スポンサーサイト

  • 2022.07.08 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


初心に返る

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

何かと私のブログを応援してくださるチャロチャロさんが、何やら面白い事をやってましてね。

チャロチャロ経済小学校、春の経済実力テスト!
チャロチャロ経済小学校、春の経済実力テスト正解発表!

ほほう、なになに、チャロチャロさんが「経済知識の本質を問う問題を作る」とな。
そして、その出題範囲は、我がブログの記事が根底に据えられているとな。

よろしい。ならばその問題、この私が一つ残らず問いて見せよう!!

と思ってチャレンジしたんですが、思ってたより解けなかった。ダメだった(小並感)

自分が、テストでは点を取れないタイプだったという事を忘れていました。中級編以降結構難しいじゃないのー。
いやあ、実は私、記憶力には自信無いんですよね。言われてから思い出すケース多し。グーグル先生には頭が上がりません。
ま、まあ、何点取れたのかとか、そんな話はいいじゃない・・・

しかし、面白い問題と解答でした。とても楽しかったし、「あー、そう言えば俺、そんな事も書いたわwww」みたいなのも思い出したりして、案外自分が忘れてしまっているような事でも、ここを読んでくれている人達にはたくさんの影響を与えていたりするのかなあ、なんて事をしんみりと考えてしまいました。

最近はちょっとアレな人達を煽ったり、割と傍若無人に楽しませてもらってましたが、このブログの原点はやはりソレなんですね。

土台を築く事。

例え何を言われても揺るがない、原理原則。それを私は話し、皆さんはそれを理解し、共有して行く。
その上で出した結論が異なっていても、それは大した問題ではありません。土台さえしっかりしていれば、その上に建つのが和風建築だろうが、洋風建築だろうが、ぶっちゃけ私はどっちでもいいんですね。
大阪都構想の時も、「土台を腐らせかねない話」に対しては皆してガーッ!と噛み付きましたが、ソレ以外の部分は割と自由だったでしょう。和風支持者に対して、洋風支持者は寛容でしたし、その逆もまた然り。

大阪都論争については、えい坊主さんが当ブログを見て記事を書いてくれていました。

維新の党は藤井先生の問題提起に感謝した方がいい

えい坊主さんは、「私は別にMGRさんの信者だからこういう事言う訳じゃないんだけど」と何度も念を押しながら(笑)、あのコメント欄での論争から色々と学ぶ事があったと書いてくれました。
ちなみに、私が密かに嬉しかったのは、「というかそういう"信者的なもの"と最も遠いのがあの方だと思いますが」と書いてくれていた事だったりします。
あー、分かってくれてる人は、やっぱり分かってくれているんだなぁ、と。

そう、私は、信者は要らない。仲間が欲しい。

仲間ってのは、私の言う事に逐一賛成してくれる、信者みたいな人の事じゃないんですよね。むしろ、私が間違った事を書いた時、「それは違うと思います!そこはこういう事だと思います!」と言ってくれる人。つまり、このブログを読んで、コメントをしてくれる皆さんのような人なのです。

例の朝鮮人工作員くんは、「真人を擁護する奴誰も居なくてワロタwww」みたいな事を、前記事の150コメント目ぐらいで書いてたんですが(消しましたが)、マジか。アレで俺に対する援護は一切無かったように見えてんのか。頭大丈夫か(笑)

まあ、昔から「三人寄れば文殊の知恵」などと言うことですし、このブログに毎日のように応援クリックをしてくれる千人、毎日記事を読んでくれている一万人が寄って知恵を出し合えば、それはもう文殊どころの騒ぎじゃねえよなぁ?そりゃもう、神の知恵だよ。大阪都構想という良質なサンプルによって、はからずも証明されたのではないかと思います。
私は、インターネットという通信手段に、その可能性を見出しています。ガッチリした土台さえ築き、それを共有する数千人の仲間さえ出来れば、例え一つの話で対立したってやって行ける。私が書いた記事が、時々「自分の考えている事と違うな?」と思っても、変わらず仲間であり続ける事が出来る。
これが、このブログを開設した時からの、初心なのです。

神の叡智はちょっと大げさ杉内(笑)と思った方はクリックを。

政治 ブログランキングへ

大阪都構想の急所

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

忙し過ぎるよホントー。もうやめたくなりますよ!
という訳で、大阪都構想に関するまとめを作ろうとした結果、異様に時間が掛かる事案が発生。一週間以上掛かるとはさすがに予想外。
このわずか一週間の間にも、リッパート大使が退院して韓国警察に圧力を掛けていたり、鳩ポッポがクリミアに行って電波を拡散したり、色々ありましたがまあそれはさて置き。

「大阪都構想を語り合う記事」の件、おかげさまで一段落付きました。お付き合いいただいた皆様、まことにありがとうございました。
「まずはごきげんようと挨拶」「敬語で話すこと」「人名にはさんを付けよう」とルール設定をしたおかげで、比較的冷静で、ストレスの少ない議論が出来たように思います。・・・うん、まあ、アレでも余所よりはマシだっただろ・・・(疲労困憊)

まあ、最終的には「賛成派と反対派は永遠に相容れないであろう」という結果に終わってしまった訳ですが、あの議論を見て自分の立ち位置を考えてくれる人が居ればいいなぁー、と思います。今日の記事と合わせて拡散してくれてもよろしくてよ?

私はこの議論を経て、より一層都構想への反対の意志を固める事になりました。今日は、「何故、都構想はダメだという思いを深めたのか」を簡単にお伝えしたいと思います。

1.成長戦略がない。

都構想の急所その1。成長戦略が無い事です。ま、これがほとんど全てですな。
いやいや、構造改革やら民営化やら、色々あるやろ!説明したやろ!二重行政が解消されると言ってるやんけ!という賛成派の方々の雄叫びが聞こえて来るようですが、はっきり申しまして、都構想賛成派の方から出て来た意見の中に「これはすごい!なるほど、都構想は実現するべき!」と私が思えるような物は、何一つとしてございませんでした。すまんな。

そうですねー、普通の会社の話に例えてみると、株主総会で以下のような説明をされたらどんな気分になりますか?って話なんですけど・・・
まずは、二重行政の解消については、こんな感じ。

「これまで当社では、社長派と専務派の意見が合っておらず、社員一同混乱した状態で業務を行っておりました。業績の悪化はこれが原因だと思いますので、大きな権限を持つ専務を更迭し、社内方針を社長の意見に統一いたします」

はぁ?(嘲笑)
という気分になりませんかねマジで。

内部のゴタゴタなんか知った事か。この一言で終了。
会社に例えられると「あり得んやろwww」と思うような話でも、政治の話になった途端に「ん?よく分からないけど、いいんじゃない?」みたいに感じてしまうのですから、いい加減な話ですな。
更に、構造改革や民営化については、以下みたいな感じです。

「当社のタブレットの集積回路は、これまでは自社開発の物を使用しておりましたが、コストダウンの為に他社から購入する事にします。これまで掛けておりました集積回路の開発費等が掛からなくなりますので、純利益は膨らみます」

はぁ?(威圧)
という気分になりませんかねマジで。(二回目)

基幹部品は他社から購入して、自社は組み立てしか出来ない工場と化す・・・韓国のサムスンかな?(笑)
基本的に、構造改革やら民営化には、コストダウンの代償として「絶対に自分の所で出来なければならない事の管理を手放してしまう場合がある」という、負の側面が存在します。この事を分かっていない人が多過ぎる。韓国が自前では何も出来なくなってるのなんて、この典型例じゃないか。
都構想が実現すれば、帳簿上「利益が出ている」という形を作る事は簡単だと思います。その裏で何が失われるのかを冷静に見極めなければなりません。大阪の財産を切り売りしてるだけの可能性があるので。
基本的に、行政がやらなければならない仕事というのは、「失敗しちゃったんで倒産します。てへぺろ♪」では済まない話ばかりです。故に、余程の勝算が無ければ、変化は望みません。
むしろ、キッチリお金を掛けて、まずはちゃんとしてください。ナマポ不正受給暴きますマンとか増やせばええやん。一石二鳥やで。

ここまで、都構想賛成派による『都構想によって得られる明確な利益』の話は無し。
私が繰り返し「都構想のメリットを語っておくれ」と言っていたのは、例えば以下のような説明が出て来るのを期待していたのです。

「当社ではテレビとタブレットの二大製品で売上を立てておりましたが、テレビの売上が不振です。そこで、テレビ部門への投資を必要最低限を残して縮小します。もちろん、アフター対応に必要な部品等はキチンと揃えられるようにしておきます。テレビへの投資を減らした分、タブレットの開発に掛ける投資を増額、□年以内に◯◯といった特長を持つタブレットの開発を目指します。これによる売上と利益は△△円規模を見込んでおり――ユーザーニーズの分析は云々――市場の規模とその反応はなんたらかんたら――」

こういう内容なら、「おおっ!応援したい!」と思う方も多いはず。
わかりますかね。私はそういう話が聞きたくて、何度も水を向けたのですが、議論が終わるまで焦らす戦略なのか、そもそもそんな物は無いのか、最後まで出て来たのは「専務を蹴落とす事がスタートラインです!どうして反対するのですか!」でしたよ・・・駄目みたいですね。

しかもよくよく話を聞くと、別に橋下市長が都構想を実現した後にやろうとしている施策については、必ずしも正しいと思っている訳ではないらしい。あるいは、都構想が実現してから考えればいいと思っているらしい。

何でそんなんで賛成出来るんですかね・・・(不安)

よくある「目的と手段がひっくり返っている状況」という奴ですかな?
本来であれば、市職員の質の低下を防ぐ為の除鮮の話であるとか、市職員や対応窓口の増加の為の投資の話、あるいはその為の資金繰りをどうするかの話をしなければならない項目だったんですよ。都構想無くても出来る話だけど(笑)
ところが、橋下市政の現実は、サービスの拡充どころか公務員改革で無駄な人員は削るとか言ってる訳でしょ。人を削ってどうやってサービスを良くするんだよ。残った奴が死ぬ気で働けば実現するって言ってんのかな?ワタミ式ブラック行政?(笑)
と、すっとぼけてみましたが、本当の所は「民営化=職員は公務員じゃないので日本人である必要なし」という事で、在日を雇いまくって自分の支持を強化するのが目的なんだと思います。そんなんやられたらあの国のあの法則で大阪衰退待ったなしやな。

2.限られた資源の分配の問題でしかない。

都構想の急所その2。限られた資源の配分先を変える事しか考えていない事です。
これは前項とも関わりがあるのですが、基本的に維新の会の都構想には成長戦略がありません。上手く行っても誤差の範囲、駄目だった時は奈落の底だと思ってます。なのに、「都構想で素晴らしい大阪を作りましょう!」などと、誇大広告をバンバン打ってる訳だからたちが悪い。

平たく言うと、どこかが儲かった分どこかが損をする、ゼロサム・ゲームの域を出ない話だったという事です。
ゼロサムである以上、自分が利益側に立てる人だったら、都構想賛成に回るのは十分に理解出来ます。橋下市長や倉田市長は、ハッキリ言ってこちら側でしょう。
では、そういった直接的利益が無い(はずの)賛成派の人たちは、本当にこの構造に気付いていないのでしょうか。気付いていないとすれば、例の「構造改革・民営化」で、本当に大阪が成長できると信じている事になります。

余程のアホでなければ、あり得ないですね(断言)

この辺は市議会でも相当突っ込まれていたみたいですね。

【維新】橋下市長「ああ僕は都構想が負けたらやめるよ!自民党さんの方こそ負けたら辞めてくださいよ!そっちこそ毒饅頭だ」…大阪都構想

北野市議は「都構想による効果額はゼロに等しい。大ばくちだ。特別区の財源は保証されず、市町村より下になる」と批判。
ある公明市議は「問題点を指摘しても答弁をすり替えられるだけだ」。
府議団の清水義人幹事長は「否決した協定書と変わっていない。同じ質問をしても時間の無駄だ」と語った。


これ、別に反対の為に反対してる議員って訳じゃないと思うんですよね。
橋下さんはえらく強気な事を言って、怒って見せて、「理不尽な反対にも負けないカッコイイ俺!」をアピールしたいみたいですが、意図が見え見えですから。そういう茶番はもう飽きた。こういう劇場型のアピール方法って、本当にあの国みたいで嫌になります。俺の朝鮮フィルターにビンビン来るわ。
「都構想なんか実現しても大して効果無いだろ」と市議たちが口を揃えているという事実を、賛成派は何と見ているのでしょうね。こういう意見が多く出るのは、都構想の正体が見た目だけを変えた『ゼロサム・ゲーム』に過ぎない事を見抜いた人が多いからです。
その事を指摘しても、橋下市長は「僕の意見に何でもかんでも反発する奴ら!」ぐらいの返事しかしないでしょ。結局、橋下さんの本質は政治家じゃなくてタレントなんですよ。だからダメだっつってんの。市議の皆さんも諦めて放置プレイに入っちゃったの。

しかしこれ、「もし住民投票でこんな馬鹿げたモンが可決されるぐらいなら、アホしか居ない大阪なんてもうどうにでもな〜れ!滅びろ!」ぐらいの投げやりさを感じますね。諦めないでくれよ市議たのむよー。

結局のところ、大阪がまっとうに成長したいと思ったら、国(日本政府)から投資してもらうしか無いのですね。つまり、これは国政の領分であり、地方行政の話ではありません。橋下市長のレベルに合わせて言うと、「立場をわきまえろクソが」って言ってんだけど、理解してくれてるかな?
それこそ大阪の発展を現実的に考えるなら、藤井教授のように「最近開通した北陸新幹線、金沢から福井へ延ばした後は、そのまま大阪まで繋げちゃって!」というような事を話すべきなんですよね。都構想関係ないけど。それが出来るのは、やはり国なのです。日本政府は日本円を発行して、ガンガン財政出動して、そういう公共事業に投資してくださいな。

なお、国が通貨を発行するのは、経済を回す為に絶対必要な仕事の一つですので錬金術ではありません。この辺りの話がピンと来ない人は、「経済基礎シリーズ」を読んでください。うちのコメント欄に来る糞チョン工作員が、絶対に拡散されたくないと毎日のように嘆いている、経済基礎シリーズを読むんだよ!(笑)
ちなみに、ちょっと前までは「日本の借金ガー!」のおかげで、国もそういうふうには動けないという嘘がまかり通っていました。今でも日刊ゲンダイ辺りでは「日経平均株価上がったー!いよいよ国債の暴落リスクがー!」とか、香ばしい記事を書いているようですが、狂人の戯言なので相手にしなくていいですよ。
喫緊の諸問題(大体朝鮮絡み)さえ片付ければ、アベノミクスで投資を増やせる(財政出動が出来る)状態になりますので、ほんの五年前とは比べ物にならないぐらい良い状況なのです。もう少しの我慢なので、耐えるんじゃよ?

・・・ふと思い出しましたが、「今の大阪はインフレですよね?」と聞かれた局面がありました。真面目に答えますが、そんな訳はありません。インフレやデフレというのは日本円(通貨の価値・物価)の話なのですから、日本全国あわせての話です。大阪限定インフレとは、果たして一体どういう状況なのか。
「大阪だけは円以外の独自通貨を使っている」とか、「大阪の物流は外部から完全に遮断されている」とか、そういう特殊条件が出て来れば、そういう地域限定インフレデフレって話もあるのかも知れませんけど(笑)
という訳で、強いてお答えするとすれば、「今の日本は依然としてデフレだし、大阪も構造改革などするべきではない」が私の返答となります。
「大阪だけはインフレ」という現実とは異なる言葉をそのまま信じてしまいますと、政府がアクセルを踏もうとした時に大阪だけが全力ブレーキ、みたいな状況になってしまいます。それは、日本全国が回復して行く中で、大阪だけが落ちぶれるという結果を招きます。大阪に発展して欲しいという希望とは正反対の結果が出るという訳です。

賛成派の望みが、「大阪都構想をとにかく実現(限られた予算の分配だけが目的)」なのか「大阪に発展して欲しい」なのか、そろそろハッキリして欲しいんですよね。後者なら、都構想は反対一択ですよ。

3.おまけにやるのが橋下市長だよ・・・

例の記事では「人格否定や人気比べは時間の無駄だから封印!」と言ってましたが、こっちではいいでしょ。私自身、突っ込みたくてウズウズしながらも、『都構想その物に、どんなメリットがあるのか?』が知りたかったから敢えてそれらを封印して議論に挑んだのです。
うちのブログの読者の皆さんの書き込みが少なかったのは、そういう『あ、なんかまたブログ主が企んでるな?』という空気を読んでくれたからのような気がしています。実際、賛成派が書き込まなくなってから、チラホラと意見を書いてくれる人が増えた(笑)
そうして行った議論の結果、都構想自体にはメリットは無いという事が明らかになりました。もはや、遠慮する必要も無い。

都構想の急所その3は、それをやろうとしているのが橋下市長だという事です。話になんねえよなあ?

これは何も私の好き嫌いで言っている訳ではなく、橋下市長がこれまでに残してきた政治家としての足跡が、あまりにも信用出来ないと言っているのです。

大阪府政では派手な事ばっかりやって大赤字を出すわ、大阪市長が居て好き放題出来ないとなった途端に府知事の仕事を放り投げて市長になるわ、選挙に勝ったら民意で選ばれたから何してもいいと曲解するわ、反対者には選挙に出て市長になってみろ!とタンカを切るわ、ヘイトスピーチは許せないとか言って朝鮮人をかばうわ、在特会に「ヘイトスピーチの事は僕に任せて」と言ってたかと思ったら「ヘイトスピーチ訴訟では僕の弁護士が活躍する」とか権力の私物化を思わせる発言をするわ、反対意見者(藤井教授とか)をテレビに出演させないように圧力掛けて言論弾圧しようとするわ、エトセトラエトセトラ・・・

クソ野郎だったんじゃねえか!(驚愕)

こんな橋下市長が、都構想に関してだけは真面目に取り組んでくれるなんて、希望的観測もいいところでしょう。権力の座に置いてはいかん奴だったんだよ。
そして、それらの実績から予測される橋下徹という極悪人(推定)が、悪意満載で大阪都構想を利用しようとすれば、こんな筋書きが書けると思います。

大阪都の実現、きめ細やかな行政サービス、構造改革や公務員削減といった耳障りのいい言葉を並べ、府民(今回の住民投票に限れば市民?)を騙し、大阪都構想を実現にこぎつける。

大阪市の財政を府の管轄に取り込むドサクサに紛れて、府知事時代にやらかした巨額のマイナスを誤魔化す。

構造改革と言いながら、電力や水道などの重要なインフラ事業を外資系企業にごっそり売却。コストダウンは自分の実績と主張する。
で、多分10年後ぐらいに酷い事故が起きたりする。

都構想実現につき大阪市は消滅する為、市長という役職が無くなり、都構想実現を功績として国政へ進出。大阪が混乱し始める頃には、悠々と大阪から脱出している。

後は大阪の事なんかどうなろうが知った事ではない!橋下の後を引き継いだボンクラどもが無能なのが悪い!

「僕のやった事に間違いはなかったが、こんな結末になって残念だ。現職の大阪都知事には全力で大阪の発展に取り組んでもらいたい」


ワロスwww
ここまでコケにされているのに賛成票を出す奴は、現実見えてないお花畑だけですよ。民主党に騙されただけじゃ、まだお灸が足りないって?

「民主党が政権を取れば、日本はよくなります」
「都構想が実現すれば、大阪はよくなります」


どこが違うのか、まったく分からん。『財源の根拠』が無い事や、『具体的な施策』が無い事とか、瓜二つだこれぇ・・・(絶望)

まとめ。

大阪の発展は国家戦略の決定を待つべき。大阪単体での成長は残念ながら不可能。通貨発行権も持たない地方都市だという事実を弁えて。もう少しちゃんと勉強して、大阪が日本という国家の一部だという自覚を持ってくださいマジで。
次に、橋下市長の唱える、構造改革、民営化、公務員削減などはもってのほか。大阪のサービスが行き届いていない事を問題視しているのであれば、むしろ行政サービスの拡充を計るべき。構造改革、民営化などの響きだけの言葉に騙されてはいけない。
大阪都を実現しても、結局は府内のゼロサム・ゲームにしかならない。この程度の組織替えだけで成長出来るなど、信じる方がどうかしている。お金も人材も設備も引っ張ってこないけど発展しますって、そんな訳あるか。
(もしかすると、国から金をガサッと引っ張ってきての発展を、都構想の成果と言い張るつもりの可能性もある。だとすれば、大阪発展のプランから頑なに『国に助けてもらう』という選択を外す事もうなずける。「都構想のおかげ」と言い張れなくなりますからね。因果関係は要チェックの事)
おまけに、再編コストは確実に掛かる。得も無いのに金を掛けて、その補填に構造改革だの資産売却で補填だの、狂っているとしか思えない。長期的に見れば、マイナスになるだろう事は確定的に明らか。
大阪都構想に賛成する事は、橋下徹という反日政治家を国政に進出させる為に、大阪をまるごと生贄に捧げるという事!

ぶっちゃけ、都構想賛成派の本音としては、議論の中でポロッと漏れた、これが全てだと思うんですよねー。

「府議会だけなら単独過半数も狙える!!」←コレ

府議会の単独過半数を握って、ナニをするつもりなんですかねぇ・・・(白目)

【大阪市のヘイトスピーチ条例に関する意見募集】大阪市民じゃなくても訴訟対象に!人権救済法より悪質な大阪ヘイトスピーチ条例に徹底抗議※断固阻止【4/12〆切・文例アリ】

こういう言論弾圧みたいのをやりたくて騒いでいるようにしか見えませんね。やれやれだぜ。
余談ですが、当ブログに定期的に湧いて来る、悪口しか言わないチョン工作員の暴れっぷりも、今回はいつにも増してヤバかった(笑)
反日工作員達は、大阪都構想を(というよりは、彼らの仲間の中ではまだマシに扱われている橋下市長を)潰されると困る。はっきり分かんだね。

とまあ、こんだけ長々と都構想について書いておいて何なんですが、ぶっちゃけこんなの日本全体から見れば、どうでもいい話の一つではあるんですよ。

間に合わないからね。(何がとは言わない)

安倍総理が、大阪都構想や橋下市長の動きに対して比較的寛容に見えるのは、このせいだろうと考えます。企みが浮上する前に、終わらせるつもりなだけ。「大事の前の小事だし、適当にあしらっとけばおk」というのが本音でしょう。
橋下さんも、足掻くのは結構なんですが、それは今年の7月までに何とかなるような話なのかな?ヘイトスピーチ規制条例も、障害無しですんなり通ったとしても、間に合いそうにありませんね。じゃあ駄目だね。
とは言え、ここは大阪市民として「大阪民国(ダイハンミンコク)とか言われる程、俺たち馬鹿じゃないから!」という事は示しておきたい所。再来月の住民投票では『反対』に一票入れて来るとしましょう。

ところで、ちょっと前に書いた「大阪都構想が大事かい?」のこと、思い出してみてください。

書いてる事が、ほとんど変わってないじゃないか!(呆れ)

ただ、賛成派の人たちと議論が出来たことで、より洗練され、より説得力を増したと思ってます。自画自賛。
ご協力、まことにありがとうございました。

↓現時点での都構想賛成は無いな、と思った方はクリック。

政治 ブログランキングへ

アカン・・・

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

本日は、珍しくカイカイ反応通信からのご紹介。

韓国人「韓国は今、空前の謝罪ブーム…”リッパート大使を愛してます”」

韓国人ですらアカンと思うような事をやりまくる韓国って、本当にステキ(吐血)な国ですよね!

50. 韓国人
朝鮮人の脳の構造は研究対象である


51. 韓国人
>>50
wwwwww


52. 韓国人
>>50
クソ笑ったwwwwwwww


53. 韓国人
>>50
リアル
謝罪さえすればいいと思ってる民族wwwwwww

まさか、アレで謝罪しているつもりだったのか貴様ら・・・
いや、ちょっとここ、すげえびっくりしたんですけど。謝罪というか、挑発じゃね?アレらの行為は・・・

ま、何はともあれ理解を超えた民族性だと評価せざるを得ないでしょう。本当に、本当に、まともな朝鮮人などという存在がこの地球上に存在するのであれば、

今すぐにこの不愉快な連中を、一人残らず抹殺しろよ。

いやあ、ホントもう、そういう次元の話になってると思いますけどね?韓国はあの程度で謝罪は終わったつもりになっているのかも知れませんけど、全然足りない。

【駐韓米大使襲撃】リッパート米大使に見舞いのコメント多数「元気になって韓国に対する愛を見せつけて」「ISISと比べられて傷ついてます」

いや、てめえらが傷つこうが苦しもうが、知ったこっちゃねえし。
何で許してくださいと請い願う立場の人間の要求が、愛してくださいになってんだよ。愛さねえよ?普通に考えて。
この件の一番の被害者は、一生ものになりかねない後遺症を伴う重症を負った、襲撃されたリッパート大使なの。分かってんのそこんとこ。貴様らが傷ついたなんて、そんな事はてめえらの顔面切り裂いてから発言しろやボケナスがァ!

・・・と、アメリカ国民は思ってると思うなー(他人事)
試しに聞いといてやろうか。以下の記事を読め。

【速報】重傷のリッパート駐韓米大使「米国に対する攻撃だ!」

刃物で切りつけられ、重傷を負ったリッパート駐韓米大使は8日、見舞いに訪れた与党セヌリ党の
金武星(キムムソン)代表に対し「私自身はもとより、米国に対する攻撃だ」と述べた。
さらに「事件を克服し、米韓同盟をさらに強固にする努力を続けなければならない」と語った。


これを読んで、どう思った?
まさか、リッパート大使はそんなに怒ってないみたいだ、なんて思っちゃった?もちろん、違う。

米韓関係を維持する為には、韓国のなりふり構わぬ謝罪が必要だ!と、大使はおっしゃっている。韓国が、努力をしろ、と言っているのだ。明らかだよな?
これぐらいの行間は読もうぜ、なあ?ま、それが読めるなら朝鮮人なんかやってないだろうがね。

↓朝鮮人に関わってはいけない(戒め)と思った方はクリック。

政治 ブログランキングへ

米大使暗殺未遂事件

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

さて、マーク・リッパート駐韓米大使が襲撃され、幸いなことに生命に別状は無いとのことですが、顔の怪我は80針を縫う重症、咄嗟に首を守った際に切りつけられた左腕はナイフが貫通、神経を切断するという凄まじい重症です。
はっきり言いますが、これはアメリカ大使の暗殺未遂事件です。
これがどれほど重大な事なのか、どうも当の韓国は理解していないように見えますね。

韓国世論が『悪いのは韓国でなく米国だ』と大使襲撃事件を批判。我々に米国大使を警護する義務はない

スゴイ事を言い出したぞ・・・(汗)
あのさぁ・・・まず、基本的な事から確認するけど、大使って何か知ってる?大使館って何のためにあると思ってるの?もしかして、そこから説明してあげないと分からないレベルなの?日本大使館に車で突っ込んだりしても愛国無罪で持ち上げられて、調子に乗っちゃったの?その辺の旅行者に襲い掛かった、ぐらいのレベルの話と勘違いしてない?
これだから未開の野蛮人と付き合うのは嫌だって言うんだよ・・・って、こんな事言ったら野蛮人に怒られるな。アレは人じゃないから。

人間だったら、この事件でアメリカを糾弾する事なんて、出来る訳がない!平身低頭お詫びをするのが筋だろうが!

と、こういう事を朝鮮人に向けて言っても、当然理解される事はなく、不愉快な思いをするだけなので、こいつらは人類と共存不可能なクリーチャーだという事を、全世界で共通認識として持つように、周知を進めるだけです。
ヒトモドキと呼ばれて怒るなら、せめて人間らしい行動を起こしてから言えカス。それも出来ないなら死んでしまえ。

そういう意味で、外務省のホームページから「(日本と)自由と民主主義、市場経済等の基本的価値を共有する」という表現を消したのは、非常に良い事でした。アメリカ大使を切りつけて「韓国を挑発して怒らせた、日本やアメリカが悪い」と言い始めるクソと、日本人が価値観を共有しているなどと思われるのは、我慢なりませんからね。

とにかくこの事件、襲撃が起きた事自体もさる事ながら、その後の対応が全て最悪です。めまいがするレベル。
警察が襲われている大使を助けない。犯人を取り押さえたのは招待客。大使自身が「救急車を呼んでくれ」と要請しないと動かない。何故か救急車に乗せられたのは犯人の方(足をくじいた?ほっとけ!)。大使はパトカーで連行されるかのように病院へ。こんな事件が起きているのに、朴槿恵大統領は謝らない。アメリカに対して遺憾の意を表明。韓国警察に大使を守る義務は無いなどと寝言をほざく。愛犬家の大使の見舞いに、犬肉が差し入れされる。エトセトラエトセトラ・・・
ちょっと思いつくだけでも、この対応。

あり得ん(愕然)

犯人自身も、どうやら最初は「リッパート大使をぶっ殺せば、俺様は韓国の英雄だー!ヒャッハー!」ぐらいの勢いで襲い掛かったようなのですが、相手が日本大使だった前回と違う空気に怖気づいたのか「殺意は無かった」などと即効でヘタれる始末。雑魚が。まさに現代の安重根である。

そろそろ、アメリカも目ェ覚ました方がいいよー?日本はもう、韓国切り捨ての最終ステージに進んでるんだぜ?そうなれば、最後にババを引くのはアメリカになってしまう。今のうちに日本と協力して、アメリカからも追放する準備を進めた方がいいんじゃないか?

朝鮮人の対処法とは、朝鮮半島に強制送還した後、拡散しないように封印するしか無いのです。

↓悪性ウィルスみたいな奴らだ・・・と思った方はクリック。

政治 ブログランキングへ

大阪都構想を語り合う記事

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

当ブログに、なかなか話が通じそうで、なおかつ私とは違った意見をお持ちのお方、一則さんが来てくれたので、彼と大阪都構想について議論を深める事を目的とした記事を作りました。

しかし一則さん、ご本人も自覚はされているようですが、私と同じく煽っていくスタイルをお持ちのようなので(笑)、ここはお互いに不快な気分にならないように、いくつかルールを決めておきたいと思います。
これは当然、(この記事に限っては)私にも適用させますし、どんな常連さんであろうと例外は認めません。

1.挨拶を忘れずに

紳士淑女のコメント欄ですから、最初は「ごきげんよう」と挨拶しましょう。
意見を伝えたい相手が居る時は、必ず「さん付け」で名前を呼びましょう。
そして、自分のハンドルネームを必ず名乗りましょう。

文例
ごきげんよう、真人です。
ごきげんよう、一則さん。真人です。
ごきげんよう、読者の皆様。真人です。


一行目がこうなっていないコメントは、問答無用で削除しますのであしからず。ごきげんよう以外の挨拶は認めませんよ!こんにちは?こんばんは?普段はいいけど今日の記事ではダメです(笑)
何故かと言うと、公開するコメントの選別が面倒くさ・・・げふんげふん。

2.会話は敬語で行いましょう

「おい」「てめえ」「ぶっ殺すぞ」といった下品な言葉遣いは、議論の品位を著しく損ないます。<どの口が言うんでしょうかw
せっかくですので、こういったお下品な表現を禁止するだけではなく、敬語の使用を義務とします。まあ、あんまり固くしてもしんどいので、基本的にはですます調になっていればOKとします。罵ったりしては、いけませんよ。
もちろん、議論を横へ逸らすだけの人格攻撃などは即削除ですので、お気を付けください。

3.敬称は「役職」または「さん」で統一

一則さんが藤井教授の事を「ヘドロ藤井」と罵りたくなるように、私が橋下市長のことを「◯◯橋下(想像を絶する罵声)」と呼びたくなるように、どうしても自分の好きな方を敬称付きで呼びたくなるものですし、ムカつく相手への呼びかけは呼び捨て以下の罵倒にしたいものです。イオン岡田とかもこの類のアレですかね。
実際、一則さんが、藤井さんを「ヘドロ藤井」以外の呼び方で書いている所を見た事がない気がしますし(笑)
これでは、冷静な議論は出来ませんね?
そこで、認められる呼び方は、その方の敬称付き、もしくはさん付けを義務とします。呼び捨て禁止です。例外として、例えば「たまちゃん」というようなハンドルネームの方への呼びかけのみ、「たまちゃんさん」とは呼ばずとも良い事にします。
もちろん、三橋貴明さんなどにも、例外は認めません。

例:
真人さん 一則さん 橋下市長 橋下さん 藤井教授 藤井さん


さん付け出来ていないコメントを見かけたら「さんを付けろよデコ助野郎!」と指摘しましょう。ここだけは敬語じゃなくてもよろしくてよ。指摘された人は、非を認めて謝りましょう。
あと、「お前」「アンタ」などの呼び方も禁止で。丁寧に「あなた」と言いましょうね。紳士淑女ですから!

4.大阪都構想と関係のない話題の禁止

本記事に限り、都構想と関係のない話題は一切禁止とします。
コメント投稿時の時事ネタ等、全て許しません。どんな大事件に関する書き込みであろうと、削除いたします。そういうのは別の記事に投稿してください。よろしくお願いします。

5.前提条件を確認した人以外書き込み禁止

藤井教授の「大阪都構想:知っていてほしい7つの事実」はもちろんの事、それに対する反論としてしっかり書かれていると一則さんが話している、倉田市長のブログの記事も必読の事。

【藤井聡】大阪都構想:知っていてほしい7つの事実

「大阪都構想:知っていてほしい7つの事実」をマジメに考える

これらを読んでいないと考えられる、チャランポランな意見は削除します。それはもう、いつも書き込んでくださっている皆さんのコメントであろうが、容赦なく切り捨てますので、よろしくお願いします。

以上の約束を守った上で、この記事へはコメントを投稿してください。
もう一度確認しますよ?

1.挨拶を忘れずに
2.会話は敬語で行いましょう
3.敬称は「役職」または「さん」で統一
4.都構想と関係のない話題の禁止
5.前提条件を確認した人以外書き込み禁止


よろしいですね?
ではまず、私から、倉田市長による「7つへの反論」に対する反論を、ルールに則って書いておきたいと思います。

ごきげんよう、読者の皆さん。真人です。<そこからw

まず、お断りしておきますと、今回の橋下市長VS藤井享受の論戦において、どちらが先に相手の悪口を言ったのか、といったどうでもいい部分については一切合切無視する事にいたします。その部分は、都構想の話とは別問題だと思うからです。正直なところ、公職にあるにも関わらず「選挙で選ばれたのだから、僕のやりたいようにやればいいんだ!」という態度を隠しもしない橋下市長は、政治家としての資質的に問題があると思いますが、それも今回の議論ではどうでもいい事ですね。すみません。
では早速、倉田市長の反論を見て行きたいと思います。

【事実1】今回の住民投票で決まっても,「大阪都」にはなりません.

“大阪府の名称は住民投票では変わりませんよ”って話。
・・・これを一番にもってくる時点で、正直、唖然(@_@)としました。
名称なんてどうでもいいのです。それは5年前に「『大阪“都”構想』をどう思う?」で、僕自身が「自治体呼称としてのネーミングはやはり『大阪府』が好みですが」と書いたとおり。中身が大事。
それを「事実1」とか言って最初に大々的に主張されてる時点で、学者さんが書く主張として、あまりにアホらしくてビックリしました。


私は、その「あまりにもアホらしい」と馬鹿にされるような事を、都構想の前提として藤井教授が語らなければならなかったという事に、「大阪都構想について、全然周知されていない」という厳しい現状を感じています。
この部分に関しては、橋下市長による説明が不足しているという事の表れだと思いますので、「こんな事から書き始めるなんて、それでも学者ですかぁ?」という煽りは、通用しないと思います。本来住民目線でなければいけない政治家側がこういう事を書き、本来学者同士で難しい話をしていればいいはずの藤井教授が、大阪市民の知識レベルを察しているというのは、なんとも皮肉な話です。
藤井教授のレベルが低いと怒るのではなく、説明責任を果たすべきはずの、都構想を推進しようとしている人達による説明が、まったく不足している(あるいは、非常に分かりにくい)事を認めていただきたい所です。本当に、ボンヤリした話しか出て来なくて、実態がつかめないのです。

【事実2】今の「都構想」は,要するに「大阪市を解体して五つの特別区に分割する」ことです.

そのとおり。問題の本質は、京都府全域(人口255万人)を上回る異常な規模の「大阪市」(267万人)が、狭いのに「大阪府」と縄張り争いするという構造的歪み。府・市のどっちかが悪いとかじゃなくて、構造が悪い。
その構造問題の解消手法が特別区化。今も昔も都構想はまったく同じ。5年前に「『大阪“都”構想』をどう思う?」で書いたとおりです。
なお、府市・都区の仕事の分担(誰が仕事をするか)が変わるだけで、必ずどこかの部署がこれまでどおりの行政サービスをしますから、大阪市民が○○区民になっても不利益はありません。むしろ○○区役所は(箕面市役所のように)コンパクトで身近なものになります。


藤井さんも別に否定している訳ではなく、「都構想ってこういう事だよ。知ってた?」という基礎知識を与えてくれているに過ぎないでしょう。これすらも知らない人が多いという現状を、都構想推進派の皆さんは、重々認識して欲しいところです。

倉田市長は「大阪市が大阪府と縄張り争いをしている」「構造が悪い」と断定していますが、そもそも大阪市が大阪府と縄張り争いをしているという話からして初耳なのですが・・・そもそも、何をもってその問題点を言い切っているのかが分かりません。
大阪市が政令指定都市として認定されている以上、普通じゃないんですか?他の政令指定都市と比べて、そんなに緊急な改革が必要な程、大阪市はテンパッているのでしょうか?そうだと言うなら、そのデータを出してください。
今のところ、そういったデータは私が見る限り見当たらないようなので、国家視点で見ると大阪市は別に普通に機能していると思います。よって、何故構造が悪いと断定するに至ったのかが分かりません。一則さんには、是非ここをしっかり説明していただきたいと思います。こんなにさらりと「悪い」と断言するのですから、現在の大阪市で起きている具体的な不具合と、都構想実現による問題解決のモデルぐらい、当然お持ちのはずだと思っています。それが無いなら、議論のスタート地点にすら立てていないという事になってしまいますし・・・
あと、ここが分からないので教えて欲しいのですが、

>府市・都区の仕事の分担(誰が仕事をするか)が変わるだけで、

と、おっしゃるのであれば、別に今のままでも構わないと思うのですが、分担が変わるとそんなにメリットがあるのでしょうか?無いなら別に、今のままでもいいんじゃないかな?と私は考えています。倉田市長は「役所がコンパクトで身近なものになります」と言っていますが、何の事だか分かりません。コンパクトで身近だったら、何かいい事でもあるのでしょうか。
規模を縮小する分、役所の数が増えるのですか?たくさん拠点が出来て利便性が上がるのですか?職員はどこから引っ張るんですか?行政サービスの満足度は、それで本当に上がるのですか?建物を増やす為の費用はどこから出るんですか?費用対効果はどうなってるんですか?もっと具体的に説明願います。それとも、とりあえずは「都構想を実現する!」という目標だけ達成して、そのへんの細かいところは追々相談とか、そういう激甘計画なのでしょうか(笑)

【事実3】年間2200億円の大阪市民の税金が市外に「流出」します.

この不見識には驚きました。
大阪市民も大阪府民でしょう?住民は、大阪市(区)からでも、大阪府(都)からでも、ちゃんとサービスが充足されるなら、どちらからでもいいはずです。そして、住民は、民主主義を通じて「市(区)」「府(都)」をコントロールします。
それなのに、今の大阪市の2200億円分のサービスが、どこか大阪市民の手の届かないところへ行って使われてしまうような「流出」という表現。“特別区に権限がないから、大阪市「外」に流出する”という飛躍したロジック。
“「都」は大阪市(区)民にはサービスを一切提供しない”(区民≠都民)という完全に誤った立場からの説明としか考えられません。
これは、不見識か、作為的か、どちらかとしか言いようがないです。


>住民は、大阪市(区)からでも、大阪府(都)からでも、ちゃんとサービスが充足されるなら、どちらからでもいいはずです。

その通りです。どちらからでもいいと思っていますので、何故わざわざ手間暇掛けてまで変えなければいけないのか分からないのです。
誰の目から見ても明らかなメリットがあるなら、それを明示すればいいじゃないですか。誰も都構想に反対なんてしなくなりますよ。ここを全然開示してくれないので、私は「大阪都構想には、さしたるメリットは無い!」と判断しているという訳です。
また、この項目における倉田市長の反論では「大阪市が現在持つ、政令指定都市という、強力にまちづくりを推進する権限を失う」という、藤井教授が最も危惧している点について、一切触れられていません。これは、フェアでないと思います。
政令指定都市じゃなくなって、様々な権限が無くなっても、大阪府(都)はキチンと仕事をして、現在の大阪市の地域を責任をもって発展させてくれるのでしょうか?また、それが出来る体制とは、具体的にどういう物で、それを整える目処は立っているのでしょうか?
ここも、説明不足ですよね・・・どう見ても情報が足りません。
政令指定都市である事のメリットなんて少ないと言うなら、その根拠を。政令指定都市じゃなくても、それに勝るメリットを得られると言うなら、その根拠を示していただかないと、怖いでしょう。橋下市長の人気だけを頼りに、賛成に投票するのは、あまりにもハイリスクであると考えます。

【事実4】流出した2200億円の多くが,大阪市「外」に使われます.

これは、何回読んでも意味がわかりません。なにを根拠に言ってるのか、藤井聡氏の書く「都道府県の財政運営の『法的常識』」なるものがいったいなんなのか、誰か教えてほしいです。
・・・というか、京都大学の教授ともあろう人が「7つの“事実”」と称して書くことじゃないでしょう。だって、文末が「・・・可能性も,十二分以上に考えられるわけです」ですよ。つまり、事実じゃないじゃないですか(笑)。
これはさすがに脇が甘すぎるんじゃないですか。7つのなかで最もツッコミどころ満載の「事実」でした。


ここが藤井教授が橋下市長に公開討論という名の糾弾会に誘われた、最大の要因であると思われます。

>だって、文末が「・・・可能性も,十二分以上に考えられるわけです」ですよ。つまり、事実じゃないじゃないですか(笑)。

藤井さんの柔らかい表現だったら分かりにくかったかも知れませんので、私がはっきり言ってしまいますと、「橋下市長ら都構想推進派なら、やりかねない」と私達が思っているという事です(笑)
全然説明してくれないので、そもそも信用しようにもできないんです。お分かりですかな?
これに対して「僕がそんな事をするわけがない!」とか橋下市長が言って、それでおしまいってのは勘弁して欲しいと思います。市長の口約束とか、一円にもならないですから。ノコノコと公開討論に現れた藤井教授に「僕を信用してください!」と橋下市長が言い放ち、「藤井教授とも分かり合う事ができました」とか言われるのが、私にとっては最低の展開です。それなら、逃げたと言われようと現在の形の方が良いでしょう(笑)

この辺りの倉田市長の主張を読む限り、「職員や議員は、その大阪府(都)全体の繁栄を考えて、最大の利益を追求してくれるはず」という、性善説に基づいて大阪都構想を考えているように見えるのが、非常に気になります。システムってのは、「悪いことをしようにも、出来ない!」という物である必要があります。悪人が一人入ってきただけで破綻するような物は、システムとは呼べません。
人間というのはそんなにキレイな存在ではありませんので、地元に利益を誘導したり、公金を横領してしまったりしてしまう事もある訳ですよ。まあ、地元民代表として政治家になっている以上、地元への利益誘導は正義だと思いますけどね?(笑)
藤井教授の言う「都道府県の財政運営の『法的常識』」というのは、つまりはこの事で、「次の選挙も勝つ為に、地元の人にいい顔したいですよね?」という常識です。現在は大阪市外に区分されている議員さん達が、大阪市にこれまで通りお金を使い続けるなんて、考えにくいでしょう?これこそ、わざわざ説明するまでもない話じゃないですか?あんまり言っちゃうと、政治家批判みたいになってしまいますし。
最も重大なツッコミポイントとまで言う割に、全然具体的にツッコミが入ってない部分も、なんだかなあ、という感じです。痛い所を突かれて「ハハハ、そんなまさか、ハハハ」と言っているだけにしか見えない訳です。
もっともっと、具体的に突っ込んでくれていいんですよ?

【事実5】特別区の人口比は東京は「7割」,でも大阪では「たった3割」

当たり前です。密集する都市部では、人口は面積に比例します。23区の面積は東京都全域の“28%”、大阪市の面積は大阪府全域の“たった12%”ですから、7:3の規模比率もキレイに一致します。
面積が“たった12%”で居住人口も「たった3割」の大阪市に、大阪全域から労働力が流入することで、大阪の経済は支えられています。従って、藤井聡氏のいう「手厚い行政」は、面積「たった12%」の大阪市域だけでなく、より広域で行われるべきです。
そ して、藤井聡氏は“面積12%に重点的に配慮することが大阪のためになる”という考えのようですが、それは違うでしょ。大阪の場合、富を生み出すエリア (都心)を、いかに12%以上に広げて、関西全体の人たちを受け止めて発展できる都市インフラを構築できるか?を考えなければダメでしょう。
もう少し将来を考えてほしいところです。


はい、ここで倉田市長に矛盾です。先のポイントの指摘で、「大阪市の財が余所へ流れるなんて、何を根拠に!藤井教授の主張で最も意味が分からないのはここだ!」と言い切った舌の根も乾かぬうちに、「藤井聡氏のいう「手厚い行政」は、面積「たった12%」の大阪市域だけでなく、より広域で行われるべきです」と言っています。

流れてるじゃないですかヤダー。

手厚い手厚くないに関わらず、行政にも金が掛かるんですけど、まさかそこを認識してないなんて事は、無いですよねぇ?(ゲス顔)
思うに、ここがバレると都構想に興味なんかそもそも持っていない大阪市民が、「大阪府全体の為なら、少しぐらい我々市民の身を切ろう!」などと殊勝な事を言ってまで賛成する訳がないと考えているので、誤魔化しに終始してしまっているのだと思います。何か反論はありますかね?

【事実6】東京23区の人々は,「東京市」が無いせいで「損」をしています.

最後のほうになるにつれ、無理やり感が高くてイヤになってきます。
「もしも『東京市』だとしたら,東京都心はもっとさらに強烈な集中投資が進んでいる」とか書いてあるんですが、現実的に、これ以上なにを東京都心部に投資しろというんですかね。
要するに“大阪市内に住んでる人だけが得をすればいい”、“富が余っても絶対に周辺に投資はしないぞ!”という主張なわけですが、面積12%しかない狭い大阪市だけでどう発展しようというのか?と問いたいです。


「東京都にこれ以上集中投資していたとして、これ以上どうなるって言うんだ」とおっしゃっている訳ですが、これってアレですか。東京は現在の形が最高で、東京市なんて物があったとしてもこれより素晴らしい東京なんてあり得ないとおっしゃってる?
それを今言いますかね?東京五輪に向けて更に繁栄しようと頑張っている、まさに今のタイミングで(笑)
大阪府全体の利益を見越して大阪都構想を唱えたいと言うのであれば、それを正々堂々と言いなさいと言っているのです私は。この項目の倉田市長の話からは「大阪市ずるい!」以外が見えないじゃないですか。
損をする大阪市民を対象に住民投票をやっても勝てるとは思えないので、別のアプローチでなければ大阪都構想は絶対に実現しないでしょう。本当に大阪都を実現させたいのであれば、今のような「説明不足は承知の上で、強引に押し切る!」という形ではなく、正攻法で攻めてきて欲しいというのが、私の意見です。思うに、橋下市長は改革を急ぐあまり、ショートカットを多用し過ぎなのです。マリオカートじゃないんですから、失敗即ドボンの近道はやめてください。
別のアプローチと言うのは、例えば日本政府が「代理首都として大阪都を実現する」と言い出すとか、でしょうか。そもそもこの議題は、一地方都市の権限でやれる事を超えてしまっていると、私は考えています。

もちろん、あまり同じ国の中で貧富の差が激しい事はいけないと思うので、東京の富を地方へ分配するといった事には私も反対していません。問題は、わざわざ都構想などというお題目を唱えてまで、『大阪府内』などという小さな範囲で、そんな事をする必要があるのかな?という事なんですね。イスラム国よろしく、オオサカ国を作りたいとか言うならともかく・・・ん?
大阪府が通貨発行権さえ持ってない一都道府県に過ぎない事を、忘れているのではないでしょうか?と、突っ走る橋下市長にはご指摘申し上げたい。

【事実7】東京の繁栄は「都」という仕組みのせいでなく,「一極集中」の賜(たまもの)です.

これには驚きました。・・・これは書くべきじゃなかったと思います。
言うに事欠いて、“大阪は努力せず諦めろ”ってことでしょう?
誰も、行政組織が「都」に再編されたからって、いきなりバラ色になるなんて思ってませんよ。今までより少しでもマシな仕組みにして、ちょっとでも大阪の停滞を打破しようよって、ささやかな希望だけです。
それなのに藤井聡氏は、「そもそもの経済規模が全く違うのからなのです」「人口についても経済規模(GDP)についても,大阪市と東京23区との間には,実 に4倍前後のもの巨大な格差があるのです」「首都東京に,あらゆるモノが一極集中している」「これが,東京23区の豊かさの秘密です」などと、一生懸命に 東京の凄さを説き、“大阪には無理だから”、“努力しても無理だから”と教えてくださってるようです。
要するに、大阪はどんなに頑張っても無理なんだから、改善する努力すら無意味だから諦めろよ、と。・・・これはいただけない。


ささやかな希望程度のメリットしか見込めないんだったら、面倒くさいからやめてしまえばいいんじゃないですかね(直球)
大阪の発展を願っている人として怒っていると言うなら、もうちょっと現実的に、具体的に、発展出来る案を提示してくださいな。今の倉田市長の言い分では、「大阪市のお金を箕面市にも分けてくださいハァハァ」と言っているようにしか見えないのです。いやこれホントに。周りに自分がどう見られてるか、少しは気にした方がいいと思いますよ。
ちなみに私としては、今後アベノミクスが日本全国に浸透していけば、当然大阪も一緒に発展出来るので、今、橋下市長という一地方都市の指導者に従って、無理をしてまで構造改革に挑む必要は無い、という意見です。日本経済が上向きになって来れば、忘れ去られる程度の話でしかないのです。都構想という幻想は。

以上、最後のほうは(大阪で政治に携わってる者として)ちょっと腹立たしくなるのが自然だと思います。
万が一、この「大阪都構想:知っていてほしい7つの事実」なる主張に賛同する大阪の政治家がいたら、それは辞めていただいたほうが大阪のためになります。・・・特に「事実7」の記載はクリティカル。


さりげなく都構想に敵対する人間は大阪を想っていないという決め付け、さすがです倉田市長。政敵への牽制ですかな?

さて、現在、藤井聡氏は、大阪維新の会からの公開討論の申し入れに対して、「私の議論のどこが間違っているのか何の指摘もありません。これでは討論を始めることすらできない。」と書いています。
正直言って、橋下市長ほか大阪の政治家が、指摘する気すら失せているだろうことは、上記のとおりよくわかります。・・・それでも誰か書いといたほうがいいか なと思ったので、(僕は大阪維新の会じゃありませんが)大阪都構想に賛同する身として、マジメにコメントしておきました。


私が今回、一則さんに対して説明を求めているような所、橋下市長や倉田市長が曖昧な説明のままで誤魔化している部分を、キッチリ文書で藤井教授に送ってくれれば、真面目に返答してもらえると思いますよ。
そもそも、為政者側が『指摘する気すら失せている』ようでは、話にならないでしょう。中世の小国の王様にでもなったつもりですか。ここは自由民主主義の国、21世紀の日本なのですがね(笑)
そもそも、そちらの説明が不足しているせいで、こっちは腑に落ちないモヤモヤした気分で居るんですよ。誰が悪いのか、ちょっと言ってみていただけませんかね?
何度も何度も説明して、住民の理解を求めるのが、あなた達の仕事ではなかったのですか?京都大学で教授をしている藤井さんでもこの程度の理解しか無いと思うのであれば、住民の理解はそれよりも更に、まったく、話にならないぐらい劣ると考えるのは当然なのではありませんか?
それなのに説明を放棄するという事は、職務放棄でしょうか。気楽なもんですね。そして、この程度の説明で、都構想賛成に票を投じてもらえると考えているとは、まったく大阪市民を馬鹿にした話だと思いませんか(笑)

いい加減、その手の「やれやれ、そんな事も分からないのか。これだから愚民はさぁ・・・もう、思考停止して俺たちの言うとおりにして、任せてくれればいいんだよ」というナメた態度は通用しないと認識するべきでしょう。「そんな事も分からないのか馬鹿が!」と、凄まれても困ります。だって、分からないんですもん。教えてくださいと言っているのです。
私たちはもう、為政者の言いなりになって騙されるのだけはゴメンなんです。民主党政権で十分に懲りました。もう二度とあんなのは嫌です。どんなに難しい事であっても、自分の頭で考えて、納得して、その上で代表者たる政治家にバトンを渡したいのです。
だから、「説明してくれない政治家とか存在する価値あんのかね?」ぐらいの悪印象だという事はお伝えしておきます。

あと、最後に一則さんが大阪都構想の利点としてコメントで挙げていた「(構造改革で?)よりきめ細やかな行政サービスが可能になる」という話についても、構造改革と都構想がどう結びつくのかイマイチよく分かりませんし、何がどう変わる事によって、どのようにきめ細やかで上質なサービスになるのか、まったく説明が不足していると思います。全然分かりません。一則さんには確固たるイメージがあるのかも知れませんが、それが橋下市長の思い描いているビジョンと同一(せめて似ている)であると、どうして言えるでしょうか?具体的な説明が橋下市長から無いので、一則さんの思い込みという事もあり得ますよね?何がどうなって、その素晴らしいサービスが実現されるかの説明が無ければ、絵に描いた餅ですよね?それ、民主党のマニフェストと同じニオイがすると思いませんか。

勘違いしないでくださいね。一則さんを批判しているのではないのです。ちゃんと分かりやすく説明してくれない、橋下市長を批判しているのです。ホントマジメにやってくださいよ橋下さん。民主党が勝った数年前とは、既に時代が違うんですよ?

さて、私の大阪都構想に対する理解については、これで大体書いたと思います。
藤井教授の「7つの事実」が大阪都構想の全てを説明出来ているとは思っていませんが、それ以上に倉田市長の「7つへの反論」に関しては、まさかこれで反論したつもりなのかな?(嘲)と思っています。話になりません。藤井教授に無視されるのも当然でしょう。
これでは、一定レベル以上の相手には通用しなかったでしょう?倉田市長の反論のどこがいけないのか、分かって良かったですね。一応ホラ、匿名ですけど大阪府民の声ですから!
一則さんには、是非、この辺りの疑問に、コメントルールを守りながら具体的にお答えいただきたいと思います。期待してます!

1.挨拶を忘れずに
2.会話は敬語で行いましょう
3.敬称は「役職」または「さん」で統一
4.都構想と関係のない話題の禁止
5.前提条件を確認した人以外書き込み禁止


↓コメント欄の盛り上がりに期待!と思った方はクリックを。

政治 ブログランキングへ

駐韓米大使、襲撃される!

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

【速報】韓国人が駐韓米国大使を襲撃!!!

あー・・・(呆然)
ついに、温厚な日本以外の国に、ケンカを売ってしまった。日本がこれまで動けなかったのは、そりゃまあ気質もあるんだけど、アメリカ様が「おい、俺様が韓国と仲良くやろうとしてるってのに、邪魔すんじゃねーよ!」と抑え付けられていたからというのもデカイ訳で、そのアメリカを怒らせたんじゃあもう駄目だよ。
韓国が今の状態から立ち直ろうと思ったら、アメリカ様に土下座して、なりふり構わず日本との執り成しを頼むしかなかったんだけどな・・・まあ、アメリカが全力土下座されたからって許したかというと、既に難しいラインになってはいたけど、これで確定ですね。排韓待ったナシ。お疲れさん。

韓国、終わりが始まる。
実は、日韓通貨スワップが延長されないと決まった瞬間から、遅かれ早かれこうなる事は分かってました。何故ならそれは、

日「アレ、捨ててもええやろ?これ以上面倒見ろ言われても無理や」
米「しゃーないな。ワイもキチガイの相手に疲れてきたところやし」


という合意が無ければ、スワップ打ち切りは絶対に起こり得ない事だったからです。そう思ってたかをくくってたんでしょうが、現状認識が甘すぎますよ。政治と経済は別物、韓国が経済破綻すれば日本も困る、などという妄言を吐いていた輩も多かったですが、これこそまさに決別の一撃。
その真相、完全に見捨てられたという事実に気付けば、奴らの火病が表面化する事は、不可避の事態だったと言えるでしょう。

そういう意味で、何らかの形での『衝撃的な事件』が起きるであろう事は、確定的事項として予想していた私ですが、まさかその矛先が駐韓米大使で、しかも護衛がほとんど機能せず、80針も縫うような大怪我になるとまでは思ってもみませんでした。はっきり言って、これはまずい。
韓国駐在の日本政府関係者が、襲撃されるも軽傷・・・ぐらいの所で留まると思っていたのに。韓国の狂気を甘く見積もってしまっていたのでしょうか。アメリカもまた、まさか日本より先に自分に矛先が向くとは、予想していなかったのではないでしょうか。
リッパート大使、ご無事でしょうか。後遺症や傷跡が残ってしまいそうな酷い傷ですが、一日も早くご快復される事をお祈りしております。
そして、もしかしたらリッパート大使を襲った凶刃は、もしかしたら日本の安倍総理や麻生財務相に向けて、ひょっとすると天皇陛下へ振るわれた可能性もあるという事を、肝に銘じなければなりません。日本には、在日朝鮮人というテロリストが、帰化人も含めれば何百万人も居るという事を忘れてはいけません。私達は今まさに、テロや戦争と向き合い、対決しなければならない時なのです。

一方その頃、在チョンや本家チョンは・・・

【駐韓米大使襲撃】在日韓国人「これは日本が悪い。日本が歴史認識を改めないせいで韓国のヘイトが高まっている。その感情がアメリカ大使にとばっちりを食らわせた。全て安倍が悪い」

米国の嫌韓化を懸念する声 しかし韓国では「韓米同盟は盤石だし事件の影響は限定的」との見方が大勢 在韓米国大使襲撃事件

何で、大使の怪我を心配する前に、そういう感想が出て来るんですかねぇ・・・いや、怪我の心配をしないのはチョンだからしょうがないとしても、責任転嫁や楽観報道で安心する前に、犯人を糾弾しようとは思わないのか?
こういう所が糞チョンだよな。本当に、まったく、これっぽっちも理解出来ない!(憤怒)
正確に言うと、糞チョンがそういう生物だという事は理解しているし、分析は簡単に出来るけれど、それが同じ人間の考える事だとは信じたくない。
第一報の時点で、想像以上の大出血で顔色も青くなってしまっているのを見て、私は「とにかく早く病院へ!何とか助かって!」以外の気持ちは吹き飛んでしまいましたが。見る限り、そういう意見は少数派らしいです。
人間らしい感情とか、無いんですかね。無いんでしょうね。(諦め)

ともあれ、アメリカ大使襲撃というまさかの展開ですので、在韓米軍の撤退や、朝鮮戦争再開が前倒しになる可能性が出て来ました。・・・この調子でブーストが連発されて、事態が加速し続けると、今年中に南朝鮮が更地になる可能性もあるかも知れません。
朝鮮人が自滅へ突っ走る時のスピードを、甘く見ていたようです。上方修正する必要がありそうですね。

嵐の前の静けさで、「もうすぐ、細かいニュースなんて気にしてる場合じゃない状況になるよ」ってな事を書いてました。
朝鮮フィルター(邪悪感知能力)では、「理性で悪意を抑えられない者たちは、もはや滅びるしかない」とも書きましたね。

またまた大袈裟な予想を書く人だなあ、と思って見ていた方も居たかも知れませんが、マジだったでしょ。ここからが本当の勝負です。
この激流では、民主党の国会ブーメラン劇場など、取るに足らない些事として切り捨てるしか無いでしょう。馬鹿の相手をしている場合ではないのです。我々の敵はそれ以上の、超弩級の馬鹿ですから。

↓マジだった(驚愕)、と思った方はクリック。

政治 ブログランキングへ

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2015 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM