スポンサーサイト

  • 2022.07.08 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


2015年最後の更新(多分)

いつも応援ありがとうございます。

政治 ブログランキングへ

いやぁ・・・なんというか、お久しぶりです。

こんなに休んでいたのに、まだブログランキングは三十位前後を維持してくれていたみたいですね。正直、五十位以下に行ってるもんだと思ってました(笑)
一応言い訳をしておくと、こんなに更新を遅らせるつもりはなかったんです。問題は、想像以上に何事もなかったという事です。

いや、そりゃまあ、ぱよぱよち〜んとか、F-secureアホ丸出しとか、靖国神社での韓国人による爆破事件だとか、色々あったと言えばあったんですけど、それ、私が何かコメント書かなきゃいけないような事件ですかね。

こんな事は許されませんね。犯人はとっ捕まえて欲しいですね。
その一言のために、わざわざブログを更新する労力が惜しい。
まあ、昔はそんなつまらない記事でも喜々として書いていたのですが(笑)、何故受け止め方が変わったのかと言えば、読者の皆さんの意識の向上があります。要は、私と同じように考えて、自ら情報を発信する人が増えた今、私が一生懸命になる必要も薄れたという事です。

さて、申し訳ないのですが、今後このブログの更新頻度は更に落ちます。
何故かと言うと、そろそろ真面目にリアルの方に対応して行かないと、ヤバそうな気がして来たので。私もそういう年齢になって参りました。ブログとかネットとかってのは、実生活を犠牲にしてまでやる事じゃないよマジで。
これまでは、会社の仕事が割りとルーチンだったので、ブログを更新しても何とかなってたんですが。とりあえず、来年の目標として、結構強烈なリアル目標を立てたので、ブログの更新内容に頭を悩ませる余裕はほとんど無くなると思います。詳しくは言いませんが、所得倍増計画とか方向性はそんな感じです。
いっそ潔くブログを閉鎖してしまうことも考えたのですが、来年からは某国が滅亡したり、あちこちで戦争が起きたりとか色々ありそうなので、そういう時ぐらいは更新したいので残しておきましょう。なんて理由だ。

とかまあ色々書きましたけど、実際の所「私が何も書かなくても大丈夫な状態になった」というのがデカイ。これはガチ。

さて、久々の更新を「俺は今後更新をサボるぞー!!」という宣言だけで終わらせてしまうのもなんですから、ここ三ヶ月で起きた世界の動きを、個々の事件ではなくもう少し大きな視点で見て行きたいと思います。

1.対テロと移民・難民問題

フランスでテロがあり、多数の民間人の方が犠牲になりました。第三次世界大戦なんて物が起きるとすれば、恐らくは中国の経済崩壊を契機として、利権の奪い合いが始まるところからだと思っていたのですが、それよりも欧州の状況は逼迫しているようですね。正直に言って、びっくりしました。やはり、中東辺りは火薬庫なんですねぇ・・・(今更感)
アメリカが本日利上げを決定したり、原油の輸出を始められるように法改正をするとか言い出しているので、それもこの地域に爆弾を投げ込む事になりそうです。
それにしても、難民と呼ばれる人たちの図々しい事よ。
難民キャンプと聞くと、イメージ的にはやせ細ってガリガリの人たちが、身を寄せあってわずかな食料を分けあいながら、キャンプ地だけ提供してもらって暮らすようなイメージがあったんですが、最近の難民は違うんすねぇ。衣食住、更には職まで要求するのか。すごいな。
また、難民の中には普通にテロリストが紛れている模様。そりゃあひどい事になるのは明白ですわ。
という訳で、欧州(特にドイツ、フランス辺りかな?)で、移民難民排斥の流れが出来始めているようです。ヨーロッパを見習えとうるさかった人達は、今どんな気持ちでそれを見ているのでしょうかね?日本も真似した方がいいんじゃないかな(笑)

2.中国・韓国、打つ手なし

ゴネ得を狙い続けた二ヶ国ですが、日本にたかれなくなるや否や、その本質的な弱さを露呈し続けています。AIIB?そんなんありましたっけ(笑)
第二次世界大戦以降、日本という国は「悪の枢軸」扱いされ続けましたんで、とにかく日本の牙を抜くという事が欧米諸国(特にアメリカ)の第一目的になってしまい、その結果日本に対する無法の数々を誰も咎める事がありませんでした。その際、増長出来るかぎり増長してしまったのが、特亜諸国でした。
ところが今、中国が大きくなり、おまけにその中身が民主主義の欠片もない、また他国への侵略の意図を隠そうともしないクソ外道の国であるという事が明らかになり始めた結果、「やっべ、日本なんかいじめてる場合じゃねえわ」と多くの国が目を覚ます事になりました。そういう意味では、日本的にも助かったと言えるかもしれません。中韓というキングオブクソがあったおかげで、日本はようやくまともな国として見てもらえるようになったという事ですね。ひでぇ(笑)
まあ、今となってはどうでもいいです。彼らが滅びた後、いかに被害を少なくするかだけ、日本は気にしていればよろしい。

3.安保と外交は、対レッドチーム仕様へとシフト

現在の安全保障をめぐる外交は、日米関係の強化を基本として、対レッドチームのテロ戦に備えるようにシフトして来ています。
ぶっちゃけ、これに関してはオバマ大統領と(アメリカの)民主党が情けなかったですね。今のところの世界の安定のためには、「強いアメリカ」を維持する事が最低条件なのですが、完全にテロリストに舐められています。最近の東アジア外交に関して言えば、日本がアメリカの尻を蹴飛ばしているようにすら見える場面が結構ありますね。
本来であれば、中国などもあそこまで挑発的な行動を起こす前に、一発ガツンとやっておかなければならなかったんですが、それを先送りにした事によって今日の危機的な状況まで、敵を育ててしまいました。愚策。
法改正は、まだまだこれからも続けて行かなければならないとは言え、必要最低限の所までの整備は間に合ったと言っていいでしょう。とりあえず、次はスパイ防止法を頼むよ。

4.一方で経済政策は・・・

日本の最大のガンがここにありますね。戦後七十年間、世界のいじめられっ子の立場を押し付けられた日本は、自らが抜きん出た存在になる事に、言い知れない抵抗感があります。トラウマと呼んでも差し支えないのではないかと思います。他の国の中に埋没していたいという動きが、何かというと顔を出します。
その最たるものが、デフレ不況を維持する事を至上命題とする財務省でしょう。
はっきり言って、押さえつけてもそんなにうるさく騒いだりしない国民に負担を押し付けて、経済的にはそこそこ縮小して行くような状況の方が、彼ら官僚的には楽なんでしょう。それは、未来の日本国民への負債の押し付けにほかならない訳ですが。
また、相対的な話ですが、基本的に景気が良くなると民間企業の方が稼げるようになります。バブル期などは一種の狂喜乱舞の世界で、そこらのサラリーマンが会社の経費で銀座の高級店をハシゴし、タクシーチケットで帰宅するような光景が、そこかしこで見られました。
つまり、公務員的には、今の不景気の方が己の優位を保てるのです。
その上で自分の給料だけはキッチリ確保。これは優越感ハンパ無いですよ。
とは言え、彼らの給料の原資が、日本国民が納めている税金である以上は、このままデフレ不況が続いていけば、やがては彼ら自身も職を失うのは間違いないのですが。いずれにしても、「増税=省益=人事評価」という現在の体制が維持されたままでは、増税撤回や本格的な経済政策は難しいのかも知れませんね。
まあ、七十年掛けて凝り固まった考え方、組織、ルールです。小康状態を維持しつつ、三十年ぐらい掛けて変えていくしか無いのかもしれません。その為には、そういう事を主張する政治家を、一人でも多く国会へ送り出して行くしかありません。とは言え、今はまだ野党がまったく頼りにならない状況なので、出来る事は自民党への陳情という事になるでしょうか。

と、三ヶ月の間の事を振り返ってみましたが、状況は大きくは動いていないですね(笑)

最後に、我々の敵がどのような人達なのか、という事をお話しておこうと思います。
細分化して行けばそれはもう色々な民族、色々な立場、色々な職業、色々な人間に多岐にわたって存在している「敵」の存在ですが、これがどういう連中なのかは既にわかっています。

働きたくないのに、貴族生活を満喫したい連中。

コレ。
マルクスに端を発した共産主義がそもそもコレですしね。マルクスなんて、少し調べれば分かりますが、あいつはクソニートですよ(笑)
クソニートが見るに堪えない自己正当化と責任転嫁を繰り返した結果、「働かなければ暮らして行けないとか抜かす、このクソのような世の中自体が間違っている。よろしい、ならば革命だ」というクズの結論に至ったのが、現在のレッドチームの礎です。

・・・ハンマーヘッドかな?(ワンパンマン感)

ともあれ、私達が「なんだか言っている事がおかしい?」と感じる論調の影には、必ずこの「俺は働かないけど、お前は働け。俺を一生食わせて行け」という主張が混じっています。これらの理論の中には、「自分が働かなくても養ってもらえて当たり前な理由」というクッソ身勝手な話がどこかに隠れているので、気持ち悪いのです。
例えば、「韓国は兄の国なのだから、弟である日本は兄を助けて当たり前」とか、そういう奴です。ここまであからさまなキチガイ理論も珍しいですが(笑)
そういう視点で増税論者であるとか、志位るずとかの言論を見つめてみると、また新たな発見があるかもしれません。自分の言論は正当な権利だけど、反対意見はヘイトだから封殺とか、そういう奴ね。
やっこさん方は、「働かない為なら、一生懸命がんばる」という、ちょっと倒錯した趣味をお持ちなので、どうしようもありません。そのがんばる分を、仕事に向けた方が、よほど建設的なような気がするんですが・・・

と、我々の敵さんのどうしようもない特性(ほぼ共通)をぶちまけた所で、今年の更新はこれで最後になると思います。よほどの事が起きたら更新しますが、基本的にはまた来年お会いしましょう。ではまた。

↓良いお年を。には、ちと早くない?(笑)と思った方はクリック。

政治 ブログランキングへ

追記:コメント欄ですが、常連の方の名前を騙っての荒らしコメントが多い為、一時閉鎖いたします。如何なるコメントも公開設定にいたしません。常連の皆様、ごめんなさい。IPアドレスまで一つ一つ確認して、公開設定に変えるのが負担になって来てしまいました。
でも、気が向いたら荒らしコメントの晒し上げの記事は作るかも知れない。次やる時はIPアドレスも一桁まで全公開しますんで、よろしく!
その手のコメントを書く人というのは、放っておけば死ぬ人(推定)なので、そんなのに手を煩わされるのがクッソ時間の無駄だから嫌なんですよ頼むよー。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2015 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM