スポンサーサイト

  • 2022.07.08 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


フワッとした不安

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

お久しぶりです!
記事のネタが無いと、何を書けばいいか迷いますね。え?セウォル号沈没はネタの宝庫だって?割とどうでもいい。
犠牲になった高校生の子らの冥福は祈りますし、次から次に起きる韓国でなければあり得ない行動には絶句しましたが、別にいちいちこのブログで取り上げるほどの事でもない。というか、取り上げるとどうしても朝鮮人の異常性の話になってしまうので、今更そんな事は語りたくもない(笑)
何で日本のマスゴミは連日連夜「悲劇だ惨劇だ」つって大喜びしてんでしょうね。どうでもいい国の人災なんか、そんなに取り上げられても迷惑です。本当に気持ち悪い連中です。まったく。

今日の記事のテーマは、「フワッとした不安」について。
「マスゴミは平気で嘘をつく。公明正大など嘘っぱち」という事が広がるにつれて、容易には騙されない人が増え、中国や韓国に対するプロパガンダのメッキは剥がれ、日本は順風満帆であるように見えますが、次に引っかかるとしたらこれかな、と。

このブログの読者の方々はよくご存知と思いますが、私は別に安倍総理の信者ではありません。
ただ、ド腐れ民主党だとか、その他有象無象しか居ないアホ揃いの野党、自民党内に数多く生息する明らかな売国奴どもが、比較対象としてあまりにもエグく、あり得ない為、安倍内閣を熱烈に支持しているように見えるだけです。自民党の一党体制でいいのかと言われれば、そりゃあ対立軸も必要だと思わなくもないんですが、相対するのはまともな政党じゃないと意味が無い訳で・・・ねぇ?つうか、まともな野党があれば、一党体制にはならないっての。
そりゃー、増税だとか色々、周りに足を引っ張られているのもあるにしろ、もっと頑張って欲しかったと思う事だってあるさー。だけど、安倍さんが出来ない事は、多分現状では他の誰がやっても出来ないだろうと思うだけで。
偉そうに自民党批判を繰り広げている連中、例えば民主党の小西タンとか見てみ?もはや身を削ったギャグにしか見えないでしょうに。そういうご立派な事は、自分らが政権に居た時にやればよかったじゃん?出来なかっただろ?だから、完全に見限られたんだよ。あんなのが政権を取った方がいいと思うのは、日本に滅びて欲しい人だけでしょう。

ま、ここでは何度も言っているように、内憂の駆除と、外交における諸外国の牽制という、一番気を付けなければならない部分では、ほとんど失点が無いように見えますし、今更ちょこちょこと出された細かい情報で右往左往するのは馬鹿馬鹿しい事です。反対意見はあるにせよ、優先すべきを定めなければならないのがリーダーですから。
(一応言っておくと、安倍政権への提言が無意味だと言っているのではありません。自民党に対して増税反対、TPP反対、移民反対、国土強靭化賛成等の意見を届けるのは、言うまでもなく有意義な事です。どんどんやって)
安倍政権がこれ以上の高得点を狙うには、凄まじいリスクを負わなければならない現状なんですよね。日本という国は、戦後反日勢力に蝕まれ、普通の国だったらとっくの昔に国体が維持出来ないような状態にされているんです。この状態で、ハイリスク・ハイリターンの賭けに出る事は・・・まあ、間違っているとは言いませんが、正しいとも言えないでしょう。

しっかし、「こんなブログは安倍信奉者の戯言に過ぎない!」とか言って来る人って、ここがどういう状態だったら満足するんでしょうね?いやまあ、分かってんだけどさあ。要するに、こういう事でしょ?

マスゴミが騒ぎ立てる安倍下げ報道に一喜一憂して、「やっぱり安倍政権じゃ駄目だったのかも・・・」とまんまと乗せられて、ブログ媒体を通じて不安を撒き散らす人。

この俺に、こういう人になってくれって話でしょ。これが出来るのが、安倍総理を盲信しない、日本人のあるべき姿だと言っている訳でしょ。だから、「何で不安にならないの?馬鹿なの?」としつこくコメントして来るんでしょ。

誰がそんなんなるかボケナス。ぶち殺すぞ(笑)

それ、安倍総理に対して懐疑的になってる代わりに、マスゴミ信者(あるいは安倍否定論者のシンパ)になっちゃってるじゃん。雰囲気に酔ってるだけじゃないのー?
マスゴミは信用に値しない。これはガチです。前科あり過ぎィ!

グチグチと「安倍信者ガー」とか言ってないで、もっとハッキリ言えばいいのに。「安倍総理はこれこれこういう理由で駄目。これを解決してくれるのは誰々さんしか居ない!」ってさ。俺は言ってたぜー?「民主党は日本史上最低最悪の政権だ!自民党に戻した方が、まだまともな政治になる!というか、他の選択肢が酷すぎるわボケがァ!」って。そしてそれは正しかった(笑)
ま、彼らなりの結論(十中八九、まともな物ではない)を言ってしまうと「バカじゃねーの死ね」とフルボッコにされるのが目に見えてるから、絶対に言ってくれないんですけどねぇ。
現在のマスコミの基本戦略はまさにそれで、とにかく「もしかすると、安倍政権を選んだのは失敗だったんじゃ・・・」というフワッとした不安を日本に蔓延させる事に心血を注いでいます。安倍総理が串かつのソースの二度漬けで怒られたとか何とか、みたいなクソくだらない記事があったような無かったような気がしますが、それなんかも『フワッ』の典型ですね。
この『フワッと』という部分が非常に重要です。これは幽霊みたいな物で、「何だか分からないけど怖いものは怖い。不安なものは不安」と、思考を停止させる実にいやらしい罠なんですね。
これに囚われると、得体のしれない恐怖に真っ向から対する事が出来なくなります。何だかよくわからないけど怖い。怖いから向き合わない。臭い物には蓋をする。見なければ無かった事になるはず・・・

それ、アカンで。

幽霊のような存在が疑わしい物に対してはそれでいい部分もあるのかも知れませんが、現実に対する姿勢としては最悪の一言です。
それに対して我々が気を付けなければならないのは、フワッとしない事です。「安倍総理を信じて、不安になるな!」とは言いません。信じれば不安になんてならないと強弁するようでは、それこそ愚劣な信者に堕落しますから。不安になる事がいけないのではなく、フワッとするのがいけない。

フワッとしていなければ、いくらでも不安になっていただいて結構です。

不安になるならなるで、ガッツリ不安になればいいのです。だから私は、「もっとハッキリした一次情報を出して、ガッツリ不安にさせてくれ!」と言っているのですが、なかなか彼らはそれに答えてはくれない。何故なら、フワッとさせるのが目的だから。フワッとさせる事がゴールであれば、具体的な話は何もしなくても、「安倍なんかまだ信じてるのプークスクス」と言っているだけで目的を達成出来るという訳です。お見通しだぜ、それぐらい。
ガッツリ不安にさせる事は、簡単な事なんですけどね。私だって、民主党時代は「民主党がこんな腐れ売国政策を推進している!このままでは日本が終わる!ウギャー!もうおしまいだー!死に物狂いで抵抗しなければー!死ねー!殺せー!」と、読者の皆さんをメチャクチャ煽ってたじゃないですか。それこそ、親にやり過ぎだと怒られるぐらい(笑)
そのことについては、謝る気は一切ありません。そのガッツリと直面させられた不安の中で、手探りながら皆さんがあがき続けたからこそ、結果として今がある訳で。

フワッと不安にさせるのは、不誠実ですよ。

実はこのブログで言っている事って、

「与えられた情報を鵜呑みにする事なく、まずは疑いの目をもって一次ソースを当たり、自分の頭で考えて判断を下し、その上で自分がやるべき行動を決定せよ。間違った情報の元に起こした行動は、間違っているから失敗する。そこに気を付けての行動であれば、他人のやる事にとやかく言うつもりは無い」

という事だけなんですよね。もう、ホントコレだけ。敵に与えられた情報に踊らされて酷い事になるのが我慢ならないだけ、クソ野郎どもの思い通りになるのがムカつくだけで、そうでなければ結果がどうあれ受け入れますとも。何故ならそれは『私たちの』判断だから。
後は、「私はこれこれこういう情報を取り込んだ結果、こういうふうに考えて、こういう結論に至っていますが、どうやろ?」という個人的な見解、感想を書いてるだけに過ぎません。まあ、その個人的見解が安倍信者だと言われれば、それはそうかも知れないけどね。ごくごく表層的な所だけしか見れない人には、そういうふうに見えるかも知れないですね。気付いてもらえないと困るので一応言っておくと、連中を馬鹿にしております。

ところで、こうした問題を解決するには、お気付きの通りマスコミを正常化させればいい訳ですが、皆さんはどういう状態を『マスコミが正常化した状態』と考えていますか?

反日報道が無くなったら正常化したと言える?
特亜に対して批判的な報道が出るようになれば、大丈夫なの?
民主党礼賛、自民党批判みたいなダブスタが無くなればOKかな?


ところが、実はその辺の話って、立場の違いでしか無いんですよね。つまり、そういう視点でマスコミの正常化云々を語るのは、『私たちにとって都合のいいマスコミか否か』を語っているだけで、そこを正常化の判定基準としてはならないと考えています。今は反日マスコミばかりだから愛国メディアの誕生を期待してしまいますが、それ一辺倒になっても困るのです。
もちろん、完全な正常化までには段階を踏まなければならないので、これまで隠されていた情報が出始める所から変化は始まるだろうと思いますが、それをゴールと勘違いしてはならないという事です。
私は、非常に抽象的な表現で申し訳ありませんが、『情報の伝え方がフワッとしなくなった状態』がマスコミが正常化した状態だと考えます。
とにかくハッキリしろという事。「俺はこういった一次情報に基づいて、こう思う!」「あんたがそう思ってんのは分かった!しかしワシの思想信条からすると違う!こうじゃ!」と、こういう議論が飛び交う状態が、正常なんじゃないかな?
例えばですけど、朝日新聞が「俺は反日新聞社なんだよ文句あっか!」と、堂々と日本下げ報道を行うとするなら、それはそれである意味正常と言えるんじゃないですかね。それが日本人に受け入れられるかは別問題ですが(笑)

今のマスゴミのような日本国民の世論を自分の都合のいい方向に導こうとする、フワッとした不安な空気を作る為の言論しか出来ていない状態は、はっきり言って論外ですね。まともに議論をすると嘘がバレるから、一方の意見の持ち主しか出て来ませんし。まして、一次情報を改ざんして報道するに至っては、もはや・・・解釈の違いってレベルではなく、完全な情報操作です。そういう事をするマスゴミは、滅びればいいと思うよ。

マスコミが今のままであり続ける為には、「絶対に嘘がある事を気付かれてはならない」という最低条件があったんですが、それはもう破られました。お仲間の民主党があまりにもクソすぎた為。よって、遅かれ早かれその手の情報操作は効かなくなります。既に効かなくなり始めています。疑われた時点で負けているのですよ。最近のマスコミ報道は、ぶっちゃけ死ぬ寸前の悪あがきにしか見えないですね、悪いけどさあ。

ともあれ現状は、「あ、マスコミが俺たちを『フワッと』不安にさせようとしている!」という事にさえ気付いていれば、何一つ恐れる事は無い状態です。フワッとする事無く、ガッツリ不安のタネを追求して、然るべき対処を取りましょう。
気付きさえすれば、一般的な日本人の知的レベルを備えていれば、すぐにバランスは取り戻せます。楽勝なので、粛々と行こうぜ。

↓地に足を付けた対応をしよう!と思った方はクリック。

政治 ブログランキングへ

【朗報】安倍総理「日本に移民は必要ない」

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

【速報】安倍首相が明確に発言「日本に移民は必要ない、内閣でも検討していない。特定秘密法案はスパイを裁くためのもの、日本には多数のスパイがいる」(動画)

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

ほんの数日前まで、
工作員「安倍総理を擁護しようが無くなって真人涙目www」
みたいなアホがわんさか湧いてたんですけどね。生きてて恥ずかしくないのかな?

もちろん、安倍総理がそのように発言されたからと言って、その周りの利益団体(産業競争力会議とかね)がすんなり諦めるとは思えませんので、油断は禁物です。
しかし、選挙で選ばれた日本国のリーダーがそのように考えているという事が表明された以上は、それを後押しする世論を作り上げておけば、そうそうおかしな事にはならないでしょう。もっとも、消費増税のような「民主党に決められてしまっていた」案件であれば、流石にどうしようもなかった事もありますが・・・

今回の安倍総理の発言は、「移民対策、その前に・・・」で私が語った絵図が、ほぼその通りであると後押ししてくれたような物です。
もっとも、それでも事実を歪めて批判して来る連中は、しつこく現れるでしょうね。例えば、「アレは安倍のリップ・サービスに過ぎない!TPPや移民をコソコソと進める安倍はやっぱり売国奴!」とか。居そうやなー、そういうアレ(笑)

しかしながら、いわゆる「政府関係者(実在するか怪しい)発信の、マスコミの願望記事」と、「安倍総理本人の発言や、国会を通った実際の決議や法律」、即ち虚実を洗い直してみれば、本当の日本がどういう方向へ進もうとしているのかを想像する事は、それほど難しい事ではありません。
逆に言うと、これまでずーっと「安倍は移民推進!」という流言に騙されていて、今回の総理本人の発言で一安心したという人達は、もう一歩踏み込む必要があるでしょうね。はっきり言って、思慮が浅いと思います。だから、「あんなのは口先だけ!」と言われたら、すぐに不安に揺らぐ事になるでしょう。そろそろ、そういう目先の情報に踊らされるのはやめましょうや。
もちろん、「安倍総理の真意はともかくとして、こういう情報が流れた以上は抗議活動という形で実際に動くべきだ」として意見を送った人は、思慮の浅い人には入りませんよ。
正しい事を正しいと、間違っている事を間違っていると伝え続ける事。知っている人を増やす事だけが、今の日本で有効な唯一の戦い方です。安倍総理の言う事だからと言って、「全ての意見に賛成する」「全ての意見に反対する」どちらも等しく愚かな行為です。ケース・バイ・ケースで判断しましょうや。
アホどもの言いなりになって、疑心暗鬼に駆られて本当は味方かも知れない人を無闇に攻撃したりする事は、後に禍根を残すような気がします。

はい、ここからは私の想像。
安倍総理は「外国の労働力は取り込みたいが、移民は要らない」という、一見矛盾したような事を発言している(と取れる)訳ですが、私にはこの意味が分かります(憶測)
先の記事でも少し話したように、移民への過保護を避ける法整備(=大迷惑在日の排除と被る部分が多い)を整えた上での、外国人労働者の受け入れ実験は、実際にやってみてもいいのではないでしょうか。いわゆる特区という奴ですが。三橋先生が大反対してるアレ。
そういう『限定受け入れ』の内実については、もう少し先に公開されていく事になると思いますが、どんな内容が発表されるのか、実は結構楽しみにしてたりします。
一例を挙げると、外国人は日本の不動産を取得する事が出来なくする!とか、そういう法規制の話とか。要は、「覚悟もなく適当に来た移民は、即死する!」ぐらいのトラップを盛大に仕掛けておけば、いくら口で「移民大歓迎!」って誘っても来ねえよ(笑)
今、移民を推進しようとしている人達は、大慌てするんじゃないかなあ?「話が違う!そんなのは移民とは言えない!」とか「外国人差別ニダ!」みたいな感じでさ。安倍総理は、「それでも来たい人は来ればいいんじゃないの?保護はしないけど」という状況を作り上げる為に、各所に根回しを進めているのではないかと。
恐らくその関連だと思いますが、「特定秘密保護法案は、スパイを捕まえる為のもの(意味深)」という発言もありましたね。
あ、これあくまでも想像なんで。別に忘れてくれてもいいですよ。ただ、そういった全貌が見えない状況で大騒ぎするのは、不安を煽って何やら企んでいる連中に利する行為だという事さえ分かっていてくれればね。

ともあれ、日本に移民は必要ない、そんな事を内閣は検討していないと、公に発信してくれたのはGJでした。移民推進派に対する、強烈な冷水となった事でしょう。

↓その調子だ!と思った方はクリック。

政治 ブログランキングへ

当ブログの真テーマ

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

ご無沙汰しておりました。なんだかんだで10日ぐらい休んでたんですかね。
正直、今日の記事の内容を更新するのには、なかなか勇気が必要でした。何度も書いては消しての繰り返しでしたが、ようやく公開の決心をしましたので、えーい、行ってしまえー!

更新が滞った理由ですが、このブログには数年もの月日を掛けて私の考えの全てを、思いっきり叩きつけて来ましたので、いい加減にネタが切れて来たというのもあります。私は、過去に一度言った事を、蒸し返すのがそんなに好きではありません。同じ内容でも、何度も何度も繰り返し記事にする、例えば三橋貴明先生などは本当にスゴイと思います。私には・・・無理やな。
もちろん、今日初めてこのブログを見たという人も居る訳ですから、一期一会の精神で過去の記事の内容を繰り返す事は大切な事です。分かっています。でも、更新する本人のテンションが上がらないのは、これはもうどうしようもないですなあ。同じような内容でやろうにも、過去と今では状況が全然変わってしまっているので、どんなテンションで書けばいいのかよく分からんのですよ。それと言うのも、このブログを作るに至った経緯と、その中でやろうとして来た事と、大いに関わりがあります。はっきり言って、過去の記事の焼き直しでどうにか出来る程、簡単な事はしていないつもりです。

今日は、このブログの制作の裏話をご紹介します。
前にブログの裏話をした時は、「実は女性読者の獲得を目的とした記事作りをしていたんですよ!」という話をしたと思いますが、今日はもう少し突っ込んだ話。そろそろバラしてもいいかなー、と思ったので。

参考:当ブログの裏テーマ

この記事を書いたのって、もう一年以上前になるんですね。時間が経つのは早いですね(笑)

今回の話は「裏のテーマ」ではなく「真のテーマ」についてです。
このブログの真のテーマは、「みんな俺になればいい」です。ライトウィングでそんなセリフあったな、と思った方は趣味が合いますね。これはブログ開設当初から、試行錯誤を繰り返しながら常に意識していたテーマでもあります。

なんのこっちゃと思った方の為に、解説してみます。予めお断りしておきますが、今日の記事の内容は、分かる人にはすぐ分かり、分からない人にはさっぱり分からない内容となると思います。このブログを読み始めてから日が浅い方、そもそもこのブログに対して敵対的視点を持つ方には、恐らく難解と思います。ご了承ください。

私が真面目に記事を書く時は、以下の内容を出来るだけ盛り込むようにしています。

・前提条件の確認と、私自身の個人的な見解。
・どういう思考を辿った結果、そういう結論に行き着いたか。
・その思考を行う際に引っかかりそうな、思い込み、先入観の破壊。


おおよそ、この三要素が書かれているのが本気の記事です。逆に言うと、この三要素が揃っていない記事は、どこかしら手抜きです。なので、実は「チョン死ね」ぐらいの事しか書いていない記事というのは、単なる息抜きだったりします(笑)
ちなみに、私が見る限り他のブログ様は、『前提条件と個人的見解』に焦点を絞って書かれている事が多いようです。というか、普通はそれで十分なんですが、私にとってその部分はオマケに過ぎません。
読者の皆様を『もう一人の私』に育てる為には、少々面倒くさくても残りの二要素を書き、読んでもらわなければならないと考えていたのです。

記事のネタを厳選し、一手間掛けて三要素を詰め込んだ記事を書くとどんな効果が得られるのかと言うと、読者の皆様に『私と同じ思考テクニック』が身につくのです。このブログの何が大事かって、これが一番大事。正直、日本を取り巻く環境がどうだとか、日本政府の思惑がどうだとか、そんな事は割とどうでもいいと思っています。←ここまで言っちゃってもいいのかなw
経済の話だろうが、チョン叩きだろうが、趣味の話だろうが、別にネタは何でもいいんですよね。極端な話、健全ロボダイミダラーのアニメ化から最近のトレンドを分析してみようとか、そういうアホな内容でも思考訓練にさえなるなら別に構わないと・・・いや流石にそれは無理があるな(自己完結)

最近のニュースは、そういう『訓練』に使える物が少ないです。いちいち取り上げる価値も無いような、薄味のニュースばっかりで・・・
これと言うのも、読者の皆さん(及び日本国民)のレベルがある程度上がって、「そんな事は言われんでもわかってるよ!」という状況になってしまったのがいかん。<オイ
民主党政権時代や、特亜の毒が知れ渡る前は、その辺の所をギャーギャー喧伝してればそれで十分に刺激的だったんですが、正直もうマンネリでしょ?いちいち言われなくても、とっくに結論出てるでしょ?つまり、三要素の一番目、普通のブログであればこれだけで成立する、『前提条件と個人的見解』だけでは、言われるまでもない当たり前の情報になってしまったのです。すると、本気を出さないとなかなか書けない、二番目三番目を書かないと、このブログの面白みは半減してしまう訳で・・・しんどいから更新頻度が下がる訳で・・・知っての通り、ここ、速報性とかそういうの、無いから・・・(震え声)
いや、もちろん皆さんのレベルが上がるのはいい事なんですが、私が記事を書く際のハードルも一緒に上がったという事です。

そういう『考え方まで一から十まで懇切丁寧に解説する』的な記事の書き方をブログ開設以来ずーっと続けた結果、このブログの常連さん達は、何かとてつもなく不安になるようなニュースを見た時でも、『でも、MGRブログにはこんな感じの事が書かれるんじゃないかな?』という事が、何となく思い浮かぶようになっているはずです。いつしか自然に、私と同じような思考をなぞるようになっているのです。その状態を指して、「みんな俺になればいい」と表現した訳ですね。

「一度立ち止まり、情報を冷静に分析し、深い思考をもって前向きな結論を導き出し、自分がどう行動するかを決定する」という一連の流れをスタートさせるトリガーとして、このブログが作用するようにしました。狙ってやっております。
これは究極的には、ブログを読んだ方、つまりは日本国民の平均レベルを大きく底上げする事に貢献し、民主主義を真の姿に近づける事になるだろうと考えました。私は一人しか居ませんので、対症療法では限界があります。実際、最近のマスゴミ報道を見ていれば、一つ一つ否定していてはとても時間が足りないような、物量作戦を仕掛けて来ている事に気付けるはずです。そうなった時、私が一つずつ否定するのでは、遅いのです。
何としても、私と同じかそれ以上の視点から、世界を見渡す人を増やす必要があると考え、そのキッカケ、思考のトリガーとしてこのブログをインプットする事にしました。例えどんなに厳しい状況に追い込まれても、『正しい考え方』を身につけた人がたくさん居れば、どんな困難も恐れる必要はありません。
何故そんな作用が働くのかと言うと、不安なニュースが目の前に現れた時に、必要以上に口汚く大騒ぎする馬鹿(私)の事が、印象に残っているからです。ここの記事を見て笑ったり憤ったりした生々しい記憶が、条件反射的に脳を刺激するようにインプットされているから、そうなるのです。
敢えて他の人達が言っていないような、カウンターじみた記事を書く機会が多かったり、生々しく感情に働きかけるような刺激的な表現を用いたり、ネットスラングを異様に多用したり、おかしなネタに走って笑いを取ろうとしたのも、実はこうした関連付けを行いたかったからなのです。
前に書いたような「感情面に訴えかける事で女性読者獲得」というのも嘘ではないんですが(笑)、どちらかと言うと副次的な効果に過ぎません。一挙両得は狙ってましたけどね。

仕掛けはこれだけではないのですが(他はまだ秘密w)、このブログの記事は適当に読み流しているだけで、『書き手と同じような思考手順を踏む事が出来るようになる』という効果があるのです。
とは言っても、別に私とまったく同じ意見を持つ必要はありません。同じような思考の道筋を辿っても、出て来る結論が違うという事はよくある事ですからね。ほんの少しの価値観の違いから、最終的な結論には差が出るものです。そして私は『自分と同じ価値観を共有せよ!』と強制した事はありません。それやられると気分悪いんで、読者様が離れてしまいます。朝鮮人が嫌われてんのは、ぶっちゃけ大体コレのせい。
論理思考を身につけて、短絡的な心理誘導に引っかからない人が増えるだけでも、日本はかなり良くなると思います。
冷静な思考はテクニックです。訓練次第で誰でも身に付ける事が出来る物なのです。だったら、それを自然に学習してもらうには・・・と考えた結果がこのブログなのですね。

要するに、私のやたらとクドい記事の書き方(何でこんな書き方してんのかと不思議に思っていた方も居ると思いますが)には、以下のような効果があるのです。

・反日勢力の嘘情報による不安の解消。
・論理的、客観的な思考テクニックの獲得。
・記事を読んだ時の爽快感との関連付け。

このブログを読むまでもなく、自分で考えて結論を導き出せる事が、たまらなく楽しく、気持ちよくなる!

実際の所、私が悪党認定した相手(民主党とかトンスラーとか)をクソミソに罵倒している所を見て何となくスカッとする事と、適当なニュースを見ていて「んん?これ、なんか誤魔化しが混じってるぞ?」と気付く事で得られる快感は、本来まったく関係ない別物なのですが、当ブログの読者に限っては、私が両者を関連付けてしまっています。その結果、普通の人が「なんかマスコミっておかしいよね?」ぐらいの反応の時でも、何故かテンションが上がったりします。その原因は俺です。すまんな!
案外、その辺の思考誘導がこのブログに仕掛けられている事には薄々気が付きながらも、それが楽しくてうちに来てくれてる人も居るんじゃないかな?

ここまで来れば、別にこんなブログは無くなっても構わんのですよ(笑)
実際、鍛えられたブログ読者は、最近は私の言う事なんて話半分に聞いているはずです。私の見解なんて別に無くても構わないし、自分の見解と異なる記事が掲載されても「へー、真人さんはそう考えてんのか」ぐらいの感想で終了です。
ホント、ブログ主に優しくないブログやでぇ。「いよっ!全部真人さんの言う通り!イエーイ!」みたいなイエスマン読者は、はっきり言ってさほど居ません。
自分でそうなるように仕組んだとは言えこれは・・・(笑)
だからこそ、このブログに馴れ合いは無縁です。正直、ベタベタした仲間意識なんかクソ食らえだと思ってるので、ある意味やりやすい空気ではあります。

まあ、そんな訳で工作員の方々に、「真人がだんまりの間に安倍政権が売国政策連打で、更新が嫌になってんじゃねーの?」とか言われても、ふふっ(笑)という感じな訳です。ブログ主が何かしら見解を出すまで、不安に漂っているよその読者さんと一緒にされては困ります。
彼らが真に警戒すべきはこのブログに書かれている主張そのものではなく、その裏で起きている読者の成長現象なのですが、彼らは基本的に視野狭窄なので、書かれた記事の内容の否定や、安倍信者やネトウヨといった言葉によるレッテル貼り、挙句はただの悪口にとどまってしまう。それではイカンのですよ。私に対して、否定するべきポイントがズレているのです。私の本当の目的は淡々と達成されて行っているので、「記事の内容が間違っている」と言われても、気にする訳がないですよね。
なんつーか、日本を狙って打ち上げられた北朝鮮のミサイルが、韓国に落ちたぐらいどうでもいい感じ。痛くも痒くもございません(笑)

『私と同じように考えられる人』が増えたら、いよいよ私もお役御免かなー、とは思ってます。あと一年ぐらいでそういうのが決定的な状況になりそうですけどね。

という訳で、これからは事実確認だけに留まる、息抜きレベルの記事は減らします。工作員のコメントで遊ぶのも、これが最後になるでしょう。皆さんの思考レベルが高まった今、その程度の記事では時間と労力の無駄だと思いますので。
更新頻度は低下してしまうかも知れませんが、よろしければ今後ともお付き合い願います。

・・・まあ、息抜きレベルの記事も、0にするとは言ってない。(小声)

↓このブログの狙いが少し分かった!と思った方はクリック。

政治 ブログランキングへ

トンスラーの遠吠え

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

更新に間があいてしまいました。
春の恒例行事の歓送迎会により、酔っぱらい→風邪の最強コンボを叩き込まれた模様。いやー、喉が痛いなあとは思ったものの、ただの酒やけだと思って気にしてなかったらこれだよ!やっちまった!
仕事に影響が出る程ではなかったですが・・・皆様、体調管理にはくれぐれもお気を付けください。つーか、桜が満開になった後で急に寒くなるの、やめてもらえないっすか(汗)

では本題。

【サヨク脂肪www】五輪対策で過激な活動家らをテロリストに指定し資産凍結!! 政府、臨時国会提出目指す!! …テロ資産凍結新法

これがあるから、安倍政権支持はやめられねーんだよなぁ。へへへ。
この調子で日本に巣食うテロリスト(笑)どもの息の根を止める準備を、粛々と進めていただければと思いますぞ。

ところで当ブログには、定期的に湧いて出ては凄まじい悪臭を放つコメントをして来る方がいらっしゃるんですが(笑)、案の定前回の移民の記事にも出て来てくださったので、軽くご紹介しておきます。

あ、言っときますけど、見るだけで気分が悪くなる事請け合いなので、本日の記事は閲覧注意で。

中卒クサマサさんのコメント1

自分の少ない給料で、毎月、どうやって生活するか?
それだけに集中するんだぞ。

中卒クサマサさんのコメント2

コラ、カモマサッ!!それだけに全神経を傾けるんだぞ。

中卒クサマサさんのコメント3

それだけに全神経を傾けるんだぞ。

中卒クサマサさんのコメント4

わ・か・っ・た・な・っ!

(以下、同じようなコメントが続くので割愛。単なるコメ連打の嫌がらせ)


うーんこの溢れ出るトンスル臭。
これもまた、あちらは単なる挑発コメントとしか思ってないんでしょうが、敢えて詳細に分析してみようかと思います。

>中卒クサマサ

どうやらこれは、私のハンドルネームである「真人(まさと)」をもじった、相手(私)に対する嫌がらせを目的とした投稿ネームなのであろうと思います。真面目くさった顔で分析するような事でもないような気はしますが(笑)
また、『悪口は自己紹介の法則』によって分析する限り、この方はどうやら低学歴である事がコンプレックスなんでしょうね・・・中卒・・・あっ(察し)
まあ、アレ。相手が嫌がる事をやってやろうと思った時、自分のコンプレックスがどうしても出てしまうのは、しょうがないですよね。私が中卒くんや在日をけなす時に、「低学歴の分際で!」とか「この朝鮮顔のブサメンが!」とかいうけなし方をした事って、無いだろ?そんな所は人間の価値に何ら関わりがない部分だと分かっているから、そういうけなし方はしないんだぜ?
ただ、コメントから溢れ出るキモさが許容出来ないから、そこを叩きまくってるだけで。
でも、低学歴以上に恥じなければならない部分が、君にはたくさんあると思うよ!(とても親切なアドバイス)
それはともかく、別に本名を書く必要のないネットでの投稿でも、自分を表す記号には『その人の本性』が現れます。最初は適当な名前であっても、その名前を使い続けているうちに、なんとなく定着して行く物です。当ブログの読者の方々も、名前を見ればどのような主張を持っている方なのか、大体分かってしまいますよね。安定の常連である。
こういう所で、叩く相手の名前をもじってしまう辺り、例えそれが仮の物であろうと『叩かれる自分』という存在を作る事を忌避している心理が現れています。よっぽど自分に自信が無いんだねえ(笑)
工作員にも色々種類はありますが、「自分の名前を名乗らない」「固定したハンドルネームを持たない」のは、底辺中の底辺。はっきり分かります。

>自分の少ない給料で、毎月、どうやって生活するか?それだけに集中するんだぞ。

まあ、言われるまでもなくしっかり生活出来てますので、ご心配いただかなくても大丈夫です。朝鮮人の特権をフル活用している中卒くんほど豊かではないかも知れないけど。もっとも、もうすぐ無くなる豊かさだから、まったく羨ましくはない(笑)
さて、『悪口は自己紹介の法則』により分析すると、このコメントからは中卒くんの生活が徐々に困窮しつつある、という事が読み取れます。そりゃまあ、こうまでトンスラー排斥が日本で捗るようになれば、これまでみたいに生活保護不正受給も出来なくなるし、脱税だって暴かれるし、通名だって使えなくなるし、架空口座も凍結されるし、ヘイトスピーチ(笑)に対するカウンターを仕掛けたらテロと見なされて財産凍結される事になりそうだし、しかも祖国へ強制送還された後は死んだ方がマシな惨めな毎日が待ってる。
・・・なんかもう、生きているのがかわいそうになって来るレベル。せめて安らかに死なせてあげてよおっ!(爆笑)
ま、中卒くんの来世での安寧ぐらいは、願っておいてあげよう。今生はもう諦めてね。
・・・あ、ごめん。中卒くんの言うように、君が本当にエリートなんだったら、余計なお世話だったね!自分の優秀さだけでガンガンお金を稼げるもんね!すごいなーあこがれちゃうなー。

>コラ、カモマサッ!!それだけに全神経を傾けるんだぞ。

なんだか、昔に比べて随分とキレが無いというか、不安が透けて見えるというか。
ああいう記事を書かれるのは、そんなに嫌なのかな?もちろん、これからも続けるからよろしく頼む。
昔の中卒くんのコメントは、もう少し私の事を見下してる感があったような気がするんですよねえ。無邪気に「自分は最高のエリートで未来永劫勝ち組の人生が約束されていて、安月給サラリーマンの貧乏クソ野郎の負け犬の遠吠えざまぁwww実現不可能な妄想垂れ流し乙www」的な感じが、嫌というほどコメントから伝わって来てたのに。
最近のトンスラーはもう駄目ですね。形勢が不利と見るや、オロオロするだけのクズばかり。もはや、分析してやる価値すらも無い・・・

在日「いいじゃん、在日がおった方が、 フラストレーションぶつける対象として困らんわけだし、 在日も税金をもらってで安泰だ。 win-winの関係を崩すことないじゃん」

こちらで紹介されているトンスラーは、「ネット掲示板で憂さを晴らせるんだから、それで十分だろ」という謎理論を展開しているのですが、意味が分かりません。そもそも、フラストレーションが溜まるのはこいつらが日本に居るせいであって、連中が消えればそもそも晴らさなければならないこの種のストレスは溜まりません。ついでに言うと、ネット上で連中に対する不満を吐き出しても、別にストレスは解消されない。むしろ溜まるわ(笑)
そもそも、私がこういうブログをやっているのも、別にネット上に愚痴を吐いて憂さ晴らしがしたいからではなく、本気であのクソゴミどもを根絶やしにしたいからです。勝手に人の目的を過小評価するのはやめてくれないかな。

この期に及んでなお、「まーたまた、そんな怒った振りなんてしちゃってー。ほら、もう十分に文句も言ったし、スッキリしたでしょ?」みたいな、相手が本気でキレてることにも気付けない空気の読めなさは、ちょっとね・・・救いようがないっていうか・・・でも、そういう「絶対に謝らない奴」って意外とリアルでも遭遇するっていうか・・・ああいうのって、やっぱりチョンなんですかね。マジでキメェ。

そして、憂さを晴らさせてくれる事でWin-Winの関係をと言うならば、ネットで叩かれる程度で満足してもらっては困るよ。
日本人は、朝鮮人犯罪者に盗まれたり、殺されたり、レイプされたり、散々な目にあっていると言うのに。しかも犯人がキチンと裁きを受けて刑に服しているならばともかく、通名報道で守られたり、キチガイ認定で無罪判決だったり、おまけにそういう連中は朝鮮人には「日本人をヤッてやった人」として英雄扱いを受ける。最近妙な主張をし始めた「まともな在日(笑)」とやらは、こういった状況に声を上げる事さえない。反日トンスラーの味方をしない程度の傍観者の分際で「まともな在日」とか、どのツラ下げて言ってんだコラ。
これだけの事をされている我々が、ネットで少し「あいつらマジないわー」と書いただけでヘイトスピーチだ差別だ何だとクソやかましい事この上ない。挙句の果てに、「ネットで罵倒できてストレス解消出来るんだから、いいだろ?(笑)」とは、どんな冗談だ。まったく釣り合わんよ!

本当に「まともな在日」とやらが居るのなら、しばき隊のリーダー、野間の首級ぐらいは上げてから物を言ってもらえませんかねえ。あの不愉快な腐れオヤジをブチ殺した在日なら、いい在日認定して上げてもいい。「超素晴らしい在日だ!無罪嘆願の署名を!」とか、やってあげてもいいっすよ。
あ、ちなみに、話題の野間さんのご尊顔はこちらです。

【しばき隊】リーダー・野間易通 「艦これ公式いま初めて見たが最強に気持ち悪い。『一回戦争してみるか、君ら?』とキモオタに言いたい」

い、いい年こいて、その釘バット(?)は気持ち悪さ全開なんですが、それは・・・
キモオタ(気持ち悪いオタク)よりも、更に気持ち悪い。さすがです。野間と比べられるなら、キモオタでも上等ですわー。

↓負け犬トンスラーは死滅しろ!と思った方はクリック。

政治 ブログランキングへ

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM