スポンサーサイト

  • 2022.07.08 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


中国崩壊の影響は?

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

最近は、上位ランクのみなさんが賑わっていたので、なかなか10位以内には返り咲く事が出来なかったのですが、今日ちらっと見てみると久しぶりの10位。ほうほう。50位以下に落ちなきゃ上等と思ってはいても、上がればやはり嬉しいものです。

久しぶりに10位を取った記事の内容は・・・!

いやー、何がとは言いませんが、現政権以外のすべての連中が、一直線に自爆に向けて突き進んでいるようで、実に結構です!
相手してられっかボケェ!!


何でこんな短い記事でランキングが上がったんですかねぇ・・・(震え声)

本当は鳩山由紀夫の腐れ発言連発であるとか、日韓スワップ延長なしの報を聞いてのチョンどものファビョリっぷりであるとか、いきなり問責決議を可決させて参議院で進行してた法案を全部ぶっ潰した民主党を始めとする野党全般のゴミっぷりとか、色々と取り上げたかった事はあるのですが、とりあえず今日は中国について書いとこう。
例の「馬鹿ばっかりか!死ね!やってられんわ!」というヤケクソ気味の更新も、そういった諸々を「どうまとめろっつうんじゃ!出来るかあ!」という気分になっての物であったりします。特に、「問責決議によって潰れた法案」は、最後の悪あがきで中韓に延命の余地を残したと思われる物から、潰れてラッキーだったクソ法案まで色々ありましたので、これを解説するだけでアホみたいに長い記事になるのは確定してましたからね。もはや、一声吠えて放り出すしかなかった(笑)

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

さて、中国経済の崩壊について。
ぶっちゃけ、中国破滅へのカウントダウンは、とっくの昔に開始されています。ようやく顕在化し始めたといった所。当ブログでも「4倍とかw」で取り上げましたが、中国経済の中身が実はボロボロの粉飾の事実が盛大に暴露され始めたのが、中国バブル崩壊への引き金になったと思います。更に言うと、「味方につけると必ず負ける法則」を持つ、キングボンビーこと韓国が中国へ向かったのもデカイ。
そう言えば、続報的な感じでこんなんも出てました。

中国、貿易黒字を10倍に水増し捏造していたことが判明

いい加減にしろや(笑)
ちなみにこういう嘘がどうして発覚するのかと言うと、例えば中国と日本の貿易があったとして、「中国は日本に対して、100億円輸出した!」というデータと、「日本は中国から10億円輸入した!」というデータがあれば、少なくともどちらか片方は嘘な訳です。誰がどう見てもおかしいでしょ?誤差ってレベルじゃねーぞ。
もちろん、他国には中国の捏造決算に合わせる義理などありませんので、こういう齟齬は必ず露見するのです。
GDPの計算であるとか、輸出額や輸入額の統計という物は、決算してすぐに出て来るような物ではありません。会社の決算は3月末の所が多いと思いますが、実際に決算の数字が出て来るのは三ヶ月程経ってからの6月末・・・つまり、いまぐらいの時期になって来るのです。お前、それのおかげで俺が先週から今週に掛けて、どんだけ忙しかったと思ってんの?喧嘩売ってんの?ああん?(←超個人的な怨嗟の声w)
たかが一企業の決算でも、正確な数字を把握するにはそれぐらいの時間が掛かるという事です。もちろん、国の場合の手間は、その比ではありません。

ところが、中国ではその統計がわずか一週間で発表される(笑)

誰がどう見てもおかしいんですよ。これでは、「とりあえずこんなもんって言っとけば騙せるだろう!」と、中国共産党の偉い人(?)が適当に数字を付けているとしか思えないわけです。中国とそれ以外の国の発表に食い違いがあれば、「そりゃ、嘘ついてんのは中国の方だろ」と即答してしまう訳です。アレと信頼性の無さで争えるのは、韓国ぐらいのもんだな。
そして、GDPや各種経済指標を水増ししているという事がどういう事かと言うと、「年収二百万円のフリーターが、年収一億円と騙って、80年の超長期で豪邸のローンを組むような物」・・・と、例えておおよそ間違いないんじゃないでしょうか。最初のうちは、すっげー豪邸に住めて気分がいいかも知れません。しかし、実際の支払い能力が無い事がバレてしまったら・・・フフフ。

とまあ、当の中国からすると笑っている場合ではないのです。真面目な話、中国経済はあと一年も経たずに、粉々に吹き飛ぶと思ってます。

となると、「中国の経済規模を考えれば、多大な影響を世界に及ぼすのは確実!世界恐慌の引き金は、中国が引く!もちろん、日本も甚大な被害を受ける!だから中国を助けよう!(←重要なのは最後の部分だけ)と主張する人が現れるのは自然の成り行きなのです。うぜえ死ね。
まあ、ここは「中国なんか死んでも構わんよ」という姿勢を崩さずに、絶対に助けないを徹底する方向で情報戦を展開すれば問題ありません。何故なら、中国崩壊によって我々が被るダメージは、極めて軽微である事が予想されるからです。
何故か?中国で使用されている通貨が、ハードカレンシーではない元だからです。

リーマン・ショック以上の衝撃が世界を襲うと主張している人は多いですが、そこまでの打撃を与えるのは無理でしょう。リーマン・ショックが恐ろしいインパクトを持ち得たのは、それによって被害を被る通貨が、世界最強の信用を担保していた世界通貨『ドル』だったからです。アメリカがなりふり構わず金融緩和をしまくったのも、ドル崩壊が世界経済に与えるインパクトが、尋常ならざる物だったからです。
「ある日突然ドルが一切使えなくなります!」とか言われたら、世界経済は大混乱ですよ?ヤバイっすよ。経済が止まり、物資の流通も止まります。下手すりゃ世界大戦になってもおかしくない。何故なら、世界中の主な取引が、ドル決済で成り立っているから。

でも、「ある日突然元が一切使えなくなります!」とか言われてもねえ(嘲笑)

それで困るのは、中国だけでしょうよ。
そもそも中国は資本主義国家でも民主主義国家でもなく、中国共産党の一党独裁社会主義国家であり、そこで流通している通貨である元には最初から信用がありません。何と言ってもガチの固定相場制の国ですから、元はハードカレンシーではないのです。よって、それの崩壊によって起きる被害は、極めて限定的になると考えられます。

もちろん、そうは言っても日本や他の国々も、「対中国の取引」は滞るようになるでしょう。しかし、チャイナリスクがこれほど声高に主張されるようになった今、未だに中国にベッタリしてるような奴らは知らん。潔く中国とともに沈め。

とまあ、中国にしがみつかれて沈んでしまった企業とか国の余波を考えても、さすがに無傷って訳には行かないでしょうが、リーマン・ショックを超えるなんて事はあり得ないと見ています。久しぶりに言いますが、「お金自体には価値はなく、本当に価値があるのは金で購入する『物』の方」という事を認識していれば、チャイナクラッシュはさほどの脅威にはならないと考える事が出来るのです。もちろん中国国内は破滅的状況に陥るでしょうが、そんな事は私の知った事ではありません。
中国には「バブルで膨らんだ紙くずたるお金」はたくさんあると思われていましたが、「中国が保有する純然たる物資(技術やサービス等含む)」は、ぶっちゃけゴミと言っていいレベルだからです。
まして、「中国の実態は粉飾に塗れており、実はそれほどの金すらも無い」となれば、周りへのダメージは更に小さくなりますね。中国なんかホントもうどうでもいいから、さっさと死ねば?

ところで、「そんな事になったら難民の受け入れが・・・」と心配する人が居るだろうと思いますが、日本は『戦争難民』は受け入れますが、『経済難民』を受け入れるとは言っていません。内乱でも起これば、また少し話は変わってくるのかも知れませんが、来た奴は片っ端から送り返せばオッケーです。人道?そんな物は知らんな。
とりあえず、ビザ無しで軽々と旅行して来られるような、現在のユルユルの状況さえ参院選後に改善する事が出来れば、後は中国が死ぬのをニヤニヤ観戦出来る状態になるんじゃないかなー、と思ってます。というか、今の安倍政権が行なっている外交を見る限り、それを視野に入れての行動だとしか思えない訳です。私が見る限り、「徹底的に特亜を世界の敵に仕立て上げる」という点において、現日本政府の方針にブレはありません。
安倍政権の特亜の無視っぷり、その他のアジア諸国への手厚い援助を次々成立させて行く様は、笑ってしまうレベルの功績だと思います。これが繁栄の弧です!ルーピーが主張するアジアとの共生などとは物が違う!
マスコミは報道しませんが、これは中国封印の切り札になるでしょう。

・・・ちょっと楽観的過ぎると批判する人も出て来るかも?(笑)

↓どうあれ、チャイナクラッシュは避けられない!と思った方はクリックを。

政治 ブログランキングへ

馬鹿ばっかりかw

いやー、何がとは言いませんが、現政権以外のすべての連中が、一直線に自爆に向けて突き進んでいるようで、実に結構です!

相手してられっかボケェ!!


↓まったくだ!と思った方はクリックを。

政治 ブログランキングへ

都議選の自民完勝を分析

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

2009年。
都議選において、民主党が大躍進。その後の衆議院選挙においても、マスゴミが作り上げた『空気』に突き動かされた民衆によって、政権交代は成立してしまいました。そして悪夢のような日々が始まりました。民主党が残した傷跡は深く、まだ修復は始まったばかりです。

2013年。
都議選で自民党が圧勝しました。何しろ、自民党が擁立した候補が一人の漏れもなく当選しているのですから、これを完全勝利と呼ばずに何と呼べばいいのか。もう二十人ぐらい立候補させてもよかったんじゃないの?全員当選したと思う!(さすがにそれは無いかw)

では、その直後にある参院選の結果予想はどうなるでしょう?

言うまでもありませんが、確実に自民党が勝利する事になるでしょう。
繰り返しますが、現時点では自民党以外の政党などカスです。
いやあ、つくづく安倍自民が誕生してくれてよかったです。これが石原伸晃自民とかだったら、絶望以外の何者でもなかった。そうなってたら、さすがの私も「・・・入れる所無いから、クーデターやろうか」とか、そういうエグい提案をしなければならない所でした(笑)
まあ、笑い話っぽく言ってはいますが、本当にそれぐらい切羽詰まった状況だった事は、正しく把握しておかなければならないでしょう。

さてさて、今回の都議選で注目すべきは、前回の選挙から比較して、11%も投票率が下がった!という事です。史上最低から二番目の投票率ですと。わあスゴイ。マスコミなんかは、「だから民主的な結果じゃない!」とか、前回衆院選の時と同じような事を言うんでしょうけど。お通夜の空気再びですね。超ウケる(真顔)

これは要するに、マスゴミに煽られて「自民党にお灸!今回は民主しかない!」とか言っちゃってた人が、「もう何を信じていいのか分からない・・・やっぱり選挙なんて行っても無駄だ・・・」と戦意喪失しているという話だと、私は読んでおります。「何でそこで目覚めねーんだよ!ちょっと目ェ開けば自民一択だろ!」と腹立たしい人も多いとは思いますが、別にそれでいいです。他人に『期待』すれば裏切られます。上々の出来でしょう。
馬鹿は無理して選挙来なくていいよ。どうせおめーら「じゃあ共産党(爆)」とか、そういうロクでもない事しようとしてるだろ?

まあ、こうして投票率が減ってしまうと、組織票を持つ政党が強くなるので(その証拠に、都議選でも共産党が躍進している)、あまりいい事ではないように思われるかも知れません。しかしながら、「自分で考えて投票先を選ばなければならない!」と真剣に考えている人が増えてきている一方、思考を完全に放棄しているアホが多いのもまた事実です。日本国民全体の政治的無関心は、一朝一夕に解決するような話ではありません。
民主党によるお灸がどんなに凄まじかったとしても、それでも目覚めない人が居るのは仕方が無い事なのです。全ての人が、思い通りに動いてくれたりはしません。人が何とか出来るのは、ご自身ただ一人だけ。相手が父だろうが母だろうが恋人だろうが配偶者だろうが息子だろうが娘だろうが孫だろうが、どうにもならんものはならんのです(笑)
こればかりは、諦めるしかないでしょう。

とは言え、正しい情報が行き渡ったり、教育がちゃんと改革されれば、二十年後ぐらいには真面目に政治を語れる人の比率が増すのは間違いないと思います。その点については、あまり心配はしていません。
無い物ねだりをしても仕方がありません。その時々で、最善の結果が出るように、努力し続けるしか無いのです。テストでいつも0点しか取れなかった子に、いきなり100点取れったって、無理ですからね。まずは30点でもよしとしましょうぜ。

ところで、都市圏というのは最も「政治的無関心が薄い」地域であったりします。大都会でバリバリ働いている人は、一見政治的関心の高いエリートに見えるかも知れませんが、案外そうでもないのです。

「地方の奴らは利益誘導されなきゃ飯も食えなくなるんだろうけど、東京でバリバリ☆スタイリッシュに働いてる俺らは、余裕で暮らして行けるもんね!悔しかったら上京して成功してみろやpgr」

と考えているのが都市圏に住む人々であり(※すさまじい偏見が入っております。もちろん、東京にも真面目に考えている人はたくさん居ます)、彼らが最も政治をナメています。

ほら、アレ。「ブラック企業で働くのが嫌なら、起業すればいい」とかしれっと口に出しちゃうホリエモンみたいな人間のクズが、東京には山ほど居るのです。こいつらほど、政治の力をナメている連中は居ません。
「だったら起業すれば?」とか、アホかとしか言いようが無いでしょ。それは、成功者の傲慢という物です。
もちろん、独力で起業を決意して、成功されている方は尊敬に値すると思いますが、全員にそれを推奨するのはアホです。ホント腐り果てたクズだと思います。

東京都議選の結果は、国政選挙の丸写しみたいな結果になる場合が多いです。何だかんだ言って、政治的関心の薄い都市圏の選挙結果が、地方の有権者の決断を左右する『トレンド』になるのは事実なのです。
裏を返すと、東京で負ける政党は、日本全国どこに行っても勝てないのです。地方政党色の強い維新の会が、大阪で少しは健闘出来るかどうかって所でしょう。(その維新の会も橋下爆弾によって大混乱ですがね)

民主党 「自民の批判さえしておけば勝てると思ったのに、考えが甘かった… 参院選が恐ろしい…」

バーカ(笑)
一番政治をナメてる連中にまで捨てられてやんの。ざまぁwww

さあ、民主残党のゴミども!泣き叫べ!命乞いをしろ!フハハハ!

↓民主党に引導を渡そう!と思った方はクリックを。

政治 ブログランキングへ

さらば日韓通貨スワップ

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

日韓通貨スワップ協定30億ドル打ち切り…財務省

あっれー?(笑)
思っていたよりも波乱なく、打ち切りが決定した模様。

結果から見ると、「通貨スワップは延長されてしまうであろう」と書いていた私の読みは外れてしまった訳ですが、まあ問題ない。避けなければならない最悪の為に打っていた布石が、ひとつ無駄になっただけの事です。
今回に限らずの話ですが、全体で私が100の手を打ったとして、そのうち有効に作用したのは自分の感覚では20ぐらいです。誰にも気付かれないまま消えて行った布石とかも結構ありますしね(笑)

何にしろめでたい!私、この予想に関しては心底から外れて欲しいと思ってたので、とても嬉しいです。

残り100億ドル分のスワップが残っていると書かれてはいますが、そちらはチェンマイ・イニシアティブ下での話ですので、日韓二国だけの話ではありません。日本の一存で解消出来る部分については完了した、と言っていいでしょう。

それにしても、今回の件は菅さんのファインプレーが素晴らしかったと思いますねー。何しろ韓国からはこんな感じで、

韓国 「日本と仲直りしたい」

韓国 「チョッパリ、話があるニダ」 駐日韓国大使が外相会談を提案

韓国 「助けて日本さん!!通貨スワップお願いします」

日本が土下座するなら、通貨スワップを延長してやってもいいニダ!!
と言って来ていた訳ですから、これを毅然と跳ね返せる日本になったという事は、実に素晴らしい事です。もう二度と、特亜などにいいようにされる事はないと、胸のすくような気分を味わわせていただきました。
ちなみに、菅さんのファインプレーというのは、コレの事。

【日韓スワップ】 「韓国側から要請があれば延長。日本側からは必要ない」

「日韓通貨スワップは日本が得をする」と苦しい主張をしていた韓国を、バッサリと突き放すこの発言。この辺りで「あ、マジで延長ないかも!」とテンション上がりまくってたのは、ここだけの話。これではプライドが無駄に高い韓国から泣きつくような事は、出来るはずがありませんからね(笑)
こういう所が、「日本も上手くなったなー」と思う所なのです。いやあ、本当に自民党に政権が戻ってよかったですね!

さて、本当は今日は東京都議選での自民党完勝から導かれる参院選予想を書こうと思ってたんですが、それは次回に回すとしましょう。まあ、予想もクソも、見たまんまですけど(笑)
最大の懸念であった通貨スワップが消えた今、自民党が負ける要素って無いんじゃね?マジで。あの国のあの法則によれば、あの国から遠ざかると復活するらしいですし。

↓日韓通貨スワップ打ち切り!じつにめでたい!と思った方はクリックを。

政治 ブログランキングへ

辛坊治郎氏、恥を晒す。

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

コーヒー+ヨーグルトという、超くだらない記事が一番上にある状態で三日間が経過しましたが、ブログランキングに変動なし。

何故だ(笑)

これは、コーヒーとヨーグルトのコンボを喰らった事のある人が、当ブログの読者にも相当数存在する証という事で考えてもよろしいのでしょうか(笑)

さて、辛坊治郎氏が海で遭難して、自衛隊に助けてもらったそうですね。チッ。救出失敗すればよかったのに。死ねばいいのに。

当ブログではおなじみのチャロチャロさんのコメントをご紹介。

スレチですが失礼。
辛坊のボートが太平洋で水が入ってギブアップだそうですw
主様、是非ネタにしてください!!

自由主義マンセーで自衛隊を否定するあの人が、遭難したら海上自衛隊さんに助けてもらうなんて、バカ丸出し過ぎますw

というか、太平洋漂うんだから水ぐらい入りますよw
ポンプで掻きだす練習ぐらいしておけよw


辛坊治郎の著作、「日本経済の真実―ある日、この国は破産します」は、私の家の本棚の中に「ベスト・オブ・バカの書」として大切に保管されています。色々と数字を出して、日本は破産してアフリカ並の貧しさに陥るとかいうアホな事を、それっぽい感じで書いてあるのですが、これの嘘を見破れるようになったら一人前と言ってもいいんじゃないでしょうか。アレ読んで雰囲気に流されないようなら、大したもんよ。
ああ、ちなみにAmazonへのリンクを貼ってないのは、別に買って欲しくないからです。

まあ、この天候不順の中で海に出て、自衛隊に大金使わせた辛坊治郎さんには、この言葉をお送りしたいと思います。

・・・し、辛抱が足りないんじゃないかな(震え声)

面白いネタは思いつかんかったんやな、と思った方はクリックを。

政治 ブログランキングへ

【息抜き】コーヒー+ヨーグルト=まずい

※今日の記事はマジでどうでもいい話です。

 喫茶店でアイスオーレを頼んだ。 飲んだ瞬間「牛乳が腐っとる!!」

何でアイスコーヒーに飲むヨーグルト入れちゃった被害者がこんなにたくさん居るんだ!(歓喜)

コメ欄に経験者が多過ぎて笑ってしまいました。意外とみんなやらかしてんのな。

まあ、お察しの事とは思いますが、私も学生時代にやってしまった口だったりします。アレは本当に今思い出しても衝撃的な経験でした。
「ぐぼはぁっ!!」
ってなります。いやマジで。見た目が普通にミルクコーヒーなだけに、タチが悪いのです。
想像していた味と、まったく違う物を口に含んだ時というのは、本当にヤバイです。特に、「酸っぱい」とか「苦い」とかって味は、腐った物を口にしないように本能的に避ける味なので、生物としての危機察知能力が一瞬で全開になります。普段、酸っぱい料理や苦い野菜を「美味しい」と感じるのは、「そういう味の物であり、危険物ではない」という事を長い時間を掛けて学習した成果なのだと、心から実感する事が出来るのです。
ヨーグルト+コーヒーは、本能が忌避する禁断の味わいです。

嘘だと思うなら、やってみるがいい。

さて、このブログを読むような好奇心旺盛な読者様は、今すぐに試したくなったに違いありません。いつやるのか?今でしょ!
もちろん、警戒しながらチビチビ飲むのではなく、グイッと一気に行って盛大に吹いていただきたい。

報告お待ちしてまーす。

↓訴訟も辞さない方はクリック(笑)

人気ブログランキングへ

4倍とかw

中国、経済データを4倍に水増し捏造していたことが判明

中国の巨大な経済市場(笑)が日本に不可欠だとか何とか言っていたみなさーん。捏造だったそうですが、何か一言無いんですかねぇー?

4倍に水増しとか、水の方が多いじゃねえかアホかよ。

まあ、『金』にばっかり注意が向いてしまって『物』を疎かにしている以上、中国の墜落は火を見るより明らかだったって事です(笑)
ぶっちゃけ、世界二位の経済大国を名乗っている割に、中国は貧しすぎました。人口が多すぎて、貧富の差が大きすぎて、末端まで富が行き渡っていないなどと言われてきましたが、それに加えて実体は大した事なかったってのも付け加えなければなりませんね。

俺が普段から「日本は世界一の金持ち!」って言ってるのは、言い換えると「日本は世界一の物持ち!」って事ですからね。バブルが弾けた後にはハゲ山しか残らない三流国なんかと、一緒にしてもらっちゃあ困りますよ!

↓中国が捏造やってたのは知ってたけど、まさかそこまでとは・・・と呆れてしまった方はクリックを。

政治 ブログランキングへ

保証人の質

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

日韓通貨スワップ関係の話ですが。
まあ、韓国ってのは、物事の道理が分かってないというか何と言うか。日韓通貨スワップが延長されなかったとしても、チェンマイ・イニシアティブがあるから大丈夫!などと言っているらしいと、風のうわさ(笑)に聞きましてね。

「本当に韓国は、スワップ無くなっても大丈夫なの!?」

と、一刻も早く韓国滅亡して欲しい人は心配になってしまうかも知れませんが、ご心配には及びません。もちろん延長されないと韓国は死ぬに決まってます。

そもそも、韓国人はどうも「通貨スワップで保証されている金には手を付けていない!」という感覚を持っているようなのですが、これがそもそもちゃんちゃらおかしい。通貨スワップに手を付けるとか付けないとか、どうしてそんなに馬鹿な事が考えられるわけかね?

通貨スワップとは、言うなれば借金の保証人です!

どうしようもないドラ息子が居たとします。彼が商売を始めると言い出します。そこで、スーパー大金持ちのお父さんに、頭を下げます。
「オヤジ!俺の保証人になってくれ!」
で、金持ちのお父さんは、本当はそのドラ息子の商売(笑)が成功するなんて思っちゃいないんですが、断ろうとすると、
「家に火ィつけんぞゴルァ!!」
とか脅してくるので、仕方なく保証人になってあげました。
すると、ドラ息子は「俺のバックにはスーパー大金持ちのオヤジがついてるからヨォ?」というノリで商売を拡大して行き、しまいには親父の本業にまで乗り込んで来る始末。超迷惑。大迷惑。

「ふざけんなバカ息子が!俺はもう貴様の保証人など辞める!」

と、親父キレる。するとドラ息子、こう言い返す。

「息子が親を超える事が、そんなにも恐ろしいのか!もう親父のコネなんか無くても平気だもんねー!おまけに、代わりに保証人になってくれる人だって居るし、少々最大保証額が減額になった所で痛くも痒くもないわあっ!」

・・・とまあ、日韓通貨スワップが延長されないというのは、例えてみればこういう話な訳です。しかし、ドラ息子こと韓国は、最初から最後まで、親父の信用の上で商売をして来ました。
「え?何かあっても超金持ちの親父さんが何とかしてくれるって言うからお付き合いしてたのに、話が違うんじゃないですかねえ?」
と、世界中の取引先が、一気に手仕舞いに掛かろうとしている様子が、まったく見えていないようです。
つまりね。額の多寡じゃないんです。世界一の大金持ちの国である日本という、後ろ盾を無くす事。これが、韓国が最も心配しなければならない事なのですが・・・まあ、本人はとっくに親父超えを果たしたつもりでいるようなので、どうしようも無いですね(笑)

ちなみに、超大金持ちの日本様の代わりに宛にしているらしい、チェンマイ・イニシアティブですが、そちらの出資は80%がIMF経由になります。
言うなれば、泣く子も黙る裏金融のミナミの帝王みたいな人が
「ワイが保証人になってやりまんがなあああああっ!ただし、金利はトイチでっせええええええっ!払えなかった時は内蔵を切り売りすればよろしおまっせえええええっ!」
と言っているような状況な訳で、はてさて、どうしてこの状況を楽観視していられるのか、私にはさっぱり分からないナァ(笑)

↓チョンの楽観性は脳障害を疑うレベル!と思った方はクリックを。

政治 ブログランキングへ

あれ?本当に延長なし?

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

韓国 日本との関係改善を模索し始める 日本側から提案があれば外相会談を前向きに検討する方針

この期に及んで上から目線だと・・・(困惑)

未だにこんな事を言っているようでは、本当に日韓通貨スワップ協定の延長は無いのかも知れませんね。
うーん、私が「通貨スワップは延長される可能性が高いと思っているが、そんなこととは関わりなく自民党を応援しようぜ!経済政策だけでも、自民党以外は考えられないぜ!」と書いたのは、裏を返せば「韓国も切羽詰まれば頭を下げるぐらいの事はするだろう」という考えがあっての事だったのですがね。まさか韓国が「スワップなんて無くても全然問題ねーし」の方向に暴走するとは予想出来ず、延長してしまった場合の『保険』を掛けておく必要があると思ったんだよぅ・・・もちろん、このまま韓国がチンケなプライドに縛られたまま延長無しなら、それが一番素晴らしい結末ではあるんですが。

マジで面子最優先のまま逝ってしまうの?サムスンの株価も大暴落してウヒョー!って言ってる現状なのに?

どうやら、私は「韓国は最低」「韓国はゴミクズ」と言っておきながら、それでもまだ過大評価してしまっていたようです。どんなに最低の評価をしているつもりでも、更にその下をくぐり抜けて来るその姿は、まさにヒトモドキと呼ぶに相応しい。俺、このセリフこれまで何回吐いたんだろ・・・

意味が分からないよ( ◕ ‿‿ ◕ )

ところで「それだけで自民党を支持する理由は充分である!」と私が主張している『経済政策』ですが、民主党は相変わらずダメなようですね。

「アベノミクス」抜本見直しが必要…民主公約案

最低保障年金以外にも、農業戸別所得補償の法制化などのバラマキ色の強い政策が並び、財源は明示されなかった。

はいアウトー。やはり民主党は「自民党の対立軸」という形でしか、存在する事は出来ないのですね。そして、自民党がまともな政策を打ち出している以上、その対立軸はチャランポランなアホ理論しかない訳です。終わったな。

まあ、流石にもう『埋蔵金』なるものの存在を信じている人は居ないでしょうが、財源ぐらい示せよ。2009年より退化してるじゃねえか。
もっとも、埋蔵金が無ければ予算を捻出する事も出来ないカスだという事ぐらい、三年半の政権運営ですっかりバレてる訳だけど(笑)
ここまで来て、また民主党の詐欺フェストに騙されてしまうような人は、余程の阿呆と言いますか・・・まあ、脳が腐ってるのは確定と見ていいでしょうね。脳外科行って来いやオラ。腫瘍が見付かるぞ。ヤッタネ。

対抗馬がこのクズさでは、いくらマスゴミが一生懸命「アベノミクスの副作用で株価反落!乱高下!日本経済の崩壊!」とか言われても、アカンやろ。
ちなみに、株価の乱高下で損をする人というのは、相場の波を見極めて売ったり買ったりを繰り返して、ボロ儲けしてやろうと企んでいる山師みたいな連中だけな訳で、我々一般庶民の生活には一切関係ありません。
株価が上がっても一般庶民の生活は豊かになんてならない!と言われていた時と同じ理屈で、株価が乱高下しても一般庶民の生活には影響はありません。当たり前でしょ。
私達みたいな一般人が損をする時があるとすれば、それは民主時代の八千円台以下に下落した時ぐらいですね。一万二千〜三千で行ったり来たりするぐらい、何も問題ありません。余裕余裕(笑)

そうそう、自民党の「日本を、取り戻す」に続くコピー、「実感を、その手に」は、非常に秀逸なものだと思いました。そうそう、既に効果は実証されているのですから、次に求めるべきは実感です。
参院選はもらったぞ、売国奴の諸君!今のうちに念仏を上げておけ。フハハハ!

↓やはりチョン国もチョン党も駄目だな(笑)、と思った方はクリックを。

政治 ブログランキングへ

竹の森遠く

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

韓国人が日本人を虐殺していた事実を記した本がamazon上位に


(Amazonへリンクします)

原著、「So Far from the Bamboo Grove」の日本語版が、「竹林はるか遠く」としてついに出版されます。現在予約可能になっており、発売日は6月28日だそうです。アマゾンではそう表示されてた。
日本語訳にあたり「竹の森遠く」から「竹林はるか遠く」に訳を変えたんですね。さすがはプロの訳者さんです。いい表現だと思います。これは中身にも期待せざるを得ない。

2chでは「韓国人が日本人を虐殺していた事実を記した本」と書いてありますが、それほど過激な書籍ではありません。著者自身が「残酷描写は控えめにしている」と言っている通り、悲惨さはかなり抑えられています。子供にトラウマを植え付けるような物ではない・・・と思います。多分。いや、戦争自体が悲惨なのは否定出来ないので、人によってはトラウマになるかも知れませんけどね。
お断りしておきますが、朝鮮を中傷する目的の書籍ではありません。アメリカで優良図書として採用されている事からも、その小説の真っ当さが表れていると思います。これを読んで、「これでは朝鮮人の残虐さがあまり伝わらない!」とか言わないように。念のため。

しかし、そこまで表現を柔らかくした小説であったにも関わらず、韓国では禁書として出版停止処分。なんつーか、都合の悪い事は封じ込めて無かった事にしてしまう、かの国の人らしいというか何というか・・・
要するに、「日本人はただ一人の例外もなく悪であり、朝鮮人はただ一人の例外なく善である!」という事にしておきたいのです。少なくとも、戦時中の事に関しては。いくら何でもその設定には無理があると思います。
ま、そういう事にしとかないと、日本に謝罪や賠償を要求できなくなりますしね。
朝鮮半島に限らず、満州から引き上げる時も、日本人は非常に過酷な経験をする事になりました。それでも生きて帰って来れたらまだマシで、最悪虐殺され、まるごと無かった事にされている人達も大勢居ます。そういう『正しい歴史認識』を、我々はいい加減に持たなければならないのではないでしょうか?

とは言え、「だから朝鮮人を憎め!」と言いたい訳ではありません。こんな事は日本人読者の皆様であれば、言われずとも理解していると思いますが、朝鮮人がこういうのを読むと、「日本人が憎しみを再燃させようとしている!」と叫び出すのでね・・・ホント、レベル低い人に合わせて発言を選ばなければならないのは、ストレスですよ(笑)

↓竹林はるか遠くを読もう!と思った方はクリックを。

政治 ブログランキングへ

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM