<< 憲法9条は有効か? | main | 軽く時事ネタでも・・・ >>

お久しぶりです。

お久しぶりってレベルじゃねえぞ・・・(汗)

というわけで、約一年のご無沙汰でした。真人です。
まだこのブログをチェックしてくださっている方は、果たしていらっしゃるのでしょうか。
もし、あきらめずに見てくれていた人がいたら、まことに申し訳なかったです。せめて休むにしても休むことぐらい書いとけって話ですよね。

実は、書いたつもりで居たんですよ。しばらく更新お休みします、と。
うつ病の治療の為(笑)
ところが、見直してみると休みます宣言が投稿されていなかった訳です。ご心配おかけして申し訳ありません・・・

いやはや。この更新の前の記事では、「こんなに発展した時代で暮らすことができて、僕は幸せだなあ」的な事を書いていたわけですが、すんませんありゃあ強がりだった。限界でした。

さてさて、この一年間で私の生活に起きた事件を簡単にまとめますと・・・

うつ病の治療の為、五ヶ月間の休職。
 ↓
ようやく治療がひと段落して復職した頃には、ブログの管理画面にログインするためのIDとパスワードを忘却していたことに気づく。
 ↓
仕事に復帰したり、日常の生活を取り戻すのに精一杯で、ブログ更新についてはひとまず忘れることにする。
 ↓
マンション購入して引っ越したりして、ようやく生活が落ち着き始める。
 ↓
世の中が大変なことになっているので、改めて情報発信がしたいと思う。
 ↓
ブログ更新を再開する。←今ここ

とまあ、こんな感じです。はい。
こうしてお休みさせていただいた一年間の間も、うつ病治療期間を除き、情報収集や勉強は欠かさなかったつもりです。マンションの購入に踏み切った理由なども、お伝えして行きたいと思います。家を買うという一大イベントについて、一般とは少し違った切り口でご紹介出来ればと思います。

それにしても、私が休んでいた一年間の間に、大変なことになって来ていますね。
ギリシャのデフォルトは秒読み。ユーロ破綻も間近。アメリカも限界。お隣の韓国経済は死にかけで、日本は東日本大震災という未曾有の大災害に見舞われました。さらにキチガイ政党民主党が馬鹿なことばかりやっているせいで、日本は本来味わわなくても済んだはずの労苦を背負い込んでいます。
マスコミの報道を信じて、「確かに民主党は駄目だけど、それでも自民党に戻るのもなあ・・・」とか思っている方々。そろそろ目ェ覚ませよ。民主党は最悪で、あれより悪い政党はちょっとほかに思い付かないですよ。いや真面目な話ね。まあ、民主党に投票した事を認めたくない気持ちは分かりますが、過去を反省しないともっと駄目になるよってお話です。ちなみに、民主党に投票しておきながら、その事について指摘すると怒る人が私の身近にもいます。
ぶっちゃけ両親ですが(涙)
この辺りのお話も、簡単に分かりやすく解説出来ればなあ、と思っています。
諸外国の厳しい状況について色々並べましたが、私が「日本も破綻間近だ!」とは書いていないことに気付きましたか?
日本は破綻しません。おそらく、現在の世界で最も破綻から縁遠い国が、日本です。
ただし、マスメディアの発信する誤った情報によって、このまま悲観論が蔓延する事になれば、将来的には分かりませんが。今の国を守る我々の意志が、重要です。
これについても追々語って行く事にしましょう。

もちろん、漫画やラノベのレビューも続けますよ。
何でもありがこのブログの精神ですからね。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

あ、最後にひとつだけ言わせてもらっていいでしょうか。
俺がうつ病になった原因の半分は民主党のせい。
うつ病への最も有効な対策は、テレビを見ないこと。これはガチです。
先日引っ越した新しい住居は、地デジに対応していないので、僕はもうテレビは金輪際見ません。無くても大丈夫だよ、あんなもん(笑)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM