スポンサーサイト

  • 2022.07.08 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


新首相登場

昨日私は、言いました。

「どうせ、頭のすげ替えが行われるだけで、中身は決して変わらない。だから、この程度のことで希望を持つような事はするな!」

と。そんな事を書いたように思います。
しかし、上手ですねー。小沢封じ込めの意思を見せて、こういう交代劇を見せられると、「おおっ!?民主党でも内部で正常化しようとしている動きがあったのかな!?」と、思ってしまいますよね。僕も一瞬「まさか、これは期待出来る・・・のか・・・?」と半信半疑ながら、思い込みかけました。
が、結論として言っておきますか。
私は、民主党を支持する事は無い。
私が言ったように、参議院選直後に小沢鳩山が帰ってくることまでは流石に無かったとしても、それに準ずる何かは必ずあります。

大体にして、人間ってのはそんなに簡単には変わったりはしないのです。ましてそれが、複数の個人が集まった集団(政党)であれば、なおの事。
国会議員は「バッジをはずせばただの人」という言葉があるぐらい、まず選挙に勝たなければ、何も出来ない連中なのです。落選した国会議員=ニートと言っても過言ではないです。だから、潤沢な資金持ってる人でないと目指す事すら難しい訳だけど・・・
となると、選挙で勝たなければならない。ならば、支持団体を裏切る事は出来ない。党を支持する団体を切り捨てる事は、自ら国会議員の立場を捨て去るようなものですからね。

・・・となると、支持母体の意思が政治に反映されて来る訳ですが、民主党は・・・ほら、アレ。ねえ?
敢えて言わないけど。ロクなことになりそうに無い事ぐらい、誰が考えたって分かりそうなもんです。頭が鳩山だろうが菅だろうが、変わりは無いと思います。これが私の結論。

と、こんな政治の話ばっかりやっててもつまらないので、最近私が爆笑した動画を貼っておきます。これでも見て和め!



明日からは一応通常営業に戻る予定。
政治はなー。疲れるんだよなー。自分が考えるだけならまだしも、それを伝えようとする事に掛かるエネルギーが半端ねえんですよね。狂信者みたいのもたまに居るしねー。


鳩山首相の辞任について

おいおい・・・結局最後まで何をしたいのか分からないまま、宇宙人が辞任ですとな。
アホらしい・・・

日経ビジネスオンラインで、以下のような記事があるようです。

辞任なんかじゃ許されない、鳩山首相が落とした“影” 

こちらの記者さんは、まだ言葉を選んで書かれていますね。しかし、言いたい事の根元は、たったコレだけ。

「結局何がやりたかったのアイツ?意味分かんない」

こういう事ですよね?

また、この小沢も巻き込んだ辞任劇に、質問サイトなどでも色々な質問と回答があふれかえっているようです。

「結局、鳩山首相は駄目だったのですか?」

とかね。まあ、そんな事は人に聞くのではなく、自分で考えろと私は言いたい訳ですが。
又聞きの話を信じ込むから、マスコミの言う事を聞いてれば間違いないと勘違いした馬鹿が増えたんじゃないか・・・

参考までに申し上げますと、私は鳩山首相はまったく評価していません。評価は低いどころかマイナス。温度で言うなら絶対零度。これ以下の首相など考えられないと言ってしまいたいぐらいに最低評価です。・・・が、これから先、更に無能な首相が現れないとも限らないのが恐ろしいところです。
というより、今のまま国民が政治に対して無関心なままであれば、より一層とんでもないヤツが現れるでしょうね。
鳩山首相が辞めた原因は、『普天間問題』『政治とカネ問題』の二点が悪いと、思っている人が多いようですが、私に言わせてみれば、この二点の問題はそれほどたいした事ではない。これはこれで大変な事ですが、もっととんでもない悪事がどれだけ報道されずに、隠されているか・・・気付いた時には手遅れになっているような事が、どれだけあったか。
非常識な法律を通そうとした事。政権交代から半年程度の間に、十回以上の強行採決。その中には、国家公務員法、放送法、郵政改革法案等、この国の行く末を左右しかねない、大きな法律がたくさん含まれています。
これだけ重大な法案が、十時間足らずの議論だけで、強行採決してしまっているのです。自民党時代も駄目だったとか言う人も居ますけど、まったく違いますね。結果的に強行採決になった事はありますが、議事録を読んでみればいい。自民党の議員は、ちゃんと質問に答えています。しかし、民主党はまともに答えることが無い。そのまま強行採決。
・・・民主主義終わったな、って思いましたね。議席数さえ多ければ、何をしてもいいのでしょうか?はっきり言って、アレだね。質問を無視して強行採決した奴らは、全員死ねばいい。

まずは、この動画を見て下さい。このような滅茶苦茶な経緯で法案が採決されている事を、知っていましたか?

これが民主党、鳩山首相のもとに行われた政治の正体です。最低ですね。そして恐ろしいことは、こういう事が行われている事を、多くの国民が知らないという事です。
鳩山首相は辞任すると言いますが、私に言わせれば遅すぎる。そして、辞任しただけで、彼の罪が消える訳ではない。死んで償っても足りないぐらいです。一体どれだけの国益が損なわれた事か・・・

次の参院選で民主党が何かの間違いで過半数取ったら、真面目に国外逃亡を考えようと思います。
今回の鳩山と小沢の辞任は、彼らが職に就いていたら参院選で勝てないと踏んでの一時撤退に過ぎません。頭を挿げ替えて、クリーンに生まれ変わった民主党をアピールしたいだけです。断言してもいいですが、民主党が参院選で勝ったら、奴らが実権を握りますよ。絶対です。
鳩山と小沢が現時点において本気で反省しているとすれば、その責任の取り方は議員辞職+衆議院解散総選挙しかあり得ません。もっとも、「国民のみなさんが徐々に徐々に聞く耳を持たなくなてしまった〜」とか言ってるのを見る限り、反省など少しもしてはいないようですが。改めて酷いなコレ。どんな言い様だよ。皆さんは、絶対に騙されては駄目ですよ!

・・・まあ、こんな子供だましに引っかかる国民が多いようであれば、それが現在の日本のレベルという事ですかね・・・
こんなにもあからさまで見え透いているのに「鳩山も小沢も居なくなった。これなら民主党に任せておけば大丈夫。自民党は嫌だし・・・」とか言っちゃう人が居るんだろうなあ・・・嫌だなあ。有名スポーツ選手が居るからって、ホイホイ投票したりすんなよ?何度同じ過ちを繰り返せば気が済むんだ?

私は次の参院選では、間違っても民主党には入れません。どこに入れるかは決めていませんが、民主党に対抗出来る所を選びます。自民党も好きではないですが、今の民主党の暴走を止められるなら、自民党に入れてもいい。立ち上がれ日本でもいい。本当にどこでもいい。
だが社民、てめえは駄目だ。
「かと言って自民党には入れたくない・・・どこにも入れたくない」と思っている人。あなたみたいな人がたくさん居るから、民主党が政権取っちゃうんですよ。どこに入れるか迷ったなら、民主以外のどこかに入れときなさい。

それにしても、こんなにも功罪を探していて、罪しか見付からなかったのは初めてだなあ。何なの?あいつら、何か国のためになるような事やりましたっけ?(笑)
事業仕分け(笑)も、少しは無駄も消えたのかも知れないけど、「どうして世界一でなければ駄目なんですか?」とか言っちゃう素人レベルだしなー。パフォーマンスにしかなってない。つうか、そんなもん世界一でなければ駄目に決まってる。二位では特許とかのうまみが何も無いだろうがよ。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM