。)

       「トンスル飲み放題がよろしかろうかと。あと秘密の栄養源でふえた海苔もつけましょう。お好きなようだし。」(太っ腹ぶり見せつけてやるニダ。)

古老    「お元気になられた〜。踊るスカないニダ。踊れ〜 踊るニダ。」

民衆    「トンスラ〜ッヤ、トンスラ〜♪ トンスラ〜ッヤ トンスラ〜♪」

主治医   「持病の火病はおさまりか。早くこの職務から逃れたいナ。(心労で。)一海苔クンお願いね。」

こうして、のどかな一日が過ぎたのであった。

この物語はすべてフィクションです。登場人物はすべて仮名です。

  • ちみもうりょう
  • 2015/05/15 7:20 PM
某二コ動の記事コメントで申し訳ないですが、賛成派反対派いろいろ入り乱れていました。
既得権益のおこぼれにあずかる連中が阻止してるんだ云々、これが通ったらカジノ案や学校関連どうすんだよ云々。

どうしても偏見になりますが、支持者は橋下氏が来てから大阪は黒字!橋下氏は大阪の救世主、これが否決されたら日本経済にも響く、反対派は利権屋とナマポの屑ども!

・・・と考えている気がします。
妄信的というか。さすが「信者」と呼ばれるだけあるなー、と。
  • アッカイドウ
  • 2015/05/15 9:34 PM
タマには三橋ブログでも読んでみるもんですね。

思考停止の純粋な悪魔。
悪意や良心の呵責が無い程達が悪い。

成る程どこぞの民族の歴史文化と同じですね。
生まれ落ちる前から運命は決められていた。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
  • 2015/05/15 11:20 PM
ドーモ、ミナサン。カンタムです。

怒り心頭です!!

J’accuse!(私は弾劾する!)

 フランスがロシア海軍向けに建造したミストラル級強襲揚陸艦「ウラジオストク」を、シナ(中国)に売却する方向で交渉が進められているとの報道がありました。
 私はこれに断固反対する!
 ウクライナ問題による対ロ経済制裁発動で、フランスがロシアに「ウラジオストク」を引き渡せなくなったということですが、この強襲揚陸艦をシナに売却するのは絶対に反対です。シナは東シナ海および南シナ海で周辺諸国を恫喝しています。このような国に強襲揚陸艦のような強力な武装を渡すことは戦争を助長する行為です。
 フランスは、シナと直接紛争を抱えていないからといって、このような無責任な行動をとってよいものでしょうか?両国が国連安全保障理事会の常任理事国であることに慄然とします。

(仮訳)
J’accuse! (I object strictly!)

I’ve heard that Paris and Beijing enter negotiations to trade the Mistral-class Amphibious Assault Ship “Vladivostok”.
This news angers me extremely!
Paris cannot deliver “Vladivostok” to Moscow. It’s caused by the Anti-Russian Economic Sanctions. This trade, however, causes the international disputes over East Chinese Sea and South Chinese Sea.
Paris is too irresponsible to deliver such a heavy armament like an amphibious assault ship to Beijing. I’m astonished that both are the permanent members of U.N. Security Council!!

フランスって本当に死の商人ですね(怒)
  • カンタム
  • 2015/05/16 3:56 AM
ぽつぽつと調べている内に大阪都構想に対する自民党の本音が見えて来た・・様な気がします。

谷垣さんや西田さんの考えや今や次世代と分離して180度成政策転換して正に今や只の赤政党に堕ちた嘘吐き詐欺師と部落利権松井率いる大阪維新と元民主党から成る日本維新の党に憲法改正に協力など取り付ける筈も無い事は明白な事だ。

それはハシシタが大阪政府という言葉を口にしたのです。

憲法改正に賛成するそぶりを見せる詐欺集団日本維新の会へのリップサービスなのではないだろうか・・・?だとさ

なら三方納得
  • 2015/05/16 11:45 PM
ドーモ、ミナサン。カンタムです。

安倍総理の演説でさらに強固なものになった日米同盟!ぶっちゃげ国連なんぞなくても、日米同盟を基軸にしてASEANや豪印などが加わった新組織を立ち上げた方が良いのではと思ってしまいます。
ただ、シナチョン側からの反撃は続いているようです。アメリカの新聞ではシナとの関係悪化を危惧する社説もちらほらと。まだまだ油断はできませんね!
なお、トンスルランドとの関係悪化を危惧する社説は皆無でしたw
  • カンタム
  • 2015/05/17 3:06 AM
おぞましい 韓国海苔の えびせんだ!!
  • パクの細道
  • 2015/05/17 11:28 AM
こんにちは
いよいよ都構想投票ですね。大阪市の皆さまはご準備はいかがでしょうか。

さて、メルマガ「ロシア政経ジャーナル」によると、AIIB設立の動きを受けて、米が露との関係改善に動き出した、とのことです。
つまり露中を分断し中国包囲網を強化する動きで、もともとウクライナ絡みの露敵視政策に興味のなかった日本にとっては願ってもない朗報です。
いい方に行くといいですね。
  • 漂着物
  • 2015/05/17 11:51 AM
ドーモ、深緑デス!
大阪都構想頓挫!ほっといたしましたー。
まさか、万が一、そんな事も考えて結果が出るまでヒヤヒヤしていた府民でございます。
橋下さんサヨウナラ。
  • 深緑
  • 2015/05/17 11:18 PM
あぶねー!!(笑)
ともあれ、都構想も潰えて、ついに最終段階へ突入ですね。完全勝利に向けて、レディーゴーです!
  • 真人
  • 2015/05/18 12:02 AM
近年まれに見る本気の接戦でしたね。
ハシゲの正体を見誤るほどに大阪の現状がヒドイ、と言う事なんでしょうけど・・・。
  • エキストリーム納豆
  • 2015/05/18 12:29 AM
ども、もちきちです。

バンザーイ三唱を一人でやってしまう程、嬉しい勝利ですね!
僅差での勝利と捉えると、まさに議長や皆さんの戦いが実を結んだのですね!
反対票投じてくれた大阪市民の方々ありがとうございます!

ひょっとしたら、あの『一則さん』のおかげかもですねww
  • もちきち
  • 2015/05/18 1:18 AM
 大阪都構想については、それを推進することについて十分に納得できる理由があることを推進派が立証しなければならなかったのです。そして今回の住民投票で、僅差ではありますが推進派は納得できるだけの理由を示せなかったということなのです。

 大阪の発展のためには、民力の活性化こそが必要なのでしょうけれども、大阪都構想が実現したら何ゆえ大阪の人々に活気付くのかということが、いまひとつよく分かりません。もっと具体的で個々の経済活動に目を向けなければ、大上段に構えて大阪のシステムを作ろうとしても、結局はひずみを生むだけではないのでしょうか?
  • 凍え馬
  • 2015/05/18 1:40 AM
ドーモ、ミナ=サン。お疲れさまです。

メチャメチャ僅差でしたね(^_^;)
こちらは落ち着いたもんですね〜。
トンスル自治区阻止出来て重畳♪って思ってるのに、余所の保守系ブログなんかでは「これで大阪民国加速」とか書かれてたりw
まぁ大多数が改憲遠退く事への不満でした。
早く除鮮しないといけませんなぁ。
  • きいろ香
  • 2015/05/18 1:42 AM
ドーモ、ミナサン。カンタムです。

出口調査で賛成がやや優勢と出ていましたが、やっぱり飛ばしでしたね。これでマスコミの信頼もさらに下がり言うことなしです!
まあ、腰掛政治家を経験したタレント弁護士としてやっていけるから、将来は安泰ですね!

パクノホソミチ=サン
私もみました!なんというおぞましい食べ物を売り出すんだ!カ○ビーに天誅を!!
  • カンタム
  • 2015/05/18 3:15 AM
ドーモ、まだないデス(・∀・)ノ

大阪ヨカッタデス!
って途端に維新は空中分解でしょうか?
橋下派の皆様が次々とお辞めになっていると思えば江田までもが!?

でもねぇ、橋下も政界引退を賭けるとか言っておいて「次は出馬しない、任期は全うする。」ってご都合主義な解釈です。
結局、辞任するする詐欺でしょうか?
今日辞めろよ!
今から選挙の準備しろよ!
そして又退職金を貰うのかよ!です。
これだから橋下は信用できない。

全く持って「潔さ」と言う言葉が似合わない男です。

何の花 桜じゃ無いよ
ムクゲだよ
咲き誇れども 散るは知らずや

          まだない

桜は咲き誇り散り際は美しい物です。
ムクゲは美しく咲けど寿命が尽きた後にしおれて枝にぶら下がり続けます。
今の橋下にはムクゲの花がよく似合う。
コレだからコイツは信用できないんですよ。

  • まだない
  • 2015/05/18 11:31 AM
まむまむどす。

大阪都構想よかったですね!?正直大阪の事はさっぱりわからなくて頭の中は空っぽのまむまむどす(すみません・・・)ただ橋の資金提供者がマルハンとSBということだけでアウトです。

カルビーカルビーかるびぃの韓国海苔『期間限定』ポテトチップスだってさーーーー!!!まむまむは非道なので伏せませんことよオホホホホ。

ところで期間限定見たいだけど本当かな?のり塩の海苔って実は韓国産なんじゃないの?カルビーカルビーカルビーに聞こうかしら〜

『カルビーさん?のり塩味の海苔は韓国産ですか?』
  • まむまむ
  • 2015/05/18 8:51 PM
まむまむどす?

あれっ?韓国海苔っえびせんだったのね?ポテチだと思ってました。『韓国海苔』の字が結構目立っていたのですぐわかりますよ。一昨日も今日も違うお店で見ましたわ!そうとうなゴリ押し商品みたいですね!
  • まむまむ
  • 2015/05/18 8:57 PM
ドーモ、マムマム=サン。カンタムです!

カルビー許し難し!これは凸ですね!!
  • カンタム
  • 2015/05/19 5:46 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM