スポンサーサイト

  • 2022.07.08 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


近況報告など

いつも応援ありがとうございます。


政治 ブログランキングへ


というか、約五ヶ月ぶりの更新にも関わらず、応援ボタンを押してくれていた皆様、本当にありがとうございます。
まだ五十位圏内に留まっているというのは、流石に私も予想外・・・フェードアウトしてもやむなしと思ってたんですが。

 

という訳で、まずはご心配をお掛けしたであろうお詫びと、近況についてご報告します。
まあ、簡単に言いますと、転職してこれまでとはまるで違う業界に飛び込み、必死で仕事をしておりますので、これまでのようには行かなくなったというのが実際の所です(フェイク込み)

 

私の記事なんかは、感覚の赴くままに適当にある事ない事書いているように見えたかも知れませんが(笑)実際の所はそんな事は無く、ブログを作るという作業はなかなかに大変です。
まず、正確な情報収集をしなければなりません。テレビや新聞のニュースを見ても、まず正確な情報が書かれていない事は、このブログを御覧の皆様であればご存知の通り。では、正しい情報を仕入れるにはどうすればいいのかと言うと、これはもう一次情報を読み解くしかありません。これがまた、非常に時間を喰います。
その上で、皆さんに分かりやすく理解していただく為に、まず自分が理解し、離乳食しか食べられない幼児にでも理解出来るように噛み砕き、どのようなストーリーラインに沿って説明すれば大人さえも納得する説得力が生まれるのか。これを一生懸命考えなければいけません。これがなかなかに大変な作業で、思えば更新が停止していない時でも、速報性とは無縁のブログでしたね(白目)

 

まあ、そんな訳で、そういう大変な作業をする時間が現在ありません!

 

公開コメントの選別すらやめてしまったのも、リアルの時間に追われているからです。そして、流石に鉄の心臓を持つ私であっても、負のオーラに満ちたコメントを読めば少しは心が痛みますし、そのマイナスに振れた精神状態はリアルの仕事にダイレクトアタタターック。故に、良いコメントも悪いコメントも、まとめて無視するという手段を取らざるを得ませんでした。悪貨は良貨を駆逐するってのは、アレはマジです。
まことに申し訳ありませんが、何卒ご理解いただければと思います。

さて、そんな私が久々に更新をしたのは、三橋貴明先生のブログの本日の更新を見たからです。

 

【重要なお知らせ】
昨日のコメント欄を荒らした「
mgr-masatokill522」「鼻毛」両名について法的措置を採ることが決定されました。
つきましては、今後、両名のコメントを削除することがありませんので(裁判の証拠にするため)、「絶対に」レスをしないようお願いいたします。

 

えっ・・・何その物騒な名前は。
私に対する殺害予告ですかね?mgr-masatoってのは私の事でしょ。killってのは殺すって事でしょ。

そういう名前を有名ブログで見るとドキッとしちゃうだろー。やめてくれよなーマジで(真顔)

案外、うちのブログのランキングが落ちないの、こういう人達のせいなんじゃないの・・・第一、そんなキチッた名前の奴のコメント、まともな人ならヤバイって感じちゃうじゃない?何がしたくてコメントしてんだろね。

 

という訳で、ちょっとその荒らしの方のコメントを見に行ってみたんですが、大体以下のような感じでした。

 

安倍自民党みたいなアメポチネオリベが財政出動など100%ありえないのに、それでも野党よりましなどといい安倍に誘導する。
お前のような大嘘つきは地獄に堕ちるがよい

このままだと近々地獄で閻魔大王の裁きが下るだろう。
だがあんしんせい。余が裁きたいのは三橋ではない。
mgrブログの真人なる、安倍信者の大嘘つきだ。
コイツが半年ぶりにブログ更新して「俺には何でもしていいから教祖様には指一本触れないでくれ!」と涙ながらに頼んだら三橋の罪は免除してやらなくもない(笑)
三橋界隈共、mgrにブログ更新して!と泣いて頼むがいい。
ワハハハハハハハハハ!!!!!!!

 

どうやら、三橋先生が打ち出している経済政策が都合が悪く、それを助長するような記事を書いていた私の事も都合が悪く、私がリアル事情の為更新出来なくなっても私の代わりにせっせと主張を代弁してくださるチャロチャロさんの事も都合が悪い、という事らしいです。


どうやら、私が無視を続けた結果、我慢できずに余所に散らばってしまったみたいですね。あいつらの相手は本当に疲れるから、三橋先生が法的措置を取るという決断も、別段不思議には感じません。
あ、ちなみに俺が謝罪記事を書くとか、そういう事は無いから(当然)

 

と、コメントを精査していますと、三橋先生のコメントが。

 

ちなみに、舐めているだろうから書いておくけど、
mgr-masatokill522のIPは
210.138.176.60

49.239.78.158
210.130.191.85
で、プロバイダはIIJ。
鼻毛は49.96.34.186
で、プロバイダはDocomo。
もう弁護士には依頼したから、徹底的にやるからね。
三橋貴明 2016-07-13 21:27:04

 

うっ、頭が・・・このIPアドレス、なんだかすごく見覚えがあるような気が・・・

 

荒らしコメント大公開

 

kashin    49.239.68.17*
kashin   
49.239.64.25*
huehuehue
49.239.64.25*
aaa
49.239.69.17*
アベ no thank you!!!
49.239.69.2*
アベ no thank you!!!
49.239.69.*
安倍チン三
49.239.73.5*
安倍チン三
49.239.73.5*
亀吉
49.239.73.5*
嘘人腹を切れ
49.239.73.5*
亀吉
49.239.78.1*
亀吉
49.239.78.1*
糞日本会議滅びろ
49.239.78.1*
糞日本会議滅びろ
49.239.78.1*
名無しのネトウヨバスター
49.239.78.1*
オークダーキ
49.239.78.1*
阿修羅
49.239.78.2*

 

やっぱりお前だよなぁ(笑)

 

ところで、あの当時、三橋さんに対して私は「似合わないアゴヒゲを伸ばし始めた頃から終わってると思ってる」みたいな事を書いてしまったんですが、ごめんなさい。訂正します。最近の著作も読ませていただきましたが、やっぱりスゴイ方だと思います。一次情報の収集、データ化という事が出来る人は、稀有な存在であると痛感しています。
正直、荒らしコメントに煽られて、必要以上に苛ついていたように思います。まことに申し訳ございませんでした。私は別に三橋信者なんかじゃないし、三橋さんは教祖でも何でもないから!と書きたかったはずなんですが、言葉が過ぎました。

正直、安倍総理に対する意見の違いとかはありましたけど、それぐらい違う人間なんだから当たり前なんですよねぇ。ひとつの意見が合わないからと否定するのではなく、各論ごとに議論を戦わせなければならないのに、似合わないアゴヒゲ云々と中傷みたいになってしまったのは私が悪かったです。本当にすみません。

今はメルマガも購読してますから、お願い許して!何でもしますから!

 

ん?今何でもするって(ry

 

さて、本日は久しぶりの更新なので、もう少しだけ続きます。
私のブログをリスペクトしてくれているチャロチャロさんの参院選の結果を受けての更新に対して、私の意見を書いておきます。
(というか、チャロチャロさんはもう自分の考えでストーリーを組み立てる所まで出来てる人だから、私の意見と少々違っても気にしなくていいんですよ?どうしてもと言う事であれば、直接メールをいただければ、私個人の見解でよろしければお答えしますけれども)

 

[政治]2016年参院選を分析します。

 

正直、あまり訂正したい所が見当たりません(笑)
以下、私が重要だと思った部分を抜粋。

 

(2)改選後、自民+公明+
おおさか維新+にっころ=160議席
⇒ズバリ参議院3分の2には届かないものの、
もう少しで上記4党の合計が
衆参共に3分の2になりそうな数字です。

これねぇ、私に言わせれば
本当に「ちょうどいい塩梅」の数です。
って言うのも、ある意味安倍さんはこれで
「改憲発議を目指しても目指さなくてもいい」という
選択の権利を手に入れたからです。

 

まさにその通りです。憲法を改正せずに、どうやって中国の軍拡の脅威から日本を守るんだ!と言われそうですが、そんなもんは法律の改正で対処すればよろしい。
むしろ、憲法問題で国民の意見を二つに割ってしまう事は、今後の展開に大きな悪影響を及ぼす事でしょう。

というか、今の時点では三分の二の議席があっても、憲法改正の国民投票で一か八かの賭けに出る事は出来ないでしょう。この辺でまたうるさいのが暗躍して来そうな気がしますが(笑)

 

MGRブログさんじゃないけど、憲法改正は
西暦で言えば、2020年〜2030年でいいと思います。
後述のにっころさん的戦略の時期を踏まえても
あと15年ぐらいはかかるんじゃないでしょうか。

 

そうだよ!(迫真)
現在の自民党の憲法改正案は、正直あまり褒められた物ではありません。この草案が、当初考えていた以上に酷かった(笑)

国民投票に進む前に、国民の議論を経て、もう少しまともな草案になってくれないと話にならないと思います。ぶっちゃけ、今のままなら私は反対に票を投じます。しかし、それで憲法改正自体に反対、九条至上主義者と取られるのも腹が立ちますしね。
そして、草案が国民投票に耐える程度になるには、やはり最低十年は議論が必要だと思います。

あまりの草案の酷さに、2020年頃案は吹き飛んだわ(笑)

それまでは我慢です。

 

こんな所かな?
まあ、そんな訳で、私がこのブログを安定して更新出来るようになるには、最低でも一年〜の時間が掛かってしまいそうな状況ですが、頼りになるブログもたくさんありますので、皆さんはそちらを参考にしていただければと思います。

 

おすすめ政治ブログ

パチンコ屋の倒産を応援するブログ
三橋貴明先生の所
チャロチャロさんの所

 

↓一年ぐらい更新が無くても平気な方はクリック(笑)


政治 ブログランキングへ


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM