スポンサーサイト

  • 2022.07.08 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


今年はよい一年でした

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

とりあえず、今年のまとめに入る前に、これ行っとこうか!

署名のための解説

グレンデール市の売春婦像撤去の署名はこちら

NY 州ナッソーの売春婦像撤去の署名はこちら

売春婦像撤去の署名、10万達成目前!正月休みでみんな暇でしょ!署名しよう!(笑)
グレンデール市に署名したら、次はNY州ナッソーの方も署名しましょうね。

2013年は、文字通り激動の一年となりました。
2012年12月、第二次安倍内閣が発足。夏の参院選での自民党完全勝利を目指し、それは理想に近い形で達成されました。
そこからは、まさに破竹の勢いだったと言っていいのではないでしょうか。安部総理の真意を測りかねるような事もありましたし、「安部総理は実は売国奴だ!」と珍妙な説をがなり立てる人間も居ましたが、最後にはキッチリ靖国神社に参拝され、我々の不安、懸念をスッキリ吹き飛ばしてくれました。
何よりも、日本という国家を弱体化させる事で得をする連中、その邪な企みに日本国民の多くが気付き、安倍政権を熱烈に支持しているという状態が素晴らしいです。

言わば、2013年は『転換の年』だったと言えるでしょう。
そして、2014年は『前進の年』になるのではないかと思っています。


去年の今頃、安倍政権への期待を胸に、なかなかいい気分で年明けを迎えた事を思い出します。今年の正月は、それ以上に良い物になりそうです。

という訳で、今年の更新はこれで最後になります。次回更新は、1月6日(月)予定です。
それでは皆様、よいお年を!

↓来年もよろしくお願いします。

政治 ブログランキングへ

安部総理、靖国に参拝!

安倍政権誕生(=クソ売国奴民主党惨敗記念日www)から、一周年おめでとうございまーす!
か〜ら〜の〜・・・

【超速報】安部総理、靖国参拝キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!!

電撃的過ぎクッソワロタwwwwww
ふはは、まさかこのタイミングかよ。マジやべえわ。幾重にも張り巡らされた布石を、感じずには居られません!
安部総理はホンマ、男の中の男やで!

↓笑いが止まらなくなった方はクリック

政治 ブログランキングへ

たった一つの正解

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

メリークリスマス!と、一応言っときましょうか。
まあ、俺にはほとんど関係無いんですけどね。クリスマスらしい事って言えば帰りに馴染みの焼き鳥屋で一杯やって来た事ぐらいですよ。ねぎま超美味えwww

・・・焼き鳥だって、ローストチキンの一種だから・・・(震え声)

そして漂うコレジャナイ感。
明日はケーキでも買って帰りましょうかねえ。

では本題。

<丶`∀´> 「チョパーリ、銃弾供与のことは秘密にしとくニダよ?」 → 日本政府、迅速に公表

スーダンPKO関連で、韓国軍に自衛隊から銃弾を供与した事が、話題になっておりますね。
もしかすると、「何故韓国軍なんかに銃弾を渡したりするんだ!安倍政権は売国奴だ!」と言い始める人が居るんじゃないかと警戒しておりましたが、あまり居ませんでしたね。少しは居ましたけどね。

ひとつずつポイントをおさえて理解すれば、今回の安倍政権の対応は、非の打ち所の無い正解を引き当てていると言えると思います。
まず理解しておいて欲しいのは、スーダンが現状、石油利権であるとか民族紛争であるとか、その辺のドロドロした物を抱えに抱え、爆発寸前の危険な状態に陥っ ているという事です。超単純化すれば政府軍と反乱軍がドンパチ寸前という状況だという事であり、避難民数万名が虐殺されるか否かという極限状態の中で、国連軍として派遣されている韓国軍が(も)矢面に立っているというのが現実です。

韓国軍は、たった数百の人数で、数万人の避難民を、数千人の武装集団から守らなければならない状況なのです。この事を無視しては、話が始まりません。

ここの所を理解していれば、バカチョンが大嫌いだー!とか、韓国軍が銃弾の備蓄も用意してないとかwwwとか、その手の話とは完全に分けて考えなければならないという事は、分かるはずです。予断を許さない状況である事は、誰の目にも明らかですから。というか、この状況で

「韓国軍全滅しろwwwついでに避難民も虐殺されるがいいよwww」

などと言っているようでは、これは完全にアカン奴やろ。下衆やで。

今回の件で責めるべきは、韓国軍ではなく、韓国政府ですね。
韓国軍は待ったなしの状況に応じて、日本に支援を要請しています。韓国政府だって、実務レベルではきちんと手続きを踏んで、日本政府に支援を要請しました。
ここで腐ってんのは、『韓国軍が自衛隊の支援を受けたという事は、内密にするニダ!』などと言い出した韓国政府っつうか、とにかくクネクネちゃんは最悪の道を突っ走ってんなあ、という感想。
でもって、韓国政府に内密にしてくれと言われたからと言って、こんな話を秘密にしていたら、日本政府は痛くない腹まで探られる上、「特定秘密保護法案のせい で日本政府の秘密ガー!戦争ガー!」と、キチガイ報道の餌食になっていたであろう事は明らかです。マスゴミと韓国政府の連携プレイなんじゃないかと疑いたくなるぐらい、出来すぎの状況でした。

つまり、「韓国に銃弾を提供しましたよ」という情報が、日本政府が発信した物でなかった場合、『安倍政権は韓国を助ける売国奴である!』という主張は、より真実味を増して語られていただろうという事です。ひゅー、あぶねえー。

まとめると・・・

現場が危険な状況に陥っている以上、国連を通しての正当な手続きによる支援要請を無視するという選択はあり得ない。
かと言って、韓国政府からの「秘密にしてね♪」という戯けた要求に応じるなど言語道断。
つまり、国連の要請通りに支援を行い、「韓国軍から要請がありましたので支援しました」と韓国政府の要求を蹴っ飛ばして即日正直に発表する、
今回の日本政府の対応が唯一無二の正解である。


と、こういう事になる訳です。いやあ、政府がたった一つの正解を選んでくれる事で得られる充足感、そして安心感には、堪えられないものがありますね。なかなかのクリスマスプレゼントです。
また、今回の対応によって得られた物は非常に大きいです。
同じような状況であっても、弾薬を融通した相手が韓国軍でなければ、反日マスゴミは政権批判のオンパレードになっていた事でしょう。「戦争が出来る日本になってしまうー!徴兵で若者が戦地に送られるー!憲法9条が軽視されているー!」と、こういう報道が連日連夜繰り返されたはずです。しかし、支援した相手が大好きな韓国な物ですから、「韓国軍と避難民に死ねって言ってんの?」という反論が怖いのか、追及の手がかなりヌルい。マスゴミさん、何枚もある舌が絡まって喋れなくなってますけど大丈夫かい?(笑)

マスゴミによる被害を最小限に抑えつつ、集団的自衛権を敵国が容認したという、よい前例を得る事が出来たと言えるのではないでしょうか。更には、

韓国政府 日本の銃弾支援に外交ルートを通じて正式抗議 「警告」を用いた異例の論調

「秘密だと言ったのにどうして公表したニダアアアァァァッッッ!!」

と発狂する韓国を生暖かい目で見守る事により、日本人の嫌韓感情は更に過熱する。いいことづくめですね。未来への布石としては上々かと。
つうか、あいつらは本当に「全てが自分の思い通りになった展開」しか、想定してないんだな・・・不測の事態ひとつで総崩れとか、弱すぎるでしょう。これじゃあいつまで経っても誰にも勝てない訳だ(笑)

↓安倍政権の対応は正しいと思う方はクリックを。

政治 ブログランキングへ  

生命を守る道標

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

国土強靭化推進本部が発足し、国土強靭化政策大綱が決定されました。やったぜ。
安倍総理もこの点については非常に重要視しているようで、

「焦眉の急で、国家百年の大計として取り組む必要がある」

と、力強く語っている模様。是非、この言葉に恥じないレベルに取りまとめていただきたい所ですね!中途半端な所で腰砕けになるのは勘弁です。
・・・と言っても、いきなりあまりにも壮大なプランを描かれてしまうと、建設業者のリソースが瞬時に足りなくなってしまう為、『公共事業関連に人出を注ぎ込む為、民間の需要に対して一切対応不可!』などという事になりかねません。絶妙なさじ加減を目指さなければなりません。うん、デフレ脱却の為に、政府は金を使えというのは正しいんですが、何事にも限度という物はあると思いますのでね。
もちろん、私が今言った話ってのは、「需求のバランスを見極めて、適切に投資が増えるように、政府は取り計らってくださいね」という話であって、テレビ新聞が言うような「公共事業は悪だー!絶対に増やすなー!」という話とは、まったく別物ですのでお間違えの無いように。

さて。
基本的にこの国に住まう『普通に幸せに暮らしたい』と望んでいるであろう、ネットにウヨウヨ居る日本国民の諸兄らにおかれましては、

・災害によってアッサリ死んじゃうような国は嫌だ。
・日本には末永く存続してもらって、安定した社会サービスを享受したい。
・敵国による戦争吹っ掛けや、自然災害で、財産をまるっと失うのはらめぇ!
・やむを得ない要因でダメージを受けてしまっても、即座に復旧して欲しい。


と、この辺の思いに関しては、まさか反対する人間は居ないだろうと思う訳です。いくら「いきなり超巨額予算とかやられるとパニックになっちゃう!」とは言っても、必要なもんは絶対に必要なのです。
これ、マスゴミが提唱するアレを真に受けてしまうと、

・災害が起きた瞬間、日本国民は死ぬべき。
・日本なんかサッサと滅ぼして、無政府状態でヒャッハーしたい。
・日本国民の財産なんて消えて無くなればいいんじゃー!
・深刻なダメージを受けたら、そのままヒィヒィ言い続けろ!苦しめ!


と、こういう話になってしまう訳で、日本征服を企む敵国の人間や、政府転覆を狙うテロリストでも無い限りは、こんな事を望むような人間は・・・

・・・・・・・・・・あっ(察し)

冗談はさておきまして、国土強靭化政策大綱においては、これらの「普通の人なら絶対に反対しない事」について、

(1) 人命の保護が最大限図られること
(2) 国家及び社会の重要な機能が致命的な障害を受けず維持されること
(3) 国民の財産及び公共施設に係る被害の最小化
(4) 迅速な復旧復興


このように表現しています。
これにあたり、私が政府に『是非やって欲しいな!』と思っている事はいくつかあります。

1.建造物の耐震化

特に、建築基準法改訂前の古いマンションなどは、少々ヤバイ建物があるかも知れません。是非、これらの建物の耐震化工事に補助金を出すなどして、『安全な建物で暮らす安心感』を、日本国民に与えて欲しいと思います。

2.道路のネット化

ある地点にたどり着く為の道路が、一本しか無い。これはマズイ状況です。
双方向でのみやりとり可能な『一本道』ではなく、どのパソコンからでもホームページを閲覧出来るような『ネット化した道路』を作れるように、働きかけて行かなければなりません。

3.鉄道のネット化

東京や大阪の路線図を、田舎出身の人や外国の人が見ると、「アホかwww」と思う事も多いようです。でも、便利ですよね。ナントカ線が止まっても、すぐさま別の路線で振り替え可能という状況は、非常に利便性の高いものです。東京で働いてた頃は、よく人身事故で止まってたからなぁ・・・(汗)
そして、それは『高速鉄道』にも同じことが言えます。
つまり何が言いたいのかと言うと、新幹線とかを縦横無尽に走らせるように計画してもいいんじゃねーの?という事です。リニアにも期待はしていますが、それはあくまでも高速鉄道一本の話ですから、新幹線をネット化して欲しいというのが私の希望です。
こういう構想を抱いていない人からは、『国家百年の大計』という言葉は出ないでしょう。安倍総理には大いに期待したいと思いますし、それが現実になるように我々国民が働きかけていかなければなりません。
言葉通り百年の計ですから、自分たちが生きているうちには完成しないでしょうけどね。どこまで進んでくれるのか、楽しみですね(笑)

例によって「国の借金ガー!」「公共事業で土建国家ガー!」という嘘つき連中がうるさそうですが、こういった反論はガンガン潰して行きましょうねー。

↓国土強靭化大いに結構!と思った方はクリック。

政治 ブログランキングへ

【拡散】売春婦像撤去請願署名、苦戦中!

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

何と言うか、漢字ばかりで読みづらいタイトルになってしまってすみません(笑)

テキサス親父の慰安婦象撤去請願署名、16日で2万件 ※正式受理には10万件必要、期限は来年1月10日

馬鹿チョンが日本下げ目的で行っているロビー活動の中に、次々に作られる慰安婦像がある事はご存知の通りかと思いますが、これを「真実と異なる」「つか、なんでアメリカに建てるんだクソが」と、撤去請願がテキサス親父によって出されています。

是非、署名してください。
私?とっくに署名しました。
やりたい。やろうと思っている。こういう言葉は、皆さんには使って欲しくありません。「既に署名した」なら使ってもいい。口だけの言葉など、不要。実際に行動してください。
一回署名をしておけば、他の署名も手軽に出来るようになるので、この機会に是非。例えば、グレンデール市だけじゃなく、ニューヨークの慰安婦像の撤去に関しても署名が募集されているようですが、そちらにも同じIDとパスワードで署名が出来ます。

2014年1月10日までに100,000筆の署名が必要です。
初めて署名される方への解説です。
http://staff.texas-daddy.com/?eid=454

署名サイトはこちら
https://petitions.whitehouse.gov/petition/remove-offensive-state-glendale-ca-public-park/3zLr8dZh


恐らくですが、「10万件の署名が集まれば、慰安婦像を一つ建てられるよ!」という話であれば、朝鮮人なら喜んで行動するでしょう。彼らはキチガイ偏執狂ですから、10万程度のネット署名を集める事など造作も無い事でしょう。(※ただし日本下げの事案に限る)
1月10日までの期間で、日本人がこれを無視し、10万件の署名を集める事さえ叶わないとなれば、こと『実行力』において、日本人は朝鮮人に敗北していると評価せざるを得ません。私が日本という国を見ていて、一番歯がゆいのがここです。

・・・・・・いや、朝鮮人に本当の意味での実行力なんて物があるとするなら、もう少しマシな状態になってても良さそうなもんですけどね。あいつらは残念な事に、『実行力』には恵まれているにも関わらず、それを正しい方向に向ける為の『思考力』が、致命的に欠けてんだよなあ。後、その実行力を生み出す源が、『恨み』『嫉み』『妬み』という負のオーラが漂いまくっている物だという事も、大問題ですよね。こんな鬱陶しいのが、隣に居たらウザいわ。ぶん殴るわ。
ま、そんな訳で、私は事程左様にチョンを軽蔑している訳ですが、そいつらに一点でも劣っている部分があるなどとは言われたくないのですよ。全てにおいて勝っていて当然、ぐらいの勢いで(笑)
ここは一つ、本気になった日本人の実行力を見せ付けてやりたいところです。

↓「署名する!」「署名した!」そんな方はクリック。

政治 ブログランキングへ

師走とはよく言ったもんだ・・・

ぐはっ(吐血)

連絡です。ちょっと更新滞ります。ご容赦くだされ。

↓それでも応援してくださる方はクリック。

政治 ブログランキングへ  

サヨク悲報が止まらない!

【サヨク大発狂】日本政府、国内に潜んでいる反日主義者やテロリストを大量逮捕へ!!重要犯罪で実行行為がなくても謀議に加われば共謀罪で処罰対象!!プロ市民\(^o^)/オワタ

政府、共謀罪創設を検討 組織犯罪処罰法改正で

政府は10日、殺人など重要犯罪で実行行為がなくても謀議に加われば処罰対象となる「共謀罪」創設を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案を来年の通常国会に提出する方向で検討に入った。政府関係者が明らかにした。
共謀罪が広く適用されれば、国による監視が強化される恐れがある。
機密漏えいに厳罰を科す特定秘密保護法に続く国権強化の動きといえる。
秘密法成立で言論・情報統制が強まる不安が広がっているだけに、論議を呼ぶのは確実だ。
政府は、2020年の東京五輪開催に向けてテロ対策の必要性が高まったと判断している。


ちょwww特定秘密保護法が成立した事で、腐れ売国奴どもの逮捕が加速するだろう!とか予想した途端にこれかい。
安倍政権本気出し過ぎィ!

↓敵の排除は最優先で!と思った方はクリックを。

政治 ブログランキングへ  

急速に動き出す

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

特定秘密保護法案が、見事成立いたしました!ドンドンパフパフー!ひゃっほー!って、法案が成立したのは先週の話なので、正直出遅れた感は否定出来ませんが、大事な事なので取り上げます。

安倍総理の記者会見…特定秘密保護法の説明時に民放TVが一斉にCMに入り、中継を中断 → 視聴者が各局へ電凸 → マスコミ「ご意見を承りました」と報道しない理由答えず

マスコミさん、マジでゴミっすね。安定のクズっぷり。さすがです。

という訳で、今日はこれを取り上げる事にした訳ですが、特定秘密保護法案とは何ぞや?という話については、既にご存知の方が多いでしょうから、そこの所については簡単にまとめるに留めておいて、特定秘密保護法案が成立した事で、今後何が起きるのか?を予想してみたいと思います。

1.特定秘密保護法案の概要

国防に関わる重要情報などは、この法案が成立する以前から『秘密』ではありました。ただ、これまではその秘密が極端に漏れやすい、漏れた時に対策が取れない、秘密の漏洩に対する罰則が極めて緩いなど、非常に問題が多かった。その結果、スパイ天国と揶揄される戦後日本が出来上がってしまった訳です。
という訳で、一部報道では「これまで秘密じゃなかった事が秘密となり、悪気なく一般市民が逮捕される可能性がー!」という主張をしていましたが、それは嘘です。これまでと『秘密の内訳』は変わりませんので、それを積極的に外部(特に敵国)に流そうとするスパイじみた一般市民(笑)が逮捕されやすくなるだけです。
人畜無害、品行方正な当ブログ読者には関係ない話ですね。

2.要職に就く在日外国人(特に朝鮮人)が淘汰される

と、少し煽りっぽいタイトルを付けてしまいましたが(笑)、特定秘密保護法案では『特定秘密に触れる資格があるか否か』を判断する基準として、以下のように記載されています。

適性評価は、適性評価の対象となる者(以下「評価対象者」という。)について、次に掲げる事項についての調査を行い、その結果に基づき実施するものとする。

一 特定有害活動(公になっていない情報のうちその漏えいが我が国の安全保障に支障を与えるおそれがあるものを取得するための活動、核兵器、軍用の化学製剤 若しくは細菌製剤若しくはこれらの散布のための装置若しくはこれらを運搬することができるロケット若しくは無人航空機又はこれらの開発、製造、使用若しく は貯蔵のために用いられるおそれが特に大きいと認められる物を輸出し、又は輸入するための活動その他の活動であって、外国の利益を図る目的で行われ、かつ、我が国及び国民の安全を著しく害し、又は害するおそれのあるものをいう。別表第三号において同じ。)
及びテロリズム(政治上その他の主義主張に基づき、国家若しくは他人にこれを強要し、又は社会に不安若しくは恐怖を与える目的で人を殺傷し、又は重要な施設その他の物を破壊するための活動をいう。同表第四号において同じ。)
との関係に関する事項(評価対象者の家族[配偶者 (婚姻の届出をしていないが、事実上婚姻関係と同様の事情にある者を含む。以下この号において同じ) 、父母、子及び兄弟姉妹並びにこれらの者以外の配偶者の父母及び子をいう。以下この号において同じ]及び同居人[家族を除く]の氏名、生年月日、
国籍[過去に有していた国籍を含む]及び住所を含む)

要するに、テロリストや犯罪者、敵対国家に利する行動を取りやすそうな奴には、最初から警戒して秘密自体を知らせないようにしよう!という、当たり前の事しか書いてないんですけどね。
ところが、たったこれだけの事で、上手い事潜り込んだつもりの帰化朝鮮人のスパイは、今後『重要な情報に触らせてもらえない』可能性が高いという事です。
差別だ何だと騒ぎ出すであろう事は想像に難くありませんが(笑)、むしろありがたい話なんじゃないですかね?何しろ、「そういう出自だから、あいつは秘密を漏洩するに違いない!」という色眼鏡で見られる所を、そもそも秘密に触れない事で普通に職務に励めるように、気を使ってもらえるのだから。
もっとも、『秘密を盗み出す為に、その職業に就いていた人(スパイ)』が、秘密からシャットアウトされた時に、辞めたくなるのは当然だろうとは思いますけどね。どうせ「秘密を漏らす人間だと思われている、その懐疑の視線に心を傷つけられて、辞めてしまいました」みたいな人が、これからテレビや新聞で大々的に紹介される事になると思います。見え見えです。でも、そういうのって何年も続いて初めてしんどくなる物であって、特定秘密保護法が通って一ヶ月で辞めるような奴は、やっぱりスパイだったんだと思うぜ。
スパイじゃない人は、これまで通りに仕事してりゃいいんじゃないですかね(すっとぼけ)

3.泳がされていた人達が逮捕されまくる

首相官邸に、民主党時代に仕込まれた盗聴器が危なっかしくて、安倍総理が未だに官邸に入れないというのは、一部では有名な話です。
「なんで盗聴器を撤去して、移らないの?」
と誰もが首を傾げていただろうと思いますが、この時の為にわざと残しておいたんじゃねえかな。何しろ、『秘密』を漏洩しても大した事が無かったこれまでと違い、『秘密』を漏洩する事で重罪、芋づる式に摘発されかねなくなった今になって、官邸に仕掛けられた盗聴器の出処を探ってみたら・・・更に、『官邸の盗聴器を通じて、重要秘密を違法に得た可能性がある!』などという名目で、強制捜査などされよう物なら・・・
フフフ。いや、やましい所が無い人は、何も心配する必要は無いんですけど。民主党の売国奴共は、涙目にならざるを得ないんじゃねーの?ハハハハハ。

とまあ、こういった事が起きるであろう事は、想像に難くない訳です。
ぶっちゃけ、『特定秘密保護法案の反対派』が主張していたような事が、そっくりそのまま起きるんじゃねーかな、と。普通に考えれば法案成立即逮捕みたいな事が起きるとは思えないので、もう少し先の話だとは思うんですけどね。でも、これまで威勢が良かった売国奴どもが、軒並みお通夜ムードになってるのがメシウマ。

ざまぁwwwwww

そして、こういう所に既に前兆が。

【速報】安倍政権、外国人の通名(通称名=日本人名)の厳格化に乗り出す!!!総務省「外国人が通名を記載する際には要件を厳格に、原則として変更を許さない」

これまで、通名変更の自由とかいうふざけた特権(怒)を放置していたのは、もしかすると特定秘密保護法案が成立してバッチリ罰則を与える事が出来るようになるまで、我慢していただけなのかも知れませんね(笑)
官邸の盗聴器だって、やっぱりわざと残してたんだと思うぜー。だって、こういうメリットでも無い限り、いつまでも不要にリスクを抱えて、盗聴器を放置する理由が無いからね。売国奴を総ざらいして粛清だー!ヒャッハー!

↓色々と動き出しそうな気がする!と思った方はクリック。

政治 ブログランキングへ  

デコられる慰安婦像www

【悲報】 韓国が慰安婦像をアメリカに設置した結果wwwwwwwwwwwwwwwww

テキサス親父・・・一体何者なんだ・・・(笑)

これはヤバイ。見た瞬間変な声出た。腹筋が鍛えられて困る。
相応しいデコレーションを施されたおかげか、売春婦少女像も心なしか嬉しそうな表情になっているような気が・・・いや、紙袋で見えなかったわ。気のせいだったわ。嬉しそうなのは紙袋に書かれた顔の方だったわ。

ま、日本を悪者にしようと小賢しく立ちまわっても、通用しなくなったという事ですな。

↓ワロタwwwと思った方はクリック。

政治 ブログランキングへ  

TPPは無害化する

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

やっとTPPの話が出来るようになりました。
特定秘密保護法案や、中国がらみの話が激しすぎて、なかなかここに帰って来る事が出来ませんでしたねー(笑)
それに加えて、新しい情報がなかなか出て来なかったので、前の記事から特に付け加える事が無かったってのもありますが。何しろ、「まだ決まってないから分からない」一辺倒だったからな。

一応、TPPについて語っている記事で主要な物を、以下にてご紹介しておきます。先にお断りしておきますが、全部読むとクソ長い為、ご注意ください。この記事でも要約はします。

民主党時代の、TPP大反対!の頃の記事はこちら。

TPP賛成派への反論
TPP推進派は大嘘つきだ
TPPは24項目が対象だと言ったな。あれは嘘だ!
呆れた楽観主義者だな。
TPP賛成派への反論2
改めてTPPに反対する

そして、政権交代後、TPP交渉に参加するのはアリじゃね?と意見が変わって来た頃の記事はこちら。

TPP交渉には参加した方がいいかもね
TPP交渉参加について

改めて記事を読み直して思った事ですが・・・
大体当たってるじゃないか。

これまでのあらすじ

民主党時代、菅直人が「バスに乗り遅れるな!」という頭が湧いているとしか思えないお題目の元、いきなりTPPへの参加を表明。TPPとは何なのか?その詳細が明らかになるにつれ、国家の在り方を破壊し、グローバル資本にとって都合のいいルールを押し付けられるという、看過出来ない取り決めになりそうだという事が明らかに!こんなもん、民主党なんかに決められたらマジヤバイ!日本国民死んじゃう!外国資本に喰い物にされる!という状況。
しかしながら、交渉力ゼロ&日本を売り渡して私たちに地獄を味わわせるのが目的だった民主党が没落し、安倍総理率いる自民党が政権を奪取した事により、状況が劇的に変化。
TPP交渉への参加を避けたとしても、今度は
『日本抜きで決められたTPPのルール』が世界のスタンダードとなってしまい、後に押し付けられる事になる可能性が大!という事がだんだん分かってきたので、私も「TPP反対!交渉にすら参加する必要は無い!」という断固反対から、「TPP反対!でも、日本抜きで成立されても面倒くさい事になりそうだから、日本が交渉に入って中身をグチャグチャにしてやれ!新時代のグローバルルールを切り拓け!」という形にスタンスを変更したのでした。
がんばれ安倍総理!TPPをぶっ壊せ!←今ここ


そして現在の状況について。
TPP交渉が煮詰まり、いよいよ今月中(年内)にも妥結という段階になって、ようやく情報が出て来ました。で、感想。

TPPが、別物になって来とる。

なかなか調べる時間が取れなくて困っていた所、私もよく参考にさせていただいている「ひろのひとりごと」さんが、素晴らしいまとめ記事を書いていらっしゃったので、ご紹介しておきます。

TPPが骨抜きにされている その1
TPPが骨抜きにされている その2

ひろさんは、このようにまとめています。

TPP交渉参加の判断基準(自民党の約束)

1.政府が、「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する。(→クリア)
2.自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない。(→クリア)
3.国民皆保険制度を守る。(→クリア)
4.食の安全安心の基準を守る。(→クリア)
5.国の主権を損なうようなISD条項(注)は合意しない。(→クリア)
6.政府調達・金融サービス等は、わが国の特性を踏まえる。 (→未定)

6については、政府調達はまだ政府調達は持ち帰って調整するとしていますし、金融サービスはあまり良く見えていないので未定としましたが、
ほとんどクリア出来ているのではないでしょうか。

スゲー( ゚д゚)

さすがに「そういう訳なんで、詳しくはひろさんの記事を読んでね!」というのは手抜き過ぎると思いますので、私も少しコメントしておきます。ほとんどひろさんと同じ意見ですが。
・・・パクリとかじゃ、ないから・・・(震え声)

重要品目の関税撤廃、国ごとに決定 TPP交渉

関税撤廃については、TPP参加国同士、二国間で話し合って決めろという事になっている模様。それ、日本がたくさん妥結済みのFTAやEPAと同じですね。TPPだからと言って、特別に警戒する理由がなくなりました。
恐ろしかったのは、『共通ルールが、問答無用で日本にも押し付けられる』という状況でしたからね。それが避けられるなら、文句はねえんだよ。
こうなって来ると、日本のような既にFTAを結びまくっている国にとっては旨味が少ないですが、あまり多くの国と交渉の場を持てない途上国については、かなり美味しい面も出て来るのではないでしょうか。

TPP交渉、労働・政府調達で実質合意近づく 政府説明

労働分野は新興国などが貿易や投資を促進するために働き手を不当に酷使したり、子どもを使ったりしない基準を定める。先進国と新興国の対立が目立っていたが、渋谷氏は「残された論点は数点。日本が引き取って調整案をつくる」と語った。

心配されていた労働力に対する扱い(酷い労働が競争の名の下課されるのではないかという危惧。最低賃金の撤廃等)も、日本が引き取って調整案を作るそうです。マジかすげえな。日本が交渉に参加しても、既に決まったルールを押し付けられるだけ!という心配をしていましたが、杞憂だったようです。
というか、日本以外の国があまりにも空気過ぎるような気が・・・(汗)
大方、「アメリカ相手にあまり強い事は言えない」と、ぐっと我慢していた国々の代弁者として日本が立ち上がってくれた、ぐらいの感覚になってんじゃないかな。この分だと。

食品の安全基準変えず TPP並行協議で日米合意

日本は遺伝子組み換え食物の表示や食品の安全基準を変えなくていいことを確認した。

遺伝子組み換え豪商のモンサント涙目ざまぁwww
モンサントと組んで売国大儲けやろうと思ってた住友化学工業の経団連米倉もざっまああああああっ!!wwwwww


更に、特に心配されていたISD条項(企業による訴えによって政府が敗訴すれば、自国の法律をいいように変えられてしまうのではないか?)についても、

国家と投資家の間の紛争解決国家と投資家の間の紛争解決(ISDS)手続の概要

『仲裁裁判所は、投資受入国の協定違反及び投資家の損害を認めた場合、賠償支払いを命じるが、投資受入国の法令や政策の変更を命じることはできない。』

賠償するにしても一度限りの取り決めで、国のルールは変更出来ない、と明言されています。国のルールが優先的に守られるという事は、国民主権の民主主義がグローバル資本によって蹂躙されるという危険は薄れた事になります。
これまでは不透明だった為に心配されていた、『企業>国』があり得るのではないかという不安も、『企業<国』が明示された事により、解消されましたね。そこを明示してくれるだけで、全然違います。

更に、規制を一度強化すると二度と戻せなくなるラチェット規定についても、

TPP交渉、規制の再強化防止で合意

『TPP交渉で議論する21分野29章のうち「越境サービス」分野で合意する見通しがたった。導入するのは「ラチェット条項」と呼ぶ仕組みで、規制強化につながる法改正は原則禁じることを約束する。自国産業を守るためいきなり外資の出店規制を厳しくするなどの変更ができなくなる。 適用範囲は企業活動に関連する分野にとどまり、食や人命の安全に関わる規制強化は含めないことも決めた。』

企業活動に関連する分野に留まるのであれば、それほど致命的な問題にはならないような気がしますね。通常の企業活動に関する限り、「自国産業を守るためいきなり外資の出店規制を厳しくするなどの変更ができなくなる」というのは、当然の取り決めであると思います。そりゃそうだ。いきなり国の都合で商売に制限が掛かったり、財産没収されたりするとか、怖すぎるでしょう。
そういう事が好き放題出来る国のリスクを知りたい人は、中国を見ればいいですよ。まさにアレだから。

TPPに関するQ&A(内閣官房)より

「TPP交渉においては、公的医療保険制度のあり方そのものなどは議論の対象になっていません。」
「国民皆保険制度は、日本の医療制度の根幹であり、この制度を揺るがすことはありません。」


国民皆保険も守られるようです。そして、『企業<国』というTPPの基本姿勢が明らかになりつつある以上、外国の保険会社による圧力は、はねのける事が出来ます。貧乏人は救急車にすら乗れない!などという事が、日本で起きる事は無いでしょう。
混合医療の推進等、色々と気を付けなければならない事は進行していますが、『少なくともそれがTPPによって悪化するという事は無いだろう』という事になります。これは、TPPとは切り離した問題として、個別に国民が考え、対応して行かなければならない問題です。

という訳で、「TPPはヤバイ!」と言っていた話の、大部分がクリアされて来ていると見ていいのではないでしょうか。

日本政府が交渉に参加した事で、本当はヤバイ感じだったTPPがここまで毒抜きされたのか、それとも最初からこういう取り決めだったのかは分かりませんが、ひとつだけ言える事があります。

もはやTPPは、日本にとって脅威に非ず!!

という訳で、この調子で交渉がまとまるのなら、年内妥結してもいいんじゃないでしょうか。別に反対しませんよ(笑)
グローバリゼーションその物が間違っているとは言ってましたが、別に鎖国しろって言ってた訳では無いからね。各国の国民主権を確保した上で、取引相手の国と条件をすり合わせするのは、誰でもやってる普通の国家間交渉ですから。私が嫌いなのは、『グローバリゼーションの美名の下、国民に選ばれた政府を軽視して、自分に都合のいいようにルールを変えようとするクソ外道ども』であって、普通に外国とお付き合いする分には、別に構わないです。

私が安倍政権に期待していた「TPPを内部から引っ掻き回して、グローバル資本(民主主義の悪魔たち)の思惑をぶっ潰してやれ!」というミッションは、見事にクリアしてくれているように思われます。それも、ヤバイ所をピンポイントで狙い撃ちで。TPPでボロ儲けしようと思ってた連中は、今頃血の涙を流してんじゃねーかな?いい気味だわ。
ちゃんと分かっている人間(それも、それなりに発言力のある国)が交渉に乗り出して、「この部分が問題だから、直せ!」と言われてしまったら、「それじゃあてめえらから搾り取れないから嫌だ!」と言い返す訳にはいかないですからね。ほら、一応彼らにも建前ってもんがあるから(笑)

「TPPが年内妥結とか言ってんじゃねーか!ふざけんな安倍総理!信頼を裏切りやがって!」と思っている人は、ちょっと落ち着きましょう。年内妥結を目指しているというTPPが、どういう物に変質しているのか、詳しく見てみるのも面白いのでは?まあ、まだまだ不安要素が多い!という指摘であれば、私も一考の価値はあると思いますが。まあ、それにしても、どこかで落とし所を見付けるしか無い状況ですし、案外悪くない方向へ進んでるんじゃないかと思います。

↓安倍政権が凄すぎる・・・と思った方はクリックを。

政治 ブログランキングへ

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM