<< 近況報告など | main | 朝鮮半島の選択 >>

スポンサーサイト

  • 2022.07.08 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ここからが本当の勝負

いつも応援ありがとうございます。


政治 ブログランキングへ


ワレ、一年間更新せえへんとか言ってたんちゃうんか!!(笑)

 

とまあ、積極的に前言を撤回していくスタイルです。MGRブログです。これからも、気が向いた時、手が空いた時に、適当に更新していきますのでよろしく。

この記事ですが、本当は都知事選前に下書きしてた記事なのですが(笑)、更新するのを忘れていた(というか月末月初が死ぬほど忙しくてその暇がなかった)ので、予想だった部分を過去形に直したりして、手を加えています。もしかすると変更前の記述が残ってたりして違和感があるかも知れませんが、お願い許して!

 

さて、都知事選について。
小池が勝ちました。当然の結果です。

 

私、国政に関しては自民党を支持してるんですが、東京都連においてはまったく支持しておりません。
今回の都知事選は、この東京都自民党を浄化出来るチャンスですね。ぶっちゃけ、小池が勝っても増田が勝っても、対応のしようはあったのでどっちでもよかったのですが、小池が勝つに越したことはありません。
それを証明するように、安倍さんの動きも、完全に小池さんが勝った後を見据えた形の物でした。

 

ん?鳥越?

・・・・・・そう言えばそんなのも居ましたねぇ(忘却の彼方)


論外じゃよ。

 

あとは、注目すべきは桜井誠氏でしょう。残念ながら、やはり当選はありませんでしたが、知名度の低さとマスコミが取り上げることを異常なほどに避けた事情を鑑みると、11万票も獲得したのは非常に大きい。桜井さんご本人の言っていた通り、彼は未来への種をまく事に成功したと言えるでしょう。

 

小池知事誕生後は、都連の大掃除・・・までは行かないにしても、石原伸晃と内田茂あたりは血祭りにあげられるでしょう。

 

とか思ってたら、実際、二人とも辞任しましたね。しかしながら、本人が退いたぐらいでは、影響力を取り除く事は出来ないでしょうから、こちらの勝負は来年の都議選に続く、といった所でしょうね。
石原伸晃は、今回の改造内閣でも残留していますので、彼を完全処分するのは次の機会になるでしょう。ここで本気で抵抗されるとクソ面倒くさいので、仕方ないです。出来れば生かさず殺さず、安倍総理の総裁任期を延長する所まで持って行きたい。石破辺りと組まれるとクッソ鬱陶しいので。

 

石原伸晃といい、内田茂といい、その後ろに潜む森喜朗元総理といい、本当に人間のクズです。死ねばいいのに。

 

石原伸晃が如何にクズかは、行橋市の市議会議員、小坪しんや氏のブログが参考になるかと思うので、気になる方は御覧ください。現時点での最新の記事をご紹介しておきます。

 

【石原伸晃の罪 枉經瓜Δ靴梁膾畤諭¬酖渕民を支えた谷垣総裁の功績【4年前の総裁選】

 

さて、ここから本題。

ここで重要なのは、この都知事選の終了をもって、選挙活動による政治家のバタつきが収まることです。足元が固まらない間は、何もできないからね。仕方ないね。
つまり、都知事選終了をもって、安倍総理はじめ議員の先生方が、本気を出す可能性が高いということなのです。

 

そして、バタつきと言えば散々迷惑をかけられた外交関係の方も、ようやくひと段落してきました。何をもってそう断言しているかというと、韓国がTHAAD(地上配備型ミサイル迎撃システム)を2017年末までに配備すると、7月8日に正式に発表したことです。はーい、ここ、非常に重要です。試験に出ます。<出ません

 

これが何を意味しているのかと言うと、韓国は完全に中国陣営に取り込まれる寸前で、ギリギリでブレーキを踏んだという事です。

 

韓国という国の外交は、いつでもチキンレースです(笑)

今までは周囲の国々が甘々でしたので、韓国が少しアクセルを踏んでスピードを出し始めると、すぐに相手がブレーキを踏んで勝利を譲ってくれていました。それを特にやらかしまくったのが我が国である事は言うまでもないでしょう。
実のところ、チキンレースとは言っても、以下のような条件だった訳ですが。

 

韓国:スタート地点から5km先に崖。
日本:スタート地点から100km先に崖。ただし、極端に臆病ですぐにブレーキを踏む悪癖あり。

 

という訳で、実は韓国がブレーキを踏むか、あるいは崖に落ちるかしたのを見届けてから、悠々ブレーキを踏めば間に合ってしまうというのが実際の所でした。
安倍総理は、この条件をよくよく見通せている上に、賄賂による不正や、臆病ともかけ離れた方だったので、さすがにブレーキを踏むことはありませんでしたね。これが出来る人間が、安倍総理が出て来るまでは不在だったので、非常にしんどかったです。
そして、ぶっちゃけ韓国が崖に落ちようがブレーキを踏もうが、どちらでも構わなかったのですが(笑)、ブレーキを踏む決断に至ったことは素直に喜ばしいです。別に、日本に迷惑さえかけなければ、積極的に滅んでほしい訳でもないので。自助努力で何とか立て直して、どうぞ(他人事)

 

と思ってたら、こんなん見つけてしまいました。

 

【韓国】パク大統領、THAAD配備場所の変更示唆 住民反対で

 

ん?やっぱりまた走り出して、崖に突っ込むのかな?

まるで、普天間基地の移設先を決めかねていた鳩山由紀夫みたいだぁ(白目)


まあ、先ほども言った通り、ブレーキを踏もうが崖から落ちようが、バタバタするのは韓国であって、日本ではありません。日本の政界周りが落ち着き始めたのは事実なので、もうどうでもいいですね。どうせあと十数回は意見を翻すに決まっています。いちいち振り回されてると疲れるので、もう好きにして(笑)

 

という訳で、ようやく内と外が落ち着いてきた訳です。
となると・・・いよいよ、アレですね?

 

デフレ退治です。

 

確か、このブログでいつだったか、2016年から始まる飛躍のために、2015年は地味に現実と戦う時間になる、みたいな事を書いたような気がするんですよね。


2016年からの飛躍って、そろそろやってくれないと間に合わないじゃないか!(笑)

 

という訳で、安倍総理、よろしくお願いします。
あと、チャロチャロさん。そろそろなんで準備よろしく。

 

・・・とか何とか言ってる間に、こんな情報が出ているじゃないか!

 

未来への投資を実現する経済対策(平成28年8月2日閣議決定)(PDF形式:597KB)

 

本当に、うちのブログは速報性と無縁で嫌になっちゃいますねぇ(笑)
しかしまあ、大まかな流れを掴んでいれば、そろそろそういう情報が流れてくるんじゃないかな?と予想することは出来るという事がお分かりいただけたのではないでしょうか。
・・・本当は、都知事選が終わる前から、こういう話になるのは分かっていたんじゃよ?(震え声)

おそらく、今回の28.1兆円の経済対策についても、中身を見て「この程度では足りない」といった話が色々な所から出てくると思います。しかしながら、これまではやってなかった事を始めようとしているのですから、間違いなく一歩前進です。


今回の経済対策は、実際にお金が動くので、必ず成果を確認する事が出来るはずです。それをしっかりと分析して、来年以降さらに大胆にお金を使う方向に舵を切れるように、我々は地道に活動していけばよろしい。
これも以前言ったような気がしますが、

 

2016年 ホップ
2017年 ステップ
2018年 ジャンプ
2020年 安定飛行(笑)

 

ぐらいの時間感覚を持っておくのが肝心です。まだ助走の第一歩目なので、焦りは禁物。踏切板もまだまだ遠く先にあると思ってください。

言うまでもありませんが、「安倍ではこの程度の対策しか打てない。やっぱり安倍政権はダメだな!」みたいな戯言には耳を貸さないように。安倍政権以外だったら、今の第一歩すら遠いんだよなぁ・・・反対する人は対案出して、どうぞ。
悪あがきも甚だしいですが、そういう人が色々な所に湧いてくるでしょう。確率は百%です(笑)


ま、今更この程度のアホに騙されるような人間は、このブログの読者には居ないだろうとは思いますが・・・

 

↓騙される訳ないんだよなぁ・・・と思った方はクリック。


政治 ブログランキングへ


スポンサーサイト

  • 2022.07.08 Friday
  • -
  • 20:31
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>>>>>
チャロチャロさん。そろそろなんで準備よろしく。
>>>>>

・・・・・・・。
へっ!?

えーと、えーと・・・。
な、、、、、、
なにーーーっ!!!!!!!!

た、大変だーーっ!!
議長からついに、遂に
出陣の準備のお触れだぁぁぁーーーッ!!

議長、了解致しました!!
不肖チャロチャロ、
デフレ大魔王討伐軍の一人として
然るべきときには
先陣を切ってご覧に入れましょう!!

これより、準備に入ります!!!
日本人の、いや世界の人々の
所得と人生と結婚と子育てと
年金とマイホームローン完済のため、
出撃準備、開始いたします!!


追伸:
えーと、弾丸に何を用意すればいいのかなっと。
チャロチャロ文書と、三橋村の住人達と
経済基礎シリーズと、それから
「日本に借金なんてないです!」と、
あと三橋先生の明るい経済教室動画と・・・。

ああっ、候補が多すぎて悩むーーッ!!
フェミ連中が取り巻きにいたりしますし小池もキナ臭いんですよねぇ…
増田は世間で言われているほど悪いわけじゃなさそうなんですよね。ただ都知事になるには知名度が圧倒的に足りない。まぁ自分は桜井に入れたんですが。
ぶっちゃけ内田みたいなのはどこでもいますし、内田潰しても第二第三の内田が出てくるだけだし、とにかく内田を悪者にしてた小池陣営のやり方を手放しにほめることはできませんでした。
でも、鳥越よりははるかにマシなわけでまぁよしとしましょうか。
  • アジア
  • 2016/08/06 12:10 AM
真人さん、更新ありがとう!元気がでます
  • やすこ
  • 2016/08/06 12:24 AM
ワーオ、あまりの暑さに7月の更新にも気づきませんでしたお久しぶりです。
  • エキストリーム納豆
  • 2016/08/06 12:36 AM
お疲れ様です(^-^)/
あれ、次の七夕辺りの登場だったんじゃ?
というのはさておき、いよいよデフレ討伐に向けて動けるというワケですね。
着実に進んでるんですね〜、感慨深いものが有ります。
確かに、最近めっきり韓国とかいう国の影が薄くなってます。
私は個人的には積極的に滅んで欲しいと常に願っておるんですが。
安倍さんに対する意味不明な批判が増えそうなのは、身近でも感じます。
稲田防衛大臣の靖国参拝で吹き飛ばして欲しいもんです。
  • きいろ香
  • 2016/08/06 12:42 AM
やはり要所要所で議長のご意見が聞けるのはありがたいです。これからもサプライズ更新をお願いします!
自民都連は小学生並みの嫌がらせを繰り広げています。来年の都議選に桜井氏が出れば圧勝するでしょう。ノブテルはともかく内田は「院政」を敷いてくるでしょうから完全に除却あるのみです!
  • カンタム
  • 2016/08/06 1:01 AM
おはようございます

オリンピック開会式を見て高揚しているタイミングで更新を発見!!最高潮キター

都知事選は都民ではないのに毎日ドキドキ
息子は桜井さんのお手伝いに行っていたみたいです。最終日の秋葉原での演説の光景は3年前の安倍さん麻生さんの光景を思い出し胸熱になりました。10万票も獲得できて嬉しいです。
今回は小池さんで良かったです。

東京都連の闇の部分が炙り出され都民ではないけど怒り心頭です。内田茂の名前が世に知られる結果になったのは今回の選挙の収穫の一つだと思います。

小池さんに都連の改革に期待しています。

  • ゆうき
  • 2016/08/06 11:35 AM
なんだかんだと楽しい都知事選でしたね。ノビテルや自民党都議連のアホさ加減は、すっかりお花畑にも知れ渡りました。良い傾向です。

さっそく石破さんが閣外に出ましたが、小池さんが都知事になり谷垣さんも入院したので、将来の布石でしょうか。そういう姑息な所が、他人から信用されない原因なんですが、わからないんでしょうね。

安倍ちゃんと小池さんは、マスコミが言う好き嫌い程度ではなく、ちゃんと底で繋がっているみたいですね。これを機に東京オリンピックが少しでも良い方向へ進みますように。

仙台は今日から七夕だよ〜。

真人さんみなさん
願い事が叶いますように
  • うらら
  • 2016/08/06 6:08 PM
お久方です。まだないでぇ~す(・∀・)丿

真人さんが復帰していたのを見かけまして、再度やって参りました。
私の実家は東京10区、彼女には不信感しか有りません。
だって衆議院選挙の時の支持者を蔑ろにして都知事選挙への出馬ですよ?
無責任じゃん?
  • まだない
  • 2016/08/08 12:28 PM
真人様
ブログの更新どうも有り難うございます。

今回の記事もとても勉強になりました。
ですが、韓国に対して”自助努力で頑張って”とはどうしても思えず、
きいろ香さんと同じように、
”積極的に滅んで欲しい”と、私も思っております(笑)。

何年か前に、お友達の話から”MGRブログ”を知りました。
『韓国が嫌いです』という内容の記事を読ませていただいた時に、
私、当時は何も考えておりませんでしたので、
『あら過激、どうしてかしら・・・』と感じたのを覚えております。
政治が重要なこと、祖国に対する愛、他沢山の事、
MGRブログのお陰で覚醒したと言っても全く大袈裟では有りませんので、
コツコツ勉強しながら、これからも応援させていただきます。

次回の更新も楽しみにしております。
  • middle east
  • 2016/08/08 6:33 PM
小池氏は過去に危険法案を率先して推進していた事があったのですが大丈夫でしょうかね?
またあの方、所謂「表現の自由」的なのは嫌いそうですので(苦笑)
  • 74
  • 2016/08/19 8:11 AM
真人様

更新有難うございます!
ちょっとへたれそうになった時にこうして更新して頂けると又頑張ろう!と思えます。
都知事選以降ナーバスになってました。
私の住んでいる某区は下町ですが日に日に外国人が増えていて、治安悪化が急速にすすんでいます。
もちろん、デフレ脱却最重要ですが、日本経済建て直したら、不定外国人には出て行ってもらいましょうよ。
ぜひ桜井新党に頑張ってほしいです。
  • こもれび
  • 2016/08/31 1:43 PM
お久し振りですにゃw
HNは一じ変えてるにゃww
市議会議員を甘く見てたにゃww
ゴロゴロにゃーwww
  • 初流 権若衛門
  • 2016/09/01 12:47 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/02 4:46 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/02 4:46 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/02 4:47 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/02 4:47 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/02 4:48 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/02 4:48 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/02 4:49 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/02 4:49 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/02 4:49 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/02 4:50 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/02 4:50 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/02 4:51 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/02 4:51 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/02 4:52 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/02 4:52 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/02 4:52 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/02 4:53 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/02 4:53 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/02 4:54 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/02 4:54 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/02 4:55 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/02 4:55 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/02 4:56 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/02 4:56 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/02 4:56 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/02 4:57 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/02 4:57 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/02 4:58 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/02 4:58 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/02 4:59 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/02 5:00 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/02 5:00 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/02 5:01 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/05 7:47 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/05 7:48 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/05 7:49 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/05 7:49 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/05 2:16 PM
真人さーん、月一でいいので更新お願いできませんか?もうMGRブログさんが無いと、心にぽっかり穴が空いたようで毎日がバニラスカイです。
  • 下水油
  • 2016/09/07 2:00 PM
おや、荒らしが沸いているみたいですね。
ストーカーもかなり手ごわい様ですね。
くれぐれも身の安全にはお気をつけくださいませ。
  • カンタム
  • 2016/09/08 7:17 AM
THADD配備合意で韓国が自由民主主義陣営に辛うじて残って中国と袂を分けたと云う分析は鋭い。
そうです、そう云う事で我が国は10億円までプレゼントして差し上げる事と成りました。
一応此方側に付いた形ですから、しかしブレ捲り出しましたね。此れも想定内でしょうが、何か日米の安全保障の為に我が国が犠牲に成って居ませんか?

  • 2016/09/11 1:00 PM
先月は失礼しました。
猫のゴロゴロは体調管理の一環とだけ言っておきますです。
  • 初流 権左衛門
  • 2016/10/01 12:36 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/10/03 3:40 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/10/04 6:39 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/10/04 6:56 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/10/07 8:05 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/10/08 10:29 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/10/08 10:56 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/10/08 7:09 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/10/08 7:16 PM
お久しぶりです。

The Diplomatに興味深い記事がありましたので、紹介します。

「中国共産党の白昼夢?!」

Countering China’s Psychological Warfare (The Diplomat September 26.2016)

 アメリカ合衆国と中華民国は他の国々と連合して第二次世界大戦を戦いました。
 日本が1941年12月7日(ハワイ時間)に真珠湾を攻撃する以前にも、ルーズヴェルト大統領はアメリカの退役軍人に中国軍パイロットの指導をさせていました。また、アメリカ人パイロットは有名な「フライング・タイガー」に参加し、危険を冒してまでヒマラヤ越え(「ハンプ」と呼ばれていました)のルートを飛んでいました。なぜこのような危険を冒すかというと、その下に中国・ビルマ・インド(援蒋)ルートと呼ばれる英米が蒋介石に物資を届けるための道があったためです。この「ハンプ」では多くのアメリカ人パイロットが失われました。1994年には第14航空隊のメンバー5人の遺体をアメリカ軍のチームが確認しました。この遺体はチベット人ハンターが機体の残骸を発見するまで、氷河に埋もれていました。
 第二次世界大戦をアメリカと中華民国が共に戦ったということは、中華民国(台湾)政府の高官が、真珠湾攻撃75周年記念式典への出席を要請したことからも明らかなのです。

以上です!
  • カンタム
  • 2016/10/10 6:24 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/10/13 11:37 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/10/17 3:29 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/10/18 10:43 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/10/18 10:45 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/10/18 10:45 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/10/18 10:46 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/10/18 10:47 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/10/18 10:48 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/10/18 10:51 AM
「更新する程のネタが無い」情勢が続いているようで何よりです。
ニワカ=サンは色々振り回されてそうですけど、誰もが一度は通る道というか、下手に関わるとコッチも危ないので仕方ないね。(体験談)
  • 初流 権左衛門
  • 2016/11/01 12:19 PM
 あの後どうでもいいすごいネタを思いついて、夜中に起き出して書こうかとも思いましたが、フライング(ネタバレ)になるかもなぁとも思いつつ考えをまとめて、とりあえず形になったようなならないような。
 まあ、最初に投稿した英文[ Imitative media is real witch.]の4つ目の意味なんですけど、業界の方からすると「今さら気付いたんかーい!」と意外に思われるくらい当たり前の事実なんで、もうどうとでもは取れないですね。あの英文、意味は1つしかありません。
 つーか、香山リカがあんな所でコラム書いてたなんてつい最近まで知りませんでしたからねwもちろんあの英文完成後ですよ。
 「エンドセクター」は大好きだけど、「めるへんぶれーかー」との共同開発?だし、アスキー本社で行われた公式大会に、電撃PS(メディアワークス)のメモカシール貼って出てましたからねw
 あの頃からもうケンカ売ってたんだなぁ(遠い目)って感じです。
  • 初流 権左衛門(WIL)
  • 2016/11/02 3:41 PM
 前期のオレ的No.2アニメ「NEW GAME!」で、ヨドバシだかファミ痛だか際どい映像が映りこんでいましたが、あれ、「シティーハンター」の時みたいな画面内にはめ込む広告じゃないですかね? だとしたらまあ、そういう実情もあるという警鐘と受け取れなくもないし、多目に見ないこともないですよ? オレはね。
(一般的知名度から政治思想関係なく選択される場合もあります。製作者の趣味が露骨に出る場合もw)

で、オレ的No.1の「イリヤ3」ですが、スピンオフのイロモノと思ってたらとんでもねぇ、フェイトは本編が終わってからが本当の本編だぜ!!
(どうやら青山さんも知ってるようですねw)
そして何といっても田中さんですよ。あの置換常習犯(誤字ではありません)を絶対に許さない姿勢は共感しすぎて生きるのがつらいw 服は道場のやつですかね?
で、にっくきあいつが使った「結界」ですけど、元ネタプレイしてないのに意味分かっちゃったんだぜw 厳密にはあらすじだけ見たかな? まあ「アニムス(女性にとっての男性像)」っぽいなあ、と。そこから連想して出した答えが合っていれば、そら田中さんじゃなくても激おこですわ。
  • 初流 権左衛門
  • 2016/11/03 6:17 PM
「性異常キャラ」の乱造に一石を投じた「暗殺教室」は評価に値しますが、今期オレ的No.1を既に決め打ちしている「ウィクロス」がやってくれました。グズ子かわいいよグズ…おっとここまでだ。続きは本編で(爆)。
  • 初流 権左衛門
  • 2016/11/05 11:01 AM
ご報告です。

 ウィーン新聞(Wiener Zeitung)11月2日の記事によると、シベリア鉄道が延長されてウィーンに乗り入れる可能性があるようです。
 旧ソ連は線路の幅が1520mmといういわゆるロシア・ゲージを使用しています。これに対して、主なEU諸国は1435mmの標準ゲージを使用しています。このため日本がシベリア鉄道に投資しても車両は直通できないことになります。
 ところが、旧東側陣営に属していたポーランドの南部までロシア・ゲージの線路が敷かれているようなのです。記事によれば、これを400kmほど延長すればウィーンに届くとのことです。完成すればウラジヴォストークからウィーンまで直通列車が走ります。
 こうなってくると、シベリア鉄道の利用価値は高まりますね!

 それにしても日本のマスコミは中国様に不利な情報は流さないですね(笑)
  • カンタム
  • 2016/11/07 4:47 AM
月イチの生存報告はこれで最後にします。
ホントは11月の1日〜12日まで連続更新(但し場所は問わない)して、麻雀の話で締めるつもりだったのが結局半分くらいでリタイア。貧血で倒れる前に勝手に座り込むタイプの人間なので、今後もじっくりチマチマやっていこうと思います。でわでわ。
  • 初流 権左衛門
  • 2016/12/01 7:15 PM
あけましておめでとうございます。

2017年が明るく健康で、仕事も私生活も充実した1年になりますように(ちょっと欲張りかな?)。

真人さんのお幸せを心からお祈りいたします。

     うらら
  • うらら
  • 2017/01/01 12:35 PM
あけましておめでとうございます。

再登場、お待ちしております。

本年も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  • きいろ香
  • 2017/01/01 11:06 PM
あけましておめでとうございます。 今年一年良い年でありますように。
  • 3児のパパ
  • 2017/01/03 12:23 AM
カンタム、行きまーす!!

「米国第一」って、政治家は自国の利益を第一に考えてくれないと困るのだが。トランプ大統領は本音と建前を一致させたにすぎない。
  • カンタム
  • 2017/01/22 6:21 AM
お忙しいのはわかりますが、そろそろ出番じゃないですかね?
超不定期でいいのでお願い致します。
  • 豊国
  • 2017/02/20 3:19 PM
お久しぶりです。

【悲報】なでしこりんさん休載
残念ですね。かなり無理をしたようなので、ゆっくり養生してください。
【朗報】日本政府動く!
やっと政府の反論書が米国の裁判所に提出されます。どっかの国と違って米国は三権分立の国なので、一気に状況が改善することはないでしょうが、少なくともサンドバック状態は脱するでしょう。

反撃はこれからが本番だ!!
  • カンタム
  • 2017/02/27 5:34 AM
更新されてた事より公開されてた事に動揺しております(笑)。
とりあえずタイムスタンプ代わりに。
  • 初流 権左衛門
  • 2017/05/19 9:25 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM