<< 必要十分な日米同盟 | main | ん?改憲が遠のいた? >>

都構想ならず!

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

いやあ、パソコンを買い替えてみた結果、すげえ更新しづらいっす。キーボードが異様に使いづらい。ぐぬぬ。
どうっすかなこれ。まあ、慣れの問題だとは思いますんで、このままやりますけれども。

さてさて、大阪都構想の件についてです。反対派が勝ちました。とはいうものの、僅差だったんで結構ドキドキしたのは間違いないです。心臓に悪いよー、頼むよー。
勝っても負けても国全体の動きとしては除鮮に動くことは間違いありませんでしたので、正直どちらでもよかった・・・とはいえ、やはり反対で終わるに越したことはなかったんですよねえ。一則くんとかの勝利宣言も聞かずに済みましたし。フフフ・・・メタルジェノサイダー・・・

大阪都構想については、このブログ内ですべて語るべきは語ったと思いますので、蒸し返すことはしません。
とりあえず間違いないのは、「賛成派は、橋下市長の功績について具体的な話は何も知らない」ということですかね。
無邪気に、マスコミに与えられた情報から、橋下市長をヒーローであると思い込んでいた人が、賛成に票を投じたような気がします。今回に限っては、反対の票を入れたのは70代以上のお年寄りに多かったということなので、本当に危ないところでした。若い人のほうがネットで情報を収集してそうなイメージがありましたが、そうでもなかった(小並感)
そして、反対派に回った共産党とかのせいで、反対派のイメージが著しく毀損した事実も、認めざるを得ないかな、と(笑)

ともあれ、これで在日勢力の最後の希望も潰え、維新の党幹部のすさまじい勢いの逃げっぷりがフォーカスされて来ています。まあ、乗っていた泥船が沈んだ以上、逃げざるを得ないのは理解できる。しかし、いくらなんでも早すぎやしないですかねえ・・・(呆れ)
ま、たった一回の住民投票で、しかもこれだけの僅差で負けたぐらいで何もかも諦めて政界から引退する程度なら、大してやりたいことでもなかったんでしょ。消えて悔いなしだろ。なあ?(笑)

サヨナラー!!と思った方はクリック。
 

コメント
更新お疲れ様ですー
ノートパソコンなんですか?
ノートの場合でもわざわざ外付けキーボード設置する人もいますが。
ロジクール値上げしちゃったなあ・・。

今回に限れば、維新の敵側に回ったのがアレとかアレという
どうにもこうにもな感じですから、
そういった党についての過去の悪行の数々という
前情報があるほど却って騙されやすいのかも知れませんね。
  • エキストリーム納豆
  • 2015/05/19 12:36 AM
こんばんはー、よはJです。
千葉から気をもんで見ていました。賛成派の老害連呼が心地いい。
各世代別の投票率はどうだったんでしょうか。反対約70万、賛成約70万、棄権約70万なんだから、老害連呼する前に棄権すなー、すなー、すなー、すなー、す(ry、と訴えればよかったんじゃないすかね。
憲法改正が遠のくとかさておき、泥舟からの逃げ出し方がすごいですね。セウォル号見てるみたいです。
というわけで、維新のみなさん、サヨナラー!!
  • よはJ
  • 2015/05/19 1:48 AM
まだないでぇ~す(・∀・)ノ

ρ(・∀・)o よっしゃあぁ~!
とりあえず大阪の皆様、オメデトウ。

真人サンの仰る通りに反対票を多く投じたのは70歳代以上でした。
故に「老害のせいで」との書き込みも数多く見受けられます。
しかし今回の住民投票では、余りにも橋下陣営は説明不足だったと私は感じました。

私は説明不足で有れば有る程高齢者は人柄を選考基準にしてしまったのでは無いかと考えております。

  • まだない
  • 2015/05/19 1:51 AM
ドーモ、マサト=サン。カンタムです。

7年前と比べると劇的に減ってますからねテレビを観る時間wタレント弁護士として食っていけるか疑問です。またなんとか理由をつけて政治に出てくる方に一万ウオン賭けます。そのころには南トンスルが存続していない可能性もありますねww
  • カンタム
  • 2015/05/19 3:47 AM
今回の都構想議論は、とにかく「裏事情」を知ってさえいれば、即反対すべきものと分かる内容でした。

逆に言えば、それを伝えないマスゴミに問題があると言う事であり、「思考停止して熱病的に改革を求める『閉塞感過敏症候群』が熱狂的に何か夢遊病みたいに退屈に耐えかねて劇薬を求める」事があるとこうなると言う実例でした。

小泉劇場、ミンス政権、大阪都構想・・・・・。全部同じ構造です。人は学ばない限り、同じ劇場型詐欺に騙されます。劇薬で今の閉塞感を忘れようとしても、その劇薬の副作用で更に苦痛が増すだけです。

それなら、藤井先生のように、新幹線や高速道路やリニアを通して、モノと人とお金の流れを血管のようにたくさん通して西日本全体で栄える構想を立てた方がよほど早い。
そして、何よりも金融緩和と財政出動と消費税の減税のセットを新3本の矢アベノミクスとして、総理官邸に訴える方がよほど早いと思います。

だって、大阪の無駄を省く構想が出たそもそもの原因は、大阪の税収がやせ細っていたことなのであり、高度経済成長期にそんなことを気にした人なんていませんでしたから。



ちなみに、今回の都構想投票は裏事情が沢山ありました。

[日本政府]

橋下は「都構想通るなら国会の憲法改正発議投票で賛成票を入れる」と安倍さんに裏取引していました。だからガースーは賛成応援に走りました。(虎の門ニュース8時入り!5/14青山繁治さん談話)

けど、橋下さんは維新の会ですけど国会議員ではありません。
ちなみに維新の会の国会議員の中で一番偉いのが江田さんでした。この人は安倍さんと犬猿の仲です。
はたして、いくら橋下さんが言ったからって、安倍さんの喜ぶことを江田けんじさんはしたのでしょうか?

安倍さん、ハシゲの力なんて改憲に借りなくていいと思うよ?

[反対派呉越同舟]

橋下市長が暴走し、議会はそれを多数決で否決して制御。しかし市長の暴走は止まらず、住民投票を持ち出す始末。この時点で市長の議会無視、間接民主主義無視がひどすぎ、ルール違反の状態です。

だからこそ、大阪市議会は党派を超えて連携しました。
結果として、あの辻本清美ですら反対派でした。
そこを工作員がかく乱要因としてあれこれネットで騒いだ模様。



※今回の住民投票周辺を私なりにまとめてみました。
 興味のある方はこちらへどうぞ!!
 (名前欄をクリックしても移動できます。)
在日朝鮮人を日本から殲滅せよ!
ttp://ameblo.jp/charocharo01/entry-12028244612.html
うららです

真人さん
大阪の皆さん
ご苦労様でした。

僅差であったということは、このブログを読んで反対票を入れてくれた方の役割も大きかったということです。本当にありがとうございました。

橋下さんの敗戦の弁を聞いて、改めて非常に魅力的な人だと思いましたが、いったい大阪は橋下さんの意向で何回選挙をしたんだろう。

知事になっては辞め市長になっては辞め…詭弁とハッタリと笑顔でほぼ独裁者、おまけに住民投票。そのうち橋下政治の総決算が出るでしょうが、選挙費用には触れないんでしょうね。

ただ勝っても負けても住民投票に持ち込むというひとつの目的は達しているので、私たちは気をつけなければいけません。

大阪は保守と革新が逆転していて、自民党=保守ではないので他県の人にはわからないという。わからないが〜考えた以上にお花畑が多くて残念でした。

マスコミはすぐに「改憲が難しい」と騒ぎはじめたけれど、なあに安倍ちゃんは橋下さんを心から信じてはいないよ。彼はイミテーションゴールドだもの。

私橋下さんを見ているとなぜか豊田商事会長刺○事件を思い出すのよね。まあ彼はまだまだ使えるから大丈夫だろうが身辺にはくれぐれもお気をつけ下さい。

きっと石原さんは橋下さんの若さや無鉄砲さが羨ましかったんでしょうね、昔の自分を見ているようで。なんかわかる。イミテーションから本物になるチャンスもあっただろうに残念です。

みなさま
長らくご観覧頂きありがとうございました。これにて「大阪春の陣」終演にござります。チョ―ン。
  • うらら
  • 2015/05/19 7:06 AM
こんにちは

とりあえず否決されて何よりです。

NHKの出口調査によると、自民党支持者のうち4割が「賛成」に投じたそうですが、共産党が反対したからなのかと考えてしまいました。

以前、近所で安倍総理のポスターがズタズタに切り裂かれているのを発見し、警察が『ど〜せ』だのあ〜だこ〜だ言って取り合わなかった(本当です!)ため該当地域の自民党に通報して差し上げましたが、当該ポスターから振り返って2メートルほどの場所にあった共産党のポスターは全く無傷でした。

現場の証拠写真として、ズタズタに切り裂かれた安倍総理のポスターと、無傷の共産党ポスターとを携帯で撮影し、自民党に見せてあげましたが、そのときの自民党の方の反応が

『あぁ、共産党・・・(納得)』

でした(笑) 共産党員が犯人だとしても眉一つ動かさないほど、驚きも何もない反応に、自民党と共産党の「宿命的敵対関係」を伺い知ることができました。

自民党支持者もおそらく共産党を心の底から嫌悪しているでしょうから、共産党が大阪市解体に反対の立場を明確にし、オウム真理教の浅原を讃える歌ばりに鳥肌もののカルト唱歌を作って信者一同で合唱しやがったもんだから、自民党支持者が反射的に『キモ!こりゃやべぇぞ!』と、共産党と反対の行動を取ったとしても、何もおかしくありません。

従って、共産党のせいで「接戦」になった可能性があります。

治安維持法を復活させ、早いとこ共産党にトドメを刺さないと、共産党の悪影響は計り知れません。
  • 硫黄島
  • 2015/05/19 7:19 AM
おはようございます。
ほんとに、早くてビックリです( ̄◇ ̄;)
江田とか速攻でしたね〜。
基本、大阪の事なんかどうでもいいんでしょう。
維新サポーター、どう思ってるんでしょう。
ヒドイな(°_°)
  • きいろ香
  • 2015/05/19 7:27 AM
爆笑しましたよ
僅差で敗北、つまり少なからぬ人が自分を支持している、だけど思い通りにならないから、ポイ捨て
つまり、支持してくれてる人達の思いもポイ捨てにするってことでしょう
向いてないですよ、政治家に

効率化やら腐敗の一掃に都構想が必要なのはまあ一理ありますけど、その、二重行政の弊害の解消を「個別具体的に一つづつ、迂遠でもやる」って実績を積み重ねてくれないと、民主党のありもしない財源と一緒に見えますよね
  • 自由主義詩歌
  • 2015/05/19 9:13 AM
ブログ主様 更新お疲れ様です。
何やら都構想関連の記事は今回で最後になりそうなんで記念に各種雑感をコメントしておこうと思います。

【僅差で反対票が上回った事について】
危なかったですね。仰るとおり心臓に悪い。
未だに往生際が悪い方々が「反対派が指示された訳ではない!」と泣き言言ってますが、「1票でも上回ればOK」と言うサドンデスルールでゴリ押ししたのは維新。そのルールに則って勝利を収めたのが反対派。
何一つ問題点は御座いません。堂々としていれば宜しい。

【大阪はラストチャンスを失ったとの声について】
これはない。問題点を洗い出して再構築すれば再度提出できます。ただ面倒くさいだけです。
本当に必要な事ならば再チャレンジすれば良いのです。負けたら引退とか最終決戦とか本題と違う所で票を稼ごうって魂胆が気に喰わん。
御隣の国の腹切パフォーマンスか?

【自民が共産と組んだ件について】
前コメでチャロチャロさんが書いてある通り、議会で一度否決された案件に対して「助けてスガエモ〜ン!」と官邸に泣きついて実現したのが今回の住民投票。
本来、政治はマルチタスクである為、自民共産が組める余地も無かったが、無理矢理住民投票に持ち込んだ為、「都構想と言う道を通るか否か」のシングルタスクになってしまった。
そりゃ、都構想経由のルートと非経由のルートの2本しか無いのだから、思想信条関係なく組めますよ。ルートがシンプル過ぎて思想信条の出る余地無いもの。
え?政府与党としての矜持は?
馬鹿言っちゃいけません。大阪で自民党は野党です!!
でも、イメージ的に気に喰わんってのはわかります(笑)

【改憲勢力を失った事について】
コレ、マスゴミ様は騒いでるケド、本当ですかねぇ??
維新の国会議員仕切ってるのは江田さんでしょ?都構想が成立すると維新が改憲勢力になるロジックが全くわかりません。

まぁ100万歩譲って、そうだとしましょう。
今回の住民投票で維新は4〜5億円使ってキャンペーンしました。(大阪府連は4〜5千万の予算)
前述の通り、官邸の後ろ盾もあり、前代未聞の菅官房長官の援護射撃あり〜の、マスゴミ様の擁護&問題点総スルーによるバックアップ。
まぁ、大阪の方々の気質とか賛成派のレッテル&不勉強と言う名の勢い等々。。。

コレだけ御膳立てがあっても負ける様では、運営能力の観点上、正直戦力にならないのでは?

【自民も菅さんと谷垣さんが割れた件について】
コレに関しては、保守ブロガーとかマスゴミ様とかが直ぐに深読みしすぎて脱線するのだが、中身は単純に「各々の立場で発言した」に過ぎないのではないでしょうかねぇ?
但し、ドチラが筋が通っているかと言えば府連に同調した党執行部側でしょうね。
ついでに言えば、地方の案件で官邸が出てくるとロクなことにならないのは過去の地方選で実証済みですから、官邸は大人しくして欲しいですね。

さて、今回の騒動に関してはこんな所ですかね。

以上、毎度毎度、長文失礼致しました。
  • ぽえよ
  • 2015/05/19 10:29 AM
いやー、僅差でしたね。危ない危ない。さっそく東京では禿が動き出しているようですので、こちらもお灸をすえておかないとです。
オリンピック招致の時は何もしていないのに、文句だけは一人前というところ、お里が知れますねえ。
  • ネコウヨ
  • 2015/05/19 3:29 PM
菅官房長官の援護射撃には私は疑問。

15日の会見で、府知事からお礼を言われるようなことをしたという認識は?
という質問に
「全くありません」
と返してました。

菅官房長官は、自民党と共産党の協力は批判しました(当たり前)
また、二重行政の解決は必要という一般論には触れましたが、直接の賛否には触れてません。

マスゴミと橋下が我田引水したキライがあります
  • べてらんず
  • 2015/05/19 8:21 PM
今回の件で浮き彫りになったのは、
菅官房長官が完全ネオリベだったという事。
安倍政権でおかしなネオリベ政策が行われるのは、
菅長官の影響かも知れませんね。

>勝っても負けても国全体の動きとしては除鮮に動くことは間違いありませんでしたので、
>正直どちらでもよかった・・・

そうかなぁ・・・例えそうだとしても、
大阪としてはインフラを外資に売却される所だったので
息の根を止めたれたと思いますよ。
クーデターであったとも思います(大阪のシンガポール化)。
まぁ橋下政権の7年間でもう大阪は瀕死ですけど。
  • めろん
  • 2015/05/19 8:59 PM
ネットで言われてるけど、こいつ大阪市を分割して、生野区なんかを在日特区にするつもりだったんじゃ・・・

今までのことは全部このための布石?
  • 昭和青年
  • 2015/05/19 9:40 PM
本当に僅差でしたね。
危なかった~(´д`|||)

若者の賛成票が多かったというのに不安を感じました。
ネットで情報を得ているのは若者なのに、ジジババたちに救われるとは…
老害とか思っててすみませんでした、という思いです。
真人さんのブログを見ていなかったら自分も流されていたような。
保守系ブログを見ても、賛成、反対が割れていて、共産や辻元が反対側に回っていたから賛成が正しいのかな?なんて惑わされた人も多かったのでは?
在日も反対しているという情報も飛び交ってた訳で。
維新の工作員もコメント欄でスゴく暴れていたのかな…と。
巷では、これで憲法改正が遠のいたとか言われてますね。
安倍首相のことだからその辺は織り込み済みかと。
  • 2015/05/19 9:42 PM
ここの更新が暫らく止まっていたのは都抗争での賛成派の追い風にしない様に苦心しての英断とか?

真保守の中には躊躇して講演の宣伝を控えられた方が居るらしいですよ。

三橋ブログの受け売りですが
まさかー?でも?
  • 2015/05/19 11:03 PM
興味深く拝見させていただいてます。

大阪都構想は廃案となりましたが、自公が対案として出していた行政区長権限を強化する「総合区」の設置に向けて、橋下大阪市長と協議を進めるようですね。

住民投票で賛成すれば都構想、否定すれば総合区……という、どちらに転んでも道州制に向けた社会実験をやるはめになる罠が仕掛けられていたのか?
と勘ぐってしまうのですが、実際のところどうなのでしょうか?
  • セキ
  • 2015/05/20 2:40 AM
ドーモ、ミナサン。カンタムです。

【朗報】リムパックに台湾も招待すべきだ!
米軍のシンクタンクが、リムパックに中叫を招待するなら、台湾も招待すべきと提言!
考えてみれば当然のことです。そもそも国共内戦は終結していませんし、西太平洋地域で軍事的プレゼンスのある国は全て招待すべきでしょう。

ネコウヨ=サン
禿のリコールですね!残念ながら空中分解を防ぐのが精いっぱいというところです。自民党の党員には、ハシゲの逃亡を受けて「まずは大阪を取り戻す!」という大号令がかけられそうです。大阪と東京の同時選挙はまずい!自民党でさえこうですから公明党はなおさらそうでしょう。
地道に都知事の候補者を探します。
  • カンタム
  • 2015/05/20 3:21 AM
タイのクラ地峡に虫国が運河つくるらしいな米中対決に向けての準備かAIIBも使えるしな
  • コルサコフ
  • 2015/05/20 8:10 AM
投票の年代差データは朝日新聞ソースですよ。
辛坊の悪名高いグラフも同じソースです。あの数字が正しかったら、70代以上が全員(認知症者やねたきり人間を含めて全員)投票しても、
賛成票が圧倒的に勝ちます。

朝日は世代間闘争を煽る作戦に変えたのでしょう。
  • 山科
  • 2015/05/20 9:49 AM
確かに逃げっぷりが半端ナイですね。自民党が下野したときも逃げた奴がいますが、民主党や維新には支えようという気概のかけらすらないですねw
しかし、逃げても舞い戻って都知事やっている奴は何とかならんのでしょうか?
  • ニホンアシカ
  • 2015/05/20 12:05 PM
今回の投票は
「TV新聞のいう事をうのみにしている人 VS 自分で情報を取る人」

という
「日本人の情報リテラシーが
どの程度なのか?」
がわかる投票結果だったと思いました

結果わずかの差で反対となったわけで・・・

少しずつですが、真実に目覚め、
自分の頭で考える日本人が
増えてきたのかな?
と希望が・・・

しかし、保守派で結構まともだと思われた
百田さんとか、林 雄介さんが
橋下支持なのは驚いた

特に百田さんは
橋下をべた褒めです・・・orz
なんなの?これ?

  • miku
  • 2015/05/20 1:25 PM
新たな定義が発見される。
落ち目のオザワ信者に変わるハシゲ信者こいつらも勘違いが激しい。
色々キモイ

保守とは・・・・・何ですか真人さん?バーン!!と語るべきデカイテーマを持って来ましたよ

まー単純に云ったら。単に嫌韓と反中、反サヨクでは無いと云う事は確か

  • 2015/05/20 8:20 PM
橋下が抜けた途端に松野維新の党は民主党に擦り寄って、民主党は岡田が言っているように護憲派政党であるということです。
共産党、社民党、山本太郎党、そこに民主党、そして維新の党という護憲政党のサヨク集団があるということでしょうね。

コピペ
こんな事既に織り込み済みです日本維新がハシゲの言葉だけで憲法改正に協力する筈は有りません。
集団的自衛権見直問題時に民主と維新が議長に詰め寄り揉めた事が有りましたね。
まさかこんな第二民主党が憲法9条改正に協力する事は100%有り得ない。

全ては次世代が抜けぬ前の話で今語られてる改憲が遠のいたは維新やハシゲを保守に偽装させとく為の方便。
結構騙されてる人が多い
  • 2015/05/20 11:09 PM
聞くまでもないと思っていたけど、菅官房長官の都構想に関する質疑応答を見た
「二重行政の改善には色々な案が出ている。それをどのように解決するかは大阪の皆さんが決めること」
念押しの質問にも、同様の受け答え
まっっったく!勘違いのしようがないほどに!!都構想の賛否にふれてねぇ!!!

今は、自民党や公明党の案である大阪会議の設置で検討される流れですね。


他の自治体は今の体制で上手く行ってんだから、この流れで十分かと
  • べてらんず
  • 2015/05/21 12:36 AM
総合区程度、東京の行政区より権限小さいのですから、日本全体への影響は微塵もございません。

ご安心を
  • べてらんず
  • 2015/05/21 12:39 AM
ドーモ、ミナサン。カンタムです。
今、関東は雷雨です。最近の天気予報は良く当たります。

@=サン
保守とは何か?これは大事なテーマです。しかし、個人個人で異なる「保守像」をもっていますので、日本を取り戻す活動がまだ道半ばの今は取り上げない方が良いと思います。まずは日本の大黒柱をしっかりと据えなおす。内装で揉めるのはもう少し待ちましょう!
  • カンタム
  • 2015/05/21 3:04 AM
市民ではありませんが大阪府民です。

いや〜危なかった・・・激汗
橋下氏の攻撃力は認めるけど方向が正義じゃないからなあ。
Facebook友とか見ても賛成の人居るし、まだまだ
メディア洗脳が効いてるのですねえ。
彼はまた出て来ると思うけどその頃には金主は(略)
どうすんでしょうね??
  • aquila
  • 2015/05/21 10:20 AM
「日ノ丸街宣女子」という本が、ヨシフの宣伝の成果があってよく売れているそうです。
ネットの無い時代は、マスコミと大書店の販売コーナーを抑えておけば妨害できたんでしょう。しかし、今やネット時代!本屋めぐりも楽しいでしょうが、やはりネットで検索したうえで出かけるでしょうから、書店になければ注文!良い時代になったものだ。
  • ネコウヨ
  • 2015/05/21 3:18 PM
まだないでぇ~す(・∀・)ノ

※ネコウヨさん
日之丸凱旋女子、昨日入手しました。
ホント買えない、売り切ればかりで五件回って五件目で予約発注したんです。
本社に有って初版が届きました。
ヨシフ・ツルーリン効果ってスゴイ!

この本は覚醒の為の初心者向けで、非常に読み易く理解し易いと思います。
この本を手に取り社会の現実を知る人々も増えると思います。
  • まだない
  • 2015/05/22 12:53 AM
ドーモ、ミナサン。カンタムです。

ネコウヨ=サン
ヨシフは優秀なセールスマンですよw私もこの手の本はチェックしていたはずですが、見事に見逃していました。注文殺到で三週間待ちだそうです。

アベノミクスが効果を発揮し始め、日本を取り戻す方向へ進みつつあるのは喜ばしいですが、余裕ができた分、一部の保守ブログが主張を強めつつあるのは気になるところです。やはり理想とする日本の姿はそれぞれ異なってはいるようで、素直に「いいね!」できなくなってきたな。
  • カンタム
  • 2015/05/22 4:01 AM
おはようございます。

ネコウヨさん
まだないさん
私も日の丸街宣女子読みたいんですけど、さすがに電子書籍では無いですよね。
本屋でも見当たらないので、ポチッと押して買いますかね〜。
  • きいろ香
  • 2015/05/22 9:43 AM
日ノ丸街宣女子とは「ジャパニズム」で連載中の漫画ですね。私もヨシフ・ツルーリンから紹介してもらい、ゲットしました。三版決定みたいですよw
  • 二ホンアシカ
  • 2015/05/22 4:40 PM
朝鮮人

「言葉を駆使して他人に勝ちさえすれば良い」
「勝つためならば嘘を言っても構わない」
「嘘を見破ったり、反論したりできない人間は、頭が悪いから負けるんだ」
「負ける奴は、頭が悪いんだから、文句を言うな」
論理的な整合性とか一貫性が欠けてるとか、1対1程度の面着で
その場限りの言いくるめなら良いかもしれないけど、

つまり「他人に勝つ」というのが最重要視されていて、

腐れ儒教一辺倒になった結果が、これだったと。


勢いだけで中身の無い言葉を繰り返し捲くし立てて相手の冷静な判断力を奪い自分の考えを押し付けるのに意外と最適。

角田美代子他あっち系

つい最近もどっかの住民投票に湧いてましたねこう云う方が。
  • 2015/05/22 10:20 PM
ドーモ、ミナサン。カンタムです。

健全野党、明恵夫人?!
自民党の二階がシナでペコペコしている間に靖国参拝!良い仕事しています。野党のみなさんも是非参考に?!
  • カンタム
  • 2015/05/23 4:14 AM
タマにはPCで映画も見る物ですね。
なんのこっちゃてか?

Bpdy Snatchers【1993】
この映画は戦後日本が置かれてる立場をSFホラー風に描いた映画の様に見えます。
貼れるか
ttp://viooz.ac/movies/4278-body-snatchers-1993.html

ハシゲが大阪都構想頓挫して未だに市長の椅子に座り続けてるのは大阪ヘイト規制条令施行を大阪都抗争と同じ位実現したかった夢だからに他ならない。

ハシゲをナチに例える人が激増中だが橋下の場合はナチはナチでも反日ナチ、粛清の対象は大多数の日本人です。
お忘れの無い様に
  • 2015/05/23 9:03 PM

●【荒川区長が“大阪都構想”を絶賛!!】
https://twitter.com/vito_Ishi

冒頭に『橋下構想(大阪都構想)羨ましい。』

5つの区にお金と権限を充分移譲させている。
何故反対するのかわからない。

東京23区区長の殆どは賛成している。 23区は区長は、児童相談所作る権限もない。

東京のモデルになる。

荒川区では小中学校にタブレット配布済。
区内の医師会と協力しジェネリック薬投与で
お金を浮かせて介護保険料下げた。

木造住宅多いため震災対策で深井戸を掘り隅田川利用。
下からアイデアを出させて区長の権限で実現可能。
夢のある話。大阪都構想は各区長に教員人事権渡してる羨ましい。

佐々木先生「お金の配分。東京は都に45%区に55%

【大阪都構想は区に77%、都に23%』

何故そうなったか? 仕事を徹底的に整理したから。

後発設計の利益を享受。
危機管理室もできる。【ほぼ完璧な制度】

一本の司令塔を持てば
日本一優れた都市計画職員を持ってるので凄いことができる。

学者「実務はやったことないけど反対!」なんですよ。


反対派は保守派も含めて、感情論=差別(橋下嫌い!)だけで、
『橋下氏の成果を無視』しているだけ。

やはり、知性と誠実さがある人達は
『橋下市長の功績』を十分に分かっています。

  • 椿
  • 2015/05/23 9:07 PM
ドーモ、ミナサン。カンタムです。

【朗報】
タイが日本の新幹線方式での建設を決定!
そりゃあ開業早々に追突事故を起こしたり、乗客ごと事故車両を埋めたりする高速鉄道じゃ安心して乗れないでしょう。ADBもこの事業は強力に後押しすべきです!
AIIBの方はシナが出資比率30%にもかかわらず、拒否権は持つみたいです。ダメじゃん!!
  • カンタム
  • 2015/05/24 2:56 AM
こんばんは。
ご無沙汰してます。
終わっちゃいましたね。
賛成派からも一言。
うーん残念でした。
でも今回かなり問題意識が共有できたし、
いろんな事実が浸透したし、
反対派もこの僅差ではさすがに今のままでいいとは思ってないでしょう。
この住民投票で良い方向に行きそうなんで取りあえず良しとします。
ただ・・・憲法改正どうしてくれるんですか。
私が賛成してたのは政局もあってだったんですよね。
安倍さんや菅さんが好意的だったのもそれのせいでしょう。
小粒の野党がいくらあったところで自民のパートナーにはなり得ないし、
公明嫌いやし、民主バカやし、
予測がつかなくなってしまいました。
どういう道筋を立てているのか是非皆さんの意見をお伺いしたいです。
真人さんの意見もお伺いできたら嬉しいです。
  • aki
  • 2015/05/24 9:34 PM
ドーモ、ミナサン。カンタムです。

南シナ海でアメリカの艦船・航空機がシナの埋め立て地への接近を試みるようで、日本としても断固とした支持をしたいと思います。
ところで、南モンゴル(シナの「内モンゴル自治区」)で核爆発のようなものが目撃されたそうですが、その後どうなったんでしょうかね?
  • カンタム
  • 2015/05/25 4:02 AM
まだないでぇ~す(・∀・)ノ

※akiサン
お久しぶり、終わっちゃいましたね。
私も国政は睨んでいたつもりです。
寧ろ大阪の人間では無いので、大阪の変化による国政への余波の方を考えたつもりです。

最初、安倍総理は憲法改正、カジノ法案等を睨んで賛成派に回ったのでしょう。
橋下市長はカジノ法案によるパチンコ利権の崩壊を無視して野党から総攻撃されたと私は考えてます。

しかし局面は変わったのですよ。
総連議長の次男の逮捕でパチンコ業界はガクブルだと思いますよ。
ならばカジノ法案を急ぐ必要性は無いのでは無いでしょうか?
そもそも五輪の為にカジノなんて必要無いんですよ。
カジノ法案はギャンブルを公営化してパチンコ業界を潰すのが目的です。

憲法改正については、維新の全てが橋下徹の考えでは無いと言う事です。
維新の大半は民主党からの流れ者ですし、江田に実権を握られた今となっては、維新は人数が多くても当てにならないのです。
松野は江田の傀儡だと思いますよ。

なので西での影響力が強い谷垣に反対をさせた。
梯子を外したと言う事です。
大阪の自民党議員の反対と、谷垣禎一の反対は意味が違うのです。
変だと思いませんか?自民党の党内での意見分裂、しかも己の意見を言う立場に無い官房長官と幹事長の意見の分裂。

既に自民党から代替案が出ています。
このまま自民党で二重行政を解消し、尚且つ明瞭な資金運営が形成される事を望みます。

橋下市長は二重行政を解消して浮いたお金を何に使うつもりだったのでしょうか?
大阪都構想が否決され、二重行政が解消されていない今、ヘイトスピーチへの弁護士代金なんて無駄金を使っている場合なのでしょうか?
みんな大阪市民の税金なんですよ!
この人、本当に大阪の事を考えてるんでしょうか?

そしてもしも、もしも都構想が可決されていた場合は大阪の公務員は失職したりしなかったのでしょうか?
そしてその場合、生き残るのが在日の職員で、日本人職員が率先してクビ切りされてしまったら、大阪の公務員は在日だらけになってはしまいませんか?
庁舎を減らすのは簡単ですが、その中に勤務して居る人々の事は簡単では無いと思います。

(・∀・) 最近akiサンのお姿を見ないのでちょっと心配でしたが、お元気で何よりです。
  • まだない
  • 2015/05/25 10:34 AM
吾輩はネコウヨである。

次期大統領最有力の某女史にチャイナマネーの疑惑あり?!大統領選の寄付とやらも出処がわかりませんからね。
  • ネコウヨ
  • 2015/05/25 11:41 AM
優秀な セールスマンだよ ヨシフ君w
  • パクの細道
  • 2015/05/25 5:49 PM
>akiさん

そもそも橋下による都構想は在日特区成立と同義と見ていました。
成立の危機はそこそこ緊急事態ですから、優先順位は一時的に高まります。
仮にちょっと憲法改正が遠のくのだとしても仕方ないです。
と言うか、ヘイト条例出しやがった事からもわかるように
決してアテにしていい人間ではありません。
個人的にはハナから橋下維新は数に数えてませんでしたけどね。

政界の掃除と憲法議論が同時に進めば、改憲速度は
それほど問題になるほど低下しないのではないでしょうか。
  • エキストリーム納豆
  • 2015/05/25 8:22 PM
ロウジンガーとか言ってますが若年、中年が投票しないのが悪い。そもそも都構想を打ち出さなくても解決できる問題ですね。
  • アジア
  • 2015/05/28 9:00 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM