<< 簿記は義務教育でいいと思うんですけど(提案) | main | ここからが本当の勝負 >>

近況報告など

いつも応援ありがとうございます。


政治 ブログランキングへ


というか、約五ヶ月ぶりの更新にも関わらず、応援ボタンを押してくれていた皆様、本当にありがとうございます。
まだ五十位圏内に留まっているというのは、流石に私も予想外・・・フェードアウトしてもやむなしと思ってたんですが。

 

という訳で、まずはご心配をお掛けしたであろうお詫びと、近況についてご報告します。
まあ、簡単に言いますと、転職してこれまでとはまるで違う業界に飛び込み、必死で仕事をしておりますので、これまでのようには行かなくなったというのが実際の所です(フェイク込み)

 

私の記事なんかは、感覚の赴くままに適当にある事ない事書いているように見えたかも知れませんが(笑)実際の所はそんな事は無く、ブログを作るという作業はなかなかに大変です。
まず、正確な情報収集をしなければなりません。テレビや新聞のニュースを見ても、まず正確な情報が書かれていない事は、このブログを御覧の皆様であればご存知の通り。では、正しい情報を仕入れるにはどうすればいいのかと言うと、これはもう一次情報を読み解くしかありません。これがまた、非常に時間を喰います。
その上で、皆さんに分かりやすく理解していただく為に、まず自分が理解し、離乳食しか食べられない幼児にでも理解出来るように噛み砕き、どのようなストーリーラインに沿って説明すれば大人さえも納得する説得力が生まれるのか。これを一生懸命考えなければいけません。これがなかなかに大変な作業で、思えば更新が停止していない時でも、速報性とは無縁のブログでしたね(白目)

 

まあ、そんな訳で、そういう大変な作業をする時間が現在ありません!

 

公開コメントの選別すらやめてしまったのも、リアルの時間に追われているからです。そして、流石に鉄の心臓を持つ私であっても、負のオーラに満ちたコメントを読めば少しは心が痛みますし、そのマイナスに振れた精神状態はリアルの仕事にダイレクトアタタターック。故に、良いコメントも悪いコメントも、まとめて無視するという手段を取らざるを得ませんでした。悪貨は良貨を駆逐するってのは、アレはマジです。
まことに申し訳ありませんが、何卒ご理解いただければと思います。

さて、そんな私が久々に更新をしたのは、三橋貴明先生のブログの本日の更新を見たからです。

 

【重要なお知らせ】
昨日のコメント欄を荒らした「
mgr-masatokill522」「鼻毛」両名について法的措置を採ることが決定されました。
つきましては、今後、両名のコメントを削除することがありませんので(裁判の証拠にするため)、「絶対に」レスをしないようお願いいたします。

 

えっ・・・何その物騒な名前は。
私に対する殺害予告ですかね?mgr-masatoってのは私の事でしょ。killってのは殺すって事でしょ。

そういう名前を有名ブログで見るとドキッとしちゃうだろー。やめてくれよなーマジで(真顔)

案外、うちのブログのランキングが落ちないの、こういう人達のせいなんじゃないの・・・第一、そんなキチッた名前の奴のコメント、まともな人ならヤバイって感じちゃうじゃない?何がしたくてコメントしてんだろね。

 

という訳で、ちょっとその荒らしの方のコメントを見に行ってみたんですが、大体以下のような感じでした。

 

安倍自民党みたいなアメポチネオリベが財政出動など100%ありえないのに、それでも野党よりましなどといい安倍に誘導する。
お前のような大嘘つきは地獄に堕ちるがよい

このままだと近々地獄で閻魔大王の裁きが下るだろう。
だがあんしんせい。余が裁きたいのは三橋ではない。
mgrブログの真人なる、安倍信者の大嘘つきだ。
コイツが半年ぶりにブログ更新して「俺には何でもしていいから教祖様には指一本触れないでくれ!」と涙ながらに頼んだら三橋の罪は免除してやらなくもない(笑)
三橋界隈共、mgrにブログ更新して!と泣いて頼むがいい。
ワハハハハハハハハハ!!!!!!!

 

どうやら、三橋先生が打ち出している経済政策が都合が悪く、それを助長するような記事を書いていた私の事も都合が悪く、私がリアル事情の為更新出来なくなっても私の代わりにせっせと主張を代弁してくださるチャロチャロさんの事も都合が悪い、という事らしいです。


どうやら、私が無視を続けた結果、我慢できずに余所に散らばってしまったみたいですね。あいつらの相手は本当に疲れるから、三橋先生が法的措置を取るという決断も、別段不思議には感じません。
あ、ちなみに俺が謝罪記事を書くとか、そういう事は無いから(当然)

 

と、コメントを精査していますと、三橋先生のコメントが。

 

ちなみに、舐めているだろうから書いておくけど、
mgr-masatokill522のIPは
210.138.176.60

49.239.78.158
210.130.191.85
で、プロバイダはIIJ。
鼻毛は49.96.34.186
で、プロバイダはDocomo。
もう弁護士には依頼したから、徹底的にやるからね。
三橋貴明 2016-07-13 21:27:04

 

うっ、頭が・・・このIPアドレス、なんだかすごく見覚えがあるような気が・・・

 

荒らしコメント大公開

 

kashin    49.239.68.17*
kashin   
49.239.64.25*
huehuehue
49.239.64.25*
aaa
49.239.69.17*
アベ no thank you!!!
49.239.69.2*
アベ no thank you!!!
49.239.69.*
安倍チン三
49.239.73.5*
安倍チン三
49.239.73.5*
亀吉
49.239.73.5*
嘘人腹を切れ
49.239.73.5*
亀吉
49.239.78.1*
亀吉
49.239.78.1*
糞日本会議滅びろ
49.239.78.1*
糞日本会議滅びろ
49.239.78.1*
名無しのネトウヨバスター
49.239.78.1*
オークダーキ
49.239.78.1*
阿修羅
49.239.78.2*

 

やっぱりお前だよなぁ(笑)

 

ところで、あの当時、三橋さんに対して私は「似合わないアゴヒゲを伸ばし始めた頃から終わってると思ってる」みたいな事を書いてしまったんですが、ごめんなさい。訂正します。最近の著作も読ませていただきましたが、やっぱりスゴイ方だと思います。一次情報の収集、データ化という事が出来る人は、稀有な存在であると痛感しています。
正直、荒らしコメントに煽られて、必要以上に苛ついていたように思います。まことに申し訳ございませんでした。私は別に三橋信者なんかじゃないし、三橋さんは教祖でも何でもないから!と書きたかったはずなんですが、言葉が過ぎました。

正直、安倍総理に対する意見の違いとかはありましたけど、それぐらい違う人間なんだから当たり前なんですよねぇ。ひとつの意見が合わないからと否定するのではなく、各論ごとに議論を戦わせなければならないのに、似合わないアゴヒゲ云々と中傷みたいになってしまったのは私が悪かったです。本当にすみません。

今はメルマガも購読してますから、お願い許して!何でもしますから!

 

ん?今何でもするって(ry

 

さて、本日は久しぶりの更新なので、もう少しだけ続きます。
私のブログをリスペクトしてくれているチャロチャロさんの参院選の結果を受けての更新に対して、私の意見を書いておきます。
(というか、チャロチャロさんはもう自分の考えでストーリーを組み立てる所まで出来てる人だから、私の意見と少々違っても気にしなくていいんですよ?どうしてもと言う事であれば、直接メールをいただければ、私個人の見解でよろしければお答えしますけれども)

 

[政治]2016年参院選を分析します。

 

正直、あまり訂正したい所が見当たりません(笑)
以下、私が重要だと思った部分を抜粋。

 

(2)改選後、自民+公明+
おおさか維新+にっころ=160議席
⇒ズバリ参議院3分の2には届かないものの、
もう少しで上記4党の合計が
衆参共に3分の2になりそうな数字です。

これねぇ、私に言わせれば
本当に「ちょうどいい塩梅」の数です。
って言うのも、ある意味安倍さんはこれで
「改憲発議を目指しても目指さなくてもいい」という
選択の権利を手に入れたからです。

 

まさにその通りです。憲法を改正せずに、どうやって中国の軍拡の脅威から日本を守るんだ!と言われそうですが、そんなもんは法律の改正で対処すればよろしい。
むしろ、憲法問題で国民の意見を二つに割ってしまう事は、今後の展開に大きな悪影響を及ぼす事でしょう。

というか、今の時点では三分の二の議席があっても、憲法改正の国民投票で一か八かの賭けに出る事は出来ないでしょう。この辺でまたうるさいのが暗躍して来そうな気がしますが(笑)

 

MGRブログさんじゃないけど、憲法改正は
西暦で言えば、2020年〜2030年でいいと思います。
後述のにっころさん的戦略の時期を踏まえても
あと15年ぐらいはかかるんじゃないでしょうか。

 

そうだよ!(迫真)
現在の自民党の憲法改正案は、正直あまり褒められた物ではありません。この草案が、当初考えていた以上に酷かった(笑)

国民投票に進む前に、国民の議論を経て、もう少しまともな草案になってくれないと話にならないと思います。ぶっちゃけ、今のままなら私は反対に票を投じます。しかし、それで憲法改正自体に反対、九条至上主義者と取られるのも腹が立ちますしね。
そして、草案が国民投票に耐える程度になるには、やはり最低十年は議論が必要だと思います。

あまりの草案の酷さに、2020年頃案は吹き飛んだわ(笑)

それまでは我慢です。

 

こんな所かな?
まあ、そんな訳で、私がこのブログを安定して更新出来るようになるには、最低でも一年〜の時間が掛かってしまいそうな状況ですが、頼りになるブログもたくさんありますので、皆さんはそちらを参考にしていただければと思います。

 

おすすめ政治ブログ

パチンコ屋の倒産を応援するブログ
三橋貴明先生の所
チャロチャロさんの所

 

↓一年ぐらい更新が無くても平気な方はクリック(笑)


政治 ブログランキングへ


コメント
議長、お帰りなさい!!(^^)
ずっとずっとお待ちしておりました!!

議長がお戻りになるまでの間、
場を温めておくのが私の仕事と考え、
ずっとお待ちしておりました!!

今回の記事を読んでいて、
「ああ、私もようやく
 『ネトウヨ参謀本部』の
 『初級参謀昇格試験』に合格できたんだ」
と実感いたしました。

これからも、議長が御不在の間、
本家の
「MGR流ニュースリテラシー解説
 海鮮たっぷりの極上味噌バターラーメン」
を待ち望む方の退屈しのぎの為に
「チャロチャロ風アレンジの
 ニュースリテラシーゆるふわ解説
 カニカマたっぷりの
 海鮮風味ミソラーメン」
を私なりにお出しして、
皆様にご賞味いただく所存です。

議長、どうか見守っていてください。
そして、私の出すラーメンの味が
あまりに間違っていたら容赦なくご指摘ください。
本家の店長にご指導を頂くことこそ、
のれん分けを始めた分家にとって一番の褒美でございますので。

あと、
>>>
(というか、チャロチャロさんはもう自分の考えでストーリーを組み立てる所まで出来てる人だから、私の意見と少々違っても気にしなくていいんですよ?どうしてもと言う事であれば、直接メールをいただければ、私個人の見解でよろしければお答えしますけれども)
>>>
に関しては、最後の切り札として
いざというときには使わせてください。
例えば、
 ・中国内乱で崩壊でアジア大混乱
 ・日本の在日朝鮮人追放追込みで日本混乱
 ・リーマンショック的世界経済大混乱
 ・朝鮮南北戦争
 ・在日どもの日本クーデター勃発
 ・EU完全崩壊
 ・共産党や民主党への外患誘致罪適用
 ・日本に金融緩和と超大規模財政出動適用で
  ついにデフレ大魔王討伐を開始
  チャロチャロ文書を拡散して出陣せよ!
などの、日本の国体や経済や国の枠組み的な事で
「ここはMGR議長のお話を頂くことが
 なによりも皆の指針を統一するうえで欠かせないし、
 それで結集することが大事なんだ!」
となるべき時には、メールなどで
インタビューさせていただきますし、
議長さえ良ければウチのブログにて
インタビュー内容を皆に伝えようと思います。

さて、今回7月更新で
次回まで1年以上という事は、
次回の登場は早くて7月ですね。
議長、いっそのこと、七夕に更新とかしてみませんか?
『年に一度、天の川を横断してまいりました。
 お久しぶりです、MGRブログです。』
みたいな感じで登場すれば、
それはそれでなかなか面白いかとw

話が長くなりましたが、
ここで書き忘れたことは、
拙ブログ本文にて書かせていただきます。

それでは、議長、まだ現場に戻ってきてくださいね。
心よりお待ちしております。
正直、七夕登場の発想はなかったです(笑)
もう少し早く安定してくれるといいんですけどねぇ。
  • 真人
  • 2016/07/14 7:57 PM
お久しぶりです(^-^)/
満を持しての登場、お待ちしておりましたm(_ _)m
真人さんの更新が無い間は、チャロチャロさんのところで勉強させて頂いてます。

やっぱり、まだ時期早尚って事で、じっくり練った方が良いんですね。
他所のブログで「今が改憲のチャンス。安倍さんビビリ過ぎ。今やるべき」みたいな記事をアップしてるブログ主氏がいたので、「公明党は改憲勢力じゃないから、実質2/3には届いていない。今は好機じゃない」といった様なコメントを書き込んで来ました。

愛国保守政党の成長もですけど、早く自民党が連立解消出来る様にならないとなぁ、とも思ってます。
一番の希望は、愛国左派政党の登場です。

最後になりましたが、お仕事頑張って下さい。
習うより慣れろで、一年と言わず、もっと早く次の更新があると推測します。
『年に一度、天の川〜』っていうのも粋で良いかもしれませんね。
その時は、ちゃんと『かささぎの橋』を渡って来て下さいね。

  • きいろ香
  • 2016/07/14 9:24 PM
さすがに一年は長すぎだろ!と思いつつもクリック(笑)
参議院選挙はまずまずの結果でしたが、都知事選が困ったものです。
  • カンタム
  • 2016/07/14 10:20 PM
こんばんわ〜〜〜〜!!!!
真人さん真人さんお久しぶりで〜す☆
今日もお休み前のポチッと・・・えーっこ、更新してる(涙)
たまたまチャロチャロさんのブログを読んだ後でした。
真人さん新しいお仕事で大変な中ありがとうございます。
真人さん大好きなキモイ輩は三橋先生のところに出没していたのですね。お気の毒・・・

参院選が終われば「憲法改正」と騒ぎ出し、天皇陛下が葉山の御用邸にいらっしゃるタイミングで「生前退位」とスクープのように騒ぎ出しマスコミの気持ち悪さにうんざりしている時に真人さんが更新して下さって嬉しいです♪
やっぱりオアシスだわ〜

更新はいつでもいいですよ。
お仕事がんばって下さいね
  • ゆうき
  • 2016/07/14 10:40 PM
支那は待ってくれないので急務だとは思いますが、今やって確実に改憲できる保証がないのも事実ですね。
一回負けたら鬼の首を取ったようにマスゴミパヨク辺りが騒いで二度と投票させないでしょうし、じっくり行くのがいいんですかねぇ…
  • アジア
  • 2016/07/15 1:48 PM
「にっここ」が正しい表記です。お間違えの無いように。
説明しなくとも何故かが分かりますよね
  • 2016/07/15 10:08 PM
 真人様!
おひさしぶりです。待ってましたぁ!!
お元気で何よりです。朝昼晩と、張り付いてぽちってましたよ〜〜!!
でもこうしてお忙しい中更新して頂けるのは、
只今都知事選でおろおろしている私めには砂漠のオアシスでございます。
又明日から信じる道をまい進致します。
チャロチャロさんも頼りにしております。
お二人ともお体ご自愛下さい!!
  • こもれび
  • 2016/07/15 10:36 PM
そうそう憲法に関しては意外と速く改正に動きだすと見て居ります。
此の際野党が憲法改正を争点として戦って負けて居る事を考えれば。
どうせだから改正してしまえば良い。

瓢箪からコマ、棚から牡丹餅

現実的に迫る危機に対して自衛権ならば対応する手段が無いと云うのが現状でしょう。
人民解放軍の領空侵犯と自衛隊機に対するロックオン事件。自衛隊機は緊急事態だからと対処せずにチャフをばら撒いての逃亡。
シナ公船の領海侵犯とそれに続くシナ海軍軍艦が領海侵犯。
全ては自衛権では対応できない
憲法で定めた戦力の不保持、交戦権の否定を何とか自衛権と云う形に留めて保持して居るからだ。
これは如何取ろうと憲法で規定された戦力では無く自衛権だとされねばならないと云う縛りで有り。自衛権の範囲内に収めなければ成らないと云う決めごと成る。
これは領海侵犯ロックオン程度では自衛権の行使に当らず自衛権を行使出来ないとされる。

しかも反日勢力が今の好き勝手に振う状況の中では敵勢力に撃たれたとしても反日サヨクが喚きだし何も出来ない、させない立場に追い込まれる事は確実で有る。
  • 2016/07/15 11:15 PM
お帰りなさい、
反日も左翼も保守もどちらの人も足をすくわれては、あら探しされ、蹴落とされるこれは進歩と言えるのか?

こういう雰囲気ばかりも嫌なものです。

MGRが更新されると、とたんにネットの自由な風が吹くようで、このタイミングでの更新はとても嬉しいです。

舛添さんにしても、就任当時からお金のゆるさは周知の事実であったのが、マスコミが大々的に取り上げて、それこそ朝から晩まで、何日も。
「法に触れず」、「仕事さえこなして」いれば少しくらいの贅沢は多目にみてもいいんじゃないというのも、清廉潔白な人じゃなきゃ許さないというのも、普通の感覚です。

そのどちらを取るかがマスコミの匙加減ひとつだとしたら、確かに改憲はまだまだ先の話になりそうです。

未来に向けての選択が出来るようになれたらいいなと思いますし、そういうこらえ性のある自分で選択できる人がもっと増えたらと思いますし、そのためにもまだまだMGRの会議場は残しててくださいね!
そして、真人さんの新しい環境が充実したものになりますように。
  • 香月
  • 2016/07/16 2:48 AM
転職おめでとうございます。

新しいスタートですね。自分を活かせ情熱を注げるお仕事ですか?良い上司や仲間に恵まれ、真人さんが十分実力を発揮できますように。

離職も転職も大変だったでしょう。まず一段落して良かったですね。体に気をつけて、焦らずゆっくりがんばって下さい。


先日、奈良大峰山千日回峰行を成し遂げ、大阿闍梨となった塩沼亮潤さんの話を伺って来ました。

32歳で地位も名誉も手に入れた。寺にいれば一生食べることにも困らない。これでいいのか?。

自分が進む道は違う〜と故郷仙台へ帰ったら、誰ひとり大阿闍梨を知る人もなく、実家は一般家庭なので寺もなく檀家もなく「新幹線を降りたらいきなりニート」。

偉いお坊様でも先は見えない(笑)。

ゆっくり歩きましょうね。美しい日本を取り戻すために。

いつでも私はここで、みんなと一緒に真人さんを待っています。
ウフッ
  • うらら
  • 2016/07/16 8:20 AM
普段はコメントはしませんが毎日ポチは日課です(笑)
このまま50圏内に居なくなっても一つ書いてくれただけでもすぐに上位に上がってくる事が出来ると思ってました。
記事を書くこともいい加減な事書けないでしょうし、お仕事は忙しいでしょうし、人を傷つける前提のおかしい暇なキチ外が居る事も想定してました。
でもキチ外は必死だと思うんです。正論過ぎて。
ですから無理しないで又気が向いた時はお願いします。
凄く面白いので楽しみなんです。
でも健康じゃなければ何も出来ないと思いますので、お体に気をつけて下さいね。
何気に請求してるように感じますかね?(笑)
そう思われたらごめんなさい(笑)
陰ながら応援しています。
  • ひろぽん
  • 2016/07/16 9:46 AM
こんばんは。おひさw
荒らしって意外と人数限られているのかもね。早い話、そんな売国奴の実数は本当に少ないのかもねw圧倒的な数の日本人は愛国者で、ただあまり政治を知らず、真実を知らないだけなのかも。

私はここが更新されない時はパチンコ屋の倒産を応援するブログを中心に見てます。あそこもために成ります。

それから、参議院選挙の情勢については、日本のこころが伸びなかったのがやっぱり残念かな。何だかんだと言っても自民党は大企業サイトの視点でイギリスの保守党的、アメリカの共和党的。それに対して愛国の労働党的な政党が日本に無いのが余計に政治を歪めているような気がします。その点、日本のこころが金属労連などを取り込めれば何とか票を伸ばせるだろうに。なんかそういう活動はカラっきしで、全然やって無さそうだよね。日本のこころってさ。理念はいいけど、それだけじゃ駄目だろーに。少数野党なんだから、地盤をちょっとづつ固めて欲しいよ。

あと、日本のこころに言いたい。コロコロと何度も党名を変えるなよ!
  • KOU-KOU
  • 2016/07/17 12:07 AM
前々からこのブログを閲覧しているものですが、本日はとうとうこのブログの更新に立ち会うことができ、まことに光栄でございます。
日本国憲法に関してはその成り立ちとか条文を読んでみると、案外正式に改正の手続きを踏まずともなんとかなりそうな可能性も高そうだと私は思います。
  • 翼望
  • 2016/07/17 2:08 AM
あったか〜い

MGRブログの特徴を一言で表現するとこうなります。
この、ほのぼのとした感覚はどこからくるのか。しばらく考えておりました。...が。
思い当りました。こうでしょう。

子供の頃。仲間だけが集まる場所。
思い思いに誰かいるだろと集まる場所。
そこに行くと何故か安心する場所。
そんな場面がある映画のシーンがあり驚きました。時代を超えて自然発生的に出現しているんだな。と、その時感じました。そして、今。

MGRのエッセンスはそこにあると思います。
  • ちみもうりょう
  • 2016/07/17 9:36 PM
お久しぶりです。
皆さん、お元気そうでなによりです。

住みよい日本にするために
日々考察です。

また何処かで〜。
  • 考察さん
  • 2016/07/22 4:29 PM
真人様 おかえりなさいませ!

コメント欄の更新もなかったので、”真人さんは生きているんだろうか?入院でもしているのかしら?”と心配していました(でもさっき前のエントリー記事を見たらコメント欄が公開されていたのであれ?れれれ?いつの間に)元気で何よりです(笑

真人さんが適当に簡単にブログを書いているなんて思ったことは一度もないです。むしろ真逆。初めてこのブログを発見したときに、この方の書く能力ってすごくないかい?と思ったもんです。国語力に乏しい私でもただものじゃないことはわかります。年齢的に会社で一番働かされるし、男性だし。その上このペースでこのクヲォリティー。わーいすごい人発見しちゃった。わーいでした。なにを伝えたいのか解らなくなってきましたが兎に角元気で何より。毎日一ポチリで維持しておくので無理せずいい塩梅でやってくださいまし〜
  • まむまむ
  • 2016/07/22 10:44 PM
お久しぶりです△です。
仕事が忙しいのはすばらしい事!!
仕事のない社会は恐ろしい。
反社会的な人をこまめに法に照らすのもすばらしい事。
エスカレートは誰の為にもならないのだから。
しかしかの有名な「良い韓国人も悪い韓国人も〜」の
プラカードの御仁など、
コリアン団体に訴えられて特定されれば良かろうに、
訴訟の敷居の低い彼らが誰も訴えないのは何故なんだろう?(棒)
  • 2016/07/24 1:49 AM
真人さん、ブログの更新どうも有難うございます。
コメント欄も含め、とても楽しく読ませていただきました。

7月中一時帰国しておりましたが、
老親の暮らす実家の雑事もひと段落したので、明日の便で戻ります。
この夏は、アメリカ人の友人一家が来日したので、新幹線に乗り一緒に2泊の温泉旅行に出掛けました。
観光地での英語表記、フリーWi-Fiスポット、
外国からの観光客にとっても、日本が良い方に年々進化しているなと感じ入りました。
一生懸命英語を話してくれる年配の店員さん、
地下鉄に忘れた携帯電話が戻って来たり、
友人一家も日本滞在中に一々感動しておりました。
独特な文化を継承し続け、思いやりのある国民がの暮らす日本、
本当に素敵な国だと思います!

真人さん、新しい職場でもご活躍の事と存知ます。
かなりお忙しいご様子ですので、
お体を何よりもお大切になさってくださいね。
真人さんの生き生きとした筆致のMGRブログが更新されるのを、また楽しみにしております。
  • middle east
  • 2016/07/28 3:57 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM