<< コメント用の記事 | main | 次の標的はマスメディア >>

約二ヶ月ぶり更新

お久しぶりでございます。

↓ホントだよ!と思った方はクリックで応援(笑)

政治 ブログランキングへ

えーっと、前にまともな記事を書いたのは、7月6日。
コメント用の記事でお茶を濁したのが、7月27日。
そして現在8月末。
つまり、約二ヶ月のご無沙汰でしたね。はっはっはっ。え?笑い事ではない?いえいえ、笑い事なのです。何故ならこのブログは仕事でやっているものじゃないから。
このブログにそこそこの影響力がある事は自覚してますが、それでも仕事ではない。私の中で仕事かそうじゃないかの線引きは、「金を受け取っているか否か」です。私は読者の皆様から一円もいただいておりませんので、このブログは仕事ではありません。つまり、趣味なのです。
そして、こうして更新をしばらく休んでみて思った事は、「これを仕事にしてしまっている人は、本当に大変だなぁ」という事です。

私は以前「マスコミの本質は乞食である」という記事を書いておりまして、要約すると「マスコミは、面白おかしいネタを常に提供し続けなければ、それだけで 食っていく事は出来ない。だから、記事を面白くする為に敵を作ったり、民衆を煽動する事に躍起になったり、嘘を書いたりし始める。批判的な意見を言う者は 封殺しようとするし、逆に金をくれる人の事は悪く言ったりはしない。本質が乞食なので、これで一生食おうと考える人間や組織はあっという間に腐敗する」という内容でした。ここには情報発信で飯を食う、金を稼ぐという事の危険性が凝縮されています。
これは、人格の問題ではありません。例えどんなに清廉潔白、高潔に見える人であっても、それで金を稼ぐようになると『そうなってしまう危険性』があるんですね。個人的な見立てですが、8割は状況によっては腐る気がする。

私は「あまり取り上げたいネタが無いなぁ」と思ったら、何ヶ月でも更新を休む事が出来ます。
しかし、それが仕事になっている人は、例えネタが無くても書き続けなければならないのです。しんどそうですね。

そして、あらゆる情報は公知、既知の物になると陳腐化するという事も、忘れてはいけません。
フレッシュな情報を握っていれば、二〜三冊ぐらいは本も売れるでしょう。自分が売れっ子作家であるかのような錯覚も得られるかも知れません。しかし、一生フレッシュなネタを所持し続ける事は、普通の人間には絶対無理です。ですので普通の人は同じネタで何度も本を出すのですが、その理由が「まだまだ知らない人も多いから」程度の気持ちなので、やがて売れなくなります。陳腐化しているからです。そして、「まだまだ居るはずの知らない層」は、「そもそも本を読まない層」だから、そんな所を狙っても本を書いても売れません。マーケティングはちゃんとやらないとね(笑)
ですので、言論でご飯を食べ続けようとする人は、やがて『ネタを作らなければならない状況』に追い込まれる事になるでしょう。そして、更に盛り上げるには、自ら敵を作る事です。「みんなにいい人だと思われているあの人は、本当はすごく悪い人なのだ!」と騒ぎ立て、その言説に一定の説得力があれば、ネタが尽きた人であっても人を集める事は出来ます。まさにマスゴミの手法そのものです。
最近、民主党という誰が見ても駄目なのが沈んだおかげで、ちょっと変な方向に向いて言論活動をしている人が出て来ているような気がしています。別に誰のこととは言いませんけど。

情報発信を本業にしてはいけない。いいね?

という訳で、私が二ヶ月も休んでいたのは、自らのマスゴミ化を避ける為であって、決してサボっていた訳ではないのです。キリッ。

・・・はい、嘘です。サボっていました。「あんまり面白いネタがねーなー」と思ってサボったとしても、実際痛くもかゆくもない訳で。読者のみなさま、ごめんね。お金の絡む本業の方が大事なんです、正直な話。
実はこの「別にこのブログが潰れても痛くもかゆくもない」という私の余裕が、ここの記事の公平性を担保してくれている訳で、無責任故に信用出来るという「なんじゃそりゃ(笑)」な逆転現象が起きているような気がします。

では、ここ二ヶ月間に起きた事に対して、ダイジェストで感想でも。

・佐野研二郎 五輪エンブレムパクリ問題

完全にアウト(笑)
まあ、パクリとか何とか言う以前に、センスが無い。あんなエンブレムが街中に溢れると、お祭り気分も霧散してしまうでしょ。葬式エンブレムを選んだ大会組織委のメンバーは腹を切って国民に詫びるべき。とりあえず全員逮捕されろ。
それにしても、佐野デザインの原案を修正した物があのエンブレムだと言ってしまったのはまずかった。何故修正を入れなければならないような完成度の低い物を審査員は選んだのか?という、根本から追求しなければいけませんね。
拾い物ですが、以下。

■ そもそも本当にコンペだったのか?説明せよ
■ 50億円もの予算は何処に消えたのか説明せよ
■ 審査員は誰が選んだのか選考基準に関して説明せよ
■ 他の商標に抵触すると判明した段階で入選作品から選ばなかった理由を説明せよ
■ 存在しているはずの入選8点を公表せよ
■ コンペ参加者全員の名前と経歴を公表せよ
■ 100点以上あるとされるデザイン案全て公表せよ
■ 幻と揶揄されている「原案」を公表せよ
■ 後付アルファベットなるものの製作意図や製作日時を公表せよ
■ 公費を使っているのに何故全てを密室で非公開で行ったのか説明せよ


全部説明出来るのかな?無理だろうな(笑)
なお、海外から訴訟される模様。まとめて「日本がクソだ」と思われてはたまらないので、サノケンと大会組織委の幹部ども辺りの責任まででとどめてくれよなー。頼むよー。
あ、その辺の人たちは血祭りでお願いします。

・中国経済の崩壊

中国経済がもう駄目だという事は、何年も前から分かっていた事で、ようやくそれが表面化しただけでしたね。何も問題は無いです。早すぎず、遅すぎず、ちょうどいいタイミングなんじゃないでしょうか。安保法案成立後即というこのタイミング、狙ってんじゃねーのかコレ。
もちろん、世界同時株安などの被害をゼロにする事は出来ません。中国様が考えなしにそんだけのバブルを作ってしまったのだから、いずれどこかで帳尻を合わせる必要はあるのです。ここまで来て被害ゼロじゃなきゃ嫌だとか、そんな幼児みたいな事を言い出す人間はこのブログの読者には居ないでしょう。
しかし、被害を軽くする事は可能です。日本は、中国経済崩壊と共に死ぬであろう韓国との通貨スワップを打ち切っていますし、どうにか真っ正面から被害を受ける事は避けられたと言えるでしょう。
ん?未だに中韓から撤退出来てない日本企業もあるって?中国経済が潰れたら困るから助けろだと?そんなドンガメどもの面倒など見ていられるか。自力で何とかしろ。
あ、 あとアレ。AIIBを蹴っ飛ばしたのも素晴らしい判断でした。もし民主党時代が続いていて、巨額の日韓スワップ協定継続、AIIB参加、その上で中国経済終了となれば、日経平均株価は5000円まで下がったんじゃないかな。いやむしろ、日本の財産を全部中国に差し上げて延命させてから、もう少し時間を置いて中国経済崩壊って事になっていたでしょうから、日本は即死でしたね。危ない危ない。
と、おおよそシナリオ通りに駄目になった中国でしたが、予想外だったのは天津の爆発。これはもう、とどめの一撃になっちゃうんじゃないだろうか・・・と思ったりもしましたが、あれぐらい普通に無視しそうなのが中国のスゴイところ。

・韓国が中国に擦り寄る

これもまあ、既定路線ですね。韓国は中国を恐れています。長年の属国根性は、日本統治のわずかな時間では癒される事はありませんでした。
それにしても、「恐ろしい人間には服従し、優しい人間には甘え倒す(というか、舐め腐る)」という、まったく人間のクズの見本のような性格してますよね。そ して面白いのは、必ずしも「恐ろしい=強い」「優しい=弱い」ではないという事。韓国がこの事に気付くのは・・・まあ、滅んだ後でしょうな。自分が「強ければ威張り散らす」という性格をしているものだから、強いのに優しい人が理解出来ないのです。
そこに気付いていたら、強くて優しい日本やアメリカに、ここまで逆らう意味が無い。とにかく恐く見える相手に無条件で土下座する、真性のチキン野郎ですわ。
ところで、日経ビジネスオンラインで連載されているコラム、「早読み 深読み 朝鮮半島」の最近の切れ味が半端ないです。朝鮮半島関係の情報は、これだけチェックしとけば十分なんじゃないでしょうか。ぶっちゃけ、まとめサイトの韓国記事も、最近食傷気味ですので読んでいません。どうせ韓国メディアはいつも通りにアホな事言って騒いでいるだけですし、2chの反応も白けてますし、チェックするほどの事でもない。ここまで来るまでが長かったんですよねぇ。
アレを一生懸命広めなければいけなかったのは、「韓国という国の実態が公の事になるまで」なので、既に役目は終えたと言っていいでしょうね。いちいち腹を立てるのも疲れる。無視が一番。
それにしても、本当に日経ビジネスは玉石混交です。このような非常にためになる情報も出ている一方で、なんでこんな物が掲載されているのか理解に苦しむクソ記事もあるし。クソ記事を真面目に読み始めた時のダメージが馬鹿にならないんだよなぁ。
日経ビジネスオンラインでの不満を言わせていただくと、アンケートのお薦め度の選択項目が「ぜひ読むべき」「読んだほうがよい」「どちらでもよい」の三つしか無い事です。基本的にすべての記事が読む価値あるってか。大した自信だな?

「読む価値無し」
「この記事を書いた奴は腹を切れ」
「掲載を許可した編集もろとも滅びろ」


という三項目を追加していただきたい所。編集さん、いかがでしょうか。<駄目だろw
後ろ二つは冗談ですけど、本当に「読む価値が無い」は追加して欲しいです。

・安保法案成立

めでてえ。
それにしても、これに反対している連中の醜さと来たら、すごいですね。ハンスト(飢餓によるストライキ)もひどいし、集まった連中が「戦争反対!安倍ぶっ殺す!」とか言ってるのを見るとめちゃくちゃ笑える。こういう奴らが戦争を起こしてきた事は、明らかなんだよなぁ・・・俺はこういう連中こそぶっ殺してやりたいよ(素)
しかし、何と言っても一番笑ったのはコレ。

【サヨク落胆】安倍総理「安保法案が成立しても韓国は守らない。やるのは公海上での米艦支援のみ」

安保法案が成立しても、日本は戦争をしない国ですと安倍総理が明言してくれたのに、何故か発狂する民主党ワロタ(笑)
「でも韓国は助けるでしょ!?」「無理」このやり取りが何度繰り返されたやら。

憲法改正まで行かずとも、中国対策はこれで十分です。
では何故憲法改正や核兵器保有の議論を続けなければならないのかと言うと、それは別の国への対策が必要になるかも知れないからですね。ま、中国が分解して、 西欧諸国に食いつくされて、世界のパワーバランスが激変した後の話です。三十〜五十年後ぐらいかな?少し気が早いですが、心の準備をしておいて損は ありません。
ところで、既に言った事があるかも知れませんが、「安保」と「安倍」って字が似てますね。<超どうでもいい

・今後の展開予想

これからしばらくの間は、これまで蓋をしっぱなしだった所を思い切って開ける事になりますので、ものすごく臭い物、気持ち悪い物をたくさん目にする事になると思います。サノケンパクリエイターから明らかになりつつある利権構造などは、その一端でしょう。もしかすると、ここまで不正が明らかになっていながら、 誰も罰せられる事無くこのまま五輪まで行ってしまうといった、日本の腐敗構造の極みを見せつけられるかも知れません。
まあ、私なんかは「最悪の最悪の最悪の最悪の最悪」ぐらいまで想定済みなので、何が来ても驚かない自信がありますが(笑)、覚悟の足りなかった人は「まさかこんなに酷い事になってたなんて・・・もう日本は駄目だ、おしまいだぁ・・・」と思ってしまうような事もあるかも知れません。
トイレを普通に掃除するつもりで便座カバーを開けたら、水も流れなくなってどろどろに溜まりまくったキツイ臭いのする汚物とご対面するようなもんですからね。そりゃまあ、絶望するのが悪いとまでは言えないし、便器ごと爆破する式の「グレートリセット」に傾倒したくなる気持ちも分かる(笑)

でもまあ、やるしか無いんですよね。私たちが嘆いたり絶望したりしても、状況は決して変わらない訳で。自分たちが行動して変えるしか無い。爆破なんかしたって、そこに溜まってた汚物は無くなる訳ではなく、逆に飛び散る可能性もあるのだし。

じゃあ、何も考えずに黙々とやりましょ。
それだけの事です。


で、今年から掃除を開始する訳ですが、何となくキレイになって来た?という実感が出るまでに掛かる時間が、約二年と予想しております。
という訳で、今後二年は、「トイレの蓋を開けたら汚物満タンでヤバかったけど、ようやく磨ける地肌が見えてきたね」ぐらいの状態になる為に、汚れを汲み取っては捨てまくるしかないという事なのです。うへぁ。自分で例えといて何だけど、結構気が滅入るな。
しかし、落ち込んで手を止めてもいい事など無いので、とりあえず手を動かし続けましょう。考えたり悩んだりするのは後回しにしとけって事。
二年後、2018年と言えば平昌五輪とかいうイベントもあったような気がしますが、そのぐらいの頃に改めて総括したいと思います。

↓次は二年更新を休むという宣言ではないので、応援お願いします。

政治 ブログランキングへ

コメント
おおおーーっ!!!
議長!!議長!!

お帰りなさい!!
お待ちしておりました!!

いよいよ始まりましたね。
日本の大掃除、
一歩ずつ参りましょう!!

追伸:
09/20に例の経済PDF拡散を行います。
その時はご協力をお願いいたします。
  • チャロチャロ
  • 2015/08/31 9:50 PM
ほんと、おひさしぶりでございます。
世の中どんどんどんどん変化しているのに、真人さんのブログは無変化。ジッと無変化。
でもよかった、お元気そうで。

>ところで、既に言った事があるかも知れませんが、「安保」と「安倍」って字が似てますね。<超どうでもいい

どうでもよくないです。実は私も色々な記事を流し読みしていると安保と安倍の区別が解らなくなってきて???と読み返してみると安倍だったとか・・・ということをどこかのコメで愚痴ったことがございましたw
同じ目の構造をしておられる真人さんに親しみが湧きました(御迷惑でしょうがw)
  • mannma
  • 2015/08/31 10:25 PM
いやこれから、世界史の教科書に載るようなことが起こります。
まあ、中国が地獄の内戦・内乱状態になるのは、あんなとこなんでしょうがないですが。

問題はヨーロッパです。これは一気に極右状態にいきますね。ルペン女史がフランス大統領になるのは既定路線ですが、全ヨーロッパ的に見ると更に過激な人物が出てきそうです。

別の国への対応・・最後はやっぱあの国ですか・・・
  • 昭和青年
  • 2015/08/31 11:27 PM
あれ?そう言えば、安保法案はまだ成立はしてませんでしたね。なんかもう、とっくに成立したような気分で記事書いてました。すみません。
ま、反対派があのだらしなさな上に、議席をガッツリ握ってますので、否決する要素がないのですけどね。

>チャロチャロさん
了解っす。
ところで、前の記事のコメント返信になりますが、自民総裁選で安倍さんが降ろされる確率は、極めて低いと私は思っていますよ。
  • 真人
  • 2015/08/31 11:54 PM
マスコミの本質というか由来が乞食ってのは
やる夫スレで学んだような記憶がありますねえ。
で、ちょっとググったら
「やる夫がマスコミに疑問を持ったようです」
と言うタイトルが出てきました。

しかし話はズレますがノンフィクションの情報発信業もアレですけど、
毎週創作の物語を作って提供してるような人たちのSAN値となると
どんだけピンチなんでしょうねー。
頭が下がりますわ。
  • エキストリーム納豆
  • 2015/09/01 1:03 AM
おおー、記事が更新されている!
チャロチャロさんが言ってましたが、特に更新がない以上「作戦に変更なし、各自の判断で拡散・通報を継続せよ」でしたね。

新宿駅から都庁までの地下道に「弔旗エンブレム」が登場しましたが、テンション下がりますね。舛添ともどもゴミ箱へ!
  • カンタム
  • 2015/09/01 4:07 AM
深緑でございます。

更新ありがとうございます!真人節やっぱり痛快です。
お仕事でお忙しいのは良い事でございます。
お身体に大切になさって毎日ご活躍下さいね。

  • 深緑
  • 2015/09/01 10:22 AM
真人さん お早うございます。
お久しぶりでーす♪

そーですか。
今までは中韓の汚物を見て「オエ〜」っとしていましたが、これからは「日本の腐敗構造の極み」の汚物を見せつけられるわけですね。
了解しました。
出来る事を地道に行動していきます。

しかし2ヶ月も更新無しでランキングが30位代をキープって…真人さん愛され過ぎ(笑)
次の更新を楽しみにしていますね。







  • ゆうき
  • 2015/09/01 10:24 AM
まだないでぇ~す(・∀・)ノ

おお!久々の議長殿の復活ですな!
《総理の大鉈は総裁選後か?》
五輪利権問題が片付きませんね~
そんな中、猪瀬さんが「エンブレムの変更はまだ間に合う」とツイートした模様です。

総理が大鉈を振るうのは総裁選後か?安保法案通過後になるのでしょうか?

《総理の言葉の疑問》
競技場にエアコンを入れない、コストが大幅ダウン出来る。
暑ければかち割り氷を提供と言う手も有ると言ったとか、言わないトカ?
大凡安倍総理らしくない発言です。
もしかしたら競技場も利権絡みになりかねないので引き伸ばしてる?
  • まだない
  • 2015/09/01 10:42 AM
やっぱり更新されると士気が上がります!
「かが」も進水したし、オスプレイ12機を中核とするかつてない防衛予算!めでたい!!
  • ドネル将軍
  • 2015/09/01 10:42 AM
日本人企業のアイスクリームが差し置かれて、帰化在日韓国人企業ロッテのアイスクリームが、皇居東御苑の休憩所で販売されています。=不敬罪、国家反逆罪、公安案件

*****
ソルティ・レヴァント 君 Twitter H25/4/22 (加筆済版)
皇居東御苑の休憩所で販売しているアイスはロッテ。どういう基準で決めているのか判らないが、少なくとも敵国たる南鮮(韓国)の企業の商品を扱うのは如何なものか?気になる方は、宮内庁および維持管理を請け負っている(公財)菊葉文化協会へ問い合わせよう。
*****

宮内庁長官風岡典之=帰化在日韓国人疑惑=創価学会員=公明党北側一雄と帰化韓国人2世小泉純一郎が慣例無視で国土交通事務次官から宮内庁次長へ起用し、その後宮内庁長官へ昇進しました。=公安案件

宮内庁=宮内庁長官風岡典之などの帰化在日韓国人職員や創価学会員職員が大量に入り込んでいます。=公安案件

by長野県J
  • 敦子
  • 2015/09/01 12:33 PM
お疲れ様です(^-^)/

真人さん、お元気そうでなによりです。よかった〜。
トイレ掃除は大変そうですが、耐えて頑張らないといけませんね。何十年もかけてこびり付いた尿石をこそぎ落とすのが難儀そうです。一発で分解出来そうな強力な洗剤出てこないかなぁ。

昭和青年さん
ヨーロッパ、そういう方向なんですね。
移民で難儀してるようですし、シナ批判日本肩入れ報道はその辺りに関係してるんですかね。
あの国って、あの国ですか?私も将来あの国の出方が大変心配です。シナの影響なんかと比べたら、心配度MAXです(ー ー;)
  • きいろ香
  • 2015/09/01 12:39 PM
うららです

エンブレム中止。
やったー!

ひるおびではまだ未練がましく「見直し」と言っているが、NHKの臨時ニュースでは中止と明言してた。良かった…。

組織委員会は全員辞任せよ。
  • うらら
  • 2015/09/01 1:00 PM
真人さん久々の更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
真人さん更新ありがとうございます!
  • 憂国の獅子
  • 2015/09/01 2:50 PM
ついに日本国内のトイレの汚物(日本の腐敗構造)に手をつける時が来ましたか!!!じゃあ消費増税マンセーの罪務省の木下らクソ官僚共も綺麗さっぱり消えますかね?別に今すぐじゃなくて良いんで、そこらへんの過程(予測)もちょっと聞いてみたいですね。
  • 怒りの10式暴走戦車
  • 2015/09/01 3:07 PM
ども、もちきちです

議長フゥゥー↑↑おかえりフゥゥー↑↑

便器の本体も見えないほど汚れてますものね(^◇^;)
黙々と粛々とお掃除するぜよ!!

議長フゥゥー↑↑
  • もちきち
  • 2015/09/01 3:25 PM
天津の爆発で明らかになったこと。

1.マスコミは科学知識が皆無であった。

  >シアン化ナトリウムが爆発
   というような信じられないくらいメチャクチャなことを平気でいっています。
     ちなみにカーバイド(炭化カルシウム)や硝酸化合物はそれなりに爆発的反応しますけれど、所詮表面での現象でしょ。
    表面の爆発で、あれだけの規模の火球爆発はありえないことです。それは金属ナトリウムでも同様。福島3号炉の水素爆発より遙かに大きいし、高温の火球ができています。

2。なにが爆発したかは、不明。また付随的にまき散らされた毒物も不明

  ほんとになにが爆発したかは不明です。スカッドなどの固形ミサイル燃料100トン分とかいうのなら納得できますね。神経ガス弾頭もあったでしょうから、現地で神経ガスが高濃度検出されたのももっともです。横流し兵器なら、必死で隠蔽するのもわかるでしょ。ちなみにこの倉庫は「保税倉庫」つまり輸出用輸入用に一時おいておくところだったらしいんですね。
  • yamashina
  • 2015/09/01 7:56 PM
佐野エンブレム中止。
しかし、皆様方、油断召されるな。
実は「審査員」がまだ変更されるか不明です。

よって、同じ審査員が仲間内で
たらいまわし審査を行い、
「第2の佐野ロゴ」があっさり出てきて
第2ラウンド突入の可能性があります。
本気でやり直す気があるのか、ここ数日が勝負です。

あと、当選作品と落選作品は公開されるのか、
応募基準に特定の賞などの狙い撃ち条件が無いのか、
この辺りも要注目です。
  • チャロチャロ
  • 2015/09/01 8:09 PM
ここ暫くの状況が見事に纏まっていて、俯瞰的に物事見るためにも、このぐらいの更新ペースが寧ろいいんじゃないの?
と思わせてくる真人さんの文章力、分析力
  • べてらんず
  • 2015/09/01 9:37 PM
真人さんお久しぶりです。
元気で健康がなによりと申します。便りが無いのは元気な証拠と思っときます。

支那から撤退出来てない日本企業と聞いて真っ先に思い浮かぶ企業が伊藤忠商事でしかも今や抜け出せない位に支那の泥沼にはまった状態に成ってしまいましたね。
伊藤忠が支那に嵌まって行く様を見て893の賭場に出入りして最初は儲けさせて貰って抜けられな程の深みに嵌り最後には全て取り上げられて簀巻きにされて隅田川に放り投げられる大店の若旦那を見る思いです。

福田赳夫って河野洋平より悪い奴だったと我が国の後世ではそう評価されるのでしょうかね・・・いえちょっとね
  • 2015/09/01 10:20 PM
ども、もちきちです。

いまこそ、電通や博報堂の悪事を拡散せしめん千載一遇の好機では?と思ってしまいます。
東京オリンピックにむけ、日本完全復活といきたいですな。
フレーフレー日本晴れ列島草いきれ天晴れ!
  • もちきち
  • 2015/09/01 11:21 PM
【朗報】弔旗エンブレム中止
しかし、審査員がしれっと通常業務に戻ろうとしてます。舛添もトカゲ(佐野)のしっぽ切りで責任を逃れようとしています。こいつらを倒さなければいけませんね。都知事は猪瀬さんカムバックでいいんじゃないでしょうか?!
  • カンタム
  • 2015/09/02 3:21 AM
まだないでぇ~す(・∀・)丿

【祝!五輪エンブレム撤回】
しかしながら遅過ぎました。
スポンサー各社、東京都他は既に佐野エンブレムを使用してしまった。
TVのCM、ポスター等商的な利用をしてしまった以上、著作権侵害は発生致します。

五輪エンブレムで有るか否かはベルギー側にとっては関係ない事なのです。
ベルギー側にとって大切なのは模倣されたか?著作権が侵害されているかだと思います。
(・∀・)b 故に佐野は逃げられない。
下手をすればドビ氏との裁判に敗訴した場合には五輪運営委員会、佐野はスポンサーから詐欺で告訴されると思われます。

(・∀・)b 今日の一言
どんなに人のキラキラが欲しいからって、それを盗ったりしちゃダメだ。
やっぱりそれは....その人の物で、お前の物じゃ無いんだよ。
     By ライト(トッキュウ1号)

佐野研二郎よ、いくら他人の輝きを奪って輝こうとしてもお前は輝けない…
その輝きの中にアンタは居ないし、アンタはその輝きとは同調出来ない。
  • まだない
  • 2015/09/02 11:00 AM
エンブレム中止は嬉しいですが、根元の腐敗集団がそのまま残っているのが不安ですね
しかし日本国の国会議員が日本国を守ることよりも
朝鮮の心配をしているというのは改めて異常ですね(笑)朝鮮民主党という蔑称は伊達じゃない。
  • アジア
  • 2015/09/02 2:19 PM
脳内BGMはnaraku within ごんべです。

真人さん、更新お疲れ様です。
マスコミの件、まったく同意です。

似たようなケースとして自分が、金融、証券関係の友人に
「手数料目当てで、クソみたいなアフリカの債権を売るなよ」と言ったことがあります。
富裕層が対象の商売で買うほうが悪いとはいえ、需要の創出ができないのに良くない物を売りつけるとしっぺ返しが来るぞ、と。

マスコミも同様です。別の情報源と真っ向から対立した時に、金目当てで情報を歪ませると、正しいものを発信している側には歯がたたないばかりか、自分の食い扶持すら失います。



>硫黄島様

前記事のコメント返しで申し訳ないのですが、地政学の観点としておっしゃった、

>もし支那が韓国に侵攻したら、日本は韓国に派兵すべきです。日本のために。

大陸の勢力、この場合は支那ですが、私が前記事でコメントしたように、レーダー網が完備され、潜水艦で日本海を越える事が最早できなくなったので、朝鮮半島を自衛隊に守らせる意味がありません。
そして日本に対しての侵攻を考えがちですが、背中には力を増した友好国のインドがいます。ここが戦前とは違うところです。


潜水艦技術が発達したため、海を陸と考えねばなりません。半島を守るだけでは何の意味も無いのです。

そして、ここが一番肝要なのですが、中国は日本海を挟んで日本と戦争状態になった場合、継戦能力が2週間分しかないのです。日本を単独で相手にして2週間です。
日本本土までこれません。しかも日本海に潜水艦用のレーダーが無かった時の計算で2週間です。イージス艦が完成したあたりでの計算で2週間です。


わざわざ人海戦術が可能な半島に大事な自衛隊を派兵して、無駄な犠牲を出す必要はありません。
どうぞ、無血開城した半島から日本に攻めてくるがよろしい。
相手は日本単独ではありません。前門の日米、横っ腹から台湾+東南アジア連合、後ろからはインドです。


最早半島には地政学上の価値は無いのです。
やれるもんならやってみな。そんな感じです。
  • ごんべ
  • 2015/09/02 3:04 PM
お久しぶりです!

考えてみるとなかなかエグイ時期の取り下げですね!使用前なら言い訳も可能ですが、審査員も含めての処罰をお願いします!
  • ネコウヨ
  • 2015/09/02 3:42 PM
真人様
 ついに更新されましたね!
 で、忽ち20位代にカムバ〜ック!って凄いな〜 底力ですねww

久しぶりの真人節の一言一言がいちいち納得で言いたいことぜ〜んぶ代弁して貰ってる感じで、痛快です!!
やっぱ議長不在でまったりお喋りしてる日ノ本会議場も良いですが、キレのある真人節に燃料投下して貰った方が元気が出ます ヽ(゚∀゚)メ

いや〜それにしてもトイレ掃除の話は秀逸ですね。。その、思ってた以上に醜悪で大変な作業で見るにも聞くにも耐えない有様ってのが自分的にもだんだん分かってきた感じなもので。。だって、エンブレム一つでこんだけ闇が拡がってるんですから、どんだけ背後に繋がって群がってんのかと、、それにしてもお粗末過ぎるんですがね!! これは7月9日以降の大掃除と連動して湧いて湧いて来るんでしょうね。。

そうですか、2年ですか、、まぁ早く除鮮したいのは山々ですがそれだけでは済まない絡まった網を闇を解きほぐして行かねばならないんでしょう。 八幡様の膿み出しってこういう事だったのね。。しみじみ、、
しかし2020年には日本大復活の祭典とサクラのエンブレムが花開いてる事でしょう♪
覚醒した日本人は強いワww
  • ガイア
  • 2015/09/03 2:52 AM
カンタム、行きまーす!

韓国?それが何か?
地政学上もはや朝鮮半島に価値はありません。100年前であれば半島を橋のように使って大陸から日本へ攻撃することが理にかなっていました。
しかし、いまやミサイルの時代ですから日本海にイージス艦を配置するだけです。あ、竹島は取戻してレーダーを設置すればなお良し!
  • カンタム
  • 2015/09/03 5:21 AM
>ごんべ 様

ご意見、確かに頂戴致しました。ありがとうございます。

支那の対日戦略における難所は、確かに東支那海でございます。であるからこそ、支那は韓国に目を付けているわけでして、もし韓国が支那の手に落ちれば、どのみち日本は対馬海峡における「自由」を失い、博多や北九州など多数の日本国民が住まう地域を外敵の脅威に晒してしまうことになります。

となると、自衛隊は九州や山口地域をすぐ後ろに背負った状態での防衛戦を強いられるわけで、これがどれほど自衛隊へのプレッシャーとなるか、1発の砲弾も撃ち損じてはならない状況下での防衛戦を強いられる自衛隊の皆様の心痛を考えると、私は非常に気の毒に思うわけです。

大東亜戦争中の「疎開」を思い出して頂きたいのですが、戦争になれば一般人、特に弱者の護衛任務は軍にとって負担になります。ですから、日本政府は軍の負担を軽減すべく疎開を奨励したわけですが、韓国が韓国であるが故に九州・山口地域に住まう日本国民が疎開する必要もない現実を是非認識して頂きたいのです。

ですから、自衛隊の皆様に祖国防衛任務を心おきなく遂行して頂く、そのためには日本国民の命が限りなく安全な場所にあること、従って、韓国を絶対に敵の手に渡してはならない、また、それは好き嫌いの感情論で決めてはならないこと、以上のことを強く申し上げておきます。

もっと言えば、戦場になるのが韓国なら別にいいのです。それで日本人の生命と財産が守られるのだから。その結果として韓国人がどんな目に合おうが、知ったこっちゃありません。それこそ自業自得です。
  • 硫黄島
  • 2015/09/03 5:28 AM
おはようございます。

ごんべさんの意見にも、硫黄島さんの意見にも、どっちにも納得してしまって自分の中で収拾がつかなくなりましたよ〜。難しいです。
単純に、半島に行かされる自衛隊は気の毒に思います。宜保愛子も嫌がったくらいなんで。
  • きいろ香
  • 2015/09/03 8:39 AM
硫黄島さんの言いたいこともわかりますが、韓国人が日本人を敵視しているという現実をお忘れなく。半島は無人地帯ではなく、敵地なのです。
  • 革靴を履いたネコ
  • 2015/09/03 9:04 AM
はる星です。ひさしぶりにコメントしてみました。 エンブレムが白紙になってよかったです。でも私はデザインは素人なので、デザイン関係わかる友達に話をきいたら、結構よいデザインと言われて驚きました。

ただ、ネット上の写真をそのまま使うとか考えらないと言っていました。そんなこと学校で習うはずなのにって。 写真をそのまま絵にするのさえだめなのにと言っていました。

まぁ、デザインがたとえよかったとしてもさまざまな疑惑がある以上白紙でよかったと思います。私は招致エンブレムが好きだけど違うものになるんでしょうね。。。
  • はる星
  • 2015/09/03 12:00 PM
まだないでぇ~す(・∀・)ノ

※はる星サン
(・∀・)bお久しぶりです!
ご友人のご意見は尤もだと思います。
実は私は嘗て商業デザインの授業を一年間受けております。

そう、佐野デザインに関しては個人的見解では私も悪いとは思いません。
ここで問題にすべきはコレです。
1 五輪に相応しいか?
2 不正流用をしていないか?
3 誰にでも愛されるか?

(・∀・)b 残念ながら3つの項目全てで0点なんですよ。
デザインとしては綺麗でも五輪の様な国際的行事には不向きなんです。
+αの失格要因として審査がオープンでは無い事、審査委員会の皆様の経歴などの全ての面で0点でした。

(・∀・)b 私も招致エンブレムが大好きですよ。
だから諦めません!招致エンブレムが使用出来るようにIOCに働きかける延べのメールを各所に送信中です。
島峰さんと言う美大生の方の作品らしいのでご本人に一部手直しをして頂きIOCに再度許可を取れば済むんです。
  • まだない
  • 2015/09/03 2:03 PM
真人さん、皆様こんばんは。ROM客です。
祝 更新

新しい話題がおきたようなので参加させて下さい。
>もし支那が韓国に侵攻したら、日本は韓国に派兵すべきです。日本のために。

硫黄島さん、この設定は無理があると思います。なぜなら今年中韓FTA締結しました。国際条約国同士は戦争が起きにくいのです。特に近現代では。しかも、米韓FTAも締結しています。だれも手出しできません。先日北の大将の国と一悶着ありました。あの韓国が米の傘を最大限に利用しました。今後も中米の狭間泳ぐつもりでしょう。我が国の出番はありません。以前、アフリカのPKOでの実弾云々の記事がありました。それほど、我が国との関わりを嫌ってます。こちらから、出向くなどはもってのほかでしょう。依頼は来ませんし、私は、反対です。韓国としては彼らなりに考えた結果でしょ。それで戦場にならなければこちらとしては幸いです。

>地政学的見地

朝鮮半島は米に頼るしかありません。
それよりも台湾を重視するべきです。
  • ちみもうりょう
  • 2015/09/03 7:12 PM
>革靴を履いたネコ 様

おっしゃる通りでございます。私もその点を見落としているわけではありません。

韓国が現実として日本の敵国か否か、これは敵国の「定義」によって変わります。

例えば、オランダは第二次大戦で戦勝国の地位を手に入れながらも、国連常任理事国になれなかったことから、これを逆恨みして今でも「反日」です。

しかし、現在のオランダに日本を軍事攻撃する能力はありません。ですから、日本政府(防衛省)はオランダを仮想敵国とした戦争シュミレーションを行っておらず、従って、オランダは反日国家ではあるけども、敵国ではないと言えます。

まず日本と戦争する“意思”です。可能性を含めた戦争意思の有無の問題、すなわち「メンタル」の問題。これに加え、現実的に日本と戦争できるか否か「テクニック」の問題、この二つの条件を満たして初めて敵国とするのであれば、韓国は日本の敵国ではありません。

メンタルにおいては、韓国は日本の敵国たる条件を余裕で満たしております。これは言わずもがな。

テクニックにおいては、まず韓国軍のシステムに日本と戦争できない決定的な「欠陥」があります。それは韓国の兵器、特に海空軍の兵器が軒並み「米国製」であることです。

米国は輸出した兵器が自国の脅威にならないよう、そのシステム(コンピュータ)をインターネットに繋げることで、いつでも遮断(システムダウン)できるようにしています。

インターネットは米軍の通信網として開発されたものですが、これを利用して世界中で諜報活動(盗聴など)ができるため、一般に無料解放しました。支那がネットを規制しているのは、米国に「筒抜け」だからです。

要するに、韓国が日本を攻撃しようものなら、米国が直ちに韓国の軍事システムをクラッシュさせます。韓国も当然ながらそれを知っていますから、日米同盟・米韓同盟がある限り韓国は日本と戦争できません。

それともう一つ、韓国経済が日本なくして存続できないことです。その決定的な部分が「石油」ですが、韓国は日本が「保証人」となっていることで初めて石油を輸入できます。これは韓国に信用が全くないからですが、もし韓国が日本と戦争すれば一滴の石油も輸入できなくなります。すると、当然ながら韓国経済がクラッシュします。

以上の理由から、韓国は日本の敵国たりえません。
  • 硫黄島
  • 2015/09/03 8:21 PM
↓当たってますね!結城モイラ女子の

2015年は闘いと覚醒のとき


毎年の大晦日に翌年の社会情勢などを占い、「Moira’s Message」としてお届けしているのは、西洋占星術に基づいています。したがって私の予見は星座の動きから導き出されたもので、一般的な経済学や政治学の視点とは異なることをご承知おきください。


その根本にあるものは、地球上のものは全て宇宙の動きと同期し、その動きに支配されているという認識です。ともすると、人は人間という存在を過大評価し、人間だけは宇宙の法則に縛られることなく自分の未来を切り拓いていける「賢い生き物」であると錯覚しがちです。でも果たしてそうでしょうか? 人は個人であっても、人と人の集合体である社会や国であっても、あらゆるものは宇宙の法則に支配されています。その法則が垣間見られるのは、宇宙の意志が映し絵のごとく現われている星の動きに他ならないと私は思っています。


では、本題に入りましょう。


2015年とはいったいどのような年でしょうか? 星の動きを長いスパンでご理解いただくために、お手数ですが昨年の「Moira’s Message」もお目通しください。当然のことながら星の動きは年度単位でガラリと変わるものではなく、ある星は何年間も移動せず、またあるものは年をまたいで影響しているなど様々であるためです。


昨年は「日いずるとき」と題したように、蟹座の木星や春分図における上昇宮・山羊座の影響から保守的な潮流が沸き起こり、国を守ろうとする気概の人々が現れてくると予見しました。第二次安倍政権が「日本を取り戻す」というスローガンを掲げたのもまったく同じ流れで、単なる偶然ではありません。2014年の年末に行われた衆議院総選挙においても、保守的政権が勝利しました。これはまさに「日いずるとき」の確かな始まりの象徴と言えます。


さて、2015年も昨年と同様に山羊座に冥王星が、牡羊座に天王星が居座っています。冥王星は「いったん物事が壊れ、その後に立ち直る」ことを意味する星。「隠れていたものを暴きだす」パワーもあります。そのため今まで伏せられていた事実、嘘で封印されていた真実、検証の手が届かなかった事柄などが次々と明るみに出てくるという浄化作用も働くでしょう。また天王星は「改革、変化」を司り、世界が、時代が大きく変わる変革期にあることを暗示しています。しかも獅子座の木星、射手座の土星、牡羊座の天王星と、星々が火の星座を進行していますから、世界のあちこちで混乱やテロ、闘いが起こり、一時は激しさが増すばかりで止まるところを知らずといった状況になるでしょう。困ったことに、この破壊的で爆発的なエネルギーは自然にも作用し、昨年同様に地球規模での異常気象、火山爆発、森林火災、地震などの災害が懸念されます。


そしてもうひとつ気がかりなのは、射手座を進行中の土星が逆行し、6月半ばから9月半ば過ぎまで蠍座に入ることです。それによって世界で起こる闘いは、なかでも日本を取り囲む情報戦などが一段と陰湿さを増していく恐れがあります。日本内外から襲ってくる日本を壊そうとする勢力によって、私たち一般人のプライドが打ち砕かれ、失望感から「日本はもうだめだ! 終わりだ! 」といったネガティブで自虐的な思いや言葉が蔓延する心配があるのです。あるいは破壊勢力によって、自虐的なものが意図的に流される場合もあるでしょう。


でも私はぜひあなたに知っていただきたいのです。宇宙の法則には必ず救いがあるということを! こうした日本を壊そうとする陰湿な仕掛けは、雲海の遙か高所から観れば、どれも「悪しき幻影」だということ。混乱の果てに訪れるのは実は「破壊」ではなく「新しい秩序」です。時計の振り子がもとに戻るように、時が来れば安定したあるべき状態に必ず戻るのです。したがって、2015年に求められるものは「真」と「偽」を見極める心の目の「覚醒」と、破壊勢力に負けない、断固とした信念の「闘い」の実践です。


幸い今年の8月12日より木星が乙女座に移行します。そのことによって人々の間に、真実を追い求め知ろうとする強い思いが芽生え、星に促されながら覚醒していきます。この乙女座の木星も、春分図の上昇宮である牡牛座もともに「保守」です。そしてこれは何が起ころうとも、いったんできた保守の流れは、2015年もまた消えずに続くというしるしです。


2015年は奇しくも「戦後70年」という大きな節目を迎えます。もう一度申し上げますが、世界は、そして日本は、第二次世界大戦以来の時代の大転換点にあります。ありとあらゆる勢力の相克が起こり、明るい未来が見えない日々も多いでしょう。でも2014年から昇り
  • coco
  • 2015/09/03 9:20 PM
カンタム、行きまーす!

私の脳内シュミレーターでは、すでに朝鮮半島は中禍人民共和国朝鮮自治区になっております。キンペー皇帝にご挨拶する現朝鮮国王と次期朝鮮国王、実に良い眺めです。このような地域に自衛隊を派遣するのは危険極まりないですね。対馬の基地の強化とか竹島奪還作戦とかを検討した方が早くないですかね?
これでアメリカ人も朝鮮を敵国認定してくれたと思うと、朴ちゃんもパン君もいい仕事をしてくれましたw
  • カンタム
  • 2015/09/04 1:02 AM
>ちみもうりょう 様

ですから、韓国が韓国である限り、米国の属国だろうが支那とFTAを結ぼうが日本には関係ありません。支那が韓国を事実上軍事占領するような、そういった事態が起きないのなら、日本は「平和」なのですから、わざわざ自衛隊を派遣する必要もないでしょう。

別に韓国じゃなくてもいいのです。日本の敵国が南朝鮮に出現しなければよい、それだけのことです。

台湾とどっちが重要かという話でもありません。台湾は台湾、韓国は韓国です。台湾とて、もし日本の敵国になるのなら、沖縄の同胞を守るために叩き潰すだけです。

台湾は尖閣を台湾領だと主張しております。私は、なぜ台湾が尖閣の領有権を主張しているのか、その本当の理由を知っているから、尖閣の件で台湾を全く問題視しておりませんし、領有権を主張せざるをえない台湾の立場をよく理解しています。一部の民族主義的台湾人が尖閣近海に漁船を装い不法侵入して日本を挑発したりしていましたが、これは台湾政府が尖閣を自国領だと主張しているからであり、つまり、政府の宣伝に感化されただけです。安倍政権において日台漁業協定が改訂され、台湾漁船も尖閣近海で漁ができるようになりましたが、どうして安倍政権は『日本の国益を台湾に売り飛ばした!』と、保守派から批判されないのでしょうか?

要するに、日本の国益と台湾の国益が合致しないこともあります。それは対韓国とて同じであり、地政学的に見れば韓国も台湾も日本にとって重要な位置に存在するのにも関わらず、台湾を重視し、韓国に関しては日本国民の生命や財産に危機が生じる事態が想定されようが、それでも『韓国なんか知らん!』という姿勢で行くのであれば、申し訳ないけども「子供じみた感情論」だと評価せざるを得ません。

私はそれを言っているだけです。
  • 硫黄島
  • 2015/09/04 3:12 AM
まだない さん
おひさしぶりです!
デザインは素人でわからないものがあるんですね。でも玄人うけするのではなく国民に愛されないとオリンピックエンブレムはだめですよね。
もちろん無断転用などはだめですけど、今回のエンブレムのことがなければ佐野氏もこんなに悪い意味で注目されなかっただろうに。。。
  • はる星
  • 2015/09/04 4:50 AM
おはようございます(^-^)/

佐野ロゴがデザイン的には良いっていう評価でないと、パクリ元のデザイナーが泣きますね。
まあ、いちいち劣化パクリとは言われてましたが。
私も招致エンブレム賛成派ですが、発表まで機密にしなければならないとか、大元の方での決まり事が既に不透明な感じです。クレームの矛先がIOCに移りそうですね。
  • きいろ香
  • 2015/09/04 8:29 AM
シナになり 民は虐殺 されまくる
  • パクの細道
  • 2015/09/04 9:43 AM
吾輩はネコウヨである。

シナ皇帝にご挨拶する新旧朝鮮国王w能天気なアメリカ人もさすがに朝鮮はシナの属国であるという事実を理解するのではないでしょうか?
  • ネコウヨ
  • 2015/09/04 1:37 PM
まだないでぇ~す(・∀・)ノ

※はる星サン、きいろ香サン
(・∀・)b 私の個人的見解では、佐野のデザインはホテルやデパートのエンブレムに向いてると思うんです。
シックな色合いやクールなイメージでは有りますので。

(・∀・)b 桜のエンブレム大好きです。
コレってデザインした島峰藍さんに再デザインして欲しいです。
パラリンピック用に銀杏のリースもデザインして欲しいです。
東京都の花と東京都の樹でワンセットとして再アレンジして欲しいです。
  • まだない
  • 2015/09/04 4:24 PM
財務省が外堀を埋め始めました!

食料品は原則非課税にするから消費税率を予定通り10%に上げろとのことです。全く油断も隙もありゃしない!
  • 革靴を履いたネコ
  • 2015/09/04 5:00 PM
硫黄島さん

ニダ国は「仲間」ではありません。思考回路が独特すぎて手に負えません。それは、明治の偉人が喝破したのはご存知のところです。
第一列島防衛線としての考えでしょうが、直ぐ破綻します。それは、満洲での引き上げでの事件、朝鮮国内での悲惨な事件を見れば明らかです。彼らの基本的には事大主義です。強いものにはまかれろです。半島死守はまた悲惨な過去を繰り返すだけです。オセロのように白から黒、黒から白へなど何ら戸惑いもありません。これは地政学的な宿命だと思っています。

すると、絶対防衛圏は竹島を含めた現在のラインになります。

仮定です。
某国からある諸島が侵略をうけました。早速自衛権を発動しイ━ジスを含む艦隊を派遣しましす。そこへミサイルの飽和攻撃です。致命傷はなく、何とかしのぎました。そこへ戦略核が一発来ました。面の制圧の威力に全滅しました。この後どうなるのでしょうか。

では、第一防衛線をせず絶対守備圏でいれば、半島の人達はどうするでしょうか。私の推測では、一緒になって攻めてきます。では、我が国は負けるでしょうか。負けません。

それは、彼らと違う思考回路の持ち主だからです。
  • ちみもうりょう
  • 2015/09/04 7:52 PM
つまり、朝鮮人を絶滅させた後で、壁になってくれる国家を半島に樹立するのが最適解ということですね。わかります。
  • 真人
  • 2015/09/04 8:23 PM

こんばんは、にゃーです。

とてもいい議論ですね。勉強になります。

自分の持論ですが、
「韓国は敵だ!断交しよう!」これであっさり韓国が中国側についちゃったら何の面白味もないんですよね。
前にも書いたけど、中韓がドンパチするのが理想的な訳で。
これも何回も書いてますけど、韓国は味方側なんですよ(味方じゃないですよ、味方”側”)。辛抱強く付き合いながら、ぶつけ合わせる戦略を考えるべきなんですよ。

例えば今回の記事では、

>韓国は中国を恐れています。長年の属国根性は、日本統治のわずかな時間では癒される事はありませんでした。

清の属国から日本国民になった朝鮮人は立場が逆転したために、シナ人に対して横柄な態度をとるようになりました。トラブルを起こし、殺し合いになります。報復の連鎖をとめるために日本は仕方なく自国民である朝鮮人をかばいます。これが抗日、排日運動となって大陸全土に広がったわけです。(日本がシナ人から土地を安く取り上げ、朝鮮人に与えたためという理由もあったようですが)
結局日本は代理戦争をしただけとも言えます。

中国人は日本ではなく、朝鮮を恨むべき
朝鮮人は日本ではなく、中国を恨むべき

なんですよね。
  • にゃー
  • 2015/09/05 12:44 AM
カンタム、行きまーす!

 財務省が消費税率10%への引き上げに向けて暗躍しています。チャロチャロさんの作戦を実行し、引き上げを阻止しましょう!!


もはや国連は機能していない!

 国連事務総長のバンくんが北京の軍事パレードに出席しました。平和のための組織の長が軍事パレードに出席することで、国連の中立性がますます疑われることになります。
 もともと「国連」とは「United Nations」を訳したもので、意識して「連合国」とは違う用語を当てたのです。中国語(漢語)でも「聯合国」と同じ名称を用いています。つまり、国連はどこまでも連合国の連合国による連合国のための組織なのです。
 その証拠に、シナによるチベット侵攻やウイグル占領、ソビエト連邦によるチョコスロバキア(当時)やハンガリーへの介入、ロシアによるクリミア併合において国連はまったく役目を果たしていません。
 平和は少なくとも東アジアにおいては、日米同盟を基軸としてインド、オーストラリア、台湾そしてASEAN諸国の有志連合によって保たれると考えます。もちろん国連での発言権の拡大は重要ですが、そろそろ新組織を準備しても良い頃でしょう!
  • カンタム
  • 2015/09/05 2:40 AM
おはようございます(^-^)/

真人さんに完全同意ですw
そこでパクの細道さんの句が生きてくるワケですか、なるほど。
  • きいろ香
  • 2015/09/05 5:25 AM
>ちみもうりょう 様

貴殿の話はただの「感情論」ですね。感情論とテクニックの話を混同せず区別して頂きたい。できないのら、もう何も言うつもりもないので安心して下さい。

私は韓国を「仲間」とは思っておりません。できれば仲間であるべきだと言っただけです。

もし台湾が反日国家だっとして、貴殿はできれば台湾が日本の仲間であるべきだと思うでしょう? なぜなら、台湾が日本の重要な戦略的ポジションにあるからですよね?

親日国のトルコやアルゼンチンなどは日本から遠すぎて、戦略的価値として薄いから、貴殿はわざわざトルコでもアルゼンチンでもなく「台湾」をあげたわけでしょう?

それと同じ理屈で韓国について考えた場合、韓国を敵の手に渡してはならないと考えるのは「当たり前」であり、そこになぜか韓国を仲間と思えとか、私が言ってもいない話を勝手に妄想して嫌悪感を抱いているのであれば、まず貴殿自身の中で理性的になるべきでありましょう。

韓国と仲良くする必要などないし、謝罪や賠償も以ての外。むしろ、あっちが頭を下げてくるまで徹底的にぶん殴ってやればいいし、頭を下げてきたところでまたぶん殴ってやり、どっちが上が体に教えてやればよい。。


単に、韓国という「場所」を敵に渡さないこと、それが日本の国益であること、それが理解できれば十分です。

韓国人が反日だろうが、どうしようもない野蛮人だろうが、そんなことは日本の国益とは全く関係ありません。
  • 硫黄島
  • 2015/09/05 7:23 AM
>真人 様

まさに「理想」です(笑)

本当にそうしたいところですよ、まったく。
  • 硫黄島
  • 2015/09/05 7:39 AM
おしさしぶりです。
余りにしさし振りなので、江戸っ子になっちまいました。
特亜2国との首脳会談が、南朝鮮で行われそうですね。日本は過去に首相を暗殺されてます。
こんな泥舟首脳会談なぞ、拒否すればいいのにと思いますが、官房長官のコメントもあります。
土壇場でひっくり返すのだろうとおもいますが、少し心配です。
  • ひれ
  • 2015/09/05 8:51 AM
まだないでぇ~す(・∀・)ノ

確かに朝鮮半島は地政学的には日本に取って重要でしたが、それも既に昔の話です。
その地に住まう者が韓国人で有る限り、半島は日本にとって重要地帯では無く危険地帯以外の何でも有りません。
硫黄島の戦いで朝鮮人兵士は日本兵を売り、自分は助かりましたよね?
日本が半島に入れば同じ悲劇が繰り返されるでしょう。
韓国人が韓国人で有る以上、敵です。
地政学上朝鮮半島が必要で有れば半島から朝鮮人を排除せねばなりません。
  • まだない
  • 2015/09/05 11:31 AM
共産支那の捏造戦勝式典を見て居ると新たな秩序の構築を目指して力を誇示したのが見て取れますね。
新たな秩序柵封体制の構築宣言と見る事も出来るのでは無いのでしょうか。

お付き合い色の強い旧東側諸国の動向はさて置き。

この行事が大きな転換点と成るのは、そう皆さんが議論している韓国のひいては朝鮮半島の政治的軍事的な情勢では無いのでしょうか。

韓国の立ち位置が柵封体制に組み込まれる事が明らかと成りつつ有る今、我が国の進むべき道が明確に成ったと見るべきでしょう。

シーレーン関係無いし在日引き取ってねと云う事でサヨウナラ韓国
  • 2015/09/05 12:51 PM
まだない さん

銀杏のリースですか。いいですね。もみじとかもいいですけど、8月だと秋じゃないですもんね。。。

きいろ香 さん

確かにパクられるほどのデザインなら悪いはずはないですね。 
エンブレムやロゴマークは特殊なデザインの世界だから簡単に描けそうで描けないと私の友達は言っていました。。。
  • はる星
  • 2015/09/05 2:04 PM
おはこんばんチワ。ごんべです。



中国の式典から次の展開を妄想してみました。


式典参加国を後ろ盾につけたつもりの支那が、米友好国に進軍。
位置的にフィリピンが臭いです。朝鮮半島は事実上中国に既に吸収済みと考えます。

ここで日本がフィリピンへ注力しすぎて背中を見せ油断していると、ロシアがしかけてきます。
しかし、フィリピンへの対応はそこそこにし、動きのないロシアを牽制していると、膠着状態へ。

膠着状態になればインド、台湾、オーストラリア、東南アジア連合でフィリピンを奪回。

ここで中国のシナリオだと無血開城された韓国から日本へ進撃ですが、フィリピンを奪回した瞬間にロシアが手のひらを返し(日ソ不可侵条約破りで日本がやられたパターンです)、中国へ攻撃開始。

日米が本格的に中国大陸へ進軍。中国終了。ロシア勢力拡大へ。


ロシアが次の脅威になるのは致し方ないかも、です。



中国、韓国が国として以前存在し続けることになる。という、現状維持バイアスに基づいた考えは古いです。

今の戦争は米が対テロで行っているように、ドローン等の無人兵器、有人の遠隔操作兵器が中心です。


例えば相手が朝鮮半島の中韓連合だとして、退避勧告、非戦闘民・米軍・邦人の退避、期日を持って(厳しいようですが、こっからは無差別です)、日本海に作ったメガフロートから日米合作のドローンが、朝鮮半島の生命反応に対して攻撃を昼夜問わず24時間繰り広げられることになります。


あの半島を敵勢力の無い場所にするとなると、日米合同の場合、ガンダムF91のバグみたいにエグいことをすることにより、実現可能だったりします。

歩兵をわざわざ向かわせて勝ち名乗りを上げる必要はないのです。


これに対して中韓連合がとるべき選択は、妨害電波の類になるでしょうか。


ミサイル等の派手なものが目を引きがちですが、人海戦術でなんとかなると考えてる国にはこういったものが有効なわけでして。はい。
  • ごんべ
  • 2015/09/05 2:04 PM
小和田恆(先祖が不法入国・不法滞在・背乗り・不法帰化した帰化在日朝鮮半島人=帰化在日韓国人、創価学会員)について、逐次通報されたい。
*****

『青蛙』氏の平成25年11月19日付けのツィート記載内容の抜粋[若干加筆]を紹介させていただくと、
皇太子浩宮徳仁親王殿下をドス子妃と引き合わせられたのは、外務省所管の特使法人 交際交流基金(現在の独立行政法人 国際交流基金)にお勤めになられていた故高円宮憲仁親王殿下であった。それゆえ、故高円宮憲仁親王殿下は、外務省勤務のドス子妃の実父の小和田恆(先祖が不法入国・不法滞在・背乗り・不法帰化した帰化在日朝鮮半島人=帰化在日韓国人、創価学会員)と繋がりがおありになる。帰化在日韓国人民主党の岡田克也(先祖が不法入国・不法滞在・背乗り・不法帰化した帰化在日朝鮮半島人=帰化在日韓国人)によれば、サッカー男子の日韓W杯共同開催は、小和田恆が言い出しっぺの黒幕とされている。サッカー男子の日韓W杯共同開催にご尽力された故高円宮憲仁親王殿下は、サッカー男子の日韓W杯共同開催がされた平成14年(西暦2002年)11月21日に満47歳の若さで急死された。なんか帰化在日韓国人犯罪臭がするぞ。
=====

平塚パラヤン
  • 敦子
  • 2015/09/05 4:44 PM
>韓国という「場所」を敵に渡さないこと、それが日本の国益であること

硫黄島さん、放っておけば強くなり、敵にすれば怖く、見方にすると頼もしい奴。

放っておくと身内で潰しあい、見方にすると食い潰そうとする。

この二つは今の国際情勢でどの国が当てはまるでしょうか。

その後者を相手に与える事は我が国の利益ではないですか。

ところが、そんな事はその当時者は承知です。

「ウリ達は必要ニダ」と相手に自覚させるだけで我が国の国益に反しています。

彼らは鎖国を続ければ必ず自滅します。
彼らはしたたかです。
その姿勢は貫かねばなりません。

  • ちみもうりょう
  • 2015/09/05 6:38 PM
どうも考察です。
 
なんかエンブレムについて考察してみました。
考察にも兄弟がいて、デッサンとかを
かじっているオトウトが言うには、
あのTがデザイン的には良いものがあると
言っておりました。
(朴リエイターのではなく、もとの方のデザインとは
思いますが。)
 
そして、桜のものは一見、解りやすくて
かわいらしいけれども、
デザイン的は唸るものではない、
と言われました。
わたくしが嫌韓と知っていながらの
発言だったので、意見としてはそういうのも
あるのかも知れないと受け取りました。
 
さて、
考察が大好きな「正しい街」という歌を歌っている
アーティストさんの発言で
「東京1964のロゴをもう一度使えばよろしいのでわ?」
という意見がありました。
 
使い古しじゃん。って、意見もありますが、
改めて画像を見ますと、、、、
とても素晴らしく思いました。
日の丸の赤が赤ではなく、少し濃淡がある。
円の部分が大きく、途轍もない存在感を感じる。
そして、上部にある。
復興、のぼる日、考察は何か目が離せませんでした。
 
利権、選びなおし、密室、批判、混ぜ返し、混乱、
1964のロゴは汚い構造とは無縁のものと感じました。
 
皆さんも一度画像で見てくださいませ。
そのロゴから語りかけられる何かに
想いを馳せる様な素晴らしいロゴだと思います。
 
デザインって、こういうものか。
って、思ってしまいました。
 
  • 考察さん
  • 2015/09/06 1:26 AM
どうも考察です。
 
半島の位置の意味と
半島の存在の意味について考察してみました。
 
硫黄島さんは本土の戦いを避ける為に
もしくはこちらの意向の
聞く同盟国として、南朝鮮を活かすという意見と
韓国に対しては、無関係で(滅んでもよい)といった意見が
あるのかなー。と、思います。
 
考察の意見の結論を書きますと、
信用に足らない仲間は、日本を危険にさらす。
 
戦略っぽい話を書くと
掎角の計みたいに考えられているのかなー?って、
思います。
※掎は「足を取る」、角は「角を取る」の意味で
「掎角の計」は鹿を獲らえる如き計略です。「
 
※鹿を捕えるときに、足を狙うと角に邪魔され、
 角を狙うと、足で蹴られる。。
 
※呂布が籠城する時に、張遼や高順が外で
 戦い、城を攻めれば外部から、外部を狙えば、
 城から突撃という、陳宮さんが使った計略なのですが、
 
半島と日本を同様に考え、更に先に大陸つながりの
半島を攻めるのが定石ならば、
そこを守っている限り、日本には戦火が及ばないし、
もし、半島が敗れてもその間に準備をすればいいし、
いきなり本土上陸だと、多方から攻められる事を
想定して、九州に?広島に?南に?北にも?と
軍備を配備すると分断されてしまうなら、
明らかな南朝鮮という戦地であれば、
開戦という難しいとされる緒戦についても戦略を
立てやすい。
(と、脳内の孔明も言っております。)
 
駄菓子菓子!(だがしかしと読みます)
 
もしそれがダメなごく潰しの息子と考えると、
一気にこの作戦が陳腐化します。
 
駄目な息子さんはやる気がありません。
いや、むしろ親を憎んでます。
ちゃんと勉強しなさい!って、
その人の将来(親が死んだ後の一人の事)を考えて
教えてあげても、「そん時になればかんがえるー。」
ぐらいな感じ。
「ちゃんと服着なさい。ちゃんとした格好しなさい。」
って、教えても、法事などで服が無いと
困って恥をかくのは親。
むしろ放っておいたら買ってくれるんじゃん?
ぐらいの言い分。
 
もうねー、やばいんすよ。
方向が変わってるんですよ。
鎧を着せて、兜をつけてあげて、
研いだ刀を渡してあげたら、
振り上げて、着せてあげた人を切る。みたいな感じ。
 
助けないと困るんだろ?をスタートに
好き勝手に借金をつくるケツを拭かないがスタンダード。
働いたら負け。
(汗水たらして働くのが馬鹿という文化。)
文句を言ったら得をするなら文句を言う
(泣く子は余計に飴がもらえる)
 
考察は、その国をこちらの意図に動かせるという
方が理想論の様な・・・・。という気がします。
 
政治家も裁判所も一般の人も
誰も信用ならないんですよ?
誰もですよ。
 
  • 考察さん
  • 2015/09/06 1:58 AM
カンタム、行きまーす!

最近、読売新聞の記事が怖いくらいにまともです。
チベット自治区成立50年、真の自治はいつか?
安倍総理、シナの少数民族の人権状況に憂慮
安倍総理、財務省は日本経済のことを考えていない(消費税率引き上げに関して)
などなど。まともな報道機関はあるにこしたことはないですね。
  • カンタム
  • 2015/09/06 3:08 AM
まだないでぇ~す(・∀・)ノ

※はる星サン
東京都の花は桜花、東京都の樹木は銀杏なんですよ。
東京には随所に大木の銀杏並木が有ります。
私が生まれる前からせっせと植林して作った物なんですよ。
当然、染井吉野の植林も同様に私が生まれる前からされています。
ですので桜リースと銀杏リースが私の希望なんです。
五輪の頃合いの銀杏は緑色ですが、徐々に黄色に変わるデザインも良いと思います。
  • まだない
  • 2015/09/06 11:55 AM
こんにちは。

最近、『これからはミサイルの時代だ』とおっしゃる方が増えましたが、何か勘違いをされているのか、白兵戦のような戦い方をしていたら戦争に負けるかのように、ミサイル技術を信奉してらっしゃいます。

実は、ミサイルは兵器として非常に効率が悪いという「欠点」を未だ克服しておらず、従って、ミサイルが主戦力となる戦争は現在の人類の化学力では無理です。

ミサイルはミサイル自身を標的の所まで持って行くための「動力」に、重量ベースで全体の98%以上を費やし、攻撃力となるミサイル先端部分に搭載できる物質は、大きめのミサイルでもせいぜい「100kg程度」のものでしかありません。

要するに、ミサイルはその見た目とは裏腹に攻撃力が「小さい」のです。攻撃力が小さい割に、ミサイル本体は常に「使い捨て」ですから、これほど効率の悪い非経済的な兵器はありません。

確かにミサイルは自国の兵力を消耗しない、つまり、使う側の軍隊からすれば理想的な兵器です。まして、先進国が軒並み少子化の時代ですから、ミサイルを始めとする無人兵器はまさにこれから需要が伸びることでしょう。

しかしながら、メディアや通信の発達とともに国際法違反となる民間人犠牲者を出すような攻撃はやりにくくなっています。大東亜戦争では一般人を見境なく虐殺していた米軍も、アフガンやイラクではむしろ一般人を積極的に保護しています。これが軍の負担となり、同地域で米軍が苦戦しているのは、むしろ当たり前なのです。

つまり、ミサイル攻撃しようにも、標的の現地情報を逐一収集して、そこに非戦闘員がいないかどうか確認しなければなりません。これでは国際法に従順な日本は、ミサイルを戦略的に使うことはできません。日本の相手国(敵国)にしてみれば、非戦闘員を「盾」にすれば、自衛隊のミサイル攻撃を未然に防ぐくらい造作もないのです。

このような状況下では、国防のために相手国のミサイル攻撃を可能な限り「非効率化」しておく必要があり、つまり、敵ミサイルの発射地点を日本本土からできるだけ遠い位置に留め置く必要があります。

先程も申したように、ミサイルは動力に本体の98%以上を費やし、なおかつ使い捨てです。すなわち、標的までの距離が遠いほど大きな動力源を必要とし、非効率的になります。従って、南朝鮮を無力化しておくことは、ミサイル攻撃を想定した場合でも「理想」となります。
  • 硫黄島
  • 2015/09/06 12:02 PM
桑田佳祐(帰化在日韓国人)、サザンオールスターズ(帰化在日韓国人バンド)、鎌倉学園(中学校・高等学校)、建長寺について、逐次通報されたい。

平塚パラヤン男
  • 敦子
  • 2015/09/06 2:01 PM
【第2次および第3次安倍晋三政権の規制改革(=規制緩和=既存の法令を韓国式捻じ曲げ穴だらけにし、パソナ、楽天などの帰化未帰化在日韓国人企業へ便宜供与(利権付与)と国庫補助金付与すること。=レントシーキング)に絶対反対します!】

国の空港、民間委託可能に=民活空港運営法が成立
 国が管理する空港の運営を民間に委託できるようにする民活空港運営法が19日の参院本会議で、与野党の賛成多数で可決、成立した。空港運営が効率化され、便数や空港利用者の増加につながることが期待される。
 現在、滑走路は国、空港ビルは第三セクターなどと運営主体が分かれているが、国が土地を保有したまま、民間が滑走路や空港ビルなどを一体的に運営できるようになる。対象空港の選定では、地元関係者の意見を聞くこととした。(平成25/06/19-10:23時事通信)

-----
群馬れんこん
  • 敦子
  • 2015/09/06 3:05 PM
まとめさせていただきます。

>もし支那が韓国に侵攻したら、日本は韓国に派兵すべきです。日本のために。

先日、安保法案をめぐる国会でこんな発言がありました。

小川敏夫「韓国が武力攻撃を受けたら自衛隊を派遣することになるよな?」

安倍「なりません」

この様な国会答弁がありました。
憲法九条で禁じられている武力攻撃になるからありえません。とまで答弁をしております。

残念ながら硫黄島さんの考えは否定されました。これが基本的な国の考えです。私は、それを支持します。今後主流になります。これで地政学的見地の重要度も否定されました。硫黄島さん、の説は全て否定されました。
今の説をお続けになるのは自由です。

もう一つ、彼らは物ではありません。人間です。
確信めいた彼らの使い方があるような印象は慎むべきです。

もう一つ、ある条件が整えば硫黄島さんが仰るような事態になる可能性があります。すると、ほら言ったことが現実になったというと言うでしょう。でもそれは地政学的な重要度ではありません。それ以外の要素です。

でも、それは長くなりますので今回はこれで終わりにしたいと思います。どうも真人さん、皆様お騒がせしました。また来ます。
  • ちみもうりょう
  • 2015/09/06 9:01 PM
南朝鮮はあなたの言うような動きはしません。理性的な生き物でもない。南朝鮮人が野蛮で反日な結果我が国は十二分に国益を損ねていますが?
勝手に自滅する馬鹿等捨て置けばいい
  • アジア
  • 2015/09/07 12:05 AM
カンタム、行きまーす!

ドイツは高い代償を払うことになる

 ドイツを目指す難民の流れが止まりません。ハンガリーは南部国境を鉄条網で封鎖しましたが、効果はありません。首都ブダペストではドイツ行の国際列車に難民が殺到したため、運行を取りやめる事態になりました。行き場を失った難民は徒歩でオーストリア経由ドイツに向かうらしく、高速道路を一車線歩行ゾーンにしています。
 なぜこうまでしてドイツに向かうのか?ドイツは第二次大戦以降難民に寛容な態度を取っています。また、EUで景気が良いのはドイツだけです。
 それではこれらの難民はどこからきたのでしょうか?主にシリア人のようです。ISISの攻撃を逃れてやってきた人たちなのです。ISISを裏で支援しているのは中国共産党というのがもっぱらの噂です。そして、中国への投資を進めたのがドイツなのです。投資の一部はISISへ流れたんでしょうね。因果応報という言葉がぴったりだな。
 それにしても、26年前にハンガリーはオーストリアとの国境にある鉄条網を撤去して鉄のカーテンに穴を開けたのですが、今回は難民の流入を防ぐために鉄条網を設置するとは時代は変わるものです。
  • カンタム
  • 2015/09/07 1:44 AM
『皇潤』関連について、逐次通報されたい。
*****

『侍JP』氏の平成24年12月18日付けのツィート記載内容の抜粋[若干加筆]を紹介させていただくと、
政経ch - <`∀´>『「皇潤」を3300億ウォン(約258億円)で買収したニダwww』

『仁義99』氏の平成26年6月4日付けのツィート記載内容の抜粋[若干加筆]を紹介させていただくと、
『皇潤』を売っている会社の役員名簿www代表取締役:車 錫勇、取締役:金 在洪、李 正愛、李 文浩、徳永義尚、監査役:丁 豪榮
=====

平塚パラヤン男
  • 敦子
  • 2015/09/07 11:12 AM
ドイツへの移民の大量流入問題について、▼「ドイツ人売国奴の前ドイツ首相ゲハルト・シュレーダー」がドイツ国会で議論を全くせずドイツ国会の承認を得ずに勝手にシェンゲン条約を締結したことが原因です。▼熊谷徹『ドイツ中興の祖ゲハルト・シュレーダー』日経BP社H26年=韓国式捏造真逆ステマ本。
------

里美です。

ドイツへの移民の大量流入問題について、

1. ドイツ人でありながら自分の若い頃の不遇をドイツ国民に押し付けて移民を大量に流入させてドイツ国家を破壊したい「ドイツ売国政党のドイツ社会民主党のドイツ人売国奴の前ドイツ首相ゲハルト・シュレーダー」が、ドイツ国会で議論を全くせずドイツ国会の承認を得ずに勝手にシェンゲン条約を締結したことが原因です。

2. 『ドイツ中興の祖ゲハルト・シュレーダー』H26年なんて韓国式捏造真逆ステマ本を書いた熊谷徹は、通名使用帰化在日韓国人疑惑または帰化未帰化在日韓国人によって騙されている馬.鹿サヨ日本人のどちらかです。この本の出版社が帰化未帰化在日韓国人企業の日経BP社であるから、臭います。

3. 熊谷徹について、日本国民(日本人)は、日本国の公安調査庁長官、首相官邸、自民党本部、次世代の党本部へ頻繁に通報することが必要です。
  • 敦子
  • 2015/09/07 11:58 AM
硫黄島さんの見解は、長期展開。
他の皆さんの話は、短期展開。
この違いは理解しておきたいですね。短期的に見て、韓国が劇的に変わることなどあり得ないのですが、長期的にはあるかも知れない。今のアレなのが全滅して、他の人種が住み始めたりとか(笑)
我々がすべきは、今及び短期的には放置する事。勝手に自滅して、軍事拠点になどなりようのない、ボロボロの土地に、彼ら自身が変えてくれるのを待つだけ。助けないし、助けられない。法整備が間に合っていません。
シナやロシアの半島侵攻は、少なくとも十年単位での中期的視点で見なければいけません。そうすれば、憲法改正によって半島に手出し口出しが出来る状況になるかも知れません。
やるかどうかは、まあ、その時の状況次第という事で。何が何でも地政学的にやらねばならぬ、という話でもありません。多少の被害を受けたとしても、やらないのが最適解という事もあるでしょう。
ただまあ、今は半島を助ける事なんて考えたくない。これに尽きるのではないですかね(笑)
  • 真人
  • 2015/09/07 12:24 PM
深緑でございます。

マダニで死亡者がでているそうですね。
近年は夏の異常高温や春と秋が短くなる等の気候の変化も大きいのかも知れませんが、
マダニ、どこから来たのでしょうか。
中国からのいやげものではないかと疑うのですが。
ドイツには難民と共にいろんなオマケがついて来ると予想いたします。
  • 深緑
  • 2015/09/07 12:24 PM
【訂正版】ドイツへの移民の大量流入問題について、▼「ドイツ人売国奴の前ドイツ首相ゲハルト・シュレーダー」がH16年(WK2004年)7月に移民受け入れに関する新法をドイツ国会で無理矢理可決させたことが原因です。▼熊谷徹『ドイツ中興の祖ゲハルト・シュレーダー』日経BP社H26年=韓国式捏造真逆ステマ本。
------

里美です。

ドイツへの移民の大量流入問題について、

1. ドイツ人でありながら自分の若い頃の不遇をドイツ国民に押し付けて移民を大量に流入させてドイツ国家を破壊したい「ドイツ売国政党のドイツ社会民主党のドイツ人売国奴の前ドイツ首相ゲハルト・シュレーダー」がH16年(WK2004年)7月に移民受け入れに関する新法をドイツ国会で無理矢理可決させたことが原因です。

2. 『ドイツ中興の祖ゲハルト・シュレーダー』H26年なんて韓国式捏造真逆ステマ本を書いた熊谷徹は、通名使用帰化在日韓国人疑惑または帰化未帰化在日韓国人によって騙されている馬.鹿サヨ日本人のどちらかです。この本の出版社が帰化未帰化在日韓国人企業の日経BP社であるから、臭います。

3. 熊谷徹について、日本国民(日本人)は、日本国の公安調査庁長官、首相官邸、自民党本部、次世代の党本部へ頻繁に通報することが必要です。
  • 敦子
  • 2015/09/07 12:26 PM
財務省は消費税率引き上げに余念がないな。
  • ネコウヨ
  • 2015/09/07 12:43 PM
どりちゃん! &#8207;@419953 &middot; 3時間3時間前
【ブサヨ悲報】警察発表3万人の反安保デモ、内訳公開!共産党員1.7万、社民党員1万、騙されちゃった若者極少数wwwwwwww - もえるあじあ(・∀・)www.moeruasia.net/archives/45330698.html …

予想通りほとんど動員?
ちゃんと日当・交通費・弁当くらい出たの?
  • 敦子
  • 2015/09/07 3:07 PM
こんにちは。

憲法9条を理由に韓国に派兵できないのなら、台湾にも派兵できませんね。

大事な台湾を守ることもできない、それが我が国の立場だということです。

ならば憲法9条を改正するしかありますまい?

それとも、韓国に派兵したくないという理由で、台湾を見捨てでも憲法9条を守りますか?

好むと好まざるとに関わらず、戦わねばならぬときがあります。日清・日露・支那事変・大東亜戦争、全て好まざる戦いでしたが、我が国は国民が一魂となって戦いました。何のためでしょうかね。

韓国のことが「嫌い」という結論から逆算すると、そりゃ何が何でも韓国を助けないことが国益だと盲信してしまうでしょう。

韓国を助けるのではない、日本を守るためなんだと、日本が戦場にならないようするため、代わりに韓国に戦場になってもらうんだと、そこまで言っても無駄だったので、こんなに日本人から毛嫌いされる韓国人ってのは、ある意味すごいことですね(笑)

とにかく、日本人をこんなに怒らせる民族は、間違いなく朝鮮人だけでしょう。
  • 硫黄島
  • 2015/09/07 5:41 PM
ん?硫黄島さん、誰に対する返信なのかわかりにくいので、出来れば書いて欲しいです。真人(私)宛かな?
私の見解としては、当然台湾も韓国も上陸してまで助ける事はありません。好き嫌いの問題ではなく、そこまでするとこちらにも被害が出るからです。そういう状況に追い込まれた時点で負けです。
しかし、台湾と韓国の大きな違いは、そこに至る前に、自力で立ち上がる可能性があるという事です。自力で日米同盟に与すると決めた相手であれば、それはもちろん支持の意向を示すくらいは当然しましょう。これが、相手を戦わせない外交というものです。
私が思うに、現代の戦争は、ミサイルか白兵戦かで語るステージはとうに終わり、戦う前から決着はつくものです。経済封鎖や多国籍同盟、相手の足を止めさせるカードは山ほどあります。動けないドンづまりのまま、衰退させる。それが、現在の戦争でしょう。
つまり、韓国に派兵とかいう話が議論の俎上に上った時点で、すでに日本は負けているのです。長期的に見てそうなる事が無いとは言えませんが、今すぐに議論する事ではありません。

ちなみに、ここまで日本人を怒らせる民族が他に居ない事は完全に同意します。硫黄島さんも、韓国人自体はどうなっても構わないとおっしゃってたので、連中を滅ぼしつつ敵対勢力に半島を渡さない計略を考えるのがよいでしょう。地政学的に大事な場所だという事は誰も否定はしていませんが、住んでる連中のせいでリスクが大き過ぎるんですよねー(笑)
  • 真人
  • 2015/09/07 6:50 PM
深緑でございます。

硫黄島さんへ

>代わりに韓国に戦場になってもらうんだと、そこまで言っても無駄だったので、

無駄ではなかったと思いますよ。ああ、そうゆう観点もあるのかと、軍事に無知な自分はそのように思いました。
硫黄島さんと、真人さんや皆さんの一連の対話を読めて良かったです。ありがとうございました。

>こんなに日本人から毛嫌いされる韓国人ってのは、ある意味すごいことですね(笑)

はい、本当にすごいと思います!
半島は死なない程度に冷や飯喰って細々とやっとれ!もう、そうとしか思えませんです。

  • 深緑
  • 2015/09/07 7:32 PM
お疲れ様です。

「Behind THE COVE」、どんな内容なのか早く見てみたいです。
太地の漁師さんたちは、海犬の妨害に辛抱強く耐えています。これで、日本の捕鯨について世界で理解が広まれば良いのですが・・・

捕鯨に関しては、伝統を守るというよりも、捕鯨技術を守って伝える事が重要だと何かでよみました。来るべき食料難に備えて、だそうです。
  • きいろ香
  • 2015/09/07 9:07 PM
カンタム、行きまーす!

英紙ガーディアンより
ニマ少年(ダライ・ラマに次ぐチベット第二位の高僧パンチェン・ラマに認定された)は通常の生活を送っているとシナ高官が発表。
信じられるか!!
写真もないし、写真があっても信じられない。
  • カンタム
  • 2015/09/08 3:00 AM
【敦賀市は、(帰化在日韓国人疑惑の)女性職員を韓国東海市へ派遣しました。=これは、敦賀市帰化在日韓国人職員と韓国東海市による交流という偽称の対日侵略工作です。=未帰化在日韓国人を地方公務員へ雇用することは憲法違反であり、帰化在日韓国人を地方公務員へ雇用することは安全保障法制違反です。】

ヒロッコ女史の平成25年4月XX日のツィート(加筆)
敦賀市帰化在日韓国人職員と韓国東海市の対日工作によって、敦賀市は、(帰化在日韓国人疑惑の)女性職員を韓国東海市へ派遣しました。

【抗議メール&抗議電話すると同時に抗議FAX&抗議葉書も送って下さい♪】

大津保守ラーガー
  • 敦子
  • 2015/09/08 9:26 AM
安倍総裁続投決定!!
野田ちゃんが動いていましたが、さすがに内輪モメしている場合じゃないのよ。そういうのは反日野党だけで十分だから!
  • 革靴を履いたネコ
  • 2015/09/08 1:40 PM
ども、もちきちです。

もう、あの半島ごと海に沈んじゃえば良いのに。

最近ゾンビ映画にはまってるのですが、ヨーロッパの難民がゾンビに見えてきました。
ちなみにゾンビを作る科学者は人権派の人々に見えますです(笑)。
  • もちきち
  • 2015/09/08 6:35 PM
>真人 様

申し訳ありません、ちみもうりょう様宛だったのですが、宛先を添えるのを忘れておりました。

真人様のおっしゃるように、戦争に至らないようにする方法論はいくらでもあると思いますし、かつてドイツのビスマルクが実践した欧州の力の均衡化、すなわち多岐に渡る同盟(三角関係)を構築することで、わざと利害関係を複雑化し面倒臭い状態にしておく、そうやって欧州に束の間の「平和」が訪れました。

しかしながら、第一次大戦で欧州の安定はぶち壊されます。利害関係が複雑化した故に、問題が起きたときに収拾が難しくなったのです。

現在の国際社会は、米国の「一強他弱」で成り立っています。ですから、米国の「気分」で国際情勢が変わります。オバマがヘタレだと分かれば、ロシアがクリミアを力で制圧、支那が南支那海に軍事施設を作る、見方によってはパワーバランスが「正常化」に向かっているのかもしれないが、どのみちロシアも支那も「覇権主義」であり、日本にとっては脅威でしかありません。

米国の衰退や更なるヘタレ化により、代わって力の均衡で支那を経済的・軍事的に包囲しようにも、支那には伝家の宝刀である「核兵器」がありますから、支那の暴力を抑制するのに非核国である我が国には限界があります。

私は日本が核武装さえすれば、韓国などいつでもポイ捨てできると考えておりますし、我が国の平和のためにも核武装が絶対に必要だと考えております。

しかしながら、日本がNPTから脱退するには、外務省が「NPT脱退条件」として国連に置き土産してきた「日米安保破棄(核の傘からの離脱)」が必要となります。

現在の日本が日米同盟なくして平和を維持できるか、憲法改正を含めそういった現実的な「障害」を考慮すれば、どうしても韓国を「日本の盾」として利用しなければならなくなります。

このように頭の痛い問題が沢山ありますが、一番の問題は、朝鮮人は日本人が最も嫌うメンタルの持ち主だということで、こればっかりは歴史が証明しているように解決策がないですから、どうしたもんかと更に頭が痛くなってしまいます。

どこかで見た「仮想世界地図」には、日本列島がハワイのあたりまで移動しおりましたが(なぜか大阪だけ置いてけぼり…)、そのときに『これこそ理想だ!』と思い、手をポンと叩いたことを思い出します(笑)
  • 硫黄島
  • 2015/09/08 7:32 PM
>深緑 様

無駄ではなかったのですね、ありがとうございます。

私も別にミリタリーに詳しいわけじゃないんですが、大陸国家の支那は陸軍が主力ですから、日本を軍事侵略するなら、元寇のときと同じく必ず陸軍兵力を日本に上陸させようとしてきます。

その際に東支那海を通って遠路遥々日本列島に兵を輸送するにはリスクが大きすぎます。なぜなら、日本は海空軍が主力であり、その海空軍(海上・航空自衛隊)が支那の輸送船を迎え撃つからで、航行距離が長いほど自衛隊(特に潜水艦)の餌食になる確率が高くなります。

従って、韓国をまず押さえ、そこから最短距離で九州に向けて兵を輸送し上陸させようと試みます。尖閣での挑発行為は基本的に陽動作戦です。日本の海空軍力を尖閣方面に集中させ、対馬海峡をノーガードにしておきたいのです。

日本は一度支那軍に上陸されると厄介であり、日本国民を守りながらの防衛戦を強いられる陸上自衛隊と、徹底した破壊と虐殺を目的とした支那軍では、メンタルの意味でもかなりのハンディキャップがあります。

こういった事態を回避するためには、韓国を戦場にするのが一番の得策です。自衛隊にハンディキャップを背負わせず、なおかつ、日本国民の命と財産を安全な場所に留め置く。

そのために私は、もし支那が韓国を侵略したら、日本は自衛隊を韓国に派遣すべきだと申し上げました。

その結果として、韓国には災いしかないでしょうが、そんなことは知ったこっちゃありません。私も韓国人が「大嫌い」ですから、今さら本当の被害者になったところで、『謝罪と賠償を要求する準備でもしてろよ、もし生きてられたらね』くらいにしか思いません。申し訳ないけども。
  • 硫黄島
  • 2015/09/08 8:07 PM
祝、安倍総裁再選!
安保法案は野党が駄々っ子反対。株価は下落中。この非常事態に政治空白を作っている場合ではありません。今はアベノミクス一択!これを理解しない対立候補も野党もまとめて灰になれ!!
  • カンタム
  • 2015/09/09 2:12 AM
署長が「創価学会員の帰化在日韓国人」である市原警察署について、 崛浪然慍餔の帰化在日韓国人警察官2人組」は、「創価学会批判者の日本人の自宅周辺」を頻繁にうろつき回り連続放火している?◆崛浪然慍餔警察官と帰化在日韓国人警察官の闇」を暴いた「日本人元警察官の黒木昭雄」氏を韓国式自殺見せかけ殺.害した?
-----
【ものすごく緊急の情報拡散と協力のお願い】その64

-----
News U.S. 中国・韓国・在日崩壊ニュース 様 ブログ H25.4.4 [加筆済み]
創価学会(帰化在日韓国人新興宗教団体)によって乗っ取られた市原警察署の所轄の千葉県市原市は、悲惨な状況になっている。
署長が「創価学会員の帰化在日韓国人」である市原警察署について、
[1] 生活安全課の「創価学会員の帰化在日韓国人警察官2人組」は、偽称パトロールで、「創価学会批判者の日本人の自宅周辺」を頻繁にうろつき回り、相次いで放火しているのか?=市原市において放火事件が相次いで発生している。放火は、韓国人の悪習である。
[2] 「創価学会員警察官および帰化在日韓国人警察官の闇」を暴いた「日本人元警察官の黒木昭雄」氏を平成22年11月2日市原市内において韓国式自殺見せかけ殺.害した可能性がある。
-----

荒川区フラウエン
  • 敦子
  • 2015/09/09 2:20 PM
お疲れ様です。

>朝鮮人は日本人が最も嫌うメンタルの持ち主だ
まったくです。
朝鮮カルタ、アクチョンカルタで大爆笑した私。
笑ってる場合じゃない。こんな連中が隣りにいるんです。隣りの国どころか、隣りの席にも座ってやがる。
日本は既に難民で混み合ってます。
ピカソの絵を見せながら全世界に説明しないといけません。
  • きいろ香
  • 2015/09/09 3:46 PM
どうも皆さま真人さま、こんばんは。
佐野氏の件にて沸きあがる五輪委員会の癒着問題、安倍政権反対のデモやらストライキだったりと色々ありましたが、それらは置いておくとして。

マイナンバー制度が来月の10月から始まるみたいですが、皆々さまはどうお考えでしょう。

国の予算を割くメリット・デメリットが余り良く分かりません。
数億円を消費してまで求めるべき利便性の向上・効率化・公平性があるのでしょうか。
まだ配布されていないので分かりませんが、消費税が増税した際にカードを出すと払い戻しがなんやらかんやら…。
でも、そのカードには個人情報が書かれいると聞きますし、もし外出先で落としたりなんかしたら大変だ〜……ぐらいが私めの認識なのですが。

杞憂という過去からの言葉に従えば、心配するだけ無駄なのですが、どうも不安でなりません。
詳しい人がいれば、ご教示いただけるとありがたいです
  • 名無し
  • 2015/09/09 6:34 PM
カンタム、行きまーす!

「ドレットノート2050」イギリス海軍が発表した近未来型戦艦が凄すぎる!主砲(レールガン)の射程距離は数千キロ!10人程度で運用可能。スティルス性に加えて艦の色も背景の海に溶け込み、文字通り「見えません」!
  • カンタム
  • 2015/09/10 3:32 AM
珍しく財務省が悪手を打ったように見えるんですが。マイナンバー制自体が不人気な上に、食料品のみ軽減!それでも財務省の片棒を担ぐ新聞各社にはもののあはれをかんじますw
  • 革靴を履いたネコ
  • 2015/09/10 8:53 AM
面白いねえ、NHKとかは「韓国への批判だけ」はウヨク!ヘイト!とか罵って、在日と組んで日本人を差別者に仕立てて報道するのに、

な〜ぜか公明党、共産党、民主党、社民党は全然批判しない。
しかもネットウヨクとかヘイトって報道は決まって「韓国批判者」へにしか出てこない。いやいや、不思議。
公正?中立?できるだけ両方の意見を広く?思想・政治的に偏らないように?放送法すら守ってません。

2015/09/10(木) 01:50:48 | URL | 名前を書いてください #qx6UTKxA
  • 敦子
  • 2015/09/10 9:21 AM
【敦賀市議会政治倫理条例および敦賀市議会基本条例(議員政治倫理条例を含む内容)を完全廃止させよう!】

完全な憲法違反および完全な安全保障法制違反ですが、敦賀市の帰化在日韓国人職員と創価学会員職員の圧力の結果、
・敦賀市議会政治倫理条例(平成18年敦賀市条例第21号)←左翼思想(=韓国思想)に騙されて、当該憲法違反条例を全会一致可決した敦賀市議会[激怒]。
・敦賀市議会基本条例(議員政治倫理条例を含む内容)(平成23年3月16日敦賀市条例第8号)H23.3.15敦賀市議会定例会本会議全会一致可決H23.4.1施行←左翼思想(=韓国思想)に騙されて、当該憲法違反条例を全会一致可決した敦賀市議会[激怒]。
・敦賀市HPに韓国語ページおよび共産シナ語ページを開設。←外国は、韓国、共産シナおよび米国の3ヶ国だけではありません[激怒]。韓国語ページおよび共産シナ語ページは、韓国および(共産シナ朝鮮族を含む)共産シナへの情報漏洩行為です[激怒]。外国語ページを開設するならば、英語、ドイツ語およびスペイン語のページです。

以下はすべて、完全な憲法違反です。
・「外国人地方参政権=常設型住民投票権=市民投票条例=自治基本条例=市民参加条例=まちづくり基本条例」
・「議会基本条例=日本人左翼リベラルなりすまし帰化未帰化在日韓国人団体NPOの韓国式デタラメ要求を地方議会に強制審議させ強制可決させる条例」
・「議員政治倫理条例=帰化未帰化在日韓国人の韓国式捏造難癖に基づく公明党、共産党などによる韓国式言葉狩り条例=保守系議員言論抹殺条例=日本人議員言論弾圧条例」
  • 敦子
  • 2015/09/10 10:26 AM
まだないでぇ~す(・∀・)ノ

私は今回のマイナンバーを利用した割り戻し制度を政府が本気で敢行するとは思っておりません。
だって不可能ですから。
小さなお子さんや高齢者はカードの利用が上手くスムーズに行きませんし、禁治産者の方々にも無理です。
これは麻生閣下の「カードを持ち歩かなければ税制措置が受けられない」と言う言葉で考えた事です。
消費税は直接税ですので、立場や年齢には関係無く「購入」と言う行為に課税される物で有りそれの割り戻しに不公平が有る事は税制上許されません。

(・∀・)b もしかして安保通貨の為の煙幕なのでは?
安保の参議院採決まで後数日です。
五輪エンブレム撤回の騒ぎの影で静かにマイナンバー改正法案が通過し、今も派遣改正法案が通過していますので、私は煙幕の線を疑っています。
  • まだない
  • 2015/09/10 11:09 AM
ごんべです。


今回は余命さんのところの記事のコピペです。すんません。


中国軍事委員会(2012年)でのやり取りです。


私の対中視感、「やれるもんならやってみろ」の根拠です。


Q:この映像(12年度自衛隊総合火力演習)は本物かね。
A:本物です。各国武官と一般日本人を対象とした公開演習です。

Q:空砲を使って何か細工をしている可能性は?
A:ありません。これは実弾演習です。

Q:10式戦車と我が軍の戦車の能力差は?
A:比較ができません。

Q:劣るというが、同等あるいは追い越すのに5年程度はかかるということかね。
A:はっきり申しまして、5年では無理かと思います。

Q:この戦車の砲はドイツ製と聞いているが国産率はどの程度なのか?
A:100%日本国産です。

Q:我が国は兵器スペックを公表していないが日本は公表している。その信頼性は?
A:最低100%。ほとんどがそれ以上です。

Q:青島出港の原潜が帰港まで全てチェックされていたというのは事実か?
A:出港直後はわかりませんが事実です。

Q:我が国の潜水艦潜航深度は300m。日本は?
A:現状配備600m。来年進水のそうりゅう型は800mと聞いております。

Q:ソナーの探知能力は?
A:約20辧腺械悪辧F本は200辧300卍度と推測されます。

Q:魚雷の速度は日本の3倍だそうだが。
A:その代わり射程が15卍度で、日本は有線誘導魚雷でも40勸幣紊任后

Q:魚雷に関して他にあるか?
A:探知能力に差があり、かつ日本の魚雷は深深度魚雷です。けんかになりません。

Q:現状で日本潜水艦に対抗できるか?
A:まず:..。

Q:水上艦艇はともかく、戦時に潜水艦の第一列島線突破は可能か?
A:たぶん:..。

Q:南シナ海への原潜展開について問題はあるか?
A:空は監視衛星。海はケーブルセンサー網です。:..。

Q:日本は監視衛星なんかもっていないだろう。
A:表向きはそうですが、すでに情報収集衛星は運用しています。

Q:我が国と比較して、その衛星の能力、精度はどの程度か?
A:少なくとも100倍以上はあるかと:。

Q:具体的に説明してくれ。
A:光学5号の分解能はおそらく30冂度。米の軍事衛星と同等レベルでしょう。

Q:5年で追いつけるか?
A:たぶん:...。

Q:ケーブルセンサーというのはいったい何だ?
A:海底電信同軸ケーブルです。現在は海底津波地震ケーブルとして運用されてます。

Q:そんなもの南シナ海の原潜展開にどんな影響があるのか?
A:取り付けの6種類のセンサー情報は機雷、水上艦艇、航空機とリンクしています。

Q:その範囲は?
A:日本海、東シナ海、南シナ海、インド洋、西太平洋全域です。

Q:知るところ、中国にこのシステムはない。なぜなかったのか。
A:必要がなかったからです。

Q:南シナ海のような深い海で機雷敷設など不可能だろう。
A:日本の機雷は深深度機雷です。少なくとも5000m以上の深度に対応できます。

Q:日本の戦略として海上封鎖は当然予想される。機雷封鎖には何ヶ月程度かかるか?
A:日本海から南シナ海まで1000基程度ならば1日で終わるでしょう。

Q:戦争となれば地勢的に制海権確保は必須である。それができないということか?
A:困難かと:.。

Q:空軍の比較だが優劣の評価は?
A:個々の戦闘機の能力は別として評価すると明らかに劣勢です。

Q:具体的には?
A:索敵システムとレーダーの能力、ミサイルの能力が比較になりません。

Q:二言目にはミサイルの1000発飽和攻撃というが、実際に可能なのか?
A:無言:..。

Q:核の恫喝で屈服といわれるが、憲法改正、核武装誘因の恐れを考えているのか?
A:無言:..。

Q:中国全核基地において日米に気づかれずに核ミサイル発射準備は可能か?
A:24時間監視されている。まず不可能だ。

Q:日本への発射準備を米が誤解して先制攻撃されるという可能性を考慮しているか?
A:無言:..。

Q:日本が対中国戦に核武装を決断した場合、抑止力レベルまでどのくらいかかるか?
A:報復攻撃ならば可能な限り大型化メガトンクラス10基に約3ヶ月程度でしょう。

Q:具体的にその根拠は?
A:配備を別にすればイプシロンが現行月間4基。後は核弾頭の製造組立てだけです。




5年経ったら日本がもっと先にいると考えないんですかね? たまげたなぁ。
  • ごんべ
  • 2015/09/10 4:14 PM
名無し様(2015/09/09 6:34 PM書き込み)へ

チャロチャロです。
マイナンバー制度については、
不明確な部分が多いですが、
ザックリ申せば以下の通りかと。

〆瀑包囲網の一角である
 これがマイナンバー制度の本筋です。
 ここを見誤ってはなりません。

 「特定秘密保護法案」
 「テロ資金防止3法案」
 「マイナンバー制度による通名在日銀行口座名寄せ」
 「2015/07/09からの在留カードの発行」
 「在留カード未切替在日の違法性確定で確保で追放」
 これらは今後の日本国を蝕む「在日」なる謎の民族を
 日本からきちんと一掃するための大事な仕掛けです。

 逆に言えばこれが不発なら
 日本国はいずれ在日移民で滅ぶことになります。
 いわば長い目で見た時の国家存亡の案件。
 多少の予算などけちってはなりません。

 在日に汚染されたマスゴミに国民が騙されていたからこそ、
 正しいデフレ脱却策を日本は取ることが出来ずに
 税収不足になっていたのですから。

▲泪ぅ淵鵐弌次屮ード」は希望者のみ

マイナンバーが何番だと言う「通知」は
各人に届きますが、
あくまで携帯用カードは希望者のみです。

//www.cas.go.jp/jp/seisaku/bangoseido/faq/faq3.html
Q3−12 個人番号カードの取得が義務付けられるのですか?
A3−12 個人番号カードは申請により市町村長が交付することとしており、カードの取得は強制していません。
って、ちゃんと書いてありますのでご安心を。

消費税10%で「マイナンバーカード」!?

既に撤回されたとの情報もありますが、
まあ、内容自体は愚策としか言いようがありません。
「かけだし鬼女」さんでも問題点がすでに指摘されています。
消費増税時の軽減税率還付金、購入時にマイナンバーカード毎回提示で「年間4000円」のアホらしさ(呆)
//migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-902.html

で、思うのは、ある意味では日本国民に
「マイナンバー制度って怖い!?」と
変に誤解させる作戦の一環だと思うのですよ。

マイナンバー制度は在日勢力にとっては
ある意味で収入源を潰される恐怖の一手。
だから消費税と絡める事で
嫌なイメージをつけたいのかなと思います。

結論としては、「まあ、不安にならないでください」って
事になるかと思います。
  • チャロチャロ
  • 2015/09/10 7:58 PM
カンタム、行きまーす!

シナ共産党、チベット「自治区」設立50周年を祝う?!
これほど欺瞞に満ちた行事もないですね。
ダライラマ法王と多くのチベット人は国外
パンチェンラマは行方不明
チベット国内は外国人立ち入り禁止
日本のサヨクはこちらにまず異議を申し立てるべきでしょう!
  • カンタム
  • 2015/09/11 5:02 AM
深緑でございます。

各地で浸水の被害が出てますね。
被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。
ここの読者の皆様の中にも、被害地の方がいらっしゃるかもと心配しております。
自衛隊を筆頭に各署の救出活動にも頭の下がる思いです。

  • 深緑
  • 2015/09/11 10:09 AM
吾輩はネコウヨである。

消費税の「軽減」は複雑すぎて相談窓口という名の天下り先が増えそう。あっ!!(察)
  • ネコウヨ
  • 2015/09/11 1:48 PM
鬼怒川の氾濫は太陽光発電のために堤防が削られていたという情報があります←菅直人のせい。
スーパー堤防の完成が遅れているのは民主党の事業仕分け←蓮舫のせい。
しっかりと追及しましょう!
  • 革靴を履いたネコ
  • 2015/09/11 5:50 PM
鬼怒川の氾濫は人災ですね。
太陽光発電のために自然堤防をごっそり切り崩しています。無知と悪意の民主党政権!成立に手を貸したことを、痛切に反省しています。
  • カンタム
  • 2015/09/12 12:56 AM
「経済で読み解く大東亜戦争」を読んで

一言でまとめると、
「衣食足りて礼節を知る」
ですね。

 経済的な困窮が続くとそれまで見向きもされなかった過激な政治主張が国民の支持を集めてしまいます。ナチスドイツが具体例ですが、日本にもそれは当てはまりました。「アジアの解放」これ自体はすばらしい大義なのですが、それにしても英米を完全に敵に回し、一般市民を含めた多大な犠牲を払ってまで実行すべきものなのかはなはだ疑問に思います。もう少ししたたかに振る舞えなかったものか?難しかったんですね!
 金本位制というドグマが戦前の世界を支配していて、それから外れることはなかなかに勇気の要る決断だったのです。しかも、金本位制復帰に伴うデフレは大したことがないとか、このデフレの痛みに耐えればバラ色の未来がやってくるとか、なんかものすごく既視感(デジャブ)のある主張が100年前にも繰り広げられていたのですね。
 「原理主義者化した学歴エリートを権力の座から排除できない」
 これは今も昔も日本の統治システム上の大きな欠陥です。速水、福井、白川という有害な日銀総裁をなかなか駆除できなかったのは記憶に新しいところです。

 しかし、安倍総理が登場しました。消費税率の引き上げも延期できました。まだまだ破滅的なシナリオを回避することは可能なのです。
  • カンタム
  • 2015/09/13 2:03 AM
真人さんのブログは昔から見ていましたが、真人さんがお元気そうでなによりです。よかったよかった。


反日勢力とおもしきブログを見つけまして、あまりにふざけているので論破しようと思いましたが、むなしくなったのでさらし上げようと思います。

ttp://tyuubukou.blog.shinobi.jp/Date/20150903/1/

ttp://tyuubukou.blog.shinobi.jp/Date/20150911/1/

本当は無視すればいいのでしょうけど、無視するにできなかったので…。
失礼致しました…。
  • STR
  • 2015/09/13 9:10 PM
野田の「功績」?!

「経済で読み解く大東亜戦争」を読むと民主党政権下でかなり日本はやばい状況に置かれていたのがわかります。野田総理が解散を決断してくれなかったら、アベノミクスが間に合わなかったかもしれません。
安倍内閣支持率最低とマスコミがディスってますが、野田聖子議員が推薦人を集められずに総裁選から撤退!意外に支持率が高いことが判明しましたw
  • カンタム
  • 2015/09/14 2:57 AM
タッタ多摩美だw
  • 革靴を履いたネコ
  • 2015/09/14 7:52 AM
平成27年9月13日投開票の山形市長選挙について、山形市民(=日本国民)の争点は、

・日本人の地場企業の復活と振興
・地元の商店街、居酒屋、酒屋の復活と振興
・種類の大量販売の規制などの大店舗法制の廃止
・規制改革(=既存の法令を捻じ曲げ改悪して、パソナ、楽天、サントリー、ローソンなどの帰化未帰化在日韓国人企業へ利益誘導=便宜供与すること)の廃止
・国家戦略特区(=外国人移民導入)の廃止
などでしたね。

民主党候補者は、韓国共産シナのために韓国式デタラメで反安保ばかり叫んでいたため、帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社が公職選挙法違反の韓国式宣伝したもかかわらず、落選しました。
  • 敦子
  • 2015/09/14 11:31 AM
里美です。

【保存版】ドイツの危機的政治状況: 現在の国政において、CDU/CSU以外の政党は、左翼政党=外国人移民政党ばかりです。

*****
ドイツの現在の連立政権=

「キリスト教民主同盟/キリスト教社会同盟」CDU/CSU」(保守政党)
+
「ドイツ社会民主党SPD」(馬.鹿サヨク売国政党、グローバル・規制改革・構造改革バ.カ政党、外国人難民=外国人移民の大量受け入れ推進政党)
*****

SPD「おい!メルケル!外国人難民=外国人移民をドイツへ入れないと、連立を解消するからな!」

CDU/CSU「・・・・・。その他の政党は、SPDよりも、もっと酷い超極左政党=外国人移民政党ばかりだ。・・・・・。ドイツ国民は、馬.鹿サヨクのマスコミ各社に何度も騙されても、懲りず、CDU/CSU以外のその他の政党へ投票してしまう。・・・・・」
  • 敦子
  • 2015/09/14 2:18 PM
>ごんべ 様

日本の軍事力の優劣に関わらず、やれるもんならやってみろと思うことは大事だと思いますが、国民全員が同じ気持ちでいるなら何も心配ないのです、大東亜戦争のときのように。

私とて、自衛隊が支那の海空軍ごときに負けるとは1ミクロンも思っていませんし、いざとなれば爆弾抱えて北京に特攻するつもりでいます。しかし、自分は特攻隊にでも何にでもなれるからといって、そうでない国民まで巻き込むわけにはいきません。

戦争では人が死にます。戦争には勝ったけれど、不幸にして自衛隊が迎撃し損ねた敵の砲弾やミサイルによって命を落とした国民に対して『仕方がない』などと無責任なことを言いたいわけではないでしょう。

であれば、国民の命が可能な限り安全であるために、あらゆる対策を考えなければならないのであり、その中において、南朝鮮という場所を敵基地化させないことが必要だとなれば、好き嫌いは二の次にして、南朝鮮に対してどうするかを考えなければならない、それが「政治」というものではないでしょうか。

日韓関係は政治の分野です。政治である以上、日韓絶縁を主張するならば大人として当然の責任が伴います。そして、良識ある大人ならば、第一に国民の安全を考えるべきでしょう。

従って、支那との戦争について勝ち負けは関係ありません。仮に勝算がなくとも、必要ならばやります。逆に勝算があっても、必要がなければやらない。

支那と戦争になろうがなるまいが、勝とうが負けようが、国民の安全が第一であるという至上命題は変わりません。

それともう一つ、日本は戦争はできても、戦争を終わらせることができません。なぜなら、憲法9条の呪縛により敵基地を叩くことができないからです。敵基地を叩いて敵の戦闘能力を奪わない限り戦争を終わらせられない、専守防衛とはそういうことです。

韓国を支那に奪われた場合、憲法9条がある限り日本は永遠に対馬海峡での防衛戦を強いられ、そのぶん犠牲も増えます。

どのみち我が国は、大陸に支那やロシアといった暴力大国がある限り、朝鮮とは切っても切れない関係にあります。

日本列島が未来永劫平和であるためには、東アジアにおける「覇権国」となり、共産支那を滅ぼしロシアをシベリア以西に封じ込める、それしかないのです。そして、朝鮮はその覇権の過程で登場するザコキャラにすぎません。
  • 硫黄島
  • 2015/09/14 3:13 PM
タッタ多摩美だw

笑い事じゃないんですが、この手の人間は自分が笑い者にされると弱いので、効果的な戦法です。流行らせましょう!
  • カンタム
  • 2015/09/15 4:17 AM
オーストラリアのアボット首相が退陣してしまいましたね。後継は「親中」とも言われていますが、シナ資本がオーストラリアの土地を購入するのに反対した「現実派」とも評されているようです。注視していきましょう!
  • 革靴を履いたネコ
  • 2015/09/15 3:22 PM
真人さんお久しぶりです。
最近更新するネタがなくて退屈ですね。
ところで、真人さんがブログ末に言っていた今後の展開予想について、もうちょっと詳しく教えてくれませんか?
  • 憂国の獅子
  • 2015/09/15 4:31 PM
まだないでぇ~す(・∀・)ノ

《安保賛成署名ご協力のお願い》

現在、安保法政の賛成署名をしている模様です。
良く読んで内容に納得なさった方のみご協力をお願い致します。

(・∀・)b まぁ、どうせ通過するんですが、余りにもメディアが「国民の大多数は反対している」と言うので有る以上、賛成意見の国民の多さを見せつけてやろうでは有りませんか?
↓ココです
ttps://www.change.org/p/%E5%B9%B3%E5%92%8C%E5%AE%89%E5%85%A8%E6%B3%95%E5%88%B6%E3%82%92%E5%BF%85%E3%81%9A%E4%BB%8A%E5%9B%BD%E4%BC%9A%E4%BC%9A%E6%9C%9F%E4%B8%AD%E3%81%AB%E6%88%90%E7%AB%8B%E3%81%95%E3%81%9B%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84?recruiter=256515571&utm_source=share_petition&utm_medium=copylink
安保法制賛成署名だよー!皆署名よろー!
  • まだない
  • 2015/09/16 12:52 AM
そろりとw

難民でなにかと騒がしいドイツですが、こっそりと原子力への回帰が進められています。そりゃあ難民を受け入れれば、エネルギーも不足しますから。あと、原子力技術を維持したい産業界の意向も無視できなくなったようです。
  • カンタム
  • 2015/09/16 3:31 AM
【和歌山県西牟婁郡上富田町は、韓国河南市と、平成21年〜マラソン大会相互提携、平成25年〜友好都市提携しています。=これは、上富田町帰化在日韓国人職員と韓国河南市による交流という偽称の対日侵略工作です。=帰化在日韓国人を地方公務員へ雇用することは、安全保障法制違反です。】

侍HP:ツイッターデモ計画委員会 氏の平成25年9月1日のツィート(加筆)
和歌山県西牟婁郡上富田町帰化在日韓国人職員と韓国河南市の対日工作によって、
平成21年〜 上富田町「紀州口熊野マラソン」と河南市「漢江マラソン」提携およびランナー相互派遣
平成25年8月30日 上富田町長の小出隆道らは、河南市を訪問し、河南市長の李ギョボンと友好都市提携を締結しました。

◆◆◆未帰化在日韓国人を地方公務員へ雇用することは憲法違反であり、帰化在日韓国人を地方公務員へ雇用することは安全保障法制違反です。◆◆◆

【抗議メール&抗議電話すると同時に抗議FAX&抗議葉書も送って下さい♪】

大津保守ラーガー
  • 敦子
  • 2015/09/16 12:16 PM
≪保存版≫ 恒例の帰化在日韓国人女の韓国式自作自演の沖縄県米国兵レ.イ.プ事件

*****
○○○○ 女史 コメント 平成24年11月18日
恒例の韓国式自作自演の沖縄県米国兵レ.イ.プ事件の被害者女性について、日本国へ帰化した韓国人女性であり、自ら性風俗(売春)をしていて、韓国式被害者面しているだけだ、と沖縄県警察本部の所轄警察署はその都度発表します。
*****

-----
平塚パラヤン女
  • 敦子
  • 2015/09/16 12:54 PM
【極左売国くまざわ書店グループ】平成27年10月18日(日)14:00〜くまざわ書店八王子南口店において姜尚中サイン会を開催し、日本人B層を誤誘予定なのよね。
-----

八王子市発祥であり全国展開している「くまざわ書店グループ」は、

■左翼思想(韓国思想、フランス思想、ポーランド思想、チェコ思想、ルーマニア思想)を日本国民へ強制中

■平成25年6月の文部科学大臣公用文統一指示[韓国式交ぜ書き「子ども」をやめて日本国式漢字書き「子供」へ統一すること]を完全無視し、韓国式交ぜ書き「子ども」しまくり

■帰化未帰化在日韓国人(村上春樹、村上龍、姜尚中、田中角栄、孫崎享、寺島実郎、大江健三郎、伊集院静、松下幸之助、丹羽宇一郎、藤田田、原田泳幸、竹中平蔵、三木谷浩史、新浪剛史、稲盛和夫、堀江貴文など)の第1次資料に基づかない諸著作物、岩波月刊雑誌『世界』、『文藝春秋』等を韓国式捏造販売数で上位にし韓国式巨大広告板を立て店頭強制し日本人B層と在日韓国人宗教団体(創価学会、立正佼成会、統一教会)会員に買わせる

■「日本人の第1次資料に基づく保守本や中道本」を全面撤去し、巨大な「日本人なりすまし通名使用の帰化未帰化在日韓国人の第1次資料に基づかない韓国式捏造本(韓国式対日工作本)コーナー」を設け、日本人B層を誤誘導中

■平成27年10月18日(日)14:00から「くまざわ書店八王子南口店において姜尚中さんサイン会」を開催し、日本人B層を誤誘予定
⇒ 韓国語「さん」=日本語「氏」

ああ調布
  • 敦子
  • 2015/09/16 2:33 PM
お疲れ様です(^-^)/

自衛隊員の柴犬とご夫婦を救助する時のセリフが泣けると話題になってたり、キンペーが左手で敬礼してあり得んと話題になってたり、SEALsのリーダーが論破されまくりで恥晒してたり、色々な出来事があった中、私が気になったのは、モロゾフ実は真っ赤っか、です。
昔、共産主義の資産家がロシア人を嵌めてぶんどったらしいですね、知りませんでした。この資産家、野坂参三の親族らしいですし、後に社長になった息子は学生時代バリバリの活動家で共産党員だったとか。
以前はここのプリンが好きでよく買ってましたけど、ある時から美味しくなくなって、長らく買ってませんでした。
そのまま不買継続です。
モロゾフっていうロシアの名前なのに、売っているお菓子がロシアっぽくなくて不思議だとは思ってましたけど、そういう経緯があったんですね。
資産家でアカ、意味不明です。
  • きいろ香
  • 2015/09/16 9:15 PM
暴力議員の議席をはく奪しろ!

またぞろ実力行使に出そうな野党議員がチラホラ。最終的には多数決という民主主義のルールを理解しようとしない国会議員など不要です!議席をはく奪するようにお願いします。フリーになれば、国会前で寝転がるとかそのくらいは罪にならないんじゃないかなw
  • カンタム
  • 2015/09/17 4:52 AM
公聴会で機動隊と衝突したり、寝転んだり、まあシナでは有効な戦術なんでしょう。
日本の場合、それほどえり好みしなければ仕事はありますので、反政府運動に加わるほどヒマではありません!
  • 革靴を履いたネコ
  • 2015/09/17 10:55 AM
【福島県でも、侵略民族の韓国人、共産シナ朝鮮族、共産シナ人は増えています。福島県帰化在日韓国人職員は、上海市に福島県事務所を設置したり、やりたい放題しています。=これは、福島県帰化在日韓国人職員の対日侵略工作です。=帰化在日韓国人を地方公務員へ雇用することは、安全保障法制違反です。】

きぃ女史の平成25年4月4日のツィート(加筆)
福島県も危ない!福島県でも、侵略民族の韓国人、共産シナ朝鮮族、共産シナ人は増えています。しかも、福島県帰化在日韓国人職員は、共産シナ上海市に福島県事務所を設置したり、やりたい放題しています。

◆◆◆未帰化在日韓国人を地方公務員へ雇用することは憲法違反であり、帰化在日韓国人を地方公務員へ雇用することは安全保障法制違反です。◆◆◆

【抗議メール&抗議電話すると同時に抗議FAX&抗議葉書も送って下さい♪】

大津保守ラーガー
  • 敦子
  • 2015/09/17 1:45 PM
ども、もちきちです。
ワッショイ!ワッショイ!
\(^_^)/安保可決!
これで支那の暴発を防ぐ事ができる!
ワッショイ!ワッショイ!
  • もちきち
  • 2015/09/17 4:45 PM
うららです

安保法案可決。
よしっ、ヤッター!

佐藤ヒゲ隊長
「この法案は国民の命と暮らしを守るために絶対必要な法案です。可決してホッとしました」

ご苦労様でした。
内も外もバカばかりで本当に申し訳ありません。

でも安倍ちゃんは泰然自若としていたね。前回閣僚のひとりが、たかが事務所のウォータークーラーで自殺に追い込まれたことを考えれば、この程度で動揺はしないだろう。

これからマスコミの火病祭りがはじまるぞ。報ステやニュース23が「80%の国民の意見を無視し…」とかなんとか。仕上げはサンモ二か。 つくづく日本のマスコミは異常だと思う。でもよかった〜今夜はワイン開けちゃおっト。

真人さんみなさん
カンパーイ!
  • うらら
  • 2015/09/17 5:05 PM
なんとか安保法案が委員会採決されたようです。参議院で民主党が議席を大幅に減らしていたのは幸いでした。来夏は絶滅できるように頑張りたいです。特に都民は蓮舫に「次点じゃダメなんですか?!」という渾身のネタを提供すべき義務がありますw
  • カンタム
  • 2015/09/18 5:51 AM
祝!!安保法案閣議決定!!sealsら糞左翼プロ市民の連中涙目ザマァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!
今日も左翼(特亜ヒトモドキ)の不幸でメシウマサケウマ状態ですわ!あとは消費税で落ち込んだ経済を立て直せば日本完全復活ですな!!!まさか日本完全復活がこんなに近いとは思わなかった!やっぱ誰が総理の椅子を握っているかでこんなにも世の中は変わるんですなァ!!!
安倍総理万歳!!!hahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahaha!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 憂国の獅子
  • 2015/09/18 8:42 AM
【福島県議会基本条例(議員政治倫理条例を含む内容)を完全廃止させよう!】

完全な憲法違反および完全な安全保障法制違反ですが、福島県の帰化在日韓国人職員と創価学会員職員の圧力の結果、
・福島県議会基本条例(議員政治倫理条例を含む内容)H20.7.9議決H20.7.11公布・施行←左翼思想(=韓国思想)に騙されて、当該憲法違反条例を議決した福島県議会[激怒]。
・福島県HPに韓国語ページおよび共産シナ語ページを優先設置。←外国は、韓国、共産シナおよび米国の3ヶ国だけではありません[激怒]。韓国語ページおよび共産シナ語ページは、韓国および(共産シナ朝鮮族を含む)共産シナへの情報漏洩行為です[激怒]。外国語ページを優先設置するならば、英語、ドイツ語およびスペイン語のページです。

以下はすべて、完全な憲法違反です。
・「外国人地方参政権=常設型住民投票権=市民投票条例=自治基本条例=市民参加条例=まちづくり基本条例」
・「議会基本条例=日本人左翼リベラルなりすまし帰化未帰化在日韓国人団体NPOの韓国式デタラメ要求を地方議会に強制審議させ強制可決させる条例」
・「議員政治倫理条例=帰化未帰化在日韓国人の韓国式捏造難癖に基づく公明党、共産党などによる韓国式言葉狩り条例=保守系議員言論抹殺条例=日本人議員言論弾圧条例」

【抗議葉書も効果が大きいです。】
  • 敦子
  • 2015/09/18 9:38 AM
世に軍用犬というものはあるが、軍用猫というものはない。吾輩らはごろんと公道に寝そべっているが、犬はそのようなことはまずしない。片時も飼い主を守るのが犬の性だからである。
ただし、飼い主不在の庭での醜態は笑えるw
人間も同じと心得る。人間の恥も外聞もなく公道に寝そべり、あまつさえ退かされて動こうとしない輩に仕事は無理である。いわんや軍務などもってのほかである。彼らとその子孫が徴兵されることなど金輪際ないと、吾輩は断言する!
  • ネコウヨ
  • 2015/09/18 3:33 PM
日付は変わりましたが、今のところ参議院の本会議で議決とのニュースはないです。こんなことで揉めている暇があったら、災害地の復旧を急ぐとか、地元の意見を吸い上げるとかできたと思うんですが。時間がもったいないです。
ところで、辻元議員と小宮山議員が騒いでいましたが、こいつら衆議院議員だったはず。参議院で活動するのは違法では?
  • カンタム
  • 2015/09/19 2:01 AM
2015年9月19日 午前2時18分、
ついに、参議院本会議で安保法案可決です!!

あとは在日特権とスパイ防止法が決まれば、
迷うことなく景気対策を行うのみ!

議長の描いた青写真に
現実がだんだん追いついてきました!!
  • チャロチャロ
  • 2015/09/19 2:29 AM
イヤッハアアァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!フウウゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!
ypaaaaaaaaaa!!

・・・すいません、ヤバイと思ったが興奮を抑えられませんでした。
安保法案、成立でございます。
  • エキストリーム納豆
  • 2015/09/19 4:36 AM
昨日は安保法案可決で大盛り上がりしましたが、そう浮かれてもいられません。2017年の消費税10%までもうすぐ1年半を切ります。そろそろ増税再延期、追加緩和、財政出動、公共事業拡大等経済政策に関する議論をしていかないと、日本経済はエライ事になるでしょう。
消費税に関しては空き地のツイッターによると、どうやら財務省増税派が仲間割れをしている様なので、これをうまく活用して増税対策の経済政策だけ実施して増税は延期~みたいな良い感じになれそうとのこと。(無論、まだ油断はできませんが)
問題なのは、財出と金融緩和ですかな。消費税ショックがあった事を踏まえれば、まだこれでは正直足りないと言う他無いです。何とか追加緩和と財出をやってくれるとありがたいんデスが・・・これについてはどうなるのでしょうか?真人さんのご見解を是非お聞かせください。よろしくお願いします。
  • 怒りの10式暴走戦車
  • 2015/09/19 10:11 PM
まだないでぇ~す(・∀・)ノ

【祝!安保可決・通過】
皆さま、長かった4日間が終わりました。
安倍総理が10年以上したためて来た安保法制が遂に成就致しました。

(・∀・)b おい、「とりま廃案」とか言っていたガキ共よ、どんな気分?
この安保法制は安倍総理が10年以上の年月を費やして組み上げた物だ。
自分達は10年前に何をしてたか考えて見る事だ、小学生だったんじゃ無いのかな?

(・∀・)b 若いから子供で有った事を責めるつもりはサラサラ無いよ。
でも、他人がそれだけの年月を掛けて作り上げた物を「とりま廃案」だなんてとりあえず気分で反対された総理の気持ちを良く考えて見るこった。

(・∀・)b 皆さん、私はこの「とりま廃案」だけは許せなかった!
安倍総理は下野していた時にもダイヤモンド・セキュリティーの原案を構築し、論文発表して世界から賛同者を集めていた、努力していたんです。

昨日今日に政治に首を突っ込んでとりあえず気分で反対するのだけは許せなかったので志位ルズを叩きました。

(・∀・)b 安倍叩きをしても構わない。
でも叩くのはもっと政治情勢を勉強してからにしなさい!
  • まだない
  • 2015/09/19 11:38 PM
カンタム、行きまーす!

祝・安保関連法案成立!!
さすがにプラカードは出ませんでしたが、平常運転の野党でした。来夏はきっちりと駆除しましょう!
これで消費税に集中できます。10%への引き上げを断念させ、できれば5%への引き下げを実現させましょう!それが一番の景気対策です。
  • カンタム
  • 2015/09/20 4:57 AM
==========================
[拡散のお願い]
『どうして日本に借金とりが来ないのかご存知ですか?』
==========================

失礼します。チャロチャロです。

議場にお集まりの皆さんはご存知やもしれませんが、
この度、拙ブログにて、日本国民にマクロ経済を
広く知ってもらうきっかけを作るために
PDFの拡散企画を始めました。

[拡散希望]日本人の皆様への手紙『どうして日本に借金とりが来ないのかご存知ですか?
//ameblo.jp/charocharo01/entry-12069948088.html

こちらの記事の方に、PDFのダウンロードアドレス、
ならびにその文字起こし、ならびに
紹介分の例文などを掲載しています。

PDFの中身は、
「日本には借金が多いとマスゴミが騒いているが
 なぜ日本に借金とりが来ないのか?」
という切り口から始まっています。
最終的には、読んでいただけた方を
マクロ経済を解説している記事へとご案内する内容です。

経済初心者の方でも楽しく読んでいただける
短い内容となっていますので、是非ご覧ください。

議長、お忙しい中申し訳ありませんが
お時間のある時で結構ですので
こちらのPDFの宣伝などをお願いいたします。
そろそろ書かねばならない事案が起きてますぜ。
  • 名無し
  • 2015/09/20 2:28 PM
どうも考察です。
 
法案成立おめでとうございます。
ごはんが美味しいです。
 
今日のNews-Usに「Z上層部の書き込み」の
まとめが出てたけど、
ここに牙が届くのはまだ先だと思うんですよ。
 
まぁ煽りなのか、Zじゃない立場の人からの
焚きつけなのか、わかりませんが。
 
「余命がいなければなにもできない」
わかってるじゃん。
 
でもでもね、指示系統を増やさない、分業制ってのも
システムが好きな日本の強い所なんですよ。
どうすれば混乱をきたさいないか、
最大限のパフォーマンスを発揮できるか、
空気からわかっちゃうんですよ。
 
 
そして黙って嫌ってく。
一番怖い所でもあるんですよ。
 
 
淡々と遂行しますよ。
 
 
  • 考察さん
  • 2015/09/21 6:03 AM
【群馬県帰化在日韓国人職員は、群馬県HPの韓国語ページと共産シナ語ページ、群馬県の韓国語フェイスブックと共産シナ語フェイスブックを開設したり、やりたい放題しています。=これは、交流という偽称の対日侵略工作です。=帰化在日韓国人を地方公務員へ雇用することは、安全保障法制違反です。】

BB氏の平成25年5月10日のツィート(加筆)
群馬県帰化在日韓国人職員「観光客来て!」群馬県は、韓国語フェイスブックを開設した。←韓国人、共産シナ朝鮮族、、共産シナ人の観光客が増加すると日本人観光客、欧米諸国観光客、東南アジア観光客などが激減し、結局、大幅マイナスになる。群馬県民をはじめ日本国民は、群馬県へ、群馬県HPの韓国語ページと共産シナ語ページ、群馬県の韓国語フェイスブックと共産シナ語フェイスブックを直ちに廃止するよう要求すべきだ。

◆◆◆未帰化在日韓国人を地方公務員へ雇用することは憲法違反であり、帰化在日韓国人を地方公務員へ雇用することは安全保障法制違反です。◆◆◆

【抗議メール&抗議電話すると同時に抗議FAX&抗議葉書も送って下さい♪】

大津保守ラーガー
  • 敦子
  • 2015/09/21 11:11 AM
こんにちは(^-^)/
平沼赳夫氏が自民に復党願いを提出したそうですね。
他ブログや掲示板では批判的な意見が多いようですが、私はそうは思いません。
次世代はとにかく選挙に弱いし、自民と被って投票する側も迷います。
平沼氏がパイプ役になって次の参院選で選挙協力して、次世代の当選者を増やせれば良いと思います。いずれは公明を切って次世代と連立希望です。
自民内の売国も掃除する必要がありますしね。
  • きいろ香
  • 2015/09/21 3:07 PM
連投すみませんm(_ _)m

まだないさんの仰る事がすごくわかるなぁ〜と思いました。
反対しとけばカッコイイ、だから取り敢えず反対、という若者が多かった様に思います。
TVの街頭インタビューでも、安保法案は反対で「スイスみたいに中立になったらいいと思う」と答えてる学生が居ました。お約束かと思うくらいのお花畑で驚きます。スイスがガチガチの武装国家で、国民皆兵の徴兵制だと知ったらこの若者はどんな反応をするのでしょうか?
学校でちゃんと教えてあげましょうよ。教育って大事ですね。
  • きいろ香
  • 2015/09/21 6:09 PM
こんばんは、考察です。
 
>まだない様
 
とりま廃案について
考察してみました。
 
わたくし考察は、いい年なんですが、
みんなに「子供っぽい」とかよく言われます。
 
いい年なのに、髪の毛も白くならない、
抜けてないとかで、「こいつ苦労してないわー」とか
悩んでいるのに言われて、
ちょっと凹んだり凹まなかったり。
 
といったガキっぽい考察が考えますところによると、
かれらの思考は、その思考ながら、
相手にダメージを最大限に与えてやる、という
意識に基づいて出された意見なのですよ。
(あの程度ぉ?なんですけどね。)
 
だから、相手から同じ事を返されると、
とても深いダメージに陥るのです。
 
子供っぽ過ぎて、誰も返しすらしていないけど。
 
若者が意見を持っている
そんな若者が集まっている。
格好もカッコ良い、言動もクール。
これを今の政党が世にイメージ戦略を打つことを、
彼らのバックの人々はとても
恐れていると思いますよ。
(本来は、真っ当な政治意識、意見、論調が主軸である筈なのですが)
 
ファッションぽい事を
人集めの客寄せパンダみたいな事が
彼らにとって(彼らの背後の政党にとって)重要。
 
彼らの発した言葉の
「とりま○○党解体」とか出され、
世の中の論調がそっちに傾くと、
恐怖で「ふ・る・え・る」のです。
 
数の暴力(勝手にそう思ってる)で
本当の若者たちが、
一斉に、
「とりあえず、まず、政党を解体しろ」
って、意見も聞かず、連呼する。
 
これが一番、(彼らにとって)ダメージが
深いのです。
 
(あ、何処か誰かさんの秘密結社ネトウヨ論と
被ってきましたw)
 
 
まぁダメージの多さ少なさでは
無いんですけどね。
でもネットがない世の中だったら、
ハンストというダイエットデモとか、
もっと違う発信をされて、受け止めてしまったかも
知れませんので、
なんとも素晴らしい世の中になったものです。
 
 
彼らのガキっぽい意見に対して、
私たちは事実の積み重ね、そして反対意見をも取り入れ、
そして民主主義で決めていく、
そんな意識で生きていきたいです。
(もちろん、戦い方のカードとしては持ちますけど)

でも、逆に(とりま廃案っつー、意見が)
まだないさんの逆鱗に触れてしまって、
志位ルズの負けに傾く流れの一つになっていたなら、
(意味は伝わらず、敵はつくるわ、、、)
それはそれで、おバカなガキよのう。って
感じですね^^
 
  • 考察さん
  • 2015/09/21 11:37 PM
映画「KANO」に感涙(T_T)
  • カンタム
  • 2015/09/22 8:05 AM
あの、すいません。
参議院で暴れる野党議員と成人式で騒ぐ若者がよく似ていると思いませんか?
  • 革靴を履いたネコ
  • 2015/09/22 12:37 PM
【群馬県議会基本条例(議員政治倫理条例を含む内容)を完全廃止させよう!】

完全な憲法違反および完全な安全保障法制違反ですが、群馬県の帰化在日韓国人職員と創価学会員職員の圧力の結果、
・群馬県議会基本条例(議員政治倫理条例を含む内容)H24年2月定例会可決成立(H24.4.1施行)H24.9.18改正可決成立(H24.9.21公布H24.9.21施行)H25.3.19改正可決成立(H25.3.26公布H25.9.1施行)H26.3.19改正可決成立(H26.3.28公布H26.3.28施行)←左翼思想(=韓国思想)に騙されて、当該憲法違反条例を議決した群馬県議会[激怒]。
・群馬県HPの韓国語ページおよび共産シナ語ページを設置。群馬県の韓国語フェイスブックおよび共産シナ語フェイスブックを設置。←外国は、韓国、共産シナおよび米国の3ヶ国だけではありません[激怒]。群馬県HPの韓国語ページおよび共産シナ語ページ、群馬県の韓国語フェイスブックおよび共産シナ語フェイスブックは、韓国および(共産シナ朝鮮族を含む)共産シナへの情報漏洩行為です[激怒]。外国語ページを設置するならば、英語、ドイツ語およびスペイン語のページです。

以下はすべて、完全な憲法違反です。
・「外国人地方参政権=常設型住民投票権=市民投票条例=自治基本条例=市民参加条例=まちづくり基本条例」
・「議会基本条例=日本人左翼リベラルなりすまし帰化未帰化在日韓国人団体NPOの韓国式デタラメ要求を地方議会に強制審議させ強制可決させる条例」
・「議員政治倫理条例=帰化未帰化在日韓国人の韓国式捏造難癖に基づく公明党、共産党などによる韓国式言葉狩り条例=保守系議員言論抹殺条例=日本人議員言論弾圧条例」
  • 敦子
  • 2015/09/22 1:33 PM
こんにちは。ごんべです。


>チャロチャロ様

保守速での掲載、宣伝は厳しそうですね。
コメント欄も流れが速いですからね。
リフレ派の経済評論家達が(三橋さんなんかはほぼ毎日繰り返してますが)訴え続けても市井の民には浸透しないんですよねぇ。
ここの経済基礎シリーズ読め! つってもテレビにかじりつく人が多いですから。


私が提案したいのは、オープン2ちゃんねると2ちゃんSCの既婚女性板でチャロチャロさんが直に拡散依頼を出す、ですね。

印刷からのうっかり置き忘れ拡散に関しては奥様方はプロですから。
  • ごんべ
  • 2015/09/22 1:56 PM
お疲れ様です(^-^)/
やっぱりメンドい国ですね、ロシアは。
北方領土は返して貰わないといけませんが、かと言ってあんな信用ならない国とは仲良くしたくないですし。
自国の経済がヤバくて日本に何とかして欲しいんじゃ無かったん?シナが倒れた時の為の北方領土カード温存なのか、強く出ないといけないくらい焦ってるのか。
仲良くしないけど無視も出来ないという、一番イヤな相手ですね(ー ー;)
あんまりヤイヤイ言うようなら、経済制裁続行で良いですね。
  • きいろ香
  • 2015/09/22 6:51 PM
「プラトンの国制(理想国)を望むな。むしろ僅かなりとも前進するならば、もって足れりとなせ。」
マルクス・アウレリウス・アントニウス著「自省録」第九巻29より
  • カンタム
  • 2015/09/23 6:26 AM
我那覇真子ちゃんは、翁長雄志が沖縄県民(日本国民)によって沖縄県知事から引き釣り降ろされた後、沖縄県知事になってほしいですね。
  • 敦子
  • 2015/09/23 8:17 AM
【四日市市朝鮮学校補助金=違憲】 【帰化在日韓国人職員および創価学会員職員が常駐する四日市市政策推進部の政策推進課と広報広聴課は、筆頭両課として、帰化未帰化在日韓国人、帰化未帰化在日共産シナ朝鮮族、帰化未帰化在日共産シナ人および創価学会員のための政策を策定し、彼らからの違憲要求を収集しています。】

ことはぎ氏の平成26年3月27日のツィート(加筆)
四日市市議会において、朝鮮学校補助金(違憲法令違反)は可決されました。金額は通常の私学助成金の7倍です。採決の結果は、35議員中賛成が27人、反対が8人です。「補助金支出に際し反日教育が行われないことを確認する」という付帯決議案も、否決されました。

◆◆◆四日市市HPの[韓国語ページおよび]共産シナ語ページの設置は、四日市市の帰化在日韓国人職員および創価学会員職員による交流という偽称の対日侵略工作です。◆◆◆

◆◆◆四日市市は、総務部の上位に政策推進部を設置し、政策推進部において秘書課の上位に「帰化在日韓国人職員(常勤と非常勤)および創価学会員職員(常勤と非常勤)が常駐する政策推進課と広報広聴課」の両課を設置し、政策推進部政策推進課は帰化未帰化在日韓国人、帰化未帰化在日共産シナ朝鮮族、帰化未帰化在日共産シナ人および創価学会員のための政策を策定し、政策推進部広報広聴課は彼らからの違憲要求を収集しています。◆◆◆

◆◆◆未帰化在日韓国人を地方公務員(常勤と非常勤)へ雇用することは憲法違反であり、帰化在日韓国人を地方公務員(常勤と非常勤)へ雇用することは安全保障法制違反です。◆◆◆

【抗議メール&抗議電話すると同時に抗議FAX&抗議葉書も送って下さい♪】
  • 敦子
  • 2015/09/23 10:53 AM
まだないでぇ~す(・∀・)ノ

※きいろ香サン、考察サン

彼等のは幼稚そのものです。
「とりま」と言う言葉を何%の大人(老人含む)が理解出来たでしょうか?
我が家には息子が居るので大丈夫でしたが若い人と行き来が無ければ理解不能なのでは?
理解不能な物を相手に押しつけても無駄と言う事が分からない。
だから志位るずはアホなのですよ。
(・∀・)b しかしアイツ等を放置すれば未来の反政府勢力へと成長してしまうので叩く必要性が有ります。

※きいろ香サン

私は平沼議員の移籍に賛成です。
和田議員の話では平沼議員は体調を崩している可能性が有るとの事です。
もしも急な解散総選挙が有った場合には次世代支持者は平沼議員に投票するでしょう。
しかし当選後に平沼議員の体調に何か有った場合は次世代は衆議院での議席を失い自民党への協力野党の力は弱まってしまうのです。
平沼議員はそれを恐れてなりあき氏に衆議院での議席を譲り出て行くのだと私は考えています。
今国会での次世代衆議院での仕事が終わった今が移籍の好機です。

(・∀・)b 平沼議員は運輸大臣、経産大臣を歴任して居ますが、出戻りなので党内の混乱や分裂を避ける為に、大臣任命は望めないかも知れません。
しかし、後進の指導や副大臣としての活躍が望めると思います。

平沼議員の「最後の残された時間を政治活動に費やしたい」と言う言葉を私はこの様に受け止めます。

  • まだない
  • 2015/09/23 1:29 PM
ごんべ様

実はですね、例の経済PDFの件。
どういう風に進めるか、
ある意味で迷っています。

保守速報様に載らないのは
まあ予想通りだったのですけども、
おっしゃる通り、主婦の皆様にどう伝えるかは
悩ましい所です。

現時点で「かけだし鬼女」さまで
宣伝記事を打っていただきましたので
かなりいい感じにはなっていると思います。

2ちゃんねる系に関しては
どう食い込めばいいのか、
距離感がつかめず、不透明になっています。

ここのコメント欄住人の中で
詳しい方がいらっしゃれば
御知恵を拝借したいところです。
安保法案が可決されて以来、あまり面白い出来事がほとんど無い。真人さんなんか更新してくれ(;´д`)
  • 憂国の獅子
  • 2015/09/23 8:43 PM
「KANO」の感想

 感涙ばかりでは、内容が伝わらないと思いますので、簡単に感想を書きたいと思います。

 台湾の弱小チーム、嘉義農林学校野球部が近藤監督の元で力をつけ、あこがれの甲子園に出場する。そして、驚きの準優勝をしてしまうというストーリーです。
 1931年の台湾は日本が統治していました。そこでは日本人、漢人(中国からの移民)そして台湾の先住民(一般には「高砂族」と呼ばれています)が住んでいました。もちろん嘉農に通う生徒も各民族それぞれいました。近藤監督は各々の長所を生かし、厳しく辛抱強く鍛えていきます。
 また、台湾の豊かな大地!これらは日本人技師八田與一(はった よいち)の尽力により整備された水路網によるところが大きいのです。八田は今もなお台湾の人々に慕われており、劇中にも何シーンか登場します。
 ただ、台湾の人からの日本への皮肉も少し込められているように感じました。ピッチャーの呉は怪我を隠して無理に投球していました。先の大戦もまた日本が無理に戦線を広げたことが敗戦の一因となっています。日本の統治を離れた台湾は中国からやってきた国民党(中華民国)に占領されてしまいます。国民党は中国の亡命政権という立場をとっていましたので、台湾には圧政を敷きました。1990年代当時の李登輝総統らの努力により台湾は民主化されますが、今もなお中国共産党の脅威にさらされ続けているのです。
 もし、日米開戦がなかったら?もし、真珠湾攻撃がなかったら?台湾の歴史はもっとおだやかな流れになっていたのではないでしょうか?
  • カンタム
  • 2015/09/24 3:02 AM
帰化在日韓国人と言われている津田弥太郎は、大沼先輩のブラの中へ手を入れてますよ。

津田弥太郎は、帰化在日韓国人特有の好色魔です。
  • 敦子
  • 2015/09/24 11:17 AM
【四日市市議会基本条例(議員政治倫理条例を含む内容)を完全廃止させよう!】

完全な憲法違反および完全な安全保障法制違反ですが、「四日市市役所の筆頭両課として、帰化未帰化在日韓国人、帰化未帰化在日共産シナ朝鮮族、帰化未帰化在日共産シナ人および創価学会員のための政策を策定し、彼らからの違憲要求を収集している四日市市政策推進部の政策推進課および広報広聴課」に常駐する四日市市の帰化在日韓国人職員および創価学会員職員の圧力の結果、
・四日市市議会基本条例(議員政治倫理条例を含む内容)H23.3.23制定(H23.5.1施行)←左翼思想(=韓国思想)に騙されて、当該憲法違反条例を議決した四日市市議会[激怒]。
・四日市市HPの[韓国語ページおよび]共産シナ語ページを設置。←外国は、韓国、共産シナおよび米国の3ヶ国だけではありません[激怒]。四日市市HPの[韓国語ページおよび]共産シナ語ページは、韓国および(共産シナ朝鮮族を含む)共産シナへの情報漏洩行為です[激怒]。外国語ページを設置するならば、英語、ドイツ語およびスペイン語のページです。

以下はすべて、完全な憲法違反です。
・「外国人地方参政権=常設型住民投票権=市民投票条例=自治基本条例=市民参加条例=まちづくり基本条例」
・「議会基本条例=日本人左翼リベラルなりすまし帰化未帰化在日韓国人団体NPOの韓国式デタラメ要求を地方議会に強制審議させ強制可決させる条例」
・「議員政治倫理条例=帰化未帰化在日韓国人の韓国式捏造難癖に基づく公明党、共産党などによる韓国式言葉狩り条例=保守系議員言論抹殺条例=日本人議員言論弾圧条例」
  • 敦子
  • 2015/09/24 11:29 AM
もう東アジアの安全保障は日米台の三カ国で護るということで良いでしょう!
  • 革靴を履いたネコ
  • 2015/09/24 2:35 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM